アバ茶をかけよう

概要 Edit

てらごやてぇそ。氏の―パッショーネ24時―の9に登場したブチャラティの台詞。

(動画内04:43)

護衛チーム一行はサルディニア島に上陸したが、そこで攻撃を受け崖の上にやって来た星のブチャラティと買い物ンチャ。
そこには不運な事故で瀕死の一般人(ど どこがだあッ!?)のリゾットが倒れていたのだが、怪我のせいで幻覚でも見てるのかブチャラティが話している途中に「くらえー!ア メ リ カ!」「メメタァ」「バッキバキ!(ワッキワキ?)」「ドグチアッ」等とうるさく煽ってきたためこの台詞を言った。
普段のトーンで喋ったため怒っているのか呆れているのか定かではないが黙らせてやりたかったと思われる。

余談・元ネタについて Edit

アバ茶とはジョルノが入団の際に出されたアバッキオの股間から出た(うわ。100%特製ドリンクの事。だがゴールド・エクスペリエンスで歯を吸水力の強いクラゲに変えた事で飲んでも喉を通らずに事なきを得た。
ちなみにこの時ブチャラティの目を盗んでアバ茶を作り、ブチャラティも「?」という表情をしていたので原作ではアバ茶の事を知らないはずである。
「黄金の旋風」ではこのやり取りはカットされている。
またアバ茶はファンがつけた俗称なためゲーム内にボイスは存在しない。「アバ」ッキオとナラン「チャ」を足したのだろう。

アメリカについてだが、リゾットの本来のスタンド名は「メタリカ」である。非常にグろしな能力を持っていて彼の戦闘シーンが丸々カットされた原因と思われている。
「メメタァ」「ドグチアッ」はジョジョの作中に出てくる擬音である。

関連用語 Edit

作品別/―パッショーネ24時―