コメント/ダンジョン

Last-modified: 2020-09-29 (火) 18:27:54

ダンジョン

  • 管理人さんへ 41以降の情報書いていいの? -- 2014-05-14 (水) 22:35:14
    • ぜひお願いします頑張ってください -- 2014-05-15 (木) 14:15:01
  • 管理人です ダンジョン書いた人と留意事項書いた人は同一人物ですか? -- 2015-03-30 (月) 09:06:58
    • IP変わってるけど自分ですよ。何であればhostと照らし合わせてくださいな -- 2015-03-30 (月) 13:54:27
  • 武器ページのネタバレ注意とかこの手の留意事項は、トップページに纏めて書く方が良いと思いますが如何でしょう? -- 2015-03-30 (月) 23:20:34
    • 賛成。wikiのTOPページに「ネタバレ注意」とあれば、いちいちクリックして開かなくてもよくなるし。(そもそもなんのために隠してるかが疑問) -- 2015-03-31 (火) 00:23:27
  • 管理人です miya氏に従う意向は同じなのでトップページにもその旨を書きます、ここのダンジョンはすべて有志なので留意事項等は有志の方に一任します -- 2015-03-31 (火) 01:11:50
  • 注意書きのあるコメント欄の雑談利用を一掃しました。注意書きが目に入りづらいみたいですね。 -- 2015-08-17 (月) 21:04:27
  • レベル99のファイターとかハンターだとしてどのくらいの階層までソロプレイでいけるんだろ? -- 2015-08-22 (土) 14:59:25
    • ファイターとハンターなら110階まで完全ソロでクリアしてる人はもう何人もいるよ -- 2015-08-22 (土) 17:14:24
    • 火力不足で装備集めや攻略に時間かかるだけでソロのほうが逆に安全だよ -- 2015-08-24 (月) 07:56:03
  • ここのダンジョン作った人分かりやすくていいんだがいざ他人が手を加えるとするとくそ手が込んでてどこがどこか分かりづらい、モンスターとか解読作業に1時間かかる、モンスターだけでも別のテンプレ作ろう -- 2015-08-24 (月) 08:33:10
    • 上の例を参考にとりあえずB1-10Fを編集してみたけど、こんな感じ? -- 2015-08-27 (木) 01:16:49
      • ばっちりだよ -- 2015-08-27 (木) 02:25:15
      • アイテムの名前が表示されないと分かりにくいと思って下に表示してみたけど、これだとドロップするアイテムの種類が多いと横方向に伸びすぎるな。やっぱりアイテム名は表示しないほうがいいんだろうか。 -- 2015-08-27 (木) 05:06:40
      • 一応画像をマウスオーバーすると名前表示されるから無くてもいいと思うけど、あってもいい幅が大きくなる場合だけ2行にすればいい -- 2015-08-27 (木) 09:12:43
  • 敵がほとんどいないステージhttp://inishie-dungeon.com/?log=3143983 -- 2015-09-03 (木) 20:20:12
    • この間のアップデートから増えた気がします。レスキューの時はこんもりいるのに -- 2015-09-03 (木) 22:58:53
    • 全くいない例も確認されてる そのフロアでゾンビ化したんだからレスキューの時にこんもり湧いてる事が多いのは当たり前 -- 2015-09-03 (木) 23:04:18
  • コメント欄の雑談利用を一掃しました。 -- 2015-11-03 (火) 10:24:03
  • ダンジョンを攻略する時のおすすめのレベルを書いたらどうかな? -- 2015-12-29 (火) 17:57:04
    • レベルより装備のほうが大事だからあんまり参考にならないんじゃない? -- 2015-12-30 (水) 00:10:00
    • だいたい階層と同じレベルくらいが目安だと思う。たとえば40Fであれば平均40レベルくらい -- 2015-12-31 (木) 10:00:26
      • いや、亡者の回廊だったらLv95以上でもキツイ。 -- 2016-05-30 (月) 21:00:02
  • 地下牢のショートカットは最初はエルダナンが邪魔してますが、戦斧ブン回しながら扉開けて無理矢理入れます。 -- 2016-05-20 (金) 15:35:42
  • このページの変更願の項目は削除しても問題ないのではないですかね?横表は見にくかったことが地下牢のページで語られていますし。 -- 2016-07-24 (日) 13:51:41
  • 110F以降のダンジョン追加されないかな・・・ -- 2016-07-31 (日) 10:37:28
    • これを見て気になったから木をお借りする。自分もそうだけど、2度目のエンディングを見て古代龍も倒したプレイヤー諸兄は何をめざしてプレイしてるの?自分はまだアプグレが揃ってないから当面はそれを目標にレスキューしてるけどそれも終わったら何をするか…いやまだユニークとかも全然そろってないんだけどさ -- 2016-07-31 (日) 13:20:10
      • と思ったけど、近々のアプデで図鑑が追加されるから、図鑑埋めとかだと楽しそうだね。でも攻略目標もほしいから110F以降のダンジョンもできればいつかは欲しいね。とはいえもし追加されるとしても110階がユルさんの子宮だから扱いがどうなることやら… -- 2016-07-31 (日) 13:27:04
  • 110クリア後イベントは発生しませんか?何かしらかゲームは進みますか? -- 2016-08-13 (土) 18:46:58
    • やねうらイベが更新されます。 -- 2016-08-13 (土) 19:53:48
    • クリア直後に王国関連のストーリーが進む -- 2016-08-13 (土) 19:57:48
  • イシュトールの行方が分かりません 魔界はありますか? -- 2016-08-14 (日) 08:23:32
  • 今更だけど、各エリアのボスがネタバレ防止策してあるなら水入手後にしか出ない、レアモンスター項目も収納しておいたほうがいいんじゃないかな -- 2016-09-01 (木) 20:45:37
  • 深層ダンジョンってどこまで行ったらショートカットできる? -- 2016-12-09 (金) 23:06:41
    • 100F -- 2016-12-09 (金) 23:14:15
  • 階層ごとのおすすめ編成とかあると助かるんですけどね -- 2017-02-19 (日) 03:39:32
    • 40F以降は基本的に連続して攻略していくゲームなのであんまり階層ごとに編成を変えてプレイってことは無いような気がする -- 2017-02-19 (日) 06:05:00
    • なるほど -- 2017-02-23 (木) 01:07:29
  • どれだけ強い装備を拾ってもそれを試したい敵がいない、続きはでるのだろうか -- 2017-05-22 (月) 17:07:27
    • miyaさんの気まぐれでそのうち増えるでしょう -- 2017-05-22 (月) 19:22:36
    • 女神胎内の敵、金ゴキ、レアモンのみ大量に詰まった1本道ダンジョン「不浄なる蠕動」(入口は100Fの奥)とか -- 2017-05-22 (月) 21:49:23
  • マデリス倒したらみんなはなにしてる? -- 2017-06-19 (月) 13:26:27
    • より高みを目指す。 -- 2017-06-21 (水) 22:15:07
    • レア門集めてエンシェントドラゴン遊びと -- 2017-06-19 (月) 15:37:43
  • タブ落としとはよく聞くけどタブ落としても2~3人やられることもあるし -- 2017-12-11 (月) 21:16:35
    • ウィンドウ閉じを推奨したほうがいいのでは? -- 2017-12-11 (月) 21:17:02
  • Google ChromeやInternet Explorer等一部ブラウザはctrlキー+Wキーでウィンドウを閉じることができる。知っておくと役に立つかも。 -- 2018-03-31 (土) 12:45:07
    • ウィンドウじゃなくてタブだった。もちろんイニシエダンジョンに限ったことじゃないけどね。 -- 2018-03-31 (土) 12:47:43
    • 複数タブを開いていない場合Alt+F4でもタブ落とし可能です -- 2019-03-26 (火) 12:47:12
    • F5がおすすめ、ボタン一つで落とせるからね -- 2019-04-19 (金) 08:17:45
  • 壊せる扉や蜘蛛の網を壊すと閉じ込め部屋回避できます。http://inishie-dungeon.com/?log=22580452 50秒まで飛ばしてもらえるとわかると思います。既出でしょうけど。 -- めげない冒険者? 2019-04-25 (木) 23:24:11
    • 話とログが対応してない気がする -- 2019-04-25 (木) 23:44:53
      • どこが隠し部屋か正確にはわからないので、壊せる扉は壊したほうが閉じ込められて回転数下がるのを防げますってことですよ。なので閉じ込め部屋っぽい扉をただ壊しているだけのログになってます。 -- めげない冒険者? 2019-04-27 (土) 15:17:23
      • https://wikiwiki.jp/inidun/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF#x5cd5ac9 一応見分け方はここに書いてて、トラップ部屋の場合壁とか壊せないから無理だぞ -- 2019-04-27 (土) 15:24:56
      • 40階~や50階~はトラップ部屋でも壁が壊せるので、片っ端から壊したほうが周回率あがりますよってことです。70階からは壊せないので↑様の言う通り探す必要がありますね。 -- めげない冒険者? 2019-04-28 (日) 08:17:04
      • アポロンとかで燃やすだけで大丈夫だった気がする。 -- 2019-04-28 (日) 08:52:10
      • すまん、言い方が悪かったな。壁とか壊せないっていうか壊して外と通じる壁がトラップ部屋にはないんやで。つまり絶対トラップ部屋に入るには1通りしかないんや -- 2019-04-28 (日) 08:59:33
      • というか40~は壊せる扉のトラップ部屋あったっけ? -- 2019-04-28 (日) 09:40:26
      • トラップ部屋でも壁が壊せるのでではなくてトラップ部屋でも扉が壊せるのででした。すみません。41~は自分も記憶曖昧です笑 -- めげない冒険者? 2019-04-29 (月) 15:28:53
      • そもそも41階層はクエスト中の45階とany times50階だけやろ -- 2020-03-01 (日) 11:58:24
  • 101~の女神の体内の文字を隠してるのは何か意味があるんですか? -- 2019-05-20 (月) 20:54:09
    • そういうネタバレとか気にする奴でもいるんじゃねえの? -- 2019-05-21 (火) 00:31:06
    • 俺は気にする派だったけど、レスキューで公式に見えちゃうから意味ないんよね -- 2020-08-15 (土) 17:07:43
      • そうなんですよね -- 2020-08-15 (土) 18:01:36