- ガーランドの攻撃は4回に1回に変わったっぽい -- 2014-04-21 (月) 17:12:36
- 1回で敵の攻撃力を大体把握できたので記載しました -- 2014-04-21 (月) 17:37:08
- 今更だが、スタミナ100も使って何も出ないとかやめてほしい -- 2014-04-21 (月) 18:21:10
- スタミナ回復してでも取る価値あると思ったけど、落ちないんじゃ迷うな... -- 2014-04-21 (月) 19:22:41
- 何も落とさない。 -- 2014-04-21 (月) 18:51:34
- 50ギルだけ -- 2014-04-21 (月) 19:19:22
- 苦労してクリアしたのに何も落ちんとかやめろって パズドラよりひどいやないか -- 2014-04-21 (月) 19:18:38
- せめて一つでも落ちておくれよ・・・ -- 2014-04-21 (月) 19:34:21
- キターーーと思ったら、ツインランサー…竜騎士しかおらん…なんか残念な感じ…贅沢? -- 2014-04-21 (月) 19:41:43
- オルトロスってウォタガだったようなダメージはわからないです -- 2014-04-21 (月) 19:42:16
- シーフ×2で10回。通常ドロップ無し。盗みはローエングリン、ベヒーモスナイフ、ライトアクス×2の計4つだけ。シーフありきのクエだね -- 2014-04-21 (月) 19:56:15
- 更に追加で6回。盗みで雷の杖1個のみ・・・ちょっとドロップ率酷すぎるわ -- 2014-04-21 (月) 20:27:23
- ガーランド4ターン目の攻撃、守りで2000ダメージ食らった -- 2014-04-21 (月) 20:04:44
- まず勝てる気がしないんだけど、何かコツとかないですか。Lv30まで上げてもボッコボコにされるんだけど。 -- 2014-04-21 (月) 20:48:03
- 誰に?? -- 2014-04-21 (月) 21:02:52
- 一戦目と二戦目は倒す順番(クロウラとギガントスが先)が大事。あとはブレイクのタイミングを考える、回復はなるべくブレイク時にする、魔法や強攻撃が来る時は「守り」を忘れない。基本はこんな感じ。パーティの総HPは2000あれば足りるって話だけど、2500~3000は欲しいかも。 -- 2014-04-21 (月) 21:41:16
- あー…死んだ、もういいや -- 2014-04-21 (月) 21:25:31
- 3回目、2つめバトルにアクスがドロップしましたよ! -- 2014-04-21 (月) 21:39:17
- それはやる気UPですな♪‥スタミナ無くなったけれど…モグ回さなきゃ良かった(無課金。ちなみに金ゼロ -- 2014-04-21 (月) 22:15:44
- いやーほんとにモグ回さなきゃ良かった。しかも3回行ってドロップしないとは -- 2014-04-21 (月) 22:44:02
- まぢ祝祭はワナ -- 2014-04-21 (月) 23:45:52
- 今更だな -- 2014-04-21 (月) 23:52:08
- それはやる気UPですな♪‥スタミナ無くなったけれど…モグ回さなきゃ良かった(無課金。ちなみに金ゼロ -- 2014-04-21 (月) 22:15:44
- 2戦目と3戦目にも元素が落ちました。オルが黒160だった気がします。 -- 2014-04-21 (月) 22:17:56
- スタミナ100も取ってなんも落ちないとか課金させたいだけだろ。マジ最低だな。 -- 2014-04-21 (月) 22:49:55
- シーフ1人しか入れてないのにツインランサー2個持ってきた…。仕様変わったん? -- 2014-04-21 (月) 22:56:01
- ↑通常ドロップなしで最後に2個盗んできました。 -- 2014-04-22 (火) 00:04:48
- マスターチャレンジでシーフが盗んでくるのって、通常ドロップで落ちたもののみ?通常ドロップあったときにシーフが盗んで来たのが2回あり、どちらも同じ武器でした。 -- 2014-04-21 (月) 23:17:09
- このマスチャレのみ、ドロップアイテムと盗みアイテムが一緒になってるね。ありがたや。 -- 2014-04-21 (月) 23:25:24
- オーガニクスが出るかどうかで、今後の運用が大きく変わるな。 -- 2014-04-21 (月) 23:18:11
- シーフ二人とも仕事してくれない。ドロップなしとかひどい -- 2014-04-21 (月) 23:24:07
- もうやんない -- 2014-04-21 (月) 23:24:08
- 2回やったけど、元素だけ。。。もうやめようかな。。。 -- 2014-04-22 (火) 00:14:13
- hp2500って無課金には無理だよね -- 2014-04-22 (火) 00:17:37
- 無理じゃないけど敷居は高い マスターだから仕方ないね -- 2014-04-22 (火) 00:34:57
- 前回も思ったけどそれならもっと難しくするべきだよね。課金組ならクリアできるのならマスターチャレンジじゃなくて課金チャレンジに名前変えるべき -- 2014-04-22 (火) 00:45:36
- 無理じゃないけど敷居は高い マスターだから仕方ないね -- 2014-04-22 (火) 00:34:57
- 2回やってドロップなし……諦めた初回にルーンの弓出てたから、あのときコンテしてればよかった…またスタミナ貯まるまで待たなきゃ…被ってもいいから、せめて何かは落としてほしい……けして少なくはないスタミナなんだし。 -- 2014-04-22 (火) 00:23:10
- 気持ちはわかるけど、強武器で100%ドロップはないな -- 2014-04-22 (火) 00:36:47
- 一番最初に装備おちないときha -- 2014-04-22 (火) 00:33:23
- ↑失礼 落ちない時は即やめて次やりなおすと割とドロップするよ -- 2014-04-22 (火) 00:34:22
- 今回も装備ドロップ1戦目と2戦目だけかな?まだ一つも落ちないので落ち込み中>< -- 2014-04-22 (火) 00:40:59
- 1戦目のみだよ。あと、前回は1戦目武器と5戦目アクセだよ。 -- 2014-04-22 (火) 01:11:04
- やっと落ちたのはサドンデス…格闘系一人もおらんよ…… -- 2014-04-22 (火) 00:54:09
- シーフ入れて20数回、なにも落ちず…。ありえへんわー -- 2014-04-22 (火) 01:47:27
- 前回のマスターチャレンジは、5戦目アクセじゃあなく2戦目アクセだし。 -- 2014-04-22 (火) 01:48:15
- 装備出ないぞ!orz -- 2014-04-22 (火) 01:49:26
- 無課金なのですが、イベントネームド育てればこれクリア出来ますかね? -- 2014-04-22 (火) 03:16:26
- フレンドにアーロンかガーランいれば余裕よー -- 2014-04-22 (火) 03:34:04
- 無課金で通してるサブ機はランク50、4人共レベル30、ティーダベアリノアシーフでフレ様ガーランド。勿論無課金で当てたネームドです。本当はバイキング入れたいけど雷装備ゼロ。困っているのはスタミナ切れ(´д`|||)。回復役は私は必須です…導師では試して無いけど。スタミナ切れです、只今。 -- 2014-04-22 (火) 06:43:27
- ↑無課金プレミアム自慢をしても話がずれるだけ。イベントネームドでいけるかってのが趣旨でしょ。 -- 2014-04-22 (火) 06:59:40
- スミマセン…自慢したかった訳では無いですが… -- 2014-04-22 (火) 07:32:15
- これは色々と酷い…。20戦程やって純粋なドロップ0、シーフ2人体制で盗みによる獲得が3コ。上の、同じ物盗んでくるってコメント見ても何か不具合やらかしてんじゃないのってレベル。低ドロップもそうだけど50%の成功率を謳ってるシーフがこの盗まなさはおかしいでしょ -- 2014-04-22 (火) 05:51:04
- それにネームド無しでは最低でもアーロン、できればガーランドのフレつくるか野良から引いてくるしかっていうのもどうかと思う。それでなんとか勝ってもほぼドロップ期待できないとか、初めて間もない人達は萎えてやめるでしょうよ… -- 2014-04-22 (火) 05:56:48
- だからこそ「マスター」という名を付けているのでしょう。もっと骨のあるクエストをっていう上級者は多かったのでそれに応じたものかと。つまり言えば収益源のつなぎ止めかな。身の丈に合ったクエストをやっていかないと、自身の身を切ることになるよ。 -- 2014-04-22 (火) 06:52:50
- その点についても疑問ですよ。ある程度の期間やっててネームド有の人には何でもない難易度でシーフ連れていく余裕もあるのですし -- 2014-04-22 (火) 08:04:50
- すみません、途中送信しました。クリスタルでこれまた低ドロップの星月で散々武器作らせた直後のこのステ付き武器群だしで正直何も考えて無いのではないかと。新規が定着しないのでは先もないですからね… -- 2014-04-22 (火) 08:09:27
- ↑まぁあまり熱くなりなさんな。私だって配信開始からのユーザだけど、プレミアム持ってないからマスター系はコンティニュー数回しないと無理だと思ってます。上位者との差は開く一方ですが、それもやむなしです。 -- 2014-04-22 (火) 08:23:44
- いきなり強い武器が出て、超高難度クエだったらそれこそ無理だけど、クリスタル武器は、確かに今のままでは短命武器だけど、このおかげでエクサ戦えたし、ガーランド取れる可能性を与えてくれたし、今回のクエも戦える訳だから、少なくとも魔女の少し前から始めたユーザには均等にチャンスを与えてくれてると思う。さすがに昨日今日始めたユーザには無理なのは仕方ない。開始当初からやってるのにまだノーネームドのお方はそもそもこのゲームにお金を落とす気がないってことだろうから(よほどの激悪の運じゃない限り)、あまり文句は言わずにほどほどに遊んでればいいと思う。 -- 2014-04-22 (火) 10:18:46
- 配信当初からだし課金はしてるけどネームドないんだよね。そもそもお金落とす気ないとかは勝手な意見。それでも続けてるんだから、文句も我慢もあるけどほどほどにやってるってこと。 -- 2014-04-22 (火) 10:33:30
- マジすまん。お金落としてもネームド出ない人もやっぱいるんだな。俺も微課金(これまでトータル3万円くらいかな)ながら、ネームドは10体くらいいるし、エクサも300位なら入れるくらいではあるから・・・。気を落とさないでくれ。 -- 2014-04-22 (火) 10:43:20
- それにネームド無しでは最低でもアーロン、できればガーランドのフレつくるか野良から引いてくるしかっていうのもどうかと思う。それでなんとか勝ってもほぼドロップ期待できないとか、初めて間もない人達は萎えてやめるでしょうよ… -- 2014-04-22 (火) 05:56:48
- とりあえず、初陣でドロップ無しで弓を盗んだ。盗賊いれば道中ドロップしてれば2倍なのか? -- 2014-04-22 (火) 06:14:53
- 4回やって最初にオーガニクス、2回目サドンデス×2(シーフが1つパクってきた) 、3回目なし、4回目甲賀忍刀の俺歓喜!あとローエングリン2つあれば… -- ロシちゃん? 2014-04-22 (火) 06:36:06
- 残念だがドロップしたものを100%盗む ではなかった。ローエンが増えると思ってわくわくしながら待ったのに・・・残念賞。 -- 2014-04-22 (火) 06:51:09
- 2戦目まででドロップ無かったら、その時点で一旦中止。無線接続を切ってから再開し、おもむろに負ける(笑)。んでコンティニューにNoって答えた後に"通信出来ませんでした"と出た所でアプリリセット。再度パーティ決めて(何でもいいので)クエスト開始すると通信エラーから再開しますってな感じでマスチャレが最初から再開される。 -- 2014-04-22 (火) 07:49:55
- こんな感じでやるとほぼスタミナ100毎に何かは手に入る。因みに俺はツインランサー、サドンデス、ローエングリン、ライトアクス拾った -- 2014-04-22 (火) 07:52:06
- 毎度盛り上がるチートだな。ちな、まずい結果になったら一度リセットする前に、機内モードにして、一時停止ボタンから諦めるを選択すればすぐに通信エラーが出るので、リセットは1度で済む。 -- 2014-04-22 (火) 09:56:25
- これ、ドロップ無しがドロップ有りになったりするの? -- 2014-04-22 (火) 18:33:53
- する。前回のアプデ前はリセット後はドロップが見えなかったけど、アプデ後は見えるようになり、やりやすくなった。あくまでチートで、BANされる可能性もあるので、自己責でやるべし。 -- 2014-04-22 (火) 19:17:41
- 不具合を利用した不正行為ってやつかな?さすがに何のアナウンスも無しでいきなりBANはないと思うけどね。まぁオレはやらんけど。 -- 2014-04-23 (水) 11:12:31
- これできないよ。切断リセ後再開したら普通に100減ってトップ画面になる… -- 2014-04-23 (水) 20:48:17
- これチートにカテゴライズされると首都圏で電波がきっついところでプレイしてるときに死ぬ…報酬画面で落ちるとかザラなんだorz -- 2014-04-23 (水) 23:50:49
- オーガニクスは誰か落としますか? -- 2014-04-22 (火) 09:29:21
- はい、誰か落とします。 -- 2014-04-22 (火) 09:46:11
- がでした… -- 2014-04-22 (火) 10:00:00
- 日本語難しいわな…。現段階での情報では1戦目の誰かが落としますよ。 -- 2014-04-22 (火) 10:35:02
- さっき初めてチャレンジして、 -- 2014-04-22 (火) 11:25:14
- いきなりオーガニクスでたよ 一戦目のクロウラ達だった。 -- 2014-04-22 (火) 11:27:35
- はい、誰か落とします。 -- 2014-04-22 (火) 09:46:11
- ケアル持ちポロム(ミリオンバイタル+司祭のローブ)が重宝してる。Break200%で1200くらい回復するから、HPギリまで力で殴れる。ちな、残りはシーフ×2、キマリ、フレアーロン。新規フレにLv30ガーランドいたら、キマリ→シーフでも余裕で行けそう。自分のガーランドはまだランク1なので週末クエまで待って、育ったらキマリ→ガーランドにしてフレをシーフにしてみる予定。 -- 2014-04-22 (火) 09:51:32
- 武器を補足。ポロム=雷の杖(L10)、シーフ1=ゾーリン(L30)+雷+冷気、シーフ2=ゾーリン(L11)+雷+冷気、キマリ=サンダーランス(L30)+冷気+ミリチャ -- 2014-04-22 (火) 09:54:43
- ポロムいないからわからんけど、ケアル持ってたらバイタル+ローブでアビ3つだよ? -- 2014-04-22 (火) 11:37:07
- おーごめん、間違った(-_-;) ケアル+ローブでした。 -- 2014-04-22 (火) 12:01:59
- マスターの他に初心者の装備を充実させるのもあればなー -- 2014-04-22 (火) 10:27:32
- とりあえずランク4武器を地道に造っていくしかないよね。強い武器がないと良い素材も集めにくいってところはあるけどさ。 -- 2014-04-22 (火) 10:30:14
- いきなり武器充実っていうのはね・・・。開始当初からやってるけど、最初は自分探索で出たメモリアだけで始め、育て、武器も錬金し、微課金モグ探で出たちょっと強めのノンネームドや幸運で引き当てたネームドを加えながらちょっと強いクエやイベントを通して少し強い武器を入手して鍛えて、それで漸くマスチャレやらマストラで強い武器を手に入れてきたんだから。地道にやりなさいな。 -- 2014-04-22 (火) 10:51:53
- たぶんそれがFF8イベントだったと思うんだよね -- 2014-04-22 (火) 12:33:29
- 初心者装備を充実させるためにボーナスウィークやってるんじゃない?初心者はノーマルクエ回して錬金から順番にでしょ。 -- 2014-04-22 (火) 12:34:01
- アーロン、スタイナー、シーフ(ケアルラ)、ヴァニラ(ケアルラ)、フレマリア(ケアルラ)で順番間違わなければ雷とか冷気の指輪なくても勝てる。知恵で貯めて、ブレイク後に祈りで回復。カウント0の時は守りの繰り返しで地道にやれば勝てる。 -- 2014-04-22 (火) 12:05:59
- キマリ、バッツ、リノア、レナにフレアーロンで、最後ギリギリになりますが、指輪無しで勝ててます。高HPのネームド無しだと、フレガーランドが必須になりそう。ガーランドのフレンドが居れば、シーフ入れられると思うのだけど… -- 2014-04-22 (火) 13:02:48
- 早いとこツインランサーとオーガニクスが落ちてくれれば、もっと楽に攻略できるのにな。剣と弓が出たけど、ちと使いにくい -- 2014-04-22 (火) 13:05:05
- キマリ、バッツ、リノア、レナにフレアーロンで、最後ギリギリになりますが、指輪無しで勝ててます。高HPのネームド無しだと、フレガーランドが必須になりそう。ガーランドのフレンドが居れば、シーフ入れられると思うのだけど… -- 2014-04-22 (火) 13:02:48
- 剣と刀が4本ずつ…かたよりすぎだ… -- 2014-04-22 (火) 15:55:23
- 50回くらいやったけど、斧と弓が出ないな~ -- 2014-04-22 (火) 16:02:42
- 俺の斧8弓5とトレードしてくれ。ちな、剣0刀0杖3ロッド1騎士0短剣0 -- 2014-04-22 (火) 16:07:50
- あ、スレがズレた。これだと(斧+弓)⇔(斧+弓)のトレードになってまうがな(-_-;) -- 2014-04-22 (火) 16:08:47
- したいね~。欲しいのはなかなか来ない -- 2014-04-22 (火) 16:17:46
- 50回くらいやったけど、斧と弓が出ないな~ -- 2014-04-22 (火) 16:02:42
- 1,2フロアでしかドロないですか? -- 2014-04-22 (火) 16:06:56
- 2戦目ってドロするの? 20回くらいやったけど1戦目しかドロしてないけど。 -- 2014-04-22 (火) 16:09:32
- 上の方にふたつめのバトルで斧ドロって情報があるね。他は1戦目のみになってる。 -- 2014-04-22 (火) 16:14:08
- 2戦目でリタイアもありってことかーいいね -- 2014-04-22 (火) 16:24:12
- ドロは1のみと考えたほうがいいですかね... -- 2014-04-22 (火) 18:35:50
- 2戦目ってドロするの? 20回くらいやったけど1戦目しかドロしてないけど。 -- 2014-04-22 (火) 16:09:32
- 甲賀と弓来てくださいお願いします -- 2014-04-22 (火) 16:07:03
- いや、ここで言われましても・・・。 気持ちは分かるけど。 -- 2014-04-22 (火) 16:09:54
- 自分も甲賀待ちだよがんばろうね! -- 2014-04-22 (火) 16:37:24
- そんな矢先のサ ド ン デ ス 格闘でかっこいいキャラきてくれー -- 2014-04-22 (火) 18:54:15
- 次エクサとかでティファとか来ちゃったりしてね 男キャラ続いたし、そろそろヒロインを~ -- 2014-04-22 (火) 18:59:19
- 格闘女子はそろそろ欲しいねもう男飽きたわ -- 2014-04-22 (火) 22:03:47
- つ イダちゃん -- 2014-04-22 (火) 23:22:43
- イダってサイボーグでしょ? -- 2014-04-23 (水) 11:07:11
- イダは女の子だよ -- 2014-04-24 (木) 20:48:58
- 武器揃えたとして、それだけの武器を育てきるのはいつの日のことか・・・。鉱山来月もあるのかね?できればアダマン実装してほしい。 -- 2014-04-22 (火) 16:11:28
- アダマン実装しても、どうせ出る出る詐欺になると思う -- 2014-04-22 (火) 16:19:39
- アダマンはストーリークエストでのかなり先がいいかもねーレベルあげずもたもたする人増えてるし -- 2014-04-22 (火) 16:25:31
- アダマン実装も待ち遠しいけど、ミスリル、ゴールドがノーマルクエの中盤~後半から消えないかな… -- 2014-04-22 (火) 16:25:32
- ランク�武器鍛えるにはちょうどいいんだけど、既に産廃だな。まあこれから始める人もいるんだろうし、なくさなくてもいいけど、「受け取らない」と選択できるようにしてほしいわ。 -- 2014-04-22 (火) 16:31:55
- アダマン実装しても、どうせ出る出る詐欺になると思う -- 2014-04-22 (火) 16:19:39
- 回復2人(できればケアルラよりケアルで高回転)とHPタンク1人いればシーフ2人楽勝だわ。4戦目の数え間違えにだけ注意。 -- 2014-04-22 (火) 19:20:36
- ポロム+シーフ×3+フレガーランドでギリクリア。最後にシーフがガーランドの攻撃をかわしたおかげだったが、それ以外の仕事はせず、ノードロだった。 -- 2014-04-22 (火) 19:47:19
- 最初の敵でもうムリ…ダメージ400強の攻撃くらうとか\(^o^)/ -- 2014-04-22 (火) 19:36:23
- クロウラを1ターンキルできる力がないと苦しいぞ。1ターン目でクロウラ1匹、2ターン目でもう1匹、3ターン目、4ターン目は知恵でBreak&ゲージ溜め、5ターン目から祈りに変えて回復しつつ倒して、2戦目はゲージ200%くらいで力でギガントス1ターンキルっていうのが今のとこ王道。 -- 2014-04-22 (火) 19:45:09
- 2戦目を超えれば、3、4戦目は楽勝。4戦目はHP500を切らないようにだけ注意。溜め攻撃は必ず守る。5戦目は知恵を使ってBreakしたりゲージを200%以上まで持って行って祈り回復、守りでダメージを減らすこと。 -- 2014-04-22 (火) 19:50:37
- まずどうにかマスチャレR武器一本入手で段違いに楽になる -- 2014-04-22 (火) 21:45:23
- 1本入手してそれを鍛えないと意味ないけどね。 -- 2014-04-22 (火) 21:50:55
- それを前提でコメントしたつもりだったLv19くらいまで上げればもう楽 -- 2014-04-22 (火) 22:08:17
- 1本入手してそれを鍛えないと意味ないけどね。 -- 2014-04-22 (火) 21:50:55
- ガーランドの被ダメが1400だったり2000だったりするんですが、原因はなんでしょうか。 -- 2014-04-22 (火) 22:11:38
- ↑守りメメントで、1400になるのはフレのパンネロに攻撃したときです。 -- 2014-04-22 (火) 22:12:43
- リメントブレイク中と推測します。ガーランドの力は5000なので、守りメメントでBreakしていない時は2000、Break300%で1400です。詳しくは戦闘情報を参照。 -- 2014-04-22 (火) 22:27:04
- なるほど!ありがとうございます。 -- 2014-04-22 (火) 22:49:45
- ↑守りメメントで、1400になるのはフレのパンネロに攻撃したときです。 -- 2014-04-22 (火) 22:12:43
- マスチャレR、1戦目ドロップ、刀と槍のときは青だった。弓は赤かな?よく覚えてない。ランダムかもだけど、一応報告。早く剣落ちないかな… -- 2014-04-23 (水) 09:02:24
- 自分もちょうど甲賀落ちたんだけど、青→黄→白だった。関連性はないかもしれないけど。今までのドロップも見とけばよかったなー。 -- 2014-04-23 (水) 10:37:59
- ↑1戦目青2戦目黄3戦目白ってことです。 -- 2014-04-23 (水) 11:59:24
- ツインランサーだったときのがっかり具合ときたら -- 2014-04-23 (水) 20:15:02
- 赤だと俺は高確率でオーガニクスだお 元素と関連あるなら青のときねばってみるかな -- 2014-04-23 (水) 11:08:55
- やった 剣落ちた!赤元素だったよ -- 2014-04-23 (水) 12:36:49
- 6回やってドロップ0盗み0。本当に落ちんの?嫌になってきた。。。 -- 2014-04-23 (水) 18:05:42
- 上のドロップリストの順に、赤青交互ですよ -- 2014-04-24 (木) 02:39:06
- 自分もちょうど甲賀落ちたんだけど、青→黄→白だった。関連性はないかもしれないけど。今までのドロップも見とけばよかったなー。 -- 2014-04-23 (水) 10:37:59
- 同じような事書いてる人もいたけど、敵が武器持ってない場合があると思う。持っていない場合はシーフが何人いようとも盗めないんじゃないかな -- 2014-04-23 (水) 21:00:56
- 侍、マリア、シーフx3 HP1161 ケアルラx3 プロテアx2 魔法は全部祈りスロット 4戦目が難しいです。全快ブレイク状態でバトル開始。祈り回復で攻撃に耐え、エアロラの前にケアルラ。ブレイクしながら5戦目へ。 -- 2014-04-23 (水) 22:07:59
- HPは1151 ミリオンバイタルで補強 5戦目はたこなぐり -- 2014-04-24 (木) 04:58:08
- セリスとレナに回復持たせてますが2人ともケアルラです。ケアルのほうがいいのでしょうか? -- 2014-04-23 (水) 22:31:01
- セリスにケアルで小回し、レナにケアルラでガッツリ回復と分けてみてもいいかもね -- 2014-04-24 (木) 04:44:45
- 杖だけ落ちない。他はもう3個以上ずつダブってきた -- 2014-04-23 (水) 22:41:13
- 何回まわせばそうなるの?12回くらいまわしたのにドロップ0なんだけど... -- 2014-04-23 (水) 23:34:31
- 何回かはわかんないけど3000ジェム分くらいマスチャレだけに使ってる。そんでシーフは2人がだったり3人だったり。 -- 2014-04-24 (木) 00:42:28
- やっぱりそれくらいジェム使わないとドロップしないレベルなのね… 諦めるわ… -- 2014-04-24 (木) 02:52:29
- 杖落ちた。ついでにそのタイミングで盗むも成功したから計2本。最初3個以上ダブってきたって書いたけど、オーガニクスとかツインランサーとかは10くらい手に入れてるし、フルコンプするつもりじゃなければ5回に1個くらいは何か落としそうな感じなんだけど -- 2014-04-24 (木) 04:38:39
- 何回まわせばそうなるの?12回くらいまわしたのにドロップ0なんだけど... -- 2014-04-23 (水) 23:34:31
- 最初はシーフ2人で10回くらいやって一切泥無しなかったけど、シーフ3人に変えてからは世界が変わった。 -- 2014-04-24 (木) 01:33:07
- 泥しなかったけど、、の間違い。すまん。まだ4日ある -- 2014-04-24 (木) 01:34:59
- 二十回くらい回してるけど赤元素しかでねえ!他の武器でないのはそういうことだったのか…何と無くだけどドロップはパーティで変動するとかあるかな?パーティみんな赤元素の時泥する武器持ちだ -- 2014-04-24 (木) 03:23:50
- ずっと同じパーティで回してるけど色んな種類出てるよ -- 2014-04-24 (木) 04:46:26
- ありがとうございます! -- 2014-04-24 (木) 09:37:21
- 俺も20回くらいまわしたけど武器落ちない。なんか方法あるの?シーフ2人以上入れないと駄目とか? -- 2014-04-24 (木) 13:29:34
- 出来るだけシーフ入れて、出来るだけ回数こなして頑張って下さい -- 2014-04-24 (木) 13:32:25
- ライトアクスは赤黄黒でもでました -- 2014-04-24 (木) 10:12:37
- ツインランサー:青緑白、雷の杖:青黄黒でした。 -- 2014-04-24 (木) 10:25:00
- 甲賀忍刀を青黄黒で確認しました。 -- 2014-04-24 (木) 12:52:19
- 結局のところ、1戦目が赤か青かだけで決まる感じじゃない? -- 2014-04-24 (木) 13:36:09
- うん。表のとおりだよね... -- 2014-04-24 (木) 14:39:28
- これはなにをしらべてるんだろう -- 2014-04-24 (木) 14:49:54
- 各種の武器が揃ってきて、あと弓だけ欲しい、ってな時に、青元素だったら流すとか、そういう使い方はできるけどな。 -- 2014-04-24 (木) 15:41:16
- おおー見やすくなった有り難うございますそして弓の情報をどなたか··· -- 2014-04-24 (木) 15:21:24
- いるの?その情報。要するに、最初のドロップが赤元素なら剣・弓・格闘・短剣・斧のいずれかを盗む可能性があり、青ならそれ以外ってことだけだろ?2戦目以降はたんなるランダムだから、要するに例えば1戦目が赤なら、赤黄白、赤黄黒、赤緑白、赤緑黒の4パターンが存在し得るんだと思うぞ。斧で赤黄白の報告があれば確定だわ。 -- 2014-04-24 (木) 15:25:54
- 赤黄白はなんもでないことが多いねえ -- 2014-04-24 (木) 16:02:17
- それもただの確率かなぁ。2ちゃんだと何も持ってないサンドさんいるみたいだけど、俺はどのサンドさんも持ってると思ってる。泥率は低めで。シーフの盗みは敵全体から抽選だから、クロウラ、サンド、せきぞう、ギガ、オルちゃん、ギルちゃん、ガーちゃんの計9匹から抽選されて、9分の1でサンドが選ばれた時、50%の確率で武器をゲットする、っていうことだと思う。体感だけど、盗む敵の抽選はシーフの人数によらずに1回で、9分の1でサンドが選ばれれば、後はシーフ1人につき50%の確率で盗むから、2、3人連れてると時によりボロボロ盗むことが発生するんだと思う。 -- 2014-04-24 (木) 19:11:31
- 難しいけど、シーフ1人だと18回に1回の割合で盗む。2人だと12回に1回の割合で最低1つ盗み、36回に1回の割合で2つ盗む。シーフ3人なら、およそ10回に1回の割合で最低1つ盗むってこと。 -- 2014-04-24 (木) 19:17:32
- 泥した時はやたら盗むような気がする=9分の1じゃなくて2分の1だから、「何も持ってない」サンドがいるっていう説かな。 -- 2014-04-24 (木) 19:30:13
- [4,5戦ある1回のクエで敵が15匹近く、最後の敵しかアイテム持ってない]って条件のクエでも、シーフは5割に近い確率で盗んでくる。おそらくだけど、盗み対象は戦闘に出てきた[アイテムを持っている敵]の中からランダムで選ばれるんじゃないか?今回の場合、大抵のプレイヤーが1戦目でドロップがあった場合、シーフ2人以上だと大体1個は盗んでくると言っている。逆に1戦目でドロ無しだと、殆ど盗んでこないと言っている。このクエは100回以上してるけど、個人的な結果では、ドロ有時の盗み率は60%程度。ドロ無時の盗み率は1~2%。アイテム無しサンドさんがいるって言ってる奴は、多分似たような結果になっていて、この酷すぎる偏りはどこから来るかという疑問に、より自然な答えを当てはめてるんだろうな。ちなみに、武器持ちは確定ドロとか言ってるやつもいるが、それはありえない。体感で言うと武器無しさんが50%で出て、武器持ち10種のサンドさんが5%ずつで出る。武器持ちのドロ率は80~90%くらいに感じる。 -- 2014-04-24 (木) 20:17:08
- 納得だ。一番しっくり来る説だ。確かに先日の祝祭だと上の説だと11分の1になるはずが、ボロボロ盗んでたもんな、シーフ軍団。 -- 2014-04-24 (木) 20:22:15
- ついでに言っとくと、例えば赤黄黒を見ると、騎士剣も格闘も斧もあるだろ? 結局のところ2戦目以降の元素の色は何の参考にもならないぞ。 -- 2014-04-24 (木) 15:30:22
- だよな。まぁ、最初の色が分かりやすくなっただけでもいいんじゃね? -- 2014-04-24 (木) 15:47:47
- いるの?その情報。要するに、最初のドロップが赤元素なら剣・弓・格闘・短剣・斧のいずれかを盗む可能性があり、青ならそれ以外ってことだけだろ?2戦目以降はたんなるランダムだから、要するに例えば1戦目が赤なら、赤黄白、赤黄黒、赤緑白、赤緑黒の4パターンが存在し得るんだと思うぞ。斧で赤黄白の報告があれば確定だわ。 -- 2014-04-24 (木) 15:25:54
- HP2049でも楽勝。回復はポロムとベアトリクスで安定。シーフ2人です。 -- 2014-04-24 (木) 17:04:10
- だよね~。なんとなくYouTubeのマスチャレ動画の人思い出してニヤリとしちゃった -- 2014-04-24 (木) 19:47:12
- 甲賀忍刀を青緑黒で確認しました -- 2014-04-24 (木) 21:34:21
- だから、その情報って誰得? -- 2014-04-24 (木) 21:45:02
- 意味分からないんだw笑えるwwあなたがまだ社会に出ていないことが露呈されたわけだけどこの意味分かる? -- 2014-04-24 (木) 22:53:32
- ↑なにこの人… -- 2014-04-24 (木) 23:16:35
- 社会に出てるかどうかってこととこの情報の有用性の関係が見いだせないのだが。俺は社会に出てるけど、この情報の有用性がま~ったく見出せない。上の方に書いてある通り、元素見て武器を判断のだとしても、結局のところ1戦目で出る元素しか重要性はないはずだろ。 -- 2014-04-25 (金) 08:28:38
- 私も社会に出てる云々との関連性について詳しく知りたい -- 2014-04-25 (金) 08:45:56
- たぶん青緑白でも出るだろうよ。 -- 2014-04-24 (木) 21:45:55
- 無駄情報乙 -- 2014-04-24 (木) 23:30:53
- だから、その情報って誰得? -- 2014-04-24 (木) 21:45:02
- 戦闘終了後のドロ表示画面でアイテム無しだったのに、実はアイテム取ってたことが2回起こったんだけど…バグでしょうか? -- 2014-04-24 (木) 22:10:43
- ツリー返信できない位置にあるのでここに立てるけど、ライトアクスは今のところ1戦目でしか落ちてこない(赤)。さっき杖拾ったけど青だった。…役に立つんだろうかこの情報。ちなみ1戦目に何も落とさないときは2戦目まで見て流してるけど、2戦目で落ちたことはまだない@50周回目強。 -- 2014-04-24 (木) 22:34:27
- さらにベヒーモスナイフも拾ったので報告。赤。 -- 2014-04-24 (木) 22:52:25
- もうすでに分かってる事実だから報告不要だと思うの。 -- 2014-04-25 (金) 08:30:21
- 元素で武器見分けるのってチート用だろ -- 2014-04-25 (金) 06:07:38
- そだね。武器→元素の順にドロップ品が表示されるもんね -- 2014-04-25 (金) 06:55:17
- 視野が狭い。元素見て欲しい武器出なさそうならリタイアしてやり直すんだよ。 -- 2014-04-25 (金) 07:16:06
- だね、盗みも元素も要らない人はクリアするよりリタイアして次やってるもんね -- 2014-04-25 (金) 07:21:53
- こういう書き込みをみて、調べるやつが出てきたら逆に不正が増えるだろ。いらん事書くな -- 2014-04-25 (金) 07:56:35
- まあ不正っていうより、これも上の方にあるけど、もう元素もカンストしてて、俺はあと剣だけ欲しいんだ!っというとき、最初が青元素だともう最後までやる意味なくなるだろ。そんな時は時間も貴重だし、「あきらめる」すればよい。 -- 2014-04-25 (金) 08:33:26
- いやいや、チートチート言ってる人の事ですよ。話題に乗せたら、人の興味を無駄に引きますからね。 -- 2014-04-25 (金) 08:37:00
- チートを助長する情報っていうのはある意味で事実かも知れんな。でもチートじゃないユーザにとっても有用な情報だしな。みんな大人なんだから、自己責だよ結局。 -- 2014-04-25 (金) 08:50:12
- 検証用に表を追加したけど、みんなのお陰で2戦目以降の元素は何の関係もなさそうというのがわかって良かった。普通に考えれば、関係ないのはわかるんだけど、元素関係の似たような質問・報告があまりに多いので念のため確認させて貰いました。とりあえず表はまず確定だろう赤青だけに直しておきますね。 -- 2014-04-25 (金) 08:33:10
- お疲れさま~ -- 2014-04-25 (金) 08:34:05
- まとめると、1戦目:赤を持ってるサンドウォーム or 青を持ってるサンドウォーム 2戦目(たぶん)黄を持ってるギガントス or 緑を持ってるギガントス、3戦目:黒を持ってるオルちゃん or 白を持ってるオルちゃん ってなってて、その組み合わせだから全部で8パターンあるわけだ。で、1戦目が赤を持ってるサンドウォームだったら同時に剣、弓、格闘、短剣、斧のいずれかも持ってる可能性があり、青を持ってるサンドウォームだったら同時に槍、杖、騎士剣、刀、ロッドも持ってる可能性がある、ってこと。2、3戦目の元素は武器の所持とはなんの関係もない。 -- 2014-04-25 (金) 08:40:35
- なんとなくWikiにしては不穏な流れになっちゃったな。それもこれも糞泥率の所為なのかも知れんな。今日から14イベなのに、ローエングリンだけ異様に落ちねーっ!弓6拳3短剣7斧4槍4杖4騎士剣3刀4ロッド5なのに剣だけ未だゼロ。 -- 2014-04-25 (金) 08:46:05
- 全体の印象として、泥率自体は50%ってところだと踏んでるけどどうかな? 何も持ってないサンドウォームが出る確率が50%で、50%×50%=25%がトータルの泥率。つまり4回に1回は何か落ちる。 -- 2014-04-25 (金) 08:59:42
- その辺の数字は所詮体感の仮の数字だな。実際の確率がわからないんだから、当然確定情報ではない。実際はもっと酷いと思うよー。 -- 2014-04-25 (金) 09:14:45
- どっちにしても、スタミナ100は酷いわww。確率的にスタミナ200使えば1つ落ちるくらい、できれば5回で1つ落ちるくらい(つまりスタミナ40、確率20%)に調整してくれれば、適度に遊べるし、ちょうどいいと思うんだけどな。 -- 2014-04-25 (金) 09:20:02
- 社会人だと、時間ができてガッツリ遊ぶぞ!って時に、スタミナ100だと、あっという間に使い切ってやることなくなるんだわ。運営の「社会人だからジャブれ!」っていう声が聞こえる。 -- 2014-04-25 (金) 09:22:05
- スタミナ比率的に、これ以上落としやすくなったら、適度に遊べても武器がしょぼくなるだけだから、難易度とドロップ率はこれくらいでいいわ。ただ、ジャブるにしても2戦終わった後にスタミナ88残りだからな。1戦90か95にしてくれたら連続でジャブれるのに。 -- 2014-04-25 (金) 09:35:29
- 同意。それにしても、どうやら俺のXperiaにはローエングリンは実装されてないみたいだ。 -- 2014-04-25 (金) 09:38:11
- 私もこのくらいの泥率で良いかと思う。課金組が有利になるクエも時々無いと、ジョブスキル無双し過ぎな気がします。 -- 2014-04-25 (金) 09:45:46
- その辺の数字は所詮体感の仮の数字だな。実際の確率がわからないんだから、当然確定情報ではない。実際はもっと酷いと思うよー。 -- 2014-04-25 (金) 09:14:45
- 今さらな情報かもだけど、ガーランドの定石は、4戦目終わりでBreakゲージを250%くらいまで上げて5戦目突入し、力→祈り回復(ここまでBreak維持を目指す)→知恵→守→知恵(Break)→力→力→力で撃破。強攻撃2度目を喰らう前に倒そう。 -- 2014-04-25 (金) 09:09:14
- ↑最後は知恵(Break)のあと、知恵→力→力の方がより確実かな。ピクトセル多目だったら知恵が確実。 -- 2014-04-25 (金) 09:10:57
- 盗む率上がった?シーフ2連れて行ってんだけど、昨日から今日にかけて1戦目でドロップ来たら毎回同じのを2つ盗んでる。ここ2日のドロップは杖3ナイフ3剣5斧4。すごい勢いで出まくってる。 -- 2014-04-25 (金) 15:40:14
- 盗む率→変わってません シーフ→同じもの盗みます -- &new{2014-04-25 (金) 17:45:14}
- あと1日か…クラウド用のオーガニクス手に入っただけでも良しとしますか -- 2014-04-26 (土) 22:01:25
- 未だにマスターで苦労されている方、以下に私のやり方を乗せるので参考にどうぞ。 -- 2014-04-27 (日) 10:13:19
- パイン、オーガニクス祈りプロテア守り冷気の指輪、パンネロ、ビースティンガー知恵ケアル祈りケアル、ファリス、ゾーリンシェイプ祈りケアル守り木綿のローブ、セリス、ローエングリン祈りケアル守りエクサアーマー、フレクラウド -- 2014-04-27 (日) 10:18:15
- 最初は知恵で二匹ニターン掛けて撃破、三、四ターン目祈りで最後の一匹撃破(三ターン目でブレイクしているはずなので一人ケアル使用) -- 2014-04-27 (日) 10:20:54
- 二番目はブレイクしているので、力でオーガを一ターンで撃破、二ターン目ブレイク中なら祈りで一匹ずつ撃破。そうでなけれ -- 2014-04-27 (日) 10:23:07
- 一回ケアルしつつ祈りを。 -- 2014-04-27 (日) 10:23:47
- 三番目は一ターン目知恵でガシガシ。二ターン目から偶数祈りケアルでフルボッコ。奇数は知恵か力、ウオタガのターンは守り→知恵ケアルラ一回でガシガシ。 -- 2014-04-27 (日) 10:26:57
- 四番目は偶数祈りケアル、ブレイク中は祈りだけでガシガシ。エアロラ対策は守り。 -- 2014-04-27 (日) 10:28:06
- 五番目はHPが2100以上なら力で一気に押し、四ターン目の強攻撃は守り→五ターン目からまた力。 -- 2014-04-27 (日) 10:30:01
- 時間かかっても六ターン目には倒せている。以上。みんな、頑張って取得してね。 -- 2014-04-27 (日) 10:31:06
- なんと言うか、プレミアム揃ってないと&既にマスター武器を持ってないとダメって印象ですね。そりゃマスター指定だけあって苦労しますよね... 私はバッツ(強運クリ剣Lv15)、暗黒騎士(フォースイーターLvMax)、空手家(ガントレットLv14)、レナ(魔クリ短剣Lv14)、それぞれミリオンチャームやらミリオンバイタルやら剛腕II、賢者II、ブラックベルトなど装備して・・+ゲストガーランド様で頑張ったけど、ガーランド戦4ターン目で敗北。上手い人ならこれでも余裕って言われそうな感じです。 -- 2014-04-27 (日) 10:54:26
- ケアル三つをまず揃え、知恵が高いメモリア(白魔導師か導師)一人、セリス、レナ辺りもいればグッド、一人力の高い暗黒騎士、フレにHPタンクのガーランドか冷気の指輪装備したクラウドあたり入れるといけますよ。めげずに行こう。私も揃うまではジェムを大量に消費した身なので、気持ちはわかりますよ。 -- 2014-04-27 (日) 11:20:18
- そのメンバーでガーランドまで行ってるなら十分イケるぞ。ガーランドは1ターン目で2000まで回復出来てないなら2、3ターン目知恵でブレイクして守れば1600で済むぞ。 -- 2014-04-27 (日) 11:26:39
- ありがとうございます。ちょうど武器をドロした時でしたので迷わずコンティニューしました セリスはいないのでリノアとか導師とか試したのですが、これが手持ちメモリアではベストなようですので、安定するように頑張ります -- 2014-04-27 (日) 11:27:31
- ガーランド戦、確か2000まで回復できていなかったのでHP削られてアウトだったと思います。空手家の守りにプロテア装備してたのにな... ミスもあったと思います -- 2014-04-27 (日) 11:35:08
- パイン、オーガニクス祈りプロテア守り冷気の指輪、パンネロ、ビースティンガー知恵ケアル祈りケアル、ファリス、ゾーリンシェイプ祈りケアル守り木綿のローブ、セリス、ローエングリン祈りケアル守りエクサアーマー、フレクラウド -- 2014-04-27 (日) 10:18:15
- キャラレベもMAXじゃないし武器も全然そろってないけど、ゲスト枠にガーランドがいたのでコンテ前提で記念チャレンジしたらナイフ出た…!正直今回は諦めてたのでかなり嬉しい。さて、鏡鉄鉱を集める作業に戻るか… -- 2014-04-27 (日) 11:31:18
- ユフィちゃん持ってる人 イジメのクエになったね泣 -- 2014-04-27 (日) 14:07:43
- いくら需要なくても手裏剣見捨てないでいただきたい -- 2014-04-27 (日) 14:54:59
- ネームドはユフィのみって人にとっては涙目クエストだな。ユフィとリノアの武器はまとめて「投擲」とかにしておけば良かったのに。 -- 2014-04-27 (日) 19:00:43
- サドンデスを残して全部揃ったので卒業記念書き込み 所要700ジェム。 -- 2014-04-27 (日) 19:35:41
- 全然揃わねぇ。そろそろフライトオペレーション開始するか -- 2014-04-27 (日) 20:49:44
- 皆結構課金して集めてるのかな?頑張って~ -- 2014-04-27 (日) 20:52:57
- 課金なしでいけたの? -- 2014-04-27 (日) 21:03:06
- のんびりやってるし何個か出たからいいかな~って感じですよ。 -- 2014-04-27 (日) 22:09:59
- そっか。それぐらいのスタンスがちょうどいんだろうな。無駄にこだわるとストレスばっかたまる -- 2014-04-27 (日) 22:29:56
- 以前のマスチャレの武器も何本かレベル1で残ってるし、欲張ったら自分じゃ育て切れなので… -- 2014-04-27 (日) 22:50:55
- 皆結構課金して集めてるのかな?頑張って~ -- 2014-04-27 (日) 20:52:57
- 早い段階で刀が出たので、侍に頑張って貰いました。オーガニクスの2本目がなかなか出なくて長引きました。自前で高HPのメモリアが1人いれば、 -- 2014-04-27 (日) 20:59:46
- あとはレナとジョブメモリアで、コンプリートできました。たまに5戦目の数え損ないでコンティニューしちゃいましたが -- 2014-04-27 (日) 21:05:35
- 大体の人が課金して周回してる気がする。自分も何回かスタ回復に使って回ってるし・・・ もう泥率二倍来ても良い気がするんだけどさぁ・・・ -- 2014-04-27 (日) 23:02:26
- あと雷の杖だけなのにぃー、ジェム尽きて後は明日の自然回復に祈るしかない -- 2014-04-27 (日) 23:56:29
- ジェム未使用でオーガニクス、雷の杖、ルーンの弓ゲット!!無課金で3つ。まぁこんなもんだな。 -- 2014-04-28 (月) 09:47:11
- ジェム未使用。オーガニクス×2甲賀忍刀×2ローエン×2雷杖×2ナイフ×1弓×1槍と格闘は×3。まぁこんなもんだ -- 2014-04-28 (月) 16:50:45
- ジェム使ってオーガニクス1本。まぁこんなもんだ w -- 2014-04-28 (月) 16:52:08
- オーガニクス、弓なかなかでない。ローエンムチャ出る。無課金ながらがんばった -- 2014-04-28 (月) 11:44:44
- ねんがんの オーガニクスを てにいれたぞ! …って言いたかった… -- 2014-04-28 (月) 16:24:19
- ライトアックスと杖が出ないまま時間が… -- 2014-04-28 (月) 16:56:36
- オーガニクスが手に入らなかったので、しばらく騎士剣メモリアは冬眠 -- エセクラウド? 2014-05-03 (土) 22:32:32