コメント/Legion Commander

Last-modified: 2023-08-26 (土) 19:25:13

Legion Commander

  • 3番反撃じゃなくね? -- 2013-12-13 (金) 22:08:34
  • 3番は攻撃対象以外から攻撃された場合も発動するみたいですね。ちなみにLifestealのバフはわずかな時間持続するので2回連続でLifestealすることもあります。 -- 2013-12-13 (金) 22:57:57
  • 反撃じゃなくて再攻撃らしい -- 2013-12-14 (土) 00:01:56
  • 死にかけのヒーローやぺらいサポートに決闘というなの処刑を仕掛けてつよくなるヒーロー -- 2013-12-14 (土) 00:55:02
    • そもそも序盤なんて決闘とかいってみんなで囲んで棒で叩くという・・・ -- 2013-12-14 (土) 01:19:28
  • 状況考えずに決闘申し込んで相手にダメージプレゼントやめちくり~ -- 2013-12-14 (土) 02:05:07
  • 対人、BOTでちょっと使ってみたけどnuker寄りのcarryかな。deso、心臓、satanicが良いかも。ult中アイテムは使えないけどパッシブは有効だった -- 2013-12-14 (土) 02:25:59
  • divineなしでもクリティカル1000超えて禿げ上がった -- 2013-12-14 (土) 04:15:59
  • Pudgeのフック決めれれば強いじゃないけどduel決めれるなら強いって感じ、でもまあultでfeedとかしない限りは成功しなくてもそこそこいけるね -- 2013-12-14 (土) 04:49:06
  • Armlet of Mordiggian買って何回かULT決めれば十分すぎる火力がでる -- 2013-12-14 (土) 09:29:34
  • お前死にかけだな!俺ら4人だけど決闘しようぜ!はい勝った!俺の勝ち!ボーナスダメージゲット!そういうHERO -- 2013-12-14 (土) 13:41:05
    • ひどすぎわろたww -- 2013-12-14 (土) 22:37:53
  • 死に掛けの敵にシャドブレかブリンクで近づいて決闘しようぜ!winnner!するだけ -- 2013-12-14 (土) 16:15:58
  • 遊戯王みたいだな。闇のデュエルしようぜ! -- 2013-12-14 (土) 16:41:22
  • QがEShのUltみたいなもんだから意外と火力出る -- 2013-12-14 (土) 17:07:13
  • 足がものすごく早い -- 2013-12-14 (土) 18:06:28
  • 足がものすごく早い -- 2013-12-14 (土) 18:06:29
  • mid行ってレベル稼いでgankという名のduel。こいつジャングルもいけます -- 2013-12-14 (土) 23:09:42
  • うまく育つと劣化版のSatanicとレイピア自前で持ってるような状態になるのでビルドの幅は広そう -- 2013-12-15 (日) 00:45:48
  • 決闘できるようになるまでジャングルこもるもよしmidでレベル稼ぐもよし、ブリンクとか相手に近づく手段は欲しいね -- 2013-12-15 (日) 01:24:19
  • 決闘を申し込む!ビターン -- 2013-12-15 (日) 08:28:45
  • ultが凶悪。昔のsbみたいにエンジンかかったら止まらないでも決闘で負けると死ぬよりやばい -- 2013-12-15 (日) 13:33:36
  • このult本当の1対1のまじめな決闘かと思ったら大体集団リンチされてワロス・・・修正はよ・・・ -- 2013-12-15 (日) 13:37:21
  • 名前がコマンダーなんだし、決闘じゃなくて味方を統率するみたいなニュアンスのスキル名ならまだいい気がする -- 2013-12-15 (日) 14:46:54
    • 将軍なのにグルグル回ってるだけの脳筋もいるんだから、司令官で単体スキルしかなくてもおかしくないはず!・・・たぶん。 -- 2013-12-15 (日) 23:47:58
      • 司令官「まず俺が突っ込んで敵の攻撃全部受ける!いいな!」or司令官「みんな一緒に殴って!私相手が死にそうだったら決闘申し込んで(拒否不可)漁夫るから! -- 2013-12-18 (水) 00:28:55
      • コマンダーさんクズやないか・・・。 -- 2013-12-18 (水) 08:46:04
  • 効果中、お互いは他の全ての攻撃などを受け付けない状態なら名前どおりのスキルだった -- 2013-12-15 (日) 18:45:13
  • それはそれでつええぞwwwwwwww -- 2013-12-15 (日) 19:13:54
  • トントコトントントントコトントン テテーン やったぜ。 してダメージ稼ぐヒーロー -- 2013-12-16 (月) 17:17:59
  • 和訳すると、いじめっ子のリーダー。 -- 2013-12-17 (火) 06:05:30
  • ultbkb貫通つよすぎ -- 2013-12-17 (火) 14:29:40
  • こけたらワードとか買ってサポートになりましょう。結構うざい -- 2013-12-22 (日) 07:23:33
    • こいつがワード買い始めたらレポートするわ -- 2013-12-22 (日) 16:11:56
    • こけたらサポートになるって考えが意味不 -- 2013-12-22 (日) 18:24:27
    • たまにサポートが全然金なくて代わりに稼いでるキャリーが買ったりするけど、こけてたら絶対買わないよ・・巻き返せるようにこれ以上死なずにファームだろ -- 2013-12-22 (日) 18:53:30
  • 死にかけてるとき何も考えずに使って敵にボーナス与えるのやめてくれ・・・ -- 2013-12-23 (月) 07:07:48
    • 頑張る ^q^<磯野ーduelしようぜ! -- 2013-12-23 (月) 19:47:02
  • 1番の命中数によるボーナスに限界があるような気がする -- 2013-12-27 (金) 13:59:29
  • mid ソロ ジャングル なんでもできます。 仲間が下手だとまじで活躍できないのがつらい -- 2013-12-29 (日) 01:38:38
    • あれ、それLCいなくてよくね?完璧に仲間だよりとか雑魚じゃねーか -- 2013-12-30 (月) 02:39:15
      • HardCarry軍団「せやな 俺ら雑魚やな」 -- 2013-12-30 (月) 16:03:44
    • midに居座るのもソロレーンもジャングルもできるけど活躍できないんだ、別のヒーローピックしてくれるかな? -- 2013-12-30 (月) 19:49:54
  • 決闘楽しすぎるな。ダガーかシャドウブレイドほしいところだが。 -- 2013-12-31 (火) 16:27:20
    • 味方の透明数と前線張るキャラの数でご相談だな。リンケンで敵の一発目無効にすれば1stでも結構捕まえれるよ -- 2014-01-01 (水) 05:37:07
  • こいつのultってlinkenで弾ける? -- 2014-01-01 (水) 07:03:01
  • はじける -- 2014-01-01 (水) 18:09:50
  • やった...決闘にも拒否権があったんだね... -- 2014-01-01 (水) 19:02:28
  • LC「デュエル!」SF「やだね~」→https://www.youtube.com/watch?v=XLo6nI96lDs -- 2014-01-01 (水) 19:52:31
  • たまに逃げられると思ったらこんなバグがw -- 2014-01-01 (水) 20:21:49
  • スキルモーションが長いやつはできるらしいw -- 2014-01-01 (水) 21:15:29
  • ジャングルやるのは別に構わないけどチーム構成とミニマップ見ながらやってほしい。レーンでも強いのに(むしろレーンにいてほしい)必ずジャングル行く必要ないと思う。味方にいると負け試合が多い気がする? -- 2014-01-06 (月) 06:01:45
    • それLCとの連携取れてないだけじゃない? jungleできるヒーローいるときにレーン出れないヒーローピックする必要ないと思う。 -- 2014-01-06 (月) 06:32:00
      • *ヒント*「チーム構成」 LCの人が最後にピックしてる話しです -- 2014-01-06 (月) 15:43:01
      • チーム構成考えるのが最後の人だけなんて考えてる時点でnoobだよ。ヒントとかふざけんなクイズじゃないんだ、どうせゲーム内でも他人に直接言わずにここで愚痴ってんだろ?その場で言え -- 2014-01-07 (火) 08:45:34
      • なんでその場で直接言ってないって前提なのかw考えが自己中すぎる -- 2014-01-13 (月) 23:58:17
      • 愚痴る人って直接言ってないことが多いから間違ってないんじゃない?どっちにしても文句はゲーム内で言わないと相手に伝わらんな。あと負け試合多い気がするってのはあってる、dotabuffで勝率48%程度だ -- 2014-01-14 (火) 13:15:58
      • どうせ~とか一方的に決めつけて文句言うなよ喧嘩腰すぎるだろ -- 2014-01-14 (火) 13:40:55
  • マナ余り気味だから森に来れば回復してやらんこともないぞ? -- 2014-01-06 (月) 08:35:17
  • レーンでも悪くはないと思うが、UltまでDisableが無いからねぇ。回復と移動速度upでレーンでやられにくいってだけじゃ?Midはruneの恩恵が大きいからアリだとおもうけど。 -- 2014-01-06 (月) 12:59:00
  • 1番で存在感を示し、2番で一人助け、ultで一人を封印する。特化してない分何かしらできる器用なやつ -- 2014-01-06 (月) 13:33:25
  • ジャングルだと1が後回しになるからね -- 2014-01-06 (月) 14:53:46
    • 5-8くらいで1は取るといいよ、3番は3あれば十分だから1と2を1だけ取ってultがオススメ -- 2014-01-07 (火) 01:24:56
  • 毎試合見る希ガス -- 2014-01-13 (月) 17:41:54
  • 早くnerfして欲しい。 -- 2014-01-14 (火) 01:47:29
  • レート3100程度だと激つよ だいたいの奴に殴り勝ててるから無双してるの多い -- 2014-01-14 (火) 21:20:04
    • 3500でも無双だったけど3800ぐらいになったらきついね。特に序盤ジャングルしてると邪魔される -- 2014-01-15 (水) 21:51:51
  • 決闘中は必中ではなく、回避が無効になるだけらしいので修正(敵の攻撃をミスさせる効果は有効 例:rikiのスモーク) -- 2014-01-15 (水) 12:38:51
  • broodmother にskill1やると超強いw でも今日mkb持ってるのにbroodmotherと戦闘したら攻撃が3回連続くらい回避されたんだが・・。 -- 2014-01-25 (土) 21:11:04
    • どうも特定のbuffはduel中に無効化されるらしい。MKBもその対象っぽい。ググっても中々情報出てこないが・・・。 -- 2014-01-25 (土) 22:07:13
      • duel中はdoomと同様にMute状態になります。無効になるスキル・アイテム効果一覧→http://dota2.gamepedia.com/Silence#Hero_Abilities_Disabled_by_Mute -- 2014-01-25 (土) 23:02:06
      • 装備を含むほとんどのbuffが無効になってないかこれ…知らなかった -- 2014-01-26 (日) 00:56:25
      • Doomとは違って表の上にDuelじゃ無効化されないのもあるね -- 2014-01-26 (日) 16:51:04
      • ファントムランサーが増えたりクリティカルが出たりするから、全部無効じゃないんじゃないの -- 2014-01-26 (日) 16:52:27
  • なんだかんだで安定してるヒーローやねえ。1番の純粋なスキルダメージ、2番の回復+デバフ解除で最低限の活躍が保障されてる。うまく活躍できなくても仲間のデバフ解除+回復+攻撃速度アップで集団戦を有利に進めて、弱った敵にDUELで挽回もできるし -- 2014-02-14 (金) 12:34:18
  • 3番の調整以降に空気になってないかなこの子 -- 2014-03-03 (月) 01:32:01
    • LifeStealアイテムが必須になったと思う -- 2014-03-03 (月) 09:08:40
      • 個人的にはアミュレット。やっぱ短時間だけ爆発的に強くなれるアレは相性いいよ -- 2014-03-03 (月) 16:49:28
      • Armletはアームレット(腕輪)でアミュレット(お守り)じゃないぞ -- 2014-03-03 (月) 19:03:48
  • 出た当時はあんなに華やかだったのに3番の仕様変更だけでただの雑魚になってしまった。倒してなんぼのヒーローなのにKDAレートが2ないとかやばすぎ。実際deulしてもぜんぜん倒せないわ -- 2014-03-25 (火) 00:29:20
    • デュエル中に味方が倒してもいいんだから足止めとして考えればまだ使える方だと思う -- 2014-05-26 (月) 02:13:12
    • そもそもタイマンでヘルスフルから倒そうって考え方が間違ってる -- 2014-05-26 (月) 14:41:59
      • 決闘(リンチor追い打ち) -- 2014-05-26 (月) 15:51:47
    • 序盤なんか味方の援護なしとか相手のHP減ってないとデュエル中に絶対倒せないもんなw -- 2014-05-26 (月) 21:49:49
    • KDレートじゃなくてKDAレートが低いって時点でお察し -- 2014-05-27 (火) 01:20:56
      • ていうかultさえ成功しちまえばその後死んでも問題ないヒーローだからKDレート下がるのは当然なんだよなこいつ。ミリの敵おっかけてult成功させてタワーに殴られて死んだけどボーナスダメージゲットしたから問題ないぜ!みたいなやつだし -- 2014-05-27 (火) 13:48:39
      • そんな感じで稼ぐのは調子よく行っても活躍できずにggってのが多い。攻撃+140とかあっても殴るしかできないのがな・・・・。そこまで死にまくってゴールドがあんまり増えないってのも要因かも -- 2014-05-27 (火) 20:16:38
      • (carryが死んだら)いかんでしょ -- 2014-05-27 (火) 21:12:50
  • こいつってたぶん女だよな? -- 2014-05-25 (日) 17:39:24
    • こんなマッチョが女なわけないよな -- 2014-05-25 (日) 18:58:33
  • デンデンデンデデンデンデンデデンデン Winner!! -- 2014-05-27 (火) 21:09:22
  • こいつの1番巻き込んだのがヒーローなら20/35/50/65ずつダメージ増加じゃない? -- 2014-07-05 (土) 04:06:41
  • PuckやQOPのアンチと思ってる。AMは逆に殺される事も有るからあんまりかな、基本的に逃げスキルとヌークスキル持ってるヒーローのアンチかな -- 2014-07-05 (土) 06:04:54
    • duel中ってマナバーンでなくね? AMにも圧勝できると思うぞ -- 2014-07-05 (土) 10:20:03
      • 殴り合いが相手のほうが強いかどうかはあんま関係ないよな、エスケープ持ちを4秒捕まえることで味方とあわせて確実に殺せるのが強さだし -- 2014-08-03 (日) 09:11:31
  • 1番で繁殖したPLのイリュージョンを消し飛ばすのが快感 -- 2014-07-05 (土) 16:26:53
  • ライフ吸収が雑魚過ぎて、ブラドミア持っている奴多過ぎ・・・。 -- 2014-08-02 (土) 20:15:02
  • 弱い -- 2014-08-02 (土) 21:01:37
  • blink行かずにSBでごまかそうとするやつほんと勘弁してほしい。攻撃速度は2番でいいし移動速度はPhaseでいいし攻撃力は集団リンチ頑張れば回収できる。青ward合戦中に買うのやめて -- 2014-09-01 (月) 19:08:09
    • 闇のデュエルリストなんだよ、きっと。まああのビルドはダガーが75マナの時代なんだが。今じゃマナ0だから、それも含めるとダガーしか選択肢がないけどな -- 2014-09-01 (月) 19:48:42
  • お勧めネタアイテムはmanta。ult直前に使うことで決闘と言いつつ1vs3でタコ殴りにする絵ができる。なお実用性はない -- 2014-09-03 (水) 16:46:11
  • 1番下方修正された? ゲーム内でレベル4 180+ユニット -- 2014-09-06 (土) 05:29:49
  • ×20になってんだけど -- 2014-09-06 (土) 05:30:26
    • それって実際にマッチ中に当てた時の増加量?ゲーム内のスキル説明は古いことがあるからそれだけだと何も言えない -- 2014-09-06 (土) 14:25:11
      • 6.81ぐらいのときに基本ダメが若干へってヒーローへのボーナスが増えたから180+65*nで正しい -- 2014-09-06 (土) 15:13:46
    • 具体的にはHeroに対しては最大+65でCreepみたいな非Heroに対しては20。ライブラリのスキル説明にきっちり書いてるよ -- 2014-09-06 (土) 15:37:13
    • なおヒーロー扱いのユニット(パンダとかファミリアとかmeepo)がいるところに撃つと敵が死滅する。*65ってすごい強いからね、3人いたらaoeで400ダメージぐらいだし -- 2014-09-07 (日) 00:52:10
      • 要はESpilitのUltだからな -- 2014-09-07 (日) 01:13:07
      • ↑ミス EarthShaker -- 2014-09-07 (日) 01:13:25
  • midもjungleもofflanesoloもいけるから、こいつがキャプテンズモードで使えるようになったら幅広がるだろうなー -- 2014-09-09 (火) 17:09:34
    • jungleってまだ行けるのん? -- 2014-09-09 (火) 18:51:57
    • こいつでjungleとか野良以外ねーよ。レーンにいなかったら森でHPがミリだって丸分かりだから、即gankでファーストブラッド -- 2014-09-09 (火) 19:20:33
  • 最近、soulringビルドをよく見る。相性が良いのは間違いないんだけど地味に800gするからdagger購入の遅れが気になる。 -- 2014-09-16 (火) 09:26:35
  • やたら観戦の上位でみるなぁと思ってたらvoidの有効なアンチなんだな。だからって森入ってmidas作るのは勘弁してください。 -- 2014-09-22 (月) 00:40:12
    • brewもいける。っていってもvoidもbrewも先手を取ったほうが勝ちなんだけどね -- 2014-09-22 (月) 21:17:22
  • こいつの弱体化って明らかにCMに追加されることを前提だよね、野良で使うのは更に厳しく -- 2014-09-24 (水) 18:15:39
  • パッシブ持ちに強気に喧嘩売ることができなくなったな・・・それが強みだったと思うんだが -- 2014-09-27 (土) 00:45:32
  • 今まで特に強かったわけでもないのに謎の弱体化 -- 2014-09-27 (土) 19:52:38
  • まだ行けるだろ PAとかは相手にできないが -- 2014-09-27 (土) 23:31:09
  • 開始時のボイスが全ヒーロー中一番やかましい事からもやる気が感じられる -- 2014-10-07 (火) 03:03:15
  • duelのボーナスが相手にも入るって設定いらなくないっすかね。ぶっちゃけダメージとかパッシブの反撃とか弱体化しすぎて、そこまで強いヒーローでもなくなったし -- 2014-10-12 (日) 02:42:16
    • 5秒拘束なのにチャネリングじゃないって時点で強い上にそれするとどの環境でもduel撃ち得になるから一番やるとまずいタイプの修正だと思う -- 2014-10-12 (日) 03:19:49
      • 自分も操作不能になるからチャネリングに近い印象はあるけどねえ。チャネリングって拘束しつつダメージってのあるし -- 2014-10-12 (日) 03:56:59
      • 勝ってる限りその拘束ダメージにあたるものががどんどん伸びるんだから、そういうリスクもあって然るべきだってことだろ -- 2014-10-12 (日) 10:49:26
      • チャネリングと違って殺さない限り拘束解けないのが強いんだよ -- 2014-10-13 (月) 09:18:44
  • プロの試合でも結構見るんだよなあ、こいつ。 強いんちゃう? -- 2014-10-12 (日) 06:34:37
    • 津波同様強さがわかってない人が多いんだろ -- 2014-10-12 (日) 16:00:01
      • 津波はふつーに強くないか? -- 2014-10-13 (月) 05:05:57
  • LCが弱い理由:meleeタイプcarryに最重要なのはレベルなのに、farmが遅いし、MPは余分に使うし。劣化したnuker -- 2014-10-22 (水) 17:12:57
    • 突っ込みどころが多いけど突っ込むのが面倒 -- 2014-10-22 (水) 17:38:37
    • 釣りかな??まぁとりあえずcarryはレベルより金、こいつはガッツリファーム系じゃなくてgankfarm系だし、1番はハラスに使うものじゃないし、2番もファームに使うものじゃなくてultの前にかけてduelな。 -- 2014-10-22 (水) 17:55:16
    • MPってなんだ。ドラクエか -- 2014-10-22 (水) 23:27:25
      • フォローする気はないけどマナプールのことじゃ...いや違うな プールの話してなかった -- 2014-10-23 (木) 15:07:44
  • 勝つごとにダメージじゃなくてstrが5/7/11とかアップなら超つええのにって思ったけどduelで負けたら積むから妄想だけにしたわ -- 2014-11-02 (日) 08:00:57
  • セプター効果で勝利したら相手のSTRをultのレベル分盗むってのでここはひとつ -- 2014-11-10 (月) 22:10:21
    • Anti-Mage「」 -- 2014-11-11 (火) 08:04:36
    • 負けると敵にSTR上げます -- 2014-11-11 (火) 19:09:49
  • 実装当時以降使ってなかったけど久しぶりに使ったらすごく使いづらくなってるね・・・cmに追加されたからかな?おすすめのビルドってある?やっぱAmulet? -- 2014-11-11 (火) 08:40:12
    • ここのビルドとか海外のビルド見ればいいんじゃないかな -- 2014-11-11 (火) 12:43:59
    • 味方に他に火力出せるやつがいるならブレメとかBKBとかクリムゾンガードとかで硬さ上げていく、いないならとにかく殴り火力上げていく -- 2014-11-12 (水) 11:15:38
  • 3-2-3-2-3-ult-3みたいなビルドが最も使用者が多いのはジャングルできた時代の名残かな? -- 2014-11-18 (火) 12:32:57
    • じゃないかな。狩る側としちゃお財布ゴチだけど -- 2014-11-18 (火) 18:59:51
  • ぶっちゃけこのキャラでジャングルってどうなの?自分は1番上げてレーン派なんだけどこの前ジャングル行けやnoob言われたわ -- 2014-11-18 (火) 21:12:57
    • 以前はそこそこ効率がよかった。メイデンとかいたらすごい早かった。今は無理。ジャングル行けと言う奴とか、行く奴はnoob -- 2014-11-18 (火) 21:15:10
    • 前は3番の反撃がもっと強かったからjungleもいけた。今行ってもgankの餌食 -- 2014-11-18 (火) 21:23:30
    • 今3番上げJungleはめちゃくちゃキツい ナーフ食らったし1番上げてレーン行くのが安定よ -- 2014-11-18 (火) 21:34:04
    • きついというか、不可能よ。敵がヘイストやインビジルーン取得したら即死は可能とは言えない気がする -- 2014-11-19 (水) 17:46:01
    • 正直きついな、offlanesoloはいけるからそっちがいい -- 2014-11-19 (水) 18:04:01
  • 2番のマナコスト固定になったのであげきらないともったいないな。1-2-1-2-1-ult-1-2-2でも別に問題なかった。どうせ反撃なんてult中しか期待できないけど なら2の回復アップと攻撃速度の方が美味しい。高レートの人のビルド見ると1-2-1-2-1-ult-1-3-2-2みたいにLv8で反撃Lv1取得が多いみたいだ -- 2014-11-19 (水) 17:38:29
  • PLみたいになぎ払う、突く、蹴るみたいな多彩なモーションが欲しかった -- 2014-12-09 (火) 17:54:33
  • PAの1番マナ30で60ダメ、LCの1番マナ100で60ダメ。移動速度少し上がるからて、マナ+70は劣化すぎじゃないんですか? -- 2015-01-02 (金) 13:05:39
    • 多数を巻き込んだら少しどころか気持ち悪い速度で移動できんじゃん。あと腐ってもAOEだし。 -- 2015-01-02 (金) 13:39:46
    • PAとかintが1しか上昇しない馬鹿の子だからね -- 2015-01-02 (金) 17:12:25
  • BHと一緒に走り回って攻撃力とお金をお荒稼ぎしてる奴がいてわろた -- 2015-01-12 (月) 21:29:17
  • もし何らかの理由で森に行かされた場合でも途中で1番を取っておくとGankとかに便利 -- 2015-01-13 (火) 16:56:58
  • 以前だとult使うと自身のアイテムによるLSも無効化されてたような気がしたけど今は無効化されないね -- 2015-01-25 (日) 12:18:31
    • 今のultはパッシブ無効化しないからな -- 2015-01-26 (月) 10:43:27
  • 2番がBKB中でも掛けられるようにならないかなあ。2番→blink inからのduelの時にomniのrepelがかえって迷惑な時もある -- 2015-02-12 (木) 15:17:28
  • 永続duel面白いとは思うけど、時間中に殺せるアイテムそろえればいいだけやな・・・ -- 2015-04-29 (水) 07:26:18
    • 4200あるならデソなりアームレット買って殴り威力あげたほうが良いよね。デュエルセプターっていうくらいならボーナス二倍とかもっとロマンがほしい -- 2015-05-02 (土) 09:56:16
    • なんらかの方法(hook等)で絶対に決着が付かない位置に分断して散々ファームしてきたcarryを半永久的に封印したい -- 2015-05-02 (土) 11:15:09
  • 3番の調整が入って再び開幕ジャングルが可能になった。desoの低価格かと相まって活躍しやすく・・・なったかもしれない -- 2015-05-02 (土) 09:57:15
  •  なんていうか色々buff入ったしセプター効果とかも来たけど所詮はLCって感じ -- 2015-05-03 (日) 21:38:41
    • セプターが明らかにネタ効果だからね。4200あれば時間内に倒せるようなアイテムを購入できるし、長引かすのは援軍のリスクがあって危険 -- 2015-05-04 (月) 00:53:50
      • セプターはBaneの3番とあわせて時間稼ぎするためのものだから -- 2015-05-14 (木) 20:28:19
  • LOTUS ORB 使ってるやつに決闘して勝てば二倍のボーナスダメージなのな・・・ -- 2015-05-14 (木) 17:00:41
    • なりません -- 2015-05-14 (木) 18:52:40
      • botだと勝手が違ったりするん・・・?増えてたけど見間違いか何かだったのかな・・・。 ごめん変なことぼやいてたわ -- 2015-05-14 (木) 20:48:14
      • 俺もチート使ってやってみたが、二重にDuelが発生してボーナスが2倍になったよ -- 2015-05-14 (木) 22:57:35
      • redditでも取り上げられてます。最初の6.84パッチではボーナス0だったが、もとの2倍のボーナスを与えるよう修正されたとのこと。 -- 2015-05-14 (木) 23:03:47
  • こんなセプター効果じゃ満足できねえ -- 2015-05-26 (火) 12:26:02
    • 今頃だけどセプターを買ってプレイしてみた。感想としては上にも書いてるけど他のアイテム買ってガンガン攻撃力を上げれるチャンスを生み出したほうが強かった・・・・ -- 2015-05-26 (火) 16:24:50
    • 正直CDが縮むだけな方がまだよかった -- 2015-05-26 (火) 18:35:53
    • Breakぐらいは欲しかったよね -- 2015-05-26 (火) 20:39:32
    • 俺を満足させてくれよ・・・ -- 2015-06-03 (水) 10:02:05
  • もっと強化してくれよー 正直今の環境じゃやっていけねえよ・・・ -- 2015-05-29 (金) 19:16:53
    • このままだと第二のtuskになってしまう -- 2015-05-29 (金) 19:47:15
    • プロでもたまに見るけど、いまいち起用の基準がよくわかんないHEROなんだよな -- 2015-05-30 (土) 06:03:31
  • ganker、tankが必要で相手にBMがいるときとか?pubでは勝率60%超えのオムニと一緒に使えばゲーム崩壊する -- 2015-05-30 (土) 06:53:07
    • そうか? -- 2015-06-03 (水) 10:06:52
    • LCとOmniでLCはブリンク直行、Omniはソルリンからダゴン。そのまま二人でデュエルポイントを稼ぎまくる。中盤までに3桁手前位まで稼げてれば後はLCで何とか -- 2015-06-03 (水) 15:24:52
      • 200稼いでもオムニがダゴン購入してるような編成じゃ負けそうだ -- 2015-06-03 (水) 16:48:26
      • ダゴンはLv1だけでデュエルが100以上になったら売っちゃえば良い -- 2015-06-04 (木) 09:27:23
      • メダリオンのほうが実用性高くて安いわそれ -- 2015-06-04 (木) 16:49:32
    • dazzle一人ピックされるだけでその計画完全に無理になるな… -- 2015-06-03 (水) 15:27:47
      • なに言ってんだ、dazzleもピックするに決まってるだろ -- 2015-06-03 (水) 16:13:43
    • SDOD「・・・・」 つまりLC、Omni、Dazzle、SDODか。 -- 2015-06-03 (水) 16:47:35
      • そしてそれらを全て無力化するNaga Sirenをピックされてggですね。LCにリペルかけても、むしろNagaのultかかっても無敵じゃない分逆にフルボッコにされそう。 -- 2015-06-03 (水) 19:07:08
  • こいつの役割ってのはAOEにあるんよ。イリュージョンとか大量処分するときに活きる。あとはおまけみたいなもん。まあそれならESやれって話なんだがな -- 2015-06-03 (水) 17:46:48
    • ワード立てに殺しにきたサポートとかをブリンクでぶっ殺すついでに攻撃力アップ とかできるよ! -- 2015-06-03 (水) 19:18:55
  • 一人だけとはいえ結構ガッツリ拘束できるのと最強クラスのAOEnukeが売り、carryやらせると弱いから基本はoffsoloって感じだなあ -- 2015-06-04 (木) 08:02:34
  • 実装当時は文句なく強キャラで、弱体化されまくった結果環境に付いていけず、目だった強化もなくセプターも謎の効果で悲しいことになったヒーローみたいな感じ。決闘のBGMとか好きだからもうちょい見かけるようにして欲しい -- 2015-06-04 (木) 16:50:53
    • セプターで決闘ボーナス増加とかでお願いします! -- 2015-06-04 (木) 22:24:37
    • セプターは射程を1000位に伸ばして「いざ尋常に勝負」感を出してほしかった まぁそんなん殴り合う前におわりそうだが -- 2015-06-04 (木) 22:33:01
    • せめてBreak復活してくれりゃあなあ -- 2015-06-04 (木) 22:39:37
      • 確かに。わざわざ新しい定義したんだし復活すればいいのに -- 2015-06-06 (土) 16:20:41
    • CDとマナコスト0でいいよ -- 2015-06-06 (土) 16:21:24
      • どっちか1個ならまだしもそれ2つは無理でしょ- -- 2015-06-06 (土) 16:44:09
      • CD0ってintどうしようもないやんけ -- 2015-06-06 (土) 16:51:07
      • その二つが実装されたらボーナスは下がるね -- 2015-06-08 (月) 00:20:52
      • いや、でもさ...CD12秒ぐらいの効果は本当にあってもいいと思う -- 2015-11-04 (水) 00:55:56
  • こいつのファッションホンマダッサイ -- 2015-10-22 (木) 12:19:29
    • ゴリラにファッション求めちゃいけない -- 2015-10-22 (木) 14:21:06
  • late gameでボーナス300超えたLCがハートマンタ持ったSpec含む3人相手に1人で殴り勝ってた、無限に強くなる系ヒーローなめたらアカンな -- 2015-10-26 (月) 04:23:34
  • PLにぶつけてもつええの?こいつ -- 2015-12-01 (火) 17:59:12
    • アンタイpickするなら蜘蛛相手がいいけど、daggerビルドなら十分アンチとして動けるで。その代わりしっかりgankしてボーナスダメージ稼いでpl潰しな? -- 2015-12-01 (火) 18:57:43
      • ニワカ -- 2015-12-07 (月) 04:22:41
    • Overwhelming Oddsでいいダメージでるから初めからPLに対してはツオイ 現バージョンのアンチですねー -- 2015-12-07 (月) 04:22:20
  • セプター効果が効果時間延長+外部からのダメージを遮断になったけどどうなの? -- 2015-12-18 (金) 16:23:29
  • こいつの存在価値は1番ooにあるきがする -- 2015-12-27 (日) 13:16:26
  • Ultが売りだけど、きついのは2番の発動が遅いんだよな。。そのあと飛ぶなり突然現れるなりでUltだと逃げられたりブレメかまされたりして失敗する。まあ即時発動になったらImbaになっちまうが。 -- 2015-12-29 (火) 11:56:14
    • かける→ブリンク→決闘でええやん -- 2015-12-29 (火) 18:41:31
  • セプター、どちらか死ぬまでとか闇のデュエルすぎる... -- 2016-01-07 (木) 16:14:06
    • もう無くなってる効果なので消しといた -- 2016-01-07 (木) 17:12:03
      • セプターの効果どこから引用したのかわからないけど間違ってないですかね -- 2016-01-08 (金) 00:57:54
      • wikiなんだから気づいたら自分で修正しようね -- 2016-01-08 (金) 06:33:13
      • まあ皆が編集の仕方知ってるわけじゃないし -- 2016-01-08 (金) 12:30:50
      • 右上の編集って所押して書き換えるだけだぞ、サルでもできる -- 2016-01-08 (金) 12:59:10
      • 悟空にできなさそう -- 2016-01-08 (金) 23:55:01
  • こいつ微妙じゃね?デュエルで稼ぐといっても低レートじゃないとエサになってくれんし育たないでおわることが多い -- 2016-01-09 (土) 18:50:17
    • 味方と連携とって動いてればそれなりにダメージ稼げるでしょ レーンでも強いしファームも早いし育たないってことはまずないと思うけど -- 2016-01-09 (土) 21:20:38
  • こいつのセットどんだけ落ちんだよって思うぐらいドロップするんだけど、使わないんだよなぁ…っと思って使ったらめっちゃ強かった。何コイツ? -- 2016-01-09 (土) 23:43:16
  • Iron Talonでてからjungleが鬼のように早くなって7分程でblink積める。レベル上昇もoff、mid並みで今が旬 -- 2016-01-10 (日) 04:15:36
  • デュエル強いといってもリンケンとかもたれるとどうしようもないんだよな・・後ろからはがれるのを待ちつつ1と2番で支援;; 集団戦で負けてgg -- 2016-01-20 (水) 22:40:21
    • リンケン持たれる程相手のアイテム揃ってる頃に普通に,殴り合いで勝てないくらいのDuelダメージしかないならすでにggなのではないだろうか。 -- 2016-01-20 (水) 22:50:34
      • 典型的な森から出てこないLCなんでしょ -- 2016-01-22 (金) 02:49:01
  • アームレット使うの忘れたままってのがよくある -- 2016-01-21 (木) 01:59:48
  • デーモン語使うのなんでかな -- 2016-01-22 (金) 00:30:47
  • 最近の流行は即ダガーかシャドブレでデュエルボーナス積極的に稼ぐスタイル。タロン実装後になぜかこのビルドが強いらしい。まあ野良なんかだと警戒しないのが多いからもりもり稼げるのはわかるんだが -- 2016-01-23 (土) 17:39:41
    • 流行っていうかpubだとその使い方しか昔からみないような。laneが4v5になって大体序盤にゲーム作られて終わることが多いけど -- 2016-01-23 (土) 20:21:48
      • そもそもLCでそれ以外の使い方するやついるの?wwwww -- 2016-01-24 (日) 04:23:28
      • このヒーローが実装された時点から現在まで他のスタイルがねえよなw -- 2016-01-24 (日) 08:36:17
      • もしかしてジャングルに篭っての一文が抜けているのか -- 2016-01-24 (日) 10:58:06
    • 1番伸ばさないで2番3番ガン上げして森籠もってブリンクできたら出てくるビルドだな、個人的にはあんま好きじゃないけど流行ってるね -- 2016-01-25 (月) 01:36:19
  • こいつの即ジャングルビルド率と、4vs5じゃしんどいから手伝ってくれと言っても返信無し確率は異常。多分どの試合でも文句言われるから麻痺して返信さえ返す気無くなるんだろうな、と思ってる。すぐ横のレーンが空いてるのにそれでもジャングルに篭るという愚かさよ。 -- 2016-01-25 (月) 17:15:15
    • 正直野良は信用できないし、ジャングル狩る速度めちゃめちゃはやいからレーン出るメリットがほぼないんだよね。こいつの場合ダガーできるまではジャングルでファームした方が楽 -- ? 2016-02-24 (水) 14:32:06
  • ていうかofflane適正高いから別にジャングルいかなくても経験値吸いまくって早期にultゲットして、他のレーンの仲間のdisableに合わせてgankしに行った方がいいのでは? -- 2016-01-25 (月) 17:27:42
    • offと違って金の稼ぎが早いから接近手段即確保できるのが強みにはなる。レーンの具合と要相談だなその辺は。実際レーン負けてなくて森に邪魔が入らなければ割と手が付けられないようになる。相手が間抜けなだけだけど -- 2016-01-26 (火) 15:24:48
  • 低スキルのpubでしか通用しないと思うけどダガーSBなしでmoonshardに向かうの強いぞ -- 2016-01-26 (火) 03:58:02
    • 2250円のdaggerと4000円のmoonshard -- 2016-01-27 (水) 00:26:57
    • それ低スキルでしか通用しないんじゃなくて、低スキルで2番有効に使えない人にしか利点がないだけでは。 -- 2016-01-27 (水) 00:43:35
    • 2番の効果時間は5秒だし、自分に掛けてからブリンクインすれば全然問題ないかと -- 2016-01-29 (金) 09:57:41
      • ブリンクも無しやで、即moonshardだから。 ブリンク買った後にmoonshardなら、良いとは思わないけど悪くもないと思う、他に買うものあるだろとは思うが -- 2016-01-29 (金) 12:08:41
    • 流石に序盤にスタッツも攻撃力も積まずに速度だけ上げるのはちょっと -- 2016-01-29 (金) 10:59:39
  • LCはduelのレンジをバットライダーと同じ100にしろ。 -- 2016-03-03 (木) 02:55:30
  • 敵にうまいこいつがいても味方に下手なこいつがいても面倒くさいからなーふしてほしい -- 2016-03-03 (木) 18:21:41
  • aether lens持つと楽しそう(強いとは言っていない) -- 2016-03-23 (水) 21:10:17
    • ultの射程がちょっとだけ伸びるのかな?w -- 2016-03-24 (木) 03:17:29
      • 200伸びるなら倍以上だから、崖を超えて届くかもな。使いドコロは特に思い浮かばない。 -- 2016-03-24 (木) 21:54:34
  • 森に行くのはいいけど2/3上げはNG -- 2016-03-24 (木) 00:28:41
    • 2、3上げは本当に火力出ないからな・・・3-1-2-1-1-ultじゃないと辛い。たまに3-1-2-2-1とか俺はやっちゃったりするけど。 -- 2016-03-24 (木) 01:19:30
    • デュエル考えたら3上げか1番火力出るんですが -- 2016-03-24 (木) 10:07:57
      • 序盤のデュエルなんてそもそも味方の援護攻撃ないと成功しないし、自分も火力ないからカウンターの期待値も低いのでは?まぁ俺も森入ったら3ガン上げだけど。一番ブリンク積むの早いしね -- 2016-03-24 (木) 16:41:29
  • 1使わないゴミ結構いて困る -- 2016-03-24 (木) 01:26:18
    • 今だとWin Rate一番高いのが3-2上げでstats取って1放置するビルドなんだよなぁ・・こりゃ爪tango森が流行るのも分かる -- 2016-03-24 (木) 17:28:25
      • dotabuffとかの統計は少数しかいない高レートよりも大量にいる低レートの影響が大きいからひとつの項目だけを見て鵜呑みにするのはやめたほうがいいよ -- 2016-03-24 (木) 18:44:36
  • 低レート地獄だと毎試合pickされて毎回腐っていく -- 2016-03-24 (木) 23:16:55
  • dotamaxのVH限定でもN限定でも、それぞれ1取らないビルドが普通に勝率高いな というか気が付いたらhero使用数ランクでも三位まで上がってるのか。ほぼ低レートとはいえ、なぜこんな人気に -- 2016-03-25 (金) 01:21:37
    • 爪が出て森の快適さが増したから -- 2016-03-25 (金) 07:12:30
  • 結局仲間ありきのheroだと思ってる 序盤から一緒にgankしてくれるチームならいいけどお互いにファームし続けてるような展開だと腐りやすい気がする -- 2016-03-25 (金) 01:50:16
  • よく考えると勝てる見込みがあるduelしかしてこないゲスヒーローだよなこいつ -- 2016-03-28 (月) 01:54:17
    • ワード刺しにいこうとしてる5番サポートに2番とblade mail起動して決闘申し込んで殺してるのはゲスいとは思う、でも決闘は勝てる見込みがないとしないもんだから、多少はね? -- 2016-03-28 (月) 02:07:20
    • 決闘(5人がかりで袋叩き) -- 2016-03-28 (月) 02:48:40
  • 2-3が主流になったのって基本攻撃力のアップ、1番の火力減少があったせいもあると思うけどね。相対的に1が弱くなったイメージ -- 2016-03-28 (月) 23:44:43
  • みなさんにお願いがあります。どうかjungleスタートcarryをして味方を苦しめるのはやめてください。わたしたちはとても悲しいです・・・いやほんとなんでこんなに人気なんだろうねこのヒーロー。dispel目当てのsupport運用くらいしか思いつかんわ -- 2016-03-29 (火) 13:49:46
    • 軌道に乗ればケタ違いの性能だから人気があるのは納得できる。でもjungleはやめてほしいわあ。 -- 2016-03-29 (火) 14:17:00
    • こいつ使ってた人がjugle行くようになったんじゃなくて前からjugleにしかいかない人がwkとかlsとかbsとかじゃなくてこいつで行くようになっただけだと思う、irontaronのおかげでめっちゃjugle早くなったしね。 -- 2016-03-29 (火) 15:47:26
    • やることが分かりやすい上にそこそこスノーボールしやすいからでないかね -- 2016-03-29 (火) 15:55:18
    • 強くて楽しいから。やってみればいい -- 2016-03-29 (火) 16:51:18
    • だってさ..Midと同じくらい経験値稼げる上に早くアイテム揃うし死なないし、ともう自分にとってはメリットしか無いんだよね -- 2016-03-29 (火) 18:10:20
    • サポート運用しか思いつかないってのもどうよ -- 2016-03-29 (火) 23:42:01
  • バウンティでフルボッコにできる。 -- 2016-03-29 (火) 13:58:26
    • どういうこっちゃ? -- 2016-03-29 (火) 15:15:06
      • 木主じゃないが、jungleしてるところをスリケンでサクーよ -- 2016-03-30 (水) 07:21:43
  • ハラスやgankしてくれる、信頼出来る仲間が何人もいるならジャングル行っていいんだよ、野良でやるから役立たずになる。 -- 2016-03-29 (火) 15:42:33
    • ひとり欠けてるような状況が続くんだから、そういう攻撃的な動きしたらドツボに嵌まる気がしちゃって… -- 2016-03-29 (火) 17:45:16
  • 日々上がるピック率と徐々に下がる勝率 -- 2016-03-29 (火) 19:07:39
    • 大幅に変わってるのに未だにダガーまでシコる雑魚ばっかりだからな。5-4で10分もやってれば他はきついよ -- 2016-03-30 (水) 07:08:52
      • 1にほとんど振らないからultとダガー取るまではfarmくらいしか出来ることなくないか? -- 2016-03-30 (水) 12:48:58
      • lv6なるまでに10分もかかってるならbot戦で練習した方がいいんじゃないかな…ultとったらsmoke使ってgankすればいいじゃんstun持ちと一緒に行けばult使えるでしょ -- 2016-03-30 (水) 16:58:49
      • 自分で使う場合はね。外人がこいつをpickすると…? -- 2016-03-30 (水) 20:05:36
  • jungle行こうがW,E上げようが構わんよ。でもShadowBladeだけは買わないでくれ -- 2016-03-30 (水) 16:19:21
    • 低レートだとシャドブレ使われたりされて味方が対策しないんだよね。じゃあ俺もLC使って基本daggerだけどシャドブレ使ってみるかってなったら対策されるのはすごいもやもやする。あと味方が一緒に来てくれない。 -- 2016-03-31 (木) 01:46:01
      • 自分がinvisible使うときだけ敵が対策してくるみたいなとこ本当あるな -- 2016-03-31 (木) 02:27:56
    • 欲張ってシャドブレの最初の一撃入れてからDuelしようとして結局敵を逃がすやつほんときらい -- 2016-03-31 (木) 05:47:25
    • 仲間に一人も透明がいないなら相手に対策を買わせるのもありかなって思ってたけど、はぐれている敵を発見したときに即座に飛びつけないから微妙だった -- 2016-03-31 (木) 23:44:07
    • シャドブレっつうか誰もブレイク買わないからダガー+で買うわ。 -- 2016-04-01 (金) 12:43:03
    • 俺もパッシブやばいやつが相手にいてかつ味方に透明がいなければSilver Edgeにしてる。Shadow Bladeで止めたら地雷でしょ -- 2016-04-01 (金) 16:20:37
    • 3kでもSB使ってるけど全然通用する -- 2016-06-16 (木) 23:08:59
  • こいつのWのbuff5秒しかないもんな -- 2016-04-01 (金) 14:15:07
  • 森でも3-2-1-1-1みたいに1優先できるし なら1でいいような気がする、うん。相手が3人も4人もTPしてきた時の1の威力やばいし -- 2016-04-13 (水) 21:59:43
  • テラブレ相手につよい -- 2016-07-06 (水) 20:09:55
  • TI6のバトルパスでイモータル個別ででたり、TI6のHUDこいつがモチーフになってたり、なんで優遇されてんの(疑問) -- 2016-07-15 (金) 15:36:54
  • 敵にいて一番うざいのはtinkerだが、味方にいて一番うざいのはこいつ -- 2016-07-24 (日) 22:13:46
    • NPのページかと思った -- 2016-07-26 (火) 23:25:38
    • 味方にいて一番うざいのはお前だよ -- 2016-07-27 (水) 10:37:41
    • 「自分のキルをデュエルでとられるから」とかいうなよ...? -- 2016-07-27 (水) 15:13:15
      • それだったらnecroじゃね?まぁnecroにultで取られるなら喜んでキルあげるけど -- 2016-07-27 (水) 16:10:04
      • 魔境民だがネクロは本当にいるから困る。 -- 2016-07-27 (水) 16:47:20
    • うざいというより、糞自己中プレイヤーがよく選択するヒーローのうちの一人 -- 2016-07-29 (金) 19:46:17
    • 森に籠りっきりで、降りてきたかと思えばほとんどボーナスダメージを得るためみたいなクソultしかしない。あると思います -- 2016-07-29 (金) 22:13:39
    • 味方のこいつがpullするためにせっかくスタックしたsmallクリープを狩る奴ばかりで困る。 smallを狩らなくても幾らでも狩場があるだろと言いたい。 サポートやったことないのかと思う。 -- 2016-08-20 (土) 02:33:10
  • ほとんど使ったことないけど飽きたw 毎試合BANしてもBAN漏れしたら8割誰かがpickする・・・ウンザリ -- 2016-08-20 (土) 08:01:12
  • この前ダガーまでジャングルならさておきブレメ買うまで本当に森にこもるだけのコイツがいて流石にヘイトが高まった。ジリ貧なのこっちのせいにしてくるし -- 2016-08-21 (日) 11:44:31
    • やっぱり味方にいて一番うざいのは間違いないんだよなぁ -- 2016-08-21 (日) 15:16:47
    • やっぱそうだよね。ダガーから買うならまだましですよ、ブレメから買ってるやつがいましたからね。そこからバッシャーへ行こうとしてるとこで負けました、ダガーもシャドブレも買わずに一体何をしようとしていたのか。。。。 -- 2016-11-22 (火) 17:15:44
  • こいつにデュエルされた時って、パッシブスキルは働きますか? -- 2016-08-21 (日) 20:22:13
    • パッシブは無効化されないはずだよ -- 2016-08-21 (日) 21:15:23
      • あざす -- 2016-08-22 (月) 02:42:14
      • パッシブが無効化されてたのなら一番可能性が高いのは、SBの上位アイテムのsilveredgeで攻撃されてbreak状態になってたのかな -- 2016-08-22 (月) 17:54:24
  • しばらくはLCピックからの「Fight Me?」で遊べそう。 -- 2016-10-11 (火) 14:45:13
  • まじで、1stタワー全部折られて、最初のアイテム買ってるのにファームやめないとかふざけるなよな。やめてほしい。普通にレーンでファームしてるヒーローと同じレベルだし、何回もそれ以上やる必要はないと伝えたのにやめない自己中まじdota消せよと思う。何かの使命か?それともずーっとファームしてて優勢の時にしか出てこないのか?わざわざアンチがいるのにピックしやがって。scare noob邪魔だわ。トレントサポやってたけど3番の無駄うちにしか感じないな。二度とこいつにサポートしてやらねぇわ。本当に腹が立つ。 -- 2016-11-22 (火) 01:24:38
    • マッチidよろ -- 2016-11-22 (火) 01:32:55
    • こいつにサポする必要ある?よく使うヒーローだけどこいつにサポはいらないよ。デバフ解除ヒールライフスティールあるし。むしろデュエルするときばればれでついてくるサポの方がいらない。味方がいるところに飛び込んでデュエルするキャラだから。ブレメ持てば一人でデュエルで殺せるんだし。こいつに指示するだけ無駄。ずっとファームしてる理由は圧倒的劣勢か味方が強すぎでプッシュしすぎて敵陣にワードあるにも関わらず森占領して敵出てこない時はデュエルできない。劣勢だと自陣のジャングルにいけないけど。サポなんかいないときやるぐらいで進んでやるべきじゃない -- 2016-11-22 (火) 03:00:51
      • 流石自己中プレイヤーか。。。君は守ってもらうばかりの人なのかな、何もわかってなさそうだね。トレントの3番はグローバル、つまり何処にいても打てるものだ。ミッドからトップへ、タワーにも回復効果を付けられる。さらにヒールだけしか書いてないがダメージブロックの壁も一緒につけてくれる優れものだからな。「わざわざアンチがいるのに~」って書いてたけどBSのことな。ヒットポイントが下がりすぎると相手にバレて殺されるだろ。わざわざそれを見過ごせというのか?しなきゃ後から何で3番打たないんだといいそうなやつだな、お前。あと、わざわざデュエルするときに着いていくなんて書いてないだろ、どこからそう判断したんだ?トレント自身木の近くでインビジブルになれるし、味方にかければそいつもインビジブルになるからな、見え見えでついていくわけないだろ。アホか。圧倒的劣勢になったのはずっとファームしてるからだろ、敵がタワーの下来たときくらい顔出せよ。何で劣勢になるまで放っておくんだ、それは理由になってないだろ。「サポートは進んでやるものじゃないだろ」だと?どこからその言葉が出てるんだ、やはり自己中プレイヤーだな。 -- 2016-11-22 (火) 16:50:51
      • 全く言う通りだと思います。完全に同意します。ほんとに。 -- 2016-11-22 (火) 22:28:35
      • ごちゃごちゃいいからマッチIDよろ -- 2016-11-23 (水) 02:40:43
      • 人数差って、すごく基本的なことで、『1vs2』や『2vs3』はまず勝てない。自己中LCいるだけで、どこかの局地戦がいつも負ける。育つ前のLCのスキルは、ニューク、ヒール、拘束。これは完全にサポートのスキルセット。特に、単体ヒールは、ザ・サポートなスキル。つかず離れずやりくりして、味方が勝てる状況を作ってくれるLCは、ありがたいし尊敬もする -- 2016-11-23 (水) 11:33:39
      • マッチIDのせて上から目線で何を判断しようとしてるのかわからないけど書いてる通りだから。ごちゃごちゃ言ってるのが気に入らないなら見るな。お前にわざわざ見せてるわけでもないから。 -- 2016-11-23 (水) 13:20:54
    • 序盤のLCにとって嬉しいのはダメージのサポであってヒールは必要ない。 -- 2016-11-22 (火) 09:55:20
    • 2番3番あったらちゃんとジャングルしてたらBSに場所ばれることないと思うんだが、木の切り方も知らない時点で雑魚LCだね -- 2016-11-23 (水) 00:05:35
    • そんなんでsuppしてやらないわとか言うならsuppやらない方がいいぞ。どんな状況でも味方のsuppを諦めるんだったらcarryやってろよ -- 2016-11-23 (水) 11:12:43
      • 「そんなことで」と書いてますけど逆にどんな状況なら諦めていんですかね。日本人のサポートの上手い人あまりいない、と言われてますけどほんとその通りだと思います。 なにもしないLCを生かす利点を教えてください。ヒールやワードを他に回せばよかったと私は思ってますけど、あなたならどうしてましたか、広い視点でマップ全体を見て「~がいない」「今がチャンス」「そこに敵がいるよ」と教えて回り、あるときは回復、あるときは視点確保、あるときは拘束、あるときは集団戦でもcarryが死なないように自ら壁になる、しかしその教えてることに対して反応もせず、ましてや集団戦にも参加をしない人のためにわざわざサポートしろと言うんですか?何様なんですかね。そうですか、carryをやった方がいいんですか、いいですよね、ワードは買ってもらえますし、強くなってフォーカスされることもなくなりサポートに「命令」までできますもんね笑。carryばっかやってて勝てるわけねーんだよ、よくチームワークの言葉も知らなそうなやつがサポートするなって言うよね。carryばっかの火力ごり押しでも勝てるときは勝てるだろうね、でも大体そういうチームほど一人になりやすく、ワードで視界をとってそいつを狙いにいくチャンスが生まれる。さて、もう一度聞こうか、君は私が書いた上の状況下でどうしていたのか、そしてファームしかしないLCを生かす利点を教えてくれよ、carry様笑。 -- 2016-11-23 (水) 13:40:54
      • どんな状況でも諦めるな、そのfarmするLCの邪魔を一回する、smokeの合図をする、あとcarry様とかいうけど俺ほとんどsuppしかやってないんでお前の気持ちすっげー分かるけどキレんなあとトレントより別のsuppの方がよかったと思うんだけどなんでトレントpickしたん?というか俺なら味方に何言われようが勝ちにいくためにトレントcarryに走るけど。 -- 2016-11-23 (水) 16:40:23
      • 俺の好きなプロの人の試合観戦してるとこの人に最大サポが4人つくから。平均3人。一人しかいないサポなんかレート低いって証拠。キャリー様だよ -- 2016-11-23 (水) 18:01:05
      • お前の好きなプロ様がどのレートにいるか書かれてないし、お前自身が実行してることでもないんだから偉そうに言うなよ。 -- 2016-11-23 (水) 22:09:50
      • dendi6k、 miracle8k で君は? -- 2016-11-24 (木) 04:26:47
      • そんな高レートでやってることをわざわざやるわけないだろ、お前はプロの「真似」しかしないやつなのか。 -- 2016-11-24 (木) 14:48:53
    • TPってmeleesuppの上にレーンで強いスキルがないからハラスされ放題なんだよね。スタンがないのも短所。その上LCとのシナジーもない。何を思ってTPpickしたか知らんけどそこまで勝利に拘るならアンチpickや味方のシナジーを考えてpickすべきだと思うぞ。LCが悪くないとまでは言わんが。 -- 2016-11-23 (水) 14:41:10
      • てか敵の構成と味方の構成を言ってくれないと話しようがない。スタンが一つしかない構成だったらそれはスコアがどうとかじゃなくて後半スタンがない奴pickした奴が悪いしmid負けてるのにgankしようとしてなかったらLC云々の前にサポが悪い。結局matchID晒せとしか言いようがないわけよ。それとも文章で構成からアイテム買う順番、集団戦の展開まで書いてくれるのか? -- 2016-11-23 (水) 14:46:50
      • 確かに構成が詳しくわからないと何とも言えないとは思う。まあ、もし自分がその状況でサポートならmid勝たせてゲームの流れを作ってもらうか、LCにsmokegankしようぜって誘うかなあ。 -- 2016-11-23 (水) 16:42:27
      • んー、勝ちたかったとか、そんなこといってないですよ、なんで圧倒的劣勢になるまで放っておくんだって話ですよ、BSにギャンクされないようにヒール打ってたんですけどね。上の文を全部読んでから意見は書いてください。 -- 2016-11-23 (水) 22:22:37
      • こんなクソ長文書くほどキレてるのに勝ちたかったわけじゃないって言えるのか( -- 2016-11-23 (水) 22:40:23
      • 試合の詳細も出さずに自分の中で結論が出てて、それに賛同してほしいだけだったら雑談とかで話さない? -- 2016-11-24 (木) 01:04:00
      • それはトレントの短所を書いてるやつにいえよ。俺に言われても言い返してるだけだから。 -- 2016-11-24 (木) 08:32:40
      • 試合の構成すら書かない、自分がよく使ってるからという脳死pick、中盤セプター用意とかいう即セプする気満々な行動。こりゃ役満ですわ -- 2016-11-24 (木) 10:28:02
      • トレント使ったことがないやつの台詞だな。 -- 2016-11-24 (木) 14:47:42
  • 質問しているのになぜそれに答えず君が質問してるのかな。キレたことは謝るは、ごめん。なぜトレントにしたかか、たしかに別のヒーローでも良かったのかもしれないけどBRとかTinberいないときは大体トレントにしてる、中盤くらいからセプター持って有利にしたいし、strでヒットポイントが延びて耐久が上がる、初期攻撃力が高いからたまにラストヒット取ってワードを買いやすくできてディナイが簡単。なによりスキルの性能が好きだから使ってる。chenのultと同じグローバルの、回復&ダメージブロック。木の近く出ないとダメだけどインビジブル振り撒ける、インビジブル振り撒けるのってトレントとmirana位じゃない。 あとはultの拘束、透明になってて集団戦になったら中央で拘束。それで毎回やってるからいつも通りやろうとトレントpickしたんだよ。トレントのcarryはしたことがない、サポートしてる方が正直楽しいし。まあだからなんでトレントpickしたんだよって話に戻るのかもな。 -- 2016-11-23 (水) 22:03:55
    • ここはLCのコメント欄だよ、読んだ人の役に立つ事を書いてね。味方がクソだったからってキレていい場所じゃ無いよ。あと文が長すぎるよ、言いたい事は簡潔に。 -- 2016-11-24 (木) 01:18:27
    • 対してLCのコメント欄で話す内容じゃないし、長文が過ぎる。周りの空気を考えて書き込みしろ。このまま放置もしくはコメントを続けるようなら、過去ログも見づらいし削除依頼する。 -- 2016-11-24 (木) 04:46:50
    • 何様かわからないけど周りが自己中ばかりだからこうなってるのが君にはわからないのかな。話を広げてるのはおれじゃない、切れていい場所じゃないといいながら過去のコメントでキレてるやつ一杯いるけどな。 -- 2016-11-24 (木) 08:38:33
    • 脳死ピックで仲間にぶち切れとはたまげたなぁ -- 2016-11-24 (木) 13:06:20
      • 構成を書いてないだけ、なぜ使ってるのかを書いたまで -- 2016-11-25 (金) 13:38:57
      • なんで構成書かないの?情報を後出しする為なの? -- 2016-11-25 (金) 14:04:59
      • それこそ、ここでする話じゃないから他へ行けと言われますわ。LCのこういうところが嫌ってのを書く(自分)→サポート必要あるの。(なかったら怒るLCplayer)→トレント知らなそうだから話す。(自分)→そんなことでサポやめるなら元からやるな。(サポやってる人)→逆にこの状況でLC生かす利点、あなたならどうやるのかを聞く(自分)→音信不通。→なんでトレントpickしたの(あなたたち)→LCBSに見つからないように、タワーの耐久力をあげるため(自分)→トレントの短所&pickの仕方が悪いと書かれる(あなたたち)→トレントの強みを書く。(自分)→結局構成がわからないとなにも言えない。(あなたたち)って言う話の流れですけど、構成云々よりも、先にだした質問も答えずに勝手に知らんぷりして話を進めるのかよ、上下も見ろよ、構成の話を一切していないのはLCがファームから戻ってこなかったことが自分的に負けた要因だと思っているから、それをお前らがサポのせいだの構成の話もしてないのに脳死pickだのと言ってるからだろ、負けた要因に対して言うのは構わん、キャリーをしなかったのが原因かもしれんし、midを勝たせなかったのが原因かもしれん。だがそれ以外に対して言うやつがいるからしてないだけ、そもそもおれの書いてることが正しくない、ここはおかしいと思うところだけで話をしろよ、質問までこっちはしてんのにそれを置いて話を広げすぎなんだよ。また長文書いてしまったじゃねーかよ。皆さんすいません -- 2016-11-25 (金) 22:30:26
      • 敵構成はその試合が本当に妥当だったのか判断する上で一番重要じゃねーか。お前がBS云々言いはじめるまでこっちは敵にBSがいる事すら知らないから結局ああ言えばこう言う奴だな。っていうマイナス評価にしかならないの分かってる?そもそも愚痴自体が雑談案件なんだからぐちぐち後付けの理由付けずにさっさとマッチIDだすか求められるがままに情報出すんだよnoob -- 2016-11-26 (土) 13:30:12
      • は?BSがいることすら知らなかった?俺が書いたコメントの上から3つめに書いてるわ、ああ言えばこう言う?お前が見てないだけでマイナス評価付けられちゃたまらんね。よく見てから書けや、妥当だったのか判断するとかなんで上目線な訳?そもそもこっちが質問してることに対して答えもせずぐちぐち他の話ではぐらかしてんのお前らじゃん。noob言う前に回りのコメント読んで質問にも答えてからにしろよ、回り見えてないやつにnoob言われる筋合いすらないわ便乗して叩くやつほどこういうこと言うもんね、お前がnoobじゃん。 -- 2016-11-26 (土) 15:27:04
      • その上から3番目のコメより前に書いたやつは間違いなく情報後出しするなって思ってるよ。言い訳はいいから使われてたヒーロー全部書いてね -- 2016-11-26 (土) 19:38:46
      • ああだからお前みたいななんでも上目線から話すやつにいちいち敵の構成とか話しても、お前のやってることとおれのやってることが違うから意味ないんだよね。お前の持ってる戦い方を上からペラペラ話されても困る。一番はじめのコメントでアンチがいるのにって書いてるから、それにコメントがきたから答えただけでしょ。それにBSがいることをお前がコメント書く前から書いてたことも事実、第一始めからお前勝手な考えと判断で物事話しすぎ、そんなやつに試合の妥当性とか聞いても意味がない。逆にお前なら聞くのかよ。 -- 2016-11-26 (土) 21:38:39
      • この木最初から見てるんだがな。まあなんだかんだ理由つけてどうあってもヒーロー構成言わないつもりなのは理解したしお前が思い込みの強い性格だってのも理解したよ。お疲れ様 -- 2016-11-26 (土) 22:06:41
      • ああ最初から見てるならBSのこと書いてたのわかってるはずなのにな。とりあえず上目線から話すことしかせずに、言わないと言っている構成を何回も聞いてきて、お前が理解力のないやつってのはわかったよ。お疲れ様 -- 2016-11-27 (日) 12:33:34
  • 過疎ってるwikiに活気をもたらしてくれる。やっぱりいいheroじゃないか(白目) -- 2016-11-24 (木) 06:14:17
  • ちょい上のLCうざいは同意されているから結局書き方だと思う。言いたいことはわかるけど同意したくなくなる。 LC jungleはroam二人では潰すの結構厳しいしリスキーだから、相手からするとファームレーンやmidレーンを潰せばいいわけだけど、それをされたあげくにLC jungleまで潰されて1st全部折られたんだよね。もう負けでいいし諦めて無いならnet worthあげるためにファームで正解なんじゃない。 -- 2016-11-24 (木) 09:14:33
    • だからなぜそうなるまで放っておくんだ、って話 -- 2016-11-24 (木) 14:50:44
      • なぜそうなるまで、ってLC jungleはダガーの入る8,9分までは1-1-3ビルドでもマナ吐き出すからレーン出れないからでしょ。その間我慢できなかったら負けるのはjungleいったせいでもあるし、jungleを許可したのに崩壊したレーンのせいでしょ。そりゃ一人足りないから被gankは増えるし、そのためのtreant pickじゃないの? -- 2016-11-24 (木) 16:18:58
      • 上を見てからコメントどうぞ。ダガーどころかシャドブレさえ買わずにずーっとファームしてましたよ。ブレメとバッシャーでした。トレントpickBSにヒットポイントが減ったレギオンをバレなくするため、あなたが書いてる通り一人足りなくなるので、タワーが攻められるのはわかってましたから耐久力を高めるためとしてpickしてます。行ったのが悪いんじゃなくて戻ってこなかったことが悪いんですよ。 -- 2016-11-25 (金) 13:36:06
      • BSがいるの分かってるのにバレる程HP減らすLCってもはや篭る以前の問題だしその程度の問題をフォローするためにTPpickするのは理由が浅すぎる。もしBSいるのにバレるまでHP減らしてんじゃねーよゴミLCって愚痴なら全面的に同意してた -- 2016-11-25 (金) 14:03:03
      • 言いたいことはわかる笑。でもその程度の問題ってバレなくするためってことですかね、上の人がかいてる通り1人足りなくなるからタワー回復で耐えて耐えてしようと思ったので~って書いてます。 -- 2016-11-25 (金) 22:02:40
  • あなたの目から見たらあなたが完璧なサポートで如何にLCが酷かったかはよーく分かりました。頼むから煽るくらいならチラ裏にでも書いててください。 -- 2016-11-25 (金) 07:02:53
    • お前のコメントの方がLCのところで書く内容じゃないからどっか行けよ -- 2016-11-25 (金) 13:36:56
      • それ言うならお宅の言い分こそtrentのコメの内容でしょう。森LCがいるときにtrentサポはどう動くべきか、みたいな部分は喜んで読ませていただきますが、LCクソだーってわめくあなたをあやしながら検討するのはまっぴらなんで。 -- 2016-11-25 (金) 15:52:21
      • LCのこういうところが嫌ってのを書く(自分)→サポート必要あるの。(なかったら怒るLCplayer)→トレント知らなそうだから話す。(自分)→そんなことでサポやめるなら元からやるな。(サポやってる人)→逆にこの状況でLC生かす利点、あなたならどうやるのかを聞く(自分)→音信不通。→なんでトレントpickしたの(あなたたち)→LCBSに見つからないように、タワーの耐久力をあげるため(自分)→トレントの短所&pickの仕方が悪いと書かれる(あなたたち)→トレントの強みを書く。(自分)→結局構成がわからないとなにも言えない。(あなたたち)って、こっちが質問してんのにそれを無視されて質問されてる今に至ってるのにトレントのとこにいけだと?他のやつにいえよ、なんでトレントpickしたのとかおれだってここで書く必要ないと思ってるよ、だから構成の話から一切話広げてねーだろ。言う相手間違ってんだろ考えてから言えよ。 -- 2016-11-25 (金) 22:36:53
      • 言い方が悪かったのは認めます。あなたのコメで有益だと思えるのはトレント云々のくだりだけで、それ以外の部分は要らん煽りが多すぎるからそこを削って、って言いたかったの。 -- 2016-11-26 (土) 06:53:17
      • LCを発端に話題が発展しているのは分かるし、有益なら別に何処に書こうが構いやしません。ただし煽りは別。あと軽い愚痴程度なら笑って流すけど、愚痴で長文かつ -- 2016-11-26 (土) 07:25:43
      • 失礼、愚痴でも長文かつ非難めいたものならやっぱり不愉快。余計なこと書かなきゃ十分有益だから、自分で台無しにするの勿体無いよ。 -- 2016-11-26 (土) 07:29:49
      • うん、ごめん、言いたいことはわかりますよ。煽ってるつもりは全然ないんですけど、回りコメントも見ずにコメントして叩くやつが多く、何回も説明させられてるのがムカつくんですよね。回りのコメント見れば同じことばっか書いてると思うんですけどね。 -- 2016-11-26 (土) 15:32:12
      • 荒らしに反応するのも荒らしという至言があってな。結局のところ野良のLCは信用するなでFA -- 2016-11-26 (土) 15:35:07
      • 煽ってるつもりもないのにこんな文章になるなら、3年くらいロムルのがいいと思いますよ。 -- 2016-11-26 (土) 15:50:12
      • 話振った者だけど、攻撃的な文章は誤解されて当然と思うこと、ズレてる人にはズレてることを簡潔に指摘すること、これだけでだいぶマシになると思うよ。指摘が手間になるのは文章に無駄が多いってだけだから。って俺はウザいオカンかorz -- 2016-11-26 (土) 19:03:52
  • 削除とコメントアウトの違いも分からないような奴はページ編集に触れない方がいい。無断での削除はBANものの荒らし行為だぞ -- 2016-11-25 (金) 11:38:18
    • それな。 -- 2016-11-25 (金) 13:23:23
  • Scepter強いのに持たない人多いねー。やっぱ自分がkill取ったほうが楽しいからなんやろなぁ・・・ -- 2016-11-25 (金) 14:20:57
    • 2、3番ポジでエスケープcarry含む敵構成に対して有効なinitiate手段にはなると思うけどそこまで買う金があったら大体敵はlinken持ってるからな。相手がlinken持ってないような押せ押せ展開なら武器持った方が強いしセプターを積むべきシチュはちょっと思いつかない -- 2016-11-25 (金) 14:40:11
      • Scepterの明確な利点は効果時間延長とDuel当事者以外からのダメ無効という部分だよね。鉄板ビルドのblink+BM+BKBでも似たような事が出来るけど、明確な違いは先制ULTをした時のコストの違いだと思う。BKBはBM起動が必須だけど、ScepterはBMが不要という事=ULT後のBM起動からの殴り合いが強いという利点がある。さらに相手のstun等を消費させられる可能性もある。味方もLCのinitiateに焦る必要も無くて動きを止めた相手から殺しに行きやすい。結局Scepterha、ULTを決める相手やタイミングを味方と合わせないと邪魔になりやすいLCのピーキーなデメリットを解消出来るんだけど、序盤にしっかりULTでbuffを確保しないと弱いという弱点がある。 -- 2016-11-25 (金) 15:59:50
      • 言ってる事がよく分からない上に、上のコメの「積むべきシチュが無い」ってアンサーにもなってない。もしスタンダートビルドの変わりに買うって話なら、セプターは決してBKBとBMの代わりにはならないのと序盤のバフを確保しなきゃと言う点で結局スタンダートビルドが有効になる。買った時の効果と買う時間帯を考慮するとどうしても噛み合わない事が多いってのが結局のところ。買うなら最終的な盤面で相手と味方のキャリーバランスによってだなぁ。後セプターはスタン、ディスアームもろに食らうから実際BKB必須に近い。 -- 2016-11-25 (金) 16:25:09
      • セプター活かすにはダガーが必須で、その前後にdrumなりbmなりを積むとなると積むタイミングは3か4個目のアイテムだと思うんだけど、そのタイミングだとbkbとかac積みたいから結局買うタイミングないって印象。 -- 2016-11-25 (金) 17:20:20
      • Scepterは味方の状況を良くする為のアイテムだよっていう話。intサポとかなら8s以内にBM無しで殺せるし、相手がdisableをLCに使うならその後の集団戦が楽になるでしょ。BM含めて自分で火力出したいならBKBだし、disable強くして味方に火力出してもらうならScepterの方が強いよ。LCを含む構成だとnuke力高くなりやすいから、相手のdisabler止めたら集団戦楽になる。 -- 2016-11-25 (金) 18:02:18
      • セプターの利点、何のために買うか、はなんとなく分かった。でもそれを優先するシチュが横から見ててもわからん。序盤にうまくいって色々積まなくて良いときならセプターも強いということなのか、だったらなおさらACとか積んだ方が安定じゃないか、みたいな。靴買って、ダガーはいくらイニシエータが居ても必須として、、、タンクがACもCGも持っててmidがdesoも持ってて、選択肢が絞られてる試合なら6枠の選択肢に入りうるのかな。セプターの有用性を読んだ今でも想像できん。ソロメインの俺には不要? -- 2016-11-29 (火) 21:38:11
  • 自分で書いたコメントながらページの半分くらい埋めちまってんじゃん、申し訳ない -- 2016-11-25 (金) 22:38:06
    • トレアントは弱い -- 2016-11-26 (土) 01:16:59
      • 使えないやつがよくそう言う -- 2016-11-26 (土) 02:56:03
    • そもそもお前がトレアント使えてないからこんなもめてんだろうが -- 2016-11-26 (土) 11:15:04
      • トアレントってなんだよ、使えてないとかじゃなくてそれはサポートのせいなんじゃないかってことでもめてんだよ。構成の話しとかしてないのにそんなことでもめるかよ、よく読んでからコメントしろや。 -- 2016-11-26 (土) 13:32:24
      • トレントだとTorrentと被るからトレアントって書かれることもある -- 2016-11-26 (土) 17:26:39
      • なるほど、はじめて聞きましたすいません -- 2016-11-26 (土) 21:25:06
      • よく調べてからコメントしろや -- 2016-11-26 (土) 22:07:34
      • なにを調べてコメントするんだ。 -- 2016-11-27 (日) 12:29:11
  • 「どんな状況でも味方のsuppを諦めるんだったらcarryやってろよ」「逆にどんな状況なら諦めて良いんですかね」直前のレスも半分しか読んでないやつが「よく読め」とか言っちゃうんだから、オンゲなんて池沼のゲームですわ。 -- 2016-11-27 (日) 18:00:01
    • お前こそ何を書いてるんだ、他の人も書いてる通り煽るだけならコメント書くなよ。誰がどのコメントか分かって無さそうだし、書いてる意味がさっぱりわからん。 -- 2016-11-27 (日) 21:41:34
      • 書いてる意味が分からなかったみたいだから、説明しておくよ。「そんなんでsuppしてやらないわとか言うならsuppやらない方がいいぞ。どんな状況でも味方のsuppを諦めるんだったらcarryやってろよ」と「suppをするならどんな状況でも諦めるな、それができないならcarryでもやってろ」という意見が書いてあるのに、「そんなんでsuppしてやらないわとか言うならsuppやらない方がいい」という部分だけ捉えて「どんな状況なら諦めていんですか」とか聞きかえして「どんな状況でも諦めるな」と言い直させちゃってるから、自分こそよく読めよって話だよ。 -- 2016-12-01 (木) 20:56:19
      • お前の前の一文だけでそんなことがわかったらエスパーかなにかですわ。お前とおれでは感覚が違うから、諦めるところを聞いてるのに それに対する答えは「諦めるな。」。この答えは適切でないと判断したんだよ。理由が書かれてないし。 -- 2016-12-01 (木) 21:42:22
  • はい、池沼うざいよ。fuckin cherry noob -- 2016-11-29 (火) 01:02:29
    • ? -- 2016-11-29 (火) 01:18:18
    • 誰に書いてるんだろうか、おれはサポートって書いてんだけどなぁ。。。話もろくに見ずに書くなよ、恥かいてるぞお前。 -- 2016-11-29 (火) 01:30:05
      • サポート・・・?まさかとは思いますが、恥かいてますよあなた。漫才ですか? -- 2016-11-29 (火) 07:22:52
      • どこが恥かいてるのか書いてもないのに何を言っているんだ、お前の方が漫才してるんじゃないかと思うくらいアホに見える -- 2016-11-29 (火) 16:00:55
      • そりゃcherryとcarryの違いもわからんようじゃなぁ? -- 2016-11-29 (火) 19:33:41
      • ああお前の誤字かと思ったわ。で? -- 2016-11-30 (水) 07:50:53
  • 誤字脱字の多さで話してる内容以前のところで物凄く頭悪く見える -- 2016-11-29 (火) 03:28:15
    • 誤字脱字で頭悪く見えるとかおかしくね。長文書いてるんだし誤字脱字してるやつなら他にもいるだろ、誰がどのコメントかいたかお前全部わかるのか、お前が内容じゃないとこを見てどう思ってるかなんてどうでもいいから書くなよ。 -- 2016-11-29 (火) 16:03:15
      • 誤字脱字以前にこんなとこでいきなり半ギレで長文突っ込む時点で、アスペ決定なんだよなぁ -- 2016-11-30 (水) 08:26:46
      • 誰がキレているんだろうか、長文って言うのは上にかいてるような文のことで、べつにこれは長文ではないと思ってるけどな。こんなところでアスペアスペ言う人って他のとこでも言ってそうだね、会話ができないの? -- 2016-11-30 (水) 12:42:30
      • アスペ言ったら会話できない認定は流石にアスペ -- 2016-11-30 (水) 18:34:15
      • それしか言えないんだろ?ってことで来てんだけどな、お前がアスぺなんて言ってないから、被害妄想乙。 -- 2016-12-01 (木) 17:03:04
      • 誰も2016-11-29 (火) 16:03:15 の米が長文だなんて言ってないんだよなぁ。「誤字多くて頭悪そう」「長文なんだから勘弁してよぉ」「いきなり切れて長文返してる時点でアスペだわ」これに「今のは長文じゃないよぉ」とか返してる時点で自分でもヤバいってわかるだろ?会話ができないの? -- 2016-12-01 (木) 21:10:48
      • お前がこんなところでって書いてるからだろ、会話ができないの?とか煽る前にちゃんとした説明しろよ、噛み合ってないからこうなってんだろ、会話できないってその文の中で説明されてないけどどこからそう判断したの、俺の真似してるわりに説明されてないこと多すぎて会話になってないよお前。結局何が言いたいのかちゃんと書けよ。お前結論がぐちゃぐちゃで会話どころか説明もできないの? -- 2016-12-01 (木) 21:24:11
      • お前って俺?俺ひとことも「こんなところで」なんて言ってないけど。2016-11-30 (水) 08:26:46 本人じゃなく横で読んでる俺でもわかったのに、ちゃんと説明してもらわないと分からないんだね。よく勉強しようね。 -- [[2016-12-01 (木) 21:10:48 ]] 2016-12-01 (木) 21:30:27
      • すまんわからん。ここに何人いるのかの判断もできない、お前に飛ばしたか飛ばしてないかなんてわからん。ここには一人しかいないと思ってたから。もうなんとでも言えばいい。自分の説明不足を棚にあげて勉強しろとはよく言えたものだ。 -- 2016-12-01 (木) 21:47:56
  • ただでさえ見づらいので、人のコメントに対してではありますが途中送信したものだけ編集でまとめます。さすがにCOではなく物理削除するので、問題があれば差し戻しをお願いします。このコメントは明日COします。 -- 2016-11-29 (火) 05:38:26
    • 了解です。いいですよ。 -- 2016-11-29 (火) 16:03:58
      • いいですよじゃなくてお願いしますだろnoob -- 2016-11-30 (水) 00:12:12
      • どこからそう判断したのかも書かずに決めつけで会話するのやめた方がいいよ -- 2016-11-30 (水) 07:51:20
      • 人に指図するのやめた方がいいよ -- 2016-11-30 (水) 09:59:55
      • 指図と注意の違いがわかってないのかな。 -- 2016-11-30 (水) 12:39:14
      • 人の揚げ足取るののやめた方がいいよ -- 2016-11-30 (水) 16:36:53
      • 揚げ足とられないようにしとけよバカが。 -- 2016-11-30 (水) 16:53:03
      • いらん揚げ足取る方が頭悪いだろ。池沼か? -- 2016-11-30 (水) 20:02:51
      • 揚げ足とる方が頭悪いってどゆこと。 -- 2016-11-30 (水) 22:00:59
    • だからどうしたの。 -- 2016-11-30 (水) 12:39:41
      • 礼儀をわかってない若者が多いって事でしょ -- 2016-11-30 (水) 12:42:29
      • んー意味がわからない。 -- 2016-11-30 (水) 12:43:09
    • なんでも調べてから発言、これ大事。コメの質が悪いと管理人も恥かくから気をつけないと。 -- 2016-11-30 (水) 13:59:08
      • まぁ、管理してなくて結果質の低いコメが抑えられてないんだから、恥かくというか真っ当な評価だよな。管理人になったからには奴隷のように管理しろとは言わないが、無給でも責任ってのは生じるからね。。。 -- 2016-12-02 (金) 01:29:20
    • 人のコメントに~って書いてたんで。 -- 2016-11-30 (水) 14:31:14
  • いいですよは変じゃないか。 -- 2016-11-30 (水) 09:59:04
  • 愚痴を書きたいだけなら日記帳に書け。主観で話してオトモダチから同意が貰いたいだけならツイッターにでも書いてろ。第三者から同意が欲しいなら最大限情報提供しろや。出来ないなら2度とこんな所に書き込むな。この愚痴に関係した木は全てCOしとく。戻したきゃ後で戻せ -- 2016-11-30 (水) 15:32:06
    • って他の人に順々に言ってこいよマヌケ? -- 2016-11-30 (水) 16:52:07
      • もはや意味不明 -- 2016-11-30 (水) 18:33:09
      • これはさすがに意味不明 -- 2016-11-30 (水) 20:04:10
      • 他にも同じコメントかいてる人いるのになぜ同じようなものをまた書くのかわからない、いちいち対応してる身として疲れてきたのさ -- 2016-11-30 (水) 22:02:15
  • レギオンコマンダーをサポートしただけでwikiに活気を取り戻す男 -- 2016-11-30 (水) 19:16:51
    • チンフェかな? -- 2016-11-30 (水) 20:18:46
  • 取り戻さなくていいから(良心) -- 2016-11-30 (水) 20:02:26
  • 予告通りCOしといた。異論があったら理由を書いた後戻せ。この木も後でCOしておく -- 2016-12-01 (木) 01:36:08
    • Commend me -- 2016-12-01 (木) 03:08:16
      • ださ -- 2016-12-01 (木) 17:10:06
    • とりあえず予告されてないんで戻しました。物理削除するって書かれてましたんで。勝手にやらないでもらえますかね、後でっていつだよ、なにがCommend meだよ、英雄面もここまでくると笑えるわ、勝手にやってるからreportものだぞ。 -- 2016-12-01 (木) 17:07:11
      • 事前予告してあるし物理削除なんて一言も書いてないぞ。池沼か?commend meも自分で言ったわけじゃないしもう呆れ返るわ。もう触る気も起きなくなったから後始末は他でやってくれ -- 2016-12-01 (木) 17:26:01
      • やばい奴ってまじでいるんだな -- 2016-12-01 (木) 20:44:10
      • 29日の5時38分お前だろ。じゃあ他にはもうないとおもうけどな。 -- 2016-12-01 (木) 21:13:00
      • それわい
      • 2016-11-29 (火) 05:38:26 でもされてるからな。 -- 2016-12-01 (木) 22:01:04
      • ガイジかな? -- 2016-12-01 (木) 22:02:28
      • いまさら? -- 2016-12-01 (木) 22:03:36
    • 一連の流れにさすがに草を抑えられなかったwww -- 2016-12-01 (木) 20:36:07
      • さりげなく消されてる「 --異論なんてないよー -- 2016-12-01 (木) 07:43:35」に涙を堪えられない -- 2016-12-01 (木) 20:49:45
      • それおれじゃないんだよな。 -- 2016-12-01 (木) 21:09:33
      • 草に草生やすなホモガキ -- 2016-12-01 (木) 22:02:55
      • それもおれじゃないよ、、勝手にいってろアホ。 -- 2016-12-01 (木) 23:49:09
      • さっきからこいつライジングすぎんだろ。。。 -- 2016-12-02 (金) 01:22:44
      • 中学2年生程度の価値観で、微妙にずれた自意識過剰を指すという「中二病」。。。ってのを記事で見かけてウケてしまった。厨二の解釈の中でもこの子寄りすぎて。 -- 2016-12-02 (金) 01:24:49
      • 結局何が言いたいのかわからないよ。 -- 2016-12-02 (金) 12:13:48
  • まだやってんのかよ。LCの話しろお前ら。 -- 2016-12-03 (土) 00:51:29
    • LC関係ない「トレントだとTorrentと被るからトレアントって書かれることもある」が一番役に立つ謎。LCなんて要らなかったんや。 -- 2016-12-05 (月) 02:24:16
      • トリーアントじゃないのか -- 2016-12-07 (水) 17:10:14
  • このキャラは大会などでたまにピックされますがgankするにはシャドーブレードが必要ですし集団戦にはultを確実に決める必要があるためbkbなどが必要になります。しかし、最近ではシャドーデーモンがいたり味方がultを行なっている相手にスタンを決める時があるため終盤になるとキャラの一人ひとりの耐久力が上昇するため存在感が薄くなるように感じます。どのような目的で選ばれているのでしょうか? -- 2016-12-11 (日) 20:34:31
  • こいつ大会とかでたまにピックされるけどduel決めるためにはSBとかBKB必須じゃん。でもその辺のアイテム揃えても相手にSDいたり、味方がスタンしちゃうと反撃発生しなかったりでデュエル中に殺せなくてボーナスダメージ付かないんだわ。で、そのまま試合進んでいくと相手の耐久力上がっててなおさらデュエルで殺せないから存在感薄くなっていくように感じるんだけど、どういう目的でpickされんの? -- 2016-12-11 (日) 20:50:51
    • 単純にaxeみたいにtauntでdisableするためじゃないか。morphlingとか殺しにくいやつを一気に殺しきるために。duel決めるだけならblinkさえあればいいよ。 -- 2016-12-11 (日) 21:00:42
    • slark、ストーム、AMなんかの逃げスキルあるタイプの敵を1発で仕留められるのが強い。同じGPMだとした場合linken作られるまではこちらにガン有利が付くのでgankで稼いだ金でブリンクBMBKBを作ってその辺りで試合を終わらせたい -- 2016-12-11 (日) 23:34:45
  • ですます調とタメ口の2バージョンで草 -- 2016-12-11 (日) 20:55:46
    • すまん、何言ってんのかわからなすぎて意訳した。文脈めちゃくちゃだから適当に補完したけど合ってるのかは知らん。 -- 2016-12-11 (日) 21:12:26
  • 2段構えわろた -- 2016-12-11 (日) 21:21:12
  • アホみたいにボーナス積んでる奴がいると思ったら新しいタレントだったのか -- 2016-12-14 (水) 12:48:38
    • 妙に強いと思ったらボーナスダメージ524で笑った -- 2016-12-14 (水) 13:00:46
    • タレント取得以降+40かと思ったら、今までのカウントも1につき+40とは -- 2016-12-15 (木) 00:20:09
      • 検証してみたけど、タレント取得以降じゃないと+40の恩恵はなかったな。修正入った? -- 2016-12-16 (金) 11:02:11
  • ところで前から気になってたんだけど"Aegis of the Immortalを所持していても死亡扱いになる。"というのはどういう意味で書かれてるのかな?duelの勝敗がつくという意味なのか、aegis持っててもDeath扱いになるのか。後者はあり得ないってわかるけどこの説明だとどっちかというとそう取れる気がする -- 2016-12-18 (日) 22:27:51
    • すぐ復活する死亡扱いになって決闘に勝利するってこと。NecroのHP/マナ回復みたいな敵が死亡するのがトリガーのスキルはきっちり発動するってこと -- 2016-12-18 (日) 23:01:55
    • 「Aegis of the Immortalを所持していても(死んだら)敗北扱いになる。」って意味じゃない?なんか紛らわしいけど -- 2016-12-18 (日) 23:24:24
  • Hero Talentsのレベル順が逆になっとるで -- 2016-12-19 (月) 01:30:35
  • 直しておきました -- 2016-12-20 (火) 11:47:18
  • 森狩りウーマンまだよく見る -- 2016-12-20 (火) 14:47:10
  • 味方でピックされた時に一番やる気なくすヒーロー -- 2016-12-30 (金) 21:39:30
    • トレアントプロテクター兄貴オッスオッス -- 2016-12-30 (金) 22:07:35
      • まだ煽ってるやついるんだ、全然関係のない人に言うの迷惑と思わんの?子供だね。 -- 2017-02-03 (金) 14:36:56
      • 一ヶ月も前のコメントに煽りレスって控えめに言ってヤバイと思う -- 2017-02-03 (金) 18:20:29
      • どこがやばいのか全然わからない。ちゃんと最後まで書けよ。 -- 2017-02-03 (金) 20:33:16
      • それは普通に頭悪くない? -- 2017-02-04 (土) 13:17:07
      • 何が言いたいのか伝わらないのは同意だわ。普通とか、そんなの使われてもわからないから説明した方が速い。そもそも大分前の言い合いを書いてる方もおかしいってなるだろ。 -- 2017-02-05 (日) 16:41:29
      • 無視しときゃ何も問題はないのにまだ煽ってる、とかいう割には一ヶ月も前の問題を掘り起こす事ってヤバいと思わない?思わないなら相当だと思うけど。ってかこんな事も説明してもらわないと分からないってのがそもそも池沼 -- 2017-02-05 (日) 18:26:51
      • そもそも遅れた煽りレスを咎めてる割には自分が鎮静化した後に煽ってるっていうブーメラン発言してるのがウケ狙いとしか思えないぐらいに間が抜けてる -- 2017-02-05 (日) 18:33:31
      • じゃあお前も無視しとけばよかったのにとか言わせたいの? -- 2017-02-05 (日) 21:51:48
      • なんで掘り起こされても問題ないこっちが無視しなきゃいけないの?お馬鹿さんなの? -- 2017-02-06 (月) 10:17:51
      • え、おれも問題はなかったけど?お馬鹿さんなの? -- 2017-02-06 (月) 17:38:50
      • 鸚鵡返しの上矛盾しまくりでワロタ。自分が何を咎めてるのか書く前に確認しろよ無能 -- 2017-02-06 (月) 23:21:04
      • そもそもおれ「子供だね。」って書いたやつとはちがう人なんだけど。お前こそ話が全然ずれてるぞ。ちゃんと文読めてるか? -- 2017-02-07 (火) 00:09:36
      • 一か月前のコメントに返事しても相手が読む可能性は低いから意味がないってことでしょ -- 2017-04-30 (日) 21:28:16
    • 味方でピックする段階ではまだ早い。森に行くとかぬかすともうgg -- 2017-02-03 (金) 01:18:23
    • 自己中カスがピックしやすいヒーローなのは同意。 -- 2017-02-03 (金) 17:44:43
    • 明らかに倒せないあてに一人で突っ込んで決闘して引き分け、敵の増援に囲まれてボコボコにされるアホが多い。んでサポートに対してピンピン鳴らす -- 2017-02-03 (金) 18:14:55
    • 最近レギオン流行りすぎてない?よく見るんだけど。 -- 2017-02-03 (金) 20:33:59
      • Emberを4秒以上縛れるからな -- 2017-02-03 (金) 20:41:00
      • そういえばエンバーも流行ってるなぁ。レギオンのアンチってどのヒーローなのか教えていただきたいです。 -- 2017-02-03 (金) 21:54:42
      • 普通にomniとかsdとかodとか。こういうのピックするとそいつが狙われるので、そこを止める手段を用意すれば完璧 -- 2017-02-03 (金) 22:50:59
      • ありがとうございます。 -- 2017-02-04 (土) 02:16:46
      • suppならoracleだなぁ。執拗に狙われるので視界確保と移動系アイテム必須だけど -- 2017-02-07 (火) 14:57:08
  • 回復と反撃の吸収攻撃と1番を取らないと序盤がものすごく安定する上に、決闘で一方的に倒せる夢が見られる点が人気なのかな -- 2017-02-03 (金) 23:09:44
    • 周りが上手ければアホが使っても自分が強いと錯覚するからな。 -- 2017-02-05 (日) 18:39:40
  • duel距離が2000離れると終了って書いてるけど、どうやったらduel中に2000話せるんだ?1 -- 2017-02-14 (火) 22:03:57
    • chenかunderlordに帰宅させてもらう -- 2017-02-14 (火) 22:06:29
    • Xマークつけてtpしてきたやつにduel仕掛けるとか。dispelついてたっけ? -- 2017-02-15 (水) 00:33:20
    • 距離2000はIoのテレポとかでできるんじゃないの? ただこのソースはゲーム上の情報(スキル説明表示中にalt押すと追加の説明が出るけど そこに書いてある) -- 2017-02-15 (水) 17:21:23
    • チーム四人で連続フォーススタッフよ -- 2017-03-05 (日) 22:01:12
  • offでちょっと下がればジャングル食えるのと、元々のジャングルの速さ、2番の強力さ、BKB貫通の拘束が再評価された感じ? -- 2017-02-28 (火) 21:35:16
  • Lv25の+40ってLv25から更に勝利しないと意味がないけど、その時点で+40っていらないよな・・・ -- 2017-03-04 (土) 17:33:57
    • 一回勝つごとにちょっとした武器が手に入ると考えたら相当強いだろう -- 2017-03-05 (日) 21:50:54
      • ちょっとした武器(3800ゴールド弱相当) -- 2017-03-05 (日) 23:48:47
      • 圧倒的にコスパいいレイピア換算でも1000ゴールド分だぜ -- 2017-03-05 (日) 23:50:54
    • 逆にしっかりデュエルくらい決められるようになってるだろうしゲームをひっくり返すまである最強タレントでは -- 2017-03-05 (日) 22:00:17
    • Lv25以降だと敵を倒すことと、安全に決闘することの方が大事だからなぁ。攻撃力はおまけになりやすいというのはある -- 2017-03-06 (月) 01:18:16
  • +58はその時点でも十分強烈でしょ。1回決まるごとに違いが体感できるレベル。 -- 2017-03-04 (土) 20:00:22
    • 皆さんCD25パー減少が3番に乗ることお忘れではないか? -- 2017-03-06 (月) 12:04:38
      • 君は0.8秒のCDのためにcd25%減少をとるのかね?w -- 2017-03-06 (月) 17:59:18
      • ブリンクやTP靴にもCD減少入るんで取ります・・・ -- 2017-03-06 (月) 18:42:15
    • プロの試合ならCD減少取るだろうけど野良なら+40って感じじゃないの -- 2017-03-06 (月) 21:10:16
      • 野良でも攻撃力より とにかく決闘で相手をぶっ殺していきたい場合は、回数が増えるからCD取るよ -- 2017-03-07 (火) 01:16:39
  • 最大の問題はこいつ使ってLv25まで戦いが伸びることがほとんどないことだ・・・30分ぐらいで終わるし -- 2017-03-07 (火) 01:19:00
  • ただでさえ圧倒的+40取得率なのに、回復だけ特化タレントになったな。これ取る・・・? -- 2017-03-17 (金) 00:37:31
    • 回復よりstrong dispelが重要だから敵の厄介なdisableを対策したいときに取るかもね -- 2017-03-17 (金) 00:53:07
    • 火力はBladeMailに全振りして相手のCarry絶対殺すマンとして割り切って、あとは味方のCarryを保護する展開を望むなら取るな。 どの道ウンコ以下だった-25%CDよりはよっぽどマシ。 -- 2017-03-17 (金) 00:59:46
    • 取得率が10:90ぐらいだったのに7:93ぐらいに悪化してて草。マジでなんだその調整・・・ -- 2017-03-23 (木) 17:34:47
  • kievでのP/B率が高いなぁ -- 2017-04-27 (木) 22:03:15
    • Carry絶対に殺すウーマンだからね -- 2017-05-01 (月) 00:47:16
      • 決勝ではTrollに絶対返り討ちに遭うウーマンだったんだよなぁ…… -- 2017-05-01 (月) 21:37:27
  • 発生確率+10%増加って三番とかBashとかが発動しやすくなるってことですか? -- 2017-05-18 (木) 00:04:23
    • 三番のパッシブの発生確率だけが+10%される -- 2017-05-18 (木) 05:27:57
      • 三番が35%ってことですか・・・。アーマー7とどっちがいいか難しいですね。 -- 2017-05-18 (木) 19:12:30
      • 運要素がありすぎるDota2で確率が上がるのはどれだけ貴重なのか。。。 -- 2017-05-18 (木) 20:05:51
  • ジャングルLC嫌いじゃないけど好きじゃないよ -- 2017-05-30 (火) 00:36:34
    • 3k以下だと蛇蝎の如く忌み嫌われるイメージ -- 2017-05-30 (火) 20:31:27
      • 2kは特に遅い、長い、どんな状況でもファームの3拍子揃う奴多いからね。あとレーンに負担かけておいて味方レーンで誰かやられると煽るゴミが多い -- 2017-06-03 (土) 09:18:56
    • 2kだけどULTのCD上がったらジャングル出てきてくれるだけまだましだと思うようになった 一番嫌いなのはジャングルwkでまじで30分ぐらい森から出てこない -- 2017-05-30 (火) 21:04:01
      • 板違いだけど、lvl7になってスタン一個も取ってないやつがいて驚愕した。一緒にgank行けないのもそうだけど、それじゃ自衛できないだろ、、、 -- 2017-06-04 (日) 17:45:04
    • LCに限らず自分のヘルス減らすジャングラーにはinvisで粘着してやるのが楽しい -- 2017-05-30 (火) 21:13:58
  • 二刀流だけど普段はメインの武器のみで戦う、チャンスを見て隠していたサブ武器で反撃 なら分かるけど、現在のこいつの反撃時の動きは時空ゆがませてやってるよな -- 2017-06-05 (月) 09:14:32
    • 鶏になってもなお回り続けるAxe大先生を差し置くなんて許さないゾ -- 2017-06-05 (月) 17:58:51
    • 特殊な武術とか使って殴ってる可能性が微レ存 -- 2017-07-02 (日) 17:43:27
      • 男塾理論すこ -- 2017-07-02 (日) 19:06:00
  • Lv15のタレント、取得率18%の+20移動速度の方が勝率ええんやな。30ダメージはまぁデュエルできてれば誤差だしなぁ -- 2017-06-06 (火) 16:02:05
    • 論理の順序が逆で、「+20移動速度を選んだら勝率がいい」、ではなくて、「Duelに勝ってたら(つまり自軍が優勢なら)+30ダメージは誤差だから+20移動速度を選ぶ」が正解じゃなかろうか。 選んだから勝つ、じゃなくて勝ってるから選ぶ、ってことね。 -- 2017-06-06 (火) 16:39:43
  • lv25タレントの2番のCD減少、取得率めっちゃ低いけど普通に強くない?lv25になってから更にボーナスダメージ欲しいってこともあまり無いし、carryにゴリ押しで3rdタワー折りに行かせて後ろからDispelしてやるだけでかなり強い動きになる。 -- 2017-07-02 (日) 20:05:45
    • 普通に強いよ。ただ、好きでLCやるプレイヤーに「お前ら俺の為に動け」っていう奴が多いし、sven同様にタイミング良く旅靴BKBで攻撃の手を止めずにぶっこむのが最適解だから2番取るのはcarryとして微妙になっちゃった時ぐらいだと思う -- 2017-07-05 (水) 14:59:46
  • 1番痛すぎて笑う。QoPult並みの破壊力になることもあるな -- 2017-07-31 (月) 19:04:01
    • echo slamをちょっと弱くしたみたいなスキルだな -- 2017-07-31 (月) 20:39:19
    • ちょっと味方と固まってるとゴリッと削られるもんね -- 2017-07-31 (月) 22:33:45
    • つまりveilとオクタ積むLCが流行る...? -- 2017-07-31 (月) 23:44:05
      • 一番スパムで常に高火力が出せるほど警戒心がないレートなら素直にマグナスとかenigmaを使った方が強い -- 2017-08-01 (火) 04:06:08
  • 1番は巻き込んだ敵の数に応じて矢の数も変わる -- 2017-10-20 (金) 23:05:16
  • セプター普通に強いと思うけど・・・2回BKB使われたみたいな動きになるからびっくりした。プロが上手くチームに組み入れたら野良でも流行りそう -- 2017-10-20 (金) 23:50:29
    • そこそこ順調に稼げていて、相手にどうしても止めておきたいHeroがいる場合なんかは買うと強いね -- 2017-10-21 (土) 20:58:23
  • ソウルリングがstrとhp回復のみになったので かなりマッチするようになった。序盤に購入して1や2を使ってレーンを安定させやすい -- 2017-11-05 (日) 14:39:49
  • 俺の知る限り最もタレントが偏って選ばれているヒーロー。Lv25で片側が5%ぐらいしか選ばれてないのはもはや選択式と言ってよいのか -- 2017-11-19 (日) 06:10:20
    • 25になってなおduelのボーナス+40が必要な状況ってなかなかないよね -- 2017-11-19 (日) 10:22:54
      • いや+40が取得率95%ぐらいなんだが -- 2017-11-19 (日) 14:51:59
      • プロの試合だと結構cd減少取ってるしちょうどいいでしょパブは遊び -- 2017-11-19 (日) 16:24:58
      • プロでも+40の方が圧倒的に多いし、俺らがプロ基準で語ってもしょうがないし、適当なこと書きすぎだろ -- 2017-11-19 (日) 18:22:07
      • 調べて書いてるわけじゃないし適当なこと書いてるだろうけどcdの方が多くとられているなんて書いてないよ 詳しいデータ知ってるみたいだけどプロの試合でそれぐらいの偏りの取得率のタレントって他にはないの? -- 2017-11-19 (日) 19:25:22
  • Lv25で-10s取る奴は開幕森言ったり3番優先で上げるカスに多そう。 -- 2017-12-15 (金) 21:55:33
    • かなりの高頻度でディスペルと攻撃速度アップに回復とかかなり強いけどな -- 2017-12-17 (日) 03:12:19
      • 強いのは知ってるけど、それでも取らないだけ -- 2017-12-17 (日) 03:40:03
    • 既に押し込んでてゴリ押しプッシュで終わらせたいならCD減、押されていてワンチャンカムバック狙いたいならボーナスダメージ増、その他1stキャリーの育ち具合とか細かい状況で選択肢は変わるから使い分けようね。 -- 2017-12-17 (日) 13:54:53
      • こういう良いこと言いたいだけの上級者ぶったミスリードが一番いらない -- 2017-12-17 (日) 14:18:55
      • セプター持ってて、デュエルすれば常に勝てるときなら、+40関係なくないか。優秀なバフ+デスペル+回復スキルなのだから、こっちが優れる状況はいくらでもあるはず -- 2017-12-20 (水) 00:13:12
    • 10秒のCDでもマナ回復アイテムを買わないこいつは、マナがとにかく枯渇して専用のアイテムビルドが必要になる。そんなものを買ってまで取る必要はない。最初からサポート運用なら別だけど・・・。+40ダメージを取って2回も勝てばその後のduelの勝利時間が1sは短縮でき、危険も減るし集団戦で使うなら他の敵へ攻撃もできる。これらのことを考えると敵が全滅して3rdないしエンシェントを殴っている瞬間にlv25にならない限りは取る必要はない。 -- 2017-12-17 (日) 14:25:04
      • 実際大会の取得率は97%を超えるし、pubでも93%近い、そして勝率も+40の方が上。押している時にCDを減らす作戦なら、CDの方が高くなるはずだが? -- 2017-12-17 (日) 14:26:26
      • CD減は負けてる時にキャリー様に一縷の望み託すときに取るものじゃないの 勝率低いのはそりゃ当たり前 -- 2017-12-17 (日) 15:56:56
  • こいつがduel勝った時に出てくる数字って何の数字? -- 2017-12-19 (火) 22:50:48
    • どこにでてくる数字のことだよ -- 2017-12-19 (火) 23:49:30
      • アルカナ?スキンの時に頭の上に表示される奴じゃないの -- 2017-12-20 (水) 00:27:01
      • アルカナなのかな?LCの配信見てたらduel勝った時に頭の上にVITORY!! 1384 みたいに数字出てて何の数字か気になって -- 2017-12-20 (水) 00:45:32
      • 今までのduelの累計バフか勝利数なんじゃない -- 2017-12-20 (水) 08:21:25
    • MMRだよ -- 2017-12-20 (水) 15:54:38
  • LC使わなくなった人こいつのアルカナ売ってください -- 2018-02-18 (日) 18:34:20
  • 某初心者大会でソウルリング持ったLCが猛威を振るってるけどacinet以降でも通用する? -- 2018-11-12 (月) 17:24:08
    • 対面にもよるけど概ね通用する -- 2018-11-12 (月) 18:27:52
    • 今 -- 2018-11-12 (月) 22:22:20
  • コイツは屈強なオジサン -- 2019-03-28 (木) 02:14:40
  • 決闘を申し込む! -- 2019-04-19 (金) 20:08:06
    • (3対1だし相手はもう瀕死だけど)決闘を申し込む! -- 2019-04-19 (金) 23:45:09
      • (元気な奴には)決闘を申し込まない! -- 2019-04-20 (土) 02:19:23
      • 自分の方が強いなら喜んで申し込むんだが? -- 2019-04-22 (月) 07:51:16
      • ゲスの極み乙女wwww -- 2019-04-22 (月) 14:55:40
      • WINNER!(アシスト -- 2019-07-06 (土) 04:44:13
      • LCあるある草  -- 2019-11-05 (火) 00:59:31
  • 初めてこいつ知った時、決闘者としての誇りとかないタチ悪いチャンプじゃんとか思ってたけど、こいつCommander、つまり指揮官だから勝てる戦いだけをするって考えたら普通のことだと気づいた。ところで3番ってカウンターアタックってことでよろしいですかね。 -- 2019-07-09 (火) 21:10:38
    • ごめんなさいこれ追加攻撃でした -- 2019-07-09 (火) 21:26:34
  • 俺はLCを愛してる・・・MIDでAGIヒーローのモンキー相手にコケるけど最後はアイテム積みなくって逆転勝ち^^ -- 2019-11-15 (金) 03:47:05
  • jungleでlcやる時って何のroleの時にすればいいんだ? -- 2020-04-16 (木) 14:19:33
    • レーンサポート1人減らしてでもLCが必要な場合4番でピックするくらいしか…そもそもLCjungleにこもるって戦法がナシ気味という感じがする。積極的にjungleを行うならオフレーンで敵のクリープを敵のジャングルに引き込んで狩るとか?AXEとかBRISTLEBACKみたいな感じでこいつでそんなことやったことないからスムーズに遂行できるか分からんけど。 -- 2020-04-16 (木) 20:12:14
  • ワンチャンサポート運用ありか…? -- 2021-08-08 (日) 01:01:58
    • サポート運用でもduelはするだろうしな、得たボーナスダメージが無駄になる(シージとかもWかけたキャリーに比べたらオマケ程度だろうし)のがどうしても勿体ないと思っちゃうな。QWが優秀、ultでサポ拘束ができる、純サポよりは硬い(stun無いけど)、shardがimba、できなくはない筈なんだけど、流石に流行るところまではイメージできない。 -- 2021-08-09 (月) 05:40:31
      • LCがキャリーしてもこれらのメリットって潰れない(Wのキャストタイム分くらい)わけで、じゃあ「誰がLCにサポさせてまでキャリーを担うか」って問いの解が無い限り「キャリーで良いじゃん」になっちゃうんじゃないかな。 -- 2021-08-09 (月) 05:42:16
      • オフサポで組むならEnchantressとかどう? -- 2021-08-09 (月) 21:08:41
    • 野良でピックが事故った時に仕方なくサポに回れるくらいのポテンシャルはあると思う -- 2021-08-09 (月) 23:41:30
  • 1番のボーナスが移動速度ではなく攻撃速度になってる。序盤から殴りに行けということか -- 2023-08-25 (金) 10:57:26
    • あとデュエル中でも1番が使える -- 2023-08-25 (金) 10:58:48
    • BMじゃなくてアームレットから買っていっても強そう。 -- 2023-08-26 (土) 19:25:11