《華歌》
| カード名 | 華歌 | [ハナウタ] | |
|---|---|---|---|
| 色 | 緑 | カードタイプ | スペル |
| コスト | 緑(1) | 限定条件 | 緑子限定 |
| あなたのデッキの上からカードを2枚エナゾーンに置く。この方法で<植物>のシグニが2枚エナゾーンに置かれた場合、追加であなたのデッキの一番上のカードをエナゾーンに置く。 | |||
サクシードセレクターで登場した緑・緑子限定のスペル。
《芽生》と同じ効果に加え、エナゾーンに置かれたカードが2枚とも植物だった場合追加で1枚エナを増やせるが、植物が30枚入ったデッキだとしても成功率は6割弱といったところ。
スペルやアーツをさらに使用する予定でもなければ、安定してエナを2枚増やせる《三剣》の方がいいだろう。
一応、《三剣》を《ブラック・コフィン》で封じられた時のための保険に使えると言えなくもない。
関連カード
-イラスト関連
収録パック等
- サクシードセレクター WX14-069 コモン, パラレル
- Illust:イチノセ奏
Flavor Text:咲いた~♪ 咲いた~♪ キレイな花が~♪ ~ラフレレ&緑姫~
- Illust:イチノセ奏
FAQ
Q:デッキが残り2枚で《華歌》を使用し、<植物>のシグニが2枚エナゾーンに置かれました。リフレッシュ後に追加の一枚をエナゾーンに置けますか?
A:いいえ、できません。リフレッシュなどのルール処理は、効果の処理中には処理されません。まず《華歌》の効果を最後まで処理してからリフレッシュを行います。