コメント/武器(仮)

Last-modified: 2013-06-20 (木) 21:20:08

武器(仮)

  • スナイパーについてだけど手や足に当たるとダメージ2桁しか入らない -- 2011-03-03 (木) 15:40:44
  • スナイパーの威力が腐ってる、腹や腰のど真ん中に2発当ててもピンピンしてる -- 2011-03-05 (土) 11:24:23
  • ↑ 頭狙えば一撃だぞ -- 2011-03-05 (土) 13:50:00
  • ガトリングは遠距離だと威力スゲー下がる。近~中距離だと思う -- 2011-03-05 (土) 20:29:55
  • ガトリングは遠距離は精度悪いし 逆に近距離では発射への時間と移動速度低下が痛い と扱いが難しい -- 2011-03-06 (日) 02:56:34
  • バズーカがゲームバランス崩してる気がする -- 2011-03-06 (日) 12:56:16
  • バズーカ使えば下手でも簡単に倒せるものね。 -- 2011-03-06 (日) 13:36:11
  • え? -- 2011-03-06 (日) 15:12:00
  • バズは弾速遅いから撃たれるのみてから物陰へ。 -- 2011-03-06 (日) 15:13:18
  • ガトは空転は適当にクリックして発射可能直前にしておけば遭遇した直後から蜂の巣にできるがショットガンもちだと避けれずにコッチが乙る -- 2011-03-06 (日) 15:14:27
  • やっぱ頭当てるといいもんなのか? -- 2011-03-06 (日) 17:34:56
  • ガトリング持ちにはバズーカがいいと思うぞ 爆風で強制的にジャンプさせれば空転キャンセルさせられて何もできなくなるしな 武器変えられたらそれまでだが -- 2011-03-06 (日) 17:53:43
  • これだ!って武器がないよね -- 2011-03-06 (日) 20:46:51
  • ガトリングとバズーカに重さが欲しいな -- 2011-03-06 (日) 22:20:26
  • 重さは確かに思った。でもまぁガトリングは射撃中に移動速度ガクンと落ちるし、それでいいんかもしれんが -- 2011-03-06 (日) 23:11:58
  • 近接の移動が遅すぎると思う。 -- 2011-03-07 (月) 13:02:14
  • ライフルだけど動いてもまっすぐ飛ぶよ -- 2011-03-07 (月) 17:24:25
    • あれはスコ覘いてるときは歩いてるからね、的にならないように注意 -- 2011-03-09 (水) 23:43:39
  • バズーカーの連射力高すぎ、ボトルアクションのくせに威力低いSR、簡単に接近できるからSGゲー -- 2011-03-07 (月) 17:49:47
    • ボトルアクション(キリッ -- 2011-03-09 (水) 00:24:54
      • きっとあいつはSF民なんだろうからそっとしといてやれよ -- 2011-03-09 (水) 21:53:06
  • グレネードの自爆って自分だけ? もしかして味方には当たらない? -- 2011-03-07 (月) 22:38:29
  • あたらないよ -- 2011-03-07 (月) 23:04:13
  • 相手芋ってもSGで突っ込んでどうにかなるな -- 2011-03-08 (火) 06:44:47
  • MG SGで突撃 敵がSRガトリンググレならバズーカ SGで接近してくる奴にはスコップ -- 2011-03-09 (水) 17:17:53
  • スナが移動しながら撃ってもまっすぐ飛ぶとか初めて知った。 普通のFPSとはかなり違うのね -- 2011-03-10 (木) 19:51:45
    • 移動しながらでも真ん中飛ぶゲームは結構あるよ あとこれFPSじゃないよ  っていうかスナが空気すぎてワロタ -- 2011-03-10 (木) 21:06:30
  • チェーンブレードなら 右クリック攻撃でファクトリー地上の白くて小さいコンテナ(しゃがんで入るやつ)を外から内側に貫通できるようです(クロースコンバットにて確認) -- 2011-03-11 (金) 22:43:06
  • 武器それぞれに、特徴・使用感を書いてくださった人。それぞれの武器ページの使い方に勝手に載せてしまってますが、不満なら御一報ください。 -- 2011-03-13 (日) 00:16:57
  • 速度はハンマーに負け、範囲はチェーンに負け、トイくじハンマーに居場所を取られたレンチ -- 2011-03-13 (日) 03:32:20
    • イギリスじゃ、レンチ優秀なんだけどね・・・ -- 2011-03-13 (日) 12:28:46
    • 長所がなければ短所もない、器用貧乏だけど、弱くは無いよ -- 2011-03-14 (月) 01:22:22
  • トイとクイックの威力入れ替えないとクイック反則すぎて困る。 -- 2011-03-13 (日) 18:37:20
    • クイックは反則って言うほど強くないし、今のままでバランスは取れてる。 -- 2011-03-13 (日) 18:48:53
      • 初期武器が完全下位互換になるのがな…まぁ無料ゲーだから仕方ないか? -- 2011-03-15 (火) 15:45:05
  • ショットガンは当たり所悪いとヘルスフルでも一撃で沈みますよ -- 2011-03-15 (火) 23:50:31
    • 当たり所っていうかちゃんと狙えばいける 初期ショットガンでもできないことはないけどほぼあきらめたほうがいいレベル -- 2011-03-16 (水) 01:29:41
  • ガトリングは1発消費で4発飛んでる おそらく4発全ヒットで表記ダメージ -- 2011-03-16 (水) 01:31:51
  • 近接武器のKILL数が銃の15倍くらいの数値なんだが誰か銃全体のコツを教えてくれ -- 2011-03-16 (水) 04:45:33
    • とりあえず各武器の項目を読んだ上で 動きながら戦う 後は周りの上手かった人の動きをためしていく -- 2011-03-16 (水) 05:15:34
      • ありがとう やってみる -- 2011-03-16 (水) 05:34:04
    • それ近接メインでよくね?このゲームの近接は結構強いぞ? -- 2011-03-16 (水) 09:25:46
  • こんだけ武器多いと武器チェン大変なんだが、みんなはマウススクロール?キボド?他人の意見聞きたい -- 2011-03-16 (水) 22:30:56
    • QERによく使う武器をいれてる 正直リロードボタンが空気すぎて -- 2011-03-16 (水) 23:15:48
    • WASDの周りに自分の好きなように配置すればいいと思う。自分はそうしてる。 -- 2011-03-17 (木) 19:40:00
    • マシンガン・ライフル・グレネード・バズーカ・近接をマウスに割り当ててショットガンとガトリングはQEに当ててる。SGが選びにくいけどSGあまり好きじゃないから問題はない -- 2011-03-20 (日) 17:30:47
  • 近接武器はどこから攻撃してもジャンプ切りでもヘッドショットはとれないです -- 2011-03-17 (木) 02:31:02
    • 銃じゃないからねw -- 2011-03-19 (土) 20:19:43
    • あきらかに頭殴ってるけどねw -- 2011-03-20 (日) 22:15:54
  • グレネードはどっかしらにぶつかってから時限カウントが開始してると思うんだけど -- 2011-03-17 (木) 21:42:18
  • グレネード足元狙うと直撃にならずすり抜けることがある。股抜きなのかな? -- 2011-03-18 (金) 01:15:05
  • ライフルのスコープ展開中(十字のレティクルが閉じる前)に撃つと弾道がずれる。 -- 2011-03-18 (金) 14:22:53
    • 2個目のスコープ時も同様にレティクルが閉じる前に撃つとずれます。 -- 2011-03-18 (金) 14:26:58
    • 閉じる前に撃つと、ときどき「プシュ」って空気が抜けたような音になることがある -- 2011-03-20 (日) 22:21:21
  • TPの装備を全部HP+にしてHP1100で、近接のスコップ強打で1撃死だったので1100以上ダメでてるか即死攻撃かと。課金装備の人情報求む。 -- 2011-03-20 (日) 03:24:15
    • トイスコップは右クリでまれに1000のHPが60くらい残ったりするよ -- 2011-03-20 (日) 11:43:14
      • 近接武器もダメージにばらつきがあるということでしょうかね。 -- 2011-03-20 (日) 22:13:45
  • なんだかんだで初期武器でかてる -- 2011-03-20 (日) 05:22:09
  • マシンガンは三点バーストならほぼ全弾まっすぐ飛ぶ。遠距離でライフルと撃ち合っても足を止めなければ意外と勝てる -- 2011-03-21 (月) 01:20:44
  • 地味にライフルのスコープ使用時の感度がかなり低い ハイセンシでも振り向くのが困難なので接近戦はキツイ -- 2011-03-21 (月) 15:02:44
  • 初期武器の下位互換が酷いね、カネ出せってことか -- 2011-03-22 (火) 00:26:26
    • 逆に初期が強かったら、武器を買うか?買う意味なくなるから下位互換くらいがちょうどいい。 -- 2011-03-22 (火) 13:02:19
      • iいくらなんでも数値的に見ても弱すぎだろ。例えば、トイマシンガンは威力190連射70精度75位の性能が望ましい -- 2011-03-24 (木) 03:19:30
  • みんなランチャーしか使わないんだが……。 -- 2011-03-22 (火) 01:02:47
  • 修正来るといいね。 -- 2011-03-22 (火) 01:18:13
  • グレネードのダイレクトって待ち伏せに使えなく無い? -- yoshiii? 2011-03-22 (火) 13:37:31
  • バズショットガンがお手軽すぎる、野良ならいいがこれ本気でクラン戦しようっていうプレイヤーいないだろ、これならSRの威力900くらいあってもいい -- 2011-03-23 (水) 06:46:39
  • 武器の切り替えが早くできない (T-T コツを誰か教えてくれ (--; -- 2011-03-23 (水) 23:11:26
    • キー配置を換えたりすればいいと思う -- 2011-03-23 (水) 23:46:44
    • 自分のキャラデータのキル数を見て、よくキルを取れている(使用頻度が高い)武器を押しやすいボタンに配置する。数字キーでもいいし、いっそQとかEとかでもいい。 -- 2011-03-25 (金) 19:02:13
  • ガトリングは、近距離ではバスーカや近接、SGに、遠距離ではライフルにまた精度も悪いため、中距離を維持しつつバズーカやグレネードに気をつけるように戦うといい。 -- 2011-03-25 (金) 12:01:08
  • トイライフル、スコープ展開無しでのダメージで70食らった。結構低いね -- 2011-03-25 (金) 12:02:32
  • ライフルでスコープ無しだとどこ狙ってるかわからないけど、当たればヘッドショットとれます。 -- 2011-03-25 (金) 20:46:18
  • 正直スナイパーはこれでいいよ、頭に狙い定めるのもいうほど難しくないし、胴体でもダメージあたえられるんだからいいでしょ。 -- 2011-03-27 (日) 06:58:33
  • スナ現状の性能で問題無いけどスコープ覗いた時に感度下がるのだけは何とかしてほしい -- 2011-03-27 (日) 23:07:38
    • 感度低下は大抵どのゲームでもそうだよ。トイはその低下が大きいだけ。 -- 2011-03-27 (日) 23:17:01
  • 課金武器って性能一緒だよな・・・w? -- 2011-03-28 (月) 21:11:04
    • 課金武器が無期限なのに性能が高かったら課金ゲーに・・・ -- 2011-03-29 (火) 01:16:08
  • ファントムマシンガンはわかりませんが、マシンガンの攻撃力がさがりました。近接は初期武器だけ攻撃力が上がりました。 -- 2011-03-29 (火) 01:22:51
    • スコップは右で一撃じゃないから修正入ったんだろうな -- 2011-03-29 (火) 13:16:21
    • うおっ本当だ・・・ブラストマシンガン強かったけど火力かなり落ちたな。戦えない事ないけどバズーカ相手が面倒になったか -- 2011-03-29 (火) 13:44:46
    • マシンガンが弱体化した理由って唯一の全距離対応武器だからかな? -- 2011-03-29 (火) 22:26:07
    • バズの性能が変わらないのにマシンガン弱体化か・・・ ショット・マシ・スナしか使わない俺涙目 -- 2011-03-30 (水) 09:06:32
  • 武器を部屋で指定禁止できるようにしないとバスグレ無双確実ゲー -- 2011-03-29 (火) 01:39:44
    • バズーカはわかるがグレネードはそんな強くもないだろ・・・むしろショットガンの方が -- 2011-03-29 (火) 02:09:53
    • さすがに現状じゃ無双までいかないだろ、だがゲーム全体でバズーカ、グレネード共に優秀といえる。それとも他が弱いだけなのかな? -- 2011-03-29 (火) 15:59:14
    • バズーカが強いと思う時点で多分まだ腕が悪いんだと思うよ マシンガン・ショットガンはガチ -- 2011-03-30 (水) 08:29:36
      • AIMあればそうだろうけど、問題は腕が悪くても強いところじゃないだろうか・・・ -- 2011-03-30 (水) 09:01:34
      • バズーカやグレネードが強いのは、高威力、爆風、一撃有りの3つがあるからだと思うよ -- 2011-03-30 (水) 10:00:24
    • バスグレ無双っていってるけど、実際に職で武器制限とかあるわけじゃないし、みんなが使えるのだから公平だとおもうよ。もし嫌なのならば、鍵付きでローカルルール部屋を建てることを勧める。 -- 2011-03-30 (水) 12:15:21
  • うぃきTOPに書いてあるスーパーレアのアイテムは課金だろうからそのうち課金ゲーになりそうだな -- 2011-03-29 (火) 10:30:33
    • トイくじ(課金)で出る可能性もあるが、武器アップグレードシステムやトイガチャで出る可能性もあるし、課金の微下位互換でショップ販売の可能性もある。 -- 2011-03-29 (火) 13:07:22
    • 最初弱いけど育てば少し変わったネタ武器になる程度ならいいが、かなり強くなってしまうなら初心者に向かないゲームになるな -- 2011-03-29 (火) 13:57:43
    • 超課金の廃人優遇だけは絶対に止めて欲しいですよね。今心配しても仕方がないですけど。 -- 2011-03-29 (火) 17:38:28
      • 今のところ課金でずば抜けて強いのが出てないから、運営も課金ゲーにならないように配慮してるとおもう。課金は+αする程度の能力って考えていいと思う -- 2011-03-30 (水) 12:20:25
  • ファントムマシンガンつよくない?特にGとかマシンガン一本で無双できる気がする -- 2011-03-30 (水) 09:32:50
    • そりゃあ課金ですから -- 2011-03-30 (水) 11:13:38
  • このゲームマシンガンってHSしてもダーメジかわらなくないか? -- 2011-03-30 (水) 16:40:16
  • てか武器を永久にしてくんさい -- 2011-03-30 (水) 17:44:55
    • レアや課金がそうなるならば同意 それなら課金する -- 2011-04-04 (月) 23:57:38
  • マシンガンの弱体化は不具合だったようで元に戻しました。参照 -- 2011-03-30 (水) 20:26:58
  • 接近で近接武器よりバズが強いのならパーソンシューじゃないなコレ。アクションゲー -- 2011-03-31 (木) 17:54:13
    • TPSの元の意味(定義)としてはあってるが -- 2011-03-31 (木) 21:37:52
  • ガトリング バズーカで浮いても 連射継続されてね・・? -- 2011-04-01 (金) 17:36:36
    • 空転がキャンセルされるだけ、撃ちはじめたらもう駄目です。 -- 2011-04-01 (金) 19:18:22
  • 武器は基本的にロケランとガトリングとかで倒せる (^^; -- 2011-04-04 (月) 12:34:14
    • ガトリングは初心者相手だけじゃね?近くにヘビーで来られたら無理ゲーだけど、距離あったらスナで頭抜くなりできるし。バズグレでも結構なんとかなる -- 2011-04-04 (月) 22:44:46
      • てかガトリング使ってる初心者の人ってうまくなる気ないよね -- 2011-04-05 (火) 17:29:32
      • グレ散布ガト撒きバズ地面ですねわかります AIM能力必要ないとかどうかしてる -- 2011-04-06 (水) 23:42:24
      • バズの爆風広すぎて普通に走ってても回避できずに浮いてマシンガンとかAIM狂うとか無いわ -- 2011-04-09 (土) 03:48:05
      • バッタ撃ちすればいい -- 2011-04-12 (火) 04:20:26
      • でも、バズないと更に芋るぞ 突撃するには必須だし。 -- 2011-04-15 (金) 01:18:32
      • そうか、確かに珍しく芋が少ないゲームだな、バズ死ねとか思ってた俺死んじゃえ -- 2011-04-24 (日) 23:16:58
      • でも常にバズ持ってる奴はなんだよく自爆するし・・・そこSGでいいだろぉお -- 2011-04-30 (土) 12:29:27
  • HSって何倍になってんのかね -- 2011-04-20 (水) 03:35:14
    • これがけっこう知りたい。誰か検証してくれんかね 自分でしようにも、相手がいない・・・ -- 2011-05-16 (月) 18:01:03
      • ファントムマシンガンB3発くらい頭に当てても死ななかった気がする -- 2011-05-17 (火) 14:03:58
      • 検証しましょうか? -- 2011-05-30 (月) 20:43:33
      • 手持ちのマシンガン(ファントム、キャリフル含む)のHS有無調べたが、全部有だったよ。 -- 2011-06-01 (水) 04:32:13
      • ↑はHSの有無ではなくどのくらいダメが入るかということかと・・・ -- 2011-06-01 (水) 15:55:28
      • HSの有無じゃなく、頭にhitした時の補正ダメージの有無だ。大した検証もせずに勝手に書き換えるな -- 2011-06-01 (水) 21:44:59
      • だからその補正ダメージがどの位なのかと言うことだったのではと言いたいのです。ついでに、コメントしただけで書き換えてません -- 2011-06-01 (水) 22:46:20
      • いや、クイックとファントムG,BにHS補正が無いことは前にどこかで検証されてたはず -- 2011-06-02 (木) 00:05:01
      • クイックとファントムGBは「HS補正ない」んだったら、マシンガンの項目の表が間違ってるな。誰か編集よろ  で、誰か1.3倍かどうか検証してくんねーかな? 明日時間ができたら誰か募集して部屋立てるわ -- 2011-06-02 (木) 20:10:50
      • MG42の項のダメージ報告使えばHS補正1.27倍位。近似。クイックのHS補正は検証してきたけど無かったよ。体裁整えて明日動画上げるね。 -- 2011-06-03 (金) 00:23:23
      • ↑動画うpしたら報告よろー -- 2011-06-03 (金) 03:09:37
      • http://www.nicovideo.jp/watch/sm14636534動画デキタヨー -- 2011-06-03 (金) 16:33:21
  • ガトリングが上方修正されたらしいです、情報希望。個人的にはライトもカスタムも変わった感じしないけどヘビーはやっぱ違うのかな? -- 2011-04-27 (水) 16:20:49
    • たしかに、音が「ウィーーン」から「ウィイイイーーーン」てな感じに変わってますね -- 2011-04-28 (木) 20:43:02
    • 移動速度が上がった希ガス -- 2011-05-21 (土) 02:17:46
  • 正面近接なら三発目撃つ機会は殆ど無いな。その前にどっちかが死んでる。背後突けば3人殺せるのが強みかな。キャストファクトリーとかキッチンアトリエの配管とか。 -- 2011-05-16 (月) 20:02:22
  • ゾンビマッチの武器はライフル「ヘルバウンド」MGのように連射可能ガト「オルタロス」オーバーヒート・空回しの必要なしグレ「フェンリル」ダメ1500移動速度低下グレ「ガルム」ダメ1500一定時間30ずつダメージ -- 2011-05-23 (月) 23:13:23
    • 誰か編集してください。自分はできないので・・・ -- 2011-05-23 (月) 23:14:23
  • ストパンマシンガンの説明文募集。コメ欄に書いてくれたら本文に写しとく -- 2011-05-31 (火) 15:30:41
  • ストパンマシンガン全部産廃とかなめてるだろ -- 2011-06-04 (土) 09:57:19
  • マシンガンで一番強い武器ってなんだ?? -- 2011-06-10 (金) 14:26:54
  • どう考えてもファントムG無課金なら上手い人が使うブラストじゃね -- 2011-06-11 (土) 16:05:15
  • 総合的に強いと言われて武器を使っても成績は上がらん。性能特性の違いを理解して最も有効に作用する状況で使え -- 2011-06-11 (土) 18:20:01
  • 誰か「M1919A6」「九十九式二号二型改」にHS判定があるかないか調べてくれないか? -- 2011-06-23 (木) 00:38:37
    • よく勘違いする奴いるから一応書くけど、HS判定じゃなくてHSのダメージ補正の有無な -- 2011-06-23 (木) 02:27:32
    • 持ってる人が気になれば調べるんじゃね?持ってない人は表が埋まってないのが気色悪い程度で実質何の影響も無いしw -- 2011-06-23 (木) 08:46:45
  • 武器強化用の表作ったので、強化した人はコメント貰えると表が埋まっていくよ! -- 2011-06-27 (月) 12:29:59
    • 強化武器は強化に必要エネルギーと強化費用が必要みたいなので個別ページに分けました。あと、武器の性能数値の表記が変わった可能性があります。 -- 2011-06-27 (月) 17:22:45
      • 性能比較用に表が同ページ内に会ったほうが良いと思ったんですが。向こう暫く関心の高いトピックですし、ページ内階層が深すぎて微妙かと。あと、表記変更でマスクされてしまったパラメーターもあるので旧データもどっかにあったほうがいいです。 -- 2011-06-27 (月) 19:40:00
      • TP品とSP品数値同じで表の欄と個別をページ独立させる意味も殆ど無いかと -- 2011-06-27 (月) 20:20:32
  • 編集してくれる人たち ありがとう -- 2011-06-28 (火) 00:12:12
  • 俺にも言わせて、ありがとう -- 2011-06-28 (火) 09:08:49
  • 編集乙です。武器強化実装でトイくじの武器終了のお知らせか? -- 2011-06-28 (火) 14:06:51
  • いや、トイくじ武器は終わらないだろ。 -- 2011-06-28 (火) 14:58:04
  • この程度の強化ならSPにする必要なかったな・・・ -- 2011-06-28 (火) 17:26:04
  • SP武器Lv5≒くじ武器らしい。 将来的に強化可能になるらしいけど、現時点でくじ武器はエターナルなのが利点かな。 -- 2011-06-28 (火) 18:47:57
  • 編集乙 -- 2011-06-28 (火) 22:40:41
  • ハンマーlv5いったらマグロ・赤鉛筆越えるなw -- 2011-06-29 (水) 00:38:15
  • すげーけどどのくらいの確立で4→5になるんだよwTPも10000くらい掛かるんだろ?w -- 2011-06-30 (木) 14:23:27
  • 武器は改造の種類によって武器の色がそれぞれ異なるのでしょうか?もし、そうなら変化する色も載せたらどうでしょうか? -- 2011-07-06 (水) 05:06:12
    • 強化のレベルによって黄→橙→赤に変化。赤かったらLv5、橙がかってたら発展途上って分かるからまぁいいや位。強化の種類は武器名の最後に漢字一字追加、「攻」とか「熱」とか。 -- 2011-07-07 (木) 09:53:27
  • バズーカって何が最強? -- 2011-07-07 (木) 11:18:29
    • 最強なものなんてない 使い手との相性・使用目的・使用状況等で変わる。 -- 2011-07-07 (木) 20:15:14
  • SPレベル5≒トイくじレベル5? SPレベル5≒トイくじ初期? -- 2011-07-12 (火) 23:40:46
  • 移動速度調べるついでにマシンガンの右クリ調べてみたら移動速度低下はありませんでした -- 2011-07-15 (金) 23:46:41
  • クジ武器の強化結果の書式どうしよう?リペアと違ってベースアイテムの所持者少ないだろうから長期間表が埋まらないだろうし何より縦に伸びますよね。コメント欄への報告を各武器子ページに記述してLv5の値をおもての表に括弧で記述とか?考えられる記述形式ざっと挙げてみてください -- 2011-07-20 (水) 18:17:06
    • 今のと同じでいいんじゃないですか?ばらばらにするとかえって醜そう -- 2011-07-20 (水) 19:46:00
      • じゃ、その方向で。今度作っときます。 -- 2011-07-21 (木) 22:20:24
      • クジ武器強化に向けて表組んだよ。月曜日いつでも来いやー!!そして思ったとおり縦に長い近接とか。regionとendregionの折りたたみ式の記事にする?サンプルを練習ページの下端に作ったのでちょっと試してみてください。でもこれJavaScriptをONにしないと動かないのが欠点 -- 2011-07-22 (金) 19:45:07
      • ↑3の者です 今見てきたらいい感じだった 折り畳みでいいんじゃないですか? ジャバは大体皆持ってると思いますし -- 2011-07-23 (土) 18:40:58
  • トイくじのグレ足したんで、買った人報告よろ -- 2011-07-25 (月) 16:59:34
  • グレネBの攻撃力間違ってる -- 2011-07-25 (月) 17:39:13
  • 必要エネルギー Lv0→1 2500 Lv1→2 3500でした -- 2011-07-25 (月) 21:29:40
  • キャリフルもコラボ武器同様、数値があがるだけらしいので持ってる人いたら情報提供よろ -- 2011-07-26 (火) 04:31:46
    • 2chスレにブラストと攻撃力並べて213に上がってた。と言うような書き込みしてた人が居た。変わったのは6/27の表記変更時と指摘されてたのでキャリフル性能は据え置きのはず。 -- 2011-07-26 (火) 23:42:27
  • SRの威力を1撃死にしたら存在感あるのにw -- 2011-07-26 (火) 13:13:06
  • SRの威力を1撃死にしたら存在感あるのにw -- 2011-07-26 (火) 13:13:07
  • SRの威力を1撃死にしたら存在感あるのにw -- 2011-07-26 (火) 18:17:53
  • SRの威力を1撃死にしたら存在感あるのにw -- 2011-07-26 (火) 18:18:01
  • コンバットグレネードBとG、玉数3/6です -- 2011-07-26 (火) 18:18:34
  • Lv1→Lv2必要TP4000 LV2→Lv3必要エネルギー5000 -- 2011-07-27 (水) 08:16:11
  • トイくじ品のアップグレードは失敗することもありますね、失敗しましたLv2で -- 2011-07-27 (水) 19:38:20
  • 暁美ほむらのマシンガン、HS補正有りになってるけど情報ソースお願い。2chの会話だと投稿者の勘違いで未検証。自分で検証した場合は胴と頭で幾つのダメージ出たのかざっと教えて下さい。 -- 2011-08-09 (火) 11:32:48
  • 武器解説の「互換」っていう単語の使い方が気になったので一つ。「上位互換」という言葉はありますが「下位互換」という言葉はありません。初代プレイステーションのソフトを動かせるプレイステーション2は初代の上位互換ですが初代のことを2の下位互換とは言いません。使ってる人は見かけますが誤用です。なんとなくそんな雰囲気というのは伝わりますが、定義されてない言葉なので個人の思い思いの意味でしか使ってません。 -- 2011-08-10 (水) 10:26:23
  • ↑とあるFPSプレイヤー達がフルオートをフルバーストと呼ぶのと同じでしょう。要は分かりやすければいいんじゃないでしょうか?わざわざ「全体的、または一部のスペックが下回っている」なんて回りくどいでしょ -- 2011-08-10 (水) 13:50:57
    • 書き忘れましたがフルバーストは略してフルバと呼ばれます。フルとバーストとでは意味が矛盾しているので相応しくないとのこと。 -- 2011-08-10 (水) 13:53:12
    • いや、厳密に言うと不正確だから良くない、ではなく根本的に意味通じないんですよ。一部性能が似てるって意味以上の意味はなく、何処がに関しては書き手に聞かないと絶対分かりません。しかも下位互換って書いたほうが回りくどいんです。本来は単に「下位」って書くべき関係ですから、無駄に文が仰々しくなってるだけです。 -- 2011-08-10 (水) 15:24:35
      • ええと 下位互換でも下位でもどっちでもいいのですが・・・ どうして書き手に聞かないと絶対に分からないのでしょうか?スペック表見れば一発でしょう。あと上位互換なら聞かなくてもどの部分が上位になっているか分かるのですか?たとえばファントムは攻撃力と連射力の両方クイックの上位ですがそれも分かると? -- 2011-08-10 (水) 23:38:49
      • 端的に言えばそんな言葉無いからです。 今回前後の文脈があるのでそういう意味で使ってるんだろうとお互い憶測できただけです。 何処か間違ってる前提なので内容を確信するのは絶対に無理です。 スペック表を見ればと言い出したら、要するにを担う解説として機能していないということです。 まず、今回の状況で上位互換という言葉を使うのも正しくないです。 互換というのは他機種で同じ機能が使えることなんかを指します。CDとかUSBとか。 上位互換での「何処が」の話ですがプレステのソフトをプレステ2で「全部」動かせるので、 プレステから見てプレステ2を上位互換と言います。 転じて性能を完全に喰ってしまっている状態を上位互換と言ってるのがMGでの話です。 プレステではプレステ2のソフトは動きません。なので単に「互換性は無い」状態で、 性能を喰われている状態を下位互換とは言いませんし、そんな言葉も無いです。 -- 2011-08-11 (木) 01:34:58
      • つまりこのゲームで上位互換と言っていいのはクイック -- 2011-08-11 (木) 13:05:48
      • 途中送信sry クイックMGからみたファントム マスケット以外のスナからみたテレスコ クイックバズから見たリボバズ レンチから見たボルテック ステハンから見た鉛筆マグロハリセン チェンから見た刀のみということですね。 -- 2011-08-11 (木) 13:08:55
      • ついでに質問 パンツァーガトリングやトリプルショットガンは相互互換と言えばよいのでしょうか? -- 2011-08-11 (木) 13:10:11
      • 性能喰ってるから上位互換というのも転じての表現なので積極的に使うもんではないです。 上位互換、下位互換共、権威の無いIT用語辞典にはギリ載ってる位の用語で、 下位互換に至っては前方互換の意味まんまですと言うようなツッコミの入る、 エンジニアの使うスラングの域を出ない用語です。広辞苑には載ってません。 互換と言う単語が工業製品で取り替えが効くとか双方で使えると言う意味なので、 似てる程度の同格、類似品、姉妹品といった意味はありません。あくまでコンパチの訳語です。 で、上位互換、相互互換、下位互換を、上位、同格、下位の意味で定義して使い分けてる所がありました。 遊戯王カードのwikiのようです。なんだか広まっちゃって使ってる人見て覚えた系の業界用語ということで、 互換にかすりもしない事も含めて一般的な解説としては通じません。 -- 2011-08-11 (木) 18:03:23
    • 最近ちょこちょこ武器ページ編集してる者です。 仰っている事はもっともですので、気になる所はどんどん編集していってもらえると幸いです。 -- 2011-08-10 (水) 20:06:25
      • じゃぁ、こんな感じで。 -- 2011-08-11 (木) 01:13:09
    • フルオートとフルバーストが同じ意味って他のFPSのwikiで言ったら即効でたたかれるぞ… -- 2011-08-10 (水) 22:09:34
  • ↑自分で書いてなんですがリボバズ以外それぞれ同じ性能の部分があるので完全に喰っているとは言えませんよね -- 2011-08-11 (木) 13:12:42
  • どう見ても注射銃です ありがとうございました -- 2011-08-25 (木) 19:52:38
  • 気になってたんだが、連射速度上げると持ちかえる速度がはやくなるのか?それとも弾撃った後次の弾が出てくるまでの時間が短くなるのか?もし後者だとしたらQCしてる人に取ったら強化する意味がなくなりますよね -- 2011-08-26 (金) 04:13:14
    • 連射速度>持ち替え速度なら意味はあるけど、今の所はQCより速く連射出来る武器はMGだけだね。トリショ連射Lv5なら連射速度が上回るかも? -- 2011-08-26 (金) 13:53:38
    • 私はちゃんと検証してないんですけども。ニコニコ動画にバーストバズの連射力強化の動画上げてる方が居ました。それが30fpsの動画だとして、取り出してからバズを一番高い位置に掲げるまでのフレーム数と、自分で買ったTPバーストバズの同じ所までのフレーム数がほぼ同じでした。なので取り出し時間は連射力強化で変わらない「はず」 -- 2011-08-26 (金) 19:53:02
    • トリショを連射強化してレベル3なのですが、QCすると他のと同じ速度になります。 -- 2011-08-27 (土) 06:39:09
    • QCの話題で気になったので一つ。QCは人によって速さが違うので一概にQCより速い遅いと言っても難しいです。QCは元武器発砲後他武器に持ち替えて戻ってくると元武器が発射可能状態になってることを利用した連射力向上技です。トリプルショットガンでのQC理論値最速は、発砲後他武器を持っている1フレーム+トリプルの取り出し時間36フレームです。クイックショットガンのQCしない発射間隔が41フレームなので、トリプルショットガンの連射を強化してもクイックショットガンを大幅に上回るような連射力にならない限り、QCの限界スピードを追い抜くことは無いはずです。 -- 2011-08-27 (土) 14:53:22
      • つまり、連射速度強化で取り出し時間は速くならないという認識でよろしいのですか? -- 2011-08-28 (日) 07:59:44
      • ↑のバーストバズの話の範囲であくまで「はず」。ただ、不正確さが拭いきれないのと、ガチ系の人の中で正確な検証した人が既に居るんじゃないかと思うのでそういう人見つけた方が間違いないと思います。 -- 2011-08-28 (日) 13:49:43
  • 泥ネギ当たって喜んでたけど強攻撃力表示みたら無課金より弱いじゃねえか・・最初から表示しとけよ -- 2011-08-31 (水) 18:30:23
    • 右クリックの性能は初期と同じだとトイくじのページに書いてありますよ。実際はトイより低かった気もしますが右で確一でないことがあることも事実 -- 2011-09-03 (土) 00:03:42
  • M1919A6と暁美ほむらのマシンガンのHS補正有りに変更した人、情報ソースよろしく -- 2011-08-31 (水) 22:41:13
  • ほむほむマシンガンHS補正ありました。HSは約250BSは約180が平均になりました。 -- 2011-09-10 (土) 15:12:12
  • アームズレースの武器がかなり面白いのでガチャでいいから性能調節して出して欲しいwww -- 2011-11-07 (月) 15:37:52
  • 武器強化報告のコメント、整理されちゃったけど報告あれば表への書き込みやりますぜー -- 2011-11-07 (月) 20:23:30
  • ガトリングLv4からLv5に強化 記念すべき15回目の失敗(接着剤使用10回) 殺してください。 -- 2011-11-12 (土) 17:34:47
  • ヴァルキリーショットガンS 連射強化 lv1:675 lv2:680 編集出来る方よろしくお願いします。 -- 2011-11-14 (月) 18:40:33
  • 伝説の黄金マグロ 攻撃範囲強化 Lv4で640でした。可能でしたら編集お願いいたします。 -- 2011-11-18 (金) 02:44:24
  • パンプキンバズーカG弾速 レベル4 340 レベル5 350 です 失敗なしだったほっとした -- 2011-11-21 (月) 23:14:16
  • 白シリーズ 強化できるのかなぁ? -- 2011-11-21 (月) 23:16:10
    • 強化できる前提で表組んだけど、当日強化できない報告があったら外す方向で -- 2011-11-23 (水) 17:21:27
  • ステア― 弾30/60です -- 2011-11-27 (日) 20:11:33
  • ファントム白の攻LV2は204です てかGと伸び幅同じだと思います エネルギー、TPはリペア武器と同じでした -- 2011-11-28 (月) 21:29:44
  • パンツァーガトリング攻lv1 688 lv2 700 -- 2011-11-30 (水) 01:06:22
    • 多分パンツァー白だろうなということで反映 -- 2011-11-30 (水) 12:49:30
    • 説明不足でした。パンツァー白です。 攻lv3 720 -- 2011-11-30 (水) 16:30:16
  • トリショ白 攻撃LV2 695 Gと同じ性能ですね白は・・・ -- 2011-11-30 (水) 20:31:23
  • 白鉛筆の移動速度が400になっていたので修正しました。400の鉛筆なんて誰も使わんてw -- 2011-12-01 (木) 23:37:22
  • ムラマサ白 攻撃範囲lv1750 -- 2011-12-02 (金) 00:56:14
  • テレスコ金 ズーム速度 Lv2 530 -- 2011-12-04 (日) 21:18:47
  • 武器強化の表の☓は、上がらないのが確定なんですか?確定ではないなら?にして欲しいのですが -- 2011-12-06 (火) 13:57:46
    • xは表埋める時shift押さなくて済むので楽だからです。まさかそんな誤解も発生しなかろうし、発生してもすぐ矛盾に気づけるし。 -- 2011-12-06 (火) 18:47:36
  • クリスマスステッキ今日から配布なのでどなたかページ作成をお願いします -- 2011-12-19 (月) 16:09:13
    • 追記です 攻撃と範囲はトイスコです 移動は600 強化不可能 エターナル イベントアイテム -- 2011-12-19 (月) 16:13:13
  • トリプル白 攻撃 Lv3 701 -- 2011-12-23 (金) 20:01:19
  • ヴァルキリーショットガンS 連射強化 lv3:685 lv4:690 編集出来る方よろしくおねがいします。 -- 2011-12-30 (金) 15:53:51
  • スティールハンマー 攻撃 LV1 374 LV2 394 -- 2012-01-04 (水) 00:08:04
  • ドラクロB Lv0→Lv1 攻撃強化時+10増加 -- 2012-01-07 (土) 03:02:15
  • バーストグレネード 連射LV5 550 -- 2012-01-07 (土) 06:13:28
  • 近接武器の量がかなり多いけど能力値はタイプごとに同じみたいだから、強化をタイプ別にまとめて見るのはどうだろうか?武器名は該当武器の欄に追記していく形で、今後速度型以外が増えるのかは微妙だけど・・・ -- 2012-01-11 (水) 18:08:22
    • 速度系だけ独立させて該当武器を箇条書きでどうだろう? -- 案B 2012-01-11 (水) 22:56:28
    • 独断と偏見によりB案で統合 -- 2012-02-07 (火) 00:07:47
  • リボルバズーカ(S)攻撃力レベル4:410 -- 2012-01-21 (土) 20:47:57
  • 葬儀社バズ 爆発範囲400ダス -- 2012-01-22 (日) 18:05:40
  • 長ネギ 移動 Lv5 800でした -- 2012-01-25 (水) 20:20:57
  • ムラマサ白 lv2 攻撃範囲780 -- 2012-02-02 (木) 18:06:16
  • ムラマサ白 lv3 攻撃範囲810 -- 2012-02-03 (金) 19:38:30
  • コンバットグレネードB lv3 爆破範囲466 -- 2012-02-04 (土) 04:47:40
  • ハリセンキャリバー山吹 攻撃範囲レベル3:610 -- 2012-02-06 (月) 01:37:58
  • ブラストMG 弾1 31/62 -- 2012-02-07 (火) 12:56:59
  • よく考えてみて欲しい。ブラストマシンガンの弾強化なんて誰得なのだろうか -- 2012-02-08 (水) 03:02:50
    • 一発の価値の高い攻撃力型のMGの方が装弾増加の恩恵大きいよ。クイックで30発増えても余分に殺せるのは最大で5人、ブラストなら6人。 -- 2012-02-08 (水) 10:19:38
  • でも当たらないだろう・・特に弾強化しちゃう残念な子は30発打ち切って1発当たれば良い方なんでしょ? -- 2012-02-08 (水) 18:44:36
  • ごめん、ミスw1人倒せれば良い方なんでしょ?って言いたかったんです>< -- 2012-02-08 (水) 18:45:34
  • 弾数強化はタイマン性能の向上は殆ど無いけど、MGの最適間合いを維持したままでリロードで隙を作るのを後に延ばせる。同時三人は物理的に辛いけど時間差で三人とかなら全く隙を作らず対応できる可能性がある。こういうのは弾数強化にしか出来無い戦法。チェックメイトのトンネル側とか水庭の外周とかでは有りそうなシチュ。格下を相手取るときにはメリットが光るかと。 -- 2012-02-08 (水) 20:48:22
  • なるほど。そこまで分かってる人なら弾強化も意味ありますね、、 俺みたいな雑魚が突っかかってしまい申し訳ありませんでした -- 2012-02-09 (木) 02:45:19
  • 近接武器の強化ページ前のやつに慣れてたからそれも置いといて欲しいんだけど… -- 2012-02-09 (木) 16:21:52
    • へいおまち -- 2012-02-09 (木) 21:07:39
  • コンバットグレネードS爆発4段階強化472 -- あs? 2012-02-10 (金) 18:18:42
  • 本命チョコット・ガトリング 攻撃力lv3 516 -- 2012-02-25 (土) 15:47:46
  • 義理チョコット・ガトリング 攻撃力lv1 472 -- 2012-02-26 (日) 18:08:19
  • 義理チョコット・ガトリング 攻撃力lv3 496 -- 2012-03-01 (木) 14:46:52
  • 義理チョコット・ガトリング 攻撃力lv2 484 -- 2012-03-01 (木) 14:47:29
  • 友チョコット・ガトリング 攻撃力lv1 480 -- 2012-03-01 (木) 23:27:33
  • 友チョコット・ガトリング 攻撃力lv1 480 -- 2012-03-01 (木) 23:27:37
  • 友チョコット・ガトリング 攻撃力lv2 492 -- 2012-03-03 (土) 16:54:44
  • ウサルンランチャー(ホワイト) 爆lv2 415 lv3 419 -- 2012-03-08 (木) 18:43:06
  • キャティーB 連射速度lv1 700 lv2 705 -- 2012-03-08 (木) 23:21:54
  • ドラクロG ズーム速度lv3 710 lv4 775 lv5 850 -- 2012-03-08 (木) 23:26:14
  • キャティーS 連射速度 Lv1 700 Lv2 705 Lv3 710 -- 2012-03-08 (木) 23:32:34
  • パンプキンバズーカS 弾速lv4 325 -- 2012-03-12 (月) 18:34:53
  • ブラスト・ショットガンS 連射速度 Lv5 580 -- 2012-03-13 (火) 16:18:03
  • ヴァルキリーショットガンB 攻撃lv1 508 -- 2012-03-14 (水) 21:01:40
  • ワルサーWA2000 弾数1/7 でした。 -- 2012-03-15 (木) 01:19:32
  • キャティーG リロード速度lv1 370 -- 2012-03-16 (金) 17:30:06
  • キャティーG リロード速度lv2 395 -- 2012-03-17 (土) 23:13:46
  • ドラクロB 弾数1/8 -- 2012-03-18 (日) 00:04:21
  • ヴァルキリーショットガンB 攻撃lv2 511 -- 2012-03-18 (日) 13:23:10
  • ヴァルキリーショットガンB 攻撃lv3 515 -- 2012-03-21 (水) 01:57:03
  • キャティーG リロード速度lv3 425 -- 2012-03-24 (土) 15:03:15
  • キャティーG リロード速度lv4 460 -- 2012-03-30 (金) 17:06:30
  • キャティーB リロード速度lv1 315 -- 2012-04-19 (木) 22:44:02
  • キャティーG リロード速度lv5 500 -- 2012-04-19 (木) 23:51:18
  • キャティーB リロード速度lv2 335 -- 2012-04-21 (土) 12:56:51
  • キャティーB リロード速度lv3 360 反映いつもありがとうございます -- 2012-04-23 (月) 22:03:07
  • ウサルンランチャーピンク 爆発範囲 lv4 411  -- 2012-04-23 (月) 22:06:53
  • とりあえずゾンビの武器の強攻撃は1000以上 -- 2012-04-27 (金) 09:28:49
  • キャティーB リロード速度lv4 390 -- 2012-04-27 (金) 21:53:34
  • MK1 CAMO 攻Lv4 870 -- 2012-04-28 (土) 18:23:28
    • 今あるMk1CAMOのデータが木曜にLv1~5まで一気に埋まってます。どっちかの投稿が間違ってるので、SS一枚お願いします。 -- 2012-04-28 (土) 21:47:43
      • MK1 CAMO 攻Lv4 SS http://uploda.cc/img/img257.jpg うpろだにあげときました -- 2012-04-29 (日) 05:00:40
      • ご協力に感謝~ -- 2012-04-29 (日) 12:55:58
  • 友チョコガト 攻撃 LV3:508 LV4:524 -- 2012-04-30 (月) 02:55:08
  • ベースボールガトリング 攻撃 LV1:572 LV2:584 LV3:596 -- 2012-04-30 (月) 03:00:09
    • ↑ベースボールガトリングBです、すいません -- 2012-04-30 (月) 03:00:51
  • ヴァルキリーショットガンS 攻撃力lv5 553 反映おなしゃす! -- 2012-05-05 (土) 17:58:16
  • テンションブラスター攻撃 一段階目215 二段階目217 -- 2012-05-11 (金) 21:04:19
  • スチームGの攻撃力LV5あれであってるのになぜ消した。消したなら理由くらい書いとけ -- 2012-05-12 (土) 13:53:14
    • 履歴見ると5/3の16時頃消されてますね。復帰しときました。ついでにLv1の記述も以前あったようなので復帰。数値の正確さに疑問持った場合はコメ欄にどぞー -- 2012-05-12 (土) 18:11:07
  • テンションブラスタ攻撃3段階 221 -- 2012-05-14 (月) 20:40:16
  • TPクイック装填Lv4:300  Lv5:325でした -- 2012-05-30 (水) 00:00:07
  • ハリセンキャリバー山吹(移動速度系)攻撃範囲Lv5:680 -- 2012-06-01 (金) 18:27:26
  • TPクイック 連射 675 680 685でした SPと一緒? -- 2012-06-02 (土) 18:26:31
  • TPダブルスコープ ズーム速度LV5は625でした -- 2012-06-03 (日) 02:12:07
  • クイックグレLv5 411でしたLV4で408 です -- 2012-06-03 (日) 16:48:38
  • ブラストマシンガン 攻撃強化レベル1:216 -- 2012-06-08 (金) 19:28:39
  • ブラストマシンガン 攻撃強化レベル2:218 -- 2012-06-08 (金) 19:29:30
  • TPクイック連射 Lv.4 690 Lv.5 695 SPより5低かったですね -- 2012-06-16 (土) 21:05:12
  • FN FNC 弾数 30/60 -- 2012-06-18 (月) 20:07:26
  • TPチェーン 攻撃Lv.2 574 -- 2012-06-19 (火) 15:47:46
  • ドラグーン装填Lv.1 420 -- 2012-06-27 (水) 21:07:08
  • バレネードG リロード250 弾数 2/8 -- 2012-07-02 (月) 21:43:00
  • 引越しテスト -- 2012-07-09 (月) 19:25:00
  • MGの攻撃力強化の部分。強化項目選択補助の短評を意図して書いたので、細論の内容はMG記述の冒頭部に移しました。あと持ってる1武器の強化を3つから選ぶ時という前提なので、連射力が同じならという補足は要らないと思います。 -- 2012-07-28 (土) 14:03:39
  • トマーポークとやらの情報は? -- 2012-08-04 (土) 11:20:09
  • ガトリングの項目度々余熱となってますが予熱です。 -- あうお? 2012-08-05 (日) 12:01:08
    • 日本語的にはごもっともなんだけど、公式ページが余熱ナンデスヨネー。公式のコピペ部分は置いといてwikiの短評の部分はなおしとこう。 -- 2012-08-05 (日) 13:31:57
  • アメキャン14MGはどうなったんだろ -- 2012-08-22 (水) 11:43:15
    • ミルキーホームズの時に初出で次のトイくじこれかな?と思って、出揃ってからと考えてたら次のトイくじは違うのだったという。ミルキー時の当選者もまだ受け取ってないはずだから、遅れてなんていないんだからねっ、ねっ -- 2012-08-22 (水) 15:49:39
  • グレネード同士が、ぶつかるかるけどバグかな? -- 2012-08-29 (水) 09:23:22
  • ロストグレネードγ 攻 LV1 502 ↑グレ同士前から当たってたよ、飛んできたグレをグレでまぐれで(グレだけに)はじいたことがありますよ -- 2012-09-20 (木) 20:50:49
  • アメキャン47マシンガンをクジで出してくれないかな、かわいいから愛用したいけど・・・ -- 2012-09-24 (月) 21:27:50
  • ロストグレネードγ 攻 LV 2 505 -- 2012-09-26 (水) 20:41:36
  • リボルバズーカB 攻撃 Lv4  408 -- 2012-10-08 (月) 04:04:47
  • ファントムマシンガンB 命中 Lv4:842 -- 2012-10-12 (金) 02:05:05
  • SMG MK5 S 攻 LV1 213 弾数上の方90になってますが60です -- 2012-11-10 (土) 11:37:51
  • コンバットグレG LV5 範囲480 -- 2012-11-10 (土) 11:39:57
  • コンバットグレG LV5 範囲480 -- 2012-11-10 (土) 11:39:58
  • SMG MK5 攻 LV2 216 -- 2012-11-10 (土) 16:37:18
  • ↑すみませんSです -- 2012-11-10 (土) 16:40:45
  • ボルテックハンマー B Lv3 攻撃範囲 660 -- 2012-11-12 (月) 21:22:36
  • 2.24MスナイパーB ズーム速度Lv1 515 -- 2012-11-14 (水) 22:27:06
  • 2.24MスナイパーB ズーム速度Lv2 530 -- 2012-11-17 (土) 22:09:09
  • SMG MK5 S 攻LV3 221 -- 2012-11-21 (水) 20:34:57
  • SMG MK5 S 攻 LV4 225 -- 2012-11-24 (土) 11:39:32
  • アベンジャーガト G 攻 LV1 568 -- 2012-11-24 (土) 15:54:13
  • アベンジャーガト G 攻 LV2 580 -- 2012-11-24 (土) 23:47:31
  • 2.24MスナイパーB ズーム速度Lv3 550 -- 2012-11-25 (日) 22:07:30
  • アヴェンジャーガト G 攻 LV3 596  -- 2012-11-30 (金) 20:11:23
  • トイスコップGの性能知っている人はいませんか -- 2012-12-07 (金) 17:11:35
    • 誰が貰ったかは明らかなんだから、知りたければゲーム内で当人達に教えてとお願いしに行くしかないよ。 -- 2012-12-07 (金) 18:11:44
  • ブロシアG攻撃5段階 551 -- 2012-12-20 (木) 21:19:20
  • 近接の範囲型も移動型同様、強化が一緒な気がする -- 2013-01-03 (木) 12:09:02
  • スチームジェットGの攻撃力って レベル1:486(?) レベル2:488では? -- 2013-01-08 (火) 22:15:44
    • コメントのログ読むと、現数値が記入された時にゴタゴタしてたみたい。とりあえず火曜に投稿された値にしておきます。 -- 2013-01-09 (水) 19:32:12
  • 現在販売中のクジ装備だけは公式ページの数値が新仕様っぽいのに更新されてたので反映 -- 2013-01-16 (水) 01:15:51
  • テンションブラスターの弾数ですが、一覧表の方で35/70、強化表の方で30/60になってます。誤タイプだと思うのでテンションブラスターお持ちの方どちらが正しいか教えてください。 -- 2013-01-17 (木) 22:03:37
    • 30/60です。自分が編集したときに間違えたようなので直しておきます。 -- 2013-01-18 (金) 05:05:30
      • どんまい -- 2013-01-18 (金) 19:54:59
  • リジェクトG攻撃強化1500→1520→1550(Lv3) -- 2013-01-18 (金) 01:07:59
    • ()内Lv2でした -- 2013-01-19 (土) 03:10:29
  • 木こりリバズーカ 連射Lv1 525→530 -- 2013-01-18 (金) 14:27:00
  • ここまでの表の穴埋め状態を旧データと比較するに、トイ系武器以外は攻撃力以外が変更されてる可能性は低そうです。強化の途中経過なんかも以前のと一致しているので。なので、旧データを使って攻撃力以外の部分を穴埋めしてしまいます。もし変更箇所があったら誤記を指摘する要領で対応出来るかなと。 -- 2013-01-18 (金) 21:00:36
  • リジェクトリライフルB 攻撃力:1400 ズーム速度:450 リロード速度:250 -- 2013-01-18 (金) 22:24:18
  • リジェクトリライフルB 攻撃強化Lv1:1420 -- 2013-01-18 (金) 22:25:08
  • リジェクトG 攻撃Lv3 1590 -- 2013-01-19 (土) 03:09:52
  • キャティーは密着全弾ヒットでもヘルスフルの相手を倒せないらしい -- 2013-01-19 (土) 05:40:08
    • 面白そげなネタだったので簡単に検証してきた。結論から言うとHP盛ってない限りキャティの接射は即死、クイックLv0でも即死。HP2720だとカスタムLv0はかなり運が良ければ即死出せる、ブラストLv0は確殺。各SG接射の数字は、クイックLv0:約2300、カスタムLv0:2600-2700、ブラストLv0:3000-3100、トリプルS攻Lv5:約3300 -- 2013-01-19 (土) 10:28:03
  • 近接武器の強化表に強攻撃力の記入欄を作りました。そのままやると縦にびよーんと伸びそうなので、チェンブレ系の表を速度近接の例に沿って統合しました。 -- 2013-01-19 (土) 22:29:47
  • IMEの入力履歴機能を多用してたら誤タイプ量産していて大惨事だった件・・・・orz -- 2013-01-20 (日) 10:15:21
  • グルカ 3 移動700 -- 2013-01-20 (日) 12:05:12
  • Mk1 CAMOの攻撃力追加しました。(30日と攻撃Lv5所有者より) -- 2013-01-20 (日) 19:04:35
  • リジェクトリB ズーム速度レベル1:470 レベル2:495 -- 2013-01-22 (火) 20:34:45
  • リジェクトリB リロード速度レベル2:315 -- 2013-01-23 (水) 18:01:31
  • リジェクトライフルSリロード速度LV1:335 -- 2013-01-24 (木) 12:27:47
  • リジェクトライフルSリロード速度LV2:375 -- 2013-01-24 (木) 12:28:17
  • リジェクトライフルSリロード速度LV3:420 -- 2013-01-24 (木) 12:28:41
  • データの異常なのか、「武器」も「武器(仮)」のページも更新できなくなったので、 系統毎に個別ページを新規に作りました。 「武器」や「武器(仮)」の方に直接ブックマークしてる人はトップページからリンク辿って貼り直して下さい。 -- 2013-01-28 (月) 16:36:11
  • SPAS12CAMO 連射 Lv1:630 -- 2013-06-20 (木) 21:16:09
    • このページはもう使われていません。今は武器種ごとにページがありますのでそちらを参照。因みにスパス連の数値は全て乗っています。 -- 2013-06-20 (木) 21:20:08