Top > カオス版

カオス版

概要 Edit

にゃんちゃん氏作成のゲーム「僕らの大冒険」の改造版。改造は諸熊氏が趣味で行っている。
改造の範囲は、武器や敵の性能、シナリオなどで、以下のような傾向を帯びることが多い。

  • プレイヤーがいじられたり、メタ発言が飛び交う。仲間の会話が変なことがある。
  • フィールドに出現する敵の数が多い。また一部の敵が改造されていることがある。
  • 武器性能が変更されている。特に上方修正されているものが多い。
  • プレイヤーが速く動ける、金貨が勝手に集まるなどの改造が施されている。
  • 一部の高難易度のステージが軒並み改造されている。

僕らの大冒険 混沌の世界 Edit

更新:2015年10月19日

「僕らの大冒険供廚硫造版。最近一からクリアしたため、全体的に手が入った。

僕らの大冒険 最後の混沌 Edit

更新:2015年1月9日

「僕らの大冒険掘廚硫造版。本家の古いバージョンを改造し続けているため、微妙に違う発展をしている。

注意事項 Edit

  • カオス版は、諸熊氏がにゃんちゃん氏からソースコードを受け取って行っている。このため、にゃんちゃん氏がリリースする正式版よりも古いバージョンであることが多い。
  • カオス版と正式版では、セーブデータの共有に制約があることもある。このため、セーブデータのバックアップや、別フォルダで動かす等の対応を行うことを推奨する。