Top > へえ、で、君の贔屓球団は今何位?

へえ、で、君の贔屓球団は今何位?

なんJのコテ・広島東洋カープファンの南別府 ◆bbk5o.D06Aによる発言で、一種の絶許レス。
2011年序盤の広島は好調で、一時は単独首位に立ったり6月半ばまでAクラス入りをしたりと、(当時の広島にしては)破竹の勢いだった中で行われた発言である。

33 名前:南別府 ◆bbk5o.D06A [] 投稿日:2011/04/20(水) 23:12:45.59 ID:EQXSp/in [3/6]
いろいろ煽られるけど・・俺は顔真っ赤のアンチの発言をうんうんと哀しい顔して聞いてあげる訳よ・・
そして最後にこう言ってやるのさ
「へえ、で、君の贔屓球団は今何位?」
ってね

なお、この後東京ヤクルトスワローズに追いつかれて同率1位になって以降は2位→同率1位→2位の推移をしばらく繰り返したものの、6月中旬から一気に失速。この状況を「鯉のぼりの時期が遅れただけ*1」と揶揄された。

その後は8月に入り、ヤクルトとベリーグを除く4球団(8月終わり〜9月頭まではヤクルトも参加)でAクラス入りを競ったものの、再び急失速。結局シーズンが終わると定位置の5位に入り、ベリーグとしてベイスと同様に扱われてしまった。

Tag: 広島 なんJ

*1 例年の広島は5月ごろになると開幕ダッシュの勢いが失われ、それまで好調だった状況から一転して5位に戻っていくのがカープの風物詩であった。ちなみに同年は東日本大震災の影響で、3月25日に予定していた開幕戦が延期されている(セ・リーグは一旦3月29日に決定も、選手会や世論の反発でパ・リーグと同じ4月12日に再変更した)。