- おもしろそうなHeroだな -- 2013-11-14 (木) 23:08:09
- Triで -- 2013-11-15 (金) 07:37:40
- こいつ追っかけてると石置かれまくってスタンされてサイレンスされて時よりult食らって逃げられるか死ぬ。強い -- 2013-11-15 (金) 15:26:03
- 今回の3スピリットのコンセプトって「トリッキー」だなぁ。使うのむずい -- 2013-11-15 (金) 22:41:52
- 1番がLv1から5秒サイレンスでうまく扱えればかなりの範囲になる うまく使えればね・・・ -- 2013-11-16 (土) 01:11:19
- 石像を敵の後ろに出してからの3→2→1のコンボでタワー下まで持ってくるコンボ気持ち良い。 -- 2013-11-16 (土) 11:11:15
- 大会でピックされるのはこっちかな。コンボ次第で化ける -- 2013-11-16 (土) 13:38:07
- 1でヒーロー蹴り飛ばすのがたのしい。2番は地点指定後でも動き出す前なら方向が変えられる。ただし回転する方向が変わるだけなので指定した地点に逆回転で向かったりするだけ。 -- 2013-11-17 (日) 13:03:13
- 石設置と引き寄せの範囲が広くて思いの外使いやすい 大会での活躍が見たいね -- 2013-11-18 (月) 05:46:37
- 序盤はマナ足りないけど中盤すごいなこいつ像出してゴロゴロするだけでint死ぬんじゃね? -- 2013-11-20 (水) 14:20:05
- スタンにサイレンスに低CDブリンクって欲張りすぎ強すぎだろ -- 2013-11-23 (土) 01:11:33
- 勝率最下位で草 -- 2013-11-23 (土) 03:18:53
- こいつマジ強い lvl2から相方いれば相手ほぼなにもできずに倒せる -- 2013-11-27 (水) 11:38:41
- 敵ヒーローに対して、comboを流れるように出せれば超強力。駄目だったら相手をsmashして弾き飛ばして、自分はrollingで反対側に逃げればいい -- 2013-11-27 (水) 16:18:03
- 3番スタートのコンボが使いやすくていい コンボでなくても追撃中1番でForce Staff代わりをしたり逃走中3番で救出したりと便利 -- 2013-12-07 (土) 17:20:32
- 3番→2番→1番→ウルトでmid戦こいつに負けたわ ストレングスであそこまで機動力あるのはひどいわ -- 2013-12-09 (月) 18:52:18
- 最初R弱いと思ってたらめっちゃ強かったでござる -- 2013-12-11 (水) 16:07:58
- ultは敵に当てたら敵のそばに石像を置くことで時間が延長される。本人の機動力と合わせて10秒以上の維持も可能 -- 2013-12-12 (木) 17:14:44
- 実装から一月も経たない内にnerfされるとは・・・ -- 2013-12-12 (木) 17:18:37
- スキルレベル1から5秒のaoeサイレスは強すぎる。しょうがない。 -- 2013-12-19 (木) 12:28:38
- 3番の射程が短くなったのが地味につらい -- 2013-12-19 (木) 20:06:35
- 全ヒーロー最高の難易度だそうです http://dota2.gamepedia.com/User:Pigbuster/Hero_Difficulty -- 2013-12-22 (日) 17:31:17
- 結構簡単だと思うが invoのほうが無理だわ -- 2013-12-22 (日) 18:23:25
- 今見たら難易度結構下がってるな -- 2013-12-29 (日) 14:57:21
- 一番俺の中で勝率がいいヒーローがこれなんだよな。なんでもできるから使い勝手がいい -- 2013-12-30 (月) 04:24:53
- こいつのultってbkb貫通? -- 2014-01-01 (水) 07:17:48
- なーこいつってmidheroだよな?そしてgankerだよな?cmとかみたいにフルサポするキャラではないよね? -- 2014-01-03 (金) 21:27:16
- マナ靴買わないとマナ足りなくてまともに活躍できないからフルサポはダメだと思う ラストヒット取ってさっさとマナ靴買ってギャンクしたいヒーロー -- 2014-01-03 (金) 21:40:46
- スキルが全てLvあげることで効果かCDが改善されるから、MidかSolo的な何か行けって話なんだろうなあ。 Lvだけ考えれば理想はMidasだが… 無理ゲー -- 2014-01-04 (土) 08:27:04
- まだまだNerfされそう -- 2014-01-19 (日) 18:56:08
- Nerfってなんぞや(´・ω・`)? -- 2014-01-20 (月) 13:15:56
- 弱体化 こいつは壊れ性能だから仕方ない -- 2014-01-20 (月) 13:57:39
- 低CDのスタン、スロウ、サイレンス。しかも範囲狭いとはいえAOEだし仕方ないね -- 2014-01-20 (月) 14:57:45
- Nerfってなんぞや(´・ω・`)? -- 2014-01-20 (月) 13:15:56
- どっかのレーンにお邪魔して後方から突っ込むだけで、簡単に殺せるのはいいとして(仲間がいるレーンにお邪魔するなら人数差がつくから)、1vs1でも余裕でキル取れるのはひどい -- 2014-01-20 (月) 19:29:34
- ダゴンビルドだとUrsaとタイマンしても勝てたりする。もちろんBKB持たれる前限定だが。 -- 2014-01-20 (月) 20:18:35
- マナ靴作ったら毎回Discord作ってるんだけどダゴンかー試してみよ -- 2014-01-20 (月) 21:04:27
- imba&imbaタイマンも集団戦も強い頭おかしいやつ -- 2014-01-21 (火) 17:55:23
- 一人だけ次のアプデでボロクソに書かれてて笑える -- 2014-01-28 (火) 12:32:56
- スタンがサイレンスに、サイレンスがスタンになる大幅修正 Kaolin使いは練習のし直しを余儀無くされた -- 2014-01-28 (火) 20:12:47
- 逆に考えるんだ。スキルコンボできなくなった代わりにRange2000AoEスタンを手に入れたと考えるんだ・・・。 -- 2014-01-28 (火) 20:33:58
- mana75で250ダメージも結構怖い気がするんだけども -- 2014-01-29 (水) 00:07:56
- 石のCDが伸びすぎて前と同じように使ったらすぐに0になる、そして次の集団戦までに貯まらない これどうすんの? -- 2014-01-30 (木) 23:51:39
- もう使いません -- 2014-01-31 (金) 20:20:37
- 仕様変更のせいでKaoLin使いの98%ぐらいが使うのをやめてそう -- 2014-02-02 (日) 11:45:24
- 確かに石像設置CDが伸びたのは辛い。だが問題はそれだけだ。他は慣れてしまえばどうということは無い。 -- 2014-02-02 (日) 13:33:07
- 前はコンボに石一個か二個で良かったけど、今のコンボは石二個から三個 むしろ石のCD下げても良かっただろ・・・ -- 2014-02-03 (月) 01:14:18
- 勝率が堂々の最下位。以前はうまい人が使えば無双に近かったが、今はどうしようもねえな。ピック率も一気に減った。 -- 2014-02-02 (日) 17:05:13
- 射程1100以内なら確定で321ult入ったのが不可能になったからな。もう使う意味が無い。 -- 2014-02-02 (日) 17:39:31
- 1番をちゃんと敵に当てるのが必須になったよね 当てられないとゴミ また全ヒーロー中最高の難易度になりましたとさ -- 2014-02-02 (日) 17:50:39
- 毎回ランクドでピックされてたのにnerf後一回もみてない。 -- 2014-02-04 (火) 03:56:09
- プロやPT前提ならまだ使えるんだろうけどpubで無理して使うheroでは無くなった。DaggerLionでええやん? -- 2014-02-04 (火) 11:01:59
- pubの勝率が悲惨 -- 2014-02-13 (木) 20:44:57
- CMに追加→実はチームだと強い→弱体化 とかされたらやばいな -- 2014-02-13 (木) 22:28:29
- 石のチャージ長いのが致命的 死んでも1,2個しか貯まらないとかやめたくなりますよ~Kaorin~ -- 2014-02-25 (火) 22:55:40
- ピック率107位中106位 勝率31% (DOTABUFF) -- 2014-03-03 (月) 23:57:18
- 仕様変更でさらに弱くなったからな・・・nerf前は上手い人が使えば結構強かった -- 2014-03-04 (火) 00:05:53
- 結構どころが最強だったと思うけどね -- 2014-03-04 (火) 01:07:38
- くそ強すぎたんで仕方ないわ・・・ -- 2014-03-04 (火) 08:14:43
- 仕様変更でさらに弱くなったからな・・・nerf前は上手い人が使えば結構強かった -- 2014-03-04 (火) 00:05:53
- スタン・スロウ・DoT・サイレンスを一人で叩き込めるチート野郎だったから仕方ない -- 2014-03-04 (火) 08:44:08
- ↑に加えて味方を直接引き寄せて(&蹴って)助けることが出来る上に自身もEscape持ち。改めて書いてみるとヤバさがよくわかる -- 2014-03-04 (火) 12:44:09
- 勝率ぶっちぎりの最下位になって悲C -- 2014-03-13 (木) 17:56:32
- 石のCDさえ戻ればなぁ... -- 2014-03-13 (木) 20:20:20
- nerfされてボロクソに言われているけど慣れてきたらまだやれる気がしてきた。以前の確定コンボが使えないのはキツいけど1・3番当ててからの2→ultはまだまだいける! -- 2014-03-23 (日) 10:40:12
- Qがスタンになったりーとかは正直どうでもいい 石の速度が遅くなったのが問題すぎる(´・ω・`) -- 2014-03-23 (日) 15:01:37
- 勝率低すぎるんだが、未来はあるのか。こいつピックする奴がいて その試合に負けたらレポートして通るレベルだろこれ・・・ -- 2014-03-29 (土) 18:14:00
- 石のCDが-5秒。これで勝率が5%はあがるな -- 2014-04-26 (土) 15:20:50
- 6.80 32.63% →6.81 34.14% 1.5%ぐらい上がったね、こいつの問題は石だけではない模様 -- 2014-05-09 (金) 14:23:35
- 前とは比べものにならないぐらい使いやすくなってたぞ 少なくともストレスは感じなくなった -- 2014-04-26 (土) 21:14:53
- だいぶ使いやすくなった -- 2014-05-03 (土) 02:23:04
- 石のCD少し良くなったか→様子見てから使ってみようかな→観戦ポチー→ゴロゴロゴロゴロ、スカッ!→そっ閉じ。 以前の確定コンボの頃にはもう戻れないんだね -- 2014-05-05 (月) 23:16:11
- スカッってそれヒーローの問題やなくて使い手の問題やないか・・・ -- 2014-05-05 (月) 23:47:18
- CDとそれの違いがわからないんだから説明しても無駄じゃないかな… -- 2014-05-06 (火) 02:06:03
- スカッってそれヒーローの問題やなくて使い手の問題やないか・・・ -- 2014-05-05 (月) 23:47:18
- 使えない奴Wでタワー突っ込んでくるよな -- 2014-05-06 (火) 07:52:30
- 前は確定してたからよかったよね。ていう話をしたかっただけなんや・・・。オレみたいな使いはじめでもちょっと練習したら無双できたし。しかしWは案外使い勝手わるいよね、途中で結構止められるし真横で殴られてるだけでぶつかったりするし -- 2014-05-06 (火) 12:12:19
- dotabuffでBest Versusとうたっておきながら勝率は全部40%未満とかどうなんですかねそれ・・・Advantageじゃないだろそれ・・・ -- 2014-05-09 (金) 19:10:09
- スキルダメージがいまいちすぎだろ QとWが300ぐらいあってもいい -- 2014-05-11 (日) 20:48:10
- レベルごとに上昇しないはやりすぎだよな。消費マナ増えていくスタイルでいいからさ -- 2014-05-11 (日) 22:17:01
- なんかたまに石置けない時がある 自分がオワコンなだけ? -- 2014-05-13 (火) 19:32:10
- さすがにそれは操作ミス。一応置ける距離は決まってるからそれ超えて置こうとしたんじゃないの? -- 2014-05-13 (火) 20:37:10
- こいつなに?タンクでもないしなタンクならtidehunterやBrewmasterやEldetTitanやCentaur Warrunnerがいるしな 集団戦もイマイチだろ Ultがカスすぎるわ Ultが凄い弱いんだがね Ancient Apparitionみたいにクソ強Ultにして欲しいわ -- 2014-05-14 (水) 00:54:25
- 集団戦見据えたサポートならほかにもっといいAncient ApparitionやWarocckやJakiroとかいるしな 本当にイマイチだわな スキルの威力が地味だし 装備買って強くなるタイプじゃないし タンクもできんなんなんだ?謎だな かなりPS要求されるクセにまったく強くないわ Eが味方だけじゃなくて敵もひっぱれたりさ 色々バフする必要あるだろ 弱すぎるっしょ -- 2014-05-14 (水) 00:58:08
- その長文をここに書いて何の意味があるのか -- 2014-05-14 (水) 01:17:41
- razorのコメントの人か -- 2014-05-14 (水) 07:55:58
- 長い三文字 -- 2014-05-14 (水) 10:20:05
- よわい -- 2014-05-14 (水) 18:47:44
- 句読点付けない君が現れたって事は強ヒーローの可能性が -- 2014-05-15 (木) 04:27:15
- このキチガイ君、強いヒーローにばかり的外れな批判かいてるからなw -- 2014-05-15 (木) 08:09:11
- 1,と3の説明が2パッチ前と現行パッチ混在しとるな 気付いたはいいけど効果細かく把握してないし文章力足りない -- 2014-05-14 (水) 09:57:33
- こいつが弱いっていってるやつは使いこなせてるやつと当たったことがないだけ。nerf後でも強いわ -- 2014-05-14 (水) 10:53:29
- こいつ使いこなす奴は他のヒーロー使ったらもっと強い。早い話、プレイヤーが強いだけ -- 2014-05-14 (水) 19:37:30
- 何を意味不明な決めつけしてるんだか・・・ -- 2014-05-14 (水) 22:15:18
- 要はヒーロー自体の地力が強いのとプレイヤーが上手いのは別物だってことだろ -- 2014-05-14 (水) 22:27:52
- こいつより強いヒーローいるしな、わざわざ選ぶ価値すらないわ 操作量の割りに見返りが少ない なんせスキル威力が普通のヒーローのレベル1~2の威力で終わってるから終盤使い物にならん -- 2014-05-15 (木) 10:11:40
- こいつ使いこなす奴は他のヒーロー使ったらもっと強い。早い話、プレイヤーが強いだけ -- 2014-05-14 (水) 19:37:30
- 味方ありきのHeroになったので野良pubでpickはよした方がいい。こっちがtideとかEnigmaをpickして、Ultで固めた後にEarthがdebuff共有コンボすると凄いよ!って言ってもまるで合わせないこと多数。逆も然り。 -- 2014-05-14 (水) 18:29:14
- 勝率だけで見ると酷いけれど、emberの例もある。とにかく大会で使われないことには妥当なバランスかどうかはわからないというのが現状 -- 2014-05-15 (木) 07:47:52
- まあぶっちゃけEarthShakerの劣化版ですわ -- 2014-05-15 (木) 17:45:52
- いくらなんでも適当言い過ぎ -- 2014-05-15 (木) 17:58:13
- ultが自分のスキルじゃなくてアイテムでも有効だったら範囲hexでさいつよ(妄想) -- 2014-05-15 (木) 18:54:35
- EnigmaのUltコンボ合わすならEarthShakerでいいだろCCもダメージも圧勝してるしな、つまりCCでも威力でもEarthShakerに負けているESはピックする価値がないが今の所ない まあこの弱さは勝率が物語ってるわな -- 2014-05-18 (日) 12:00:09
- 釣りだったらすまんが、ロール違う上に移動スキル持ちって時点で得意な局面全く違うだろ。自分の周囲にaoe出すって点だけで語ってんの?それともアース繋がりだから? -- 2014-05-18 (日) 12:20:55
- こいつどこいっても変なコメントしか残さない人だから相手にしない方がいいよ。ああまたアイツなんか言ってるくらいで捉えると吉 -- 2014-05-18 (日) 15:24:52
- わいのES勝率70%超えてるんですけど(´・ω・`) shakerより断然使いやすい -- 2014-05-18 (日) 16:32:44
- 釣りだったらすまんが、ロール違う上に移動スキル持ちって時点で得意な局面全く違うだろ。自分の周囲にaoe出すって点だけで語ってんの?それともアース繋がりだから? -- 2014-05-18 (日) 12:20:55
- 3番のdebuffがスタンのままだったのと2番中Kaolinは上空視界ってのをわかりやすいように修正 3番味方引き寄せ時の効果が違うかもしれないんでどなたか ついでに他にも何か違うところあればお願いします -- 2014-05-18 (日) 16:00:48
- 味方引き寄せた場合はダメージ -- 2014-06-03 (火) 13:30:52
- Blade Mail持ってたらなんかめっちゃ笑われたwww わいいつもveilと一緒に持ってて3 vs 1でも余裕で勝てるのに・・・ -- 2014-05-27 (火) 19:29:49
- offlaneかmidが強い。farmいらないしofflaneかね -- 2014-05-27 (火) 22:59:07
- 石像のバグを直してくれればもっと使い勝手がよくなるのに -- 2014-06-03 (火) 13:25:59
- 石像のバグってなんぞya -- 2014-06-04 (水) 11:36:52
- この前3番で石像引こうとしたら、2キャラ分くらい手前にいたマグナスが引っ張られてしまった。石像の外側をクリックしてそれだったんだよね…しかも2回。これ他になったことある人いる? -- 2014-06-05 (木) 13:56:39
- やっぱ敵の後ろに石設置からの即引っ張りでスタン がなくなったのが痛すぎ。確定スタナーが未確定になるなんて前代未聞の弱体化だよ・・・ -- 2014-06-07 (土) 01:09:35
- nyxとか -- 2014-06-07 (土) 01:31:03
- スタンをスローにされたIoちゃんよりマシ -- 2014-06-08 (日) 01:10:30
- 1番が当てにくい。ここぞという時に変な方向へ飛ぶ -- 2014-06-12 (木) 00:10:35
- こいつのロールってサポート?なのかしらんけどさ使ってる時にたまにサポートを完全にまかせてくる奴らとかいるんだけど頭沸いてるの。 -- 2014-06-28 (土) 15:42:38
- Ganker/Nuker/Utility アイテム依存度が低いけど、Lvが必要だから off solo がいい -- 2014-06-28 (土) 16:17:30
- こいつ2番で転がってる途中に3番で石引けるんだね -- 2014-07-05 (土) 01:23:29
- ようやく慣れてきて、やはり強いと感じるわ。他のスキルも強いんだけどWが隠れimba。移動スキルも兼ねてるからスタン持ちとの相性が他のheroと比べ物にならんレベルで高い。 -- 2014-07-07 (月) 00:27:48
- PLに囲まれて振り向きができなくて石おけなくてしんだわ(´・ω・`) -- 2014-07-09 (水) 22:05:49
- 結局こいつってギャンカー?モーションも悪くないしキャリーもできるのかな・・操作難しいけど -- 2014-07-17 (木) 18:28:26
- スキルファイター -- 2014-07-17 (木) 18:57:56
- スキルのモーションが長くて実際殴ってる時間なんてないよ こいつが殴ってる状況ってのはだいたい勝ち試合 公式ロールでキャリーって書いてあるのが悪い -- 2014-07-18 (金) 11:16:45
- 何故公式ではキャリーなんだろうかね・・・ -- 2014-07-22 (火) 14:39:15
- スキル吐き出した後もCD短い2番でスロー維持するお仕事あるから殴る暇はまずない -- 2014-07-18 (金) 17:48:20
- こいつのultのポーズがどう見てもコロンビアなんだが -- 2014-07-22 (火) 01:01:08
- 死んだら石が6個に戻るなら活躍できるかも、しれない -- 2014-07-28 (月) 21:10:43
- 近くでキルデスが起こると石が回復して設置した石がそのヒーローの形してるとか良いと思うんだけどね -- 2014-08-06 (水) 14:56:54
- 誰も使わない -- 2014-08-06 (水) 13:17:48
- 脅威の勝率36%・・・ -- 2014-08-06 (水) 15:47:41
- これでも以前より上がったんだぞ -- 2014-08-06 (水) 16:44:52
- ultによるdebuffの共有って今も一番二番なの?(スタンが共有される?) -- 2014-08-06 (水) 18:03:14
- ちゃんとスキル当てていけるようになれば強い。序盤(特にレベル3、7)での強さがチートクラスまあスキルファイターだから当たり前だけど -- 2014-08-06 (水) 18:04:52
- まあそのチートさが群を抜いてるけどね。視界外から即死とか卑怯すぎる -- 2014-09-01 (月) 21:48:05
- 石とヒーロー重なってたらヒーローを優先してスキルの対象にするよな -- 2014-09-03 (水) 19:55:15
- ついに勝率最下位を抜け出した この世に神はいた -- 2014-09-05 (金) 12:42:51
- もう最下位に戻りました。神は死んだ -- 2014-09-05 (金) 15:16:44
- どうせあいつもnerfされるし・・・多分・・・ -- 2014-09-06 (土) 03:25:25
- 強力な新人も現れたことだしまだ諦めてはならない -- 2014-09-06 (土) 07:48:53
- もう最下位に戻りました。神は死んだ -- 2014-09-05 (金) 15:16:44
- このheroイマイチまだ使い方分からんな・・・てかスキルの入れ替えのnerf絶対要らんかったやろ・・・あのくらい派手でよかったんや・・・ -- 2014-09-08 (月) 23:44:30
- 実装当初のイカレた性能だったのは除いて、むしろ今の方が強く感じるけどね(個人的感想)。射程2000のスタンはつえーよ。 -- 2014-09-10 (水) 15:22:17
- 俺もそう思う。結局WEのコンボを俺はよく始動に使うからスロー80%と長時間サイレンスかかっている状態になってスタンはさほどいらない。その後取り逃がしたやつらをとらえるために射程2000のスタンがすごくよく使える。 -- 2014-09-12 (金) 18:49:15
- スキル性能入れ替えのせいでスタンも未確定、2番も未確定と未確定の塊になったからね…安定して当てられるならまだまだ強いと思う -- 2014-09-10 (水) 22:23:57
- 石が35sだったころは本気でゴミだったけど、まあ今でも厳しいんだよね。ult絡めたコンボ使うと石を4,5個平気で使うから、それってCDが120秒とかと同じことだし。キル取ったら石+1とか、ult起動したら+1とか、よくわからない仕様の救済が欲しい -- 2014-09-10 (水) 23:29:37
- 1人でスキルコンボ決めるのはやめて、敵を自軍方向にふっ飛ばしたり味方引き寄せるだけで満足しろってことなんじゃないかね・・・。 -- 2014-09-11 (木) 00:41:17
- キャプテンズモードではいつ使えるようになるんですかね・・。 -- 2014-09-11 (木) 02:26:24
- 石が減るほどHPやマナのリジェネボーナスが発生するとか、石が少ないほど便利になるギミックとかねーかな。現状だと使い切ったら3分ぐらい待機だし、どこにエニグマだよと -- 2014-09-12 (金) 19:24:53
- なおenigmaはUltなくても子分派遣でシージしたり3番で森伐採してTinker禿げさせたりできる模様 -- 2014-09-12 (金) 19:32:14
- こいつは全スキルが石前提だからなあ。まあ1個あればそれなりだけど、やっぱ2-3ないと厳しい。失敗時の逃亡とかにも石は欲しいしね -- 2014-09-12 (金) 21:49:25
- なおenigmaはUltなくても子分派遣でシージしたり3番で森伐採してTinker禿げさせたりできる模様 -- 2014-09-12 (金) 19:32:14
- 味方にいると必ず負ける。それくらい呪われてる気がする。使いこなせてる人を見たことがないし、たいていdcするから腹立つ。石像殴ることに夢中で普通の立ち回りがおろそかになり、味方見殺しにしてるのもよくいる。 -- 2014-09-12 (金) 20:28:43
- それは君のレートが低いんやろ。普通に上手いESわんさかいるで -- 2014-09-12 (金) 21:42:26
- そうだろうね。早く上手いESがいるようなレートにあがりたいですね。 -- 2014-09-13 (土) 12:02:52
- それは君のレートが低いんやろ。普通に上手いESわんさかいるで -- 2014-09-12 (金) 21:42:26
- 2番中にきっちりサイレンスかけたりスタンかけたりできるかどうかで勝敗がわかるな -- 2014-09-13 (土) 00:58:36
- スキルを当てられるかどうかとローミング・ギャンクのセンスが問われる -- 2014-09-13 (土) 01:10:23
- 未だにESpが弱いと思っている人がたまにいるけれど、そういう人はjeraxのリプレイを見てみるといい。このヒーローがどれだけ壊れているかがよく分かる -- 2014-09-13 (土) 13:41:45
- 高いレートでこいつよく見るし、弱いとは思ってないけど一つ突っ込ませてくれ。それはESがぶっ壊れてるんじゃなくて、jeraxって人がクソ上手いだけじゃないの?その人がもっとぶっ壊れた性能の他のhero使えば、もっとつよいんじゃ? -- 2014-09-13 (土) 18:27:14
- ほんとこれ。うまい人が使ったら強いのは当たり前。初心者から上級者のレートすべてで強いなら別だけどさ。普通に考えてこいつは弱いヒーローよ。ただCMにも参戦していない調整中のヒーローだから強い弱いはまだまだ変わる可能性は十分にある。あと使って楽しいかは別 -- 2014-09-14 (日) 00:48:18
- デンディのpudgeが強いからpudgeは壊れてるって言ってるのと同じ -- 2014-09-14 (日) 02:32:09
- nerfの基準がプロマッチなんだから壊れてる基準もプロってのは間違いではないと思うけどね -- 2014-09-14 (日) 03:10:16
- 一理ある。だがキャプテンズモードにいないからその基準で判断はできん -- 2014-09-14 (日) 03:19:26
- 確かにその反論は一理あるね。でもその場合、基準となるのはプロvsプロだから、もし上記のjeraxが野良相手に無双してるんだったらやはり基準としては違ってくると思う。 -- 2014-09-14 (日) 04:26:12
- リプレイ見てない人のために結論から言うけど、位置操作とAoE debuffをそれぞれ3つ持っててoff laneに行けてモーション良くてステもそこそこなサポートが弱いとか絶対にありえないから。他のサポートヒーロー諸々と比較すればこいつの出来る事が異常に多過ぎる事に気付くはず -- 2014-09-14 (日) 06:47:01
- せやな。石という制限があることを除けばね -- 2014-09-14 (日) 21:11:52
- 高いレートでこいつよく見るし、弱いとは思ってないけど一つ突っ込ませてくれ。それはESがぶっ壊れてるんじゃなくて、jeraxって人がクソ上手いだけじゃないの?その人がもっとぶっ壊れた性能の他のhero使えば、もっとつよいんじゃ? -- 2014-09-13 (土) 18:27:14
- 通常攻撃のモーションがかっこいいし、LHとりやすい -- 2014-09-13 (土) 13:50:39
- 俺はRazorのモーション・LH取りやすさも好き -- 2014-09-13 (土) 15:09:09
- 上手いESの動画でおすすめのやつがあれば紹介してほしいです。上手い人が使うとどうなるかを知りたいです。 -- 2014-09-14 (日) 22:52:27
- こうなるhttp://youtu.be/lgCWDy8hf6k -- 2014-09-15 (月) 19:38:11
- うわぁこれは……たまげたなぁ -- 2014-09-17 (水) 23:14:48
- こうなるhttp://youtu.be/lgCWDy8hf6k -- 2014-09-15 (月) 19:38:11
- 需要があればEarthSpiritのBildを作ろうと思うんですが(動画込み)どうでしょうか。。 -- 2014-09-15 (月) 01:22:30
- メッチャ欲しいです!! -- 2014-09-15 (月) 01:46:20
- ただ、少し時間がかかりそうなので、http://steamcommunity.com/id/mattya565?l=japanese -- 2014-09-15 (月) 02:08:28
- までフレンドください。連投すいませんorz -- 2014-09-15 (月) 02:09:06
- 日本人でKDA7越えのESやってる人配信してるからそっち見た方がはえーぞ -- 2014-09-15 (月) 14:27:42
- 配信もいいけど最近は観戦の上位に上手い人いるからそれでもいいと思う。ただ、人によってビルドが結構違うから上手いESpがどんなのか見るのにとどめておいた方が良いかな。 -- 2014-09-15 (月) 17:30:49
- ここで触れられてないけど金もほとんど必要ないのが素晴らしい。clock君と違ってultが無いと仕掛けられないってこともないから、靴だけ(序盤は靴すらなくてもいい)で動けて、かつmiranaの矢とかよりずっと成功率が高い。 -- 2014-09-16 (火) 17:36:57
- せいぜい欲しいのは壷とマナ靴かなあ。壷はあるとダメージ足りない場合に役立つ神アイテム。strも上がるし、マナ回復も延びるし -- 2014-09-16 (火) 18:57:22
- ダメージが魔法の塊だからVeilも欲しい。結構伸びるStrのおかげで体力もあるので、反撃対策にBMもあるとなお良し -- 2014-09-16 (火) 19:05:44
- ふむ、エンチャントレムナントね。まあ即席で石1個として使えるし、味方助けたり、チャネリング止めたり、色々便利そうやね。(←さっきまでのオレ) あれ、待てよ?敵も対象にできるってことは、「石にして→引っ張って→蹴る」で距離2600拉致できる・・・。ん?このヒーロー壊れてるのかな?(←今ここ) -- 2014-09-24 (水) 10:32:29
- まずまな150って序盤マナ少くて使えないよな そしてスキル三つ使うだけでマナ結構カツカツだよな -- 2014-09-24 (水) 10:51:12
- これアガニムもったらヒーローも石として使えるってこと? -- 2014-09-24 (水) 10:52:00
- 荒れそうなので削除しました -- 2014-09-24 (水) 16:45:43
- めも。Qが仕様変更されて使い勝手がかなり改善された。狙った方向に正確に蹴れるようになったし、周りに余計なもの(creepとか木)があっても問題なくなった。aghaの追加スキルは敵を石にして凄まじい距離を拉致ったり、集団戦でうざいやつを蹴り飛ばしておいたり、色々便利な神スキル。たぶん次の微調整でnerfされるとおもう。 -- 2014-09-26 (金) 09:40:15
- うーん1st skill前ので慣れてたから慣れるまでまた大変だ(´・ω・`) -- 2014-09-26 (金) 10:05:23
- 新しい1stスキル、石近くにあるのに打てないことない? -- 2014-09-26 (金) 22:04:31
- あるね イラッってくる ちょっと近づかないと蹴れない -- 2014-09-26 (金) 22:28:23
- 多少の調節では微動だにしない勝率ランキングでのこいつの位置はもはや風格のようなものを感じる -- 2014-09-27 (土) 22:16:05
- 僕のES先輩勝率60%のはずなんだがな・・・ late gameがきついから今きついとおもう -- 2014-09-27 (土) 22:44:58
- セプターのスキル追加が強いって言ってもセプターまで稼げるPSないと意味ないしな -- 2014-09-27 (土) 23:56:53
- 1番の使い勝手が良すぎる 移動速度低下とか射程低下とか調整されそう -- 2014-10-04 (土) 12:02:44
- こいつのint補強どうしてる?序盤マナプールが足りなくてワリと困る。すぐにマナ靴でもいければいいんだけどsolooffとかだと難しいし。 -- 2014-10-05 (日) 23:45:05
- タリスマンどうです?そのままveilいけますし ドラム誰も持つ人がいなかったら買ってもいいかな?とおもう -- 2014-10-05 (日) 23:48:36
- とりあえずurnでしょ。strヒーローだからstr+6は有効だし、int伸びやすいからマナ+50%も便利。でもマスクだけだとコスパ糞だから買いにくいか。。。 -- 2014-10-05 (日) 23:51:19
- パッチ後のスキルに対応していなかったので、最新版にしました。初めての編集でおかしいところがあるかもしれないので、見つけたら直してくれると助かります。 -- 2014-10-11 (土) 02:20:44
- 誰も触れないけどセプターの効果やばない? -- 2014-10-11 (土) 03:23:51
- ぶっちゃけそこまで稼げないので強いのかわからないんだよね -- 2014-10-11 (土) 03:25:36
- AOEスタンにAOEサイレンスに少々使いづらいけどリープ有りと文字で見るとつよいけど勝率は低い。 -- 2014-10-12 (日) 12:59:52
- コンボきっちり決めないと単体だけじゃ他のスキルの廉価版みたいな性能になりがちだからな。Carryできるわけじゃないし難しいHero -- 2014-10-12 (日) 14:10:06
- アプデ後の勝率でこいつがIOを上回ったよ!やったね! -- 2014-10-18 (土) 06:42:09
- プロの野良配信見てるとこいつクッソ見るんだよなぁ… -- 2014-10-18 (土) 16:21:06
- サポートとして屈指の強キャラなんだから上位ほど使われるのは当たり前。最近になってようやくこいつが弱いとかいう根拠の無い風評被害がなくなってきた気がする -- 2014-10-18 (土) 19:46:52
- こいつをサポートと言うとかお前ES使ったことないだろ? -- 2014-10-19 (日) 12:17:25
- サポートじゃなかったらなんなんだ -- 2014-10-19 (日) 13:23:48
- 野良だとサポートする必要ないと思うけどな 暴れて30分でggすればいい だからgankerって俺は思ってる -- 2014-10-19 (日) 13:55:54
- いわゆるサポートってのは奴隷をするヒーローの事を言うんじゃなくて、ファームが必要なくて序盤から強いヒーローの事を言うんだよ。だからサポートとgankerは両立するし、ワード奴隷するのがサポートの必須要件という訳でもない。ロールとしてのサポートとプレイングとしてのサポートを混ぜて語るのは危険だよ -- 2014-10-19 (日) 23:33:30
- プロの野良配信見てるとこいつクッソ見るんだよなぁ… -- 2014-10-18 (土) 16:21:06
- ULTの説明の"Boulder SmashかRolling Boulderの効果によってSilenceかSlowが与えられる"ってどういうこと?Geomagnetic GripかRolling Boulderの間違い? -- 2014-10-19 (日) 01:26:09
- 間違っていたので訂正しました。他にも間違っていた箇所が見つかれば報告してくれると助かります。 -- 2014-10-19 (日) 19:05:06
- レートゲームでバイバックするような状況の時に石がほとんどなくてなんもできんwww -- 2014-11-28 (金) 04:53:22
- 序盤相手倒してもpush遅くて辛いww味方にライカンとかpush速いやつと相性いいかも -- 2014-12-11 (木) 15:42:10
- セプターで作る石の説明に「破片ダメージ300」ってあるのはなんだ・・・説明読んでもダメージは出なさそうだが -- 2014-12-15 (月) 02:58:02
- いや、与える。Earth Spirit temporarily enchants a hero, granting them the properties of a Stone Remnant. After 3 seconds the remnant shatters, releasing the hero and damaging nearby enemies. アーススピリットは一時的にヒーローに魔法をかけてストーンレムナントの中に突っ込む。3秒後にストーンレムナントは破裂し、ヒーローを解放すると同時に近くの敵にダメージを与える。 -- 2014-12-15 (月) 04:15:56
- ほんとだ。普通に見逃してたわ。実装当初から書いてあったなら相当アホだな 俺 -- 2014-12-16 (火) 00:24:14
- いや、与える。Earth Spirit temporarily enchants a hero, granting them the properties of a Stone Remnant. After 3 seconds the remnant shatters, releasing the hero and damaging nearby enemies. アーススピリットは一時的にヒーローに魔法をかけてストーンレムナントの中に突っ込む。3秒後にストーンレムナントは破裂し、ヒーローを解放すると同時に近くの敵にダメージを与える。 -- 2014-12-15 (月) 04:15:56
- セプターとultが強い。集団戦でult、carryを石化すれば敵は溶ける -- 2014-12-15 (月) 22:47:14
- carryには殴り続けてもらった方がよくない? -- 2014-12-15 (月) 23:33:20
- 敵のキャリーを石にしてどっかに蹴り飛ばすんだよ -- 2014-12-15 (月) 23:33:53
- 味方のスタンやウルトと石化が被って喧嘩になる未来が見える見える -- 2014-12-16 (火) 09:57:45
- carryには殴り続けてもらった方がよくない? -- 2014-12-15 (月) 23:33:20
- 正直nerfされてもまだまだ強いんだろうけどpubレベルだとpickする意味が大分薄くなっちゃったなぁ。セプター直行で拉致るにしてもfarm遅いし、それだったらbatで引っ張るとか他のNukerでさっさと殺した方が良い気がする。 -- 2014-12-17 (水) 11:03:32
- 敵にサイレンスが刺さり 更にHPがもろいなら強いけど、脳筋strいっぱいだと殺しきれなくて悲しい -- 2014-12-17 (水) 12:39:23
- techiesですらCMに追加されたというのにコイツはいつになったら追加されるのか・・・ -- 2014-12-18 (木) 18:17:46
- 根本的な設計からしてブッ壊れまくってるからnerfの落とし所が見つかってない感じ -- 2014-12-18 (木) 18:36:43
- キャプテンズに参戦するころには3rd skillがlv4で150ダメージとかultの跳ねる範囲とかむっちゃ修正されそう -- 2014-12-18 (木) 22:09:33
- 敵carryを石にして自軍側に放り込んだら自軍が壊滅した件。バットみたいな運用は無理か -- 2014-12-19 (金) 20:18:26
- 笑った。まあ、放り込む相手次第だと思われる。実際そういう運用は見たことある。 -- 2014-12-19 (金) 20:40:17
- バットは動けない+攻撃可能だからねえ。こいつは無敵だから、敵が石から開放と同時にBKB即発動させて大暴れると味方が崩壊する -- 2014-12-19 (金) 20:58:43
- 笑った。まあ、放り込む相手次第だと思われる。実際そういう運用は見たことある。 -- 2014-12-19 (金) 20:40:17
- 終盤のたちまわりが全然わからん・・・すぐやられるし -- 2014-12-22 (月) 08:58:40
- 6.82前にせっかく慣れたのにドンドンnerfされてもう使う気がしない:( -- 2014-12-22 (月) 09:15:56
- nerfっていう程のレベルではないとおもうが…もともと強すぎて今でも強すぎるんだよ -- 2014-12-31 (水) 09:12:34
- まだ強いだろ強キャラ厨 -- 2014-12-31 (水) 16:32:10
- Stone Remnantの数をcheatmodeで増やすことできますか? -- 2014-12-31 (水) 22:36:23
- 答えはNO -refreshでも増えなかったはず 練習しないならセプターもってヒーローを石にしよう -- 2014-12-31 (水) 23:15:32
- 調べると石を無限に出せるようになるツールがあるとか...使用は自己責任で。 -- 2015-01-02 (金) 14:28:45
- 数ヶ月前までずっと勝率最下位だったのに、ここ最近で勝率がぐんと上がってnerfもされててるのなんでなんだろう? -- 2015-01-01 (木) 00:13:30
- 石のCDが35秒だったときは弱かった。前パッチで石を指定した方向に蹴れるようになったのと優秀なセプター効果追加されたのがここ最近勝率上がってる理由かな -- 2015-01-01 (木) 01:06:50
- 敵を移動させるスキルが多いからTechiesなんかと組むと地雷原へ招待できる。するとクソゲーができる -- 2015-01-03 (土) 02:02:30
- Magnus「ワイも同じことできるで」 -- 2015-01-03 (土) 13:02:55
- Batrider「ヒャッハー!」 -- 2015-01-03 (土) 13:27:49
- Venge「そうなのですか?」 -- 2015-01-04 (日) 05:44:42
- Rubick「・・・」 -- 2015-01-04 (日) 18:47:12
- Pudge「呼ばれた気がした」 -- 2015-01-04 (日) 21:08:54
- tiny「呼んだか?」 -- 2015-01-04 (日) 16:07:03
- normalとVHで勝率が10%違う男 -- 2015-03-05 (木) 12:43:13
- 20minでragequitさせれば勝ちできなきゃ負け -- 2015-04-02 (木) 21:45:50
- 敵を石にするスキルは結構射程が長いので、自分が転がっていく→敵を石に→引き寄せ→味方方面へ蹴りだし でバットライダーみたいなことができる。敵の距離が2000ぐらいまでなら可能。戻るときはブリンクしないと死ぬ(敵が孤立していたら問題ない) -- 2015-04-13 (月) 17:54:33
- ブリンクで突っ込んで転がって逃げたほうがええで -- 2015-04-13 (月) 21:59:36
- 操作方法がよく分からんかった -- 2015-04-30 (木) 15:44:24
- matnaでパージ eulでパージ スラークの1st skillでパージ -- 2015-05-01 (金) 21:13:19
- Ultがパージできるようになったのは痛いけどまだまだ余裕でぼこせる -- 2015-05-07 (木) 01:33:21
- マナ消費増えたのが痛い。Lv6の時、転がってult使って、石を蹴って引き戻すと100+50+100+100マナ消費するけど、枝で補強してもマナは400未満という現実。マナ靴必須すぎる -- 2015-05-07 (木) 12:23:50
- そりゃあ消費増えたのはつらいけど全部足して350manaで足りてるじゃんっていうのは突っ込んじゃダメですかね? あと、そんなにmana靴にこだわる必要ないよ。殴りが結構重要なダメージソースになるからTreadも行ける。んでSTRは伸びるからint補強でRobe買ったり。Veilまで行かなくてもTalisman補強とか普通にあるし。 -- 2015-05-07 (木) 13:16:37
- マナ消費増えたのが痛い。Lv6の時、転がってult使って、石を蹴って引き戻すと100+50+100+100マナ消費するけど、枝で補強してもマナは400未満という現実。マナ靴必須すぎる -- 2015-05-07 (木) 12:23:50
- 6.83まではめちゃくちゃ強かったけど もう正直一人でどうにかできるヒーローじゃなくなったな レベル3で150ダメージだからサポート運用も辛いし ハラススキル消されてmid,off IOとかbat riderみたいにパーティ運用すれば -- 2015-05-07 (木) 23:52:06
- もう1番置いておいて3番あげる必要があんまりない気がする -- 2015-05-14 (木) 11:03:14
- メイジとかエンバー相手ならいいかもね まぁ味方と連携しっかりできたらサイレンスlv1でも行けるよスタンと組み合わせて -- 2015-06-01 (月) 12:42:00
- 操作むずい -- 2015-06-09 (火) 22:48:51
- くそOP こいつだけで今のとこ勝率60%くらいあるわ -- 2015-06-09 (火) 23:29:54
- Devilish「こいつのプレイだけで#1MMR(7k)行ったぞ」 なお、パッチでオシオキされた模様 -- 2015-08-18 (火) 06:06:05
- アガニムでヒーロー石にするやつめっちゃ楽しいけどCD長すぎる。マナ増やしてCD減らして、石足りないのをマナでカバーするようなコンセプトにして欲しい! -- 2015-08-27 (木) 19:20:54
- valve「Enchant RemnantのCDとStone RemnantのCDを入れ替えました^^」 -- 2015-08-27 (木) 20:06:54
- 絶対に許さない -- 2015-09-20 (日) 09:27:43
- valve「Enchant RemnantのCDとStone RemnantのCDを入れ替えました^^」 -- 2015-08-27 (木) 20:06:54
- LCの2番でult剥がれるとか笑える -- 2015-09-20 (日) 05:48:19
- FS、blink、octarin、aghanim、refresherぐらいまで揃うと忙しいけどめっちゃおもろい -- 2015-09-30 (水) 03:22:45
- 今更だけどオクタリンコア持っても石のCDは変わらない 他のスキルはちゃんと減る -- 2015-10-28 (水) 15:00:18
- Mekの待機時間も修正されたし、レポートすれば直してもらえそう -- 2015-10-28 (水) 20:15:51
- せっかくスキルのCD短くしても石ないんじゃ悲しいからなぁ… -- 2015-10-28 (水) 20:17:38
- Mekの待機時間も修正されたし、レポートすれば直してもらえそう -- 2015-10-28 (水) 20:15:51
- 今でも強いけど追加されたばかりの頃は文句なしの超imbaヒーローだった、それでいてpubの勝率はダントツ最下位だったという -- 2015-10-29 (木) 06:37:29
- 今も現役で超imbaです -- 2015-10-29 (木) 07:49:12
- 6.85ではランクドの勝率全鯖4位、中国鯖1位の超imbaやで -- 2015-10-29 (木) 11:50:10
- normalとVHで勝率12%違うからな、コイツほど腕の差が出るヒーローもいない -- 2015-10-29 (木) 12:18:28
- でも俺が今から練習はじめて使えるようになった頃にはnerfされてるんでしょう? -- 2015-10-30 (金) 01:20:17
- サイレンス・スタン・スロー・Dotダメージ・AOEスキル・エスケープスキルこれら全てを兼ね備えたぶっちぎりのimbaヒーロー -- 2015-10-29 (木) 13:58:17
- 一生CM来なくていいよ -- 2015-10-30 (金) 03:49:13
- pubサポはこいつだけ使えるようにしておけばいい感ある -- 2015-10-30 (金) 07:11:47
- まだまだ修行中だけど極端に相性悪いのとかいないから、とりあえず即Pickして困らないもんね。人気もない から先にPickされちゃうってこともまずないし。 -- 2015-10-30 (金) 14:53:30
- 強いのはわかるんだけどうまく使えない。QとEが離れてるから指がぐちゃぐちゃになる。あと味方のクリープひっぱるのやめろ -- 2015-10-31 (土) 03:35:04
- 普通QとEには別の指置きませんか(小声) -- 2015-10-31 (土) 12:42:06
- 日本鯖でコイツやってるやつ何人か見たけど全員下手すぎるだろ ポテンシャル引き出せないならもっと簡単なの使ってくれ -- 2015-10-31 (土) 13:42:57
- 日本鯖とか関係ない・・関係なくない?日本人しか入れない鯖じゃあるまいし、どこでも使いこなせてない奴使う人はおる。 -- 2015-10-31 (土) 13:53:44
- 誰でも最初は使いこなせないんやで -- 2015-10-31 (土) 17:49:25
- 使いこなせる人がかなり少数派、が正解 -- 2015-10-31 (土) 21:26:13
- 5K以上の勝率57.30%で2K以下だと42.61%なのが全てを物語っている -- 2015-11-08 (日) 17:00:49
- セプター効果で使えるようになるスキルってどういうときに使えばいいんですか? -- 2015-11-01 (日) 17:45:57
- 凄い離れてる距離からbink+FS+Remnant+引き寄せで拉致、そのまま自軍に蹴り飛ばしてお持ち帰りして殺す -- 2015-11-01 (日) 17:51:14
- ありがとうございます! -- 2015-11-01 (日) 18:30:22
- 改めて文に書いて説明されると、スゴイimbaだな -- 2015-11-09 (月) 02:49:09
- 今にも殴られたりスキル打たれたりで死にそうな味方を石にして引っ張って助ける -- 2015-11-09 (月) 07:33:00
- 凄い離れてる距離からbink+FS+Remnant+引き寄せで拉致、そのまま自軍に蹴り飛ばしてお持ち帰りして殺す -- 2015-11-01 (日) 17:51:14
- Smashは石を指定する必要ないって補足を入れておくと初心者が幸せになれると思う まぁガイド動画でも見ろよって話かもしれんが -- 2015-11-09 (月) 21:35:32
- 本当に強すぎ、techもそうだったけど消してほしい -- 2015-11-19 (木) 02:37:26
- どう調整すれば丸く収まるかも分からないし、生まれたことがそもそもの間違いですね… -- 2015-11-28 (土) 23:57:43
- だから、調整じゃなくてリモデルでいいんだって -- 2015-12-02 (水) 18:31:45
- どう調整すれば丸く収まるかも分からないし、生まれたことがそもそもの間違いですね… -- 2015-11-28 (土) 23:57:43
- そういえば米欄でも触れられてないけど、木のスキ間にCreepPullできるのも修正されて然るべきなんだよなぁ。1Wave目でやると敵の1・2Waveは確実に経験値吸えるどころかLHも望めるとか、どう考えてもおかしい。(まだ修正すんなよ・・・) -- 2015-12-02 (水) 14:09:46
- 石→蹴る→石→転がる→石→引っ張る→R以外のコンボってありますかね?転がった後後ろに引きながら蹴った石引き寄せてもサイレント出来るけど位置取りがシビアで難しい -- 2015-12-02 (水) 14:39:42
- EでサイレンスしてWでスローかけてQで敵を指定してタワーへ連れてくコンボが楽しかった -- 2015-12-02 (水) 14:56:15
- 石使いすぎっつーか根本的に動かし方を間違っているような気がする。蹴る引く転がるUltじゃダメなのか -- 2015-12-02 (水) 18:05:54
- ちゃんと石置く動作まで書いてくれないとわからない -- 2015-12-03 (木) 01:12:59
- ひとまずyoutubeに腐るほどあるから上手い人の動画見ればいいと思う。https://www.youtube.com/results?search_query=dota+earth+spirit -- 2015-12-03 (木) 01:37:47
- 石⇒転がって接近、敵にスロー⇒石⇒石蹴ってスタン⇒蹴った石を引っ張ってサイレンス -- 2015-12-03 (木) 01:39:10
- ↑石出してから転がるより二番押してから石出した方がよくね? -- 2015-12-03 (木) 02:23:55
- https://www.youtube.com/playlist?list=PLFHQhWE-kG_7otjpGkARrjQsOeoLF-30S この方とかどうでしょう。 動画は編集版だけど。 -- 2015-12-03 (木) 01:42:31
- 自分なりに練習してみたら石→蹴る→FS→引く→転がる→ultが一番使い勝手良かった。転がる始動だと転がる→石→転がってる間に相手の場所に石を落とす→引く→蹴るも使い勝手良かったけれど石二つ使うので勿体無い感ある -- 2015-12-03 (木) 10:27:39
- 対人で使いたいなら蹴ってる途中の石を引く流れをよく練習したほうがいいと思うよ -- 2015-12-03 (木) 11:29:31
- うーん、上でも他の人が書いてるけど基本は石置く→蹴→引→転→Ultのはずだが。(というかそうしないと石がキツイ) あとは序盤でスキル全部取ってないとかマナの都合だったり、Ult入れた後でCDが違うから単品か2コンボぐらいになることはあるけど・・・。FSにしたって基本は脱出時に使うもんじゃないのか。 -- 2015-12-03 (木) 13:04:29
- FSないと実用的な射程で使うのキツいわ。視認されるような距離じゃ実用性は低い -- 2015-12-03 (木) 13:40:36
- 真正面からならそうだろうけど、森の中から仕掛けるとかFB出てないならSmokeもアリ。終盤のにらめっこ想定するにしても長射程すぎると味方が付いてこれなくて逆に使いづらいし。 -- 2015-12-03 (木) 14:33:38
- このimbaヒーローに対して実用的な射程で使うのキツいってどういう事だよwwwwもう根本的に使い方間違ってるか、単に使いこなせてないかのどちらかなんだろうけど・・・ -- 2015-12-03 (木) 20:34:33
- やってみたらわかるけどinitiatorとして視界外から全コンボ決めてくなら引き寄せの射程の関係でFSが必須って事だよ。ただ蹴ってスタンさせただけでinitiate成功と思ってるのかな? -- 2015-12-03 (木) 20:54:45
- initiatorとしての能力は他と比較するとあんま高くない、てのは置いといて。オレはinitiateするだけならFSは過剰だと思うなぁ。上でも書いたけど射程長過ぎると味方が付いてこれない事案が発生するし、Dagger(最大1200)だけできちんと仕事できてる連中も多いわけだし。視界も昼間だって1800取れてない(というか敵が見えない)事が多いかと思えばWardでガッツリ見られてることもあるから極端に気にしすぎてもしゃーないと思う。 -- 2015-12-04 (金) 10:04:58
- やっぱり蹴ったら引き戻したいし射程1100が実質1700になるのは体感的にかなり便利だわ。集団戦に後入りする形の場合でも蹴りの射程ギリギリでスタンさせたりすることもあるし(本当にギリギリの射程だとFS使っても届かないが) -- 2015-12-04 (金) 10:48:40
- 決まれば拉致できるMagnusとか耐久あるTideとかがFS→Blinkで長距離イニシエートするのは分かるけどこいつが視界外から石スタン始動の長距離イニシエートしたところで味方が追いつく前に逃げられるか殺されるんじゃない? -- 2015-12-04 (金) 10:49:49
- こいつがFS持つのは大体後衛にまでサイレンス浸透させるのが目的だからそうでもない。実際は視界の関係で1500~1600で引くし最後に転がる時最前列の敵に当たって止まるから本体が動く距離自体はFS持たない距離とそこまで変わらない -- 2015-12-04 (金) 11:11:54
- そういう運用なのね。オレは前に出てる奴2~3人にULTまでのコンボ入れて(FSで一旦退く)十分と感じるからこれ以上は好みかね。ついでに、前提が変わっちゃうけどサイレンス入れるinitiateなら「石→蹴→dagger→Ult→(石→)引→転」というコンボがある。Kaolinの良いところを全部ぶち込めるコンボだけど難易度はお察し。 -- 2015-12-04 (金) 14:20:15
- ダガーとFS両方扱えるようになればコンボの幅が更に広がって夢が広がりんぐだろうなあ -- 2015-12-04 (金) 15:12:33
- 遅レスだけど蹴→歩き→引で射程1200程度までは伸びる。あと蹴→転→石→引(Shift予約で最速可能)で1400程度までは伸びる(石一個多く使ってしまうけど)。距離に応じて使い分けられればいいよね。難しいけど… -- 2015-12-09 (水) 07:50:59
- うーん、上でも他の人が書いてるけど基本は石置く→蹴→引→転→Ultのはずだが。(というかそうしないと石がキツイ) あとは序盤でスキル全部取ってないとかマナの都合だったり、Ult入れた後でCDが違うから単品か2コンボぐらいになることはあるけど・・・。FSにしたって基本は脱出時に使うもんじゃないのか。 -- 2015-12-03 (木) 13:04:29
- こいつ自身は育っても強くならないから結局carry様を育てないと話にならんな…超高額アイテムでいいから石の問題解決しねーかな -- 2015-12-08 (火) 13:57:30
- (ひょっとしてそれはギャグで言ってるのか!?) -- 2015-12-09 (水) 16:19:58
- 難しいとはいえ、ただでさえ異様に強いのに、終盤自分自身で殴り合えるまで強かったら存在がバグやで -- 2015-12-09 (水) 16:39:52
- オクタリン持っても石のCDが減らないな -- 2015-12-17 (木) 20:51:55
- もう一度検証したら正しくCDが減っていた 申し訳ない -- 2015-12-17 (木) 23:29:10
- もう一度検証したら正しくCDが減っていた 申し訳ない -- 2015-12-17 (木) 23:29:11
- レンズはUlt以外のスキル(石置き含め)に適用されたのを確認。これ以上射程伸ばしてどうすんだって話だけど。 -- 2015-12-18 (金) 10:04:52
- サイレンスの射程伸びるのは有用。ただその金でフォーススタッフ買った方がやっぱりいいな -- 2015-12-20 (日) 10:06:18
- 個人的には他のスキル全体のCD落ちたり、ultからのライフスティールは優秀だしオクタリンもありだと思う。そりゃ2000G前後のアイテムと6000Gのアイテムを比較するのもおかしな話だけど、奥田凛も場合によっては持って良いと思う -- 2015-12-21 (月) 01:08:25
- オクタリンは稼ぎが良くてレートゲームになった時に -- 2015-12-25 (金) 12:11:07
- サイレンスの射程伸びるのは有用。ただその金でフォーススタッフ買った方がやっぱりいいな -- 2015-12-20 (日) 10:06:18
- オクタリン持つと石が3つ以上たまらないんだがこれって俺だけ? -- 2015-12-26 (土) 11:45:57
- このコンボやばくない?https://www.youtube.com/watch?v=VWkVtYAByK8&feature=youtu.be -- 2016-01-02 (土) 10:01:15
- さてキャプテンズモードに追加されるっぽいから『このヒーローが追加されてから1年以上経つが、いまだにCaptain's Modeに追加されていないヒーローである。』の文を変えよう -- 2016-01-11 (月) 15:58:50
- Wikiなんだから手前でやれや無能。 変えといたぞカス。 -- 2016-01-11 (月) 16:38:03
- アリシャス!!センセンシャル! -- 2016-01-11 (月) 17:11:14
- Wikiなんだから手前でやれや無能。 変えといたぞカス。 -- 2016-01-11 (月) 16:38:03
- 現在、勝率5割9分2厘、P/B率39%(プロ)。 おしめえだよ… -- 2016-01-14 (木) 04:34:00
- 勝率はともかく、P/B39%はそこまで高くないような気がするんだけど。P/B全体で20体も選択するのに、2~3試合に1回って普通に強いくらいじゃない? もっというと6.86でCMに実装されて、その後の調整でnerfされてないって事実は結構大きいと思う。せいぜい次で微nerfぐらいじゃない? -- 2016-01-14 (木) 09:46:50
- ・Int上昇値が2.4から2.1に減少 Boulder Smashのスタン範囲が200から160に減少 味方ユニットを引き寄せるにはAghanim's Scepterが必要 これがnerfじゃないならなんて言うのかな?知ってる人がいたら教えてくれ -- 2016-01-14 (木) 12:59:36
- ・・・一応説明しとくと、「その後の調整でnerfされてない」っていうのは6.86bやcで弄られてないって事だからね? まあ騒がれてた割にはP/B4割程度じゃ温いよね。引き合いに出すべきじゃないけどP/Bが8割とか9割の奴も居るみたいだし。 -- 2016-01-14 (木) 13:39:46
- Chenは勝率70%越えてるんだぞ -- 2016-01-14 (木) 10:54:58
- 勝率はともかく、P/B39%はそこまで高くないような気がするんだけど。P/B全体で20体も選択するのに、2~3試合に1回って普通に強いくらいじゃない? もっというと6.86でCMに実装されて、その後の調整でnerfされてないって事実は結構大きいと思う。せいぜい次で微nerfぐらいじゃない? -- 2016-01-14 (木) 09:46:50
- こいつ絶対棒いらねーだろ。クソ弱な通常攻撃にしか使わないやん...って思ってたけど、ult発動時に良く見たら棒へし折ってた。なんやその使い方 -- 2016-01-20 (水) 22:18:53
- ヌンチャクというか三節棍みたいな感じよ。しばらく待機してるとホアチャーなモーションするから元から折れてるのがわかる。 -- 2016-01-20 (水) 23:48:53
- pb率98パー、pick時勝率81パー 立派なキャンサーヒーローですわ -- 2016-01-29 (金) 17:15:32
- mid、offlane、サポート、roam、どれでもいけるあたりがさらに問題児。 なんとかしろよなあ。 -- 2016-01-29 (金) 18:15:14
- 実装と共に弱体化されてそこまで強くもないか・・・?→やっぱり最強でした の流れ好き -- 2016-01-30 (土) 21:25:28
- nerfに次ぐnerfの結果大会で24勝5敗する程度の性能に落ち着きました -- 2016-02-03 (水) 11:33:24
- 一見するとダメージが足りないように見えるけれど使ってみるとLv2から150ダメージLv10で500ダメージ+Ult出せるからNukerとしても超強いと気づく現象 -- 2016-02-03 (水) 12:24:35
- volvo 「お前らがうるさいからnerfしといたぞ」→結果wwwwww -- 2016-02-03 (水) 15:43:24
- Hero自体も難しくて強いのはそうだけど、一線級のプロに元々からの愛用者が多かったというね bat以上にPubだと誰も使わないクソ雑魚レベル/プロでたまに見る くらいのいじめ方されそう -- 2016-02-04 (木) 18:24:06
- プロが性能を100%引き出して中堅ぐらいにしよう→一般で最下位 のパターンだな -- 2016-02-04 (木) 18:40:22
- 効果下げて使い勝手上げる調整しかなさそう -- 2016-02-05 (金) 23:17:37
- BAT3.0くらいにしようぜwwww -- 2016-02-05 (金) 00:13:01
- Enchant Remnantの射程が激減した。レンズ欲しくなるね。 -- 2016-02-06 (土) 09:38:59
- セプターゴミ化されてたけどいうほど使われてたん? -- 2016-02-08 (月) 10:58:51
- 敵のキャリーを3秒間無力化して、2000ふっとばせる力がどれだけ強いか知らないのか?あと仲間助けれるし -- 2016-02-08 (月) 12:21:19
- まあそうか・・・操作難しくて全然使えへんからイメージできなかったわ -- 2016-02-08 (月) 15:59:29
- こいつって初期の石弾く速度いくつだったの? -- 2016-02-11 (木) 13:52:22
- しらねーけど、初期は引き寄せがスタンで弾き飛ばすのがサイレンスだから速度はどうでもよかった -- 2016-02-11 (木) 14:29:49
- サイレンスとスロウが共有なのが強すぎる -- 2016-02-15 (月) 10:25:41
- サイレンスとスロウが共有なのが強すぎる -- 2016-02-15 (月) 10:25:43
- スキルが便利すぎてストーンのストックがいつも足りなくなる。管理が難しい。 -- tiny産stone? 2016-02-29 (月) 05:15:56
- 具体的に言えるのだと、マップに出てる石を最大限活用する。Ultの持続目的で置いた石とか、仕掛けるタイミングでない時に蹴った(置いた)石を利用したり。後は敵・味方を直接蹴るのも重要な選択肢。daggerやFSを買ったら追いついて蹴るだけでも200入るし、味方の方向に蹴れば尚良し。アイテムが無くても味方を蹴って追いつかせて殺せるならそれでもいい。更にUrnやdagon、Veilなんかでダメージを加速させれば石を節約したことになる。まあ上手い人の動画見て学んだことだけどね。全部実行出来るワケないがそれでも結構変わって来る。 -- 2016-02-29 (月) 18:35:05
- 味方を蹴るのは選択肢になかった、実践してみる。ありがとう。 -- 2016-03-01 (火) 00:55:40
- 具体的に言えるのだと、マップに出てる石を最大限活用する。Ultの持続目的で置いた石とか、仕掛けるタイミングでない時に蹴った(置いた)石を利用したり。後は敵・味方を直接蹴るのも重要な選択肢。daggerやFSを買ったら追いついて蹴るだけでも200入るし、味方の方向に蹴れば尚良し。アイテムが無くても味方を蹴って追いつかせて殺せるならそれでもいい。更にUrnやdagon、Veilなんかでダメージを加速させれば石を節約したことになる。まあ上手い人の動画見て学んだことだけどね。全部実行出来るワケないがそれでも結構変わって来る。 -- 2016-02-29 (月) 18:35:05
- こいつ練習しようと思うんだけどかっといた方がいいってアイテムある? -- 2016-03-01 (火) 14:18:38
- 最近ならとくにVeil of Discordとかじゃないか? -- 2016-03-01 (火) 15:13:59
- lensのほうがいいと思う。ただでさえ操作複雑なヒーローだし、veilはきついかもしれない -- 2016-03-01 (火) 15:53:47
- スキル打ち続けてなんぼな割にultが接近必須だから脱出用のBMかFSかSBのどれかは必須 -- 2016-03-03 (木) 23:57:32
- セプター持って味方引っ張るのも結構楽しい&役立つとき多いよ -- 2016-03-04 (金) 01:01:05
- サポートヒーローということを踏まえて選択してください -- 2016-03-04 (金) 13:35:26
- 大会でbanされすぎだろ。プロが使うとどうなるのか気になるのに -- 2016-03-07 (月) 15:57:51
- pickされたゲームあったやん。全然仕上がってなかったけど -- 2016-03-07 (月) 18:21:24
- 転がりながら石を置いたりスキル使えるのか? 石キック→転がりつつ相手の後ろに石を置いて引っ張って当てる→引っ張った石を転がり中に巻き込んで転がりのダメージアップ を食らった -- 2016-03-13 (日) 21:49:18
- そうだよ、アイテムも使えたはず。体の向きも変えられる。ルーンもとれる。通常攻撃は知らん。あと石キックで飛ばした石をそのまま引っ張るほうが石の消費は少ない。 -- 2016-03-14 (月) 17:47:03
- ↑だがアイテムは確認してないから知らん。今日試してみる。 -- 2016-03-14 (月) 17:55:32
- 通常攻撃とブリンクはできないみたいだ -- 2016-03-14 (月) 18:23:56
- 転がるやつのダメージってあがらないよね? -- 2016-03-14 (月) 18:24:29
- 3番で転がりながらTPとかもよくみる。ジャガノのぐるぐるTPみたいに安全に逃げれるんだぜ -- 2016-03-24 (木) 17:30:38
- スタンは普通にくらうで -- 2016-03-24 (木) 17:55:12
- 2番なのと、移動しながらTPしてるだけだから移動先でTPの詠唱中止させられたら普通に止められるよ -- 2016-03-24 (木) 21:46:34
- やっぱり tuskとサッカーするのが夢 -- 2016-03-27 (日) 20:55:33
- なおTinyはハンドを取られて退場させられた模様 -- 2016-03-27 (日) 21:32:53
- magnusがヘディングして決めたァァァァ‼ -- 2016-03-27 (日) 22:10:03
- ああーーっとリフレッシャーだー!泉にシューーーート -- 2016-03-28 (月) 19:03:40
- Rubickがリフティング全一 -- 2016-03-27 (日) 23:33:12
- 普通に石がまっすぐ蹴れないんですが、どうしたら思う方向に蹴れますか? -- 2016-03-29 (火) 18:55:43
- 慣れ -- 2016-03-29 (火) 19:58:54
- 手前に置いた石をクリックするんじゃなくて打ちたいところを指定してあげると思った場所にいくと思うけど -- 2016-03-29 (火) 20:30:05
- 1番だけクイックキャスト導入してこれやると思ったとこ行く -- 2016-03-29 (火) 23:24:33
- クイックキャストじゃなくても指定した地点に蹴れるよ -- 2016-03-31 (木) 12:54:13
- 普段使ってて気にしなかったがult以外は火力低いんだな。スキル単体で見るとそんな壊れてない気がする。 -- 2016-03-31 (木) 09:52:48
- 80% 移動速度低下ってなんやねん・・・ -- 2016-03-31 (木) 12:57:43
- たったの2秒なんだぜ -- 2016-04-17 (日) 16:06:55
- Lv1から100ダメージを出すものを含む3種のダメージスキルがそれぞれ何かしらのCC持ってるんだから単品の性能を高くするわけにゃあいかんわな -- 2016-03-31 (木) 13:20:24
- 80% 移動速度低下ってなんやねん・・・ -- 2016-03-31 (木) 12:57:43
- 初心者でランクマ行ったときに敵MIDのこいつが序盤に暴れまくっててアームレットとUrnとヤシャ持って暴れまくってて30minGGされた時はトラウマやったなぁ。。 -- 2016-03-31 (木) 14:12:49
- ソロランクドでファーストピックしてたけどジャガとかシャークみたいなパージ使える相手だと少し殺りにくいな -- 2016-04-09 (土) 11:34:34
- シャークって誰だっけ -- 2016-04-09 (土) 12:46:58
- スラークと言いたかったんじゃね -- 2016-04-09 (土) 14:01:19
- サメのコスメあるからね -- 2016-04-09 (土) 15:25:16
- ジャガーからしたらesはsilenceも回転貫通の減速もあるから結構怖い存在。全部地点指定スキルだからスラークとも結構相性はいいはずなんだけど、stats上がるアイテム積み始めたらもう正直キツい -- 2016-04-09 (土) 19:10:36
- シャークって誰だっけ -- 2016-04-09 (土) 12:46:58
- 実は集団戦でとんでもないダメージ出してるヒーローのひとり、そして4秒に一回コロコロ転がって逃げれるimbaしかも距離を800か1600か選べる -- 2016-04-10 (日) 07:46:56
- セプター弱体化から持つ人が相当減ったなあ。そしてpubの勝率もひどい。でも大会でもbanpick率は凄まじい。また弱体化されてしまうのか・・・? -- 2016-04-15 (金) 04:30:03
- 昔のbatみたいに役割が持てる間はボコスカnerfするかもね -- 2016-04-15 (金) 06:24:50
- veilよく買われているみたいだけれど、なぜだろう?ult以外ではあまり有効とはいえないし石も足りないから殴り火力上げたりultの為に接近しても殺されないだけの耐久上げた方が良くないか? -- 2016-04-21 (木) 09:07:35
- 後は長距離initiateや2番で脱出するためのFSとかサイレンス解除とマナ回復の為のeulとかメカ靴にして集団戦を楽にするとかveilより優先度高いアイテムはいくらでもある気がするけれど -- 2016-04-21 (木) 09:33:32
- こいつ序盤にgankしまくって直行ggなヒーローだから、そういうサポートアイテムいらないし、その辺り積むならこいつを使うべきでない -- 2016-04-21 (木) 10:45:22
- gankしまくって直行ggするならveilよりarmlet買った方がコンボ中の火力上げられて強い気がするけどこっちは人気ないんだよね -- 2016-04-21 (木) 10:57:05
- dotスキルにveilが相性いいし、あれ序盤から400とか500とか魔法ダメージ出すんだから相性良いでしょ -- 2016-04-21 (木) 12:50:05
- ultはCD80秒と地味に長いから戦闘ごとに毎回使える訳でもないし他のスキルファイターと違ってultが使えなきゃveilのアクティブ効果は意味がないから特別相性いい訳でもないと思うけど -- 2016-04-21 (木) 13:09:13
- ult抜き500ダメージ出せれば別に低いようには思えんけどねぇ…。ultのCDだって短くなけりゃ長いわけでもないし -- 2016-04-21 (木) 18:21:07
- 60秒だったらveilは相性いいと掛け値なしに言えたけど使ってるとやっぱり20秒ぐらいCD残るのがね -- 2016-04-21 (木) 18:41:52
- USWじゃ正直まともに使えない。日本鯖だとboboまみれだしどうしようもねぇぜ! -- 2016-04-25 (月) 02:43:28
- どの辺がまともに使えない理由なんだ?恐らくコンボの時のEが安定しないんだろうが、それぐらいだったらE→クリック連打でどうとでもなるで。 -- 2016-04-25 (月) 11:45:15
- お察しの通りQ→Eが繋がらない。連打すると付近のクリープを引っ張っちまうことが多々。連打しない場合、気付いたらpingの差で石がEの射程外まで吹っ飛んでる。レンズ持つと多少マシになるけど、正直キャラとして持ちたくない -- 2016-04-25 (月) 12:16:35
- アプデで改善されたよやったね! -- 2016-04-29 (金) 20:38:39
- どの辺がまともに使えない理由なんだ?恐らくコンボの時のEが安定しないんだろうが、それぐらいだったらE→クリック連打でどうとでもなるで。 -- 2016-04-25 (月) 11:45:15
- お仕置ききつすぎ、ゆるして。 -- 2016-04-27 (水) 11:20:27
- もう終わりやね -- 2016-04-27 (水) 11:49:02
- 禿頭3兄弟全員なーふくるん? -- 2016-04-27 (水) 17:25:32
- キックの速度下がって蹴る爽快感がない -- 2016-05-03 (火) 16:22:19
- 石が遅くなってスィーって来るのを見ると何とも言えない気持ちや顔になるよ,この速度で石当たってスタンすんのかよって考えたりしちゃう -- 2016-05-03 (火) 16:31:51
- 初速据え置きで末端速度下げればそれっぽく見えたのに -- 2016-05-03 (火) 16:54:43
- リリースされてからほぼnerfしかされてないやん -- 2016-05-03 (火) 16:47:14
- リリースされた時はcarry以外なんでも それこそmidからオフソロサポ全部できる万能君やったんやで -- 2016-05-03 (火) 18:40:04
- まだTier1だからこれからもnerfされるんやで(ニッコリ) -- 2016-05-03 (火) 18:42:24
- もうサイレンス以外にナーフ仕様がないよね、ていうかもう十分だよね。 -- 2016-05-06 (金) 13:59:53
- というか長距離AoEスタンと超絶スロー(CD4秒)とAoEサイレンスと高火力dotダメージ持ってる時点でnerfしかされない運命なんだよなぁ(絶望 -- 2016-05-06 (金) 19:20:44
- 射程とスタンは短くされるやろう・・・ -- 2016-05-07 (土) 06:16:20
- セプター持ってなくても味方ヒーロー引っ張ることができるようになった? -- 2016-05-08 (日) 22:20:07
- スタンかと思ったらまさかのスロー -- 2016-05-23 (月) 16:05:25
- 2番1止めが多いからスロー時間減少は痛すぎる。これからは序盤の強さすら無くなっていくのだろうか -- 2016-05-26 (木) 18:08:30
- 言うて今までレベル1でmid gank余裕すぎたし... -- 2016-05-26 (木) 22:14:20
- 序盤弱くするならscaleを良くして欲しかったわ -- 2016-05-26 (木) 23:41:11
- 言うてこのhero中盤も鬼強いんだけどな。プロのroamにだいぶ響いてくるんだろうな -- 2016-05-27 (金) 04:11:57
- 素直にULTの秒間ダメージのほう削りゃ良かったのにな。 40(or45)dmg/sとかでいいじゃん。 -- 2016-05-27 (金) 12:56:58
- Puppeyが言うてたけど、一人でなんでもできすぎ。 -- 2016-05-31 (火) 16:35:00
- スマッシュしてバゴーンで3人スタンして、グワァーでサインスして、ゴロゴローでスロウしてaoe ultでダメージとデバフばらまいて、危なくなったらコロコローで逃げるヒーロー。もうねアホかとバカかと。svenなんてハンマー投げてultで殴るだけだぞ。ヒーローコンセプトがもうopだからnerf祭りの先にも着地点はない。はよリメイク -- 2016-05-31 (火) 16:46:06
- svenの一番は見るからにハンマーじゃないんだよなぁ(困惑 -- 2016-05-31 (火) 21:08:39
- Dota1だとハンマーだったからセーフ -- 2016-05-31 (火) 22:22:21
- dota1はむしろ剣だぞ…(困惑 -- 2016-06-01 (水) 12:29:27
- Doomのコンセプト:素早くfarmしてultを覚える。使う。あいてはしぬ -- 2016-05-31 (火) 22:40:21
- svenの一番は見るからにハンマーじゃないんだよなぁ(困惑 -- 2016-05-31 (火) 21:08:39
- ultのダメージが0.5秒ごとにダメージってあるんですが1秒ごとですよね? -- 2016-05-31 (火) 23:00:53
- いや0.5sだよ -- 2016-05-31 (火) 23:40:26
- あぁ0.5秒毎に25ダメージですか勘違いしました回答ありがとうございます -- 2016-06-01 (水) 00:00:23
- いや0.5sだよ -- 2016-05-31 (火) 23:40:26
- 足元に石置いて2番で転がり始める直前に蹴ると、転がりが強化されて石が壊れ、見えないスタン判定が飛んで行く -- 2016-06-23 (木) 00:12:42
- TI6での勝率18% プロでも負けてる これでアーススピリット使えもしない奴らに強キャラって煽られないよな -- 2016-08-18 (木) 03:57:57
- 本大会通算で22回しかピックされてないのに勝率18%だし、メインイベントなんてピック3回で勝率0%だし、BANの回数見ても今は脅威ではないって評価だろう -- 2016-08-18 (木) 12:44:57
- プロレベルで使いこなせると強すぎ→プロが使ってやっとなんとかなるレベルにしたわ→まだ強いからプロが使ってもピック安定じゃない弱さにしたわ→一般プレイヤー「おしめえだ」 -- 2016-08-19 (金) 06:34:52
- ただでさえ操作難易度高いから俺みたいな低レート帯でピックすると「wtf sure win」とかいわれちゃうX-< -- 2016-08-19 (金) 08:27:42
- スタンとサイレンスの効果入れ替えてくれないかなぁ、あと2番のスロウ効果を元に戻して -- 2016-08-19 (金) 08:46:44
- スタンとサイレンスが逆だったころに超ぶっ壊れだったから戻ることはないだろう -- 2016-08-19 (金) 10:59:03
- もうnerfされ過ぎて原型とどめてないけど昔は射程1100のAOEstunでアガニム無くても味方引っ張れて石も沢山使えたって思うとぶっ壊れてたなって思う -- 2016-08-19 (金) 15:53:29
- スタンとサイレンスが逆だった頃は知らないけど、高速で石が蹴り飛ばせた頃には戻してあげてほしい -- 2016-08-19 (金) 16:07:00
- 2番にサイレント修正入ったな。地味に嬉しい -- 2016-09-05 (月) 02:47:22
- ん?なんか変わった? -- 2016-09-07 (水) 08:05:47
- 以前は転がってる最中に石ダブルクリックしても巻き込んでくれなかったけど、今はちゃんと巻き込んでくれるようになってるよ -- 2016-09-07 (水) 20:33:46
- まえから出来たと思うが...。ただし自分はaltキーでセルフキャストしてる。セルフキャストでは自分のちょっと前に石が置かれるから、進行方向向いてないと巻き込まれないよ。 -- 2016-09-07 (水) 23:20:24
- 俺がbuffされてただけだったか。すまんかった -- 2016-09-07 (水) 23:43:38
- 俺自身がRolling Boulderになる事だ -- 2016-09-08 (木) 00:42:28
- たしかに前からできてたけど、自身が画面内に見えない時だとできなかった時があったような気がする。上でいわれてるようにセルフキャストもしくは2番をクイックキャストにしてるとできるようになってたような。それが通常でも出来るようになったのかな。 -- 2016-09-08 (木) 11:13:11
- ん?なんか変わった? -- 2016-09-07 (水) 08:05:47
- 新マップになってから集団戦が増えたように感じる。そのおかげもあってultが最大限生かせる機会が多くなった。 -- 2016-12-16 (金) 13:22:53
- 結局7.00でult何が変わったんだろう。英語自身ニキいませんか -- 2016-12-16 (金) 21:22:15
- 多分だけど、スタンみたいにMagnetize debuffを受けている!って表示される。similar to ReplicateてのはたぶんReplicateが残り時間のカウントが頭上に出てくるから、そんな感じに表示されるってこと。つまりデバフが強くなったりとかはないです -- 2016-12-16 (金) 21:36:08
- +300 Rolling Boulder ダメージでクリープウェーブ掃除が楽になる -- 2017-02-02 (木) 20:34:10
- 岩のチャージ速度アップがないとかどういう設定なんだ。流石にLv25であってもいいと思うんだが -- 2017-02-02 (木) 22:14:24
- octarine持つしかないね -- 2017-02-02 (木) 22:35:36
- 強そうと思ってデモヒーローで20分ほど練習したけど1番のコントロール全然うまくいかなくて心が折れた。捜査難易度の割にはBKBあるだけで対処されて強くないのも悲しい -- 2017-05-10 (水) 10:36:48
- 1番は石を指定するんじゃなくて蹴る方向を指定するんやで。 -- 2017-05-10 (水) 12:11:42
- どうやらスキルを根本から間違っていたみたいです、助かります -- 2017-05-10 (水) 20:07:05
- ずっと石指定してたわ たまにはコメント見てみるもんだな -- 2019-02-03 (日) 09:32:13
- 1番は石を指定するんじゃなくて蹴る方向を指定するんやで。 -- 2017-05-10 (水) 12:11:42
- リフレッシャーありがたや -- 2017-05-19 (金) 14:33:44
- プロがピックしつづけるせいでまたナーフされたよ -- 2017-12-20 (水) 20:51:39
- batに並ぶnerf二大巨頭 -- 2017-12-21 (木) 10:45:09
- ゴミpickすんなよ -- 2018-06-03 (日) 03:29:28
- うるせーざこ -- 2018-07-12 (木) 02:14:57
- またスタンとスロー入れ替わっとるやんけ! -- 2018-11-20 (火) 21:33:45
- 入れ替わって...強くなったのか?これは -- 2018-11-21 (水) 17:31:28
- 又弱くなった。。。複数スタンから単体スタンへ。見る影もないほどに弱体化しやがった -- 2018-11-25 (日) 06:25:25
- レーニングでタワーダイブしないとスタン入れらんないのはきついねぇ -- 2018-11-29 (木) 22:53:51
- この子今できることある? -- 2019-06-23 (日) 23:28:46
- str成長上がったからサポート単独で殴り殺せるしレベル2gankもWを当てれば強い。中盤も石を厭わなければimbaレベルで高頻度スタンができる。今はトライレーンから終始ロームするよりオフサポしつつmidgank行く方が強いと思う -- 2019-06-24 (月) 14:30:14
- 初心者の頃に触って、全く扱えなくて以来、使うの毛嫌いしてたけどサポで数百千やった後に練習した上でランクマでピックしてみたら、「サポとしてやれる行動の幅」がすごく広くて使っててすごく快適に感じる‥ 追撃、退却、味方の救援を持ち前の機動力を以ってすごく柔軟に行えるし腐る時間帯もない キルチャンスを積極的に味方に与えられるから野良で連携取りやすかったり、今まで使ってこなかったのほんと後悔してる‥ -- 2019-09-05 (木) 00:02:04
- 低レートだけじゃなく、あまり見ないせいか味方と連携取れない時が辛い。でもやりたいことを汲み取ってもらえるようになる時間帯だと少し遅い時もしばしば…俺だけかな -- 2019-09-05 (木) 01:06:31
- 枝主だけど、敵を一匹釣って(スタンを入れて)味方の方に蹴り転がすだけでも味方目線「こいつにタゲ集中させればいいんだな」ってのが分かりやすいと思うんだけど、そういうこと…じゃない? 遅めの時間帯になってくるとどっちかというと先陣は味方のイニシエーターに任せて、敵と味方の動きに合わせて適宜スキルを当てていく動きが多いから「汲み取ってもらえない」より「汲み取る」方が正しい気がする…なんか偉そうですいません -- 2019-09-08 (日) 04:17:14
- 低レートだけじゃなく、あまり見ないせいか味方と連携取れない時が辛い。でもやりたいことを汲み取ってもらえるようになる時間帯だと少し遅い時もしばしば…俺だけかな -- 2019-09-05 (木) 01:06:31
- vail持ったら序盤はkill狙いに行けるのも良いよね。俺の中ではcarry以外をpickするとき迷ったらとりあえずkaolineみたいなとこあるわ。 -- 2019-09-20 (金) 16:26:05
- Vailとか持ってるの見たことないけど・・・ -- 2019-09-21 (土) 03:47:16
- eulよりは使用率少ないけど普通に使われてるから。クソつまらない書き込みする前にdotabuff見ろよ -- 2019-09-25 (水) 15:53:20
- お?Dotabuffがすべてのタイプの人間か?肩の力抜けよ。4か5を担当するであろうこいつがwardとか買いながら壺やEulやFS辺り買っていつVeilなんて突っ込むんだよ。素直に他に任せとけ。 -- 2019-09-25 (水) 20:27:29
- dotabuffが全てかなんて聞いてるけど4、5しかやらない前提で話してるのであればブーメラン刺さってるよ。早々に試合を壊せるヒーローだからveilいつ持つかというのであれば6Lv行くか行かないか辺り。 -- 2019-09-26 (木) 12:20:39
- 味方にPudgeとかサポInvokerとか居たら素靴の後に即買ってるけどな。集団戦ぶっ壊せるよ -- 2019-09-27 (金) 02:40:02
- こいつでcoreやっても弱いだけだけど、低レでザコ狩る分には強そうだな。initiate優秀だしCC豊富だからveilで火力を補えばいいってのは理にかなってる。 -- 2019-10-12 (土) 10:55:56
- Vailとか持ってるの見たことないけど・・・ -- 2019-09-21 (土) 03:47:16
- 今日もお盛んだぁ… -- 2019-09-27 (金) 07:38:42
- 似たようなローミングヒーローであるtusk君の仕事を全部持ってってる感じある。今tusk選ぶくらいならこいつのがいいよね… -- 2019-09-27 (金) 09:47:07
- こいつのULTクソ弱くないですかね… -- 2019-10-07 (月) 20:45:40
- それは自分が生存出来てないから。石をちゃんと消費できるならLv6からほぼ全てのヒーロー殺せるからな? -- 2019-10-07 (月) 23:36:46
- でも高ランク帯観戦しててもこのULTが活躍してるとこ見ないよね -- 2019-10-08 (火) 21:21:43
- それはエフェクト地味だからなのとこいつ自身他と組んでgankするヒーローだから活躍してないように見えるだけやで。 -- 2019-10-09 (水) 12:11:34
- 実際弱いで。役割的にレベルが遅れがちになるからスキルパワーが感じられないし、dotダメの宿命として中盤以降はbkbやpipeやmekaのせいで空気になるから。再序盤からgankして混戦に持っててレベル負けしなければlv6時点でのUltは強いと思うけど、難しいから勝率低いんだよな。 -- 2019-10-12 (土) 10:41:24
- 特にmidがlv6になった時にgankして経験値稼がないと終わる。 -- 2019-10-12 (土) 10:44:18
- 試合見てもこいつのUltがダメージ出してるのかどうかもわかんないシーンばっかりなんだよな。いや、実際は発動されてはいるんだけど弱いっていう。 -- 2019-10-17 (木) 11:00:07
- 時間が経つほど弱くなってくよね。ultは序盤に試合を壊す為のスキルであって集団戦に強いヌークではないね。 -- 2019-10-17 (木) 20:40:30
- スタンから入るんじゃなくてスロー、サイレンスでイニシエートして少し離れた位置から5回毎にウルト延長させる戦い方してみてほしい -- 2019-10-17 (木) 21:21:53
- EarthSpiritのダメージ出し方の問題じゃなくて、EarthSpiritがダメージを出すまでに何秒掛ける気なんだって事だよ。今のメタは1~2体を素早く倒したらさっさと引くメタなんだからウルト延長してる間に味方死んでるぞ。 -- 2019-10-18 (金) 07:06:45
- pos4 roaming supでメレーのtinyやtuskと比べると破格の性能でlvl6のギャンクは強いし集団戦でのultからのサイレンス、スロー共有コンボもあるから。相手にデイスペル手段やbkb揃うと弱いのは確か。 -- 2019-10-22 (火) 14:21:14
- それは自分が生存出来てないから。石をちゃんと消費できるならLv6からほぼ全てのヒーロー殺せるからな? -- 2019-10-07 (月) 23:36:46
- 味方にいたらGG -- 2019-11-12 (火) 03:22:03
- 石のチャージ時間減少でちょっと使いやすくなったな -- 2020-01-30 (木) 09:54:04
- 長らくスペックに変更がないけどサーフィンはビジュアル的に超絶Buffだわ -- 2020-02-13 (木) 17:15:42
- 自分を石化できるのは面白いけどそうじゃないんだよなぁ… -- 2020-09-29 (火) 06:37:23
- ???「――そのうちカオリンは考えるのをやめた」 -- 2020-09-29 (火) 20:01:12
- スピリット系の中でも特にテクニカルな操作が必要だからほとんど使ったことなかったけどSTRめちゃくちゃ伸びるんだなこいつ -- 2021-02-01 (月) 22:18:16
- 元々2.9からアプデのたびに増えてるな -- 2021-02-02 (火) 10:47:49
- 大会見てるけどちょっと前まで引っ張りだこだったのに全然ピックされなくなっちゃったな -- 2022-01-12 (水) 23:24:22
- タスクとマーシーに役割をすべて奪われてしまった男 -- 2023-02-24 (金) 12:47:39