Top > 宮廷専属詩人 アンソニー

宮廷専属詩人 アンソニー

カードスペック Edit

宮廷専属詩人 アンソニー
レアリティ:★★★★コスト:8入手先:名声交換
10固定ダメージ 10HP回復 10シールド/5Turn
自身に3交換/5Turnを付与

最強の交換カード。繰り返し使える秘密の箱といったところ。

回復やシールドなど基本スペックも充実しているのも秘密の箱との大きな違い。交換の仕様上いつでも気軽にはプレイできないため、あくまで副次的なメリットとなるが。
コストもレアリティ★★★★相応に高いので、交換した手札がPP不足で使えないということも起きやすくなっている。
鍍金状態なら秘密の箱も何度でも使い回せる。低コストによる利便性を取るか、付加価値を取るかはプレイヤーに委ねたい。

このカードは現物を直接入手する手段はない。
ダンジョン内のピックカードとしては登場するのでこれをピックし、クラフトで作るという手順でのみ得ることができる。

Ver1.3より名声交換でも入手できるようになった。交換には名声2000が必要。

関連カード Edit

交換つながり
 精霊の仔(1交換1T)・秘密の箱・(3交換5T)・宮廷専属詩人 アンソニー(3交換5T)
詩人
 吟遊詩人 マクシス宮廷専属詩人 アンソニー

DDFでの宮廷専属詩人 アンソニー Edit

シリーズではDDD2が初登場。過去作品には登場していない。

フリーの吟遊詩人ではなく、王城に専属で雇われているらしき詩人。脚の筋肉が凄い。重い楽器を持って立ちっぱなしで演奏しているからか。
名前がそっくりなアントニーとの関係は特にない。多分。

このカードはDDD2の「プレイ動画投稿キャンペーン」の開催と共に実装された。
同じく実装されたカードには他にオアシスの血花 ドロアナ?がある。アンソニーは動画を1件、ドロアナは5件投稿したプレイヤーに景品として贈与された。
キャンペーンが終了した後に一般実装されたが、入手先のカテゴリは文字通りの「特殊」。その一風変わった入手経路はカードの項の通りである。
現在は名声交換でも得ることができ、入手難度が下がっている(それでも名声2000が必要だが、そこはレアリティ★★★★ということで)。

コメント Edit

コメントはありません。 コメント/宮廷専属詩人 アンソニー?