過去のバージョンアップ/2017

2017/04/26 Edit

ギルクエストの調整について
「【聖属性】力の源〜聖なる洞窟〜」のクエスト報酬に「聖なる指輪」が追加されます。
各種UIのアップデートについて
・クエストミッション数の最大が10個に拡張されます。
その他の追加・変更について
・新たなプレミアムスキルが追加されます。
 ※4月26日(水) 17:00のデータ更新により公開されます。
・新たな称号が追加されます。(後日公開)
・新たなアイテムが追加されます。(随時公開)
・新たなバトルギミックが追加されます。(随時公開)
不具合の修正について
本バージョンにて、以下の不具合が解消されます。
・特定条件下においてジョブスキル「燕返し」にクリティカルが発動すると、バトルが進行不能になる問題。
・プレミアムスキル「魔法返し」の効果中、プレミアムスキル「地雷弾」によって、モンスターのカウンター攻撃を受けると、バトルが進行不能になる問題。
・プレミアムスキル「カエルおとし」の威力が、フレンドの「クイナ」だと上昇しない問題。
・アイテムリストにおいて、武器の「回避率」「クリティカル発動率」をソートしても値がリストに表示されない場合がある問題。
・特定条件下において、システム修復を行うと、スタミナが正しく表示されない問題。
既知の不具合について
本バージョンにて、以下の不具合が確認されております。
・プレミアムスキル「地烈斬」を発動後、以降のターンにアプリの再起動を行うと、地属性弱点付与の効果が消失する。
・プレミアムスキル「あばれる」の効果中、「ガウ」に一部エフェクトが表示されていない。
・クエストリザルト画面にて、獲得したメモリアをタップしても詳細が表示されない問題。

2017/03/22 Edit

ノーマルクエストの追加について
【4月3日(月)】に予定しているメンテナンスとデータ更新にて、ノーマルクエストが追加されます。
今回追加のクエストには、特別なボス(強敵)や報酬が登場いたします。
また、デイリーミッションの「超級」追加を予定しております。
別途お知らせにてご案内いたしますので、今しばらくお待ち下さい。
称号システムの追加について
新たに称号システムが追加されます。
称号システムは、設定することでプレイヤー名の前に称号が表示されるシステムです。
「称号+プレイヤー名」は他のプレイヤーも見ることができます。
下部メニュー「その他」>「名前・称号変更」または、画面上部のプレイヤー名をタップすることで変更メニューへと移動します。
選択ボタンをタップすることで称号の選択、「変更を保存」をタップすると反映されます。
また、リストボタンをタップすることで、称号の獲得方法や報酬を確認できます。
※【4月3日(月)】のデータ更新にて1つ目の称号が実装されます。
各種UIのアップデートについて
・「その他」>「名前変更」の項目名が「名前・称号変更」に変わります。
その他の追加・変更について
・「SQUARE ENIX BRIDGE」へのログインがゲーム内ブラウザに変わります。
・新たなプレミアムスキルが追加されます。(後日公開)
・新たなアイテムが追加されます。(随時公開)
・新たなバトルギミックが追加されます。(随時公開)
不具合の修正について
本バージョンにて、以下の不具合が解消されます。
・エクサバトリアにて、アシストモンスター「トンベリ」の効果が、ジョブスキル「ファストブースト」に反映されない問題。
・フレンドの「モグルヘイムの王冠」または「王の紋章」の効果がエクサバトリアで残ってしまう問題。
・ジョブスキル「ほめる」の効果がジョブスキル「居合い抜き」に反映されない問題。
・プレミアムスキル「あばれる」の効果中、「ガウ」に一部エフェクトが表示されていない問題。
・プレミアムスキル「サモン」のカーバンクルが「ウリエンジェ」より上に表示される問題。

2017/02/22 Edit

ジョブスキルの調整について
ジョブスキルの挙動を統一するための調整が行われます。
クエスト出撃時にコンテニューしたとき、以下のジョブスキルの効果が継続されるようになります。
・分身
・影分身
・散華
※増加した攻撃回数が継続されるようになります。
 
エクサバトリアでモンスターを追いかけたとき、以下のジョブスキルの効果が消失するようになります。
・アストラルパッセージ
・影分身
・魔法剣
各種UIのアップデートについて
・クエストのトップ画面においてお知らせウインドウが一日一回表示されるようになります。
・「デイリーミッション」「初心者の館」「冒険者の館」において報酬受け取りが可能なとき「!」マークが表示されるようになります。
・「デイリーミッション」「初心者の館」「冒険者の館」の達成アイコンが強調されるようになります。
その他の追加・変更について
・サファイアピアスの説明テキストが調整されます。
調整前調整後
アビリティスロットを一枠解放する。
ブレイク中、黒魔法アビリティを発動すると、
リメントオーバーが増加する。
発動したアビリティで効果が変化する。
(※効果の重複なし)
アビリティスロットを一枠解放する。
ブレイク中、黒魔法アビリティを発動すると、
リメントオーバーが増加する。
発動したアビリティで増加値が変化する。
(※効果の重複なし)
・新たなプレミアムスキルが追加されます。(後日公開)
・新たなアイテムが追加されます。(随時公開)
不具合の修正について
本バージョンにて、以下の不具合が解消されます。
・デイリーミッションが開放された際、特定タイミングでフッターを操作すると進行不能になる問題の修正。
・「蜃気楼の塔」において「次の階へ」ボタンが表示されている画面で、ジェムを購入しようとすると進行不能になる問題。
・ミスティックウェポンのアイコンの枠が、レアリティ(MR)が上がっても変化しない問題。
・アプリを再起動したとき、一部プレミアムスキル、白魔法アビリティ、召喚アビリティの強化効果が消滅する問題。
・「乱れ撃ち」を発動したとき、バトルが進行不能になる場合がある問題。
・フレンド公開のメモリアの装備を変更する際、特定条件のアイテムが装備できない問題。

2017/01/26 Edit

ギルクエストの調整について
武器および武器錬金用の素材アイテムのドロップ率が上方修正されます。
調整されるクエストは以下のとおりです。
・【炎属性】溢れる力〜乱れる炎〜
・【雷属性】溢れる力〜轟く雷〜
・【風属性】狂乱の空力
・【地属性】力の源〜切り立つ台地〜
・【聖属性】力の源〜聖なる洞窟〜
・【氷属性】原始の力〜雪原の氷壁〜
・【水属性】原始の力〜大河の水源〜
・【闇属性】暗闇の巌窟
・破滅の魔術書
各種UIのアップデートについて
・メモリアリストのタブに「その他」の項目が追加されます。
※「チョコボ」やオーバーフュージョン専用メモリアが含まれます。
・メモリアリストの並べ替えに「オーバーフュージョン」が追加されます。
その他の追加・変更について
・新たなプレミアムスキルが追加されます。(後日公開)
・新たなアイテムが追加されます。(随時公開)
・新たなバトルギミックが追加されます。(随時公開)
不具合の修正について
本バージョンにて、以下の不具合が解消されます。
・ジョブスキル「みやぶる」がクエスト中に最大8回までしか効果が発動しない問題。
・ジョブスキル「連続魔」をスキルフュージョンする際、説明テキストが正しく表示されない問題。
・「ギルガメッシュ」がジョブスキル「影分身」を発動させるとバトルが進行不能になる問題。
・「キング」がプレミアムスキル「クイックドロウ」による反撃を行うと、バトルが進行不能になる問題。
・「マジックコンボ」のダメージ効果によりバトル内の最後の敵を倒すと、バトルが進行不能になる問題。
・一部魔法アビリティの強化効果が終了した後、アプリを再起動すると効果が再び発生する問題。
・「冒険家モーグリに頼んで探索」の演出に通常のモーグリが出てきてしまう問題。
・ミッション条件の「指定HP以下」が、特定条件で指定HPを満たしても達成できない問題。
・クエスト詳細画面において、報酬メモリアにグレードがない場合、剣アイコンが意図せず表示される問題。
既知の不具合について
本バージョンにて、以下の不具合が確認されております。
・ミスティックウェポンのアイコンの枠が、レアリティ(MR)が上がっても変化しない。

2017/01/11 Edit

不具合の修正について
本バージョン(ver1.7.8)にて、1月11日(水)開催予定のイベントの不具合を修正いたします。