武器/サブ武器/HW-5/コメント

Last-modified: 2011-02-10 (木) 16:47:13

武器/サブ武器/HW-5

  • ヴェロックスでよく隠れながら撃ってます -- 2009-11-28 (土) 14:16:28
  • 仰角大きくとれないのが残念 -- 2009-11-29 (日) 05:18:23
  • 弾を減らされても文句は言えない地味な良武器である -- 2009-11-29 (日) 08:58:50
  • ターレットに気を取られているヴァンガードをボッコに出来る。支援にも便利。 -- 2009-11-30 (月) 01:06:42
  • 上手いヴェロックス使いはコレを超精度で当ててくる。恐ろしい・・・ -- 2009-12-21 (月) 00:18:27
    • 同意 -- 2009-12-21 (月) 15:12:57
  • 最強の近接防御火器に違いない。サブの火炎放射でも出ない限りは。 -- 2009-12-21 (月) 14:01:41
    • 同意 -- 2009-12-21 (月) 15:13:06
  • その弾道を生かして、坂道の下から上に攻撃できる。逆もしかり。後トラックの裏においてあるターレット排除とか -- 2009-12-22 (火) 09:11:56
  • 同意 -- 2009-12-22 (火) 14:50:13
  • 地雷撤去のお友達にどうぞ -- 2009-12-24 (木) 01:13:27
  • 同意 というか万能すぎる -- 2009-12-26 (土) 00:25:23
  • 同意 -- 2009-12-26 (土) 19:38:13
  • DMでメイン弾切れたら、これをSRみたく遠くから適当に打ち込んでるだけでもう数キル出きてお得。そのさい裏取られて死んでも悔しくないし -- 2010-01-03 (日) 20:41:43
  • この武器、LDC-6って似た様な初期装備があるのにポイント使って使う必要があるの? -- 2010-01-03 (日) 23:46:56
    • 威力高いし、爆風あるし、連射速いし、弾数多いし、物陰から攻撃できるし、物陰を攻撃できても買う意味が無い? -- 2010-01-03 (日) 23:56:57
    • 実際に使って見て決めるのが良いんだぜ。曲射がどうしても慣れない+LDC-6をがんがん直撃させられる(爆風も総火力も特に要らない)、のであれば無理に買う必要も無い。 -- 2010-01-04 (月) 06:25:46
      • そもそもチュートリアルで大量に手に入るからポイント使うことが無い -- 2010-01-04 (月) 08:36:26
    • なるほど、ご意見サンクスです。もうちょっと練習してみます。 -- 2010-01-04 (月) 14:08:51
  • ヴァンやデュアルは生存時間短いからロケットのほうがおすすめ -- 2010-01-09 (土) 17:42:31
    • サドンはそうだろうが、デスマで生存率高い人は装備する価値がある -- 2010-01-09 (土) 20:26:40
  • 自分からだが時々、クリックしても砲弾が出ず、何度かクリックしても出てこなかったがいきなりクリックした分ぐらいのほうだんがでた。 -- 2010-01-10 (日) 12:14:20
  • マシンスペック低いんだろ -- 2010-01-13 (水) 18:49:24
  • これ積んで後方で芋ってる人もいるけど、もっと効果的に使いましょう。意外とキル稼げますよ。 -- 2010-01-17 (日) 12:09:17
  • 装弾数多い、威力それなり、速射性高い、物陰から曲射できる。 ……サブ武器かこれ? -- 2010-01-17 (日) 13:00:55
  • しっかり当てればメイン武装に引けを取らない -- 2010-01-18 (月) 16:26:09
    • 観測型<えっ俺のメイン武装これっすよ!! まぁ地雷処理から観測子機破まで色々と雑用にも使える恐ろしい子。 -- 2010-01-18 (月) 16:44:46
  • ガトランパの天敵でもある -- 2010-01-21 (木) 23:55:31
  • 最近ようやくコレをバシバシ当てれるようになってきたw近距離でアホなデュアルに勝てたときは悟った気分にさえなれそうだったなぁ・・・。(すぐに他のノコギリに削られたけど) -- 2010-02-03 (水) 02:59:13
  • 観測だとこれ使いこなせるかどうかで火力が変わる -- 2010-02-06 (土) 13:29:10
  • 観測で整備団子い4連直撃させた後にこいつで削り殺していくと顔がにやける -- 2010-02-13 (土) 19:52:54
  • そこそこの威力で爆風による地雷や子機の除去等も可能、弾数も豊富の傑作サブ。多少癖もあるが、この性能なら気にならないレベルである。 -- 2010-02-13 (土) 19:58:54
  • でも慣れない内は、観測とかだと5キルする頃には残り6発!?とかザラにあるから、確実に当ててかないと肝心なとこでタックルするしかなくなる。 あまりにも気になるならLDC-6も一緒に積むといいかもしれない、意外と相性もいいので。 -- 2010-02-14 (日) 23:21:17
  • 観測とかがメイン武器として使う場合、相手が同じ観測などの素早い相手の場合はボディ狙いより、ボディ下の地面狙っての爆風ダメの方が強い。無論、相手が狙撃型とかの鈍足ならボディ狙いだが。 -- 2010-02-15 (月) 18:25:18
    • 当てられるならボディ狙いが良いに決まってるから、上手い人は、下手な人は、って書いたほうが良い。 -- 2010-02-15 (月) 18:49:56
    • レティクルは赤くなるから満足感あるんだろうが、それで倒そうと思ったらどれだけかかるんだよ。 -- 2010-02-15 (月) 21:56:17
  • 確かに強いが、前衛機がこれで芋りだすときがあるから困る。 -- 2010-02-15 (月) 23:04:29
  • これ積んでまだ子機残ってんのに前線に出てる観測はよほど腕に自信があるやつか、「前線足りてねぇな芋ってられねぇわ」とか思ってるいい奴かの二択だと信じてる。 -- 2010-02-18 (木) 13:23:55
    • 子機使う対象がいないのに、ずっと子機するのもおかしいってこともありえるし、子機使う対象を探してる場合もあるんじゃね? -- 2010-02-18 (木) 14:02:28
      • 確かに これで前線でピョンピョン飛んで戦って、狙撃や火力が敵に出てくると近くの障害物に隠れて子機出撃させる人も見かける・・・ -- 2010-02-18 (木) 17:06:11
    • 連続して出しても警戒されて効果が薄いから。後から地雷を設置する工兵もいるから。とか色々と温存するケースもある。 -- 2010-02-18 (木) 20:52:11
    • 子機使うべき獲物(おもに兄貴、ポイント稼ぐなら芋ブリッツとかリペ団子だが)見当たらない、なおかつ味方から「ランパ始末頼むー」などの要請がない→なら本体で前線索敵してやるぜヒャッハー!子機より硬いぜぇえええええ。とかいう俺みたいなやつもいると思う -- 2010-02-18 (木) 23:21:55
      • 兄貴ってヴィンチェレだよな?ヴィンに子機使う必要あるか?一撃で殺せないし、処理されやすいし -- 2010-03-02 (火) 09:29:42
      • 子機の話なら観測のところへ行け スレチ -- 2010-03-03 (水) 13:55:36
      • バカ、スレチどころかwikiで議論すること自体場違いだ -- 2010-03-19 (金) 07:39:38
  • 整備型を使わない人は、右に積んだほうがいいと思う。 -- 2010-02-20 (土) 16:55:29
  • 弾速が遅いから近距離が当たらないっておかしいよな?むしろ近づいて撃つべきじゃ… -- 2010-02-22 (月) 00:43:20
    • 直しておいた -- 2010-02-22 (月) 00:50:58
  • 個人的に最優秀サブ武器がコレ。むしろメインな機体もあるしな。 -- 2010-02-23 (火) 05:17:42
    • たしかに整備と観測以外の機体に積んでもコイツは使える子だ。 -- 2010-06-21 (月) 13:07:43
  • 言わずと知れた良武器だな・・・ -- 2010-03-02 (火) 09:19:19
  • これの胴体直撃ダメージはどのくらいでしょう?爆風もあるからかなりくらうのかな -- 2010-03-08 (月) 06:59:40
    • 探せば検証してくださってるサイト(ブログ)があります。wikiで「調べる」って事までしてるのですから、@もう少し頑張って調べれば(探せば)辿り着くでしょうに。 まぁwikiのリンクからか、鉄鬼でググるかするだけで多分すぐ見つかるでしょう。 -- 2010-03-08 (月) 14:52:23
  • うまくやると、建物越しにボス機体を攻撃できた。 -- 2010-03-30 (火) 16:21:25
  • HWP-9っていつ実装されるんだろう -- 2010-05-13 (木) 16:01:43
  • 重量にこれ積んでるの俺だけ? -- 2010-07-25 (日) 17:39:01
    • キャノンヴィンのわしはコレ積んでるよ。サドンで地雷対策に。重量のページで地雷対策の質問してたのもわし。 -- 2010-07-25 (日) 17:46:47
    • 俺はメインのリロードが間に合わない時のデュアル対策用に積んでるよ。ロケット系じゃ弾が少な過ぎて継戦能力に欠けるからな。ジャベXがあるならそっちを装備するんだが俺は塗装以外は課金しない派だからな。 -- 2010-07-25 (日) 18:43:17
    • メインはキャノン、サブはコレと4連。地雷と子機の処理に手放せない。 -- 2010-07-25 (日) 22:10:31
    • サドンではたまに使う。デスマでは使わないかな。 -- 2010-07-29 (木) 13:47:03
  • RUMBLE-CANNONの登場と共にお別れ -- 2010-07-29 (木) 13:54:44
    • 遠距離とかランパ処理とか弾切れとか相変らず使い所は有るけどな・・・ -- 2010-07-29 (木) 17:39:41
    • これとお別れする日なんて上位互換武器が出たときくらいだろ -- 2010-07-30 (金) 08:32:22
      • 弾数減って射程減って連射能力減って威力増えたチュトで使える上位互換武器が存在・・・・・・あれ上位じゃなくね?アレッ -- 2010-07-30 (金) 09:52:50
      • どっちかってと派生武器だろね。 -- 2010-07-30 (金) 13:12:06
    • キャノンヴィンが地雷除去に困って装備していたが、これで・・・ -- 2010-07-30 (金) 11:47:44
    • こいつはサブ武器なんだからランブルでたからって消えるわけがない -- 2010-07-30 (金) 11:56:06
    • みんなごめん。説明不足だった。これはキャノンヴィンでの話です -- 2010-07-30 (金) 13:27:51
      • 説明が悪いんじゃなくて書く場所間違えてるんだろ。ヴィン限定ならヴィンのところに書け。 -- 2010-07-30 (金) 14:13:30
  • 2連ミサよりつよくね? -- 2010-08-05 (木) 23:09:39
    • 用途こそ違うが汎用性で言えばこっちを選ぶな -- 2010-08-06 (金) 02:08:03
  • どの機体にも使える、範囲があるので扱いやすい、弾数は十分、曲射なので普通ねらえないようなとこにとどく、はっきり言って一番優秀なサブ(工兵には微妙だけど・・・) -- 2010-08-06 (金) 02:44:40
    • ヴァンにはいらないこ -- 2010-08-06 (金) 05:23:48
      • えっ? むしろヴァンこそじゃね -- 2010-08-07 (土) 17:45:02
      • ヴァンの場合ガト装備時の地雷、両方使えるランパ、子機処理。リーン撃ち、リロード挟んだときの追い撃ち、弾の節約と保険、野良ならラジオチャト併用の大まかな敵位置の伝達ぐらいかな。もっとあるんだろうけど私の頭では思い付くのはこれくらい。長文すまぬ。しかし汎用性のある武器だと思う(汗 -- 2010-10-04 (月) 19:34:27
      • 金ジャベと金4連でおk。地雷なんてジャベ6発もあればなんてことない -- 2010-10-05 (火) 01:01:59
      • ↑成金は黙ってろよい。 -- 2010-10-05 (火) 12:47:44
      • でもま、これ積んでるヴァン見ると素人か?って思っちゃうことはあるな。 -- 2010-10-05 (火) 13:02:31
      • ヴァンとかには有ったら便利だし、なくても何とかなる。そんな武器だろうに! -- 2010-10-05 (火) 13:48:58
      • 貧乏性なもので、いちどコレ買ったら工兵以外のすべての機体に搭載してます。 -- 2010-10-06 (水) 12:02:57
      • 応用が利く良いサブであることは疑いないが、前線で戦うべきヴァンがランパに向かってちまちま撃ってるの見たりすると、おいおいっておもうけどな。前線での瞬発力がいる場面や、軽量、強襲との戦闘でこれは物足りない印象。 -- 2010-10-06 (水) 15:31:19
      • 前線で戦うべきヴァンだからこそ持ってても損はないでしょ、ランパとか地雷あったらいちいちフォビ来るまで待ってんの?前線の強力なサブ運ぶ作業するのはその辺の量産パンチデュアルに任せとけばいいじゃん -- 2010-10-06 (水) 15:54:34
      • ランパはともかく地雷ならメインで対処しろって思うけどな。俺もこれを積むときはあるけど、やっぱ瞬間火力の無さに苛立つことが多い -- 2010-10-06 (水) 17:59:53
      • ランパはともかく地雷ならメインで対処しろって思うけどな。俺もこれを積むときはあるけど、やっぱ瞬間火力の無さに苛立つことが多い -- 2010-10-06 (水) 17:59:54
  • この武器をハウファイブって読んでるのは俺だけ? -- 2010-10-06 (水) 16:13:57
    • 曲射としか聞いたこと無いな・・・ -- 2010-10-06 (水) 22:43:13
    • つ赤球 -- 2010-10-07 (木) 10:59:13
      • ポトr -- 2010-10-07 (木) 18:05:26
  • 汎用性の高さが良いな。正直ジャベのほうが強いけどね。 -- 2011-02-10 (木) 16:47:13