- グラセンの草からの出現率は…どうなんだろうね 自分は街を100回分回して1~2体かなぁ あと風の噂でカラドのドロップ率は50/10000とのこと -- 2015-08-06 (木) 19:10:09
- しかもそれでドロップするとは限らないし...ドロップする確率を含めて考えると...ゴクリ... -- 2015-08-06 (木) 20:03:39
- グラセンが出現するというわけではなくて草刈でセンチピードが出現するときに判定があって、その時1/100でグラセンになるということらしい -- 2015-08-06 (木) 21:15:45
- ぶっちゃけデストロイヤーとカラドボルグならどっちが使いやすいの?状況にもよるだろうけど、どっちが実践で強いの? -- 2015-08-14 (金) 01:11:31
- まず両者のデメリット・・・デストロイヤー=攻撃の真中に穴 カラドボルグ=移動遅い。 デストロはどうせ二人目に持たせるから穴は塞げる。カラドは移動+のアクセ拾えれば(25%は簡単に拾える。50%は難しいが何とかなるレベル、仮に拾えなければ先頭が持って脱着しながら運べばいい)不便な部分は補えるがデストロより面倒なのは確か。 -- 2015-08-14 (金) 01:33:36
- つぎにメリット・・・デストロイヤー=グランドクラッシュなので与ダメージ自体は多分デストのほうが高い。カラドボルグ=とにかく広い、仮に生き残った敵がいてもスタン4秒と防御破壊で事実上マグロ状態になるので後続の攻撃と相性良好。このゲームで4秒スタンは事実上完全無力化といってもいい。 -- 2015-08-14 (金) 01:35:02
- で個人的な所感でいえば、どっちかをただでくれるというならカラドボルグをくれと即答するだろう。 -- 2015-08-14 (金) 01:42:38
- 草刈りに一番適してるのってなに? -- 2015-08-14 (金) 09:29:56
- フレイムロッドですよ~ -- 2015-08-14 (金) 10:09:18
- サンフラワー、アポロン、アイスクラッシャー、炎ブランド付きデスサイズあたり(( -- 2015-08-14 (金) 10:20:46
- 10回町に潜ってセンチピードが25体 100体に一匹グランドが出るという噂を信じれば40回町に潜ってグランド1体。200匹でカラドボルグでるとすれば平均8000回町に潜れば1個出る訳だな・・・ -- 2015-08-14 (金) 12:40:52
- 燃やすだけだったらこんな感じも出来なくはない。http://inishie-dungeon.com/?log=2168064 -- 2015-08-14 (金) 13:36:47
- コレなら周回は楽と思ったのですが、リングが用意辛いかも知れません。50%でも代用可能かと。 -- 2015-08-14 (金) 13:42:35
- リングじゃなくアミュレットでも移動速度75%が出るかもということだからリングじゃなくてもいいと思う -- 2015-08-14 (金) 15:05:39
- コイツ頭だけの時の方が速いよね? ヘタに同体攻撃しない方で頭狙った方が良いのかな・・・頭部だけ残った時はかなり粗ぶってるイメージだけど・・・ -- 2015-08-18 (火) 21:54:02
- ん?これって全武器中最も入手しにくい武器なの? -- 2015-08-22 (土) 22:50:52
- うん、多分。単純なドロップ率だけならこれよりも低いのが有りそうだけど、これはグラセン(レアmob)の出現率×ドロップ率になるから総合的なドロップ率で考えるとかなり凶悪。 -- 2015-08-22 (土) 23:01:48
- イージスもほぼ同じくらい入手しにくいみたいよ。まぁ理想のプレミアムが付いた装備を探す方がはるかに苦行だけどね。 -- 2015-08-22 (土) 23:50:29
- カラド掘って1ヶ月やっとドロップしました グラセン総討伐数は300匹ぐらいかな 掘った時間に見合った性能をしてるとはとても言えませんが街マラソンと並行して出来るのでPT強化がものすごく捗りました -- 2015-08-28 (金) 04:49:11
- ドロップ率は1/200とか言われてるけど300体でも運が良い方だと思うわ -- 2015-08-28 (金) 05:07:32
- もう300は越えてるよ… -- 2015-08-28 (金) 05:08:27
- 某所に書いてあった、右下の草だけかってリセットがすごく早かった。他の場所にグラセン湧いてる可能性はあるけど、周回早めて数こなすかんじ。 ちなグラセンは出るけどカラドはでません -- 2015-08-30 (日) 14:20:48
- 100回すぐ使うけどいいのかそれ() -- 2015-08-30 (日) 14:32:22
- たぶんそれ時間ないとか100回使い切れない人用だね。時間ある奴は全体回ったほうがいいわ -- 2015-08-30 (日) 14:37:34
- 専用垢量産すればおk 店やらザイーガやら草ドロップやら副産物が多いからそんなことやるのはカラドだけが全然手に入らない廃人だけだと思うが -- 2015-08-30 (日) 15:21:29
- 少々面倒くさいが移動速度50%アミュとか武器入れ替えで容易に解決するぞ。 -- 2015-09-01 (火) 18:11:09
- 使うなら先頭より2番目や3番目の方が良いと思うよ -- 2015-09-02 (水) 06:27:39
- 100回すぐ使うけどいいのかそれ() -- 2015-08-30 (日) 14:32:22
- 宿屋のベット付近でセーブして終わる→ギガブレードで刈り取る→セーブして終わるを繰り返せばいい、100回消費すれば確実に1匹は出るし運が良ければ2匹出たりする、100回消費するのは20分くらいで終わった。これを毎日繰り返せば出ると思う。 -- 2015-09-08 (火) 06:33:39
- クリア後は宿屋が使えないからなぁ...王様は宿屋に泊まるなってか? -- 2015-09-09 (水) 20:29:32
- グランドセンチピートが瞬間移動して自分ではまったんだが。http://inishie-dungeon.com/?log=3349573 -- 2015-09-08 (火) 17:27:27
- こんなんあんのか・・・ちょうど瞬間移動した場所からメテオ落としてたから、今度から場所変えよう。 -- 2015-09-09 (水) 15:35:27
- 不確定ですがバフをかけると近づいて来ないとか言われてますね、あれ本当なのでしょうか -- 2015-09-10 (木) 22:06:34
- 分裂というより2体同時に出たんじゃ・・・ -- 2015-09-23 (水) 17:38:48
- そうか。二体同時なんて珍しかったんだな。ありがとう -- 2015-09-23 (水) 19:45:26
- 分裂というより2体同時に出たんじゃ・・・ -- 2015-09-23 (水) 17:38:48
- 効率よく安全に草刈るなら、クレイモアが最適かな? -- 2015-10-08 (木) 02:54:09
- 城の中から火炎つきフラッシュロッド振るのがオススメ -- 2015-10-08 (木) 16:30:07
- いまどきメイジ先頭とは珍しい -- 2015-10-09 (金) 04:03:50
- 燃やす時だけ先頭かえるんじゃねーの -- 2015-10-09 (金) 04:10:29
- いちいち先頭変えるのめんどくさいね。効率よく草を刈るならその後のグラセン狩りでも手数は減らしたいね。 -- 2015-10-09 (金) 05:39:23
- 草燃やすだけなら先頭キャラに持たせてから街に戻れば良いんじゃない? -- 2015-10-09 (金) 07:39:22
- メイジでメテオ撃ってるわ -- 2015-10-09 (金) 20:38:04
- いまどきメイジ先頭とは珍しい -- 2015-10-09 (金) 04:03:50
- なんで薬屋にライフポーションが三つ置いてあるかあるかわかるか?つまりそういうことだ -- 2015-10-09 (金) 09:43:45
- 三連三方向ツバイでお掃除してる。 -- 2015-10-09 (金) 10:48:32
- グラセンは100階消費で平均2匹程度、200匹で1本、1ヶ月くらい草かればOK。 -- 2015-10-16 (金) 19:43:22
- ツールナイフ地味に使える子http://inishie-dungeon.com/?log=4861255 -- 2015-10-25 (日) 16:28:38
- http://inishie-dungeon.com/?log=4531402 これとhttp://inishie-dungeon.com/?log=4995841 このログ、店のアイテム配置が全く同じで出現場所も同じつまりもっと情報を集めればカラドがドロップする街の配置もわかると思うんだ -- 2015-11-02 (月) 19:16:00
- 確かに偶然とはいえないな・・・ただ、そこからグラセンが出やすいのは最近感じる。 -- 2015-11-02 (月) 22:30:33
- グラセンが草から出る場所と店商品に関係があるのかな…? -- 2015-11-02 (月) 23:17:40
- じゃああるていど深層に行かなければ出ないことになるな… -- 2015-11-08 (日) 16:49:54
- それは違うんじゃない? グラセンと店商品を決定する乱数が同じだとしても店商品には踏破階層が反映されるんだから、探索を初めて間もない人がその乱数に当たったら「店商品はログと異なるが、グラセンはログと同じように出る」ってこともありうるでしょ。 -- 2015-12-29 (火) 17:44:28
- 街でグラセン狩りをする場合、ファイターに時間+のハルバ、ドラゴンキラー、プリーストにメイス、ハンターにクリス、全員に時間+のアクセ持たせたら草刈り一回に25秒だった。もっと効率よく回せる方法あるかもしれないな… -- 2016-01-20 (水) 13:03:31
- http://inishie-dungeon.com/?log=6787526ちなみにパーティの中で一番レベルの低いプリーストが攻撃力9~12のメイスによるプロテクトを使用して不意のグラセンの攻撃を食らった結果。残りゲージから判断すると全身からダメージを食らっても二回(もしかしたら三回)は耐えられそう。 -- 2016-01-20 (水) 13:21:54
- 途中送信してしまったが何が言いたかったかと言うと十分な警戒は勿論必要だが必要以上に恐れる必要も無いのではないのかと言う事。プレイ中は気が回らず他のメンバーの装備やステなんかも見せる事が出来れば良かったのだが他のプレイヤーのグラセン狩りの参考になればと思い書き込み。ダメージについてすでに考察してあるのであれば申し訳ない。 -- 2016-01-20 (水) 13:26:13
- http://inishie-dungeon.com/?log=6389008グラセン含めて15秒くらい。ただしエドガー店のチェックやマップ左上の草一個は放置での計測だからそれらをいれるつもりならもう少しかかる。 -- 2016-01-20 (水) 13:27:02
- 凄いな…必要なのは範囲+と火炎攻撃付きのクレイモアですかね?これで100回あたりのプレイ時間が一時間以内に収まりそう。真似させてもらいます。 -- 2016-01-20 (水) 14:10:27
- 炎で燃やした場合、その雑草からはグラセンは出てこない と思うのですが... -- 2016-01-20 (水) 16:22:28
- 出るよ。勝手に出現してることが何度もあったので間違いない。 -- 2016-01-20 (水) 16:28:04
- http://inishie-dungeon.com/?log=6820180 とりあえず燃やした場合にもセンチピードが出現する証拠(0:08付近)。同条件でグラセンが出現したら再度報告する。 -- 2016-01-24 (日) 21:06:20
- http://inishie-dungeon.com/?log=6843998 燃やした場合でのグラセン出現を確認(0:05付近)。 -- 2016-01-25 (月) 21:03:32
- •草の数が地下庭園に比べて安定している←効率と関係ないw -- 2016-01-26 (火) 14:02:29
- 必ず草が多くかつ安定してるということ。草一本当たりの効率が等しいという証拠はないけど安置があること、ほかに敵が少ないことなどを考えると町のが良い。 -- 2016-01-26 (火) 19:23:52
- ある。 -- 2016-02-29 (月) 15:08:27
- 草刈り後にセーブして終わる。と、草刈り後にダンジョンに入って最初の階だけを攻略後に階段から戻る。だとプレイ回数の消費が同じなので町の階段のショートカットでいける場所でアイテム集めを並行したい場合、時間はかかるが回数の節約ができる。 -- 2016-01-29 (金) 17:46:06
- ギガブレードで刈るのがいいですよ。上の人みたいに左上の草は、無視するのがお勧めです。それとグランドセンチピードを瞬殺できないのであれば少人数パーティーを、お勧めします(後ろが逃げるのが遅く、殺される危険が高いため)ちなみにネット上に転がってる情報によるとカラドボルグが手に入る確率は10000分の50だそうです。装備 ファイター クレイモア フランベ 盾(HP UP用)速度50のお守り クレイモアはサイズ+2以上のバスターソードがあればそちらのがいいです。フランベはセンチピードが道をふさいでいるときに使います ハンター クリス 速度UPのため。ツールナイフ 火力が高いのでグラセンを殺すために。盾(HP UP用) 速度50のお守り。ジェラート 攻撃するときに減速するため肉壁に使います。 -- 2016-02-01 (月) 00:13:23
- 酒場の机や宿屋のベッドは壊されないオブジェクトなので、間に挟んで攻撃すれば安全に処理できます。とにかく落ち着いて対処することが肝要ですね。 -- 2016-02-02 (火) 10:12:04
- 街でグラセン狩りをする場合、たまに女神像の中にグラセンがめり込むという現象があるけど、その状態で倒してしまうとアイテムドロップしたとき女神像にアイテムが重なってしまい取れなくなるということがあるので、カラドボルグを狙っている人は気をつけておいたほうがいいと思います。 -- 2016-03-10 (木) 02:54:23
- ハルバードなどの武器の技を使っている間は、NPCにめり込むことができるのでハルバードなどのスピニングチャージを使える斧を持っておくと良いでしょう -- エレン? 2016-03-27 (日) 00:36:47
- 女神像の下にもスピニングチャージで入れるんですね!いま試したんですが、まさかでした。とてもとても私にとっては有用な情報でしたので感謝です。知らなかったら危うく絶望して消してしまうところでした(喜) -- 2016-03-27 (日) 11:50:13
- ハルバードなどの武器の技を使っている間は、NPCにめり込むことができるのでハルバードなどのスピニングチャージを使える斧を持っておくと良いでしょう -- エレン? 2016-03-27 (日) 00:36:47
- 草刈りを短い時間で終わらせるやり方をリプレイとして掲載します。 -- エレン? 2016-03-27 (日) 10:21:12
- (上から下へ)http://inishie-dungeon.com/?log=8256544 (下から上へ)http://inishie-dungeon.com/?log=8256513 日誌をつけた場合でも一周平均13.5秒で終わります。日誌を付けない場合なら平均13秒と言っても良いでしょう。 -- エレン? 2016-03-27 (日) 10:24:01
- (上から下へ)http://inishie-dungeon.com/?log=8256752 13秒(更新) -- エレン? 2016-03-27 (日) 10:31:36
- 特定の武器が必要な上、グラセンが出てきたときの仲間の危険性が高い。初心者は実践しないでアポロンでやったほうがいい。 -- 2016-03-27 (日) 14:47:27
- これただのTAで周回には向かない -- 2016-04-06 (水) 00:01:48
- これただのTAで周回には向かない>なぜ? -- 2016-04-09 (土) 08:36:13
- 町の左上に生えている草(墓場の隣)を刈り逃してますね。 -- 2016-04-10 (日) 01:00:09
- (上から下へ)http://inishie-dungeon.com/?log=8256544 (下から上へ)http://inishie-dungeon.com/?log=8256513 日誌をつけた場合でも一周平均13.5秒で終わります。日誌を付けない場合なら平均13秒と言っても良いでしょう。 -- エレン? 2016-03-27 (日) 10:24:01
- http://inishie-dungeon.com/?log=8384188 なんか始めたばかりでわからないけど きょだいなまけん ってこれのことだよね? -- まるいし? 2016-04-01 (金) 17:03:51
- ドロップしたのかの思ったwww -- 2016-04-02 (土) 15:10:56
- その会話、屋根裏イベの条件満たすと聞けなくなるから地味にレアよね -- 2016-04-04 (月) 16:59:41
- 屋根裏イベ終了後にまた聞けるよ(イベントなし時の会話テーブル内の一つ) -- 2016-04-04 (月) 22:20:44
- 墓場にオルバンス一行が居ない事、屋根裏のイベントが発生してない事、の2つが条件だっけ?他にメリッサのセリフが変わる条件あったかな? -- 2016-04-05 (火) 19:56:56
- カラド所有者はどのくらいグラセン狩ったんだ? -- 2016-04-08 (金) 09:33:44
- 同じ両手ギガブレードで考えるとして、ノックバック+αのクレイモアとこれ、どっちが使いやすいとかってのありますか? -- 2016-04-09 (土) 15:35:21
- コメント欄?間違えました。追記先頭カラドなら二番にクレイかバッソみたいな物かな? -- 2016-04-10 (日) 01:45:27
- 先頭で宮殿ならクレイかバッソで盾装備無しかな?二番にカラド、真ん中カラドでいい感じと思う -- 2016-04-10 (日) 01:41:11
- 街の人が武装するようになったし、しかも普通に冒険者より良い装備してるからグラセン丸投げが十分アリな後略になったな -- 2016-05-25 (水) 00:20:07
- 下手すると冒険者よりいい装備してるのがゴロゴロ増えたもんな・・・ -- 2016-05-25 (水) 09:59:50
- 1週間弱で2本目が出ちゃったけど、ドロ率上がったんですかね?まだ良質な補助装備持ってないから2本とも倉庫に無期懲役だけど・・・ -- 2016-06-01 (水) 22:45:16
- 今キュベレーの契約書とれたらグラセンもと思ってやってるんだけどやる気出たわ。ありがとう。 -- 2016-06-02 (木) 16:15:28
- キュベレーさんのほうが簡単よ…。 -- 2016-06-09 (木) 18:31:06
- グラセン移動速度めっちゃ速いから、いどうそくどお守りでソロの方が安全かもしれない -- 2016-06-11 (土) 21:50:57
- いや、時間かかるだろ・・・カラド狙うならウン百匹倒すんだから、正面から突っ込んでも楽に勝てる強パーティで挑むべき -- 2016-06-11 (土) 21:58:07
- 低レベル時に街の人に倒してもらう戦法での話では。どちらにせよいちいちソロに切り替える手間があったら本ダンジョン攻略してた方がいいしある程度レベルと装備があればワンパンでは死なない。最初硬直するしその間に逃げればいいと思うが、それでも不安ならタルワールで足止めすればよろし -- 2016-06-11 (土) 22:05:55
- http://inishie-dungeon.com/?log=10125918 http://inishie-dungeon.com/?log=9790092 これらのログのように、城の上の草、特にユグルシア像の上からグラセンがでると、座標がずれて城内部にくることがある。グラセン紹介ページで城の中に逃げる方法が紹介されていたのでこれから草刈り始める人は注意。牢は壊れんから落ち着いて対処すればよい -- 2016-06-14 (火) 01:26:56
- 出たログは貼っていいけどグラセン報告はいりません -- 2016-07-05 (火) 19:06:39
- 「全武器中、最も入手しにくいため」そんなこと無いですよね。金ゴキとかLメタスラの契約書とかの方が入手困難なのでは?wikiにも別ページにそう書いてますよ。 -- 2016-07-12 (火) 20:37:52
- 個人的には俺もそうだと思うけど、アプデ来て図鑑が実装されてもなお、比較できるのは確率(落とす敵が出現する確率*その敵が落とす確率)の話に留まるわけだし、どれが最もとかどっちの方がとかいうのがそもそも不毛だと思う。該当箇所を消すか、「トップレベルに入手が難しい」あたりに文言の書き換えを提案したいんだがどうだろう? -- 2016-07-28 (木) 21:03:24
- 確かにそうですね、反映しました。 -- 2016-07-29 (金) 00:07:28
- どうもありがとう。 -- 枝主? 2016-07-29 (金) 19:43:16
- 個人的には俺もそうだと思うけど、アプデ来て図鑑が実装されてもなお、比較できるのは確率(落とす敵が出現する確率*その敵が落とす確率)の話に留まるわけだし、どれが最もとかどっちの方がとかいうのがそもそも不毛だと思う。該当箇所を消すか、「トップレベルに入手が難しい」あたりに文言の書き換えを提案したいんだがどうだろう? -- 2016-07-28 (木) 21:03:24
- キュベレー登場で地下庭園と町の差別化が確定的に成ったね・・・ -- 2016-08-27 (土) 06:37:00
- コメントが大分伸びてきていたので2016-6/1以前の米は格納しました。 -- 2016-08-28 (日) 00:09:18
- これって状態異常耐性100%の的には無力だよね。移動速度消してノクバつければコレクションにならないと思うんだけど -- 2016-10-09 (日) 07:52:34
- 若干日本語がおかしいけど、言いたいことはなんとなく読み取ったよ。 とりあえず威力と攻撃範囲が破格なので、スタンや防御破壊を無効化されても十分強いよ。ただ強いとは言っても結局君も言ってるように移動速度-50%がデカすぎるからね。こまめに装備付けたり外したりっていうキー操作が面倒じゃなければ、移動中は外しておくって手もあるけど。 -- 2016-10-09 (日) 22:19:48
- 耐性100相手前提って・・・アイスブレードは溶岩&池凍結工具になるしチャームステッキなんて素殴り専用の産廃になるのですが? -- 2016-10-10 (月) 05:44:11
- 付け替え前提で言えば、数字キー押した後、WASDキーに指戻すのって(誤動作の元という意味で)意外とめんどくさいってのはわかる。 -- 2016-10-11 (火) 15:45:08
- 数字? バックに入れて初めて無効化だから武器の切り替えはそもそも無意味 -- 2016-10-11 (火) 20:15:19
- 移動速度は白プレミアムだぞ -- 2016-10-11 (火) 20:32:12
- いや…カラドの移動マイナスは緑prじゃないから切り替えは意味あるだろ? -- 2016-10-11 (火) 20:32:54
- いどうそくど付きのリングで試せば分かるが装備してなければー50のデメリットは適応されない -- 2016-10-11 (火) 20:43:29
- 白と同等だったのかムラサキが装備時だからてっきりこいつも装備時だと思ってた +時に緑か白かで赤の効果範囲も変わるのか・・・ -- 2016-10-11 (火) 22:37:56
- そもそも「白と青」って何か違いあるのか?指輪の白字(ゾンビ率50)は所持だけで効果あるか? -- 2016-10-12 (水) 10:12:36
- ゲーム内で青色のプレミアムがwikiで白色に表記されているだけなので違いはないですよ。あと指輪のゾンビ効果などは装備品の性能なのでプレミアムとは言わないですね、もちろん装備しなければ効果は得られないです。 -- 2016-10-12 (水) 10:52:19
- 2016-10-11 (火) 20:15:19が何を言ってるのかわからない。武器の切り替えが無意味?なんで? -- 2016-10-13 (木) 02:16:17
- むらさきのHPマイナスprと同じで装備枠に入れてるだけで移動マイナスが適用されると思っていたらしい・・・ 持っていないのに想像で書き込んで赤っ恥状態 -- 2016-10-13 (木) 04:52:38
- 持つと移動速度低下とかこの武器は呪いでもあるのかな? -- 2016-10-19 (水) 11:57:38
- 単純に超でかいっていう演出じゃないかい?それにしては重過ぎるペナルティだとは思うが -- 2016-10-19 (水) 12:15:50
- 重すぎる演出だったら攻撃速度-25%とかのほうが良かったような気がする -- 2016-10-19 (水) 12:22:06
- むしろギガブレの振り自体は大きさのわりに早めな不思議 -- 2016-10-19 (水) 20:26:19
- 武振りが遅いとその分ヒット数も増えそうだからなぁ。 -- 2016-11-07 (月) 20:08:12
- これを火力として用いることはどうなんですか?いまいち火力の高さがわからないので -- 2016-12-17 (土) 21:15:18
- 威力だけなら攻撃+200%の範囲が広くてちょっとヒット数が多いギガブレだからあまり・・・ 今はグレソに数がつくからそっちに色々ついた方が純粋火力では強いしカラドの最重要点はスタンと防御破壊だと思うよ -- 2016-12-17 (土) 21:47:33
- 自分で答え言ってるじゃん、「いまいち火力の高さがわからない」それで正解 -- 2016-12-18 (日) 03:55:21
- 反射の仕様変更のせいでアクセに移動速度をつけるか反射をつけるか二者択一になる。移動を突けるとスパイクメイスの効果切れで事故死する可能性があるし反射を突けると鈍足の為 -- 2016-12-28 (水) 01:36:42
- カラドのギガブレのダメージって1ヒット当たり何ダメですか?(99LV) -- 2017-02-08 (水) 20:48:38
- ほいhttp://inishie-dungeon.com/?log=14371038 -- 2017-02-08 (水) 21:05:23
- 参考になった!ありがとう!! -- 2017-02-11 (土) 20:06:41
- ほいhttp://inishie-dungeon.com/?log=14371038 -- 2017-02-08 (水) 21:05:23
- フェルグス・マック・ロイが持ってたとされるやつか -- 2017-03-16 (木) 15:14:14
- ノクバ7とアンデット特攻と数+1のグレとカラドってどっち強いと思う? -- 2017-03-26 (日) 11:35:07
- ノックバの心配しないといけない弱さなら断然グレ -- 2017-03-26 (日) 12:36:05
- 出たぁぁぁぁぁ -- 2017-04-08 (土) 20:19:19
- サイズ2バッソでカラドと同サイズ? -- 2017-04-08 (土) 21:28:54
- こっち参照 -- 2017-04-08 (土) 21:33:02
- グラセンって墓場の柵越えられない? -- 2017-05-05 (金) 17:17:32
- 墓場の入り口の一マス分って通れませんよね? -- 2017-05-05 (金) 17:55:06
- なんでムカデの腹に刺さってるのに頭から落ちるんだよ… -- 2017-05-14 (日) 18:38:22
- 胴体全てにドロップ判定があったら掘るのはかなり楽になっただろうけどね... -- 2017-05-14 (日) 18:41:15
- それ思った -- 2017-05-21 (日) 13:16:15
- 無理ゲーこれ町50周以上してるのにまだ出ないもうちょっと、でやすくしてほしい -- ケンヒロソード? 2017-06-14 (水) 06:34:23
- 1000周以上しても出ない代物だぞ -- 2017-06-14 (水) 07:25:46
- 1日100周前後で3ヶ月後にでました。だいたい9 -- 2017-06-14 (水) 13:32:46
- 町で倒して一回目ででた。一か月もせずにロストしたがな!! -- 2017-06-16 (金) 18:50:04
- だれかデストロ三本と交換してくれない? -- 2017-06-19 (月) 05:24:20
- イージス2枚+神器くらい出さないと無理やろ。これ掘りあてて遊んでるプレイヤーはデストロなんぞいらん -- 2017-06-29 (木) 08:13:46
- あげたくないけど 攻撃120% 数4 連続3 連続1 攻撃速度40 じゃダメ? -- 2017-06-30 (金) 01:42:18
- タイタン -- 2017-06-30 (金) 01:42:56
- カラドは面白いけど実用価値、レア度ともにそっちのタイタンが上だからね、あと交換談義はwikiではなるべくやらないでください -- 2017-06-30 (金) 09:45:00
- そう言えば 最近カラドボルグ持ってる人に遭遇しなくなったけど何なの? カラドボルグ入手=引退時期の噂ってホントだったの?(所有者が別で強い装備を入手して使わなくなっただけ?) -- 2017-07-01 (土) 12:27:09
- 数グレソの方が使いやすいしブースト強化でどちらでも範囲内の敵はほぼ殲滅できるからね -- 2017-07-01 (土) 12:51:54
- 防御破壊の価値が薄れてグレソが超強化されて草刈りする意味もなくなって…元々レアリティに見合うほどに強い武器でもなかったし理由はいくらでも -- 2017-07-01 (土) 12:55:32
- まぁデメリットあるしやや使いにくいからね -- 2017-07-01 (土) 13:47:45
- 過去のコメントを見ると先頭じゃなく2番手以降に持たせるのがオススメっぽいですが、理由は何ですか? -- 2017-07-09 (日) 11:03:21
- ノックバックが必要なPTレベルの場合、先頭はノクバ武器のほうが安定し仮にこれを持たせても移動速度を補うために耐性が疎かになる可能性があるから。
ノックバックが不要なPTレベルの場合、高速周回を前提としているので移動速度のデメリットは邪魔である加えて先頭は火力重視になってくるのでカラドより高火力+チャージ&硬直の短いものが起用されがち。 -- 2017-07-09 (日) 11:32:33- 丁寧な解説ありがとう 試した結果、確かに2番手の方が扱いやすかったです -- 木主? 2017-07-10 (月) 14:49:23
- ノックバックが必要なPTレベルの場合、先頭はノクバ武器のほうが安定し仮にこれを持たせても移動速度を補うために耐性が疎かになる可能性があるから。
- カラドにはノクバのプレミアムがない。移動速度が気になる場合は持ち替えか相殺できる補助装備が必要。一回振れれば役割を果たすのと状態異常耐性持ちの相手には効果がないのでただの棒になるから。 -- 2017-07-09 (日) 11:27:51
- え、ガラドボルグ入手率低かったの!? -- 2018-01-27 (土) 12:39:59
- カラドボルグが自体が他のユニークと比べて極端に出にくいんじゃなくて単純にグラセンにあいにくい=そもそもドロ判定自体発生させにくい=入手困難 -- 2018-01-28 (日) 17:27:23
- 入手難易度に見合ってるんかな.これ -- 2018-06-13 (水) 09:23:19
- 街で出現したら見方に遠距離武器持たせれば放置してても手に入るぞ?出現率、ドロップ率はさておき… -- 2018-06-13 (水) 11:27:21
- 何がベースかわかる人います? -- 2019-11-30 (土) 16:32:38
- 多分だけどグレソじゃねえかな -- 2019-11-30 (土) 18:40:36
- 旧クレイモア登場後に登場って解釈していいですかね? -- 2019-12-01 (日) 11:07:05
- もともとのグレソのサイズはバッソ+1。カラドのサイズは+3。グレソにサイズ+1がついてもカラドのサイズに追い付かないからたぶん違う -- 2019-12-01 (日) 11:23:11
- じゃあ、ベースはやっぱないのかぁ -- 2019-12-02 (月) 15:29:40
- 多分だけどグレソじゃねえかな -- 2019-11-30 (土) 18:40:36
- どうでもいいけど「今は巨大なムカデの腹に刺さっているといわれている。」って表現好き -- 2019-12-12 (木) 21:37:15
- こういうのって背中に刺さってるか腹の中にあるイメージだけど腹に刺さってるのか。でもドロップするのは頭部 -- 2019-12-12 (木) 22:16:33
- ちょ、ちょっと何言ってるかわからないです。() -- 2019-12-13 (金) 22:29:12
- ムカデは基本的に腹ばいだから腹に刺さってるのは不自然では?ていうのと、ドロップ判定があるのは頭部だけだから腹をいくら叩いてもドロップしないって話 -- 2019-12-13 (金) 23:01:53
- 腹に刺さってるのに頭ドロップってことに違和感感じるから現実逃避したってだけです。() -- 2019-12-14 (土) 09:28:12
- どうでもいいけどムカデって動物界節足動物門唇脚目ムカデ科ムカデなのか? -- 2019-12-14 (土) 14:33:45
- ムカデのウィキペディア読んできたが、それによると背板と腹板の2つの板に挟まれるような構造らしい。つまり、頭から刺さって第1、2節ぐらいのところの腹板まで貫通してるってことかな。たぶん移動速度と体節の数からしてグラセンはゲジかイシムカデのグループだな。 -- 2019-12-14 (土) 15:49:38
- カラドの記事でやる話ではないな -- 2019-12-14 (土) 19:40:24
- ははは、確かにそうですね -- 2019-12-15 (日) 11:06:36
- こういうのって背中に刺さってるか腹の中にあるイメージだけど腹に刺さってるのか。でもドロップするのは頭部 -- 2019-12-12 (木) 22:16:33
- 今の今まで「ガ」ラドボルグだと思ってたけどカラドボルグなんやな -- 2020-01-03 (金) 09:28:02
- ガラドガラド言うてたんあんたかいな -- 違うかったらすんまへん? 2020-01-03 (金) 12:41:29
- サイズ3バッソとどっちが強い? -- 2020-03-10 (火) 23:38:19
- 一概には言えない。だけど、サイズ3バッソの方が攻撃範囲は広い。火力なら数付きグレソがこれを上回る。使いやすさならサイズ3バッソの方が上。 -- 2020-03-11 (水) 14:40:02
- サンキュー。カラド掘りは副産物渋いから宮殿でドラゴンナイト狩ることにするわ -- 2020-03-11 (水) 20:43:00
- おそらくサイズ3バッソのほうが出にくいだろうけどな -- 2020-03-11 (水) 21:16:48
- そうやな -- 2020-04-19 (日) 00:00:29
- 一概には言えない。だけど、サイズ3バッソの方が攻撃範囲は広い。火力なら数付きグレソがこれを上回る。使いやすさならサイズ3バッソの方が上。 -- 2020-03-11 (水) 14:40:02
- 2週間くらい掘ってるけどでないシュリケンは10個くらい出てる。折り返し地点でしょうか -- 2020-08-16 (日) 14:04:51
- ああいいね -- 2020-09-25 (金) 13:46:50
- 結論:運 -- 2020-12-30 (水) 16:08:12