
永遠亭の姫様が初弾、二弾に続き三弾でも登場。エースになりうる待望の大型ストライカーでもある
【ストライカー性能】
ランク6、pow3、def5、扇範囲という無色ゆえ非常に恵まれたスペック。
遠距離扇範囲3点は同時攻撃として非常に強力であり、defも後衛としては文句なしの数値である
属性が無色であるためRスペカの撃てる範囲がやや限られるのが欠点か。
【スペルカード性能】
第三弾で初めて追加されたルールカードである。その効果は宣言が解決されると場に残り、味方ストライカー
全てに全属性を与えるという非常に強力な能力である。誰でも行符「八千万枚護摩」をR遮断で撃てたり、死歌「八重霧の渡し」で
誰でもエリア移動させることが出来る等、無限の可能性を秘めたカードである。弱点としては場に貼った状態でのスペルカード宣言は脳符「ブレインフィンガープリント」でほぼすべて止められてしまう事や、「エンシェントデューパー」や幻想郷の記憶等でルールカードを剥がしに来られると、対象を取られていないため打消し以外で防ぎようがない事が上げられる。
【相性の良いカード】
ストライカーとして見た場合は新難題「月のイルメナイト」が場に出ていると3/6という文句なしのサイズとなる。
スペルカードとして見た場合はどのストライカーからでも、全ての属性が撃てるため、全てのカードとの相性が良くなると言って良いだろう。キャラ愛でデッキを作りたいがどうしてもデッキパワーが足りない時など、このカードを加えれば愛では足りない部分を必ず補ってくれるだろう。
