Top > 創作シリーズ > 創作キャラクター > 完全オリジナル (6)

創作シリーズ/創作キャラクター/完全オリジナル (6)

目次

オリジナルキャラクター Edit

高等部1年C組 Edit

真田龍穿 Edit

CV.福山潤
御先祖は真田幸村。忍術をマスターしている現代忍者。火遁と風遁は得意。好きな食べ物はメンチカツカレー。
幻の刀=玄武丸を探している。
戦闘スタイル=「真田一族の忍者」
英雄名=「風林火山の龍穿

2回可能可能不可能不可能不可能
  • B: 蜂千本
    雀蜂の針の形をした千本を投げる。
  • 横B: 火遁・狼鬼の牙
    炎の狼の牙で攻撃する。
  • 上B: 風遁・烈風空駆け
  • 下B: 火遁・紅蓮花火
    火薬玉から龍の形をした灼熱流星群をだす。
  • 最後の切り札: 風遁・疾風爆龍穿
    暴風を起こしてダメージを与える。
  • 最後の切り札2: 玄武丸(ダメージ150%で使用可能)
    風遁と火遁を使う者だけが使う刀を使用できる技。
    勝利台詞1:「勝利!」
    勝利台詞2:「腹減ったし、カレーでも食いに行くか。」
    勝利台詞3:「玄武丸を早く探さないとな....」
    勝利台詞4(玄武丸)「この刀の威力は?!」
    勝利台詞5(玄武丸)「俺の探していた刀はもしかして?」
    (相手が真田幸村):「御先祖様!?」
    (相手がダーク・ミヤビ&シャドーマン):「あんた、ミヤビ一族の忍者だろう?」
    (相手が忍空隊):「忍空隊?もう解散してるんじゃないのか?」
    (相手がうずまきナルト):「お前、うずまき一族だろ?」
    (相手がハガクレ・シドー):「やまびこ忍法、クソダサい忍術じゃねぇーか!バーカ!」
    (相手が雨野狭霧、東谷小雪、リップル):「君も俺と同じ現代の忍者なんだ。」
    (相手がタートルズ):「に、二足歩行の亀の忍者って...俺夢でも見てんのか?」
    (相手が神風敬次):「今回は俺の勝ちだから、たまには敬次が飯代...奢れよ。」
    (相手が神風敬次(不良)):「あれって、敬次だよな?」
    (相手が前田虎師郎):「まったく子供の時から無茶する奴だよお前は。」
    (相手が黄天喜四郎):「おまえ気に入ったぜ!カレー屋来いよ!奢ってやるよ!」
    (相手が武藤ミカ):「なぁ、記念に一枚、撮ってもいいか?」
    (相手が菱形斗真刑事):「ちゃんと許可取ってますから。逮捕ないでしょ。」
    (相手がオリジン):「一六?一六だよな!1年生の時の同じクラスの!思い出してくれ!」
    (相手が六出無限太):「覗きや下着泥棒するより、ダイエットしろよ!」
    (相手が汗森塩一):「何処かの遺跡にある刀、玄武丸を探してるんです。」
    (相手がハトリー・カミュー):「汚い忍法使いやがって!」
    (相手が嵯峨崎セレナ):「もしかして、アイドルの嵯峨崎セレナ?サイン下さい!」
    (相手が早海啓子):「志鶴さんの言ってた人って?」
    (相手が松葉志鶴):「新しい忍術?俺、風遁と火遁しか使えないんだけど。」
    (相手が霧隠さつき):「同じくノ一でも、志鶴さんより手厳しくねぇか?」
    (相手が天谷蓮香):「実は玄武丸って言う刀を探してるんだ。何か知らないか?」
    (相手がネロ・ディープス):「お前、どんだけ弱いんだよ.....?」
    (相手がこのは):「お前も同じ忍者か。なら一緒にカレーでも...へ?カレーを食すなとおじじに言われただと!?...つれねぇなぁ。」
    (相手がサスケ(聖伝白龍叉介)):「おいちょっと待てよ!お互い初対面のはずだろ?だいたい俺がお前の追手に見えるか?...ったく信用ねぇーな。」
    (相手が死藤信長):「英勇学園を潰されてたまるか!」
    (相手が早海傑):「行方不明になっていた生徒って!?早海さんの弟か?!」
    (相手が早海傑(覚醒状態)、早海傑(闇怪物)):「玄武丸さえ...あれば、救えるのか?」
    (相手が早海傑(正義)):「さあ、早海さんが心配しているぞ。」
    (相手が暁大吾):「変装も必要って事は、忍者で言うと変化の術みたいなものかな?」
    (相手が天羽天王寺学園長):「学園長、玄武丸って刀をご存知ですか?」
    (相手が一岸甚兵衛):「英雄名?風林火山の龍穿!」
    (相手が木枯雪音):「誰がカレー忍者だよこのドクソアマが!取り消す気もねぇだろうしここで半殺しにしとくか!」
    (相手がレオ=ゴーシュ):「そんなに復讐したけりゃ好きにしなよ。それでお前の気が済むのならな。俺は干渉も邪魔もしねぇ。」
    (相手がレオ=ゴーシュ(正気)):「この際言っておくが、俺ならたとえ家族を殺されても復讐なんて絶対考えねぇぞ。」
    (相手が名桐絵梨香):「お前ホント融通利かねぇな。マジついていけねぇよ。ったく...。」
    (相手が芽斗川風月):「お前さぁ...、誰彼構わずクラスメイトに手を出すから却ってクラスメイトに蛇蝎の如く嫌われるだろうが...って、聞いてんのか?」
    (相手がマルク=カルセドニー):「お前のやり方は間違ってる!ただ人を殺すのは忍びでも許されない!」
    (相手がディザスペア・ネオ):「クッ、玄武丸があれば・・・」
    (相手が英勇学園のOB):「玄武丸って刀は何処にあるんですか?」
    (相手が手越修武):「玄武丸は簡単に手に入らない刀なんだな。」
    (相手が益子薫):「その刀はまさか?!寧々切丸?!」
    (相手が浅倉蘭丸):「お前の力であの刀、玄武丸を探す気はない!」
    (相手が織田重光):「天下を取るのはお前じゃない!英雄生だ!」
    (相手が謎の忍者仙人):「ありがとうございます!忍者仙人!」
    (相手が山吹半蔵):「志鶴や忍者仙人とはまた違った忍術...参考になりました。」
    (玄武丸使用状態で相手が前田虎師郎):「俺はお前なんかに後れを取るわけにいかない!」
    (玄武丸使用状態で相手が木枯雪音):「カレー忍者って呼ぶなよ?」
    (玄武丸使用状態で相手がレオ=ゴーシュ):「この刀でお前を殺したりはしない。」
    (玄武丸使用状態で相手がレオ=ゴーシュ(正気)):「昔などどうでもいい。大切なのはこれからだ。違うか?」
    (玄武丸使用状態で相手が早海傑):「俺は力を求めて玄武丸を手に入れたんじゃない、心を無にしたんだ。」
    (玄武丸使用状態で相手が早海傑(覚醒状態)、早海傑(闇怪物)):「お前の闇を断ち斬る!」
    (玄武丸使用状態で相手が早海傑(正義)):「もう気にするな。過ちは誰にでもある。」
    (玄武丸使用状態で相手が謎の忍者仙人):「心を無にしたからこそ俺に使えるのか。」
    (玄武丸使用状態で相手が山吹半蔵):「...どうでもいいけどさあ、琵琶でしか自己アピールできないわけ?」
    (玄武丸使用状態で相手がマルク=カルセドニー):「玄武丸でお前に英雄の正しさを教えてやる!」
    (玄武丸使用状態で相手がハトリー・カミュー):「英勇学園の恥さらしには...天罰を!」
    (玄武丸使用状態で相手が浅倉蘭丸):「この刀は正しい者だけが使える!お前みたいな悪に玄武丸は使えない!」
    (玄武丸使用状態で相手が織田重光):「お前の野望は終わりだ!」
    (玄武丸使用状態で相手がディザスペア・ネオ)「完全に奴は消滅したはずだ!」
    チーム勝利台詞1(暁大吾):「さすがです!暁隊長!」

前田虎師郎 Edit

CV.村瀬歩
前田利家の子孫で真田龍穿とはライバル関係。道場で陰陽師の修行をしている。忍者と間違えられる事も多い。
戦闘スタイル=「前田流虎式陰陽」
英雄名=「黄昏の虎師郎

2回可能可能不可能不可能不可能
  • B: 虎爪(タイガークロー)
  • 横B: 虎炎(タイガーブレス)
  • 上B: 虎黄飛星(ゴルド・タイガー)
  • 下B: 反射ノ虎(タイガー・リフレクト)
  • 最後の切り札: 虎・流星撃(タイガーメテオアタック)
    勝利台詞1:「俺は前田虎師郎!前田利家の子孫だ!」
    勝利台詞2:「俺は忍者じゃなくて陰陽師だ!」
    (相手が神風敬次)「おいおい、もう終わりか?敬次。」
    (相手が真田龍穿)「俺の勝ちだぜ!龍穿!」
    (相手が真田龍穿(玄武丸))「玄武丸を持ったお前に苦戦するとは...、俺もまだまだ修行が足りねぇな。」
    (相手が松葉志鶴)「この俺が女ごときに後れを取ってたまるか!」
    (相手が秋空力)「俺は陰陽師だっつーの!何回聞いてんだよ?!」
    (相手が井藤惇)「これで分かったか?!陰陽師の実力とやらが!」
    (相手が芽斗川風月)「金持ちの坊っちゃまくんは何で嫁が欲しいんだよ?」
    (相手が芽斗川風月(悪))「嫁探しを妨害されて逆恨み?!、何だそりゃあ?!」
    (相手が芽斗川風月(庶民))「あんた謹慎で済んだのか?!」
    (相手がレオ=ゴーシュ)「復讐?ざけんな!そうやって迷惑しやがって!」
    (相手がレオ=ゴーシュ(正気))「次復讐なんぞで迷惑しやがったらどうなるか...、分かってるよな?オイ!」
    (相手が木枯雪音)「誰が虎忍者だ?!陰陽師だ!このじゃじゃ馬野郎が!そうやって迷惑すんじゃねーよ!」
    (相手が早海傑)「お前が闇を求めるのはなただの弱い虎だ。」
    (相手が早海傑(覚醒状態)、早海傑(闇怪物))「呪いでもかけられたのか?!」
    (相手が早海傑(正義))「お前はもう何者にも負けねぇ強い虎だ!」
    (相手が名桐絵梨香、霧隠さつき、黒小吹摩耶)「男はテメェみてぇな女だてらに打ち砕かれるようにはできていねぇんだよ!」
    (相手が一岸甚兵衛)「俺の英雄名は黄昏の虎師郎!」
    (相手が山吹半蔵)「忍術と陰陽術は似た物?なんだそりゃ?」
    (相手がマルク=カルセドニー)「抹殺こそ迷惑以外の何者でもねーんだ!、何故それが分かんねぇ?!」
    (相手が一条あかり)「お前も陰陽師の卵か。しかし妖怪を召喚する事は...さすがの俺もできるわきゃねぇな。」
    (相手が矢部野彦麿)「これが陰陽師の実力だ!思い知ったか?!おっさん!」
    (相手がハトリー・カミュー)「テメェにはお札でも貼って陰陽術で封印してやるよ!」
    (相手が浅倉蘭丸)「テメェみてぇな悪い忍者に俺が負けるわきゃねぇだろ。」
    (相手が織田重光)「世界はテメェのためだけに回ってんじゃねぇんだよ!今からじっくり豚箱で反省しな!死ぬまでな!」
    (相手が焔魔堂ろくろ)「陰陽師にしては随分と破天荒な奴だな、お前。」

天谷蓮香 Edit

CV.上坂すみれ
クールな女子生徒でC組の副委員長。剣道部で剣を鍛えている。
弟と歳上の従兄弟と毎日修行している。
戦闘スタイル=「新撰組」
英雄名=「千手の蓮香

  • B: 水乱烈ノ舞
  • 横B: 羅刹伍光ノ型
  • 上B: 飛龍刃
  • 下B: 風雷抜刀
  • 最後の切り札: 獄門斬
    勝利台詞1:「私の前にきれふせ!」
    特殊勝利台詞(神風敬次)「相手が女とて遠慮するな。英雄になりたくば全力で来い!」
    特殊勝利台詞(天谷晴人)「うむ!晴人、腕を上げたな!」
    特殊勝利台詞(天谷紫苑)「特訓ありがとう!紫苑にいさん。」
    特殊勝利台詞(天谷條)「父さん?海外出張って聞いたはずだが?」
    特殊勝利台詞(黄天喜四郎)「黄天!動きが少し鈍かったぞ!」
    特殊勝利台詞(黄天千代香)「うむ、兄よりは筋がいいな。」
    特殊勝利台詞(真田龍穿)「玄武丸?聞いたことがあるな。」
    特殊勝利台詞(真田龍穿(玄武丸))「そうか、それが玄武丸とやらか。あとはお前が使いこなせるかどうかだな。」
    特殊勝利台詞(霧隠さつき)「お前の忍術、実に興味深いな...。」
    特殊勝利台詞(ネロ・ディープス)「なんだ、そのだらしなさは!」
    特殊勝利台詞(セクトニア・アリス)「むぅ、見かけによらずその剣術、妥協は無いと見えるな。」
    特殊勝利台詞(六出無限太)「覗きとはいい度胸だな.....覚悟ォォォ!」
    特殊勝利台詞(芽斗川風月)「気安く私に婚約を求めるな!、私が貴様にのこのこついて行く風に見えるか?!」
    特殊勝利台詞(名桐絵梨香)「お前...、少しはまともに柔軟性を身に付けたらどうだ?」
    特殊勝利台詞(三日月恭弥)「私とはまた違った剣...悪くなかったな。」
    特殊勝利台詞(早海傑)「何故、闇を求める?」
    特殊勝利台詞(早海傑(覚醒状態))「闇を求めるとは...血迷う愚かさだ!」
    特殊勝利台詞(早海傑(正義))「もう良い。過ちは誰にでもあり得る事だ。」
    特殊勝利台詞(早海傑(闇怪物))「やっ闇怪物にされただと?!、そんなバカな!」
    特殊勝利台詞(木枯雪音)「貴様、勝手に英雄名をつけるとはいい度胸だ。私に殺人剣士とつけた罰を与える!」
    特殊勝利台詞(レオ=ゴーシュ)「復讐さえ果たせれば後は野となれ山となれてなクチだな貴様は。」
    特殊勝利台詞(レオ=ゴーシュ(正気))「何故、もっと早くに復讐の愚かさに気づこうとしなかった?」
    特殊勝利台詞(土方十四郎)「お前が真選組?鬼の副長だと?」
    特殊勝利台詞(エル・フォルテ、リフィル・セイジ)「貴様の作っている料理は豚の餌だ!」
    特殊勝利台詞(ハトリー・カミュー)「OBでありながら悪事に手を染め英勇学園に反旗を翻すとは...恥を知れ!」

深崎琢磨 Edit

CV.山口勝平
先生や生徒の依頼を受ける高校生探偵。
戦闘スタイル=「探偵」
英雄名=「漆黒の探偵

2回不可能不可能不可能不可能可能
  • B: フック
  • 横B: 二刀流バトン
  • 上B: ストロングワイヤー
  • 下B: トラップ
  • 最後の切り札: ミステリーマジック
    勝利台詞1:「俺の仕事は探偵だ。」
    勝利台詞2:「事件には必ず裏があるんだよ。」
    (相手が神風敬次)「もし何かあったら俺に依頼してくれ。」
    (相手が早海啓子)「啓子、お前の弟を探せばいいんだな?任せろ。」
    (相手がレオ=ゴーシュ)「復讐など言語道断!それで解決できる道理などあるものか!」
    (相手がレオ=ゴーシュ(正気))「ならお前の家族を殺害した犯人を探せばいいんだな?分かった。」

剣崎胡桃 Edit

CV.久保田未夢(i☆Ris)
1年C組の女子。子供の頃からモンスターが大好き。
今では人の中のモンスターに興味がある。
戦闘スタイル=「モンスター」
英雄名=「リロードガール

  • B: シャークウォーター
  • 横B: ブラックフィールド
  • 上B: ジャックストライク
  • 下B: タートルリフレクト
  • 最後の切り札: マキシマムストライク
    勝利台詞1:「私、実は言うとモンスターに興味があるんです!」
    (相手が神風敬次)「神風さん!あなたの中には一体、どんなモンスターがいるんですか?教えて下さい!」
    (相手が武藤ミカ)「武藤さん!魔法少女ならモンスターとか呼び出せますよね?」
    (相手が西紋召太郎)「召喚士ならモンスターを呼べるんじゃないですか?!お願いしますよ!」
    (相手がレオ=ゴーシュ)「復讐に凝り固まる奴こそモンスター以外の何者でもありません!」
    (相手がレオ=ゴーシュ(正気))「やれやれ、もうあなたの中に復讐と言う名のモンスターはいなくなりましたね。」
    (相手がミトル・マシキラス)「本物のモンスターと出会えて光栄です!」
    (相手が猫沢ミャオ)「あなたはまさに猫のモンスターですね!」
    (相手が木枯雪音)「勝手にとんでもない英雄名を付ける奴こそ、完全にモンスターそのものです!」
    (相手がミキ・セルジュ)「モンスターのような動物はいますか?私以外に興味があるんです!」

織斑亜季利 Edit

CV.神谷浩史
英勇学園の1年C組。アイドルオタクや恋と言った青春な性格などもある。
「学園でまともな生徒は僕だから!」
戦闘スタイル=「ハリセン+ツッコミ」
英雄名=「冷静英雄

  • B: ツッコミの拳
  • 横B: ハリセンストライク
  • 上B: ハリセン天空
  • 下B: カウンター
  • 最後の切り札: 自意識過剰ホームラン
    勝利台詞1:「英勇学園にまともな生徒が一人もいない!」
    勝利台詞2:「僕の他にまともな生徒はどこ?!」
    (敵に神風敬次)「良かった!僕と同じまともな人がいて!」
    (敵に早海啓子)「(あせるな、女子と喋るのは初めてなんだ。)ねぇ、啓子さん....お話してもいい?」
    (敵に六出無限太)「何、この人?!覗きとかしてるんですけどー!」
    (敵に白亜凍史郎)「なんで僕が罰金払うことになってんのー?!」
    (敵に木枯雪音)「だっ誰が口だけ野郎だ?!、僕は口だけなんかじゃない!」
    (敵にレオ=ゴーシュ)「ふっ復讐って...、こりゃまさにノンストップ暴走鳥そのものですけどー!」
    (敵にレオ=ゴーシュ(正気))「あのノンストップ暴走鳥がおとなしくなった?!、何だよこの変貌ぶりはー?!」
    (敵に嵯峨崎セレナ)「ヤバッ!新曲は今日発売だって事忘れてたー!」
    (敵にハトリー・カミュー)「どう見てもオカマって悪だよね?!」
    (敵にチョロ松)「君、僕と声同じだけどまともかな~?」

霊華頼羅 Edit

CV.楠木ともり
子供の時から手品ができる女子。
戦闘スタイル=「快盗」
英雄名=「快盗フィフティーン

2回可能不可能不可能可能可能
  • B: 口から火を出すトリック
  • 横B: マジックトランプショット
  • 上B: ワイヤーアタック
  • 下B: トリックシールド
  • 最後の切り札: マジック・オブ・シャッフル
    勝利台詞1:「お宝、頂き!」
    勝利台詞2:「それじゃ、アデュー!」
    (相手が神風敬次)「ねえ!、今度機会があったら一緒に手品付き合ってよ!」
    (相手がレオ=ゴーシュ)「復讐は悪い事!快盗もそうだけど.....」
    (相手がレオ=ゴーシュ(正気))「分かってくれたのね!復讐は悪い事だって!」
    (相手が早海啓子)「あなたなんかに掴まるわけにいかないんだから!」
    (相手が菱形斗真刑事)「快盗って私、間違ってます?」
    (相手が悪人キャラ)「お宝は返してもらうわよ!」

高等部2年 Edit

芽斗川風月 Edit

CV.三木眞一郎
英雄科の高等部2年C組所属。激一流財閥・芽斗川財閥の御曹司。
大富豪の男子生徒でX JAPANのメンバーにそっくりと言われている。傲慢かつプライドが高い。
性格問わず自分の妻にふさわしい力を持つ美女を探している。好色なうえに自己中心的で我がままな性格。
現在は、学園長から「湯花を誘拐した罪」で強制退学してしまった。
学園の女子から人気を取られた、1年A組の神風敬次を憎んでいる。
戦闘スタイル=「歌劇剣士」
英雄名=「白鶴の王子

ジャンプ回数カベジャンプカベ張り付き滑空しゃがみ歩きワイヤー復帰
  • B: スパイクアサルト
  • 横B: クラウンスラッシュ
  • 上B: ローズトルネード
  • 下B: ビーストフレイム
  • 最後の切り札: クリスタルブランディング
    勝利台詞1:「満月は美しい....」
    勝利台詞2:「美しいのは緑豊かな自然...」
    (相手が神風敬次)「神風、そなたの戦闘スタイルは少し変わっているな。」
    (相手が神風敬次(極力状態))「貴様だけは許さぬ...我が嫁探しの邪魔するなんぞは!!」
    (相手が湯花友里)「霊能力者か。実にいい、今すぐ、我と結婚しようぞ!」
    (相手が早海啓子)「おお....美しい....我が妃になれ!」
    (相手が武藤ミカ)「素晴らしいぞ!武藤!我が嫁になれ!」
    (相手が平野愛)「そなたも我が嫁候補の一人だ。」
    (相手が吹雪澪)「姫なら話は早い。我が嫁になれ!」
    (相手が天谷蓮香)「そなたも我が嫁にふさわしい!」
    (相手が松葉志鶴)「うむ、くノ一も嫁候補として捨てたものではないな。」
    (相手がセクトニア・アリス)「そなたも嫁候補に入れてやろう!」
    (相手が椚原ジュリー)「米国ハーフも悪くないな。我が嫁になる気はないか?」
    (相手が有野源子/有野七海)「そなたたちのような双子は甲乙つけがたいのう...、さて、どっちを嫁候補にすべきか...。」
    (相手が黄天千代香)「そなたもまた我が嫁にふわさしい...これ、何だその嫌そうな顔は?」
    (相手が木枯雪音)「勝手に英雄名を押し付けようとするじゃじゃ馬は好かぬ!失せよ!」
    (相手が黄天喜四郎)「フム、そなたの剣の腕前もまた捨てたものではないな。」
    (相手がネロ・ディープス)「そなたの二刀流とはその程度か?、まさに名前負けだな。」
    (相手がレオ=ゴーシュ)「復讐とはなんだ?!無礼者!」
    (相手がレオ=ゴーシュ(正気))「うむ、そなたは生まれ変わって...何だその怪訝そうな顔は?」
    (相手が早海傑)「闇は求める物ではない!倒す物だ!」
    (相手が天谷晴人)「私のための料理を作れ!」
    (相手が六出無限太)「覗きなどをするでない!」
    (相手が一岸甚兵衛)「我が英雄名は白鶴の王子でござりまする。」
    (相手が英勇学園OB)「私に良い嫁候補を紹介してもらいたい。」
    (相手がハトリー・カミュー)「汚らわしい外道め!その手を離せ!」
    (相手が電王 ウイングフォーム)「そなたもプリンスか。」
    (相手がニート、無職キャラ)「仕事がなければ、私の下で働け!」
    (チームに女性キャラ1)「おお美しい.....ウェディングドレスが似合っている!」
    (チームに女性キャラ2)「そなたにもドレスが良く似合っておる!」

蘭紅魔 Edit

CV.遊佐浩二
蘭薬美の兄で機械を修理しており、ロボット作りをも設計している。
戦闘スタイル=「修理」
英雄名=「スパナ

  • B: 戦闘機
  • 横B: バズーカ
  • 上B: パラシュート
  • 下B: ロボット
  • 最後の切り札: 全機突撃
    勝利台詞1:「フゥーッ、疲れた、疲れた。」
    (相手が神風敬次)「女に勝てないようじゃあ、ロボットにも勝てる道理なんて無いね。」
    (相手がレオ=ゴーシュ)「もはや何を言っても無駄だな。なら勝手にするがいいさ。」
    (相手がレオ=ゴーシュ(正気))「家族殺されて復讐考えるのお前ぐらいだよ。僕に説教されて恥ずかしくない?」
    (相手が蘭薬美)「僕はいいロボット作るから君はいい薬作っておくれ。薬美。」
    (相手がDr.ルベル・アルフォンス)「機会があったらまたご教示下さい。」
    (相手が海山博士)「ったく...、自分の身体は自分しか知らないはずなのに...。」
    (相手がDr.ベガ・アルセーヌ)「これが正義のロボットの実力だ。悪の科学者たるお前に負けるわけが無い!」

蕾咲綿毛 Edit

CV.小林ゆう
高等部=2年
実家が花屋で毎日、花を売ってる。
戦闘スタイル=「花」
英雄名=「フラワーガール

2回不可能不可能不可能不可能可能
  • B: 花粉攻撃
  • 横B: コスモスの輝き
  • 上B: 荊の蔓
  • 下B: チューリップの眠り粉
  • 最後の切り札: 黒バラの舞
    勝利台詞1:「美しい花はいつかは咲く。」
    (相手が神風敬次)「神風くん、もっとしっかりしなさいよ。」
    (相手がレオ=ゴーシュ)「(どうしてコイツは...頭の中とことん復讐ばっかりなわけ...?!)」
    (相手がレオ=ゴーシュ(正気))「レオくん、二度と復讐なんてやめてよね。」
    (相手が芽斗川風月)「(何で...コイツは...嫁の事しか...考えないのよ...?!)」
    (相手が白亜凍史郎)「白亜くん、これ今日のバイト代よ。」
    (相手が木枯雪音)「(人を選ばずとことん英雄名を与えるなんて...どれだけ自己中なわけ...?!)」

月夜見美琴 Edit

CV.早見沙織
指名手配を捕まえて100万稼いでいる理由は生活費を稼ぐため。
高等部=2年
戦闘スタイル=「バウンティーハンター」
英雄名=「シティー・レディ

ジャンプ回数カベジャンプカベ張り付き滑空しゃがみ歩きワイヤー復帰
2回不可能不可能不可能可能可能
  • B: ワルサーP4
  • 横B: アタッシュマシンガン
  • 上B: ミニワイヤー
  • 下B: トラップグレネード
  • 最後の切り札: トリコロールストライク
    勝利台詞1:「次はどいつを確保しようかなー?」
    勝利台詞2:「さて、次はこいつにしようかなー?」
    (相手が神風敬次)「女に対して腑抜けないでもらえるかなー?」
    (相手がレオ=ゴーシュ)「もう復讐は決して止められないのかなー?」
    (相手がレオ=ゴーシュ(正気))「もう復讐はおしまいかなー?」
    (相手が木枯雪音)「相手に英雄名って...、こりゃ何かの病気かなー?」
    (相手がハトリー・カミュー)「とりあえずこの英勇学園の恥を捕まえようかなー?」

初等部5年 Edit

早海傑 Edit

CV.濱田龍臣
早海啓子の弟。槍を使いこなしている。
英勇学園の初等部5年生で行方不明。心の中で強い力を求めノヴァナイトと魁島財閥に仲間になれと誘われている。
戦闘スタイル「槍使い」
武器=スタッグランサー

  • 通常状態
    • B: アイス・ゲイ・ボルグ
    • 横B: ランスガトリング
    • 上B: 飛燕斬
    • 下B: バンブーシューティング
    • 最後の切り札: シザーブレイカー
    • 最後の切り札2: 覚醒状態
      謎の薬を飲んで覚醒して必殺技が強化される。
  • 覚醒状態
    ロックマンX5の覚醒ゼロのように喋る。
    • B: マンティスデスサイズ
      槍を鎌に変形させる。
    • 横B: ダークネスフレイム
      地面に黒い炎を出す。
    • 上B: ジェットスティング
      槍を空に突き刺す復帰技。
    • 下B: 重羅刹
      一撃で吹き飛ばす事もできカウンターにもなる技。
    • 最後の切り札: ナイトメアストーム
      勝利台詞1:「足りない・・・力が欲しい・・・」
      勝利台詞2:「俺は・・・闇でもいい・・・力が手に入るなら・・。」
      勝利台詞3(覚醒状態)「僕は今、気分がいい・・・・!」
      勝利台詞4(覚醒状態)「ウワァァァァッ!苦しぃ!やめろ!」
      (相手が神風敬次):「俺は...もはや闇への呼応に応えようとする欲求に抗し難いんだ...!」
      (相手が早海啓子):「ごめん...姉さんの所には戻れない...」
      (相手がノヴァナイト、魁島財閥):「あんたに忠誠を誓えば俺はもっと強くなれるのか?」
      (相手がDr.リーガル&レーザーマン):「ダークチップ・・それがあれば俺も強くなれるなのか...?...だったらくれ!」
      (相手がシルバ・ブランドー):「シルバ....すまない。」
      (相手がバルカ・シャンリー):「あんた悪党だろ?!俺を案内してくれよ!」
      (相手が鏡真一):「鏡.....すまない。俺1人にさせてくれ....」
      (相手が紫羅雄二):「紫羅...お前もマジ済まない......。」
      (相手が小鳥遊蛍、青樹望):「悪いがお前まで巻き込みたくないんだ...。」
      (相手が黒小吹摩耶):「そう怒らないでくれ...俺強くなるから...。」
      (相手が早海信彦):「親父...!」
      (覚醒状態で相手が神風敬次(極力状態))「俺は....力を求めるのなら.....悪人になってもいい.....。」
      (覚醒状態で相手が早海啓子):「さよなら.....姉さん.....」
      (覚醒状態で相手が悪人キャラ):「あんたらがくれた力、悪くないね。僕は気分がいい.....!」
      (覚醒状態で相手がディザスペア)「カギになる準備はできた....!」
      チーム勝利台詞(早海啓子):「姉さん....俺は....」

シルバ・ブランドー Edit

CV.堀江瞬
ポルトガル人で早海傑とは友達。
英勇学園の初等部5年生
戦闘スタイル=「サッカースタイル」
英雄名=「ストライカー

  • B: オーバークラッシュ
  • 横B: ライフルスライディング
  • 上B: フレイムヘディングシュート
  • 下B: カウンター
  • 最後の切り札: ウルトラハリケーン・スペシャル
    勝利台詞1:「ヤベェ!サッカー部の活動行かなきゃ!」
    勝利台詞2:「スポーツドリンク、買うの忘れた!」
    特殊勝利台詞1(神風敬次):「頼む!英雄王の卵なら傑を救うのに協力してくれ!」
    特殊勝利台詞2(早海傑):「傑!行かないでくれ!行くなら俺も連れて行ってくれ!」
    特殊勝利台詞3(早海啓子):「傑の姉さん...容赦ないな...」
    特殊勝利台詞4(ノヴァナイト、魁島財閥):「傑を仲間にするなら俺も仲間に入れろ!」
    特殊勝利台詞5(鏡真一):「真一!お前....!」
    特殊勝利台詞6(早海傑(覚醒状態)、早海傑(闇怪物)):「傑!しっかりしろ!」
    特殊勝利台詞7(早海傑(正義)):「もうどこにも行かないでくれ...!」
    特殊勝利台詞8(紫羅雄二):「リーダー、俺も傑と行くぜ。」
    特殊勝利台詞9(小鳥遊蛍、黒小吹摩耶、青樹望):「気持ちは分かるが、傑の事でお前まで巻き込みたくないんだ!」

鏡真一 Edit

CV.三瓶由布子
初等部5年生で早海傑とシルバ・ブランドーの友達。
戦闘スタイル=「海賊」
性別=男
英雄名=「パイレーツ・ボーイ

  • B: エメラルドブレイカー
  • 横B: ルビー・サーベル
  • 上B: トパーズチェーン
  • 下B: スカルシールド
  • 最後の切り札: オーシャンホールド
    巨大な津波を起こす。
    特殊勝利台詞(神風敬次)「お願いだ!一緒に傑を探すの手伝ってくれ!なあ頼むよ!」
    特殊勝利台詞(早海傑)「傑....俺も行くよ....お前がどうしてもって言うなら。」
    特殊勝利台詞(早海傑(覚醒状態)、早海傑(闇怪物))「傑.....俺は今、切ないよ!」
    特殊勝利台詞(早海傑(正義))「俺たちはもう一人じゃない!」
    特殊勝利台詞(シルバ・ブランドー)「シルバ、お前も行くのか?傑と一緒に。」
    特殊勝利台詞(紫羅雄二)「リーダーは傑と一緒に行くのか?」
    特殊勝利台詞(小鳥遊蛍、黒小吹摩耶、青樹望)「お前じゃ傑は止められない。分かったらさっさと帰れ。」
    特殊勝利台詞(早海啓子)「傑の姉ちゃん、頼みがあるんだ!傑を探すのを俺にも手伝わせてくれ!俺は友達なんだ!」
    特殊勝利台詞(魁島仁介)「傑とシルバを仲間にするなら俺もなってやる!!」
    特殊勝利台詞(ルフィ)「あんたもしかして!本物のモンキー・D・ルフィ?!」

紫羅雄二 Edit

CV.阪口大助
早海傑の仲間で初等部=5年でリーダー。
戦闘スタイル=「毒錬金術」
英雄名=「ポイズンリーダー

  • B: 毒傀儡
  • 横B: 毒針
  • 上B: カイト
  • 下B: 毒沼
  • 最後の切り札: 毒サソリ
    勝利台詞1:「俺はリーダーだ。」
    (相手が神風敬次、早海啓子)「俺からも頼む!傑を探すのを手伝わせてくれないか?!」
    (相手が早海傑)「行くなら俺も行く。リーダーとしてな。」
    (相手が早海傑(覚醒状態))「くそっ、どうすれば......!」
    (相手が早海傑(正義))「お前が助かったおかげで、俺は道を誤らずに済んだ...。」
    (相手が早海傑(闇怪物))「傑...俺はお前を殺す事は出来ない...(泣)」
    (相手がシルバ・ブランドー、鏡真一)「お前らが傑と行くなら俺は何も言わない。」
    (相手が小鳥遊蛍)「蛍...傑はもうお前の知るアイツじゃないんだ...。」
    (相手が黒小吹摩耶)「摩耶、ついてくるな。お前が傑を説得するのは無理だ。」
    (相手が青樹望)「望...傑は戻ってこない。」

小鳥遊蛍 Edit

CV.大森日雅
初等部=5年の女子。子供みたいな性格がある。
戦闘スタイル=「コマンドアーツ」
英雄名=「ショット・ガール

2回不可能不可能不可能可能不可能
  • B: サンダー
  • 横B: バルカンストライク
  • 上B: ジャンピングバレット
  • 下B: レーザーシュート
  • 最後の切り札: トランスキャノン
    勝利台詞1:「私はみんなと英雄になりたいの!」
    (相手が神風敬次)「お兄さんはなんで英雄王を目指してるの?」
    (相手が木枯雪音)「お姉さんはなんで人に英雄名つけてるの?」
    (相手が早海傑)「どうしたの傑くん、みんな心配してるよ?!」
    (相手が早海傑(覚醒状態))「ねえ傑くんったら!、お願いだから目を覚ましてよぉ!」
    (相手が早海傑(正義))「良かった...、傑くんが戻ってきてくれて...。」
    (相手が早海傑(闇怪物))「けっ傑くん!、何でこんな変わり果てた姿に...!」
    (相手がシルバ・ブランドー、鏡真一、紫羅雄二)「ねえ!傑くんについて行かないで何とか止めてよ!」
    (相手が黒小吹摩耶、青樹望)「これからも友達だよ!」

黒小吹摩耶 Edit

CV.大西沙織
戦闘スタイル=「ムチ」
英雄名=「ウィップ・レディ
初等部=5年。しっかり者でツンデレなとこがあり、ケーキが好き。

2回不可能不可能不可能可能不可能
  • B: ブラインドウィップ
  • 横B: マグマウィップ
  • 上B: ペガサス召喚
  • 下B: グレイシャルシールド
  • 最後の切り札: ローズメテオ
    勝利台詞1:「あいつを連れ戻したら、ケーキでも奢ってもらうわ!」
    (相手が神風敬次)「あたしに負けて英雄王になれるとでも思ってるわけ?!」
    (相手が早海啓子)「お姉さんなら甘やかしてないでたまには傑の顔にビンタ喰らわせなさいよ!」
    (相手が名桐絵梨香)「あなたの事心から尊敬してます。姐さん。」
    (相手が早海傑)「あんたを無理矢理でも連れて帰るわよ、傑!」
    (相手が早海傑(覚醒状態))「目を覚ましなさいよ!このバカ!」
    (相手が早海傑(正義))「二度と心配かけんじゃないよ...!バカ...!(泣)」
    (相手が早海傑(闇怪物))「え゛?!、今度は怪物にされたですってぇ?!、もうどうすればいいのよ!」
    (相手がシルバ・ブランドー、鏡真一、紫羅雄二)「ついてくるな?!冗談じゃないわよ!」
    (相手が小鳥遊蛍、青樹望)「そう...、あんまり無茶しないでよね。」
    (相手が木枯雪音)「誰がムチガキですって?!、いい加減にしないとこのムチで目を潰すわよ?!」
    (相手が早海信彦)「いつまでもウジウジしてばっかりいないで少しは死ぬ気で働きなさいよ!、あなた傑とそのお姉さんの父親でしょ?!」
    (チームに早海傑(闇怪物)で相手がマルク=カルセドニー)「どうして傑を殺そうとするのよ?!、この分からず屋!」

青樹望 Edit

CV.加隈亜衣
初等部=5年で青樹勝馬の妹。
委員長でみんなのお姉さんと呼ばれているが泣く事がたまにある。
切嗣千雷に誘拐される事があった。
戦闘スタイル=「ブーツスタイル」
英雄名=「ウィンドエクソシスト

2回可能可能可能不可能不可能
  • B: 星轟脚
  • 横B: スピンギャロップ
  • 上B: 加速飛行
  • 下B: 波蹴り
  • 最後の切り札: 暴風昇
    勝利台詞1:「私・・・もしかして、勝った?」
    勝利台詞2:「私はもう泣かない!」
    (相手が神風敬次)「英雄王?、何それ?」
    (相手が早海啓子)「ごめんなさい!早海くんのお姉さん。私、彼に何もしてあげられなかった・・・だから・・(泣)」
    (相手が早海傑)「私は・・・タダ、君が好きなの!」
    (相手が早海傑(覚醒状態))「そんなのダメだよ!お願いだから目を覚ましてよ!」
    (相手が早海傑(正義))「もういいの。君が戻ってきてくれたのなら。」
    (相手が早海傑(闇怪物))「お別れなんてしたくないよ!私は傑くん、君が大好きだから!(泣)」
    (相手がシルバ・ブランドー、鏡真一、紫羅雄二)「お願い!傑くんを何とかしてよ!」
    (相手が小鳥遊蛍、黒小吹摩耶)「わ・・・、私だって負けてられないんだから!」
    (相手が青樹勝馬)「お兄ちゃーん!わたし、怖かったよー!(泣)」
    (相手が武藤ミカ)「お兄ちゃんの友達なら助けて下さい!私は今、追われてるんです!」
    (相手が切嗣千雷)「私、なんで誘拐されてるの?」
    (チームに青樹勝馬)「実は・・・私・・狙われてるの!」

中等部2年 Edit

雨森昴 Edit

CV.木村亜希子
英勇学園の中等部2年。カードゲームを楽しんでいる。
戦闘スタイル=「カードゲーム」
性別=男
英雄名=「マジック・ジョーカー

  • B: 罠カード・メタルニードル
  • 横B: 魔法カード・スパイクサンダー
  • 上B: 武器カード・ウィンドサーベル
  • 下B: 召喚カード・魔獣コブラブロス
  • 最後の切り札: 究極カード・ミラーズオーバーレイ
    勝利台詞1:「僕は強い!トランプのジョーカーのように!」
    特殊勝利台詞(神風敬次):「次僕に挑む時はゲームを鍛えてくるべきだね。
    特殊勝利台詞(微藤剣城):「剣城、ゲームは僕の勝ちだね。」
    特殊勝利台詞(レオ=ゴーシュ):「レオ...復讐だけじゃ英雄は務まらないよ。」
    特殊勝利台詞(レオ=ゴーシュ(正気)):「分かってくれたんだね...復讐だけじゃ英雄は務まらないって事を。」
    特殊勝利台詞(馬神弾):「君の持っているカード、心の中に熱いモンスターがいるみたいだ。」
    特殊勝利台詞(武藤遊戯):「君のカードゲームは闇を持っている。」
    特殊勝利台詞(小湊るう子):「カードの妖精と喋れるなんて驚いたよ。」

微藤剣城 Edit

CV.宮野真守
英勇学園の中等部2年。雨森昴の友人。シューティングゲームの天才。
戦闘スタイル=「シューティングゲーム」
性別=男
英雄名=「バレット・スター

  • B: バンブーナイフ
  • 横B: オックスガトリング
  • 上B: ジャンプショット
  • 下B: ライフルシューター
  • 最後の切り札: アトミックゼロ
    特殊勝利台詞1(神風敬次):「俺にゲームに負けて英雄王になれるものか!」
    特殊勝利台詞2(雨森昴):「昴!ゲームは俺の勝ちだ!」
    特殊勝利台詞3(早海傑):「行方不明の生徒って初等部の生徒だったのか?!」
    特殊勝利台詞4(レオ=ゴーシュ):「お前が憎む気持ちは俺にも分かる。だが復讐だけで英雄になれると思うとバチが当たるぜ。」
    特殊勝利台詞5(レオ=ゴーシュ(正気)):「憎しみは相手ではなく自分にぶつける。それこそが英雄と言うものだ。」

木枯雪音 Edit

CV.佐倉綾音
戦闘スタイル=「爆発+ロケット」
英勇学園の中等部2年
性別=女
生意気で男みたいな性格であり、人の体型を見て勝手にあだ名と英雄名をつける。
英雄名=「ブースターガール

  • B: ジェットフレイム
  • 横B: ロケットトルネード
  • 上B: ブースターアッパー
  • 下B: グレネードナックル
  • 最後の切り札: ロケットブラストバルカン
    勝利台詞1:「テメェらは諸刃の剣か?」
    勝利台詞2:「この俺が最強だって事を知りな!」
    特殊勝利台詞(神風敬次)「正義英雄だぁ!?普通英雄の間違いじゃねぇのかぁ!?」
    特殊勝利台詞(神風敬次(極力状態))「マジでゴメンって、だからあんたの殺気のオーラを消してくれないかぁ!?」
    特殊勝利台詞(黄天喜四郎)「あんたにぴったりの英雄名はな....女たらっしソードマスター!ってのどうだ?」
    特殊勝利台詞(平野愛)「あんたの英雄名、ペチャパイ拳法家で決まりだな!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(鳳来寺紅蓮)「お前は炎使いだから、英雄名は火遊び野郎だろ!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(秋空力)「肉体派英雄がいやなら...あんたにふさわしい英雄名はな、ムキムキマッチョマンだな!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(早海啓子)「あんたの英雄名とあだ名、おっぱいポリスって呼んでやるよ。」
    特殊勝利台詞(松葉志鶴)「あんた意外にツンデレだな。英雄名はツンデレ忍者だろ!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(霧隠さつき)「お前ホント融通利かねぇな。英雄名は石頭忍者ってトコだろ!...ってギエーーーーーッ!その苦無で俺の片目を潰さないでくれ!」
    特殊勝利台詞(真田龍穿)「忍者なのにカレー好きなら、英雄名とあだ名はカレー忍者だな!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(真田龍穿(玄武丸))「わ、悪かったっつーの!カレー忍者ってな英雄名は取り消すからそんなおっかねぇ刀こっちに振り回さないでくれ!」
    特殊勝利台詞(前田虎師郎)「お前の英雄名は、虎忍者ってトコだな!」
    特殊勝利台詞(ミトル・マシキラス)「お前の英雄名はデミトリ2世だろ!、どこぞの格ゲーみてぇなヴァンパイアだからそれでいーじゃん!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(織斑亜季利)「お前さ、口ではまともと言ってるけど、やってる事はハリセン振るうわウゼエわだから、英雄名は口だけ野郎って呼んでやるよ!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(霊華頼羅)「あんた快盗って事は、泥棒女だな!」
    特殊勝利台詞(猫沢ミャオ)「お前、英雄名は化け猫娘だろ!、猫耳と尻尾生えてるからそれで...ヒエー!やっやめてくれ!俺の顔に爪を立てないでくれ!」
    特殊勝利台詞(一宮雛菊)「お前眼帯つけているから、英雄名は片目女と言ったところだな!」
    特殊勝利台詞(黄天千代香)「千代香、お前も英雄名とあだ名決まってるんだろ?水女とかな!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(天谷蓮香)「晴人の姉ちゃんの英雄名はな....殺人剣士だな!」
    特殊勝利台詞(天谷晴人)「悪かったって!勝手に英雄名つけたりして!だから豆はやめてくれ!」
    特殊勝利台詞(天谷條)「晴人の父ちゃん....?!やめろって?!ゲテ物料理は!」
    特殊勝利台詞(八湯川沙耶)「勝手に英雄名つけるの良くない?いいだろ別に?」
    特殊勝利台詞(伍星鬼丸)「筋合いがなくても、英雄名をつけてやるぜ、鬼丸!」
    特殊勝利台詞(レオ=ゴーシュ、レオ=ゴーシュ(正気))「お前の英雄名は鳥人間だろ、鳥人とか言うから、おもしれーな!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(一岸甚兵衛)「英雄名?そんなの最初から決まってるぜ!ブースターガールってな!」
    特殊勝利台詞(菱形斗真刑事)「誰彼構わず逮捕しようとしやがって...なら偽善ポリスってな英雄名はどうだ?」
    特殊勝利台詞(汗森塩一)「うっわスゲー汗臭ぇ先公だなオイ!...って事は英雄名とあだ名は不潔教師ってかぁ!?ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(名桐絵梨香)「言ってくれるじゃねぇか...!、なら喜んでテメェに英雄名付けさせてもらうぜ!!ドクソ高飛車委員長ってよぉ!!!」
    特殊勝利台詞(セクトニア・アリス)「なぁ~にがクイーン・フェンシングだ!それを言うならボンボン剣士だろうが!このトーヘンボク!」
    特殊勝利台詞(武藤ミカ)「あんた、英雄名は魔法バカだろ!、魔法少女だからそれでいーじゃん!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(銀海事剛)「うるっせーなゴルァ!他人に英雄名つけようが俺の勝手だろーが!あんたの事、オレンジって呼ぶぞ!あ゛ァ!?」
    特殊勝利台詞(メディ影芝)「いい加減自分が年増って気づかないのかよ?年増ババア。」
    特殊勝利台詞(津和河新吾郎)「るっせーな!顔が映像クリエティブ芸人!!」
    特殊勝利台詞(五月雨瑛子)「そんなに色気出すのが好きなら、英雄名は色バカ先生って...じょ、冗談だ!ぶっとい注射をこっちに向けんなって!」
    特殊勝利台詞(内海虎哉)「うるせぇ!たとえ親だろうと誰が説教なんざ聞くかよ!」
    特殊勝利台詞(平賀勘太郎)「酷いのはあんただろ?何、人の作品をパクってるんだよ?パクルンジャー。」
    特殊勝利台詞(大祭晋作)「バラエティ番組にあんた出てたよな?ほら、イッテQの!」
    特殊勝利台詞(六出無限太)「あんたにお似合いの英雄名とあだ名は...セクハラピッグマンってトコか!?ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(椚原ジュリー)「あんたにちょうどいい英雄名はな...カタコトレディで決定だな!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(吹雪澪)「あんたは氷使いだから、英雄名は氷女だろ!...ってオイコラちょっと待てぃ!この俺を問答無用で氷漬けにしようとする奴があるかバカタレ!」
    特殊勝利台詞(咲村アズサ)「あんたフェアリーオーラ漂ってるから、英雄名は妖精野郎ってトコだな!...あぎゃーーーっ!うっ嘘だ!お願いだからこっちにフェアリービーム撃たないでくれ!」
    特殊勝利台詞(芽斗川風月、芽斗川風月(庶民))「あんたX JAPANのあの人そっくりだな!」
    特殊勝利台詞(早海傑)「おっぱいポリスの弟じゃねーか!闇求めてんのか?」
    特殊勝利台詞(早海傑(覚醒状態)、芽斗川風月(悪))「中々、歯ごたえあるじゃねぇーか!もっとやらせろ!」
    特殊勝利台詞(早海傑(正義))「まっ待ってくれ!今までの事は謝るからその槍をこっちに向けないでくれ!」
    特殊勝利台詞(黒小吹摩耶)「お前はムチ持ってるから、英雄名はムチガキだな!...ギョエーーーッ!ぜっ前言撤回!そのムチで俺の目を潰すな!」
    特殊勝利台詞(有野源子/有野七海)「お前らは双子の体操使いだから、双子体操バカだろ!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(瀨堂十兵衛警部)「あんたのその声サザエさんの穴子だから、英雄名はアナゴポリスだろ?ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(手越修武)「あんたに英雄名として、超能力マニアって呼んでやるよ!...ってオイ誰だよ!?俺に向かってオバタリアンの卵などとほざいた奴は!?」
    特殊勝利台詞(西紋召太郎)「ンだテメェは?!、そんな訳の分かんねぇ屁理屈で煙に巻いてまで他人に英雄名をつけんのにケチつけようったってそうは問屋が卸すかよ!」
    特殊勝利台詞(剣崎胡桃)「何だとテメェ、俺をモンスター呼ばわりさえすりゃ勝手に他人に英雄名を付けなくなるとでも思ってンのか?!」
    特殊勝利台詞(嵯峨崎セレナ)「あんた英雄名は戦う歌姫だろ?、戦うアイドルだからそれで決まりじゃん。ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(ミキ・セルジュ)「お前は動物飼ってるから、英雄名は動物まみれだろ!...ってちょっと待てコラ!何もこっちに動物たちをけしかけるこたぁねぇだろオイ!」
    特殊勝利台詞(ソロ・バーボン・ベルベット)「お前の英雄名は...バイク乗り回してるからバイク狂ってかぁ!?」
    特殊勝利台詞(岩竜二朝右衛門)「お前は寿司握ってるから、英雄名は寿司オタクってトコだな!...ってオイ、わさび入れすぎだろ?!」
    特殊勝利台詞(オルガ・コールス)「悪役を演じろ?上等じゃねぇーか!」
    特殊勝利台詞(一文字本剛)「やかましい!たとえ敵を作ろうと俺は他人に英雄名を付ける事に罪悪感なんざさらさらねぇ!」
    特殊勝利台詞(山吹半蔵)「ほとんど喋りもしねぇで琵琶ばかり弾きやがって...!、終いにゃだんまり琵琶忍者って呼ぶぞオラァ!」
    特殊勝利台詞(365号)「お前はロボットだから、英雄名はボロッ...ウギャー!何で俺の歯をへし折ろうとするんだオイ!」
    特殊勝利台詞(海山博士)「戦闘中に腰やっちまうから、英雄名はそのまんまぎっくり腰ジジィだな!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(マルク=カルセドニー)「お前はクソ悪党どもを殺すから、英雄名は殺人鬼だな!、...な、なんちゃって。冗談だから俺を抹殺しないでくれ!」
    特殊勝利台詞(早海信彦)「お前おっぱいポリスとその闇求めてた弟の父ちゃんだろ!、ギャンブルばっかりで働かねぇから英雄名はギャンブルエンドレスダメ男と言ったところだな!」
    特殊勝利台詞(悪党・悪人キャラ)「まだ暴れ足りねーぞ!クソ悪党ども!」
    特殊勝利台詞(ハトリー・カミュー)「そうだなぁ...あんたにちょうどいい英雄名はキモキモ疫病神ってか!?ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(薔薇犬蓮司)「レオの家族を殺した害虫には殺虫剤が一番だな!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(ディザスペア)「オラオラァ!もっと暴れてやるぜ!」
    特殊勝利台詞(サガット)「あんたへの英雄名は、片目H...い、いや、何でもねぇよ(うっかりコイツに英雄名つけたら骨蹴り砕かれそうだしな...)。」
    特殊勝利台詞(ダン)「あんたにふさわしい英雄名は...へなちょこ嘘つきだな!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(牙刀)「ったくマジ死ぬかと思ったぜ...じゃああんたの英雄名は激おこ死亡フラグしかねぇよなぁオイ!」
    特殊勝利台詞(ジョー・フェンディ)「あんたの英雄名はなぁ...めっかちボクサーで決まりだな!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(ラファエロ(T.M.N.T.))「あんた亀だし短気で怒りっぽいだろ?なら英雄名として鬼亀って呼んでやるぜ!」
    特殊勝利台詞(ヘボット&ネジル)「そっちの黄色い方の英雄名はオナラボットでお前はネジバカだな!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(ペケット&チギル)「おまえらの英雄名はダメダメ言うから、バツバツ漫才だろ!ギャハハ・・・水かけるのはやめてくれ~~!」
    特殊勝利台詞(爆豪勝己)「おまえの英雄名はよ、爆殺問題児野郎だな!」
    特殊勝利台詞(パトレン1号)「あんたは汗臭熱血おまわりさんだな!ダハハハ!」
    (チームに早海啓子)「イッテェ、何すんだよ?!おっぱいポリス。」

黄天千代香 Edit

CV.南條愛乃
英勇学園=中等部2年
戦闘スタイル=「マーメイド+ポセイドン」
英雄名=「レヴィ・アタン
黄天喜四郎の妹。早く学校に来て朝練を続けている。

  • B: バブルクロー
  • 横B: スプラッシュブレード
  • 上B: マーメイドダイブ
  • 下B: スピンリフレクト
  • 最後の切り札: トライアングル・レーザー
    勝利台詞1:「練習、終わり。」
    特殊勝利台詞(相手が神風敬次)「それでも英雄の卵ですか?!、男と同じくらい全力で来てください!」
    特殊勝利台詞(相手が黄天喜四郎)「兄さんも、朝練にでたら?」
    特殊勝利台詞(相手が黄天幸成)「幸兄さん?海外に居たはずじゃ?!」
    特殊勝利台詞(相手が黄天化)「え、あなたが、兄さんのご祖先さま!?」
    特殊勝利台詞(相手が天谷蓮香、天谷紫苑)「はい、ご指導ありがとうございます!」
    特殊勝利台詞(相手が天谷晴人)「ご指導ありがとうございます。食べたいものは、え~と...。」
    特殊勝利台詞(相手が木枯雪音)「いい加減、体型をみて勝手に人の英雄名とあだ名をつけるのやめたら?」
    特殊勝利台詞(相手がレオ=ゴーシュ)「いくら相手がどうしようもない極悪人だからってそんなの復讐の言い訳にならないわよ!?」
    特殊勝利台詞(相手がレオ=ゴーシュ(正気))「そう。たとえ相手が極悪人であっても復讐など決して許されない事よ?」
    特殊勝利台詞(相手が鳳来寺紅蓮、青樹勝馬)「兄さんもあなたみたいに真面目だったら...。」
    特殊勝利台詞(相手が芽斗川風月)「あなたと結婚したら却ってろくな事にならない...。」
    特殊勝利台詞(相手が藤堂信濃)「父さんと幸兄さんの仇!覚悟しなさい!」
    チーム勝利台詞(黄天喜四郎)「兄さんといるとろくな事がない。」
    チーム勝利台詞(黄天幸成)「幸兄さんはこれからどうするの?」

八湯川沙耶 Edit

CV.悠木碧
英勇学園=中等部2年
戦闘スタイル=「妖刀使」
英雄名=「夢幻の沙耶
無口で友達が欲しいさみしがりやな女子。

  • B: 疾風波
  • 横B: 爆氷刃
  • 上B: 明光斬
  • 下B: 瞬雷
  • 最後の切り札: 夢音ノ舞
    勝利台詞1:「友達作りって難しい....」
    勝利台詞2:「沙耶って名前はパパが死んだ日につけてもらった名前なの....」
    特殊勝利台詞(神風敬次)「先輩と...友達...なんか嬉しい。」
    特殊勝利台詞(湯花友里)「お友達になってくれるなんて...ホント優しいのね...。」
    特殊勝利台詞(早海啓子)「ファッション?それ楽しい?」
    特殊勝利台詞(武藤ミカ)「魔法少女と友達......夢を見てるかも。」
    特殊勝利台詞(椚原ジュリー)「お姉さんは私と友達になってくれる?」
    特殊勝利台詞(木枯雪音)「勝手に英雄名付けるの良くない.....」
    特殊勝利台詞(天谷晴人、岩竜二朝右衛門)「美味しいご飯....ありがとう。」
    特殊勝利台詞(伍星鬼丸)「うん、友達になりたい。」
    特殊勝利台詞(猫沢ミャオ)「お友達になってくれるなら猫でも何でもいいの......」
    特殊勝利台詞(レオ=ゴーシュ)「復讐....そんな事したらお友達になれない。」
    特殊勝利台詞(レオ=ゴーシュ(正気))「やっと復讐やめてお友達になってくれるのね.....」
    特殊勝利台詞(白亜凍史郎)「これだけのお金で友達になってくれる?」
    特殊勝利台詞(早海傑)「闇なんか求めたら....あなたのお姉さんが悲しむ.....」
    特殊勝利台詞(早海傑(覚醒状態))「あなたのお姉さん.....凄く...悲しんでる。」
    特殊勝利台詞(早海傑(正義))「良かった...これであなたのお姉さんも安心ね...」
    特殊勝利台詞(早海傑(闇怪物))「こっ今度は怪物に...?!、何て事を......」
    特殊勝利台詞(六出無限太)「何その卑猥な言葉は...?、こんな最低男なんかと友達になりたくない...」
    特殊勝利台詞(嵯峨崎セレナ)「アイドルがお友達になってくれるなんて...何だか幸せな気分...」
    特殊勝利台詞(糸見沙耶香)「あなたと私....似てるね.....」

天谷晴人 Edit

CV.山下大輝
英勇学園中等部2年
天谷蓮香の弟で毎日修行をしていながら、自分で料理もできる。
戦闘スタイル=「料理人+武士」
英雄名=「食武士の晴人

  • B: 十風閃
  • 横B: 葉烈弾
  • 上B: 天氷刃
  • 下B: 灼熱抜刀
  • 最後の切り札: 地獄満月
    満月を身体でえがき相手を斬る。
    勝利台詞1:「今日のご飯は、何を作ろうかなー?」
    特殊勝利台詞(神風敬次)「君は見かけによらず素質があるようだね。それを生かすか否かは君次第だな。」
    特殊勝利台詞(木枯雪音)「勝手に英雄名をつけたら、君の嫌いなもの食べさせるよ?特にお豆を.....」
    特殊勝利台詞(レオ=ゴーシュ)「レオ....君が奴を倒して、復讐が終わったらどうする?」
    特殊勝利台詞(レオ=ゴーシュ(正気))「奴を倒して復讐が終わったら、後は後悔しか残らない。そこだけは覚えといてくれ。」
    特殊勝利台詞(天谷蓮香)「練習、終わり!蓮姉、何食べたい?」
    特殊勝利台詞(天谷紫苑)「練習終わり!今日の飯は紫苑にいさんの好きな物で作ろうかなー?」
    特殊勝利台詞(天谷條)「父さん?!急に変なこと言わないでよ!」
    特殊勝利台詞(黄天喜四郎)「その程度でヘバるようじゃあまだまだだね。」
    特殊勝利台詞(黄天千代香)「君の剣の腕前の上達ぶりは目を見張るね。ところで何食べたい?」
    特殊勝利台詞(猫沢ミャオ)「猫なら海鮮丼とカツオのたたきとあら汁をこしらえないとな。」
    特殊勝利台詞(六出無限太)「料理を食べたら約束して欲しいんですよねー、覗きや下着泥棒を二度としないと....」
    特殊勝利台詞(芽斗川風月)「金持ちなら高級料理を作らないとな。」
    特殊勝利台詞(岩竜二朝右衛門)「料理対決ですか?面白そうですね。」
    特殊勝利台詞(銀海事剛、メディ影芝)「先生のためにお弁当作ってきましたのでどうぞ。」
    特殊勝利台詞(八湯川沙耶)「友達になりたい?ご飯をクラスのみんなで食べると友達はできるんだよ。」
    特殊勝利台詞(白亜凍史郎)「君が商売してるなら僕の店、人手が足りないから手伝ってくれる?」
    特殊勝利台詞(チャーミー・パピットソン)「美味しい料理たくさん作りますからね。」
    特殊勝利台詞(トリコ)「美食屋がいたら高級料理を作ってあげないとな。」
    特殊勝利台詞(アギト、カブト、カジキイエロー、ルパンブルー)「本格料理ができるなんてプロみたいだ。」
    特殊勝利台詞(エル・フォルテ)「ふざけるなよ...そんなザマで何が料理人だ?これ以上こんなマズメシ振る舞うなら命無いよ...?」
    特殊勝利台詞(アレン・ウォーカー)「ご飯、大盛りでいいですか?」

伍星鬼丸 Edit

CV.水島大宙
英勇学園=中等部2年
神風敬次をライバルと呼び、英雄大将軍を目指す。
戦闘スタイル=「星座」
英雄名=「星流の鬼丸

2回可能不可能不可能可能不可能
  • B: コンパスニードル
    コンパスの針を飛ばす攻撃。
  • 横B: アンドロメダスパーク
    アンドロメダ座をの力を使った電気攻撃
  • 上B: ヴォレスジャンプ
    飛魚座の力を使って飛ぶ
  • 下B: ウルフシャウト
    狼座の力で音を出す攻撃。
  • 最後の切り札: サジタリアケルベロスブラスト
    射手座とケルベロス座の力を合わせ放つ弓矢。
    勝利台詞1:「先輩が英雄王を目指してるんだ!俺は英雄大将軍になる!」
    勝利台詞2:「俺のライバルは神風敬次先輩だー!!」
    (相手が神風敬次)「俺は英雄王に近い、英雄大将軍を目指すぜ!先輩。」
    (相手が神風敬次(極力状態))「敬次先輩がとんでもねぇー力を持ってるなんて驚いたぜ。」
    (相手がレオ=ゴーシュ)「お前はどうして頑固なんだよ?!復讐なんて考える奴がいるか?!」
    (相手がレオ=ゴーシュ(正気))「やっと復讐やめる気になったか。」
    (相手が木枯雪音)「お前に英雄名をつけてもらう筋合いは無いんだよ!」
    (相手が銀海事剛)「俺は英雄大将軍を目指すんだ!徹夜までに俺は限界を超える!」
    (相手がメディ影芝)「慢心や驕りは最大の敵!それこそが英雄大将軍の心得!」
    (相手が八湯川沙耶)「俺が友達だったらいいか?」
    (相手が五月雨瑛子)「いきなり、抱きつくなよ!治療が先でしょ!」
    (相手が早海傑)「闇なんか求めたら、お前の姉ちゃんが悲しむぞ!」
    (相手が早海傑(覚醒状態))「完全に闇に染まっちまってやがる。まずはどうにかしねーと...!」
    (相手が早海傑(正義))「金輪際もう二度と闇なんか求めるんじゃねぇぞ?!」
    (相手が早海傑(闇怪物))「今度は怪物にされていたとは...、どーすりゃいいんだこれ?」
    (相手がハトリー・カミュー)「お前のような外道が英勇学園の卒業生だと?!何かの間違いだろ?!」
    (相手が平賀勘太郎)「聖衣なんてどこにもねーよ!」

レオ=ゴーシュ Edit

CV.佐藤拓也
元々は態度が良く、正義の為ならなんでもやる性格だった。
代々有名な英雄一家の次男で、著名な英雄である兄のような「人々を希望に導く愛すべきヒーロー」を志す。
だが突然、悪人の襲撃によって、巻き込まれた英雄一家は殉職された家族を、
ある悪人に殺され1人で復讐をする事を決意する。
英勇学園中等部2年
戦闘スタイル=「鳥人」
英雄名=「ジーク・バード

2回不可能不可能可能不可能不可能
  • B: スワロードリル
    右腕を回転させ突き刺す必殺技。
  • 横B: ピーコックバルカン
    リボルバーキャノンを使用した必殺技。
  • 上B: ウィングファルコン
    背中に鷲の羽を生えさせ復帰する。
  • 下B: カラスシャドー
    影武者を召喚する技
  • 最後の切り札: オーバーヘルフェニックス
    炎の力で高く飛び焼きつくす。
    勝利台詞1:「俺は必ず、奴に殺された家族の仇を取る!!」
    勝利台詞2:「親父、母さん、兄貴、姉ちゃん、凛(妹)、必ず仇を取るよ。」
    特殊勝利台詞(神風敬次)「うるっせぇ!復讐した者でもちゃんと英雄になれるんだろ!」
    特殊勝利台詞(神風敬次(極力状態))「くっ、まだだ、仇を取るまでは!!」
    特殊勝利台詞(雨森昴)「オメェに俺の何が分かるってんだ?!家族を殺された俺に!」
    特殊勝利台詞(微藤剣城)「剣城、オメェも奴に手を出すなよ!俺の家族を殺した奴に!」
    特殊勝利台詞(木枯雪音)「テメェ!俺の体型を見て鳥人間だと?!」
    特殊勝利台詞(黄天千代香)「うるせー!俺の復讐に口答えするな!」
    特殊勝利台詞(天谷晴人)「晴人...確かに奴を倒して復讐を終えたら...そこまでは考えていなかったな。」
    特殊勝利台詞(八湯川沙耶)「友達作りなら他所でやれ!これ以上俺に纏わりついたらたとえ女でも容赦なく危害加えっぞ!」
    特殊勝利台詞(伍星鬼丸)「暑苦しいんだよ!テメェも俺の復讐を邪魔する気か?!」
    特殊勝利台詞(菱形斗真刑事)「あんた!俺の家族を殺した犯人を一緒に探してくれ!」
    特殊勝利台詞(銀海事剛)「先公が俺の復讐の邪魔すんじゃねぇ!ちったあ俺の顔立てようって気はねぇのか!?」
    特殊勝利台詞(有栖録郎)「俺は復讐しても英雄をやめるつもりは毛頭ねぇ!どうしても俺を止めたきゃブッ殺せよ!さもなきゃ黙って見てろよ!」
    特殊勝利台詞(汗森塩一、岩竜二朝右衛門)「復讐を果たしても俺の家族が喜ばねぇのは重々承知だ。だが俺の家族を殺した奴がのうのうと生き永らえているのは許せねぇ!」
    特殊勝利台詞(天羽天王寺学園長)「学園長に口答えしてはならないが、俺は決して後悔しねぇ!...何だその顔は?俺は決して間違った事は言ってねぇぞ!」
    特殊勝利台詞(早海啓子)「早海さん.....松葉さんの家族のことを知ってるのか?」
    特殊勝利台詞(松葉志鶴)「松葉さんの両親も殺されたのか?、でも、なんで復讐しないんだ!?」
    特殊勝利台詞(八崎吉津)「復讐を手伝うだと?ふざけるな!!これは俺の問題だ!他人の協力なんていらねぇ!ブッ飛ばされたくなかったら放っといてくれ!」
    特殊勝利台詞(黄天喜四郎、真田龍穿)「俺の復讐に一切干渉しねぇとは意外と優しい奴だなあんた。ありがとよ。分かればそれでいいんだ。」
    特殊勝利台詞(真田龍穿(玄武丸))「玄武丸だぁ?それがどうした!どうしても俺を止めたきゃそいつでブッた斬って殺せよ!できりゃあな!」
    特殊勝利台詞(セクトニア・アリス)「復讐の邪魔しに来たのか?!この成金女!」
    特殊勝利台詞(椚原ジュリー)「自分が後悔するだと?!知った風な口聞くなババァ!俺は断じて後悔しねぇ!何度も言わせるな!」
    特殊勝利台詞(早海傑)「闇を求めてるガキか?俺の復讐と同じだな。」
    特殊勝利台詞(早海傑(覚醒状態))「闇を求めて血迷ったか....めんどくせーな!」
    特殊勝利台詞(早海傑(正義))「ったく俺の手を煩わせやがって...!、ホラ、俺の気が変わんねぇうちにとっとと早海さんの元へ失せろ!」
    特殊勝利台詞(吹雪澪)「ほざけ!俺は狂ってねぇし氷漬けにしても無駄だ!分かったらそこをどけ!聞いてんのか?!」
    特殊勝利台詞(ミトル・マシキラス)「ンだテメェは?!、そうやって俺を脅してまで復讐にケチをつけようったってそうは問屋が卸すかってんだ!」
    特殊勝利台詞(芽斗川風月)「今度は金持ちのクズ野郎か。オメェも失せろ!」
    特殊勝利台詞(一文字本剛、メディ影芝)「うっせーんだよ!たとえ親父だろうと母さんだろうと誰が説教なんざ聞くか!」
    特殊勝利台詞(山吹半蔵)「はぁ?復讐の愚かさ?俺の罪?、これ以上俺をおちょくってまで復讐の妨害するならその琵琶叩き割るぞゴルァ!」
    特殊勝利台詞(バルカ・シャンリー)「俺の両親を殺したのは犬とつく名前の奴だと?!もう少し詳しく説明しろ!」
    特殊勝利台詞(マルク=カルセドニー)「ま、こっちこそお前のやり方には賛同も否定もしねぇよ。」
    特殊勝利台詞(薔薇犬蓮司)「親父、母さん、兄貴、姉ちゃん、凛(妹)、仇は取ったよ....俺の復讐は終わった。悔いは...ねぇ!」
    特殊勝利台詞(パニッシャー、ハイデルン、ニンジャスレイヤー、コンドルのジョー、仮面ライダーアクセル)「あんたも家族を殺されたのか.....。」
    特殊勝利台詞(牙刀、ゴート、ナッシュ(EX))「復讐のためなら自分以外の何者も信じず、周囲全てを障害と見做す...か。全っ然他人事じゃねぇよそれ。」
    特殊勝利台詞(上条当麻)「やかましい!俺に利いた風な口利いてんじゃねーよ!」
    特殊勝利台詞(孫悟空(DB))「なあ、ドラゴンボールってのがあるんだろ?ならそれで俺の家族生き返らせてくれよ!一生のお願いだ!」
    特殊勝利台詞(悪党連合キャラ)「答えろ!俺の家族を殺したのはお前らか?!」

高等部×中等部 Edit

ネロ・ディープス Edit

フランス人の男子高校生。ネロの子孫かは不明。
CV.斎賀みつき
戦闘スタイル=「聖剣+炎の聖剣」
英雄名=「セイバー・ブルース

  • B: 破断一文斬
  • 横B: ダブルスラッシュ
    エクスカリバーと原初の火を使う。
  • 上B: 紅蓮龍翔
  • 下B: カウンター
  • 最後の切り札: ネオバリアブルエクスカリバー
    勝利台詞1「この剣2本使うのマジでしんどい....」
    勝利台詞2「マジで疲れた.....今日は帰って早く寝よう。」
    特殊勝利台詞(神風敬次):「ヤベェ...下手すりゃコイツに追い抜かれるかも...。」
    特殊勝利台詞(黄天喜四郎):「俺は二刀流で君は一刀流...俺も剣1本にするべきだった。」
    特殊勝利台詞(忍者キャラ):「飛び道具にしようかな?俺の武器」
    特殊勝利台詞(天谷蓮香):「ホント厳しすぎるよこの人...、ついていけないよ...。」
    特殊勝利台詞(武藤ミカ):「ミカちゃんが魔法少女ならフィギュアでないかな~。」
    特殊勝利台詞(レオ=ゴーシュ):「復讐とか言ってる人....マジで何?(どこかで害虫男は見たような...)」
    特殊勝利台詞(レオ=ゴーシュ(正気)):「あれ?復讐言わなくなっちゃった。もしかして病気か何か?」
    特殊勝利台詞(セクトニア・アリス):「高飛車なお嬢様な上に手厳しいと来てる...、はっきり言って目に毒だよこの娘...。」
    特殊勝利台詞(一岸甚兵衛):「英雄名か....セイバー・ブルース」
    特殊勝利台詞(悪党・悪人キャラ):「マジで...懲りない....」
    特殊勝利台詞(ネロ・クラウディス):「もしかして、御先祖様?なわけないよなー。」

六出無限太 Edit

CV.佐藤せつじ
戦闘スタイル=「食人」
デブで食いしん坊で覗きや下着泥棒をしている高校3年生。
成績はあまり良くない分、課題が3倍出されている。
しかし、その正体は、七人の大罪者(セブンズサイコパス)の一人。
英雄名=「カロリーマン

  • B: ジューシーパワー
    油料理を食べて相手にパンチを叩き込む
  • 横B: エネルギーキック
    おにぎりなどを食べて相手に強烈なキックを出す。
  • 上B: フレッシュジャンプ
    ビタミンCドリンクを飲んで突進攻撃ができる。
  • 下B: シュガーチャージ
    砂糖系のお菓子を食べて攻撃を上げる。
  • 最後の切り札: ヘルシークッキング
    豆腐などを食べて一定時間無敵になる。
    勝利台詞1「お腹すいたー....」
    特殊勝利台詞(神風敬次、青樹勝馬):「悪いけど僕の趣味に干渉しないでくれるかなー?」
    特殊勝利台詞(神風敬次(極力状態)):「(ボコられた姿で)もう、べんだいなことはじまぜんがら...。」
    特殊勝利台詞(黄天喜四郎):「君も女の子好きなの?」
    特殊勝利台詞(早海啓子):「パンツとかいい匂いしそうだなー。」
    特殊勝利台詞(真田龍穿、藤城湧善):「僕、ダイエットは苦手なんだー。」
    特殊勝利台詞(真田龍穿(玄武丸)):「覗きや下着泥棒している時にコイツに見つかったらその物騒な得物で殺されそうだな...!」
    特殊勝利台詞(武藤ミカ):「グヘへへへ、ミカちゃん可愛いなー。」
    特殊勝利台詞(有野源子/有野七海):「グヘヘヘヘ、二人そろって可愛いなー。こりゃどっちがいいか悩むなー。」
    特殊勝利台詞(湯花友里):「グヘヘヘヘ、友里ちゃん食べちゃいたいぐらい可愛いなー。」
    特殊勝利台詞(トリコ):「美食屋?それって試食とかする仕事なの?」
    特殊勝利台詞(美輪神茜):「茜先生、可愛いな~」
    特殊勝利台詞(汗森塩一):「え゛え゛~っ!?お願いだから生徒指導だけは勘弁してよぉ!だめ?」
    特殊勝利台詞(菱形斗真刑事):「...ったく、たかが覗きや下着泥棒ぐらいでオリの中だなんて冗談じゃないよ。」
    特殊勝利台詞(五月雨瑛子):「瑛子先生、ご褒美くーださい!」
    特殊勝利台詞(一岸甚兵衛):「僕の英雄名は、カロリーマンかな?」
    特殊勝利台詞(天谷晴人):「僕ね、一度でいいから君の料理食べてみたいなー。」
    特殊勝利台詞(椚原ジュリー):「本当に君の体触ってもいいの?」
    特殊勝利台詞(岩流二朝右衛門):「僕、お寿司で好きなネタはなんでもいいんだ。」
    特殊勝利台詞(木枯雪音):「僕、こう言う見た目だけで英雄名を決めつける生意気な女は大嫌いだ。何がセクハラピッグマンだよ。」
    特殊勝利台詞(名桐絵梨香):「何なんだよこの女...、木枯とかぬかす見た目だけで英雄名を決めつける奴よりもっと生意気だな。」
    特殊勝利台詞(赤羽亜戯斗):「え゛え゛っ!?もっ持ち物検査ぁ!?それだけはお助けを!!!(泣)」
    特殊勝利台詞(レオ=ゴーシュ):「頑張って家族の仇取ってねー、僕も応援してるから(本当は君の復讐には猛反対だけど...やっぱりおだてるしかないな)。」
    特殊勝利台詞(レオ=ゴーシュ(正気)):「僕正直ホッとしたよ...復讐に懲りてくれたなんて...。おい誰だよ!?僕に向かってお前が言うなと言った奴は!?」
    特殊勝利台詞(天谷條):「ご飯、これだけ?どう見ても少ないよ~。」
    特殊勝利台詞(嵯峨崎セレナ):「グヘヘヘヘ、セレナちゃんも結構可愛いなー。僕にサインくーださい!」
    特殊勝利台詞(吹雪澪):「この娘も可愛いけど、うっかり近寄ったらこっちが氷漬けにされそうだな~...。」
    特殊勝利台詞(猫沢ミャオ):「グヘヘヘヘ、君の尻尾触ってもいいかな~?」
    特殊勝利台詞(内海虎哉、オルガ・コールス):「え゛?!ちょっと待ってよぉ!お願いだから僕の痴漢行為を親に言わないでよ!!もし知れたら絶対殺されちゃうよぉ!!!(泣)」
    特殊勝利台詞(八湯川沙耶):「グヘヘヘヘ、君可愛いなー。僕が喜んで君のお友達に...って何だよその嫌そうな顔は?!」
    特殊勝利台詞(ハトリー・カミュー):「うっぷ...コイツ見てるだけでも吐き気するし食欲も萎えるな~...、オエッ!」
    特殊勝利台詞(カジキイエロー、ルパンブルー、カブト、アギト):「料理できるヒーローだったら高級料理とかありそうだな。」
    特殊勝利台詞(アンパンマン):「僕もアンパンマンみたいに誰かを助けたいな、顔をあげることはできないけど。」
    特殊勝利台詞(アレン・ウォーカー):「僕より完食するなんてー!」
    特殊勝利台詞(愛乃はぁと、犬若あかね):「グヘヘヘヘ、僕は女の子の作る甘いものは特に目が無いんだー。」
    特殊勝利台詞(ブラボー=ペペロンチーニ):「イタリアンと中華特有のコテコテの絶妙なミックス...こりゃ皿までたまらないなー。」
    特殊勝利台詞(エル・フォルテ、リフィル・セイジ):「こう言う奴は不味い料理を振る舞われる前に速攻で叩き潰すに限るな。」
    特殊勝利台詞(其方美鈴):「おいおい、いくら何でも跡形もなく死んでくださいなんてそんな物騒な事は無いだろ?僕ものすごくへこむんだけど。」
    特殊勝利台詞(舞):「忍者にしては露出度結構高いけど、これでおへそも出てりゃ完璧なのになー。」

三日月恭弥 Edit

CV.梶裕貴
英勇学園の生徒会長で3年A組の学級委員長。
戦闘スタイル=「江戸侍」
英雄名=「月光
武器=ウスバ丸(刀)

  • B: 飛燕牙
  • 横B: 止水斬
  • 上B: 波龍翔
  • 下B: 抜刀
  • 最後の切り札: 天雷月光斬
    特殊勝利台詞(神風敬次)「こりゃうっかり油断できないね...。」
    特殊勝利台詞(黄天喜四郎)「その剣、いいねー。」
    特殊勝利台詞(天谷蓮香)「その剣の腕前、とても女とは思えないな...。」
    特殊勝利台詞(真田龍穿)「君、忍者だったら刀も使えてもいいよね。」
    特殊勝利台詞(真田龍穿(玄武丸))「そ、その玄武丸って刀、もしかして君専用?」
    特殊勝利台詞(レオ=ゴーシュ)「君、復讐したいらしいねー。」
    特殊勝利台詞(レオ=ゴーシュ(正気))「あれ?復讐やめたんだ?」
    特殊勝利台詞(木枯雪音)「自分勝手におかしな英雄名決めつけるなんてホント自己中だね。」
    特殊勝利台詞(芽斗川風月)「君ってX JAPANの誰かに似てるよねー。」

赤羽亜戯斗 Edit

CV.森川智之
戦闘スタイル=「剣士+槍使い」
英雄名=「トリニティ・ベック
英勇学園の風紀委員長。

  • B: スチームアサルト
  • 横B: ジゴクブーメラン
  • 上B: ロケットランス
  • 下B: エレキリフレクト
  • 最後の切り札: ハザードシュート
    勝利台詞1:「今日も学園の風紀に異常なし。」
    特殊勝利台詞(神風敬次)「まだまだ修行が足りないね。」
    特殊勝利台詞(名桐絵梨香、霧隠さつき)「ふ、風紀に対する厳しさは俺以上だね...。」
    特殊勝利台詞(六出無限太)「ちょっと持ち物検査してもいい?カバンの中にエロ本や女性の下着とか入れてないよね?」
    特殊勝利台詞(レオ=ゴーシュ)「復讐?そんなことしたら学校の風紀を乱すからダメダメ。」
    特殊勝利台詞(レオ=ゴーシュ(正気))「そりゃそうだよね。やっぱり復讐は学校の風紀を乱すもんね。」
    特殊勝利台詞(白亜凍史郎)「学校の風紀を正しさえすれば給料アップ、乱したら罰金...か。そりゃいいね。」
    特殊勝利台詞(仮面ライダーアギト)「アギト?俺も亜戯斗って言う名前なんだよねー。」

霧氷武則 Edit

CV.鈴村健一
戦闘スタイル=「漫画」
天正学園から編入した高等英雄生。ラジオ配信に出演してる事が多い。
クラス=C組
英雄名=「コミック・スター

  • B: Gペンアタック
  • 横B: ホワイトスプラッシュ
  • 上B: スカイブルーグライド
  • 下B: スクリーンシールド
  • 最後の切り札: カラーイリュージョン
    勝利台詞1:「今日の司会は霧氷武則でしたー。」
    勝利台詞2:「さて、帰ってラジオ配信をしないとな。」
    (相手が神風敬次)「英雄王を目指してるの?俺ラジオ配信してるんだ。どうよ?」
    (相手が嵯峨崎セレナ)「実は言うと私も嵯峨崎セレナさんのファンなんです。」
    (相手がレオ=ゴーシュ)「猪突猛進で向こう見ず...、私はそんな復讐心など全く分かんないし、分かろうとも思わないけどね。」
    (相手がレオ=ゴーシュ(正気))「彼が再び復讐を起こす可能性は...まあ、未来永劫ないでしょうね。」
    (相手が木枯雪音)「尊大、身勝手、眼中人無し...他人に勝手に英雄名つけようとする彼女のその欠点、挙げたらきりがないですねー。」
    (相手が平賀勘太郎)「あのムロ じゃなくて平賀さん?鈴って言っちゃダメですよ。」
    (相手が岸辺露伴)「今日の対戦相手は岸辺露伴先生でしたー。」
    (チームに平賀勘太郎)「今日の司会は鈴とおっと失礼!霧氷武則とムロでしたー!」「何で俺だけ役者名なんだよ?!(笑)」

白亜凍史郎 Edit

CV.朴璐美
戦闘スタイル=「アイス」
性別=男
中等部=2年
英雄名=「氷商人
浄化学園から編入してきた中等英雄生。休みの日は商売のバイトをしている。

2回可能可能不可能可能不可能
  • B: 氷の氷柱
  • 横B: 氷壁
  • 上B: 氷柱
  • 下B: 氷棘
  • 最後の切り札: 絶対零度の大吹雪
    勝利台詞1:「毎度ありー!」
    勝利台詞2:「何か買っていって下せ~、野菜 肉 魚 果物 お菓子 飲み物もあるんで~。」
    (相手が神風敬次)「英雄王?、それって給料アップするの?」
    (相手が天谷晴人)「君が料理できるなら僕と一緒に商売繁盛しようじゃないか!」
    (相手が赤羽亜戯斗)「学校の風紀を正せば給料アップ、乱せば罰金...って事でどうかな?」
    (相手が木枯雪音)「勝手に英雄名をつけるなら罰金をもらおうかなー?」
    (相手が八湯川沙耶)「友達代?えっ?!なんでこんなに札束を持ってるの?!」
    (相手がレオ=ゴーシュ)「復讐ってなんか、給料が減るみたいだと思うんだ僕。」
    (相手がレオ=ゴーシュ(正気))「もう二度と復讐しないのなら、給料アップを保証するよ?」
    (相手が六出無限太)「これ以上覗きや下着泥棒するなら罰金いただこうかな~?、それでもなお懲りないならさらに罰金跳ね上げようかな~?」
    (相手が芽斗川風月)「X JAPANのそっくりのあなたにいい目玉商品を紹介してあげやしょう!」
    (相手が吹雪澪)「まさか氷勝負で僕が圧倒されかけるとは...、給料を横取りされてたまるか!」
    (相手が大祭晋作)「お祭り手伝ったら給料アップするの?、だったら喜んで協力します!」
    (相手が織斑亜季利)「口で言う前にちゃんと態度で示してよ。じゃないと罰金をもらおうかなー?」
    (相手が蕾咲綿毛)「えっ?バッバイト代?、じゃあお礼に何か花でも買っておこうかな~。」
    (相手が一岸勘兵衛)「僕の英雄名は氷商人です!活動したら給料アップだ!」
    (相手が英勇学園のOB)「何か、買いたい商品はいりやせんかねー?」
    (相手がハトリー・カミュー)「ピンク色が好きなら全て100億だよ!(君は英勇学園を穢したからこれは重い罰金だバカ。もちろん分割払いでな...。)」
    (相手が悪党・悪人キャラ)「罰金はこの金額だね.....。」
    (相手がハクア・エストック)「へぇー、溶けない氷を売ってるんだ。僕にも半分、分けてくれる?仕事なんだー。」

その他(ダッシュファイターなど) Edit

復讐の心から正気に戻ったレオ=ゴーシュ Edit

CV.佐藤拓也
彼の家族の仇である薔薇犬蓮司に襲われた際に、
敬次が命がけで倒して救けてくれたことから考えを改め、復讐を忘れ、これからを償う為に誓った。
技はレオ=ゴーシュと同様であり、ダッシュファイターとなる。
戦闘スタイル=「鳥人」
英雄名=「ネオ・ジーク・バード

2回不可能不可能可能不可能不可能
  • B: スワロードリル
    右腕を回転させ突き刺す必殺技。
  • 横B: ピーコックバルカン
    リボルバーキャノンを使用した必殺技。
  • 上B: ウィングファルコン
    背中に鷲の羽を生えさせ復帰する。
  • 下B: カラスシャドー
    影武者を召喚する技
  • 最後の切り札: オーバーヘルフェニックス
    炎の力で高く飛び焼きつくす。
    勝利台詞1:「俺は、正しき英雄になってやる!」
    勝利台詞2:「敬次さんみたいに、強くなってやる!」
    勝利台詞3:「これだけは言っておく。いろいろすまない事をしてしまったな。」
    特殊勝利台詞(神風敬次)「俺は間違ってた、復讐なんて、悪人がすることだ!」
    特殊勝利台詞(神風敬次(極力状態))「もう二度と復讐はしねぇ。これだけは誓う。」
    特殊勝利台詞(神風敬次(殺意力))「敬次さんが、かなり苦んでる・・・今、俺の力で元に戻しますよ!!!」
    特殊勝利台詞(雨森昴)「お前は俺の気持ち分かってくれるんだな...。」
    特殊勝利台詞(微藤剣城、八崎吉津)「もし俺がピンチに陥ったらその時は力を貸してくれ...。」
    特殊勝利台詞(木枯雪音)「俺に向かって鳥人間などと根も葉もねぇ英雄名つけんのは相変わらずかよ。さすがにオメェの心までは救えねぇかもな。」
    特殊勝利台詞(黄天千代香)「何だ....その....お前と手を組んでもいいぞ。」
    特殊勝利台詞(天谷晴人)「奴を倒して復讐を終えたら...俺の心ますます醜くなっちまうんだよな。晴人。」
    特殊勝利台詞(八湯川沙耶)「悪かったなマジで。これからは友達になってやろう。」
    特殊勝利台詞(伍星鬼丸)「復讐に凝り固まってたなんて...確かに今までの俺はどうかしてたよ。」
    特殊勝利台詞(菱形斗真刑事)「俺を殺した犯人の確保を手伝ってくれないか?」
    特殊勝利台詞(銀海事剛、メディ影芝、有栖録郎、汗森塩一)「今まで反発してごめんなさい。生徒指導でも何でも覚悟しますんで。」
    特殊勝利台詞(天羽天王寺学園長)「確かに学園長の言う事は正しかったです。二度と復讐を考えない事を誓います。」
    特殊勝利台詞(五月雨瑛子)「い、いえ...、いくら何でもあなたにすがって泣くほど俺の精神は弱くありませんので...。」
    特殊勝利台詞(岩竜二朝右衛門)「確かに今まで俺は血迷っていたかもな。腹が減ったから寿司をめぐんでくれないか?」
    特殊勝利台詞(早海啓子)「松葉さんは俺と違って復讐など決して考えなかったのですね。早海さん。」
    特殊勝利台詞(松葉志鶴)「家族を殺されても決して復讐など考えない...か。もっと早く俺もそう言う神経がありさえすれば...。」
    特殊勝利台詞(青樹勝馬)「そう言やお前の父親の仇討ちって復讐ではなく確保のためなんだよな...。それに引き換え俺は何血迷ってたんだか...。」
    特殊勝利台詞(甘目鉈戸)「父親の仇討ちは復讐ではなく正義のため...か。そんなお前と比べたらホント以前の自分が情けないやら恥ずかしいやら...。」
    特殊勝利台詞(黄天喜四郎)「復讐しても英雄になれるなんて根拠も無い事考えてた俺が今じゃ恥ずかしいよ。」
    特殊勝利台詞(真田龍穿)「復讐は後悔しか残らねぇと言うが、諫められなかったらもまた然り...だよな。」
    特殊勝利台詞(真田龍穿(玄武丸))「ハハハ...玄武丸が見つかって良かったじゃねーか。以前の俺ならそいつで俺をブッた斬って殺せなんて物騒な事口にしたけどよ...。」
    特殊勝利台詞(嵯峨崎セレナ)「あんたの歌、聞いているだけで癒されるな。お...俺にサインくれませんか...?」
    特殊勝利台詞(六出無限太)「テメェの素行を棚に上げてよくもまあ俺に向かって復讐に懲りてくれたなんて言えたもんだよ。覗きや下着泥棒に全く懲りねぇようじゃあ救いがねーな。」
    特殊勝利台詞(芽斗川風月)「金持ちを鼻にかけてる上に女の敵ときてやがる...。X JAPANにいるそっくりさんもいい迷惑だな...。」
    特殊勝利台詞(芽斗川風月(悪))「俺にはあんたを咎める資格は無いかも知れねぇ...。一歩間違えりゃ俺こそが最悪あんたみてぇになってたかも知れねぇからな。」
    特殊勝利台詞(芽斗川風月(庶民))「あんた...、どこかバルカさんそっくりな目つきしてんな。」
    特殊勝利台詞(名桐絵梨香)「あんたに比べりゃまだあの成金...もといアリスさんや菱形刑事の方がよっぽどまともに見えるぜ...!」
    特殊勝利台詞(セクトニア・アリス)「はぁ?ひょっ拍子抜け?!、な、な、なななな何言ってるんだオメェ?!っつーか何だよその素っ気ねぇ態度は?!」
    特殊勝利台詞(一岸甚兵衛)「(俺はジーク・バードと言う以前の英雄名を汚しちまったからなぁ...)じゃ、じゃあ俺の英雄名はネオ・ジーク・バードって事で。」
    特殊勝利台詞(椚原ジュリー)「何が「復讐しても俺は断じて後悔しねぇ」だよ。今となってはホントそんな事言い張った自分があさましいよ。そうだよね、お姉さん。」
    特殊勝利台詞(早海傑)「まずは早海さんの弟さんを闇からの誘いから守り、早海さんの元に送り届けねばならない。それが俺の使命であり、償いでもあるんだ...。」
    特殊勝利台詞(早海傑(覚醒状態)、早海傑(闇怪物))「クッ...こりゃやべー事になってやがる...!、一刻も早く早海さんの弟さんを元に戻さねぇと早海さんに合わせる顔がねぇ...!」
    特殊勝利台詞(早海傑(正義))「そうか、お前もまた俺と同じく敬次さんに救われたのか...!、これで安心して早海さんの元に送り返せるな...。」
    特殊勝利台詞(吹雪澪)「かつての俺なら「狂ってねぇ!」などと鷺を烏と言いくるめもしたが、今良く良く考えりゃあかつての俺は正直狂ってたかもな...。」
    特殊勝利台詞(ミトル・マシキラス)「そうだな...、確かに相手が腐れ外道だろうと呪いは必ず自分の身に跳ね返ってくるんだよな...。」
    特殊勝利台詞(一文字本剛)「...そうだよなぁ。確かに復讐ってのは大義じゃなく自己満足に過ぎねぇんだよな。それを草葉の陰の親父や母さんが聞いたら何て言うか...!」
    特殊勝利台詞(山吹半蔵)「お前の言う通りだ。復讐なんざ所詮儚き事かも知れねぇ。あと、大事な琵琶叩き割るなんてひでぇ事言っちまって悪かったな。」
    特殊勝利台詞(平賀甚太郎)「いやいや、どこからどう見ても紛う事なきパクリなのにパクリじゃないってごまかしは絶対おかしいだろ。これを矛盾と言わずして何と言うんだ?なあ?」
    特殊勝利台詞(バルカ・シャンリー)「そう言や俺、せっかく正しい道を歩こうとしているコイツを結果的に道連れにしかけてたんだ...。マジどうかしてたぜ。」
    特殊勝利台詞(マルク=カルセドニー)「俺にはあんたを批判する権利は一切ねぇ...、だってかつての俺は家族殺しの悪党をあんたみてぇに抹殺しようと思ってたんだからな。」
    特殊勝利台詞(薔薇犬蓮司)「俺はお前を殺しに来たんじゃない、お前を確保するんだ!英雄として!」
    特殊勝利台詞(ハトリー・カミュー)「俺が言うのも何だが、お前は英勇学園の面汚しだ!」
    特殊勝利台詞(エルザ=ラ=コンティ)「復讐に身をやつして手を汚し、後悔先に立たず...か。ホント皮肉なものだな。」
    特殊勝利台詞(レミー)「以前の俺ならお前に反発もしたが、今考えたら俺が復讐を果たした後、きっと英勇学園の面々もお前みたいに後ろ指を指すだろうな...。」
    特殊勝利台詞(前田慶次(戦国BASARA))「「月が無ければ俺などとうに闇夜に迷い果てていた」ねぇ...。俺だって敬次さんの説得が無ければとうに孤独に迷い果てていたよ。」
    特殊勝利台詞(緋村剣心)「ハハハ...ぶっちゃけオメェってどこか俺そっくりじゃねーか...。性格から境遇に至るまで何もかもよぉ...。」
    特殊勝利台詞(パニッシャー、ニンジャスレイヤー)「復讐なんざ悪人のする事...なんて絶対死んでも思わねーだろーな。俺と違ってよぉ...。」
    特殊勝利台詞(仮面ライダーアクセル)「あんたは利用されていたのか....それでも許した。」
    特殊勝利台詞(上条当麻)「今まで散々お前に口答えしちまったな...。さぞ俺の事恨んで...いるわきゃねぇよな。ならそれでいいんだ。」
    特殊勝利台詞(悪党連合キャラ)「俺はもうこれ以上叱られるネタは作りたくねぇ。もし以前みてぇにテメェらに噛み付いたら今度こそ破門だし、ましてや卒業した後だとどこぞのオカマと同類になっちまうからな...。」
    特殊勝利台詞(ディザスペア・ネオ)「やべぇぞ...一刻も敬次さんに言わなければ!!!!、コイツはぜってぇえらい事になるぞ!!!」

正義に進むことを誓った早海傑 Edit

CV.濱田龍臣
自分が悪人になってしまう所を、極力で受けられた敬次の一撃で、正気に戻った早海啓子の弟。
もう悪人に手を貸すつもりはなくなり、これからは正義に手を貸すようになった。
横技以外は早海傑と同様であり、ダッシュファイターとなる。
戦闘スタイル=「槍使い」
武器=エッジ・スタッグランサー
英雄名=「キラーファントム

B: アイス・ゲイ・ボルグ
横B: 爆裂神拳
上B: 飛燕斬
下B: バンブーシューティング
最後の切り札: ネオ・シザーブレイカー
最後の切り札2: 革新力
先輩である蘭薬美が作ってくれた革新力の薬を飲んで覚醒し、必殺技が強化される。
勝利台詞1:「悪魔の血は・・・俺が絶つ。」
勝利台詞2:「姉さんが・・・呼んでいる・・・。」
勝利台詞3:「敬次さんは、悪人になってしまう俺を助けてくれた。」
勝利台詞4(革新力):「薬美さんの薬なら、悪魔の血にも対抗できる!」
勝利台詞5(革新力):「ハァハァハァ、身体が重いな...」
特殊勝利台詞(悪党連合):「お前たちの仲間にはならない。ここで消えてもらおう。」
特殊勝利台詞(早海啓子):「姉さん、この前はすまないことをした。許してくれ。」
特殊勝利台詞(神風敬次):「実践練習の付き添い、ありがとうございました。」
特殊勝利台詞(神風敬次(極力状態)):「・・・ありがとう。俺は、悪人にならずに済んだ。」
特殊勝利台詞(神風敬次(殺意力)):「どうしたんですか!?、師匠!!、まさか・・・闇の力に!?」
特殊勝利台詞(シルバ・ブランドー、鏡真一、紫羅雄二、小鳥遊蛍、青樹望):「お前ら・・・散々迷惑かけてしまったな。」
特殊勝利台詞(黒小吹摩耶):「許してくれとは言わない・・・、だがもしまた俺が弱気になったらその時は喝を入れてくれ。」
特殊勝利台詞(美輪神茜、津和河新吾郎):「先生に散々迷惑かけてしまいました。本来なら許されない事なのは分かってます。」
特殊勝利台詞(早海信彦):「親父・・・俺は絶対に許さないからな、再婚なんて!」
特殊勝利台詞(早海傑(闇怪物)):「俺は・・・闇なんかに屈しない!」
特殊勝利台詞(Dr.ベガ・アルセーヌ):「貴様の薬なんかいらない。それに、目障りだ。」
特殊勝利台詞(ディザスペア):「俺はもう貴様の思い通りになるものか!、ここで引導を渡してやる!」
特殊勝利台詞(ディザスペア・ネオ):「お前は敬次師匠みたいに、キッチリと倒してやる、覚悟しろ!!」
(革新力状態で相手が蘭薬美):「身体が重いんです。調節してもらえますか?」
チーム勝利台詞(早海啓子):「もう二度と闇など求めない。姉さんのためにも。」
チーム勝利台詞(革新力状態で味方が早海啓子)「姉さん.....俺....疲れたよ....バタン。」

嫁探しをやめた芽斗川風月 Edit

CV.三木眞一郎
芽斗川風月同様、ダッシュファイター。
神風敬次の説得で嫁探しを諦め、庶民を守るための自分磨きをしている。三日間の謹慎も終わり、普通に登校している。
戦闘スタイル=「歌劇剣士」
英雄名=「真・白鶴の王子

  • B: スパイクアサルト
  • 横B: クラウンスラッシュ
  • 上B: ローズトルネード
  • 下B: ビーストフレイム
  • 最後の切り札: ギガクリスタルブランディング
    勝利台詞1:「神風に今は興味はない。」
    勝利台詞2:「我は嫁探しをやめ....庶民を守る自分磨きをする!」
    (相手が神風敬次、神風敬次(極力状態))「神風よ....色々と無礼をした、許してはくれぬか?」
    (相手が神風敬次(殺意力))「何があったぞよ、神風殿!?、待っておれ、我がお主の闇の心から、救出いたそうぞ!!」
    (相手がレオ=ゴーシュ)「そなたが復讐などしても....天国の家族は何と言う?」
    (相手がレオ=ゴーシュ(正気))「私が言うのも何だが、復讐は一生そなたが呪われる事だぞ?、分かってくれたのだな。」
    (相手が木枯雪音)「私がX JAPANの誰に似てると言うのだ?」
    (相手が岩竜二朝右衛門)「私の皿に大トロとフグをお願いしたい。」
    (相手が早海傑)「そなたは何を迷っている?」
    (相手が早海傑(覚醒状態))「闇を求めるとは!そなたの姉が心配しておるぞ!」
    (相手が早海傑(正義))「そうか、そなたもまた神風のおかげで...、安心したぞ。」
    (相手が早海傑(闇怪物))「こっ今度は闇の力で怪物に改造とは?!、なら今すぐそなたを救出いたそうぞ!!」
    (相手が一岸甚兵衛)「(私は白鶴の王子と言う以前の英雄名を著しく汚してしもうたのう...)わ、我が英雄名は真・白鶴の王子でござりまする...。」
    (相手が女性キャラ)「私に何用だ?もう嫁探しはしておらぬぞ?」
    (相手が有栖録郎、汗森塩一)「嫁探しなど時期尚早でした。悪に寝返りかけた事は生徒指導程度では済まされないと思っておりまする...。」
    (相手が六出無限太)「ええい!性懲りもなく覗きとは何事か?!、この汚らわしい豚め!」
    (相手がバルカ・シャンリー、武龍、劉雲飛)「まさにそなたの言う通りよ。過ちは正さねばならぬのだ。」
    (相手がハトリー・カミュー)「英勇学園OBが悪事などとは!無礼が過ぎる!」
    (相手が麻倉蘭丸)「貴様が私を罠にはめたのか!?おのれ我が誇り高きプライドを!」
    (相手が悪人キャラ)「美しい花を汚すな!」
    (相手がディザスペア・ネオ)「このままでは、大事になるぞよ・・・神風殿に知らせなければ!!」
    チーム勝利台詞(女性キャラ)「無事か?......美しき者よ。」

正義の不良生時代の敬次 Edit

CV:下野鉱
戦闘スタイルが無かった頃の敬次。
中学時代に「正義の不良生」として恐れられてる。

B:ソバットパンチ
ローリングソバットを繰り出す。
横B:スクリューパンチ
前方に踏み込みざまにコークスクリューブローを繰り出す突進技。
上B:不流伝アッパー
昇竜拳らしきアッパーカットを繰り出す対空技。
下B:反撃カウンター
攻撃後、逆切れし、カウンターを行う。
最後の切り札:我流コンボ
前進ざまに何度も殴りつけ、ストレートパンチでフィニッシュする突進技。
勝利台詞:「県内最強であって、正義の不良生とは、俺の事さ!」
(敵に不良キャラがいる場合):「俺に挑んだ事、後で後悔しな!」
(敵に前田太尊がいる場合):「昔あんたみたいに関東四天王と呼ばれた事を思い出すな・・・。」
(敵に日々野晴矢がいる場合):「言っただろ。あんたに、弱点があるって事をな!」
(敵に条がいた場合):「へへっ、これが「本牧の赤豹」とやらか。まあそれなりに楽しめたから良しとするか。」
(敵に藤堂信濃がいた場合):「おいジジィ、てめぇまたボコされたいのか?、あぁ!?」

神風敬次&ハルルン(子連れ英雄) Edit

CV:下野紘&多田このみ
第12部での敬次の姿。ハルルンを連れて闘う。一時英雄名を「子連れ英雄」と改名した。

B: 波動拳
横B: ハルルン超音波
上B: 流星脚
下B: ヘッド殴りカウンター
最後の切り札:極力乱舞・子連れバージョン

勝利台詞:「よっしゃ。やったぜ。ハル。」「はぶぅ!」
特殊勝利台詞1:(子連れキャラ) 「子連れ同士、お互い頑張ろうぜ!」
特殊勝利台詞2:(警察キャラ)「待ってくれ。俺は誘拐なんかしてないだって!!、って信じてもらえないだろうな。」
特殊勝利台詞3:(有栖録郎)「この子は俺がちゃんと責任持って、親を探し出しますから。」

コメント Edit

  • 七人の大罪者(セブンズサイコパス)キャラが相手の時の特殊台詞を書ける人はお願いします! -- 東城刑田 2018-10-07 (日) 22:54:34