パートナー/期間限定 / パートナー/期間限定(Page2)
- おすすめ曲のアイコンがデカくなったので書いておきました。なんか白姫も心なしか大きくなった…ような…気が…?いや気のせいか?白姫追ってないからわからん -- 2024-04-26 (金) 10:41:13
- Ai-chanめっちゃって訳じゃないけど撃の高瀬梨緖ちゃんに似てない?ちょうどAi Drewと文字数一緒だし() -- 2024-04-21 (日) 17:45:12
- Ai-chanの今日のおすすめ曲、ChelseaとSUPERNOVAの2曲だけしかないんですけど自分だけですかね?それとももう1曲見落としてるかな? -- 2024-04-19 (金) 20:43:03
- 木主です。少し考えましたが、もしかしたら内部的にはLast Eternityが選ばれてるのかもしれません。Reunionひかたいでしかプレイ出来ないので実質2曲になっているということです。(仮説) -- 2024-04-19 (金) 20:53:45
- Eternityって内部的には別な曲扱いなんでしたっけ?前Viciousが対象のときはANTiの方も元のも対象だったのでそれならLastに対象が来ませんか? -- 2024-04-19 (金) 21:03:34
- 木主です。フレンドの最終プレイ曲表示ですが、Momentが「Last [BYD]」と表示されるのに対して、Eternityが「Last | Eternity [BYD]」と表示されるので、後者はLastとは別曲扱いになってると思います。 -- 2024-04-19 (金) 22:00:10
- そうか、Ai-chanはプレイ可能かどうかに関係なくおすすめしてくるんだからそんなこともあるか… -- 2024-04-23 (火) 12:49:37
- 木主です。少し考えましたが、もしかしたら内部的にはLast Eternityが選ばれてるのかもしれません。Reunionひかたいでしかプレイ出来ないので実質2曲になっているということです。(仮説) -- 2024-04-19 (金) 20:53:45
- Vicious [ANTI] Heroismで、Beyond譜面のみ楽曲ごと変化する楽曲(PRAGMATISM、Lastなど)が対象に選ばれたとき、BYDを選んでも発動することを確認しました。 -- 2024-04-08 (月) 18:27:20
- イリスの6%の奴って判定何?プレイごとに「今回はいっぱい減る回だよ~」的な感じに決まるの?ノーツひとつづつごとに毎回6%引き直すの? -- 2024-04-08 (月) 11:34:43
- ノーツごとです。 -- 2024-04-08 (月) 11:54:10
- 助かるー! -- 2024-04-08 (月) 12:01:22
- ノーツごとです。 -- 2024-04-08 (月) 11:54:10
- ウィンター紅がいるだけでAi-chanで貰える欠片が51になるのやばい -- 2024-04-05 (金) 13:54:13
- >>このことから、オススメ曲は単純なランダムではなく「現在日付から計算、または現在日付を乱数のシードにした乱数」で決定していると推測される。 これ、別にサーバー側で決めた単純なランダムの曲を一律でみんなに送りつけてるからなだけじゃないの?端末の時間いじっても数日分しか出ないし。 -- 2024-04-05 (金) 02:22:49
- 現在日時をシードとするなら永遠に出るはずですから私もそうなんじゃないかなとは思います ただ、全部見えたらそれはそれで面白くないので運営がわざとそうしているって可能性も全然あり得るんですよね -- 2024-04-05 (金) 14:00:22
- Ai-chanのSTEP/OVER/欠片41って、AIじゃなくて4月1日から来てるんじゃないかと思ったけどどうだろう -- 2024-04-04 (木) 21:48:21
- 私も4/1から来てるんだと思ってたんだけど根拠が示せないのよね…もしかしたらそもそも去年のエイプリルフールでAi- chanを生んだ理由もAI=4/1っていいう語呂合わせの可能性すら否定できないし… -- 2024-04-05 (金) 02:18:25
- どっちもあるんじゃない? -- 2024-04-05 (金) 22:57:16
- もしかしたらAi-chanの選曲が全員一緒の可能性が出てきたかもです -- 2024-04-04 (木) 16:24:41
- 今日の選曲がDement ~after legend~とPrimeval Textureとヒュブリスの頂に聳えるのはだったんですけど同じ人はいますか?勘違いだったら申し訳ないですが -- 2024-04-04 (木) 16:27:21
- だから「ピックされる楽曲は全プレイヤー共通」ってすでに書いてあるってばよ -- 2024-04-04 (木) 16:28:50
- おっと非常に申し訳ない -- 2024-04-04 (木) 16:30:16
- Ai-chan、日替わりって書いてあんのになんで13時からとかいう変な時間なんだろうとか思ってたんだけど、これイギリス時間で朝5時なのね。遅くまで起きてるゲーマーへの配慮って感じの時間 -- 2024-04-04 (木) 13:33:38
- Ai-chanのおすすめ曲は自力で探すしかないですか? -- 2024-04-04 (木) 11:39:05
- 人に聞くことでも知れるけど、全曲表示でしゃーっってやれば印がちらって見えるからそのちらって見えたとこらへん探すほうがよっぽど早いと思うよ -- 2024-04-04 (木) 13:28:58
- //で書いてた駄文をいい感じにしてくれた人ありがとう -- 2024-04-04 (木) 11:00:55
- 1つAi-chanについて検証したいことがあって
・スキルのおすすめ曲は日付が同じであれば異なるプレイヤー/端末でも共通か?
米主の端末はOPPO Reno7 A, 4/3 13:00~のおすすめ曲はNhelv / Far Away Light / XTREMEでした
情報提供お願いします -- 2024-04-04 (木) 00:25:49- ピック曲同じです。一応端末はiPhoneSE2世代です -- 2024-04-04 (木) 00:54:28
- 関係あるかわからないですが、Ai-chanは4/3 18:00頃解禁したという追記をしておきます。 -- 2024-04-04 (木) 00:57:15
- ピック曲同じです
こちらの端末はGalaxy S22 ultraで、解禁時刻は4/4 1:28です -- 2024-04-04 (木) 02:55:05 - ピック全く同じです。当方XTREME未解禁ですがピックされました。 -- 2024-04-04 (木) 03:19:07
- ピック曲同じです。一応端末はiPhoneSE2世代です -- 2024-04-04 (木) 00:54:28
- なお、各制限マスでArcaeaパックの楽曲は必ず1曲含まれるようになっている。(ultradiaxon-N3以外の有料楽曲を1つも購入していないプレイヤーへの救済措置と思われる)←期間限定マップのこの文がきっかけで気づいたけど、スキルの方もそうなってる -- 2024-04-03 (水) 14:20:19
- Ai-Chanのマップの制限マス、Ai-Chanのおすすめ曲+UltraDaxionって感じか -- 2024-04-03 (水) 13:06:24
- Ai-Chanの検証のために端末時間いじくりまわしてて気づいたけど、過負荷状態って端末時間依存っぽいね -- 2024-04-03 (水) 02:17:28
- 23時59分数十秒に読み込んだ場合と0時0分数秒に読み込んだ場合でオススメ曲違ったからもうこれは0時0分ぴったりに変わるって断定していいよね -- 2024-04-03 (水) 02:07:29
- めちゃくちゃ日付欄間違ってたわごめんなさい -- 2024-04-03 (水) 02:13:20
- おすすめ曲はタイトルの左に白っぽい印が灯って、報酬獲得済みのおすすめ曲はめっちゃ薄い印に変わるよ!って事をスキル詳細に入れたいが文章力がない -- 2024-04-02 (火) 21:10:20
- 画像を使うのはどう? -- 2024-04-02 (火) 21:39:02
- 賛成しますがそれはそれとして画像の入れ方を知らないので誰か他の人に任せたい -- 2024-04-03 (水) 02:02:37
- 画像を使うのはどう? -- 2024-04-02 (火) 21:39:02
- おかえりAi-chan -- 2024-04-02 (火) 16:42:16
- Ai-chan、てっきりレベル20まで上げないとFRAG最高にならないと思い込んでて手持ちのエーテルの雫全部入れちゃった…もっと節約できたのね…まあでも好きな子だから20まで育てるか… -- 2024-04-02 (火) 15:12:49
- スキル詳細とりあえずざっくりだけど書いた、誰か追加の検証を頼む(全譜面開放済みなので検証が出来ない) -- 2024-04-02 (火) 15:09:30
- おすすめ対象は解放してるかしてないかは関係ないっぽいですね -- 2024-04-03 (水) 02:24:46
- Ai-chan来ちゃった… -- 2024-04-02 (火) 09:57:14
- 覚醒ドロシーで強制終了した時ってポテンシャル落ちるのかなそういえば
フラクチャ光はポテンシャル問答無用で減らされるけど -- 2024-03-15 (金) 20:04:27 - 覚醒ドロシースキル概要
・ハードゲージと同様の挙動を示し、ゲージが空になった時点で強制トラックロスト
・ただしイージークリア扱い
・ベストスコアがEX+、EXを割っている場合、ゲージに白線が表示され、そこがEX+、EX到達ラインとなる
トラックロストの基準はベストスコアから10万点以上の失点をした時(ほぼ確定) -- 2024-03-08 (金) 15:58:20- 追記
未プレイの楽曲の場合50万点以上(AAを割る)の失点で強制トラックロスト(覚醒前ドロシーのスキルをそのままハードゲージにしたような挙動) -- 2024-03-08 (金) 16:01:30 - 検証不足を指摘するけど、『自己ベストが到達してるグレードに及ばなくなった時トラックロストする』が正しい。つまり、自己ベストのグレードがEX+ならEX+、EXならEX以上、AA以下ならAA以上のグレードに到達出来なくなった時にトラックロストする。『自己ベスト-10万』は成り立たないのは検証済みです。 -- 2024-03-09 (土) 07:15:28
- 追記
- ドロシー復刻しないのは何でなんだろう -- 2024-01-09 (火) 00:52:36
- 7周年記念にドロシー復刻&覚醒ですってよ! 覚醒スキルがえげつな過ぎるけど -- 2024-03-01 (金) 08:58:02
- 当然だけどTRACK LOSTしても通信前ならタスクキルで助かるね -- 2023-12-28 (木) 01:36:08
- 紅vsルーン、計算してみた(いずれもパートナー覚醒済Lv30、指定された楽曲Lv(FTR)でPM、ルーンの効率最大値)
Lv7:紅54-60ルーン/Lv8:紅62-65ルーン
Lv9,9+:紅66-68ルーン/Lv10,10+:紅74-73ルーン -- 2023-12-12 (火) 13:37:38- PMではなくTCの場合
Lv7:紅36-ルーン48/Lv8:紅38-ルーン49
Lv9.9+:紅40-ルーン51/Lv10,10+:紅42-ルーン52/Lv11:紅44-ルーン54 -- 2023-12-12 (火) 13:46:34 - まとめ、Lv10↑でPM連発するような人でなければパートナーレベルが同レベルの場合ルーンの方が稼げる -- 2023-12-12 (火) 13:49:47
- あっそっかスキルの値は端数切り捨てなのか。
ただ10PMで+1って割に合わないような…(事故死するリスクは低いが) -- 2023-12-12 (火) 14:43:34 - レベル10以上の理論値詰してるとか余ほどでなければ期待値的にルーンの方がいっぱい稼げるし、ワールド走りながらの場合でもSTEPもOVER値もルーンの方が高いから総合的には彼の方が勝るという判断で良さそうかもしれない -- 2023-12-13 (水) 00:46:57
- あっそっかスキルの値は端数切り捨てなのか。
- PMではなくTCの場合
- Lv20,30のスキルとステータスをツイッターにて確認したので埋めておきます。 -- 2023-12-10 (日) 03:25:46
- ルーンの覚醒スキルがゲージ残量持ち越しの代わりに一回クリアごとに3増加の15上限になるけど(それ以外は覚醒前と同じ仕様)、これ紅よりも効率良い欠片稼ぎになる(レベル30でFRAG値も80でものすごく増える) -- 2023-12-07 (木) 19:31:18
- サイトで雑に計算してみたけど基礎取得量が1回目は21、5回目は42以上で紅が上回るらしい。
進化を発揮するのに時間がかかるが紅以上に稼げる -- 2023-12-08 (金) 08:31:08
- サイトで雑に計算してみたけど基礎取得量が1回目は21、5回目は42以上で紅が上回るらしい。
- ルーンのボーナス欠片、再起動してもリセットされなくないですか?普通に残ってるのですが... -- 2023-12-06 (水) 14:20:30
- リリィのスキルも再起動でリセットされなくなってますね。 -- 2023-12-07 (木) 11:43:31
- サヤ&エリザベスも再起動でリセットされなくなったのを確認しました。 -- 2023-12-07 (木) 18:16:55
- とりあえず、ルーンのレベル11とレベル16は記載しました。 -- 2023-12-05 (火) 21:48:18
- ルーンのステ書き足しました(誰か11頼む) -- 2023-12-05 (火) 08:18:26
- ルーン、連続クリア5回目以降はクリアが途切れるまで毎回+10貰えるんですか? -- 2023-12-04 (月) 13:40:58
- 失敗したスコアが出た時点で貰えなくなりますね。失敗する事無くクリアし続ければ毎回10個貰えます。 -- 2023-12-05 (火) 02:26:56
- 「毎回10個」じゃ無くて「そのまま毎回10個」です。申し訳ない。 -- 2023-12-05 (火) 02:29:49
- 失敗したスコアが出た時点で貰えなくなりますね。失敗する事無くクリアし続ければ毎回10個貰えます。 -- 2023-12-05 (火) 02:26:56
- るーんのステータスをレベル10まで書いておきました(9は誰かがやってた) スキルは1回につきXが2上昇します、Xの上限は知りません(誰か調べて) -- 2023-12-04 (月) 00:17:18
- 上限は10で確定です -- 2023-12-04 (月) 01:00:06
- さんきゅ -- 2023-12-04 (月) 07:31:10
- 上限は10で確定です -- 2023-12-04 (月) 01:00:06
- サマーイリスが開催中になってたので直しました。 -- 2023-10-25 (水) 08:04:21
- ミスラ・テルセーラの計算方法変わった、①スキル加算"後"STEP値に②ステータス補正かけて③スキル調整加算してる。以前は①がスキル加算"前"だった。スキル効果が実質ダブルで入ることに -- 2023-08-20 (日) 09:44:08
- Stepが50未満なのにステータス補正の場面で倍率が表記以上に高くなったので、ステータスがバグってる説を進める -- 2023-09-11 (月) 13:46:12
- チュウニズムの1部キャラがイベント開催中のままだったので期間終了に変えておきました -- 2023-07-28 (金) 09:22:49
- ミールLv12(STEP:50)にてワールドモードで10.5のリザルトを出した結果、STEP値計算が挟まったら10.6になりました。このことからミールの実際のSTEP値は50.5~50.9のどこかだと推測できます。Zero光以外も小数点以下設定されてるみたいですね。調べます?(面倒そう&需要があるのか謎) -- 2023-07-13 (木) 09:15:47
- 盛夏叶永は、一時停止からのリトライなら欠片消費しないのか -- 2023-07-02 (日) 11:30:13
- はるなのスキルって色付きで記載されていないので扱いNORMALクリアであっています?説明欄の見た目的にEASYと思ってましたけど、完走はできるけど並みのHARDよりきつくて仕様がわからなくなりました。(だいたいHARDついてるので自分で確認できず) -- 2023-06-08 (木) 23:14:07
- ↑ウィンター エト&ルナ的のSkillみたいでEasyと思ってました。 -- 2023-06-08 (木) 23:24:20
- こぼれ話のとこにNORMALと書いてあったので解決しました。 -- 2023-06-09 (金) 00:00:10
- 宵闇奈実使うとナイストライと境界線の実績解除しやすいかもね -- 2023-06-08 (木) 02:50:41
- かもどころか最適解までありますね。捨て始めるor取り始めるポイントが分かりやすい(長い空白がある)譜面を探してみるか… -- 2023-06-08 (木) 19:15:02
- ↓書き込み方がわからないので、もしわかる方がいましたらお手数ですが記入をお願い致します -- 2023-06-06 (火) 00:01:48
- ステータス報告ありがとうございます。更新しておきました。Lv.19のOVERは前後のレベルから59だと思われますが、確認が取れていないのでLv.19のその他ステータス判明時に一緒に書いておきます。 -- 2023-06-06 (火) 12:29:01
- 宵闇奈実のステータスはレベル20でFRAG50、STEP85、OVER59でした(レベリングめんどくさくなって雫全ブッパした) -- 2023-06-05 (月) 23:58:45
- ポテ11.3だが、宵闇奈美でFracture RayのFTRをやったら想起率68ってリザルト出て「あれ?意外といける?」って錯覚しそうになった。
11補正がかかる曲は割とちゃんとEASYなのかな -- 2023-06-03 (土) 06:16:22- twitterとか見てる感じ、同じ譜面同じポテ帯でもNORMAL TCでFAR*0.5+LOSTが80超えとか珍しくないようなので、11でもEASY相当ではないのでは -- 2023-06-03 (土) 17:51:05
- はるなのゲージ重すぎて草。ハドゲよりむずいだろこれ -- 2023-06-02 (金) 15:53:03
- ノマゲとハドゲの間くらいのが欲しいんだけどな…かゆいところに手が届かない感じ -- 2023-06-02 (金) 15:54:11
- 出たばかりの宵奈実もハドゲより難しいし、キワモノと思ってたサヤが意外と使えるかと思いきや、むしろノマゲより簡単がちだし…(なおポテ10中盤クリアラーの所感 -- 2023-06-02 (金) 16:55:07
- サヤはビヨンドチャレンジで大化けする。 -- 2023-06-02 (金) 18:21:15
- ビヨンドチャレンジ、他でも任意で発動できるようにして欲しいンゴ -- 2023-06-03 (土) 13:05:17
- 一応冬エトルナかなぁ…もうちょっと重めだといいんだけどな… -- 2023-06-02 (金) 17:05:08
- ああ違った、初期の30が計算に入っていなかった。結局これも使えんなぁ -- 2023-06-02 (金) 17:22:41
- 奈実で73ってわけですか。 -- 2023-05-31 (水) 20:06:24
- あーそういうことだったのか -- 2023-05-31 (水) 22:44:34
- Lost Chapterで宵闇奈実がBEYOND CHALLENGEにならないことを確認しました。 -- 2023-05-31 (水) 19:42:47
- 検証結果を追加して暫定計算式を追加しました。↓の方の近似式は現在あがっている検証結果と一致しない部分が多かったため、申し訳ありませんがコメントアウトさせていただいております。 -- 2023-05-31 (水) 19:30:43
- Sayonara Hatsukoi[PST]で73LOSTボーダーを検証して下さった方、とても助かりました。ありがとうございます。 -- 2023-05-31 (水) 19:32:01
- ほんとは他の曲もやろうとしたのだが実力と電池残量が足りなかった(泣)役に立ったならよかった -- 2023-05-31 (水) 22:48:09
- Sayonara Hatsukoiの検証者とは違う人ですが、73LOSTボーダーLethaeusFTRでも確認できました! -- 2023-05-31 (水) 23:02:58
- Sayonara Hatsukoi[PST]で73LOSTボーダーを検証して下さった方、とても助かりました。ありがとうございます。 -- 2023-05-31 (水) 19:32:01
- めちゃくちゃ正確な近似式出せたんで一旦載せておきました。ドロップデッドのPSTだけ例外です。正しい式が求まったら消してくださいな。 -- 2023-05-31 (水) 14:59:08
- ついでにLost許容数も載せときました(あくまでも近似です) -- 2023-05-31 (水) 17:27:41
- なんかめちゃくちゃ厳しい印象あった(こんなんテンペみたいなもんだろハード扱いにしてくれ的な)けど「ちょっと優しくなった不来方とあ」って感じだな。「Lostが60ちょいに到達したら完走後トラックロスト+FarはLost半分として計算」て感じ(ちょいの部分は「ノーツ数が少ない譜面ほど許容値を追加(最高14最低1)」)チャレンジTYPEのノーマル扱いにして欲しかった -- 2023-05-31 (水) 17:41:38
- Testify BYD PURE1552 FAR354 LOST315 最終想起率56。このことからTestifyをPMした時の最終想起率は71.935以上73.220以下であると推測される(PUREの想起率上昇をFARの想起率上昇の2倍とした場合。別にそこが普段と同じである確証はないが、どうもFAR出しまくって計算してみたところ普段と同じっぽかったので。) -- 2023-05-31 (水) 13:33:43
- なんか最終想起率が5の倍数になってるのばっかりだったけどDantalionPRSが5の倍数じゃなさそうだなって思ってPMしてきました。結果は76でした。なんでしょね -- 2023-05-31 (水) 12:53:26
- 遅ればせながら宵闇奈美を入手したので想起率について検証。以下ツリーに繋げます。 -- 2023-05-31 (水) 01:06:03
- dropdead[PST](44ノーツ)PM→想起率88で通常時と差なし。 -- 2023-05-31 (水) 01:06:21
- BLRINK[PST](400ノーツ)PM→85、オリ曲のGenesis[PRS](399ノーツ)→85。399と400で想起率の計算式が変わってトータル上昇量に大きな差が出るので、単純に「通常の想起率上昇量のn倍」だと同じ値にならないはずです。したがって「宵闇奈美専用の想起率計算式がある」ことが推測されます。 -- 2023-05-31 (水) 01:06:44
- Sayonara Hatsukoi[PST](205ノーツ)と光[PST](237ノーツ)で100到達を確認。ただし、光はギリギリだったので減少がかかっているのは確実です。 -- 2023-05-31 (水) 01:20:13
- 暫定計算式出せました。1ノーツあたりのPURE判定の想起率上昇が「70/(総ノーツ数-73)」に変わります。ざっくり言うと「73LOST(FAR=0.5LOST相当)以内でクリア、超過するとLOST」です。 -- 2023-05-31 (水) 12:57:06
- スコアに換算すると、522ノーツからC、664ノーツからB、913ノーツからA、1460ノーツからAAランクが要求されます。 -- 2023-05-31 (水) 12:57:41
- dropdead[PST]はこの計算式が使えないので、通常時と同じ想起率計算になります。 -- 2023-05-31 (水) 12:57:52
- 宵闇奈美ってBeyondとかCourseとかの強制ハードゲージだとスキル完全無効?
EASYゲージ以外有効だったら凄まじいことになりそう -- 2023-05-29 (月) 21:57:34- コースモードについては、パートナーに関わらず一律スキル無効のはず -- 2023-05-31 (水) 13:20:55
- 試しに奈美を使ってアリス・リデル緑で想起率70までプレイしたら89だった -- 2023-05-29 (月) 14:11:54
- 下のコメントの想起率76が上限と仮定し、100÷76×70という大雑把な計算をした所92.1という数値が出ました。
FTRだとランクA、難易度11だとAAでクリアって感じなのかな -- 2023-05-28 (日) 07:43:30- まあDORO*C と比較したらEASYなんかな?
Lost Chapterでの挙動が気になるからキャラクター入手したら検証してみる -- 2023-05-28 (日) 07:47:12
- まあDORO*C と比較したらEASYなんかな?
- 総ノーツ数-(10%上昇するまでの必要ノーツ数×7)である程度宵闇EASYのLOST許容値わかりそうですね。だいたい60~70くらい許容できる感じでしょうか? -- 2023-05-27 (土) 23:12:11
- 想起率下がらない=LOST許容値が決まっていると思って書きました。↑は800ノーツとか1200ノーツあたりの曲などでだしてみたものなので、大体の曲ならこのくらいかなと -- 2023-05-27 (土) 23:18:59
- 宵闇EASYとはって感じだな、EX↑取れる譜面じゃないとクリアライン到達しないだろこれ -- 2023-05-27 (土) 12:22:23
- 宵闇奈実、もしかしてdropdead(PST)だけ想起率の増加減少しなかったりします……? -- 2023-05-27 (土) 01:06:48
- 宵闇なみちゃん、無法地点PMしても想起率76%しか行かなくて笑う -- 2023-05-25 (木) 10:24:51
- みるくとおしゃまってまだwikiに載ってないですかね? -- 2023-04-11 (火) 12:16:19
- みるくとしゃまは常時入手可能なので期間限定のページではなく「恒常(Page2)」に記載しています。 -- 2023-04-11 (火) 12:36:45
- ふと思ったんですけど、パートナーの画像ってどなたが作られているんですか? -- 2023-04-08 (土) 18:47:58
- イゼヴェルのスキル、ミスで想起率減少したときの状況限りなくFatalisに近い? -- 2023-04-06 (木) 23:40:06
- ミスで減少するのと、上手くて減少するのとでは使い勝手がだいぶ変わるけれど、そこを除くとどちらも普通のハドゲという意味では同じだね -- 2023-04-09 (日) 18:31:03
- とあでドロデのPST放置してもクリアボーナスが出るから、放置周回プレイで欠片が貯められる…(まあ効率悪いしわざわざやるかと言われたら微妙だけど) -- 2023-03-25 (土) 23:57:41
- 覚醒イリスってみなさんちゃんとSTEP値6増えてます?計算したら3しか増えてないみたいなんですが -- 2023-03-24 (金) 09:52:20
- Lv20でSTEP値105、クリアしたときに111で計算されていることを確認したのできちんと6増えていると思います -- 2023-03-24 (金) 10:36:40
- ありがとうございます。楽曲終了後にマップに戻ってきてから、進めるマス数が表示上増える前と後を比較した、ってことで合ってますよね? -- 2023-03-24 (金) 13:17:00
- もしかしてSTEPのステータスと実際に進むステップ数を勘違いしていませんか?覚醒イリスで増えるのはSTEPのステータスです -- 2023-03-24 (金) 23:56:21
- ご確認ありがとうございますー。そこは大丈夫です。チュウチズム系の育成が一段落したら、また改めて確認してみるつもりです。 -- 2023-03-27 (月) 11:14:26
- ×チュウチズム ○チュウニズム -- 2023-03-27 (月) 11:22:01
- 木主です。改めて何度か確認してみましたが問題ないようです。お騒がせしました -- 2023-03-30 (木) 10:45:37
- Lv20でSTEP値105、クリアしたときに111で計算されていることを確認したのできちんと6増えていると思います -- 2023-03-24 (金) 10:36:40
- 期間限定パートナーのページが行数オーバーしそうなので、分割を考えているのですが、どのような分割方法が良いでしょうか? -- 2023-03-20 (月) 22:08:23
- コラボキャラを別ページに持っていくやり方に1票 -- 2023-03-21 (火) 00:36:19
- ご意見ありがとうございます。
恒常パートナーの分け方を考えるとそれがいいかもしれませんね。
ほかに意見がある方がいればお願いします。なければアプデ当日にその方法で分割作業を行います。 -- 2023-03-21 (火) 22:14:21- 分割完了しました。リンクの張替えも順次行っていきます。 -- 2023-03-23 (木) 09:02:45
- 作業お疲れ様です。DORO*Cはオリジナルキャラではなくコラボキャラ(HARDCORE TANO*Cのマスコット)ですので、Page2に移動しました。 -- 2023-03-24 (金) 01:26:19
- 曲に縛りがあるとはいえ、とうとうGL対立相当のSTEPをノマゲで実現してしまうキャラが出たか -- 2023-03-05 (日) 14:53:38
- 紫黒のスキル効果検証ログです。 -- 2023-03-04 (土) 09:28:46
- LOST判定を連続で出した時の想起率は通常のHARDが「91→82→73→64→55→46→37→31→23→18→13→8→3」、紫黒が「88→77→66→55→43→32→22→16→10→3」となりました。55に落ちるのに通常HARDが5LOST、紫黒が4LOSTだったので、LOST判定の倍率は1.25倍と推測されます。 -- 2023-03-04 (土) 09:28:54
- PURE判定は「Infinity Heaven[PST]をプレイし、想起率を55まで下げた後にPURE判定のみを出して何コンボで100に戻るか」を検証しました。結果、通常HARDが104コンボ、紫黒が83コンボでしたので、PURE判定の倍率も1.25倍と推測されます。 -- 2023-03-04 (土) 09:29:21
- FAR判定もおそらく1.25倍かと思いますが、検証方法をどうするか検討中です。 -- 2023-03-04 (土) 09:30:19
- FAR判定も1.25倍と仮定して「dropdead(PST)で想起率を55まで減らした後、通常HARDは5個、紫黒は4個FARを出し、想起率が同じ値まで回復するか」で検証。結果、通常HARDが60、紫黒が61でした。微妙にブレてはいますが一旦1.25倍とみてよさそうです。 -- 2023-03-04 (土) 17:46:45
- HARDゲージの想起率の上限がちょっと減った版みたいな感じか -- 2023-03-05 (日) 11:52:27
- 増加率も減少率も増えたんでプラマイゼロですよ、みたいな顔してるのが草 -- 2023-03-05 (日) 14:49:34
- イリスの覚醒スキルを使用した感想ですが、1lost毎に6%で発生する減少量6倍が頻発しなければいつものhardスキルだと思いました。しかも、クリアすれば実質step値が+6されるので積極的に使用しても問題ないです。また、lostが頻発する曲でやるとスリルが味わえるのが魅力的です。このスリルを味わいたい方は是非覚醒させましょう。 -- 2023-03-04 (土) 01:16:47
- なんとBeyondでFAR出してもスキル発動するぞ!4Far1Lostでトラックロスとした俺が言うんだから間違いない -- 2023-03-28 (火) 21:36:42
- どんまいですな…() -- 2023-03-30 (木) 10:44:14
- 体感、回復もたまに6倍になっている気がするんですが、気の所為ですかね?
このキャラ使ってると想起率が情緒不安定になる -- 2023-05-18 (木) 05:35:49
- なんとBeyondでFAR出してもスキル発動するぞ!4Far1Lostでトラックロスとした俺が言うんだから間違いない -- 2023-03-28 (火) 21:36:42
- もうそろイリスの覚醒きてほしい -- 2023-01-28 (土) 15:10:15
- おめでとう -- 2023-02-25 (土) 14:12:51
- まとめると、レベル20でも999しかもらえなかったので上限は999確定でよさそう、1000以上の報告は勘違いと思われる、ということです -- 2023-01-11 (水) 23:19:45
- 欠片の貯蓄999まで溜まってから他のパートナーで曲をやってwinter紅を使って曲をプレイした結果、欠片のプレゼントは999個だった -- 2023-01-11 (水) 21:23:41
- 自分の場合1000以上のプレゼントは貰えなかった -- 2023-01-11 (水) 21:24:46
- 貯めていたので自分も試してみましたが、確かに999でした。冬紅のレベルは20です。以前の報告は、ワールドモードで合計だけ見えていたので勘違いしてしまった、という可能性がありますね。プレイで得られる分との合計なので、それは1000以上になります。 -- 2023-01-11 (水) 23:16:40
- 冬紅のスキルは、エトのようなスキルで得られる欠片の分も蓄積してくれるんだろうか。余裕あるかたいたら試していただけるとありがたいです -- 2023-01-07 (土) 23:45:56
- されます。スキルも含めた上で使用パートナーのFRAGによる補正を入れた「最終的な欠片の獲得量」の1/4が蓄積されます。 -- 2023-01-08 (日) 13:09:50
- なるほど、ご確認ありがとうございます -- 2023-01-08 (日) 19:10:03
- されます。スキルも含めた上で使用パートナーのFRAGによる補正を入れた「最終的な欠片の獲得量」の1/4が蓄積されます。 -- 2023-01-08 (日) 13:09:50
- ウィンター紅ちゃんはスキル説明の表示は999個が上限だけど、内部的にはそれ以上も加算されるみたい リザルト画面でちゃんと1000個以上もらえる(なおLv20未満だとFRAGの影響で減る) -- 2022-12-29 (木) 21:08:13
- ありがとうございます。ということは、上限は1225, 9999, 29997あたりかなぁ(コメントログより -- 2022-12-30 (金) 01:33:11
- 枝主です ウィンター紅のスキルについて、当方の勘違いにより混乱させてしまい申し訳ないです また検証にご協力いただいた皆さま、ありがとうございます -- 2023-01-21 (土) 06:01:21
- いえいえ、早期に見抜けなかったのは我々の力不足です。個人的には、今後も積極的にご報告いただきたいと思っています。 -- 2023-01-21 (土) 12:06:43
- 端末をまたぐ欠片の蓄積は出来なさそう。スマホでノーマル紅ちゃん使ってみたら、スマホ内でのウィンター紅ちゃんは計8個って出てきたけど、iPad内でのウィンター紅ちゃんは計0個って出てきた。レベルは反映されてるから多分確実だと思う。(長文失礼しました。) -- 2022-12-25 (日) 09:57:45
- 暇だったら他の人も確認してみてください。 -- 2022-12-25 (日) 10:09:01
- 同じく、別端末ではまたげませんでした -- 2022-12-25 (日) 14:06:51
- > FRAGによる補正を受ける ははーん、なるほどねぇ… -- 2022-12-25 (日) 00:55:55
- Twitterにて欠片999個まで貯めた人を発見。恐らく最大値 -- 2022-12-24 (土) 16:36:16
- そのかたの冬紅レベルっていくつかわかりますか?それによって上限が変動する可能性もなくはないよなぁ、とふと思いました -- 2022-12-24 (土) 18:30:35
- それありそうですね。レベル1でどこまでたまるかやってみようかな。 -- 2022-12-24 (土) 18:37:36
- とりあえず100個はいきました。 -- 2022-12-24 (土) 19:20:36
- 直接レベルは見えていませんでしたが、パートナー補正が1.0で、内訳の合計とも完全一致していたのでおそらく20ですね -- 2022-12-24 (土) 20:38:04
- レベル10で500超えました -- 2022-12-26 (月) 23:41:34
- Lv5でも999個に到達できました -- 2022-12-29 (木) 21:14:49
- 遅くなってすみません!レベル1で999行きました。 -- 2023-01-01 (日) 23:49:42
- そのかたの冬紅レベルっていくつかわかりますか?それによって上限が変動する可能性もなくはないよなぁ、とふと思いました -- 2022-12-24 (土) 18:30:35
- Twitterで932個まで貯めてる人を見た -- 2022-12-23 (金) 14:56:34
- ウィンター紅の欠片貯めしてます。現在135個まで貯まりました 上限に達した気配はありません。 -- 2022-12-23 (金) 12:38:02
- 割と実用性高い予感 -- 2022-12-23 (金) 13:59:37
- 他パートナー使ってワールドモードでカケラ手に入れたらその分の25%も入るのかな? -- 2022-12-22 (木) 17:45:53
- Lostチャプターだとどうなんやろ -- 2022-12-22 (木) 17:53:49
- 英語版だとどう表記されてるかな?と思って見てみたら、バカわかりづらい説明になってて草 -- 2022-12-22 (木) 18:07:04
- 先ほどparty vinylのbyd解禁作業してたらしっかり貯まりました -- 2022-12-23 (金) 12:37:10
- 検証ありがとうございます、ワールド獲得分の25%も貯められるのは神なのでは?🤔 -- 2022-12-23 (金) 13:31:49
- 曲修了時ではなくマップ上で拾うのも含まれてたってことですか? -- 2022-12-23 (金) 14:01:23
- あぁそういうことか…マップ報酬の欠片は対象外でした。すみません… -- 2022-12-23 (金) 15:22:43
- 対象外でしたか、残念 -- 2022-12-23 (金) 16:03:05
- ウィンター紅、検証しました。通常紅でdropdead(PST)をPMしたところ、欠片を24個獲得、ウィンター紅に6個ストックされていたのでしっかり入手の25%分が別枠で蓄積されていました。さらに蓄積分は再起動してもリセットされていませんでした。 -- 2022-12-22 (木) 14:40:12
- 蓄積上限についてはまだ未検証です。 -- 2022-12-22 (木) 14:52:21
- ありそうな上限は、99, 616, 999, 9999, 29997とかかな? 2のn乗-1ってArcaeaで出てきた場面あったっけ?なかったような? -- 2022-12-22 (木) 17:17:04
- ウィンター 紅自体はFRAG値高くないから上限の数によって有効度だいぶ変わりそう -- 2022-12-22 (木) 17:52:42
- マップ的に1225もあり得るかもな -- 2022-12-22 (木) 18:43:31
- 蓄積上限についてはまだ未検証です。 -- 2022-12-22 (木) 14:52:21
- ウィンター紅入手すると、他のキャラクターでプレイしたときにもらえる欠片が減る訳ではないのかな -- 2022-12-22 (木) 14:21:58
- 要は入手できる欠片の数が1.25倍されるって事? -- 2022-12-22 (木) 13:30:04
- まだ検証していないのですが、たぶんそうなると思いますね。ウィンター紅ちゃんを使用後にまとめて払い出しされると思われます。ちゃんとした挙動は家に帰ってから検証する予定です。 -- 2022-12-22 (木) 13:44:27
- だとしたら欠片集めは通常紅とのコンビで固定化されそうですね。革命だ! -- 2022-12-22 (木) 13:52:19
- まだ検証していないのですが、たぶんそうなると思いますね。ウィンター紅ちゃんを使用後にまとめて払い出しされると思われます。ちゃんとした挙動は家に帰ってから検証する予定です。 -- 2022-12-22 (木) 13:44:27
- メモリーブーストでウィンター紅ちゃん解禁しました。告知のスキル文と実際のスキル文が異なっていたようなので書き換えました。 -- 2022-12-22 (木) 13:05:39
- 天々音の説明below Grade EXに対して、過去ログのunder=未満、below=以下という解釈はどこ情報なんだろう? belowも未満のはず、なので英日の誤訳じゃないかな -- 2022-11-21 (月) 18:49:38
- 4.1.6での修正内容に「日本語・中国語」という言語を限定する記述があったので、誤訳で間違いないと思われます。というか中国語もミスってたのか -- 2022-12-22 (木) 12:27:53
- 天々音を初めて使った時、EX以下ペナルティを忘れて得意ではない曲(EX+にのらないくらい)を選んで、プレイ前に「EX+乗せなきゃやばいじゃん」って思って意地でEX+乗せたけどEXでいいんかい。頑張れたわ。 -- 2022-11-16 (水) 19:24:31
- 天々音、ランダムマスで表示される曲は本来の中身じゃない場合もあるね。例えばPRAGMATISM BYD開放マップの終盤で、「BYD実装済み楽曲のFTRの中からランダム」のとこで天々音を使ったら、BYD自体しか選択できなかった -- 2022-11-16 (水) 09:16:30
- なお、この次の「Lv10 FTRの中からランダム」では、天々音での選択肢が難易度上昇するようなことはなかった模様 -- 2022-11-16 (水) 10:07:58
- 実は内部的な制限はBYDだったんだけどランダム選択はBYDに対応してない(FTRまで)ので想定に反してFTRになってた…とか? -- 2022-11-16 (水) 18:23:16
- なるほど、可能性はなくはないな。開発する上でBYD譜面を特別扱いする意味はあまりないのと、非対応だからといってFTRが選択されるというのもちょっと考えにくいけど、でもコードを読んだわけではないし否定はできない -- 2022-11-16 (水) 21:38:28
- 最近初めた勢だけど天々音のスキルのありがたみが凄いな、この時期に初めててよかった -- 2022-11-14 (月) 07:38:26
- 天々音 FREEF4LLのマップにて制限マスでFREEF4LL(FTR)を選曲しAAをとってみたところOVER値が半減しました。970と979の2回確認。他の方はOVERの減少が確認できていないようなので何かしら条件があるか、制限マスでしかペナルティが発生しないようなのでちゃんと制限マスだったか確認する必要がありそうです。 -- 2022-11-13 (日) 08:55:16
- 下のコメントを打った者です。私の方で改めて確認したところAAでOVER値が減少しました。私の記憶違いだったようです。誤った情報をコメントしてしまい申し訳ありませんでした。 -- 2022-11-13 (日) 10:39:21
- 12日に書き込んだ者です。どうやらランダムではないエリアで使用した為ペナルティが発生しなかったようです(ランダムエリアでのAAで減少を確認しました) -- 2022-11-14 (月) 11:57:48
- 天々音のスキルですがLost ChapterでAAを取りましたが解禁率の減少はありませんでした。 -- 2022-11-13 (日) 03:16:43
- ランダムマスは「そのランダムマスで出る可能性がある曲」しか選べないんかな?実質Ristruction的な -- 2022-11-12 (土) 22:59:41
- そうです! -- 2022-11-13 (日) 10:17:25
- しかもこれランダムマス以外ではペナルティ発動しないですね 普通にチートでは? -- 2022-11-12 (土) 22:47:02
- 天々音テキスト通りなんだがOVERは半減ならんようで安心した -- 2022-11-12 (土) 20:02:16
- 速度制限無視できるのマジで神。あとかわいい -- 2022-11-12 (土) 12:44:56
- 天々音、fragは低いけどポテ10.5~11.5ぐらいの中上級者が使いやすそうなステータスしてる。“lost chapterで使えれば”の話にはなるがプラグマリザレクの高難易度randomとかoverdead.のfixed speed無視して事故回避できるのできるのは低速/高難易度難民が救われるだろう。 -- 2022-11-11 (金) 19:21:50
- Beyond解禁でも発動しますよ -- 2022-11-12 (土) 15:46:02
- EXではペナルティ発動しないというのがDiscordの報告でございましたので記します -- 2022-11-11 (金) 13:04:52
- EX以下ではなく未満になってそうですね 自分もEXの時に発動しませんでした -- 2022-11-12 (土) 10:08:14
- 英語での説明もunder(未満)ではなくbelow(以下)なので、多分設定ミスかな -- 2022-11-12 (土) 10:13:16
- EX以下という表記は、EXになるちょうどの点数を意味している可能性も微レ存 -- 2022-11-13 (日) 17:45:09
- 内部精度の関係上こればっかりは検証のしようがなさそう......... -- 2022-11-13 (日) 18:40:02
- EX以下ではなく未満になってそうですね 自分もEXの時に発動しませんでした -- 2022-11-12 (土) 10:08:14
- アーケアって復刻ありますか -- 2022-10-18 (火) 16:54:33
- (確約はできませんが)ありますよ -- 2022-10-18 (火) 21:04:21
- なおステラ -- 2022-11-10 (木) 20:07:03
- (確約はできませんが)ありますよ -- 2022-10-18 (火) 21:04:21
- セツナレベル20 FRAG85 STEP86 OVER50 -- 2022-10-06 (木) 09:28:19
- セツナのスキルでゲージマックスになった時のカウント値別に3固定じゃなくない? -- 2022-10-05 (水) 15:28:36
- 3固定じゃないですね(1~5?)。ついでにクリア時のゲージ隣のカウント分リザルトの欠片取得に「キャラクター」で加算されてるのまで確認しました。 -- 2022-10-05 (水) 16:52:31
- 7出ました -- 2022-10-05 (水) 18:46:41
- 8も確認出来ました -- 2022-10-06 (木) 23:28:28
- セツナのスキル、追加の欠片は+1~+3ですねたぶん。100回効果発動してみて+1が30回、+2が27回、+3が43回でした。1曲で2回以上効果発動した場合、ゲージ横には合計値が表示されますが、4以上の数値を挙げている人はそれを見たのでは? -- 2022-10-15 (土) 00:32:30
- つまりルナ美亜のHARDゲージ版ということか -- 2022-10-05 (水) 17:27:45
- 咲姫も忘れないであげて⸜(⸝⸝・ o ・⸝⸝)⸝ -- 2022-10-14 (金) 10:14:10
- 3固定じゃないですね(1~5?)。ついでにクリア時のゲージ隣のカウント分リザルトの欠片取得に「キャラクター」で加算されてるのまで確認しました。 -- 2022-10-05 (水) 16:52:31
- セツナlv1ステータスfrag56step57over33 -- 2022-10-05 (水) 06:39:55
- 今から始めてもセツナ獲得間に合いますか? -- 2022-10-04 (火) 21:57:09
- 毎日スタミナを消費しきれば初期状態からでも十分行けると思います -- 2022-10-04 (火) 22:03:13
- 入手しやすいよう補足しておくと、キャラはSTEPのステータス値が高い子(初期状態なら対立)を選び、出来る範囲で難易度高めかつ良いスコア(目安はEX以上、最低でもAAくらい)が出せる曲を選ぶと進みやすくなります。楽曲パックを買って手に入る「エーテルの雫」でキャラを強化するとSTEP値も上がります。頑張って! -- 2022-10-04 (火) 22:40:29
- 毎日スタミナを消費しきれば初期状態からでも十分行けると思います -- 2022-10-04 (火) 22:03:13
- サマー光対立復刻はよ -- 2022-08-13 (土) 20:35:26
- 未所持パートナー調べたらステライツの人とサントラ組だけだった。サントラ今からでも買おうかな(ステラから目を逸らしながら -- 2022-07-20 (水) 08:50:09
- 【悲報】WACCAサ終によりリリィの復刻が絶望的になる -- 2022-06-21 (火) 19:36:59
- WACCAさんオンラインサ終したけど某音ゲーとコラボあるらしいからまだ希望は…! -- 2022-10-07 (金) 16:51:20
- リンカLv.20 FRAG:61 STEP:79 OVER:61 -- 2022-03-28 (月) 17:29:06
- ヴィータって前の記録が次プレイ時にスキル効果が計算されるのか。あとキャラ変えたらover値戻る -- 2022-03-20 (日) 22:18:05
- ヴィータって想起率高いほうがボーナスも高いんですか? -- 2022-03-09 (水) 12:23:08
- 100%クリアで+10 -- 2022-03-11 (金) 00:33:24
- ヴィータさん完全にOVERチートで笑いました これ多分全キャラの中でもAFFINITY除きゃ最強あるぞ -- 2022-02-17 (木) 16:06:09
- スキル入れたらOVER単独1位ですね しかも10(倍率にして20%)も差がある -- 2022-02-19 (土) 13:11:40
- overdead.でまさかのAFFINITYになってチートどころじゃなくなってて草 -- 2022-03-18 (金) 17:39:30
- 覚醒彩夢ちゃんのスキルについて一応。ステップのボーナスが加算されるのは1番最後です。素のステップ数にパートナー補正がかかった後にボーナスが入ります。 -- 2022-01-26 (水) 22:47:13
- 公式からもFans、Dremの名前が出てました(ツイート) -- 2022-01-13 (木) 13:13:52
- dropdead PST をミールで PM→想起率 84、ノマゲで PM→想起率 88 でした(dropdead は後半にノーツが偏っていることに注意)。ノーツ分布にもよりますが、ミールでクリアが極端に楽になるということはなさそう。 -- 2022-01-13 (木) 06:26:48
- 今年はウィンターエトルナの復刻ってありそうですかね? -- 2021-12-14 (火) 23:06:47
- 多分だけど今年もウインターエトルナとか盛夏の叶とかサマーイリスとか復刻で来ると思いますよ~ 実は去年の夏サマーイリスとります忘れてました -- 2022-02-22 (火) 14:56:10
- アレウスの矛盾好き -- 2021-11-29 (月) 20:30:18
- 覚醒パンドラも十分強いし昼はそっちかな -- 2021-10-01 (金) 20:42:27
- 今回のアプデによってワールドで欠片手に入るようになったから夏叶永結構需要出てきたな -- 2021-09-29 (水) 14:44:51
- 夏叶永ちゃん、割とFRAG/STEP共に高いから結構使える -- 2021-09-29 (水) 08:01:01
- 夏叶永さん、ワールドだとHARDの時の欠片払い出しは無いのにEASYの時の欠片はきっちり徴収するのかよ。せこくないですか? -- 2021-08-28 (土) 20:27:35
- 覚醒ktkr -- 2021-09-29 (水) 20:38:03
- アプデでそういう意味でも有能かましだしたのかすげえな -- 2021-09-29 (水) 20:40:21
- 覚醒ktkr -- 2021-09-29 (水) 20:38:03
- 昼と夜の境目って何時なんだ...? -- 2021-08-26 (木) 19:34:17
- 通常の叶永と迷える音色は恋の唄のところにあるけど6:00~19:59が昼で20:00~5:59が夜だよ -- 2021-08-26 (木) 19:42:51
- そういえば通常叶永も昼夜で変化のあるスキル持ってたな…完全に忘れてた 教えてくれてありがとう! -- 2021-08-26 (木) 19:59:35
- 通常の叶永と迷える音色は恋の唄のところにあるけど6:00~19:59が昼で20:00~5:59が夜だよ -- 2021-08-26 (木) 19:42:51
- リリィちゃんって選択してる時は一緒にいられるから普通だけど他キャラ選択してる時は他の女といるってことだからアイコン病んじゃうのかね -- 2021-08-26 (木) 12:15:32
- アレウス選択ぼく「…………」 -- 2021-08-28 (土) 01:52:35
- アレウスも女の子なんだと思います(錯乱) -- 2021-08-28 (土) 06:30:21
- アレウス選択ぼく「…………」 -- 2021-08-28 (土) 01:52:35
- 早く夏叶永の画像入って欲しいなー♪それにしても可愛い -- 2021-08-25 (水) 14:37:04
- 夏叶永FRAG高ぇ 紅を覚醒させてない人やパンドラメネシス持ってない人は取るべきだなこれ -- 2021-08-24 (火) 18:56:09
- 実はオリジナル叶永ちゃんの方がFRAG高いんだよ………(小声) -- 2021-08-24 (火) 19:22:28
- HARDボーナス考慮したらどっちが高いんかな -- 2021-08-24 (火) 20:54:42
- 実はオリジナル叶永ちゃんの方がFRAG高いんだよ………(小声) -- 2021-08-24 (火) 19:22:28
- ステラはもう…もう二度と手に入らないのか… -- 2021-08-22 (日) 02:57:50
- dynamixみたく名前変えれば配布できるのにな -- 2021-08-24 (火) 19:29:01
- リリィのLv20時のステータス値は60-59-62です -- 2021-08-19 (木) 11:37:42
- 些細な事だけど、リリィの全身イラストとアイコンで、若干顔が違うことに気づいた アイコンの方目が暗くて怖い -- 2021-08-17 (火) 23:03:09
- リリィのスキル、ハードゲージで意図的にtrack lostしてもちゃんと増えるので、手っ取り早く増やしたい人にはその方法がオススメかも -- 2021-08-13 (金) 22:00:28
- リリィのスキルの欠片は、リリィ以外のパートナーを1回使うごとに2個ずつ増え、20個で打ち止めでした。また、リリィを1回使用すると、取得個数が10個減りました。 -- 2021-08-12 (木) 19:12:21
- 追記 アプリを再起動すると、取得個数がリセットされました。サヤ&エリザベスも同様です。 -- 2021-08-12 (木) 19:14:17
- 一部ですがリリィのLv更新しました 伸びが凄い -- 2021-08-11 (水) 06:22:49
- 最初はOVERがダントツで弱いのにいきなりOVERが3ステータスの中で強くなるのがまさにツンd………ゲフンゲフンって感じ -- 2021-08-11 (水) 07:21:26
- リリィのOVERが15で完全に罠w -- 2021-08-10 (火) 15:26:48
- 奈実のパートナー画像ってまだ出てないのかな? -- 2021-07-11 (日) 20:05:18
- おー画像来た ありがとうございます! -- 2021-08-10 (火) 15:27:52
- 自分が奈実を使うと欠片が0になる現象が起きる -- 2021-07-07 (水) 22:30:06
- 高難易度適正以下の人が高難易度凸ると大体LOST数的に0確定なんですよねこれ………自分も少なくともそう -- 2021-07-08 (木) 15:44:23
- うーん奈実ちゃんステータスがなあ -- 2021-07-04 (日) 10:06:06
- 奈美のステータスひっく いくらステータスあんまり重要じゃないにしてもこれは....... -- 2021-07-02 (金) 16:20:09
- 奈実ちゃんFRAG50かぁ このスキルでFRAG75とかあったら欠片稼ぎ最高効率だったのに -- 2021-07-02 (金) 10:19:17
- IZANAのジャケットでもおなじみの奈実パートナー化してる! -- 2021-06-30 (水) 18:49:37
- ドロシー復刻決定 -- 2021-06-25 (金) 20:27:46
- 速報 イリス復刻決定 -- 2021-06-08 (火) 09:43:03
- ドロシーゲットしたかった(:ω:)ゥゥ -- 2021-04-10 (土) 22:46:08
- 分かる。ドロシー復刻して欲しい。 -- 2021-04-13 (火) 11:24:32
- サポートスキルのパートナー久々な気が -- 2021-03-12 (金) 14:26:07
- ミールでPRS7の曲PMしても99%止まりなのは何故なんでしょう?単純に、増加率が極限まで小さくなって増えにくいからなのでしょうか? -- 2021-03-11 (木) 20:45:00
- FTRのPMの場合なら行けたりするのでは? -- 2021-03-12 (金) 11:29:09
- いや、理論値ならいけるのでは -- 2021-03-12 (金) 11:29:53
- 最後の1ノーツだけはPURE判定でもわずかに想起率が減少するみたいです -- 2021-03-16 (火) 08:00:57
- FTRのPMの場合なら行けたりするのでは? -- 2021-03-12 (金) 11:29:09
- ミールのスキルは、最初は殺戮する事によるアドレナリンの大量分泌で想起率が異常に増えるけど、段々と疲れてきて想起率が減少するって事かな。ストーリーの内容とも一致してる。 -- 2021-03-11 (木) 07:52:33
- -- 2021-02-02 (火) 10:59:03
- アレウスさん腕何本?18本?(( -- 2021-01-27 (水) 23:36:20
- 最近HARD+αでさらに厳しくなるスキルが多いけど、ステータスが別にいいわけでもないし。。。テンペストのレベル要因にちょっと育てるくらい -- 2021-01-27 (水) 09:36:59
- HARDゲージの三人、レベル20で70 - 70 - 90って割と低くないか???今までのHARD勢に比べたら 覚醒してカンストしたら100になるのかな? -- 2021-01-26 (火) 08:18:21
- 仮にセーレがOVER100ならOVERではぶっちぎりのトップになる -- 2021-01-26 (火) 08:19:48
- つってもOVER値200ぐらいないと親和パートナーには勝てないよなぁと…これから先親和率一定のマップが出るなら話は別だが -- 2021-01-27 (水) 18:09:14
- 仮にセーレがOVER100ならOVERではぶっちぎりのトップになる -- 2021-01-26 (火) 08:19:48
- 調とパンドラの場合どっちが欠片を多く入手できるんですか? -- 2021-01-22 (金) 19:45:06
- レベルとか分からずには答えられないけど、下のコメントに最終ステータスの比較あるからまずそっち見て -- 2021-01-23 (土) 19:01:03
- すみません。ありがとうございます。 -- 2021-01-25 (月) 21:28:10
- レベルとか分からずには答えられないけど、下のコメントに最終ステータスの比較あるからまずそっち見て -- 2021-01-23 (土) 19:01:03
- セーレだけ覚醒ありかな? -- 2021-01-22 (金) 13:06:31
- イゼヴェルも覚醒ありです。 -- 2021-01-22 (金) 17:16:30
- アレウスのゲージの減り地獄だな カラコとかのラストノーツとかで落としたら即TRACK LOSTとかもありえるね -- 2021-01-21 (木) 22:39:42
- ラストまでコンボ繋げてたらの話 -- 2021-01-21 (木) 22:40:13
- 次のアップデートでSiaが恒常化するため非表示と致しました -- 2020-12-19 (土) 13:26:27
- スキルが欠片にしか影響を及ぼさない場合、ワールドモードでスキルが自動で封印されるみたいです… -- 2020-12-18 (金) 13:08:00
- 厳密に言えば、曲が始まる時のスキルのアナウンスでSKILL DISABLEDと出ます。ステップ値は封印されませんし、経験値は普通に貰えます。 -- 2020-12-18 (金) 13:09:44
- サマーイリス20コンボ未満だとゲージの横にロックマーク出るようになった -- 2020-12-17 (木) 11:02:28
- 覚醒調ちゃんって9+とか10+の譜面やったらそれぞれ9, 10の欠片消費になる感じなのか? -- 2020-12-04 (金) 07:44:25
- ステラのOVER値調べた人すごそう -- 2020-11-24 (火) 06:01:39
- 普通に持ってたらわかるんじゃない? -- 2020-11-24 (火) 18:30:43
- ステラはそもそもの所持者が幻レベルで珍しいからでしょ -- 2020-12-02 (水) 23:16:49
- それはover値とか以前の話で、論点がずれてる。 ステラを「持っている」人じゃなくて、「over値を調べた」人が凄いって言ってたから持ってたら分かるんじゃないかと思ってコメントしただけ。まあ別にどうでも良いし喧嘩するつもりは無いけど。 -- 2020-12-03 (木) 22:25:10
- レベルが初期状態のステラを持ってて、なおかつレベル上げをして書き込んでくれたからってことかな。 -- 2020-12-04 (金) 00:23:43
- OVER値実装までLV1の状態で持っているということがすごいね -- 2021-01-23 (土) 22:23:47
- 普通に持ってたらわかるんじゃない? -- 2020-11-24 (火) 18:30:43
- 紅、調、パンドラネメシスそれぞれレベル30の時最終的に誰が一番欠片が多いですか? -- 2020-09-16 (水) 20:36:00
- そう、それが一番気になるよね… -- 2020-09-16 (水) 23:17:41
- 譜面の難易度やレベル、クリアステータスによってスキル効果が大きくばらつくため、単純に誰が一番高いというのは言えません(紅>パンドラネメシスがほぼ確実なことぐらい)。いくつかパターンを挙げますので参考程度にご覧ください。 -- 2020-09-17 (木) 01:09:34
- PST/LV1の対立曲をPM:覚醒後調(36)>覚醒前調(28)>紅(24)>パンドラネメシス(21) -- 2020-09-17 (木) 01:09:48
- PRS/LV7の対立曲を995万点でFR:覚醒後調(46)>覚醒前調(44)=紅(44)>パンドラネメシス(40) -- 2020-09-17 (木) 01:10:04
- FTR/LV10の対立曲を980万点でTC:紅(42)=覚醒前調(42)=覚醒後調(42)>パンドラネメシス(38) -- 2020-09-17 (木) 01:10:31
- 最大値・BYD/LV11(Tempestissimo)をPM(理論値):???(86)>紅(84)>覚醒前調(74)=パンドラネメシス(74)>覚醒後調(72) -- 2020-09-17 (木) 01:10:46
- え、覚醒した調のスキル言い方悪いけどくそじゃね? 他のパートナー(ノノとか)使った方がよっぽど良い気がする。育成しようか迷っているのでメリットをどなたか教えていただけませんか?お願いします。 -- 2020-09-09 (水) 09:22:36
- FRAG値は高いから育てるだけ育てて覚醒前のスキルに戻せば問題なく使える まあ突き詰めて考えるとFRAGに関しては覚醒紅が圧倒的に優秀だから紅さえいればそれ以外のキャラを育てる必要は無いんだけども… -- 2020-09-09 (水) 10:32:21
- もう覚醒紅も覚醒パンドラもレベル30で持ってるんですよね… -- 2020-09-09 (水) 21:36:33
- この枝の二個下にtempestissimo[BYD]解放に使えるという発言がある。あと比較対象ノノだと普通に調の方がいい -- 2020-09-09 (水) 13:06:59
- テンペストビヨンドはもう解放しちゃいました。 でも、なんでテンペスト解放に役立つんですかね? 仕組みを知りたいですね… -- 2020-09-09 (水) 21:39:54
- ノノよりは上なんですね、最初に10ぐらい消費するのに追加で10しかもらえないので少ない気がしてました。そういえば9+と10+をプレイするときはいくつ消費するのですか?素直に9と10ですかね? -- 2020-09-09 (水) 21:41:32
- その追加の10もFLAG補正受けるんやで -- 2020-09-09 (水) 22:07:54
- ↑3 曲決定時に欠片を消費するので、その後すぐにQuitすることで非常に簡単にゾロ目に合わせることができます。例えば下2桁が47だったらLV3の譜面を選択→消費して44になる→すぐQuit→FR光に変えてTempestissimoへ、といった具合。 -- 2020-09-09 (水) 22:22:21
- なるほど!それは画期的ですね!! -- 2020-09-09 (水) 23:12:40
- でも、テンペストやり続ければ自動的にゾロ目になるんじゃ無かったでしたっけ(いや日本語) -- 2020-09-09 (水) 23:13:42
- それはテンペストに挑戦し続ける間だけ。他の曲やってリザルト挟むとゾロ目揃え直し -- 2020-09-09 (水) 23:31:52
- 普通に今後また欠片数がトリガーの隠しとか出るかもしれないしそのときにいるといないとで大違いになると思うよ 覚醒だけでもしとこ -- 2020-12-02 (水) 23:18:37
- ついでに言うと、低難易度だと紅ちゃんよりもらえる…らしい。 -- 2020-09-09 (水) 20:24:14
- なるほど、ありがとうございます! -- 2020-09-09 (水) 21:42:59
- FRAG値は高いから育てるだけ育てて覚醒前のスキルに戻せば問題なく使える まあ突き詰めて考えるとFRAGに関しては覚醒紅が圧倒的に優秀だから紅さえいればそれ以外のキャラを育てる必要は無いんだけども… -- 2020-09-09 (水) 10:32:21
- パンドラネメシス beyond challengeゲージだと、far2でもゲージ1減るっぽいです -- 2020-08-22 (土) 14:25:08
- 調ってほぼ間違いなくtempesttissimo解放の欠片調整用だよね?今後も欠片の数が条件で解禁とかが出てくるのかな -- 2020-08-21 (金) 11:33:48
- はぇ~、確かに言われてみればそうだ。全く気付かなかった。 -- 2020-08-21 (金) 11:53:26
- 持ってる人は欠片調整がかなり楽になるのは間違いないな -- 2020-08-22 (土) 15:05:34
- 調の覚醒後のスキルは、曲選択画面から始める時に欠片持ってって、初めてリザルトに到達した時に効果を発揮するので途中リトライを何度しても損失がない。リザルトからリトライしたときは効果がない模様(減少しないしボーナスもつかない) -- 2020-08-07 (金) 11:30:13
- 質問なんですけど、今現在復刻しているマップ全部のチュウニズムの核すべて集めても、チュウニズムキャラ全覚醒無理ですよね?(ちなみに前回のチュウニズムの時はやってなかったから核は未所持です -- 2020-07-25 (土) 00:11:26
- 全覚醒可能ですよ。チュウニペンギンは覚醒対応していないので今回追加された分を含めて5キャラが覚醒可能、入手可能な核が75個(15*5)あるので -- 2020-07-25 (土) 00:32:20
- ほんとですか!ありがとうございます!頑張ります! -- 2020-07-28 (火) 14:39:51
- 全覚醒可能ですよ。チュウニペンギンは覚醒対応していないので今回追加された分を含めて5キャラが覚醒可能、入手可能な核が75個(15*5)あるので -- 2020-07-25 (土) 00:32:20
- 調は低難易度、具体的にはLv.6以下で真価を発揮する。この条件なら開始時消費を差し引いても同Lvの紅に勝てる(はず) -- 2020-07-24 (金) 22:39:36
- Quitだと欠片持ってくけどRetryなら追加欠片なしでずっとやり直させてくれるの、調ちゃんって感じがしてすき -- 2020-07-24 (金) 18:50:33
- 調の覚醒に対応した画像お願いできますか...?流石に自分では作れないので... -- 2020-07-19 (日) 09:21:29
- ページ名、「期間限定パートナー」とかのほうがいいんじゃないかなぁ。今のままだと調がいるのはおかしい -- 2020-07-12 (日) 12:24:33
- 期間限定のほうが分かりやすいけど、色んな箇所のリンク名も全部変えないといけないよなあ。 -- 2020-07-12 (日) 12:50:52
- 調べてみたらそこまでたくさんはないし行けそうではある -- 2020-07-16 (木) 19:16:27
- 期間限定のほうが分かりやすいけど、色んな箇所のリンク名も全部変えないといけないよなあ。 -- 2020-07-12 (日) 12:50:52
- DORO*Cのスキルでの表示バグがいつからか分からないけど治っていますDiodeでスコア9499927をとったらしっかりA表示になりました -- 2020-07-06 (月) 16:46:52