コメント/Silencer

Last-modified: 2021-09-04 (土) 19:56:22

Silencer

  • ピックされるだけでハゲそうになる -- 2012-07-01 (日) 05:34:35
  • コンボヒーローだとマジでどうしようってなるね -- 2012-07-12 (木) 20:03:13
  • Magnusとかがご臨終になっちゃう -- 2012-10-31 (水) 07:43:32
  • Last Wordが・・・・・・ -- 2012-12-02 (日) 18:05:45
  • これはこれで割と強いよ 集団戦だと微妙だけど -- 2012-12-03 (月) 03:39:31
  • これでgank寄りになった? -- 2012-12-03 (月) 20:59:18
  • まぁUltがあれば集団戦でも強いですし -- 2012-12-04 (火) 00:30:12
  • 紫になった -- 2012-12-08 (土) 11:32:02
  • 3番と1番セットで使うと吉 -- 2013-02-04 (月) 05:46:56
  • こいつが対面にきたのにぜんぜん勝負仕掛けずにハラスくらいまくる仲間とあたるとはげる -- 2013-02-23 (土) 11:25:37
  • Last Wordあるからいらないかと思ったけどOrchid Malevolenceが持つと割と世界が変わる -- 2013-03-07 (木) 01:32:21
  • 1番がヒーローによっては憤死しかねないレベルで痛い -- 2013-04-27 (土) 22:14:33
  • Voidとかはレーンで1番撃たれると相当つらい -- 2013-04-27 (土) 23:30:55
  • 3番の火力高すぎて笑えない。レベル1で150ってなんだよ -- 2013-04-28 (日) 10:43:27
  • オーキドとクリスタリスで敵が溶けてく -- 2013-05-12 (日) 13:02:30
  • ultは集団戦を左右するレベル。ヒーロー5人いたら2~3人はスキル使うサポート関係なので当然か。イニシエーターではないので敵の仕掛けるのを待ちor仲間に突っ込んでもらう必要がある -- 2013-05-28 (火) 20:11:19
  • ゼウス、SB、BS、スペクター、サイレンサーのドリームpt -- 2013-06-16 (日) 12:27:29
  • 1番ってトグル系でも消せる? -- 2013-07-16 (火) 19:29:39
  • 序盤から終盤まで強ぇ・・・ -- 2013-09-17 (火) 03:31:17
  • ステータスの伸びもいいしプッシュ以外なんでも出来る -- 2013-09-17 (火) 17:02:59
  • 射程も600あるし強いよねえ -- 2013-09-17 (火) 17:13:24
  • 相手にnyxいるとこっちが逆に禿げる -- 2013-09-17 (火) 19:35:49
  • ハラスに命をかけてる -- 2013-11-16 (土) 23:21:15
  • スキルを取らなくてもIntが盗めるようになるという超地味な強化を受けた。 -- 2013-11-30 (土) 01:19:24
  • スキル取らなくてもINTGETうれしい (^-^  Glaives of Wisdomを後回しできる -- 2013-12-03 (火) 00:59:23
  • Int盗まれた方はInt減るの? -- 2013-12-03 (火) 01:54:50
    • 減るよ -- 2013-12-03 (火) 07:38:47
    • 盗むってかいてあるじゃないか -- 2013-12-07 (土) 11:28:15
    • パッヂさんのと違うのって話じゃね -- 2013-12-07 (土) 11:34:27
    • Pudgeは追加、こっちは盗む -- 2013-12-07 (土) 13:08:09
  • こいつでの戦い方が分からない・・・ -- 2014-01-27 (月) 19:50:00
  • 盗まれた側も合計どんだけ下がったか知りたいわ -- 2014-02-09 (日) 18:37:32
  • Aghanim's Scepter買ってる人居る?一秒のために4000も使う? -- 2014-03-02 (日) 07:54:33
    • ダメージ+マナダメージが入るから時間伸ばすだけじゃないよ -- 2014-03-02 (日) 13:35:11
      • これについてもっと詳しく教えてください -- 2014-03-02 (日) 23:28:27
      • ultの説明に書いてるけど、敵ヒーロー全員に1番が入る。つまりレベル16時点でult中全員に7秒サイレンス+455ダメージ+224マナバーン -- 2014-03-02 (日) 23:52:49
  • Weaver等サイレンスに弱い奴がいる場合には買うかな? -- 2014-03-02 (日) 07:59:00
    • こいつがいたらBKB持つだろうから微妙 -- 2014-03-03 (月) 01:22:22
  • サイレンサーのultBKB貫通だぞ? -- 2014-03-03 (月) 01:42:15
    • 説明にも書いてあるがultの後にBKB使われると解除される -- 2014-03-03 (月) 01:50:32
    • つまりBKBからのチャネリングスキルもグローバルで無効化されるのか‥‥ひどすぎる -- 2014-03-03 (月) 08:12:00
  • BKBで解除されるとか糞性能じゃないですか。ところで装備どうしてる?馬や杖であまり金貯まらないしDAGONしか買ってないんだけど -- 2014-03-03 (月) 04:55:28
    • BKB使って解除した奴が前に出て、それ以外が後ろに下がるのでむしろ理想的なんじゃないか?集団戦で敵がばらけることほどありがたいことはない。 -- 2014-03-03 (月) 08:50:35
      • なぜcarryを置いて下がるのか -- 2014-03-04 (火) 16:43:32
  • むしろサポートしてクーリエワード買ってるならダゴンじゃなくてフォーススタッフとかメカニズムでいいんじゃ -- 2014-03-03 (月) 05:40:58
  • こいつキャリーらしいキャリー出来るの?アイテムはOrchid Malevolence以外何かある? -- 2014-03-04 (火) 09:32:49
    • Scythe of Vyse+BKB。あとは靴とTPかな。マナ多めで不足しないと考えてMagic Wandなしで行くならもう一個武器持てるけど -- 2014-03-04 (火) 17:09:01
      • ほぼ必須のFS忘れてた。こいつならint+10とUAMで7の攻撃力+17になるから、2000円で買える手ごろな武器としても使える -- 2014-03-04 (火) 17:16:01
  • サポートとしてピックして序盤は一番三番のハラス強いし、油断してる相手は味方と連携してギャング出来るし、序盤稼げたり死ななきゃ靴・FS・メカニズム・SOVまで持てるとセミキャリーっぽくもなれる。Orchidで更なる能力アップも見込めるしメッチャ強いじゃん。と思ったら大会で全くピックされないのはなぜ?即時ダメージスキルが皆無だから? -- 2014-03-04 (火) 23:09:39
    • ハラスしてレーン有利! って場合は他のレーンから援軍が来て抹殺されるし、そもそも大会では3人のレーンが多いから2vs2で強くても無意味。逆に多人数では即ダメージを与えるスキルがない、スタンもスローもないとgank向きでもなくgank耐性もないから。じゃねえかな -- 2014-03-04 (火) 23:19:57
    • 常時2vs2でお見合いしてるpublicならではの強さということか -- 2014-03-05 (水) 00:00:42
    • SOVってなんだ? -- 2014-04-05 (土) 20:14:23
      • Hexか -- 2014-04-05 (土) 20:16:41
  • Zeusに続き、落ちて放置されててもUltだけ使われる率1位 -- 2014-03-05 (水) 11:24:06
    • Zeusに続いてるんじゃ、2位じゃん -- 2014-03-25 (火) 09:37:47
  • 大会でゼウスがpickされてるし、そろそろこいつもpickされないかな -- 2014-04-05 (土) 17:28:09
    • 最近pickされてきてる -- 2014-04-12 (土) 08:10:43
    • BKB貫通でサイレンスを使えるので対エニグマ専用 -- 2014-04-13 (日) 14:37:38
      • エニグマいなくてもpickされてたが... -- 2014-04-13 (日) 15:13:46
  • agiが2.2→3.0アップになるとか、どこ目指すんだこのヒーロー。 -- 2014-04-26 (土) 13:49:21
    • セミキャリー的な立ち位置になるんかね -- 2014-04-26 (土) 14:18:20
    • 強かったわ -- 2014-04-30 (水) 16:34:11
  • noobがMoM持ったりするの見てうんざりしてるってのにw -- 2014-04-26 (土) 15:27:16
  • こいつのセプターって強い?いつもintアイテム積んでるんだけど大会見てたらセプターリフレッシャーばかり -- 2014-05-13 (火) 12:30:47
    • 大会だとult目的でピックされることしかないからね。ultが刺さる相手の構成だからこそピックする感じ。だからセプターじゃないのかな -- 2014-05-13 (火) 17:05:58
    • 実は1番のダメージは重なる。だから1+セプターUlt→リフレッシャーでもっかいで割と凄いダメージが出る。でもたぶん大会のはBKB解除とかバイバック時にもういっちょサイレンス。 -- 2014-05-13 (火) 20:10:54
    • いろんな強みがあるからセプターは現状なら大いにアリでしょ。でもpubだと自分が行動を制限するdisable持ってないからただ削りを入れて終わりになっちゃうので構成なり、hexなりで気を使うべき -- 2014-05-14 (水) 13:01:44
  • 今更だけどこいつのステめっちゃ優遇されてるな。特殊能力もあるし -- 2014-06-25 (水) 22:32:03
    • 初期アーマー低いし(震え声 -- 2014-08-03 (日) 13:12:34
  • 序盤は1と3だけで簡単にキル取れるよね -- 2014-06-29 (日) 03:47:13
  • 3rdってピュアダメージ?凄い痛いんだけど -- 2014-07-04 (金) 01:53:01
  • いつも思うんだけど大会でセプターもつじゃん?あれウルト目的で持つならリフレッシャーの方がよくないか?やっぱ耐久面で考えてなのかな -- 2014-07-19 (土) 07:21:18
    • マナめっちゃ消費するからじゃない? -- 2014-07-19 (土) 08:43:11
    • コストとマナ消費が大きいと思う、あと何だかんだ1番が乗るのは強いよ -- 2014-07-19 (土) 11:43:38
  • 今更だけど2番ってピュアなんだな。intをそれなりに盗むorアイテムブーストしていれば結構痛いわけか(でもcarryになることはあんまりない) -- 2014-08-04 (月) 12:27:28
  • スロウスタンnukeがないうえスキルの一つがUAMで埋まってるからサポートとしては弱いし、だからといってキャリービルドが強いわけじゃないし -- 2014-08-04 (月) 12:35:10
    • BKB貫通全体サイレンスがあるのにサポート弱いのか -- 2014-08-04 (月) 16:42:46
      • 所詮サイレンスよ、相手を選ぶうえにultしか即サイレンスないから逃げスキル持ちキャリーとかbrewみたいなサイレンスに弱いやつにはスカイラスのほうがpickされてる -- 2014-08-04 (月) 17:29:56
      • その通りかも、だけどグローバルでBKB貫通サイレンスが刺さる敵もいる。エニグマとか。まあ敵を選べば糞うぜえサポートと化す -- 2014-08-04 (月) 19:18:42
    • 今日もお疲れ様です -- 2014-08-04 (月) 19:00:26
    • たしかにサポートするには微妙な性能。でもステの伸びがいいからqopとかssみたいな殴れるスキルファイターみたいな運用のほうが活躍できるかも -- 2014-08-04 (月) 20:05:47
    • proレベルではトライレーンの強さでサポートが選ばれる事が多いから、拘束が無くLv6が必須でその上守備能力も低いこいつがサポートとしてpickされにくいのは事実 -- 2014-08-04 (月) 20:17:32
      • 逆にCarryとしては以前は結構pickされていた。Carryといっても単純に物理で殴るタイプじゃなくて、farmしてセプターリフレッシャーまで買ってUlt連打でクソゲーにするrazorやDPと同じタイプのCarry。razorやDPと比べるとultのために集団戦が必須で選択肢が狭く、push力に欠ける上に別途ダメージ源としてのDPS型Carry或いはガチnukerも必要で、その上刺さる相手も限定されるからCarryとしてもあまり見なくなったけど。勿論pubではそんなことお構いなしで文字通り泣く子も黙る強キャラ -- 2014-08-04 (月) 20:38:38
  • 相手をよく見てピックしないと存在感が薄いのは確か ただハラスで敵carryいじめぬくのがかなりきく -- 2014-08-04 (月) 19:12:46
  • Carryはint低めでマナ回復遅めの連中多いからな。引くタイミング間違えるとぽっくり逝く -- 2014-08-04 (月) 19:44:02
  • 自前でint20-30稼ぐ、よってMystic Staff2700gold浮くヒーロー。しかもステの伸びは悪いわけでもなくむしろ良い方。いやー強いですわ -- 2014-08-11 (月) 18:24:50
    • 40ぐらい稼げたこともあるわ。でもMystic Staff代にはならん。合成できんし。ただのint上がるバフ -- 2014-08-11 (月) 19:16:31
      • 普通シヴァかhex行くからな -- 2014-08-11 (月) 19:36:11
      • そんなの分かってるわw それだけ分のバフがあるってことだろ -- 2014-08-12 (火) 00:23:32
      • じゃあアイテム名やゴールドで例えるなし -- 2014-08-12 (火) 00:58:26
    • 2700gold「浮く」とは言わないんだよなぁ・・・ -- 2014-08-12 (火) 02:28:05
      • 「相当」ならああまあそうだねってわかるんだけどね。 -- 2014-08-12 (火) 18:01:28
  • Int盗むの楽しすぎ、intヒーローの火力がどんどん減っていくww -- 2014-08-12 (火) 21:01:52
  • ヴォイドのult止めた時の快感はやばいが、オールパーティーか先行してくれるイニシエーター居ないとultのタイミング難しい -- 2014-08-12 (火) 21:23:10
  • int盗みまくってint0になると思ったら最低値はint1の模様それ以上盗んでも0の文字が浮き上がるだけでそれ以上盗めなかった -- 2014-08-12 (火) 22:30:23
    • でも合計intは増えるんだよな。たぶんバグ -- 2014-08-13 (水) 00:11:15
  • 相手をどんどんアホにします -- 2014-08-13 (水) 02:49:16
    • ODとSlarkが一緒にいたらPAとか白目で涎垂らすレベル -- 2014-08-13 (水) 10:18:09
    • heroをアホにするだけでなく相手プレイヤーまでアホにさせる超能力の持ち主。 -- 2014-08-30 (土) 12:10:05
  • 3の射程が地味に広いので序盤甘えた相手をガンガンキル取りに行ける 余った金でワードを買おう -- 2014-08-15 (金) 22:28:21
    • ワード買うのもいいけど、meka、FS辺りが欲しいから、ワードは他のやつに任せてもいい -- 2014-08-15 (金) 23:42:30
    • 初めは3番取って相手をチクチク嫌がらせして、逃げたら3番でファーストブラーッド。それで1番とればダボーキル -- 2014-09-03 (水) 10:35:30
  • 70int盗んでvoidが1→ultする分のマナなくなってた。こいつ極めたいんだけど、靴を三色のやつ買ってるんだけど怒られないよね? -- 2014-08-23 (土) 04:25:29
    • 紫か三色のどっちかしかもたないな基本 -- 2014-08-23 (土) 04:26:38
    • 結局三色持たないとかたくなれないからなー -- 2014-08-23 (土) 07:20:04
    • マナ靴持つのは他のサポートに任せたいけど持たないようなら考慮に入れるくらいかな 基本はパワトレじゃない? -- 2014-08-23 (土) 12:09:15
  • PTメンがマナ消費系だったらマナ靴の方がいいし ケースバイケースよ -- 2014-08-24 (日) 18:29:27
  • イエェエエエエース -- 2014-08-25 (月) 02:06:53
  • アガニム リフレッシャーつええな、サポートとスキルファイターを完全にとめられるのはやばい -- 2014-08-26 (火) 21:12:40
  • Invokerのアンチだと思ってDotabuffみたら、逆にInvokerがSilencerのアンチみたいだね -- 2014-08-30 (土) 13:34:16
    • InvokerはSilencerの1番食らっても、テキトーなスキルをinvokeするだけで剥がせる -- 2014-08-30 (土) 18:35:12
      • 3番でサイレンス発動→1番で余裕だと思うんだよなあ(正論) -- 2014-08-30 (土) 18:56:12
      • それでアンチになりうるんならたぶん全ヒーローのアンチになると思うんですけど(名推理) -- 2014-08-30 (土) 21:11:07
    • 炎のアレ2匹出てたらサイレンス食らおうと殴り勝てるし、ネクロノミコンもあれば更に楽勝だし サイレンス、なにそれ?って感じになってしまう -- 2014-08-31 (日) 00:19:08
  • 実際に糞つよい、INTでマナおおいのにコスパよすぎ -- 2014-08-31 (日) 13:18:54
  • 相手にFVWKがいて、味方がサポートピックしないようなら率先してこのヒーロー使ってる。嫌がらせ楽しい -- 2014-09-03 (水) 00:50:34
    • スペクターとかもいいよな -- 2014-09-03 (水) 00:58:33
  • 1lv毎のステータス上昇値合計が7.7。こいつが1位だと思ってたらPLが7.9でちょっと負けてた -- 2014-09-11 (木) 10:06:59
    • 0.2差/lvならlv25で4.8差だからインテリ盗んで余裕でPL超えるね。尚、イリュージョンには適用されないので注意 -- 2014-09-11 (木) 13:00:36
      • アプデでPLが6.7になってしまったのでコイツが堂々の1位になりました -- 2014-09-27 (土) 10:56:10
  • アビドラにおける最強の素体 -- 2014-09-27 (土) 12:36:41
  • さっきマッチしたSilencerはキチガイだった。Int250超え+Refresher Scepterで何にも出来ないで負けた -- 2014-10-08 (水) 22:55:11
  • 最近はチーム戦しないでfarmばっかでセプターリフレッシャー目指すこいつ多くて草生える。戦闘はタワー防衛だけ。こんなのが大会でも結構いるし。agiあがりやすくジャングルすら結構早いから笑えないけど -- 2014-10-28 (火) 04:45:02
    • むしろ大会でやってるのをマネするファンボーイ達が多いってこと -- 2014-10-28 (火) 20:25:14
    • どこのコミュニティにもいるけど「大会でやってる」「プロがやってる」「リプで流れてる」「使用率高い」っていう理由だけで適当にアイテムもつ思考停止君はすごく沢山いる。 -- 2014-10-28 (火) 21:21:31
  • リフレッシャーまで出来ちゃうと下手なcarryよりよっぽど存在感ある -- 2014-10-29 (水) 17:53:38
  • 殺したら逆にint取れるようになれば少しはマシになるのにな -- 2014-12-06 (土) 23:16:28
  • 武器積まなくてもint200近くなったりして楽しい。Pureで180出せるって結構凄いよな -- 2015-02-10 (火) 08:24:08
  • こいつはムキムキCarryになれますか。序盤は13でぶっ殺して2取ったらボコ殴りできるような脳死殴りビルドにしたいです。勝てるかは知りません。 -- 2015-03-06 (金) 13:09:59
    • 敵がBKB持たないなら強いと思うよ -- 2015-03-06 (金) 17:13:08
    • 一応statsも高めで2番も優秀だしcarryとしての素質は無いでもない気はする -- 2015-03-06 (金) 19:53:35
  • https://www.youtube.com/watch?v=enlsLpnKG3c これやってみたけど強い -- 2015-03-25 (水) 12:30:12
    • BKB持って無い敵への攻撃力が異常だからなぁ・・・ -- 2015-03-25 (水) 13:53:12
    • 強いと思うけど味方にstunとか拘束fullsupportがいる前提のbuildだからこれをやらせてくれるレートじゃないと出来ない -- 2015-03-25 (水) 15:58:48
    • 相手の連携力が落ちるソロならって感じかな soloできないしgankしてint吸わなきゃ弱いからfailしたら即reportもんだけど -- 2015-03-25 (水) 18:20:05
  • スタンもスローもないこいつにサポさせるのって微妙だと思うんですが・・・・ -- 2015-04-09 (木) 23:53:52
    • コイツの場合、集団戦に即入りづらい上にデフォでint stealもってるから「サポがいい」という積極的内容でサポするんじゃないかなーと思う。死にさえしなけりゃ勝手に育っていくし、絶対にultを持ったまま死ぬわけにはいかんから自分から積極的に入ることがしづらい。後半に1stサポートと2ndサポートの位置を交換する感じだと滅茶苦茶効率よく強くなれる。サイレンサーが1stから2ndの流れな。 -- 2015-04-10 (金) 00:44:40
    • グローバルサイレンスだけあればいい展開とか、序盤にサイレンサーの1や3が刺さる(フェニックスとか)のアンチ目的のピックだからサポでいいんだよ -- 2015-04-10 (金) 00:51:20
    • マナが豊富なIntだからMeka買ったりするのはいいと思うけど、Int盗むためにはそこそこの生存力がいるし、完サポさせるのはもったいない -- 2015-04-10 (金) 01:19:33
      • そのための序盤完サポじゃないの?サポは基本集団戦で内側に踏み込むことなんてないし、QE両方射程長いしで死なないってことに関してはサポ位置ならかなり楽だと思う。 -- 2015-04-10 (金) 01:41:08
      • 射程900だからそこそこ長いといってもそんなに後方だったらIntは盗めないんじゃない?そこそこのItemで生存力上げた方がいいんじゃないかって話だよ。それに完サポなら2番のピュアダメも活かせないし -- 2015-04-10 (金) 02:25:55
      • いや、盗みの射程は一応900あるんだよ。キャストから効果終了まで時間差があるスキルばかりだから足りるかといえば怪しいが。サポはgankもガンガン参加出来るからサポ運用したほうがINT上がりやすいんだよ。 -- 2015-04-10 (金) 02:49:01
      • ward奴隷やらせてたらクソ弱いのは間違いないな -- 2015-04-11 (土) 17:07:18
      • carryやらせてもクソ弱いけど、開始直後の3と、中盤以降のultが一部のヒーローにクソ強いからアンチピック目的専門になってるんだよねえ、現状 -- 2015-04-11 (土) 17:35:22
    • こいつに中途半端に金を与えて2番も考慮した攻撃するより、サポのみさせて他の仲間にfarm場所譲ったほうが強いからしょうがない。いきなり違うヒーロー出して何だが、CMだってBKBとセプター買えば強いけど、基本ガチサポだし、まあそういうもんだ -- 2015-04-10 (金) 12:26:51
      • ただ今キャリービルドが流行っているLinaやWRと比較した時、そいつらよりキャリー適正が低いかと言えば微妙なんじゃない? -- 2015-04-10 (金) 12:29:21
      • 俺の中ではLinaやWRのほうが強くない? という疑問があるが・・・。 こいつ全スキルBKBで防がれるし、スタンないし。Linaはeulコンボとセプターやばいし、WRもウィンドランや凶悪なultあるから十分に育ったcarryすら殺すこともある。silencerが育ったsvenやCKやsniperやPAPLに勝てるかなーって話。こいつもアイテムでhexを持てばたいてい殴り殺せるけど、linaもWRもそのアイテム持てば同じように殴り殺せるしね -- 2015-04-10 (金) 17:49:35
      • ファームしたまま集団戦にちょっかい出せるとか考えれば強いかも知れない -- 2015-04-10 (金) 18:05:46
      • キャリーとして考えた場合のこいつのピークは終盤なんだけど、そうなると競合するのは↑↑で出てるようなガチキャリー陣なのが問題。LinaやWRは序盤から活躍していけるけど、こいつはそこまででもない。かといってファームばかりしてるとint吸えない。ので ”サポートにしては火力出る” がいい落としどころだと俺も思う -- 2015-04-11 (土) 05:18:38
      • 全スキルがBKBで防がれるキャリーって結構多いよ -- 2015-04-16 (木) 00:21:44
    • スローもスタンもないこいつがcarryするのも微妙じゃねえかな という返しが…… -- 2015-04-10 (金) 17:54:11
      • Lycan「せやな」 -- 2015-04-11 (土) 23:26:44
    • 前は稼がせてアガニムリフレッシャーが強かったけどアガニムnerfされちゃったからなー -- 2015-04-10 (金) 22:57:00
  • アガニムがnerfされた今、こいつでキャリーやるとしたらどんなアイテムになるんだろう… リフレッシャーは外せないとしてついついnerfされてもアガニム買っちゃうんだけど… -- 2015-04-12 (日) 01:12:29
    • carryっつっても搦め手で攻めるタイプじゃない?atosとかLinkenとか持って堅くなりつつINTあげてパッシブ伸ばして、最終的にhex持ってっていう感じかなぁ。こいつはやっぱセプターリフレッシャーでスロットが埋まっちゃうのがcarryしづらさの一つだと思う -- 2015-04-12 (日) 01:47:27
      • キャリーやるならINTと攻撃速度を上げてひたすら殴る。アガニムもリフレッシャーもいらないよ -- 2015-04-12 (日) 05:36:35
    • クリムゾンガードかな。バンガードは効果薄いからさっさとクリムゾンにしたほうがいい。 -- 2015-04-12 (日) 07:18:01
    • 確定380X5ダメージを捨てる手はないだろ。最低セプター捨ててもリフレッシャーはcarryでも必要 -- 2015-04-12 (日) 12:21:07
    • 敵にSSEnigmaみたいなのがいるならアガニムリフレッシャー、ピュアキャリーやるなら、BKB、Atos、SOV辺り持ってODみたいな運用すればいいんじゃないかな -- 2015-04-12 (日) 13:47:30
  • BKB起動中の敵にAghanimUlt使うとサイレンスとマナバーンだけ効果がある、 -- 2015-04-12 (日) 14:01:40
  • 序盤にフェニックスのレーンにぶつけるとint盗み放題になって楽しい -- 2015-04-15 (水) 19:29:59
  • octarine,aghanim,refresher買ったらめちゃめちゃ強かった、毎回絶対集団戦勝てる -- 2015-05-12 (火) 13:29:56
    • それzeusとかQoPが持ってもめっちゃ強いぞ -- 2015-05-12 (火) 16:52:11
  • Ultのインパクトはあるけどそれ以外が割と悠長で、伸びるIntでスケールする瞬間火力とかインチキ回避能力があるわけじゃないからキャリーって感じじゃないんだよね。まぁ構成を見て2~4番手で動く感じのヒーローだと思う -- 2015-05-30 (土) 23:09:08
  • フフフフフヘヘヘハハハハハパーン -- 2015-06-22 (月) 18:12:30
    • カァースユー -- 2015-06-22 (月) 22:42:05
      • フォシュウン フォシュウン フォシュウン… -- 2015-06-23 (火) 00:57:04
      • ワロタ -- 2015-06-23 (火) 01:04:31
      • こういう流れ好き -- 2015-06-23 (火) 06:31:26
      • ゲーム内で敵にやられると笑えない -- 2015-06-27 (土) 18:07:15
  • セプターとリフレッシャーってどちらを優先したらいいの?やっぱり後者かな? -- 2015-06-26 (金) 23:16:20
    • どちらも火力目的のウォーロックやゼウスと違って、こいつはセプターとリフレッシャーの目的が違う。火力ならセプター、相手にサイレンスが効果的なやつ(storm、weaverなど)が多いならリフレッシャー -- 2015-06-27 (土) 05:48:13
    • 他のint HEROもそうだけど、リフレッシャー先だとマナ足りないこと多くない?lv3のultをリフレッシャーで連打するだけで1375とかいうアホみたいな量のマナ使うし -- 2015-06-27 (土) 09:51:17
    • ultあれば勝てるけれどないと勝てないみたいなときはリフレッシャーでult撃てる回数増やしてこう -- 2015-06-28 (日) 08:50:13
  • ( ´,_ゝ`)フッフッフッフッフ・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!! -- 2015-07-14 (火) 12:18:28
    • シーッ -- 2015-07-14 (火) 12:59:56
  • 貴様!俺のintを盗みやがったな!! -- 2015-07-16 (木) 00:59:17
    • 10回死んだ辺りからPAは考えるのをやめた… -- 2015-07-16 (木) 08:34:34
      • 元から考える必要のないヒーローなんだよね -- 2015-07-16 (木) 19:13:12
  • OD「楽しそうだね^_^」 -- 2015-07-18 (土) 02:37:16
    • サンレンス -- 2015-07-18 (土) 08:17:50
  • BoTもてば沢山盗めて面白そう。リフレッシャーまだ?って言われたら言い返せないが -- 2015-07-28 (火) 19:50:09
  • こいつの足の遅さ改善のために回復靴やスピード靴ってアリだろうか。敵を倒す時ギリギリでint盗めなくてハゲる -- 2015-07-30 (木) 12:38:27
    • そんなあなたにFS -- 2015-07-30 (木) 13:52:50
      • こいつはリフレッシャー早期に欲しいしmekも欲しいしで移動のためにまでFS取る暇なくないか? -- 2015-07-30 (木) 14:22:25
      • 機動力上がるし味方助けれるし攻撃力上がるしマナも増えるから買っちゃうな -- 2015-07-30 (木) 18:08:08
      • 逃げスキルないからスロー持ちいるなら必須。statsの伸びが良いとはいえ、初期HPが低いからLvとHP増えるitem揃うまで割と死ぬ -- 2015-07-30 (木) 21:02:21
  • 2番を一つでも取るとクリープが反応しなくなるからviperやclinkzのようにハラスに便利だと思うんだが現時点じゃあまり主流じゃないんだな。1番が結構消費が伸びて序盤じゃ使いづらくなるのに敢えてこちらを伸ばす理由は何かあるのだろうか -- 2015-08-20 (木) 00:51:12
    • マナダメージが偉大 -- 2015-08-20 (木) 01:24:59
    • orbwalkがレーンコントロールに有効なレートのプレイヤーが少数派なので、主流にはなり得ないと思います。proの配信だと普通に見られるし、pubでもwannabeがproのマネしてレーン関係なしに殴って遊んでるものちらほら見る。 -- 2015-08-20 (木) 01:41:43
      • orbwalk って? -- 2015-08-20 (木) 15:44:22
      • オートキャストもできるがアビリティを使用して使うこともできる通常付加攻撃。viperの1やこいつの2みたいな物のこと -- 2015-08-20 (木) 15:49:13
      • 少し違うかな。付加スキル自体をそう呼ぶのではなくてrangedのUAMのon off可能なスキルをオートキャストせずに、スキルをクリックor割り当てキー押す→敵heroクリックの順で使用して敵レーンクリープを反応させずに比較的安全にハラスすることをorb walkって言うよ。分りにくかったらごめんね。 -- 2015-08-20 (木) 23:35:08
      • 追加 普通敵レーンクリープが近くに居るときに敵heroに通常攻撃すると敵クリープの攻撃対象が自分に移ってダメージ受けるけどorb walkだと"通常攻撃"じゃなくて"スキルを使用した"とみなされるから攻撃対象が自分に移らないって仕組みです。 -- 2015-08-20 (木) 23:40:02
  • マグニートー -- 2015-08-29 (土) 14:59:13
    • スキル的にはearthspiritの方が... -- 2015-08-29 (土) 15:05:07
  • rubickで盗んでこいつにサイレンスぶちこんでヒャッハー -- 2015-09-09 (水) 21:29:13
  • どうして勝てないのにmid行こうとするのだろうか。今まで一度もmid宣誓したSilencerがいるゲームで勝ててない。lvl6時点で対面の普通のmidヒーローに圧倒されてそのままgg。そこまでしてmidに行く意味がわからない。 -- 2015-09-25 (金) 19:51:42
    • でもこいつレーン強いと思うけどね。OrbWalkスキルでハラスできるし、単体指定のそれなり火力スキルもあるし、通常攻撃も悪くない。Gankerではないから、mid制圧した後に他レーンへgankってのができないデメリットはあるが。 -- 2015-10-09 (金) 11:01:28
    • Midで強い時は対面Viperみたいなスキル撃てない奴か、気軽には撃てないくらいスキルが大味な奴。それ以外はボトルでマナ回り良いせいでむしろSilencerと戦いやすい奴ばっかだから行っちゃダメな部類 -- 2015-10-09 (金) 13:30:00
      • なるほど、その通りだわ -- 2015-10-09 (金) 13:33:31
      • 本当な、せっかく減らしても簡単に回復されちゃうんだよな -- 2015-10-09 (金) 16:48:24
      • 敵に合わせて3番重視ビルドなんかにすればなんとでもなる -- 2015-10-10 (土) 07:21:30
    • 1 on 1だと最強な部類じゃない? -- 2016-01-09 (土) 01:58:09
      • どこがだよ -- 2016-01-09 (土) 02:38:13
  • cmがチームにいるとマナが潤うから3番バンバン使えて楽しい -- 2015-10-28 (水) 19:56:07
  • UAM解放されたからキャリー運用ができそう -- 2015-12-18 (金) 21:26:36
  • なんで勝利時のモーションがアイドルの女の子みたいなの -- 2015-12-28 (月) 21:44:44
    • イェエエエエエエエス -- 2016-01-11 (月) 00:17:43
  • QでPushも出来るようになった凄いやつ -- 2016-01-11 (月) 00:30:00
  • Last Wordの説明のスペルを使う、または使わなず効果が終了した時とはどっちでも食らうってことでしょうか? -- 2016-01-25 (月) 23:51:56
    • はい。食らうタイミングが違うだけです。6.86現在、威力や追加効果などの違いもありません。パージなどしない限り、待とうがスペル使おうが喰らいます。 -- 2016-01-26 (火) 00:36:25
      • 丁寧にありがとうございます。よく判りました -- 2016-01-26 (火) 08:14:04
  • 実はイジメられっ子だったけど、自分の「魔力を使えない」という事が実は才能だと気がつき才能開花したのち、イジメっ子を全員返り討ちにした頑張り屋さん。 -- 2016-02-16 (火) 17:02:27
    • それなんてラノベ? -- 2016-02-16 (火) 17:14:46
      • ざっくりだけど、ガチの背景ストーリー。 -- 2016-02-16 (火) 17:26:51
      • 悪いやつじゃないんだな -- 2016-02-17 (水) 03:05:24
      • ひねくれてる。 イジメっ子への仕返しが、魔法使いへの最悪の侮辱にあたる「魔法を封じて、物理で殴る」だから、、、 -- 2016-02-17 (水) 11:41:44
      • その幻想をぶち殺す! -- 2016-02-17 (水) 13:47:06
    • イイハナシダナー(´;ω;`) -- 2016-02-17 (水) 18:37:55
  • Atosを持っているとき、UAM積むならSkadiとDesoどちらがいいですか? -- 2016-02-22 (月) 17:45:00
    • Divine Rapier買ってから -- 2016-02-22 (月) 18:19:47
      • MoMが一番火力でるよ! -- 2016-02-22 (月) 18:20:19
      • 火力は出るでしょうね...違う、そうじゃないんや! -- 2016-02-22 (月) 22:58:25
    • atos持ってるならどっちも要らんけどどうしてもならskadi。desoはあまりにもシナジーがなさ過ぎる -- 2016-02-22 (月) 23:06:51
  • アガニム持ってUlt使うと敵全員に約400ダメージか…痛いな -- 2016-03-15 (火) 03:44:26
    • farmしてアガニムリフレッシャーをさっさと完成させるのが流行った時期もあったっけ -- 2016-03-15 (火) 12:03:19
    • 35*7=245ダメージじゃないん? -- 2016-03-15 (火) 13:05:30
    • サイレンス中はカウント止まるから35*(7+6)=455、25%引いて341.25じゃね。UltLv3で -- 2016-03-15 (火) 18:25:38
      • silence中はダメージも止まるでしょ? -- 2016-03-15 (火) 19:17:15
      • 止まらんよ。デバフ解除のカウントが止まるだけ。ダメージまで止まったらサイレンスの意味ないやん -- 2016-03-15 (火) 20:40:01
      • 止まるんだが? -- 2016-03-16 (水) 00:10:30
      • ダメージまで止まってしまうんやで -- 2016-03-16 (水) 00:36:46
  • 一番のマナバーン返せよ・・・ -- 2016-03-25 (金) 14:53:07
    • 今の1番の強さってよくわからん -- 2016-03-26 (土) 06:39:45
      • 気が向いたときに撃っとけばなんかちょっとバカにならないダメージが出る だけ。 -- 2016-03-26 (土) 12:13:31
      • 割にスパム出来るほうだからまだ強いんだけどな… でもレーンでJaggとか自在にハメれた時期のほうが魅力的だった。 -- 2016-03-26 (土) 12:55:38
    • マナバーンなくなってからほとんど使わなくなったわ -- 2016-03-26 (土) 13:57:35
    • Ultがどうかしてる凶悪さだから他が弱くされてもしゃーなし。 -- 2016-03-26 (土) 23:44:50
      • ultの一発だけで生きてるヒーロー(batとかdoomとか)がいるなかでだいぶ選択肢残ってる方だとおもうけどね -- 2016-03-27 (日) 00:11:26
      • 一発だけとか言ってるとまた中立強くなるぞ・・・っ! -- 2016-03-27 (日) 00:46:47
    • 一部のカウンターピックとしてはまだ健在だしいいんじゃないの。サイドならBBとかmidなら天麩羅とか詰む相手はそこそこ居るしアガニム所持状態のダメも結構出るしね。1番がスパム系に弱いからスパム系キラーに変わった変化が大きいだけだとおもた -- 2016-03-27 (日) 04:15:03
  • 2-3ビルドばっかなのが気に食わなかったのか3弱体化して1強化という暴挙 -- 2016-04-28 (木) 23:18:07
  • 6.87適用。1番のスローが重複するのでアガニムリフレがまた流行りそう。 -- 2016-04-29 (金) 05:41:02
  • こいつの1番ってサイレンス中は止まるって事はアガニムULTでもパージされたらダガーすぐ使えちゃう? -- 2016-06-20 (月) 00:03:52
    • デバフの残り時間カウントがとまるだけでダメージ入るんじゃないの?だからダガー使えないと思う -- 2016-06-20 (月) 21:05:16
      • 少し上にそのことについて書いてるぞ -- 2016-06-21 (火) 00:17:44
  • 3番を喰らった場合4秒経つ前例えば2秒経った時点でスキルを使おうとするとその時点からsilence3秒と即時ダメージが与えられるという解釈で大丈夫でしょうか?もしそうなら早めにスキル使っておけば次の3番までの時間を延ばせるということでいいですかね? -- 2016-06-21 (火) 21:31:56
  • 好きなヒーローなんだけど、野良だとサポートばかりになる;D -- 2016-09-04 (日) 00:16:27
    • あんまりレーンに出て嬉しいスキルじゃないって思われがちなんじゃなかろうか。かくいう俺もそう思う -- 2016-09-04 (日) 16:10:40
  • 3番が即座にサイレンスじゃないことを今更知った。なんかおかしいなと調べたら案の定、効果時間終了後だった。こういう細かい仕様まできっちり覚えてないから肝心な所でミスるわ -- 2016-10-04 (火) 11:55:34
  • buff入ってからは1番なしのビルドもやってたが、今は1番からとってくのが主流 -- 2016-10-04 (火) 11:56:21
    • 君の中で? -- 2016-10-04 (火) 14:06:39
      • アプデで修正入ったの知らないで言ってるだろお前 -- 2016-10-04 (火) 18:41:29
      • 言葉足らずなんだよ、木のコメントは主語がないし葉のコメントはいつかわかんないし、1番なしのビルドをやっていたのは誰で1番とるの主流にしてるのは誰なの?この書き方だと私は1番なしのビルドもやってたけど全体の傾向としては1番からとるのが主流って言ってるように聞こえて意味が分からないし、アプデもそもそも1番のスキルが変わった時の事を言ってるのかスロー付くスキルが変わった時かわからないし、何が言いたいか伝わらんのだよ -- 2016-10-04 (火) 19:17:35
      • なんでそんな顔真っ赤で揚げ足を取りたがってるのかがよくわからん -- 2016-10-04 (火) 20:04:23
      • いや、木で言いたいこと自体よくわからんだろ。最初の枝コメでなんでそんな聞き方してるのかもよくわからんけど。応酬の内容だけ見れば枝のコメントで「統計で。」って返せば済む話で、いきなり名推理してる方が対話できてないわ。 -- 2016-10-04 (火) 21:41:19
      • 挑発的な発言は良くないよね。ゲーム内でもそうなのになぜ言ってしまうのやら。ほらもう元の話題流れてしまったし。 -- 2016-10-04 (火) 23:57:37
      • dotaはコミュ障がするゲームってはっきりわかんだね (..; -- 2016-10-05 (水) 07:16:05
      • 統計で。って答える内容が予測できるなら素直に統計で?って聞けば良いのにわざわざ煽りにしちゃう所が最高にコミュ障 -- 2016-10-05 (水) 12:27:50
      • 統計で。だったら前半部分の『1番なしのビルドもやってたが、』の部分の意味がわからないだろう?だからそれ以外の意味で言ってるのかなぁと思ったんだよ -- 2016-10-06 (木) 16:34:53
      • アスペの長文は笑えないからやめて -- 2016-10-06 (木) 22:24:21
      • こいつの何らかのスキルがbuffされ強かったから、1番無しで他の強化されたスキルを活かす事もしてたけど。現在のこいつの状態だと、1番が強化されて強い(もしくは外部要因で強い)ために1番取るのが主流。主じゃないけど、こういう意味に取るしかないわな。 -- 2016-10-08 (土) 12:18:23
      • うぜーよバーカ死ね揚げ足取りまんdelete dota2 pls -- 2017-01-19 (木) 06:54:23
  • マナバーン消えてみたりスロー追加されてみたり、Lionの顔並みに性能ころころ変わる1番だな -- 2016-10-08 (土) 12:26:59
  • lv6時点でult取らない奴とかこいつpickする意味ないわ「即時」か「時間差」の重要さ分からないのはまずdota2やめろと言いたい -- 2016-10-31 (月) 20:49:24
  • しばらく使わないor使われない子だったが、やっぱ相手にするとうざいなw -- 2017-01-04 (水) 14:37:05
  • ラノベみたいな出自してんなこいつ -- 2017-01-18 (水) 02:44:42
    • Intなのに恵体なのも納得してしまうストーリーなんだよなぁ。魔法使いっぽいローブ羽織ってるけど、顔からして筋肉質だし服の下ゴリマッチョなんやろなぁ。 -- 2017-01-18 (水) 09:43:29
    • 英語わからん短く教えてください -- 2017-01-18 (水) 16:48:27
      • 魔法学校で他の生徒が様々な属性に才能を発揮していく中、こいつは何も使えなかった。教師すらも馬鹿にしたが「魔法が使えないという才能は最大の魔法」だった。彼はライバルを拳で殴り倒してもっとも強力な魔術師となった -- 2017-01-18 (水) 17:54:04
    • ラノベって禁書の上条当麻みたいだな -- 2017-01-19 (木) 06:58:08
  • そろそろscepter効果がbuffされても良い頃 -- 2017-05-06 (土) 00:05:54
    • ultに1stじゃなくて1stにサイレンス効果追加とか? -- 2017-05-06 (土) 20:42:50
    • 全体にサイレンスと18%スローをBKB貫通で与えられるのにさらにバフされても対策に困る -- 2017-05-06 (土) 23:56:55
      • 違うんだそれしか効果がないんだ -- 2017-05-07 (日) 10:30:29
      • サイレンス中に1番のダメージ乗るようにはして欲しいな セプター持っても結局デバフ解除から即ダガーできちゃうんだよな -- 2017-05-07 (日) 13:01:35
    • 効果が微妙すぎるよな -- 2017-05-08 (月) 08:23:03
    • そして効果が変わったな -- 2017-05-15 (月) 23:15:11
  • carry silencer来るか! -- 2017-05-16 (火) 21:32:52
    • 結構えぐいけどスタックファーム復活して結局スタック狩れるのが主役になるからキャリースタイル流行るってことはないと思う。だが強いのは強いwww -- 2017-05-17 (水) 22:19:42
  • 前半一番かけてまわって後半セプターとリフレッシャー持つのが自分は一番安定する -- 2017-06-06 (火) 00:34:07
  • 未だにマナバーンのこと思い出す。スローも強いんだけどね… -- 2017-06-06 (火) 06:14:11
  • セプター更に微妙になったな。誰もキャリーなんてしないから、なお機会が減った -- 2017-12-14 (木) 20:19:56
    • セプター見て2番がBKB貫通しないこと知ったの俺だけじゃないはず pureだし貫通かと思ってた -- 2017-12-14 (木) 22:03:24
      • damage type と spell immunity 貫通は何の関係もないよ -- 2017-12-14 (木) 23:55:07
      • OD使ったことないのかな?ピュアってだけで貫通してたらBKB持たれて悲しみを背負ったりしない -- 2018-05-16 (水) 01:35:13
      • それはいいすぎ。貫通するものも中には存在する。 -- 2018-05-17 (木) 00:06:38
  • 5番の中でも割と好きなヒーロー。intを稼ぐと言う楽しみがあるし、Lv15で金かintか選べるのも良い。 -- 2018-06-30 (土) 03:12:16
    • こいつで5番ってどんな立ち回りandどんな相方を想定しての強みがありますか?いまいちこいつで5番ってイメージが無くて…強みもわからない -- 2018-07-01 (日) 19:25:56
    • むしろ何番でやるんだ。大会や観戦レベルのサイレンサーなんてみんな5番じゃね -- 2018-07-02 (月) 07:12:27
      • TI7の頃はちょくちょくコアサイレンサー見た気がする -- 2018-07-04 (水) 00:42:32
    • 単に5番でULT打つ機械だゾ EmberとかSlarkとかQoPとか逃げに強いやつをULT込みGANKでぶっ殺せるし、後半でも集団戦で光るからね -- 2018-07-02 (月) 10:27:20
    • int奪うと地味に苦しめられるキャラも多いけどね。ワンコンボでカツカツのヒーローだと特に。 -- 2018-07-02 (月) 15:46:20
      • kunkka使ってる時にごく稀にあれ?ってなる時があるw -- 2018-07-03 (火) 09:57:55
    • あとは序盤のレーン戦でのハラス力がとても高いね -- 2018-07-02 (月) 16:12:33
      • カースユーに震えろ -- 2018-07-04 (水) 17:05:05
  • グローバルサイレンス、スペル無効貫通といってもかけられたあとBKB発動すれば効果消せるから意味なくない?あんま強くないな・・ -- 2018-10-15 (月) 21:39:39
    • グローバルで敵全員だから多少弱いのは仕方ない -- 2018-10-15 (月) 22:52:06
    • 逆に相手にBKB使うのを待たせることもできるからね。相手が使うの待ってから使ってもいいし。 -- 2018-10-16 (火) 12:17:07
  • いつの間にかintが1の相手からは盗めないようになってた -- 2018-11-03 (土) 04:28:19
  • slarkがLHの場合のみ1奪うのを見ると こいつが最大4奪うのマジで鬼畜。 -- 2018-11-23 (金) 09:38:38
    • 7.2でマナの量=ManaRegenになったし、4盗まれたら結構洒落にならん -- 2018-11-23 (金) 09:48:49
  • 家が停電になってLP落ちして滅多に使わないコイツにブレメバンガード積んでタンクっぽくしたら悪くなかった。。。はいシャラップですよね。すみません -- 2019-03-28 (木) 02:35:21
  • 3番のデバフが掛かってる間視界とれるの地味にありがたい -- 2020-05-26 (火) 11:12:28
  • Aghanim's Shard追加するならint盗む効果をそれにしろよ。なんで個性なんだよっていう -- 2021-01-26 (火) 07:08:12
    • 今は個性じゃなくて2番のパッシブのはずだぞ -- 2021-01-26 (火) 16:39:06
      • ということは2番のシャードアップグレードはint盗むでいいのでは・・・? -- 2021-01-30 (土) 05:24:58
      • 20分過ぎてから盗み始めてどうするんだよって感じだけどな。多分ゴミ。 -- 2021-01-30 (土) 22:18:10
      • ずば抜けて勝率高いわけでもないのになんでそんな目の敵にするんだ -- 2021-01-31 (日) 03:15:23
  • Bloodborneみたいな恰好したSilencerがいたのですがあれってどこで買えますか? -- 2021-09-04 (土) 13:51:02
    • Silent Slayerのことかな?2020年のバトルパス中に期間限定で販売されてたやつだから今は買う手段はないから、持ってる人にギフト送信で譲ってもらうしかないと思う -- 2021-09-04 (土) 19:56:22