Top > ライフル > AK-47

ライフル/AK-47

AK-47 ($2700) Edit

ak47.jpg
ダメージ表

部位防具無し防具有り
143111
胸&腕3527
4434
26

・装填数30発
・保持総弾数90発
AK47.png
前作CS1.6、CS:Sに引き続き登場の一番人気の武器(前作に比べ価格が$200上がっている)。

テロリスト側のみ購入可能の武器で、テロリストを選んだ場合この武器を選ぶ事が多くなることだろう。

遠距離でもヘッドショット一撃で相手を沈めることが可能で、体にヒットさせても3,4発で仕留めることが可能。
しかし、その威力と引き換えにとても大きな反動を持ち合せている。
スプレーショットのリコイルコントロールは困難を極め、
慣れていないと中距離の敵に対して全弾打ち込んでも倒せなかったなんてこともありえる。

リコイルは初弾〜10発目くらいまではほぼまっすぐ上に上がる(途中で微妙に左にずれる)。
縦のリコイルが終わると次は右→左→右のようになる。
最初の縦反動はとてもコントロールしやすいので最低でもそれくらいは出来るようになりたいところ。

とはいえ2点〜4点バーストやタップ撃ちで使うのが基本。
その際もしっかりストッピング、リコイルコントロールをするべし。

ちなみにAK-47は3発目がやや上に飛ぶので2発撃ったら少し下を狙うとうまく当たる。

使いこなすことができれば最強と言っても過言ではない武器だろう。

余談だが、AK-47はアサルトライフルの中で最もリロード速度が速い。