Top > 他ゲーム比較

他ゲーム比較

HoNとの違い Edit

基本はほとんど同じだが細かいところが違う。

違うところ Edit

・削除されたシークレットショップがある。また、サイドショップにEnergy Booster(Pickled Brain)が売っている。
・Roshan前の地形が変更される前の状態。
・ワードを木の中に置けない。置ける位置が狭い。
・いくつかのアイテムの値段、素材が違う。

LoLとの違い Edit

同じ様な見た目で目的は一緒だが違うところが多いので説明していく。

違うところ Edit

・同じHeroを選ぶことはできない。
・死亡するとお金を落とす。gankを積極的にすることで相手のCarryを潰すことができる。
・味方を殺すことができる。味方を殺すことをDenyと言いクリープならHP50%以下でタワーは10%以下でできるようになる。HeroをDenyするには特定の状況でなければできない。
・Inhibitorに相当するBarracksは壊すと復活しない。
 メレーバラックとレンジバラックの2つがあり、メレーバラックを壊すとメレークリープがレンジバラックを壊すとレンジクリープが強化される。
 また全てのバラックスが壊されると更にクリープが強化される。
・序盤INTでも攻撃力が高いため、戦闘になったらしっかり攻撃したほうが良い。
・AP(Ability Power)がない。レートゲームには弱いが序盤、中盤のダメージは非常に高い。
・JungleにいくHeroはいるが必須ではない。
・消費マナが多く最大マナが低いHeroが大半のため気軽にスキルをうつことはできない。
・合成アイテムの殆どはアクティブ効果を持つ。
・サモナースペルは存在しない。
・RuneやMasteriesがない。
・スキル以外にもHeroステータスをレベルアップ可能。
・攻撃動作の前に振り向くための動作があり、瞬時に違う方向への攻撃が出来ない。
・昼夜の概念およびそれによる視界距離の変化がある。
・2分毎に出現するルーンというものがある
・Recallは無い。ベースに戻るにはTown Portal Scroll又はBoots of Travelを使う。
・シークレットショップとサイドショップというものが存在する。
・シークレットショップのアイテムを除き、どこからでも購入は可能。
・Animal Courierというショップから自分のところまでアイテムを運んでくれるペットを購入することができる。