コメント/攻撃装備

Last-modified: 2016-08-29 (月) 20:12:35

攻撃装備

  • アルカード装備は今回もあるのかしら? まさむね、ヴァルマンヴェ、はやわざのたんとうもあるようだし、月下と同じような超火力は手には入るのだろうか? -- 熊花? 2010-08-06 (金) 18:49:25
  • エギルのかぶと、漆黒のマント、アルカードシールドは確認 -- 774? 2010-08-07 (土) 21:23:15
  • アルカードメイルもありました。自分は後はソードだけです。 -- 2010-08-07 (土) 22:44:35
  • オススメ装備に「レーヴァティン」(ノーマル6章クリアでショップ25000) はいかがか。蒼真&アルカード装備可能(アルカードはコマンド技で自分中心範囲攻撃) 片手剣なのに長い・範囲広い・複数ヒットなので数値以上のダメージが見込める。ただし火耐性などの相性も考慮が必要。 -- 2010-08-07 (土) 22:47:05
  • アルカード専用といえばオリハルコン(ナックル系)。コマンド技の波動拳が消費15と高めだが威力も中々。 -- 2010-08-08 (日) 01:55:12
  • ハード5で死神の服 -- 2010-08-08 (日) 14:06:27
  • ヌンチャク、1面BOSS宝箱で出た。 -- 2010-08-08 (日) 16:12:49
  • ハード4面BOSS箱でアルカードソード出ました。 -- 2010-08-09 (月) 09:27:39
  • ハードドラキュラでショテル -- 2010-08-09 (月) 14:35:43
  • 編集するにしてもここにのってない奴だと断片的な情報だと編集するにもできねぇな。結局自分でゲットしろっつーことか! -- 2010-08-09 (月) 20:00:36
  • Hドラ60回位倒してるんだがヴァルマンウェが出やしない、何か他に条件有るのかな?スコアとか -- 2010-08-09 (月) 20:48:35
  • Hドラキュラからクラウ・ソラス 聖属性 ATK70 INT3 -- 2010-08-09 (月) 21:06:20
  • カマ ハード6章の青・緑宝箱から確認 -- 2010-08-09 (月) 21:09:54
  • ハードデスからショルテ -- 2010-08-09 (月) 21:43:59
  • ウイップナックル ハード5章 緑宝箱から発見 攻30 装備蒼真のみ -- 2010-08-09 (月) 21:47:59
  • シモンのバンダナ 6章宝箱 A+4 D+11 S+5 M+3 ATKが編集されてませんね -- 2010-08-09 (月) 22:35:06
  • ↑訂正ハード6章宝箱 -- 2010-08-09 (月) 22:35:40
  • シモンのサンダル ハード6章宝箱 A+2 D+9 S+3 M+3 説明:ベルモンド家に伝わる古のサンダル -- 2010-08-09 (月) 22:38:09
  • ブロッキングメイル ハード6章ボス宝箱 DEF+15 説明:たまに攻撃を防ぐことがある鎧 -- 2010-08-09 (月) 23:16:58
  • ウィングブーツ H6ボス箱 説:移動速度アップ ダッシュブーツより早い -- 2010-08-10 (火) 01:52:24
  • ↑ごめん誤爆 -- 2010-08-10 (火) 01:52:55
  • アルカードソード確認H4ボス箱 -- 2010-08-10 (火) 12:19:44
  • H6面宝箱からマッハパンチ -- 2010-08-10 (火) 17:50:27
  • Nデス宝箱からミリカンの石刀 石化効果がありました -- 2010-08-10 (火) 20:16:16
  • ダークシールド ノーマル6章最奥の青箱から出ました -- 2010-08-11 (水) 12:52:56
  • おさふね ハード宝箱、ボス宝箱からでました -- 2010-08-11 (水) 14:49:45
  • 蓮根二刀ヤスカードで上手く交互におせればヴェルマンウェ並の連続攻撃出来ない? -- 2010-08-11 (水) 16:13:11
  • ↑ヴァルマンウェの最大のメリットは蒼真が装備しても攻撃モーションがないこと。たいした差ではないがおさふねと比較してリーチが長いこともある。あとローカル用語は避けて「連射機能つきコントローラー」などの表記をお願いします。 -- 2010-08-11 (水) 16:20:07
  • ↑長船じゃなくて安綱ですな。 -- 2010-08-11 (水) 16:21:49
  • むらまさ、ノーマル6章で確認 -- 2010-08-11 (水) 17:36:25
  • フランベルジェ ノーマルH4ボス箱 -- 2010-08-11 (水) 18:20:05
  • 突剣の項目が無いな -- 2010-08-11 (水) 22:10:55
  • 突剣 クリスナーガ atk45 ダマスカス製の小剣。美しい装飾がなされている  H6章 紫箱で確認 -- 2010-08-11 (水) 22:14:08
  • ノーマルドラキュラ ソニックブレード威力10確認 -- 2010-08-12 (木) 00:19:28
  • H4章ボス箱からもグングニル出ました -- 2010-08-12 (木) 03:00:46
  • ヴァルマンウェってアルカードでもとれますよね・・?ちょっと不安になってきた -- 2010-08-12 (木) 14:57:35
  • 根拠は無いけどレアにスコアは関係あるような気がする、野良で散々やっても出ないヴェルマンウェやクラウソラスがソロだと数回出た。 -- 2010-08-12 (木) 15:22:35
  • ノーマル3章メナスからアルカードでヘブンズソードが出ました -- 2010-08-12 (木) 15:35:55
  • いや、スコア関係ないだろ。マルチで29000点の4位でもレア5出るし。 -- 2010-08-12 (木) 17:38:48
  • 「最初の一つ」を手に入れるとその後、同じアイテムが入りやすくなるだけだと思う -- 2010-08-12 (木) 19:39:07
  • ネビュラ低力 -- 2010-08-12 (木) 22:37:52
  • まちがえたネビュラの威力って40じゃない? -- 2010-08-12 (木) 22:38:33
  • H2面、紫宝箱から、こくよう石の剣が出ました -- 2010-08-13 (金) 03:24:01
  • アルカードでもヴェルとれましたよ -- 2010-08-13 (金) 11:56:30
  • はやわざのたんとうはN2章ボスでみましたよ -- 2010-08-13 (金) 20:09:10
  • 蒼真のすごく早く斬ってる武器の名前ってなんでしたけ?かなり使ってる人多いですよね -- 2010-08-14 (土) 18:10:09
  • ヴェルマンウェじゃなかったかな -- 2010-08-14 (土) 20:51:43
  • ↑ミス ヴァルマンウェです -- 2010-08-14 (土) 20:53:12
  • H4章ボス箱でアルカードソード確認 -- 2010-08-14 (土) 23:22:50
  • N6か5ボス箱からソニックブレード。どっちだったかな -- 2010-08-14 (土) 23:45:58
  • 「ラハブの氷剣」H6有角使用でシーデーモンから確認。攻撃+9の氷属性剣。出現率は運4のときで2.4%。一応載ってなかったので。 -- 2010-08-15 (日) 08:11:37
  • ヘブンズソード2本時236で特殊確認。 これが残ってて何故ウェアバスターは… -- 2010-08-16 (月) 08:39:20
  • ダークメタモルフォーゼ使用時にダインスレイフの与ダメが25%くらい上昇するのを確認しました。 -- 2010-08-17 (火) 03:53:25
  • ヘブンスルーン使ってるのみたよ。どこでドロップしたかは未確認 -- 2010-08-18 (水) 14:39:25
  • ↑↑変化ありませんでした。当方ダークメタモルフォーゼLv1。コマンド技ではないですよね? -- 2010-08-18 (水) 19:31:40
  • ハード5章でダークシールド確認しました。 -- 2010-08-18 (水) 19:40:50
  • むらまさ にカースの付加効果があるっぽい、斬ってるとよく敵が黄色く点滅する -- 2010-08-18 (水) 23:33:51
  • 本当にアルカードでもヴァルマンウェ出るのか・・・? -- 2010-08-19 (木) 17:15:48
  • ヴァル取れますよ!現にアルカードで4本取れてます!(LUK4時155回倒した結果です) -- 2010-08-19 (木) 17:35:14
  • ありがとう。諦めないで頑張る! -- 2010-08-19 (木) 18:36:36
  • 拳銃のバックダッシュで~のくだりは必要なんだろうか 大抵の武器でできるし、キャンセル連射できるからっていうなら2連射っての要らないし -- 2010-08-20 (金) 03:45:18
  • ダインスレイフ自分の勘違いだったようです。 -- 2010-08-20 (金) 20:43:54
  • カース効果はデスサイズにもあるね -- 2010-08-21 (土) 01:21:24
  • 敵がカースになったらなんか効果あるの? -- 2010-08-22 (日) 10:26:26
  • むらまさ H2ボス箱 蒼真で確認 -- 2010-08-22 (日) 19:17:33
  • ↑↑カースになるとどうなる?+敵もスキルつかうよね -- 2010-08-23 (月) 17:09:04
  • カースになった場合、ダメージが1増加したけれど・・・ ほかに何かあるのかな? -- 2010-08-23 (月) 19:05:57
  • 敵の攻撃力が減ったと思う<カース -- 2010-08-24 (火) 02:00:01
  • H4、ソーマでグングニル狙ってたらカマが出てきたorz -- 2010-08-29 (日) 20:11:24
  • 星の数も入れるべきじゃないか? -- 2010-09-01 (水) 11:16:10
  • 連射性能の「悪い」と「遅い」はどっちが遅いのだろうか? -- 2010-09-02 (木) 11:23:12
  • 連射性能はA、B、Cとかに変えた方が分かり易くなりそうだが? -- 2010-09-03 (金) 01:02:44
  • ムーンロッドどこですか? -- 2010-09-03 (金) 05:03:00
  • H5紫かH6金 -- 2010-09-03 (金) 09:36:11
  • ありがとうございます!ドラキュラからでましたー -- 2010-09-03 (金) 15:35:38
  • N1クリア箱からヌンチャク確認。 -- 2010-09-08 (水) 19:19:01
  • おさふね紫宝箱じゃなくても確認 -- 2010-09-09 (木) 16:37:04
  • ヘルゲの剣、N6章の緑箱から出ました。 -- 2010-09-09 (木) 20:30:12
  • 蒼真の★5武器って何個あるかわかる人いますか? -- 2010-09-09 (木) 23:14:11
  • 武器のコマンド技の画像を入れてみませんか? -- 2010-09-10 (金) 17:00:38
  • べあくろう パペやファイナルガードで4Hit確認 -- 2010-09-20 (月) 17:48:00
  • H7ボス箱からヴァルマンウェを確認 -- 2010-09-29 (水) 23:19:51
  • H7ボス箱からバルザイのえん月刀確認 ATK30 「プレイ時間に応じて威力が上昇する」 -- 2010-09-30 (木) 01:25:47
    • ↑バルザイの参照プレイ時間は全員の合計?アルカードの時間だけ? -- 2010-09-30 (木) 01:56:29
    • どっちかはわからんけどデータだけ。アルP時間:6h22m 全キャラ(アル含)P時間:39h16m アルでえん月刀のみ装備時ATKが35。初期値と武器ATK差し引いた分が4。全員の合計かなとは思うけど他のデータ次第かな。ちなみに分類は剣でアルカードのみ装備可能 -- 2010-09-30 (木) 18:00:42
    • バルザイは5時間に1ATKっぽい、アルカードのプレイ時間依存 -- 2010-10-01 (金) 05:23:46
    • アルカードのプレイ時間のみ参照で、約3時間毎に+1っぽいぞ。スレの人たちの報告とか見ても大体そんな感じだった。 -- 2010-10-01 (金) 06:23:19
    • 裸でバルザイがアルカードソードと同じATK38になったのが40時間ごろだったよ -- 2010-10-01 (金) 14:04:55
      • 同じく裸でバルザイ装備させてATK38だが、アルのP時間20時間 -- 2010-10-01 (金) 21:00:01
      • ↑有角ソードは裸時のSTR補正いれると43で、40時間でこれと同じATKになったから、武器の威力が38になったって言いたかった。紛らわしくてすまない… -- 2010-10-01 (金) 21:27:40
    • 51時間でバルザイがオリハルコンと同攻撃力 3時間毎っぽいね -- 2010-10-01 (金) 22:09:55
      • 3じゃない、5の間違いでした 基本ATK30+10でオリハルコンと同じ40 -- 2010-10-01 (金) 22:18:34
      • こちらはアルカ35時間で、バルザイ裸装備42。基礎38裸装備43のエストックより1低い状態。バルザイ基礎37と考えると+7…ちょうど5時間だな。 -- 2010-10-02 (土) 00:53:35
    • どうやらバルザイは『アルカードのプレイ5時間毎に+1』で間違いなさそうだな。あとはMAXどんだけいくか。基礎50には100時間必要…どなたか強者アルカ使いはいらっしゃいませんかw -- 2010-10-02 (土) 04:35:12
      • そういやスレで、むらまさより1高いだけかよー、みたいな書き込みを見た記憶があるから、その人は基礎攻撃力43は行ってたっぽいな。つまり65時間…なかなかの強者だ。 -- 2010-10-02 (土) 05:01:37
      • 本スレにて、100時間で裸装備56の書き込みを見た。現時点で確認された最高値かも。 -- 2010-10-02 (土) 09:32:21
      • アルカード使用時間・40時間2分38秒。裸でバルザイ装備時のATK43。裸やすつな(図鑑表記攻撃力36)がATK40なのでバルザイは(図鑑表記攻撃力30+初期能力補正+4+バルザイの能力+9=ATK43)だと思う。捕捉すると使用時間40時間未満(38時間頃)には既にATK43だった。つまり「5時間毎に+1」では無いのではないか。長文ご容赦。 -- 2010-10-02 (土) 17:41:05
      • ↑同STRで違うATKの武器にかかる補正は一定じゃないよ。裸なら38の武器には5、36の武器には4の補正はいる。40時間未満でATK43 -- 2010-10-02 (土) 18:45:20
      • ごめん途中だった、40時間未満でATK43になるのはバルザイのATKが小数まであるのが原因だと思う -- 2010-10-02 (土) 18:49:26
      • なるほど。「アルカードの使用時間5時間毎に+1」という仮説で今のところ問題無さそうですね。失礼しました。 -- 2010-10-02 (土) 19:26:13
      • 50時間で裸バルザイATK45でした。5時間ごとは間違いないかな? -- 2010-10-03 (日) 12:30:13
      • 83時間で裸バルザイATK52desu. -- 2010-10-05 (火) 00:08:34
    • ついでに、裸(STR6)でオリハルコンと同じATKだったのが、STR25だとバルザイのが1多かったから、小数部分もあるっぽい -- 2010-10-02 (土) 08:20:11
  • ↑追記 ショップで売却のリストにのってなかったのでたぶん売却不可 -- 2010-09-30 (木) 01:43:39
    • バルザイは売却可能。12500だった。所持一つだけで、装備してたならリストには出ないぞ。 -- 2010-10-01 (金) 06:19:39
  • やすつななんですがH5の宝箱で出る場所決まってるんですか? -- 2010-09-30 (木) 12:30:25
  • 左の火柱のとこと右のデュラハン隣のとこの紫箱から出易い あとやすつなはHボス箱からポロポロ出るから、ついで扱いでいいかと -- 2010-09-30 (木) 14:29:09
  • H7ボス箱から「やすつな」を確認 -- 2010-09-30 (木) 18:02:32
  • バルザイの攻撃力は99時間で頭打ちになる。 -- 2010-10-03 (日) 07:08:58
    • 根拠となる数値的な情報、もしくはソースを頼んます -- 2010-10-03 (日) 19:42:02
    • 昨日、スレの有志が数値検証してて、結果はおっしゃる通りに99時間でMAX到達だったようだ …あんた何者だw -- 2010-10-05 (火) 02:37:24
  • 105時間ぐらいまで確認して攻撃力変わらなかったってこと? -- 2010-10-03 (日) 16:35:37
  • H7ボス箱からムーンロッドでました -- 2010-10-06 (水) 03:18:55
  • ヌンチャクN4左上の緑箱から確認 ブローネルからゴールドリング確認 -- 2010-10-10 (日) 01:12:13
  • N3章緑箱からヌンチャク確認 -- 2010-10-10 (日) 07:04:49
  • 素っ裸でバルザイの攻撃力+41、35hしか使ってないのに。スキルマスターやら他のキャラのプレイ時間にも関係あるとか? -- 2010-11-21 (日) 07:11:17
  • バルムング Hドラキュラで確認 -- 2010-11-25 (木) 06:27:15
  • パッチ入れないでアイテム図鑑見てるんだが、まさむねはATK20、ミョルニルはATK18だな・・・まさむねは変化してないんじゃない? -- 2010-12-21 (火) 07:10:57
    • 表を見ながら編集してたから変化してるのかなと思ってしまいました。 -- 2010-12-21 (火) 20:34:04
  • Hアシュタルテからショテル確認 -- 2010-12-21 (火) 12:00:52
  • 更新点見て思ったんだけどやすつなって前から1HIT武器じゃ無かったっけ?移動攻撃可能で硬直もヒット制限もゆるかったから連打すれば片手でもナックルにちょっと劣るくらい、両手だとさらに倍の速度でヒットしてただけで -- 2010-12-24 (金) 07:55:09
    • 全くおっしゃる通りかと。該当箇所は消しちまっていいと思う。 -- 2011-01-10 (月) 07:17:41
  • H8、金箱からヴァルマンウェ -- 2011-01-13 (木) 22:33:52
  • H9、金箱からカイザーナックル+1でました。ATK45、レア度5 -- 2011-01-19 (水) 23:08:08
  • H9蒼真で妖刀~っぽいものをもらってた人がいたんだが一瞬だったから見間違いか、2chにそれらしい情報あがってないし -- 2011-01-22 (土) 07:42:52
    • 弁財天羽織の見間違いじゃね? -- 2011-01-22 (土) 10:07:38
      • 俺もそうなのかとは思ったけど、妖刀と弁財天を見間違うか?気にはなるけど情報がないのでとりあえずほっとこう。あとレスありがとう -- 2011-01-23 (日) 07:52:28
  • H3章ボス箱にておさふね確認 -- 2011-01-22 (土) 20:55:40
    • 蒼真のコメ欄のブエルといい、新参の皆さん隅々まで読んでから書き込んで欲しい。それ確認済みだよ、宝箱アイテムの項目とこよ~く見てみん。 -- 2011-01-23 (日) 09:11:08
  • レアと新アイテム以外の入手方法は消した方がいいかな?逆に書くとなると大変すぎてなぁ・・・。宝箱参照にすればいいかなって思ったり。 -- 2011-01-25 (火) 02:12:40
    • 表の作り直しになりそう。ステージ書いて色を書く感じで。上段がN、下段がHなのかなその場合。大変そうだなあ。 -- 2011-01-25 (火) 06:14:42
      • 備考と入手方法を二段にするのはどう?両方横に長くなるし -- 2011-01-25 (火) 22:57:59
  • やすつな、H9章・紫宝箱から手に入りました -- 2011-01-25 (火) 22:11:20
  • H10ボス箱でヴァルマンウェ+1出ました -- 2011-01-27 (木) 19:28:29
  • 蒼真 H10 クラウ・ソラス+1 ATK82 STR6 INT6  -- 2011-01-29 (土) 12:28:58
  • むらまさ装備するとATKが26→98になるんですが・・アップデートで強化されてました? -- 2011-01-30 (日) 15:09:24
    • メニュー一番上にある『20101220アップデート変更点』を見ましょう。 -- 2011-01-30 (日) 15:15:52
  • 作り直してみた。見づらかったら戻します。 -- 2011-02-01 (火) 09:56:31
    • お疲れ様です。私は見やすいと思います。 -- 2011-02-01 (火) 19:48:18
    • お疲れさまです。確認いたしました、大変素晴らしい出来と思います。 -- 2011-02-01 (火) 21:32:15
    • 入手方法のところをNの場所とHの場所を色分けしたらもっと見やすくできなからな? -- 2011-02-03 (木) 00:53:40
  • 既出だったらごめんなさい。H11ボス箱から やすつな+1 を出している方がいました。 -- 2011-02-03 (木) 02:47:32
  • むらまさ+1はATK69ですよ。 -- 2011-02-03 (木) 23:48:29
  • 武器の追加効果って書いてないんだね -- 2011-04-05 (火) 20:13:49
    • 追加効果もそうだけど属性ないから項目増やしたいけど大変そうだ -- 2011-04-06 (水) 05:47:48
  • グレートアクスの「モ」がH9にあるけどH10の間違い? -- 2011-04-08 (金) 02:03:31
    • 修正しました、報告どもです -- 2011-04-08 (金) 21:16:15
  • カイザーナックルですばやく連打してると2hitしない・・マッハパンチと比べて壁壊すの遅かった -- 2011-05-08 (日) 13:56:34
    • ヒット制限じゃね? -- 2011-05-09 (月) 00:21:32
  • 武器の種類に共通な属性を項目のすぐ下に、個別の属性を備考欄に追加。修正追加などお願いします。 -- 2011-07-22 (金) 07:51:44
  • むらまさ蒼真が5で出してるのを見たぞ。金箱だった -- 2012-04-07 (土) 01:05:53
  • 「まさ」むねの見間違いじゃないか? -- 2012-04-07 (土) 15:47:42
  • いや、赤かったし間違いないと思う -- 2012-04-08 (日) 17:31:00
  • +1の武器って無印版持ってないと取れない? -- 2012-04-09 (月) 12:17:03
  • 自分はむらまさとヴァルマンウェが+1の方が先に出たからそんなことないと思う -- 2012-04-09 (月) 15:01:03
    • 60回ぐらい親父マラソンでクラウソラスGETしました。あぁ・・・次はL親父狩りだ・・・ -- 2012-04-10 (火) 02:45:52
  • Hard2章でドイツの蒼真がむらまさ出してた -- 2012-04-10 (火) 02:43:16
  • 同じくH2章でむらまさを入手したのを確認。確率とかは知らない -- 2012-04-12 (木) 19:04:51
  • ↑&↑2とっくに既出。まず宝箱のアイテムを見てくれ -- 2012-04-12 (木) 21:46:04
  • ゲイボルグH6の緑で出ました。 -- 2012-04-14 (土) 03:08:51
  • N5金箱でむらまさ出ました。 -- 2012-04-20 (金) 19:20:47
    • それ「まさむね」の間違いじゃない?というか↑8にも同じ流れが・・・ -- 2012-04-22 (日) 15:34:34
      • いや間違いじゃないわ。自分で出たし。 -- 2012-04-22 (日) 16:25:18
    • PS3版? -- 2012-04-22 (日) 16:32:39
      • そーですよ。自分と一緒にやってた人が出てて、見間違いかと思ってずっとやってたら出ました。 -- 2012-04-22 (日) 17:38:07
      • じゃあPS3版ではむらまさが出るように変更されたのかもしれないね、要検証だ -- 2012-04-22 (日) 18:01:21
  • そそ -- 2012-04-24 (火) 08:48:02
  • 誰かクラウソラス+1のいい出し方教えて・・・。全然でない。 -- 2012-05-03 (木) 02:07:58
    • 答えになってなくて申し訳ないけど、粘るしかないんじゃないかなぁ。 -- 2012-05-03 (木) 02:57:40
    • 出るときは出るし出ないときは出ない。恵比寿レアレアでひたすら繰り返すしかない -- 2012-05-03 (木) 05:08:32
      • 粘ってたら出ました。お二方、ありがとうございました。 -- 2012-05-03 (木) 16:32:56
  • やすつな+1が手に入らぬ・・もう70回以上やってるのに・・ -- 2012-05-06 (日) 14:08:41
    • 70程度はやってる内に入らない。200超えてからが本番 -- 2012-05-08 (火) 08:31:01
  • やつすな+1入手したけど色がやすつなと同じなんだが・・バグ? -- 2012-05-06 (日) 17:30:11
    • 色が違うのはむらまさだよ -- 2012-05-06 (日) 18:24:15
  • ん?やすつなとやすつな+1の攻撃時の色のことでしょ? -- 2012-05-07 (月) 12:49:58
  • +1だけど、そもそも攻撃力以外に「やすつな」、「むらまさ」もグラフィック変更はないのでわ? -- 2012-05-07 (月) 12:52:36
  • なにが何色かいえば解決じゃね? -- 2012-05-08 (火) 08:49:24
  • ↑ って言うまでもなく何色かいえば解決じゃね? よろしく -- 2012-05-08 (火) 11:08:53
  • アルカードソード+1全然でないけどなにかでやすくする方法はありませんか? -- 2012-05-10 (木) 22:07:20
    • 質問する場所じゃねえから -- 2012-05-11 (金) 08:58:19
    • 一応答えると明確に出やすくなるのは無いから恵比寿レアレアでひたすら粘るしかない。あとは繰り返す根気 -- 2012-05-11 (金) 11:34:01
    • ソニックブーツと一緒に狙う、バカメヴァル蒼真の猛者を探り当てる、物欲センサーに引っかからない事を祈る。これぐらいかな。レアリングなしでも出る事は出る -- 2012-05-12 (土) 23:22:40
    • 外壁練習してソロで狩りまくればすぐ出る -- 2012-05-21 (月) 11:42:31
  • やすつな+1でねーな。でればすべてそろうんだよな -- 2012-05-13 (日) 02:11:05
  • 粘るの諦めて適当に遊んでたりしたらポロっと出たりするレア装備・・・ -- 2012-05-15 (火) 01:20:05
  • ヴァル+1欲しいなーとマルチで親父狩りしてたら隣の蒼真が二回連続で出しおった・・・ぐぬぬ -- 2012-05-15 (火) 22:36:43
    • とりあえずはっきりさせておこう やすつなは無色でむらまさは赤 +1も同じ コマンド技は全部虹色 -- 2012-06-05 (火) 18:53:06
  • 久々に初めからやってみたが11章で般若からやすつな手に入れたらノーマルが楽勝すぎる -- 2012-05-26 (土) 09:55:08
  • やすつな+1のけんなんだけど赤いやすつなみたいなの振ってるひと居たんだけどそれなに? -- 2012-06-03 (日) 18:07:35
    • それは「妖刀村正」だよ。エフェクトが月下の夜想曲とは違うからなぁ… -- 2012-06-03 (日) 18:56:13
    • 刀系で赤いエフェクトだったらたぶん“むらまさ”じゃないか? -- 2012-06-03 (日) 19:03:02
  • PS3版では鞭系と蛇腹剣の斬が突になっている模様。鞭勢とネビュラで確認。 -- 2012-06-06 (水) 08:47:47
    • 蒼月は手放してしまったけれど、暁月の円舞曲ではウィップソードは かなり長い武器だよ。 -- 2012-06-09 (土) 10:05:19
      • ドラキュラHDにて箱とPS3で属性が違うという意味です -- 2012-06-10 (日) 00:45:08
      • 大丈夫、伝わってるよ、検証乙。彼は恐らく、月下やオウガや暁月など、別のゲームの話でここを埋めたくて仕方がないんだろう。 -- 2012-06-10 (日) 01:31:01
  • 小ネタとして、月下の夜想曲ではダインスレイフは片手剣だったが、ソウマが振り下ろし仕様の為、今回それに合わせてアルカードも両手剣にされた。月下の説明文にある、血を吸ってパワーアップする魔剣というのは少々違っていて、ダークメタモルフォーゼを使うと攻撃力が上がるというものだった。さらにコマンド技を重ねると威力大(血を吸うのは村正の方) -- 2012-06-10 (日) 09:12:42
    • 雑談ラウンジにも同じこと書いてましたね。月下の小ネタなんて誰も聞いてないのに、話題強行して。毎日毎日・・・困った人だな。 -- 2012-06-10 (日) 12:34:32
    • なぜそんなにも月下のことばかり...ここはHDの事書く所だろ。 -- 2012-06-10 (日) 12:51:40
    • 月下のネタとしてではなくて、“今作” 両手剣だと言っているのでは? -- 2012-06-10 (日) 14:47:05
      • ちょっとHDに絡めてるけど殆ど月下での仕様の話でしょ。特に村正の辺りはラウンジのログ見るとわかるがマルチポストまたはコピペ -- 2012-06-10 (日) 16:01:22
      • 場違いなオウガさんとかいたねー。同じ人じゃないよね? まあダインスレイブのコマンド技は無意味な感じだし、妖刀むらまさがアルカード用で成長型でもよかった気はする。というか最初は成長するもんだと思ってた。 -- 2012-06-10 (日) 22:55:13
  • いくらやってもネビュラが出ないんだよね。聖闘士星矢のコラボアイテムであるネビュラが。トホホ… -- 2012-06-11 (月) 11:26:14
    • コラボと言うかネタと言うか。ちなみにネビュラは龍骨鬼の方が出やすいと思う。 -- 2012-06-11 (月) 11:59:01
      • カオスリングとネビュラの両狙いでH3をやっているんだけどね。H3よりH11の方が出やすいって本当!? -- 2012-06-11 (月) 14:34:59
      • 両者とも明確にH11の方がでやすいよ。 -- 2012-06-11 (月) 15:07:48
      • そうなのか…。先にBGMを購入してしまって、11章を購入するポイントが足りなくなってしまったんだ(汗) -- 2012-06-11 (月) 16:30:30
      • H3章はサッカーボーイ使えばガンガン回せるけどね。自分はH3メインで回して、飽きたらH11に行くって感じでやってたなー。結局H3で出たけど(笑) -- 2012-06-13 (水) 03:57:36
      • むら、やす+を狙ってるとボロボロでてちょっと虚しくなる -- 2012-06-13 (水) 08:29:22
  • なんでソニックブレードはアルカード専用なんだろうな。ヴァルは両方なのに・・・蒼真でソニックブレードつけたかった -- 2012-06-24 (日) 23:12:42
    • しかもソニックブレードは単発ならば威力を30くらいにしてくれたら良いものの、10で単にヴァルマンウェの1発分という点は何のメリットも無い武器だねぇ。そしてグラフィックが同じ。何故かヘブンズソードも同じ(月下の頃から)。 -- 2012-06-24 (日) 23:18:42
      • ソニックブレードの威力をヴァル3発にしてくれたらふつうに見た目と範囲で使うんだが・・・なんで蒼真は無理なんだ・・・いやほんとなんで? -- 2012-06-24 (日) 23:33:25
      • なんで弱いのかとここで聞かれても困る。蒼真が装備できないのは暁月/蒼月に出ない武器だからだろうが -- 2012-06-24 (日) 23:57:11
      • なんで弱いかなんて、下位互換だからとしか言いようないよね。ハルパーがバルザイより威力低いし成長要素もないのはなぜ?とか思うようなもの -- 2012-06-25 (月) 20:29:33
      • ネタとしてどうぞ。 とはいえネタになるほど弱くもない微妙な存在だけど。 -- 2012-06-25 (月) 23:23:49
      • 一回N部屋でヴァルドーザー!?・・・かと思わせてソニブレ二刀流っていうのやったことあるけど大してウケないネタだったな -- 2012-06-26 (火) 01:10:50
  • N10章、蒼真でボス直前の水色箱でガリアンソード入手しますた -- 2012-06-26 (火) 07:08:53
    • 宝箱のアイテムページによるとガリアンは5群、N10は茶が4群で緑が6群とあるので丁度中間。青箱の記述にある「食料を除く茶以上緑以下」の範囲内に当てはまっていると言えるな。 -- 2012-06-26 (火) 10:13:01
  • H7を蒼真と3時間マラソンした時、アルカードでミリリン6個出たにも関わらずヴァルは一本も出ず。キャラによる偏りってやはりあるんでしょうか。 -- 2012-07-01 (日) 03:13:53
    • キャラによってその章で手に入れられるレアアイテムに違いがあるからそう感じるのかも。でもヴァルはソウル分考えると蒼真より微妙に出易いと思う・・・ミリリンはレア競合の少ない鞭勢だとか。まあ結局はリアルラック依存 -- 2012-07-01 (日) 17:20:38
  • ソニックブレードはN6よりもH10のほうがでやすいですかね?ヴァル+1はもうあるから単純にでやすいほうに行きたいのですが -- 2012-07-03 (火) 12:10:26
    • 私は10章の方で出ましたぁ。☆⌒(*^-゚)v -- 2012-07-03 (火) 12:45:04
    • 10章マルチやってる内に勝手に揃うと思う -- 2012-07-03 (火) 23:11:24
    • 出やすいかどうかはわからないけどH6で二回出た。一度目はアルカードの累積時間稼ぎついでのレア狙い中。二度目はH6でやる事が無いのでマルチでアルカードを使用した時。アルカードでSCできるのならH10を回す方が効率的かもしれない。ちなみにH10でも一回出た。やはり時間稼ぎ中の正ルート攻略の果てに出た時は妙に嬉しかった。 -- 2012-07-05 (木) 13:54:36
      • 質問した人だけど、ソニブレってH6ででたか?表にはN6ってなってるけど。間違えただけですかね?あと情報ありがとう。H10で遊びながら取るわ -- 2012-07-05 (木) 14:31:32
      • 書いた者です。すまん、間違えた。N6だった。熟練度稼ぎにもならないからアルカードにしたんだった。 -- 2012-07-05 (木) 15:33:14
  • 今日やっと全武器手に入れたぜー! -- 2012-07-05 (木) 21:20:49
  • H10章を蒼真で達 -- 2012-07-05 (木) 23:42:11
  • やす+1手に入れるためにオンで11章マラソンしてたらむら+1が3本たまってしまった。3本もいらねぇ…w -- 2012-07-06 (金) 02:09:03
  • やす+とむら+はなぜかどちらかが偏るね。自分もむら4つなのにやすがまだ出てない -- 2012-07-07 (土) 00:31:31
  • ヴァルマンウェは蒼月位のリーチで良かったんじゃないのか。蒼真が振るにしてもアルカードが振るにしても、魔術でもないのに一部のボスはつっ立って叩いてるだけで良いなんてなんだかなぁと... -- 2012-07-11 (水) 16:02:57
  • 良く見ると、やすつなは無印と+1で、たったの2しか威力が違わないじゃん! -- 2012-07-13 (金) 12:42:23
    • 威力上昇よりもヒット制限が緩和されてることに意味がある武器だしね+1版は -- 2012-07-13 (金) 15:54:55
      • それを考えると、むら+1は蒼真と共通だけども実質アルカード用と言っても差し支えないみたいね。 -- 2012-07-13 (金) 16:34:09
      • えっ?えっ?そうなの?ヒット制限?じゃあ、連続ヒットで、ある意味2倍くらいの威力になるって事?あと、それは、むらまさよりも連続ヒット?そういったことが一覧表には載ってないので、わからないよ。 -- 2012-07-13 (金) 17:16:30
      • ↑たしかに・・・。アルカードのおすすめ装備とかには書いてあったがこっちにはヒット間隔関連について書いてないな -- 2012-07-13 (金) 18:24:17
      • ↑×3は安と村の勘違いだよね? ↑×2村正より連続ヒットというか、例えば刀系の武器(特に乱舞系の正宗、安綱、村正)はステキャンとかして攻撃を連続で当てても2発目以降は一定時間ダメージが入らない、これをヒット制限とか言ってる。そして安綱はアルカードが使うと移動攻撃可能な代わりにヒット制限が異様に長い。で、安綱+1はそれが短いから連続で当たる。適当な敵に振り比べてみると良いよ -- 2012-07-13 (金) 20:00:24
      • ごめん、ガチで間違えてたのに今気付いた。 -- 2012-07-15 (日) 15:08:26
      • 2刀流むらまさは、交互に振れば(ステキャン必須)ヒット間隔無視。無印やすつなはヒット間隔制限有り。2刀流で無視可。やすつなプラスは、無印やすつなのヒット間隔制限が半分で2刀流しなくても良いくらい早い。 -- 2012-07-29 (日) 20:42:54
      • 2刀流でも別にヒット間隔無視してるわけじゃないよ、ただ片方のヒット間隔の間にもう片方で攻撃してるからヒット間隔がないかのごとく攻撃できるってだけだから。高速でステキャンするとダメ表記が遅れるからヒット間隔のこってるの確認できるしね。やすつなも二刀で無視できるわけじゃなく単に両手に持ってるから2個分ヒットしてるだけ、やすつなぷらすもヒット間隔が短くなってるだけだから両手に持てば2倍ヒットする -- 2012-07-30 (月) 20:29:35
      • サブウェポンを複数装備するのと同じで、右手左手はヒット間隔が別物扱いと考えればわかりやすい、か? -- 2012-07-30 (月) 20:45:23
  • シクジッタ!ヘブンズソード一本売っちゃったよ -- 2012-07-26 (木) 14:43:06
    • ヤッチャッタ!でにくい部類なのに売れるからねぇ。ヘブンズソードのコマンド技はかっちょいいけど2本ないと輝けない -- 2012-07-27 (金) 00:47:03
    • シ゛マ゛ッ゛タ゛ァ゛。ああ・・・言うの遅れてすまん・・・実は売却画面出る前にゲーム終了してXboxorPS3ホームに戻ればオートセーブされずにすむんだぜ・・・ -- 2012-07-27 (金) 01:13:30
      • マジかよ・・・まったく知らなかった  昨日1時間弱くらいやってたらすぐ出てくれてよかったよ ・・・これがデコルテだったらもっとアレだったわ。 -- 2012-07-27 (金) 08:02:29
  • 貴重だけど売れてしまう装備が売却画面に出ると、慌ててキャラ画面で誰かに装備させるあるある。 -- 2012-07-28 (土) 15:08:28
  • おーい蒼真が光最強剣使えるなら、アルさんにももう少し強い光武器、ジョナにもアンデッドキラー振らせてやって -- 2012-07-28 (土) 15:09:34
  • アルカードには必殺技でホーミングのある使い魔の剣がほしい。 -- 2012-07-28 (土) 23:25:56
    • ホーミングと言えば、SS版にあった、アストラルダガーのことですね。 -- 2012-07-29 (日) 00:24:26
  • カッツバルゲル、ベガトワ、シミター、ハルパーあたりの武器グラフィック(エフェクト)は全く同じなのでつまらないと思う。若干数値が違うだけで、もはや同じもの。 -- 2012-07-29 (日) 00:23:44
    • ゲームの装備品は上昇値だけ違うってのは結構あるから気にしてなかったわ。まあアイコンに差があればまだいいかな -- 2012-07-29 (日) 00:44:52
    • アルカードだと、N6クリア後は即H8行ってやすつな取るんだよな…ハルパーとかフルンチンコとか黒曜石の剣とか運用したいが(黒曜石の剣なんてロマサガのオブシダンソード)やすつな程度の剣が欲しいな。ショテル?うーん -- 2012-07-29 (日) 18:18:54
      • せめてエストックが使い易ければ。 -- 2012-07-29 (日) 18:26:09
      • フル以下自主規制は、普通に店売りで使ってた。N6ソロでクリアするのに、やすつな使ってた、、、、、、、 -- 2012-07-29 (日) 20:33:45
      • 月下にあったモーンブレードとかグラムドリング辺りをその辺の威力にしとけばちょうどいいかもね -- 2012-07-29 (日) 21:06:28
      • フルチンをN2前に買ってNクリアに、H入ったらダインスレイフでやすつなまで繋いでたな。その後はやすオリでBBAを延々と殴る -- 2012-07-29 (日) 22:50:53
      • デイブレイカーの特殊技が普通(?)だったらなぁ(あれが好きな人が多いのは認める)。なので普通に振ってるぜ。たまに間違って呼んじゃうぜ。 -- 2012-07-31 (火) 19:50:32
      • 突進系のじゃないだけいいじゃないwあれで召喚される奴のホーミング矢とか歩いていく奴とかは自分の上や下にも攻撃できるから便利だぜ。え、テトラスピリットを使え?知らんなぁ -- 2012-08-02 (木) 04:20:27
      • ここぞという時に突進\デヤァ!/\ズバァ/が良いのは俺だけか(´・ω・`) -- 2012-08-07 (火) 15:14:55
  • 武器の方にもレア度を書き込んでもよろしいですか? -- 2012-08-07 (火) 20:47:56
    • いいと思うよ。表のタイトルにあるけどないだけみたいだし -- 2012-08-07 (火) 20:54:49
      • すみません。表のタイトルの方も試しに私が入力したものなんです。いいというなら入力していきます。 -- 2012-08-07 (火) 21:08:04
      • むしろ無いのが不思議だった。ありがたいな -- 2012-08-08 (水) 01:21:42
      • \ま"か"せ"た"ぞ"/ -- 2012-08-08 (水) 10:07:39
    • レア度は独自のカラムで作った方が楽じゃないか?横幅固定だからきついかな -- 2012-08-08 (水) 16:40:33
  • あれ、バルザイってレア度高いのか?有角で7章行くとアレばっかり出たけど・・・ -- 2012-08-08 (水) 22:08:31
  • 昨日、武器にレア度を書き込むと言った者ですが、とりあえず剣のところの項目だけ埋めてみました。他にも変更したところがあるので皆さんに報告しておきます。まず表のタイトルの威力をATKにしました。備考の箇所を説明と備考に分割しました。説明はアイテム図鑑の説明です。備考は皆さんが書いてくれたところをそのままです。こんな感じで他の武器も追加変更していきますがよろしいでしょうか? -- 2012-08-08 (水) 22:12:00
    • 良くやった(ボソッ) -- 2012-08-08 (水) 22:22:45
    • 見やすくていいと思うよ。俺はこれで全部編集してもいいと思う -- 2012-08-08 (水) 23:07:25
    • 流石です。いいと思う -- 2012-08-09 (木) 00:11:23
  • それと武器の各項目ごとに合計数を書いてもいいですか? -- 2012-08-08 (水) 22:23:28
    • 合計数ってのがわからないので軽く説明をお願いします -- 2012-08-08 (水) 23:03:39
  • とりあえず剣の項目の横に37種類と書きました。それは剣だけの合計数です。 -- 2012-08-08 (水) 23:10:40
  • 武器の種類ごとに、その武器がいくつあるか書かせてもらいました。変更箇所があるので報告しておきます。ショップ購入価格を購入価格と売値にしました。ショップで買えない武器は非売品、売れない武器は売却不可と書き込んでいく予定です。問題はないでしょうか? -- 2012-08-09 (木) 16:14:07
    • 攻略TIPSに「売却不可装備」があります。記述不用かと。または「[リンク]を参照」とか一文書いて飛ばすとか。 -- 2012-08-09 (木) 16:41:58
      • 追記。防御装備に不満はない(と思う)のでそれ以上の情報は不要じゃないかな。 -- 2012-08-09 (木) 16:45:23
    • 攻略TIPSに「売却不可装備」あるけど、場所を知ってなきゃ行けないし、こっちの方でも記述したらいいじゃない? -- 2012-08-09 (木) 17:07:13
      • 攻略TIPSを提示した者だけど、前述したように「装備の売却可・不可については攻略TIPSの売却不可アイテムを参照」って一文を入れた方が良いと思う。ここにも書いちゃうと二重記述になるから2回修正が必要になったり、記載に違いがある時に閲覧する人が混乱する。 -- 2012-08-09 (木) 19:57:26
      • バルザイ、デコルテ、ロイクラ等を売った馬鹿者がちょっと通りますよ。あっちはあっち、こっちはこっちでいいのではないでしょうか?武器や防具のデータを見るときはメニューバーにある方を見ると思います。わざわざ攻略TIPSに行くと思えません。すみません失礼なことを言って・・・ -- 2012-08-09 (木) 20:16:01
  • いっそ攻略TIPS側の項目を削除してもいいかもしれない -- 2012-08-09 (木) 20:21:36
    • 俺はその意見に賛成。↑でも言ってるけどアイテムの値段とか調べるのに最初に攻略TIPS行くとは考えにくいから -- 2012-08-09 (木) 20:35:40
  • 二重記述がうんぬんを書いたものですが、引越しが面倒でなければTIPS側を削除で良いと思います。あと、編集者連絡用に一応報告しておいた方が良いかも知れんね -- 2012-08-09 (木) 20:47:43
    • そんなに慌てんでもとりあえず表の完成を待ったらいいんじゃない? -- 2012-08-09 (木) 21:04:41
  • 今更な話だけど斧鎧のシールドが吹き飛んでる最中に石化するとシールドもその場で固定されるよね。あとチュパカブラの舌は石化中でもちゃんと引っ込む -- 2012-08-10 (金) 12:05:15
    • 第三章のメナスが壊す足場にいるアックスアーマーを石化すると、足場が壊れた後に『恐怖!空中に浮かぶアックスアーマー』が完成する。 -- 2012-08-10 (金) 14:57:50
      • そういや3章途中で意味もなく適当なインプを石化しといたらメナス登頂のときそいつに激突してニャオワーしたことあったな -- 2012-08-10 (金) 15:53:42
      • なにしてるんですか有角さん... -- 2012-08-10 (金) 20:53:59
  • あれ?画面右端が飛び出してる -- 2012-08-11 (土) 23:38:04
  • レア度つけたのね。ダークメタモル感謝する・・・ -- 2012-08-11 (土) 23:46:52
  • すげえ、価格等付けおわってる。お疲れ様。\ありがとう。流石です/ -- 2012-08-12 (日) 05:29:37
  • 攻撃装備の方は完成させましたが、防御装備の方も購入価格(売値)の項目を表に追加してもいいですか? -- 2012-08-12 (日) 18:50:23
  • \流石です/\任せるね/ -- 2012-08-13 (月) 15:18:24
    • \ま゛か゛せ゛ろ゛!/ ※すみません通りすがりです -- 2012-08-13 (月) 19:17:05
  • 入手方法の宝箱の色で青だけ記載がないのはどうして? -- 2012-08-15 (水) 15:33:58
    • ソロでだけ手に入るってことから調査しきれてない不確定要素が多いんじゃない?緑と同じって話も聞いたことあるけど -- 2012-08-15 (水) 18:08:12
  • だめだヴァルマンウェ+1出ない><H10章何回もいっているのに;;LCK50 -- Mystgan? 2012-08-17 (金) 01:48:53
  • LCK50で行っているけどやっぱたりないかな。。 -- Mystgan? 2012-08-17 (金) 01:50:17
    • LUCあげるより攻撃力上げて回転速度上げたほうが効率いいと思うよ、あと回避が十分出来て攻撃もしっかり入れられるならLCK装備やめて恵比寿レアレア、あと普通の装備にしてマルチにいくとか・・・ -- 2012-08-17 (金) 02:41:04
    • コントローラー設定使ってローカルでLCK特化アルと蒼真とかで行ったら確立上がるんじゃない? -- 2012-08-17 (金) 02:45:17
    • 何回行ったん。確率である以上、母数がそれなりにでかくないと所謂「ビギナーズラック」でしかない。 -- 2012-08-18 (土) 09:13:25
    • 俺はソロで回すときは大抵ラック特化で行ってた。最近は火力特化が多いけど、なんとなくラック高い方が出る気がしてならない。俺は。 -- 2012-08-18 (土) 09:33:33
    • ラックは関係ない気がす。レアリンと恵比寿の効果しか影響ないと思うの。 -- 2012-08-31 (金) 07:48:44
    • 3桁は倒してるんだよな?よもや2桁で悲鳴を上げてたりしないだろう・・・そんなので出るのはリアルラックがすごいヤツだけだ・・・・ちくしょーあの骨!何で3回以内にヴァル+とクラソラ+出してんだ!・・・おっとすまない暴走してた -- 2012-08-31 (金) 07:53:35
    • まさにビギナーズラックってやつだな。 -- 2012-08-31 (金) 13:51:48
      • 追記 あとやってるのがPS3なら↑4の方のコメの様にローカルマルチした方がよほど効率が良いよ、画面見づらくなるけど。 -- 2012-08-31 (金) 13:53:33
    • クラソラ+でねえ! ヴァル+はもう6本あるってのにぃ -- 2012-09-01 (土) 02:52:54
  • ミリカンの石刀の石化確率ってなんかINTとか関係してる?アポロンとかアルテミ着けてる時の方が石化しやすい気がするんだけども・・・ -- 2012-10-25 (木) 19:56:14
    • 敵の石化耐性依存だけじゃないの? -- 2012-10-28 (日) 10:51:17
      • そういわれるとそうなんだけども・・・ミリミリつけてる時とかカオカオつけてると石化しにくく感じたから、他にそんな人いないかなー?と思ったんで聞いてみたのです -- 2012-10-28 (日) 12:44:20
  • N10章の金箱でソニックブレード頂きました! -- 2012-11-06 (火) 03:41:55
  • 防御装備もそうだけど、こんなに種類多くなくてもいいよなあ。特に剣・小剣・拳。原作だと沢山あってもいいが、1/2と思う。何が言いたいかというと、シャノアさんの武器印術が少なすぎるだろ! -- 2013-01-18 (金) 07:21:41
  • L.ドラキュラ170体目でヴァル+1が2本出たがソウルが全然出ね( ^ω^)・・・ -- 2013-01-22 (火) 10:46:59
    • そうか?いっぱい出るじゃん「普通の」ドラキュラソウルがさ・・・チクショーメ・・・Lドラキュラソウル出してくれよ・・・ -- 2013-01-22 (火) 15:56:41
      • なかなかでないよなあ・・・俺はヴァル+も出ないけど。ただ喜びのあまりL親父が生きてる状態でL親父ソウルを使うのだけは勘弁な、初心者さんが死ぬ -- 2013-01-22 (火) 16:12:37
  • ウン・・・「普通」のはなw あとこないだふざけてL.ドラキュラ連発してたら慣れてないリアフレ2人、オンの人1人が同時に骨に変わったわ\すまない/ってここ雑談板じゃないか -- 2013-01-22 (火) 18:24:23
    • ソウルの時点で場所違うけどな、細かいことは気にすんなよ -- 2013-01-23 (水) 02:45:12
    • それ地雷認定する人いると思うぞ。俺だけど。 -- 2013-02-03 (日) 18:04:53
  • 攻撃装備の剣の中で、ティルフィングは地上攻撃後の隙が大きいため連射性能はそこまで良くないです。キャンセル連射が出来る、もしくはジャンプキャンセル出来るなら関係ないのですができない人には困るのでは? -- 2013-02-03 (日) 14:05:51
    • なにを言ってるのかわからないので,誰か翻訳して -- 2013-02-03 (日) 21:47:10
    • このページの武器性能表で、剣のカテゴリの中では隙の大きいティルフィングが、その他の剣と連射性能の項目が同じ「良い」と分類されているのがおかしいんじゃないか...と言いたいのだと思われるが... -- 2013-02-03 (日) 21:57:30
      • ↑翻訳ありがとう。意味がわかったよ。別にそこまで気になるなら自分で編集してもいいんじゃないかな?と思う。たしかに短剣系と剣系が同じ連射性能ってのはおかしいけどもそんなの気にするのは、めちゃ最初だけだし変えた所で誰も使わない・・・みたいなことになると思うけどさ -- 2013-02-04 (月) 02:55:27
      • 翻訳ありがとう。ティルフィングの速度を普通に、あと説明に長めの隙ができる旨を追加した。最初くらいしか使わんけど一応きっちりしたい神経質な奴ですまん。 -- 2013-02-04 (月) 16:17:10
  • PS3壊れて新しいPS3で初めからやり直しになったけども、ソウマプレイ時間3時間ちょっとでクラウソラス+1をゲット出来たこの運がなんでこんなとこで・・・ -- 2013-02-11 (月) 20:16:59
    • 話をソラスようで悪いが、てことは手練れの変態なら開始3時間でH10章まで到達可能なのか…\ヤルナァ/ -- 2013-02-12 (火) 15:09:25
      • 変態じゃなくても敵の動きを覚えてたらノーマルもすぐクリアできるし、運よくむらまさでも出たらL親父に挑むまでそう時間もかからないよ -- 2013-02-12 (火) 23:07:01
      • ゲーム開始から速攻でN1,2章クリアでH2章辺りでむらまさ引けばいけるんじゃね? -- 2013-02-22 (金) 12:55:31
      • 最初からやすつなでも拾えばNは無双できるしHも2章くらいやすやすで勝てるからむら手に入れるまで時間もかからないだろうなあ -- 2013-02-22 (金) 14:55:03
  • 筋違いかもしれんが、アルカードにはヴァルマンウェ使用時モーションあるけど蒼真は無いのか? 持ってないから詳しい人教えてくれ -- 2013-02-22 (金) 12:50:56
    • 蒼真はノーモーションでヴァルを振り回しますよ、スラッと立ちながらヴァルを振り回し敵を倒すのはまさに変態 -- 2013-02-22 (金) 14:29:13
      • なるほど、坊ちゃんは腕を振ると真空の刃が四本出てきて切り刻むのに対して蒼真はさらっとした様子で立っているだけなのに出て来るのか。確かに変態だわ。 -- 2013-02-22 (金) 15:55:46
  • 先ほどクラウソラス+1とヴァルマンウェ+1が連続で出ました。本当にありがとうございます。 -- 2013-03-02 (土) 01:37:17
  • 攻撃装備の武器の説明等一部改訂しようと思うんだが、どうだろう -- 2013-03-26 (火) 17:21:55
    • まかせたぞ…(ボソッ -- 2013-03-26 (火) 17:43:56
      • オッケーイ! 一部集めなきゃいけない装備あるから終わらせてから改訂作業に取り掛かるわ -- 2013-03-29 (金) 14:46:03
  • フレイムシールドって絶対シールドロッド用だろ -- 2013-03-29 (金) 22:10:23
    • 元々シールドロッドに相性が良かった装備だしな、でも原作だと炎耐性あがってたっけ? -- 2013-03-31 (日) 12:17:59
  • H9章でソニックブーツ全く出ないのに頭から消滅してたカイザーナックル+1が出た このちょっとズレたツンデレなところがやめられない理由なんだよな -- 2013-04-03 (水) 01:24:30
    • (本アカもサブアカも禿20体倒したらソニブ出ちゃったなんて言えない・・・) -- 2013-04-03 (水) 03:07:24
      • こいつ直接脳内に・・・! -- 2013-04-03 (水) 21:15:48
  • デス18体目にしてデスサイズ、オールドタイプアーマーゲット でもソウルは3個 やっぱソウルがネックだな -- 2013-04-07 (日) 04:18:54
    • 使ったらクラウ・ソラス先輩のほうがはるかにマシだったわ・・・ -- 2013-04-07 (日) 04:25:29
    • そもそものレアドロップ率が激高じゃないですか! やだー -- 2013-04-07 (日) 13:55:29
  • ヌンチャクが弱ぇー・・・上位互換でトゲ付きヌンチャクとかドラゴンヌンチャクみたいなのがあれば、カイザーナックル(N)程度の攻撃力があればBBA戦もいけたのに・・・ -- 2013-05-17 (金) 02:00:00
    • そんな甘い気持ちじゃ使えんぞ、11章までソロヌンチャクのみでクリア出来たら上級者だ -- 2013-05-19 (日) 04:16:09
      • ミノソウルエギルバカメ真紅ミリミリ装備でL・親父に14ダメとか無理ゲー・・・ついでにバカメ装備ではマルチじゃ遊べる気がしなかったわ -- 2013-05-19 (日) 11:24:45
  • H10章3回行ったらヴァル+1 2本出てすごいうれしい -- 2013-05-24 (金) 18:40:13
  • クラウ・ソラスを振ってる人が\ぐわー/すると、あっ、あのクラソは偽者だ・・・不敗の剣じゃないじゃん!と勝手に思ってしまう -- 2013-05-26 (日) 00:42:47
    • ふぇ、Failedにならなきゃ負けじゃないから(震え声) -- 2013-05-27 (月) 18:16:41
  • 今更だけどラハブの氷剣蒼真でも装備できるぞ? -- 2013-06-16 (日) 00:57:15
  • 蒼真が装備できるのはラハブではなくてアイスブランドですよ -- 2013-06-16 (日) 11:51:09
    • ごめん確認した。ワリィ・・・ -- 2013-06-18 (火) 00:02:44
  • デイブレイカーの軍隊がボス前の扉に挟まれてホァイした -- 2013-06-20 (木) 01:19:34
  • 並びは何の順なんでしょうか。ゲーム中で種類(剣)等でソートした時と違っていて見辛いです。 -- 2013-07-26 (金) 15:34:32
    • N1章から入手できるもの、N2章以降で入手できるもの……みたいに、入手できる章を基準にした順番になってると思う。 -- 2013-07-26 (金) 17:08:51
    • 俺も個人の意見、書いとく。特に見辛く感じないわ -- 2013-07-26 (金) 17:10:15
    • 探したいものがあるなら ctrl+f でページ内検索できるんだし、今のレア度重視の並び順でも十分活用できるんじゃない? -- 2013-07-26 (金) 17:16:58
    • 醜いなら自分で並び変えてもいいんだぜ? -- 2013-07-26 (金) 17:32:54
  • 今日、やっとN6章クリアしてレーヴァテインを購入。炎攻撃は斬撃と別扱いらしく10章でも2HITするようです(今更ですが…)。 -- 2014-08-17 (日) 22:56:26
  • ヴァル+1出たことの嬉しさによりコメント。レアレア恵比寿付けた状態でL親父350体目にしてようやく。2本目は358体目で出た・・・なんだよこの差はw -- 2014-09-04 (木) 14:37:59
  • ヴァル+1どころか7、6章のヴァルすら出ねえから腹いせにデス様いじめたらデスサイズ出た・・・やっぱ物欲センサーってあるんだな -- 2014-11-08 (土) 20:43:09
  • クラソラ+1はなんかマルチで出たけどヴァルが出ないなぁ -- 2014-11-13 (木) 23:23:26
  • 約100体でクラソラ+とヴァル+2本がそろった俺は勝ち組なのか -- あばす? 2014-11-21 (金) 23:18:39
  • HのL.ドラ60体目にてヴァルマンウェ+1出たけどクラソラは出ず -- 2015-01-24 (土) 20:17:06
    • 61体目で続けてヴァルマンウェ+1、やっぱ2本目は出やすいのね -- 2015-01-24 (土) 20:29:41
      • 1回出るとそれ以降出やすくなる印象 まぁ物欲センサーだな -- 2015-01-24 (土) 20:34:33
  • やすつな+1が全然出ない・・・って言うか出なすぎ・・・ -- 2015-05-29 (金) 04:47:20
    • こっちはむら+が出てこないぞ -- 2015-05-29 (金) 10:31:57
      • どのゲームの確率アイテムもそうだけど偏りますよね、人によって・・・ -- 2015-05-29 (金) 11:44:42
  • 金箱でしか入手できないレア2~4の装備品もなかなか出ませんね・・・ -- 2015-06-30 (火) 06:01:06
  • 最近アルカード使い始めたけどむらまさってN2章とH2章どっちでも出るのかな -- 2015-07-05 (日) 19:16:04
    • 攻撃装備の欄に書いてあるけどH2とN11の金箱でしか出ない。N2では出ない -- 2015-07-05 (日) 21:19:22
  • やす、むらと同じ乱舞タイプの斬撃が青い武器の詳細を教えてください -- 2016-08-29 (月) 17:30:52
    • すみません解決しました -- 2016-08-29 (月) 20:12:35