Top > 【ゆうしゃの服】

【ゆうしゃの服】

DQ9 Edit

大魔王を倒すことで手に入るコスプレ装備の一つ。DQ3の【主人公(DQ3)】がリメイク版以降の公式イラストにて身につけている、黄色い長袖のアンダーウェアに袖なしの青いチュニック、それにベルト、紫色のマントが付いた上着。
バラモス】がレベル9〜15の間に20%の確率で、【ゾーマ】がレベル57〜68の間に25%の確率で落とす可能性がある。
 
バラモスを倒すことができるようになれば比較的簡単に手に入るのだが守備力はなんと58もあり、これは店売りされているもっとも守備力の高い鎧、【ギガントアーマー】と同じ数値である。特別な耐性は持たないものの性別、職業を問わず誰でも装備することができるので盗賊や魔法使い、武闘家など貧弱な装備しかできない職業のキャラに装備させるといいだろう。売却価格は5000G。
 
これと【ゆうしゃのかんむり】【ゆうしゃのグローブ】【ゆうしゃのズボン】【ゆうしゃのブーツ】の五種を装備すれば称号【そして伝説へ…】を獲得できる。