《炎魔の禁忌 プロメテ》
| カード名 | 炎魔の禁忌 プロメテ | [エンマノキンキプロメテ] | |||
|---|---|---|---|---|---|
| 色 | 赤 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精像:悪魔 |
| レベル | 3 | パワー | 8000 | 限定条件 | タウィル限定 |
| フォーマット | K | ||||
| 【自】【♪ビート】[1枚以上]:このシグニがアタックしたとき、対戦相手のパワー5000以下のシグニ1体をバニッシュする。 【自】【♪ビート】[レベル3が4枚以上]:このシグニがアタックしたとき、対戦相手のパワー12000以下のシグニ1体をバニッシュする。 | |||||
| 【ライフバースト】:どちらか1つを選ぶ。①対戦相手のパワー3000以下のシグニ1体をバニッシュする。②【エナチャージ1】 | |||||
アンリアリスティックで登場したレベル3・赤・精像:悪魔・タウィル限定のシグニ。
関連カード
収録パック等
- アンリアリスティック WXK08-041 レア,パラレル
- Illust:DQN
Flavor Text:お前じゃ制御できないでしょ、この炎。~プロメテ~
- Illust:DQN
FAQ
Q:ビートとは何ですか?
A:効果によって、あなたのカードが【ビート】になることがあります。【ビート】になったカードはどのプレイヤーからも確認できるように表向きで、他のカードと区別できる場所に置いて下さい。【ビート】はそれが置かれたターンが終了すると、手札が7枚以上の場合に6枚になるように捨てるのと同じタイミングですべてトラッシュに置かれます。
自動能力や出現時能力などにビートと条件が記載されている場合、あなたの持つ【ビート】がその条件を満たしている限り能力が有効になります。
Q:このシグニがアタックし、自動能力で正面のシグニをバニッシュした場合、アタックによりダメージは与えられますか?
A:はい、ダメージを与えます。アタックしたときの自動能力はアタック自体の処理(正面のシグニとのバトルや対戦相手へのダメージ)より先に発動します。それにより正面のシグニが移動した場合、アタック自体の処理の段階では正面にシグニがありませんので対戦相手にダメージを与えます。
Q:両方のビート条件を満たしていてアタックしたとき、自動能力は両方とも発動しますか?
A:はい、下の自動能力のビート条件を満たしている場合、上の自動能力のビート条件も満たしていますので、アタックしたときの能力は両方トリガーし、好きな順番で発動します。