Top > ☆4

☆4

他のレア度のキャラを見たい方はこのリンクから選ぶことも出来ます。
キャラクター一覧 ☆1 ☆2 ☆3 ☆4 ☆5

新規キャラクターの追加はクラス別に下記リンクからお願いします。
 ナイト・ゴケニンはこちら
 スナイパー・センチネルはこちら
 ブラックナイト・ビショップはこちら
 エージェント・ウィザードはこちら

job1.png ナイト ★4 Edit

ノエミ・ド・リール Edit

ノエミ3.jpg

job1.pngナイト ★4            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
882932810
STRINTVITPIEAGILUKDEX
23322312312
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介戦場でも平常時でも美しくあることが騎士の役目だ。
最速にして精密な剣技を、貴方の敵に浴びせよう。
目録聖騎士団副団長。華麗にして熾烈、可憐にして残酷。花びらのように戦場を舞う。
女性としてのスタイルを崩さず強くなろうとした結果、技と体術が並外れて高められた。
最速にして精密な剣を振るう。「美しさ」にこだわり、汗臭さや熱血は苦手。
レオナ・ド・リール の姉であり、妹が公国側についている事を残念に思っている。
引継美しき剣技に、さらに磨きをかけよう!
昇進ここでも昇進することになるとは…!この役目、存分に果たそう!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust空十雲
CV末柄里恵
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:炎剣ヴォルテクス
    (2015/12/4アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「美しき標的」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「フレアドライブ」は、縦列への高威力な2HIT物理攻撃(火属性)。追加効果で物防ダウンを持つ。
  • キャラ備考
    • 王国聖騎士団の副団長の一人。指揮官としてだけでなく騎士団の渉外も担当する。
    • 上流貴族の生まれだが清廉潔白な性格。(リール家はクオリア国王の外戚にあたる)
      • 戦いに美学を求めており、剣舞を思わせるそれは最速にして精密な剣技と称される。
      • 名門リール家の名に恥じない立派なドリルヘアーをお持ち。
      • その生まれと性格から厳格なイメージを抱きがちだが、口調は意外なほど明るく年相応の少女らしさが垣間見える。
    • 実妹のレオナが公国の円卓騎士に属しており、敵対する間柄になっている。
      • レオナからは敵意を向けられているが、ノエミの方は特別嫌っているわけではなく、複雑な心境を抱えている模様。
    • おさわりに関しては驚きはするものの嫌がらない。
      • それどころか、乱れた髪を直してくれる時は周りに聞こえないように(?)耳元でささやく様に話しかけてくれてドキドキする。
    • 綺麗好きなのかおしゃれ好きなのか、放置台詞でやたらと服を買いに行きたがる。
      • ランクアップすると敬語になる。よほど新しい服が嬉しかったのか。
      • キャラクターストーリーでファッションモデル経験がある事が語られており、服好きの理由の一つ。
    • メインクエスト1-7-6で敵として登場。官舎に侵入した元聖騎士団員マリカを排除すべく戦闘になるが、
      実際には自身が相手をすることで他の警備を遠ざけ、彼女に逃げる猶予を与えた。
      • 2-5-7では依頼人として登場。アマリア隊の遭遇を皮切りに「聖騎士団に盾突く連中」しがちな聖騎士団関係者の中では
        傭兵会社にかなり信頼を寄せていることが伺える。他が血の気多すぎと言ってはいけない。
    • 夢幻の迷宮新ルート(2015/4/24実装)では妹との二人組で出現する。
    • 王国を切り崩す障害と目され命を狙われており、ノイバウテンから送り込まれた刺客・ヴェロニカに襲撃を受けている。

レオナ・ド・リール Edit

レオナ3.jpg

job1.pngナイト ★4            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
922832910
STRINTVITPIEAGILUKDEX
22323312312
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介自由を愛する美少女剣士レオナ!
高収入傭兵求人を見て飛んできました!
目録公国円卓騎士「十一位」。裁量制勤務を条件に円卓騎士に所属した。
ノエミの妹であるが、姉の事は好きではなく、むしろ敵視している。
自由をひたすらに求め、縛られる事を何よりも嫌う。完全なる我流ではあるが剣士としての腕前は公国上位といえる。
野心家で自らの地位を高める事に執着している。口も態度も悪いが、それが許されるだけの実績は既に積んでいる。
引継見なさい!これが私の真骨頂〜ってね!
昇進いゃっほ〜う!昇進!昇給!ボーナス!で、いつくれる?
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust茶葉猫
CV門脇舞以
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2014/12/26のアップデートで実装(それ以前は敵としてのみ登場していた)
  • 【専用武器】:エリクシル
    (2015/9/4アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「結集前夜」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「レイヴォルト」は、単体への高威力な物理攻撃(光属性)。自身・相手のステータスに関わらず必中の効果を持つ。
    • 物攻、クリティカルの数値も申し分なく、スキルの倍率も高い為、闇属性の相手なら簡単に消し飛ぶ威力。
    • 元は細身の剣だったが今の状態にデコったらしい。そんなことして大丈夫なのかとも思うが、上記の性能なのでまるで問題ない様子。
  • キャラ備考
    • 公国円卓騎士「十一位」の実力者。自由裁量で動けることを条件に公国に属す。
    • 剣の技は我流。だが類稀な才能により公国でも屈指の腕前を誇る。
    • 王国聖騎士団の副団長ノエミ・ド・リールの実妹。ただし姉を嫌い、敵視している。
      • ちなみにノエミのことを「奴」と呼ぶ。
    • だがリール家の特徴である(はず)の髪型はドリドリしていない。エステルの方が「リール家の従妹」と言われる方がまだ納得できるのだが・・・。
    • 名門リール家の繋がりからワロキエ家のモニクとは昔からの知り合い。
      • モニクの剣の真面目な所が鼻につくらしく、出会うと胸が無いことを殊更強調して馬鹿にする。
    • 家格や騎士の礼儀や作法、武術や流派の正統といったものを心底嫌っており、相手が出そうものなら徹底して嘲笑する。
      • しかし、世渡りにはちゃっかり自分の家名を最大限利用しており、これには姉も困惑している模様。
    • 同じ円卓騎士でも新入りのレンは真面目に騎士道を語るので重くて嫌っている。
    • 円卓騎士のアンジェリクは固いタイプだが、彼女のことは「アンジェ」と呼んで何かと付きまとい世話を焼こうとする。
    • 当初はメインストーリーの敵ユニットとしてのみの登場だったが、のちに雇用可能な味方ユニットとして追加された。
      • それに合わせてイラストも一新されている。(以前のものは目元に影が入り如何にも「陰湿な悪役」といった風貌だった)
    • 姉と同クラスだが、初期ステータスは攻撃寄りな姉と反対にHP・物防に優れている。
    • 夢幻の迷宮新ルート(2015/4/24実装)にて嫌っているはずの姉と二人で仲良く登場する。
      • 姉妹揃って物防・魔防が高く長期戦になりやすい。ただし攻撃力はそれほどでも無いので、難ルートを回るPTならむしろ回復ポイントという話も。
    • 2-2-1難ルートで登場時は非常に攻撃力が高く、槍騎士以外の前衛が耐えるのは難しいほど。円卓騎士侮り難し…。
    • 自己紹介文が公国の立場ある人間がそれで本当に大丈夫か?と思うような内容だが、
      公国の騎士は副業を禁じられていないので問題無いらしい。
    • 相手を逆撫でる為か、「○○ぞい〜♪」のような間延びした語尾をよく使う。
    • 愚痴を言い始めるとやたらと長い。
    • 円卓騎士に採用される経緯などを語った「あの背中を追って レオナ・ド・リール自伝」も出している。

モード・ブラック Edit

モード3.jpg

job1.pngナイト ★4            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
882732810
STRINTVITPIEAGILUKDEX
21322315312
作戦回復役をつぶせ!
自己紹介徳ある主に仕えることこそ、騎士の本懐。
我が身を御身の刃として、存分にお使いくださいませ。
目録暗殺者としての心得を持つ俊敏な騎士。普段は寡黙であるが、自分の興味ある話題になると急に饒舌になる。
かつては暗殺者として訓練を受けていたが、華麗な剣技に憧れ、周りの反対を振り切り正統派の騎士を目指した。
もともと小柄な体格故、腕力には劣るが、暗殺者として受けた訓練が功を奏し、独自の剣技を編み出す事に成功する。
暗殺者としての名残もあり、右手に長剣、左手に短剣、という二刀流を扱う事も出来る。
引継まだ終わりません。さらに研鑽を積みましょう。
昇進嬉しく思います。これからも我が刃、存分に役立てましょう。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust朝日川日和
CV松元惠
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/5/29のアップデートで実装。
  • 【専用武器】:武御雷
    (2015/9/4アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「腕に騎士道あり」初回クリア報酬)
    • モード自身の設定を反映し、武器のデザインが剣士では唯一の盾無し二刀流。盾の代わりに受け流すための短剣を持つ。
      • 2017/3/17アップデートのナデージュ専用武器の実装によって漸く「唯一」ではなくなった。
      • 2017/6/30アップデートでEXモニクも追加された。
    • +3固有スキル「雷迅」は、横一列への2HIT物理攻撃(風属性)。追加効果に麻痺を持つ。
    • クラス特性のスタンと合わせて高い行動阻害効果があり、範囲・威力ともに申し分ない使いやすさ。
  • キャラ備考
    • 『神威』の武闘国家「煌心」出身の剣士。元暗殺者ながら正統派の騎士を志している。
    • 「煌心」の武芸大会で見た高潔な騎士の姿に憧れ、騎士道こそ自分の生きる道と決意。周囲の反対を押し切って騎士へと転進した。
    • ただ、言動はどちらかと言うと武士風。考え方も封建体制の騎士のそれより武士道っぽい。
    • ミステリオには「青雲の志」を持って身命を捧ぐべき主君を求めてやって来た。今は傭兵として名を上げて主君に出会うことが目的の様子。
    • 道を違えて故国を脱走してきた、と言う事はなく、理解を得て一人前の剣士として送り出された。暗殺術の師匠から餞別に二振りの剣を貰っているほど。
      • 「煌心」という国家は武術の強さが価値基準という偏った社会のため騎士道は理解されず当初は反対されたが、
        剣士として強くなるための道として本人が選んで実際に強くなるなら問題ないという事で落ち着いた模様。
    • 二刀流も扱えるとの事だが、残念ながら通常装備では剣と盾を装備している。
      • 専用武器「武御雷」を装備時は、設定通り長剣と短剣の二刀流が再現される。
    • 元々暗殺者の修行を積んでいたこともあり、速度を活かした剣技を得意とする。
      • 設定の通りAGIとDEXに優れ、同レベルでは☆5を含めても同職でトップクラスの数値に育つ。
        (AGIでは☆5ファナリルに僅差で負けるが2位、DEXは堂々の1位。ただし、レベル上限の関係で最終的には☆5に追い抜かれる)
    • 名は「Black」ではなく「Braque」とのこと。(黒のほうのブラックと暗黒好きのアンナに勘違いされ好感を持たれてしまう)
    • 2-4-3赤ルートではリーチャと共に闇十字教会に雇われ、社長たちと戦うことになる。
      • 傭兵としては新参らしく、名乗りと共に「ミステリオにこの名を知らしめる、青雲の志にかけて!」と堂々と宣戦布告。
      • 戦闘後はアンナとお互いライバル心(?)が芽生えたようである。
    • キャラクターストーリーでは、モードの出自や騎士を志した理由、そして騎士を捨てた騎士道との邂逅が語られる。
    • イベント「湯気とモニクとバスタオル」では入浴中にローズに対して、騎士道とは何かを尋ねた。
    • マイヤのキャラクターストーリーにて『神威』出身であることが語られる。
    • 入社後は社長のことを主君と呼んで尽くしてくれる。ただ、仕事とプライベートの区別は一応あるらしい。

オウカ・クサナギ Edit

オウカ2.png

job1.pngナイト ★4            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
882822810
STRINTVITPIEAGILUKDEX
22222314313
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介妾を雇ったからには大船に乗った気でいるがよい!
全てを発展させてみせようぞ!
目録倭国の女帝。帝を名乗るにふさわしき剣技と精神をあわせ持つ。
その強さは異世界「神威」の中でも上位に位置する。
帝であるが故か強烈な存在感と圧力を有し、眼前に立った多くのものは委縮してしまうという。
立場故態度は大きいが、強者には相応の評価と褒美を惜しみなく与え、野心家を好む。
向上心を持つ弱きものには優しく手を差し伸べるが、向上心を持たない者には誰であろうと非情な決断を下す。
引継皆の意思はこの帝が引き継ごう
昇進当然の昇進だ。妾は帝だからな。むしろ遅すぎるくらいだ。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustがおう
CV冨岡美沙子
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年8月13日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:椒林剣クサナギ
    (2017/5/19アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「オウカ・キサラギ」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「須佐能王」は、敵全体への物理攻撃(光属性)、確率でスタンの効果を持つ。
    • 数少ない全体攻撃が可能なファイター。単体スキルに比べれば威力は落ちるが、雑魚をほぼ一掃できるので周回等でかなり役立つ。
  • キャラ備考
    • トウカ・キサラギと同じく異世界『神威』の倭国出身の剣士。
    • 倭国の正統国家「草薙」の統治者『帝』を名乗るが、ミステリオを訪れた経緯は不明。トウカを巡る第二部のメインストーリーと深い関係があるようだが…?
    • 帝の名に相応しい風貌や物腰だけでなく、剣士としても高い技量を持つ。
    • 剣の師匠は倭国で最強の刀士と名高いミコト・キサラギだと言われている。
    • もともと帝の血統だが、幼い頃に廃嫡され死んだと思われていた身の上であり、つい最近まで続いていた倭国の内乱では反乱軍を率いて戦った。
    • 倭国の前政権を倒し、クサナギ王朝を正統な形で取り戻したとはいえ、倭国はまだ混乱が収まりきっていない様子。
      • トウカの持ち出した"ある宝珠"を必要としているようだが…?
    • 倭国の内乱を共に戦った腹心として神威四天王と呼ばれる4人を従えている。
    • トウカに対して冷淡に突き放す態度で接するが、それは何か深い考えがあってのものらしい。
    • 異世界同士ながら公国と倭国の間でお互いの抱える戦争に介入しない不可侵条約を結んでいる。
    • ミステリオと倭国を結ぶ不安定な転移門「鬼門」が公国領内にあると噂されている。

アニエス・バリエ Edit

アニエス.PNG

job1.pngナイト ★4            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
92292299
STRINTVITPIEAGILUKDEX
23223212213
作戦リーダーをねらえ! 
自己紹介「L&Aの赤い方」と言った方が通りはいいかもしれないな。
だが、残念ながら今はソロだ。
目録ノイバウテンで無敵のコンビと称されたルーナ&アニエスの一人。通称「L&Aの赤い方」。
ルーナ在籍時は互いに「相棒」と呼び合い、抜群のコンビネーションで戦果を上げていた。
ルーナ脱走後は単独任務を任される事が多く、淡々と任務をこなしている。
かつての充実した日々を思い出しては「あの裏切り者」と罵りつつも、心の底ではまた二人でコンビを組みたいと思い続けている。
引継見送る事ができるだけ、まだいい。
昇進昇進か…あいつと一緒じゃなきゃ…素直には喜べないな。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustレルシー
CV花澤香菜
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年1月29日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:アグニ
    (2017/3/3アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「フレンド」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「プロミネンスフレア」は、2x2範囲への高威力な物理攻撃(火属性)。
  • キャラ備考
    • 秘密組織『ノイバウテン』に所属する凄腕の剣士。
      • サラ=ムーンの「キース派」に属するが、彼女の理念に共感したわけではなく相棒のルーナが属したからついて来ただけである。
    • かつては息の合った相棒との連携攻撃で無類の強さを発揮したが、相棒の槍騎士ルーナは自分を置いて組織を裏切ってしまった。
    • 裏切られた怒りを感じつつ、もう一度コンビで戦場を駆けることを切望する二律背反の想いを抱いている。
    • 自嘲的な「今はソロだ」など、ルーナへの断ち切れぬ想いが言葉の端々からにじみ出ている。
    • ルーナのキャラストEP2に登場。ノイバウテンの目的にも派閥争いにも関心が無く、ただルーナと一緒にいたいという執着心の強さがわかる。
    • ストーリーが進みルーナが中央国の自警団顧問に雇われたと知ると、組織の活動を放り出してにルーナに執着し出すなどヤンデレ気質が表面化する。
    • キャラストでは、その後の彼女が徐々に自身を見つめ直す様子が見られる。
    • 鎧のデザインがルーナと似ており、胴鎧はふくらみを強調する胸当てだけで腹部が露出し、腰のスパッツがまぶしい。
      (だがios版の全身ぴっちりスーツ状態のほうがえろいという意見も…。)

カロル・ラ・トゥール Edit

カロル.jpg

job1.pngナイト ★4            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
762972514
STRINTVITPIEAGILUKDEX
23719412212
作戦リーダーをねらえ! 
自己紹介博覧強記と称される私の頭脳、存分に活かして頂ける事を願うわ。
目録骨の髄まで貴族的に育てられた気位の高い貴婦人。護身用として剣を嗜むが、その才能から護身の域を遥かに超越してしまっている。
加えて頭が良く、その興味も多方面に及んでいる。歴史学、生物学、地理学、科学等、多岐に渡り博識ぶりを発揮する。
規則正しい生活習慣を好み、スケジュールをきっちり決めて過ごす事を日課とするが、元来の好奇心の旺盛さから、何かとハプニングに巻き込まれがち。
過度の読書家で、休日は魔法学校図書館で過ごす事も多い。
引継貴方のお心、わたくしと共に。
昇進私に役職…?これ以上婚期を遅らせる訳には…まぁ、仕方ないですわね。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust白谷こなか
CV高森奈津美
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年4月15日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ノブレスオブリージュ
    (2017/7/21アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「自活と婚活」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ソードダンスフルール」は、縦列範囲への5HIT物理攻撃。一定確率で毒を付与する。
    • 低倍率の多段攻撃。総合的な火力はなかなかのもの。
  • キャラ備考
    • 外見・口調・振る舞いと三拍子そろった貴婦人剣士。要するにお嬢様キャラ。
    • いわゆる本の虫であり、多少のお触りは気づかない模様。ただし限度を超すと踏もうとするあたりはさすがの貴族育ち。
    • 頭もよく、剣も強い上に、厄介事に巻き込まれがち、(ついでに気位も高いらしい)というのが相まってなのか、お年頃なのにお相手がいないご様子。
      • 自身の理想が高いのか周囲の男性が敬遠するのかは定かではないが、より強くなることで婚期がさらに遠のくのでは、と心配をする様は少し不憫かもしれない。
    • なお、戦闘不能時には(どこがとは言わないが)思いっきり破れてくれます。
    • 祓魔師のロッティとは友人。会う時は何か面白いことは無いかと好奇心を弾ませている。
    • 魔法の帽子屋で名高いソーニャの帽子を愛用している。魔法士用ではないが高級品である。

テロワーニュ・デルベ Edit

テロワーニュ1.jpg

job1.pngナイト ★4            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
882612814
STRINTVITPIEAGILUKDEX
 20122713312
作戦リーダーをねらえ! 
自己紹介ヴァルキュリア騎士団シュヴェルトライテ隊副長。
精霊郷、ひいては全世界の平和のために、この身を捧げる覚悟です。
目録精霊郷ヴァルキュリア騎士団シュヴェルトライテ隊副長。
騎士としての名声もさることながら、ヴァルキュリアの剣術指南役としても厚い信頼を寄せられている。
性格は至って真面目。気になる事はとことん調べ尽くさないと気が済まない性質。
世界の平和を願う気持ちが人一倍強く、その礎になるのなら己の立場を返上してもいいとさえ考えている。
引継貴女の顔に泥を塗らないよう、精一杯頑張りますね。
昇進会社にとって良き道となるならば、慎んでお受けいたします。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustすをん
CV冨岡美沙子
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年7月15日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • 異世界『エルドラド』の精霊郷を守護するヴァルキュリア騎士団シュヴェルトライテ隊副長。(隊長は斧戦士のハーモニクス)
    • 剣の技に秀でており、騎士団では剣術指南役も兼ねる。
    • とても生真面目な騎士で、世界平和を願う理想主義者。信念のためなら自らの地位も身命も捨てる覚悟を持つ。
    • 異世界から迫りくる災厄に関する注意喚起以上に踏み込んだ…隣接次元との連携について考えを進めている。
      • シンツィア団長に助力する円卓八位のジークリットと竜イグニスの存在から思うところがあったらしい。
    • 仕事人間なところがあるものの、社長のスキンシップをあしらう余裕はある。ただし、あまりしつこいと…

セン・ヤガミ Edit

セン.jpg

job1.pngナイト ★4            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
7224122419
STRINTVITPIEAGILUKDEX
181218113112
作戦元気なヤツをねらえ!
自己紹介神威、妖界から参りました。角が気になる?うち、鬼ですから。あまり怖がらないでね?
目録妖界に混在する種族の一つである鬼族。その鬼族の中でも希少な一角鬼族の生まれであり、一角に籠める研ぎ澄まされた妖力は華奢な体つきからは想像できないほどの膂力の発揮を可能とする。半妖であるカリスに対しては、自分と同じく希少な存在同士としてシンパシーを感じており、幼い頃から仲良くしている。物腰は柔らかで清楚で神聖な外見をしている。しかしあくまで価値観や論理観は鬼であり、争いや力尽くを是とする。そのギャップにミステリオの人はギョッとするかもしれない。
引継力を頂くわ。
昇進うちが…ですか?…畏まりました。お任せください。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustゆきさん
CV仲谷明香
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年5月26日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • 『神威』の妖界に住む鬼族の剣士。鬼族でも珍しい一角鬼族出身。
    • 外見も物腰も落ち着いた清楚な女性だが、鬼族特有の腕力で物事を解決する価値観を持つ。
    • 一人称は「うち」。
    • 半妖のカリスとは幼馴染み。

[魔騎士]モニク・ワロキエ Edit

manicu.png

job1.pngナイト ★4            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
8834282835
STRINTVITPIEAGILUKDEX
282822413310
作戦魔法攻撃をとめろ!
自己紹介な、なによ、みんなして!?ば、バカね!私がみんなを置いて行く訳ないでしょ!私はモニク…ワロキエ家当主、モニク・ワロキエなんだから!
目録父ヴラドの手により魔族の血を覚醒させた、モニクのもうひとつの姿。身長や身体のサイズはまったく変わっていないが、身体能力と魔力は格段に上がっている。意識もこれまでのモニクとまったく変わっていないが、本来魔族が持っている破壊衝動も少なからず抱え込んでいる。これこそが本来あるべきモニクの姿とも考えられるが、果たして…。
引継後は任せなさい。必ず成功させてみせるわ。
昇進りょーかい!…当主たるもの、このくらいやれて当然よ!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
EX社員特性魔剣共鳴 : 1ラウンドの間、自身のINTに応じて攻撃力が上昇する
Illust天草帳
CV伊藤静
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年6月30日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:オルタナティブルーラ
    (2017/6/30アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「モニクはモニク」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ダークネスキャリバー」は、最大4体対象のマルチターゲット必中物理攻撃(闇属性)。
    • マルチタゲ系スキルの例に洩れず、技の高倍率に加わり特性が発動した時の威力は☆5社員と見紛う威力を叩き出す。
  • キャラ備考
    • 魔族の血が覚醒したモニク・ワロキエのEX社員。
      • 初登場はメインクエストの第二部十章。
    • ゲーム内では[魔装]モニクと略される。
    • 一度覚醒してからはエルミミルとの修行を積みある程度自由に通常⇔覚醒と切り替えられるようになった。
    • この服装は服飾ブランド「ブラックオニキス」でデザイン考案を始めたアンナが監修している。
      • モニクには内緒で制作されたため覚醒時に服が変わって驚いていたが、趣味嗜好を事前に調査して作られているので当の本人も結構気に入っている。

フレデリカ・フレイ Edit

フレデリカ2.jpg

job1.pngナイト ★4      ファンブック付属のシリアルコード限定(※入力期限終了)      

HP物攻魔攻物防魔防
722482415
STRINTVITPIEAGILUKDEX
18818316412
作戦魔法攻撃をとめろ!
自己紹介ヴァリエ家の剣士として修業中ですが、現在は魔法学校で魔法についても学んでおります。
(ファンブックp125より)
目録ヴァリエ家で騎士としての指導を受けていたが、非常に高い魔力を有することが発覚したため、師ミルの勧めで魔法学校に特別編入することになる。
剣聖ローズのように常に誇り高く気高くあろうとするが、根がお調子者のため、時折素が出てしまう。口癖は「見えました」。剣技に関してはヴァリエ家私設騎士団の中でも指折り。
将来を渇望されるも、考え方や立ち振る舞いには未だ幼さが残る。(ファンブックp124より)
引継大丈夫ですって!後は任せてください!
昇進この流れ…見えていました。私でよければ、お受け致します!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustブリキ
CV湯浅かえで
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年7月11日発売の「かんぱに☆ガールズ公式ファンブック」付属のシリアルコードにより、専用武器+3、専用武器レシピ、ボイスストーン付きで入手する事ができた。
    • 入力期限が終了したため現在は入手不可。(2017年7月11日23時59分)
    • 現在は未定だが、専用ストーリーの追加や今後のアップデートで再配布の可能性もあるので彼女を迎えられなかった社長達は気長に待とう。
  • 【専用武器】:クレイヴソリッシュ
    • +3固有スキル「ホワイトグリント」は、縦列への必中物理攻撃(光属性)、確率でスタンの効果を持つ。
  • キャラ備考
    • 身長146
    • 好きなこと/もの 編み物/お洒落/活字/紅茶(あまり好きではないが無理をして飲んでいる。味はわかる。)
    • 嫌いなこと/もの 数字/計算
    • 特技 天性の勘
    • メインクエスト2−9−2赤ルートにて登場する。
    • 普段はお嬢様らしく振舞おうとするが、時折素が出る。

job2.png ゴケニン ★4 Edit

レイ・クオンジ Edit

レイ2.jpg

job2.pngゴケニン ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
40323103
STRINTVITPIEAGILUKDEX
24310218515
作戦魔法攻撃をとめろ!
自己紹介刀の腕を自負しております。是非に実力を試したいのです。久遠寺流がどれほどの剣か、世にも知らしめましょう。
目録天賦の才を持つ正統派の刀士。基本に忠実で、理に適った美しい太刀筋を持つ。
礼儀正しく物事に真面目に打ち込むと評判だが、実は要領のいいちゃっかり者。
子供の頃に両親と双子の姉を亡くし、厳しい祖父に育てられた。祖父に対しては口が悪い。
シオンには「生涯一度も勝てなかった亡き姉」の面影を重ねている。
引継我が流派も、まだまだ研鑽の余地があるようです…!
昇進感謝致します。皆の模範となれるように励みましょう。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust天草帳
CV藤村歩
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2014/10/9のアップデートで実装。
  • 【専用武器】:霊刀「折神」
    (2015/4/17アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「美しき刃たち」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「魂断」は、高々威力の単体物理攻撃(無属性)。
    • 実装順で初めて推定ダメージ倍率3.6倍を叩き出した固有スキル。実装時は最強の威力を誇っていた。現在でも☆4では最高水準である。
    • 久遠寺流は基本の型を究極まで研鑽することで相手を一刀で切り伏せる刃と化す。その理を体言したスキルと言える。
      • 同じ久遠寺流のアオイ(EX版)も単体攻撃なので、これが流派の特徴だと思われる。
  • 【専用防具】:月光
    (2016/3/4アップデート:キャラクターストーリー・Episode 2「永遠の灯火」初回クリア報酬)
  • キャラ備考
    • ミステリオ最大の刀派・久遠寺流の後継者にして現当主。その名の違わぬ実力者。
      • 久遠寺流は基本の流れを重視し、理に適った美しい太刀筋と評される正統派の刀派。
      • 久遠寺流は王国クオリアの港町バロアを拠点とし、総本山では多くの門下生が剣の腕を磨いている。
    • 当主の座は祖父ツネツグ・クオンジに押し付けられているらしい。
    • 同門の門下生にはアオイなどがいる。
    • 過去に両親と姉を流行病で亡くしている。
      今の剣力からは信じられないが、敬愛する姉の死のショックから十年間も刀を持つことが出来なかったという。
    • レーナのキャラクターストーリーから察するに、かわいいもの好きの様子。
    • 自身のキャラクターストーリーでは、刀士たちのぬいぐるみと刀に命を燃やす静かなる戦いの様子が見られる。
    • ぬいぐるみの名前は「がるたん」
    • ぬいぐるみ用の小物を自分宛てに品名・刀剣で通販しているらしい。
    • 別のキャラストーリーでは、刀派の技は簡単に見せられないと当主らしい威厳のある態度で模擬戦を固辞するが……地域限定ぬいぐるみで簡単に買収された。

チカ・ミツルギ Edit

チカ4.png

job2.pngゴケニン ★4            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
3643393
STRINTVITPIEAGILUKDEX
2339219615
作戦雑魚をけちらせ!
自己紹介御剣流の強さを示したい相手がいます。
その為にはこちらの会社の力が要るのです。
目録公国円卓騎士「十二位」。御剣流免許皆伝を持つ剣豪。
叩き斬るを具現化した御剣流に独自のしなやかさを取り入れた若き天才。
過去に久遠寺流現当主レイに遅れを取っており、次こそ勝つと日夜鍛錬をする毎日である。
礼儀正しい性格であり、君主に仕えることが武士の定めと心に決めている。
引継我が御剣流…さらなる高みを目指しましょう。
昇進お傍につけるよう…この調子で精進致しますね…!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustゆきさん
CV門脇舞以
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2014/12/26のアップデートで実装。
  • 【専用武器】:獅子王
    (2016/6/16アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「獅子の孫落とし」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「一断」は、縦列への物理攻撃(無属性)。一定確率でスタンの追加効果を付与する。
    • 相手を上回る威力で叩き切る剛の剣を体現したスキル。縦列範囲ではあるが、威力は並みの単体攻撃よりも遥かに高い。
      • 同じ御剣流のキョウカも縦列攻撃なので、これが流派の特徴と思われる。
  • キャラ備考
    • 公国円卓騎士「十二位」の剣豪。
    • 剛の剣として知られる「御剣流」の免許皆伝者で、多くの門下生を持つ。
      • 実際いくつかのクエストで彼女の門下生のローニン(汎用顔のサムライ)が大量に出現する。
    • 公国の刀士としては同じく円卓騎士のシオンに次ぐ実力の持ち主。
    • 刀士の間でも一目置かれる「久遠寺」流の現当主レイ・クオンジに敗北を喫した過去があり、雪辱を誓っている。
    • 性格は目録にもあるように礼儀正しく極めて真面目。そのせいか社長の事は「殿」と古風な呼び方をする。
    • やや露出感のある着物に黒のストッキングと言う少し変わった風貌。
      • 黒ストの下はもの凄いローレグ(正しくはローライズ)。見えないところでお洒落(?)するタイプ。
    • おさわりすると多少抵抗はするものの基本的には容認派。場所さえ良ければとりあえず問題ないらしい。
      • その反応に真面目で礼儀正しい彼女のイメージが崩壊する社長が多数。
    • 2016年バレンタインイベントにて本命チョコセリフの凄まじい破壊力が話題となった。
      • 簡単に言えばポッキーゲーム
    • キャラクターストーリーでは、社長の勧めで「季刊・きらきら侍女子」の表紙を飾った。(ミステリオにおけるファッション雑誌)
      • 反響は良いようで入門者も増えたらしい。さらに会社の評判も向上し、御剣流・会社の双方に益をもたらしてみせた。
      • その後会社に茶室が設けられ、合法的に社長と二人きりになれる事に歓喜した。

ルイ・コクトー Edit

ルイ・コクトー.png

job2.pngゴケニン ★4            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
3642393
STRINTVITPIEAGILUKDEX
2239218717
作戦強敵をつぶせ! 
自己紹介「幽霊街の賞金稼ぎ」って、噂ぐらいは聞いた事あるでしょ?
金さえ積んでくれれば問題ないわ。その代わり…高いわよ?
目録幽霊街に居を構える賞金稼ぎ。金さえ積めばどんな仕事でも引き受けるが、高額な依頼料を要求する為、
依頼主は限られる。仕事で得た金のほとんどを手付かずで貯め込んでいるので生活は非常に質素。
なぜ貯め込んでいるかは謎である。孤児であったことに起因することだけは確かなようだ。
誰に対しても分け隔てなく冷たい態度を取るが、好き嫌いははっきりしている。
引継当然の成長ね。この剣技さらに磨いていくわ。
昇進昇進か…もちろん昇給もするのよね?五割増しでどう?
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustnyoro
CV松元惠
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/6/12のアップデートで実装。
  • 【専用武器】:黒刀
    (2016/8/19アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「先立つものは」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「黒斬閃」は、高威力の単体物理攻撃(闇属性)。一定確率で物防ダウンの追加効果を付与する。
  • キャラ備考
    • 高額な報酬と引き換えにどんな汚れ仕事でも引き受ける通称「幽霊街の賞金稼ぎ」。
    • 公国のスラム街「幽霊街オキュルト」をねぐらに活動している。流派は不明だが、かなりの刀の使い手。
    • 孤児生まれらしく、金次第では不本意なことも仕方なくこなしてきたようだ。
    • 敵としても味方としても飄々として掴み所の無い性格をしており、言動の端々でお金を要求してくる。
    • ものすごくケチで、ターゲットに偽手紙を送って自分のところまで来させたこともあるほど。
      • その理由も、ターゲットの居場所へ行くための交通費と食費が依頼料に含まれてなかったから。
    • 吝嗇家で守銭奴のようであり、高額報酬を得ているにもかかわらず生活はとても質素。
    • 仕事で得たお金を一切自分のために使用せず蓄えているらしい。その理由は不明だが……。
      • キャラストーリーにて、とある慈善事業が目的である事が判明。
        貧困の連鎖を断ち切る事を目的とした、かなり本気の計画であるらしい。
    • こどもっぽい顔を気にしている。童顔という表現が出てこないのは孤児ゆえか。
    • 何がとは言わないが、飾り気のない白である。質素な生活らしいので、数枚いくらのセール品だったりするのだろうか?
    • 金さえ積めばおさわりOKらしい。これも「仕方ない」ことなのだろうか、それとも好意ゆえだろうか
    • 見ての通り、イラストの衣装が侍でも和風でも無い。
      • 全身図だと服はゴスロリ。ミニスカートとオーバーニーソックスの絶対領域である。
        しかし、日本刀は勿論、きちんと和風の手甲と脚絆を装備していたりする。
      • 羽織っているフロックコートのデザインは、新撰組で知られる土方歳三が函館戦争当時に身につけていた洋装を髣髴とさせる。
      • あえて洋風を前面に押し出したゴスロリと刀の組み合わせは、幕末の侍がモチーフなのかもしれない。
        ゲーム内のSDモデルに全く反映されて無いのは非常に残念である。
    • 実はクリスティンと同じ孤児院の出身。子供の頃、院を脱走してからの消息は不明だった。
      • 第二部4章にて、何者かの依頼で神出鬼没の暗殺者「グリムリーパー」を探している事が判明。社長も巻き込まれた以上、今後どう関わるのかは……。
    • 属する刀派の情報は無いが、コクトーという名の刀士から技を教わり、形見として「黒刀」と名を貰ったらしい。

ヤミ・カムロ Edit

ヤミ2.png

job2.png ゴケニン★4            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
40433103
STRINTVITPIEAGILUKDEX
23310218614
作戦元気なヤツをねらえ!
自己紹介お兄さんがボスっスか?
冴えないながらもキラリと光る…って、感じっスかね〜
目録素直で屈託のない明るい性格だが、根の深い所で屈折を抱えている。主には忠誠を誓い、友には律儀に接する。
敵に情けをかけることも珍しくない。そんな性格が災いし、剣技においてはノイバウテン最高峰と謳われながらも、任務に失敗することが間々ある。
その都度上司であるサラ=ムーンに叱られてはいるが、その可愛らしさから許されることが多い。
サラ=ムーンに可愛がられる度、レニの鋭く冷たい視線が突き刺さってくる事には悪寒を感じている。
引継ゆっくり休むといいっス。後はヤミに任せるっス。
昇進やったッス〜!今後も結果、残していくッスよ〜?
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustU35
CV湯浅かえで
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年9月25日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:暁闇
    (2016/12/16アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「敵の敵は...」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「闇薙」は、横一列の物理攻撃(闇属性)。一定確率で毒の追加効果を付与する。
    • 加速するように一瞬で間合いを詰め、居合いで横薙ぎに仕留めるスキル。
    • 流派は不明。養父のような存在でもあった組織の首領キースから習ったとしかわからない。
  • キャラ備考
    • 素直で明るい熱血系の弟分のような性格ながら、目的のためなら犯罪も厭わない地下組織『ノイバウテン』の刺客。
    • 組織の最高幹部サラ=ムーン子飼いの刀士であり、高い忠誠心を持つ。
    • 放置セリフではヤミの中にある深い闇の部分が垣間見える。
    • 刀派は不明。アザミノの見立てでは「睦月流っぽいところがちょくちょくある」「居合いを駆使する流派」とのこと。
      • 刀技の師匠はノイバウテンの初代首領キース(故人)で、その最後の弟子であるらしい。
    • サラ=ムーン、エアリスとは幼い頃からキースの元で育った仲とのこと。
    • 組織の変容を憂うサラ=ムーンに同調しているものの思想的な理論は不得手。
    • 世の中の悪しき闇の部分を憎み、それを正すのは亡きキースやサラ=ムーンの思想だと盲目的に信じている。
    • …のだが、敵対するはずのフラヴィと話すうちに心に揺らぎが生まれている。
    • 2016バレインタインイベントでの1シーンで、チョコを食べた時に転移者特有の反応を示した。
      (チョコ製造機を作った人物の知的好奇心でチョコに付加した効果によるもの)
    • 余談だが、実装以前の線画開示(初期設定)では、ノイバウテンの幹部クラスになる予定だったらしい。
       『幹部ヤミ・カムロは物心付いた頃から籍を置く。その思想は組織の理念そのもの。即ち悪である。』(設定の説明文より)

ココ・ロココ Edit

ココ2.jpg

job2.pngゴケニン ★4            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
3643393
STRINTVITPIEAGILUKDEX
2339219615
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介ノウェムでは最強の戦士と呼ばれている。…はぁ?
エルザ?まぁ互角だ。ほぼな、ほぼ。
目録ノウェム族のエルザとは幼い頃からの友人であるが、ココにとっては超えられないライバルという意識の方が強い。
かつて、エルザとの立場逆転を目論み、前族長に継承戦を挑み敗北した過去を持つ。
結果的に族長の座を継承したエルザに更なるライバル心を燃やしたココは、武者修行の旅に出、ノウェムに無い技術「刀術」を学ぶ事となる。
手先が器用で、暇があれば木を彫り、時には武器、家具、楽器までも器用に作ってしまう。子供が嫌いだが何故か子供に好かれるタイプである。
引継後は任せろ。お前は少し休んでおけ。
昇進エルザより上の役職だろうな?あいつの下とか、やめてくれよ?
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust八重樫南
CV金元寿子
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年1月15日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:霊刀「天狐」
    (2016/10/21アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「狐源三刀流」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「魂魄」は、高威力の単体物理攻撃(無属性)。
    • 自称・狐源三刀流の奥義なのだが…実際は聖刀流の妖刀を譲り受けて使っているだけである。
  • キャラ備考
    • 半獣半人種族ケモミンの刀士。ノウェム族で最強の戦士(自称)。
    • 大きなキツネの尻尾とキツネ耳が印象的。イラストでは耳つきのパーカーを被っているが、もちろん中にもキツネ耳がある。
    • 自信過剰で楽観的かつおっちょこちょいな性格。あまり後先考えず行動している模様。
    • 現族長のエルザとは幼馴染みでライバル。かつては族長の座を争った仲でもある。
      • もふもふした外見のノウェム族だが、戦士の一族と言うだけあって族長交代は決闘で直接勝つという条件がある。
    • ココは前族長に負けたがエルザは勝って新族長になったため、今はエルザ打倒を目指し武者修行の旅をしている。
    • 武者修行で身につけた「刀」という未知の武道で捲土重来を計る……!! なぜ刀なんて持ったんだ、とか言うのはよそう!
    • 刀派は自称「狐源三刀流」。旅の中で刀の技を学び、勝手に流派を拓いたらしい。当然使い手はココ一人。
      • 刀の師匠ついて本人は曖昧にお茶を濁すが、専用武器の説明欄にしれっと「師であるシオンより譲り受けた」と書いてあったりする。
        (シオンは弟子を取らない主義だが、実力ある刀士の例に盛れず重度のぬいぐるみ狂なので、ココのもふもふを気に入ったのかも…?)
    • 武者修行中の空腹に耐え切れず、好物の油揚げを求めて辺境の深い森を彷徨った末に行き倒れたことがある。
      通りすがりのシスターに救われなければ命が危なかった。森に油揚げなど無いと言ってはいけない
    • クントゥム族のケモミン戦士ルルシエは腕前を認め合った良き友。
    • 戦闘不能時のやられグラフィックが通常時の差分ではない別のポーズとなっている。
      • こういったキャラは数少なく、他にはキリノ、マドカなど。
    • ケモミンなので最終進化しても兜をかぶらない。特定のコスプレ装備をしなければ耳も隠れない。もふもふ。
    • 期間イベント「湯気とモニクとバスタオル」では、ひょんな事から教国の新温泉施設のオーナーとなった。
      • 名湯「ケモミンぬくぬく温泉」をケモミンの里よりも発展させ、エルザに経済でも勝利する事を狙っている。
      • 土産物用に作った手彫りのチェスの駒を、滅多な事では褒めないナハノから絶賛された。工芸作家だけで一生食べていける腕前だとか。

エンジュ・イマクルス Edit

エンジュ.png

job2.pngゴケニン ★4            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
3642595
STRINTVITPIEAGILUKDEX
2259217615
作戦雑魚をけちらせ!
自己紹介今来栖流…確かにその流れを汲んではおりますが、今来栖流とは
一切関係が御座いません。…顔見知りも、おりません。
目録普段はただの「エンジュ」と名乗っているが、本名はエンジュ・イマクルス。今来栖流の使い手である。
かつてその刀術は「悪鬼の如く凶悪」と呼ばれ、卑怯剣と誹られる今来栖でさえも眉を顰めざるを得ないものであった。
今来栖を出奔したエンジュは様々な出逢いと別れを通し「自らの存在理由」について考えるようになった。
今来栖を離れた事も、時の剣聖に破れた事も、似た境遇の仲間に出逢えた事も、すべてに理由がある…と。
引継貴女の御心、共に参りましょう。
昇進この私でお役に立てるのであれば、謹んでお受け致します。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustrefeia
CV佐藤奏美
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年9月30日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:月夜叉
    (2017/5/19アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「影の刀士の道」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「月読ム夜ノ調ベ」は、横一列の高威力な物理攻撃(無属性)。
    • 同流派のナギと同じく横列範囲。これが今来栖流の刀流なのかもしれない。
  • キャラ備考
    • ナギ・イマクルスと同じく変幻自在の今来栖流の業を修めた刀士。
    • かつて「悪鬼の如く凶悪」とまで恐れられた狂剣の使い手。
    • 慇懃ながら一癖も二癖もある性格。自称で魔族の血が狂うようなことを言っているがどこまで本当かよくわからない。
      • 自身のキャラストで半魔族であることを語っている。他の半魔族のキャラも似たような話があることから、本当と考えられる。
    • アルモニカのキャラストにて、390年前の今来栖流の刀士である事が明かされた。
      • エンジュが戦った剣聖はローズの先先先代の剣聖、との事。
    • 自他共に悪鬼と表現する過去の戦い方は、自身の出生から世界に対し強い苛立ちを抱き、相当に精神を病んだが故の事だった。
      それを乗り越えた現在は自身を影に生きる者としつつも、刀士しての誇りと己の持つ悉くを以って勝負に臨む芯の強さを持つに至っている。
    • なお、過去には特殊な出生の者同士で寄り添い、自分達と世界の有り様、そしてそれらの関係を見つめる為世界を旅していた。
      • その際のメンバーはエンジュ、ベリト、アルモニカ、アランノール・バッシュ(ルシェミ族長・シュトリーの父)、
        キース・ボーフォート(ノイバウテン初代首領)の5人。
        エンジュ自身も「それはそれは、不思議な集団であったことでしょう」と語るが、実際とんだキワモノ集団である。
        全員の名前だけではなく素性まであっさりバラしてしまうエンジュさんは真面目な人

ヘルガ・パッヘルベル Edit

ヘルガ1.jpg

job2.pngゴケニン ★4            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
3642393
STRINTVITPIEAGILUKDEX
 2239316615
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介今はヴァルキュリア騎士団ロスヴァイセ隊の隊長をやっています。それ以前は何をって…?それはひみつ!です♪
目録精霊郷でも異例の荒くれ者達から構成されるロスヴァイセ隊隊長にして、ヘルガ自身も元荒くれ。
素行の荒い隊員達への理解も示しているが、度が過ぎる場合は本人のためにも厳しい態度で導いてあげる優しさを持つ。
今では人格者となっているが、昔のヘルガを知る隊員達は尊敬の中でも畏敬部分が多い。
手先が不器用で、料理や裁縫にチャレンジすると指が包帯だらけになってしまうがヘルガは諦めていないようだ。
引継その熱い思い…確かに受け取った!
昇進承知致しました。必ずや、ご期待に応えてみせます!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustKeG
CV冨岡美沙子
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年1月27日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • 精霊郷を守護するヴァルキュリア騎士団所属の刀騎士。騎士団でも荒くれ者揃いのロスヴァイセ隊の隊長を務める。
    • 現在は人格者らしいが、若い頃は相当なヤンチャだった模様。その頃を知る隊員からは今でも恐れられている。
    • 同隊の弓騎士デニサ・ドレクスレルとは幼馴染み。
    • 料理や裁縫など女子らしい事柄に強い憧れがあり何度もチャレンジしているが、不器用すぎて上手く出来ない様子。

job3.png スナイパー ★4 Edit

ヴィオラ・イーハ Edit

ヴィオラ2.jpg

job3.pngスナイパー ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
2541353
STRINTVITPIEAGILUKDEX
635325431
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介この弓で運命を変え、私の歌で世界の平和を願いましょう。
目録姉のユディタに次ぐとされる弓の名手。天真爛漫、明朗快活で屈託が無い。
人の言う事は素直に信じ、疑う事をまるで知らない。
大自然と歌を愛し、その歌声は万物に感動と癒しをもたらす。
ユディタは幼少時より慕い続けている血の繋がった姉。
引継感動の歌声を、聞かせてあげましょう!
昇進嬉しく思います。感謝の歌声を…聞いてください…!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust月神るな
CV齋藤綾
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:ハピネス
    (2015/6/5アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「傭兵会社の長い一日」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ミンストレルソング」は、全体範囲の遠距離物理攻撃(無属性)。一定確率で物防ダウンの追加効果を付与する。
      • 全体範囲ではなかなかの威力を持ち、AGIやDEXに優れる弓師ゆえ敵より早く行動して一掃も可能な優良スキル。
    • +2でも全体範囲の「パージインパクト」が使用できる。威力は低めだがクリティカルを絡めることで強力なスキルになってくれる。
      (汎用弓で「パージインパクトを使用できる無駄ありの弓+3と比べると物攻値で劣るが、それでもやはり使い勝手は良い)
  • キャラ備考
    • 弓の名手として名高いイーハ家の娘。大自然と歌を愛し、その歌声で世界を平和へと導く志を持つ。
    • 実姉は月の女神の名を持ち当代最高の弓師と謳われるユディタ・イーハ。ヴィオラも姉に次ぐ実力の持ち主として知られる。
    • イーハ姉妹はどこの国にも属していないため、世界各国がその名声と実力を我が物とすべく使者や招待状を送っているが、すべて袖にされている。
    • キャラクターストーリーでは、「一度働いてみたくて」という理由で社長の会社に新人としてやって来た。
    • その情報は瞬く間に各国の諜報機関を駆け巡り、あのイーハ家がついに動いた!?として水面下で騒然となる。
      そして各国の使者が傭兵会社に現れ、(会社を無視して)ヴィオラを力づくでも自国へ招こうとするが……?
    • ちなみに彼女に社長の傭兵会社を薦めたのはローズである。
    • イーハ家は代々宮廷弓師として大国に招かれ、弓術指南を務めた弓の大家。先代が引退して以降、イーハ家の名は表舞台から消えていたが、
      イーハの技を受け継いだ姉妹がいることが知られると各国が招聘のためにあの手この手で姉妹をつけ狙うようになったという。

リディ・カレル Edit

リディ2.jpg

job3.pngスナイパー ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
2542252
STRINTVITPIEAGILUKDEX
525226532
作戦回復役をつぶせ!
自己紹介弓術(きゅうじゅつ)には心得があります。
私にもう少し魔力があれば、魔矢も扱えるのですが…。
目録魔矢を扱う希少な弓師。人を疑う事を知らない程素直で、屈託のない性格。
負けず嫌いで努力家でもある、高い弓の技術を持つが魔力量が微量な為、まだダリナのような本物の魔矢は撃つことができない。
魔矢に関してはダリナとの差が開き始め、リディの方から距離を置くようになっているようだ。
引継まだよ…!この程度じゃ本当の魔矢は撃てない…!
昇進やりました…!…ひょっとして、私情…入れちゃったりして?
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustがおう
CV小林由依
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/4/24アップデートにて実装。
  • 【専用武器】:ワクシングムーン
    (2016/11/4アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「一歩下がって」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「碧魔弾」は、横一列への遠距離物理攻撃(水属性)。
    • 課題であった魔力量をリディなりに解決した新たな魔矢の形とも言える弓。
  • キャラ備考
    • フリーランスの傭兵弓師。
    • 弓師として高い技量を持ち、さらに魔力を矢に乗せて放つ「魔矢」の才能を持つ。
      • 魔矢は矢を放つ際に体内の魔力を上乗せして威力強化する技。エルフの一部に使い手がいる程度で人間としては超珍しい能力(弓師事情に詳しいロマナ談)。
      • 目録のように魔矢に関しての力量は現状ダリナに劣るが、キャラクターストーリーによると純粋な弓師としての能力は勝るようだ。
    • 自己紹介にもあるように、素直かつ人懐っこい性格。
    • お触りに対する反応から、理由は不明だが社長にはかなり好意的な感情を抱いてるご様子。エントリー時のセリフも「社長のために!」である。かわいい。
      • その後社長とは何らかの進展があったようで、だいぶ親密な関係を築いている事がボイスストーンから想像出来る。大人しそうで相当積極的。
    • 容姿こそやや幼い感じだが、イラストを見ればわかるように中々立派なモノをお持ちである。
      ちなみに、戦闘不能時は腕で隠してしまうので拝むことはできない、残念。
    • 二部8章によると、最近現れたフリーランス傭兵でダリナと弓師コンビを組んでいるとのこと。月刊きらきら傭兵女子で取り上げられていたらしい。
    • 同じ名字のアレンカとは従姉妹の関係。(2016/10/14のアップデート追加のメインクエストにて)

ダリナ・フェダーク Edit

ダリナ2.jpg

job3.pngスナイパー ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
3040363
STRINTVITPIEAGILUKDEX
636324530
作戦リーダーをねらえ!
自己紹介魔矢の射手、ご存知かしら?…知らない?
無理もないわ。世に轟くのはもう少し先の話だもの。
目録極僅かの弓師しか扱えないとされる魔矢の使い手。
矢に直接魔力を宿らせるこの射法は、ある程度の魔力と弓の技術、そして強靭な精神力を併せ持たなければ使い物にならない。
ダリナは自身を未熟だと自己評価しているが、簡単には真似の出来ない一矢を放てるのは事実である。
意固地な性格だが根は優しい女性。リディとは共に魔矢を学んだ友人関係である。
引継湧き上がるわ・・・!さらなる魔力が・・・!
昇進ありがとう。でも…まだまだ、こんなものじゃないわよ!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustがおう
CV榊原ゆい
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年7月31日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ウェイニングムーン
    (2016/11/4アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ひと足お先」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「紅魔弾」は、横一列への遠距離物理攻撃(火属性)。
    • リディの一歩先を行く魔矢スキルだが、ゲーム上は属性の違い以外は同性能である。
  • キャラ備考
    • フリーランスの傭兵弓師。リディとコンビを組んで活動いることが多い。
    • 性格はツンツンしているが心優しい。
    • 魔弾の射手ならぬ「魔矢の射手」。リディとは共に魔矢を学んだ友人関係にあるが、魔矢に関しての実力差が元で現在は距離を置かれている。
      • リディは腕前の劣る自分はダリナと並んで戦えないと思い、ダリナに追いつきたい一心で魔矢の修行をしている様子。
      • そんな一途さを否定もできず、ダリナは見守るほかないのだった。
    • 社長に対しては、リディのような露骨な好意は無いものの、意識しているともとれる台詞がある。
    • 実装前からリディの目録に名前が記載されていた。

ハヅキ・ナス Edit

ハズキ2.jpg

job3.pngスナイパー ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
1038325
STRINTVITPIEAGILUKDEX
932524328
作戦雑魚をけちらせ!
自己紹介那須十一姫、その2番目よ!那須の技、試したい人がいたら前に出て来て!
目録那須十一姉妹の次女。姉ヒナノを助け、那須家を盛り立てる、元気印の大柄で豪快な少女である。
弓術に関しては姉に一歩譲るものの、その計り知れないパワーから放たれる矢は、一撃必殺の威力を備えている。
ヒナノの命により、修行のためエクルの里を目指す。基本的に排他的なエクルの民であったが、
他に類を見ない弓術の腕前と、あっけらかんとした豪快な性格が気に入られ、エクルの里で修行することを許される。
引継辛いでしょうね。その気持ちごと、私が受け止めとくよ。
昇進おっしゃー!ヒナノ姉ちゃんのポストも空けといてくれよ?
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust高瀬コウ
CV本多真梨子
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年2月26日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:那須月光弓
    (2017/4/7アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「闇夜に射す月明かり」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「那須流奥義 葉月」は、2x2範囲への遠距離・物理攻撃(無属性)。一定確率でスタンを付与する。
  • キャラ備考
    • 那須十一姉妹の次女でありヒナノの妹、メイア・ナスの姉にあたる。
    • 那須十一姉妹で三人目の実装にしてこのゲームでは珍しい褐色肌の持ち主。(戦闘中の3Dモデルも褐色)
    • 現在は姉の勧めでエクルの里を訪れ、エルフの弓術を学んでいる。
      • 弓の技術交流は受け入れられたものの、エルフは他種族を滅多に里に入れないため普段は里外延に滞在している。
      • エルク族の双剣士で森を巡回する役目を持つアウリと仲良くなった。
    • 姉ヒナノから請けた本当の目的は、古エルフから受け継がれているとされる魔矢(矢に魔力を乗せてコントロールする秘術)を見聞することである。
    • 性格としてはあっけらかんと豪快ではあるが姉思いでありヒナノの結婚相手を心配していたりする。
    • 余談として戦闘不能になってもあまり脱がない。おさわりはNO勢の人。

ミリアム・ロシュミット Edit

ミリアム2.png

job3.pngスナイパー ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
2040646
STRINTVITPIEAGILUKDEX
164127830
作戦範囲攻撃をとめろ!
自己紹介私は規律を重んじる。規則を守れない者とは一緒に仕事をするつもりはない。覚えておくよーに!
目録精霊郷「ヴァルキュリア騎士団」グリムゲルデ隊隊長。幼い頃より英才教育を受けた生粋のヴァルキュリア弓師。
「100m先に落ちた針の音すら聞き逃さない」程の聴力を持ち、目を閉じていても俯瞰で状況を把握できる空間認識力を持つ。
規律に厳しく、規則を守らない者に対してはミリアム自らの手による非常に恐ろしい制裁が待っていると言われる。
反面、プライベートではひたすらに緩い。幼い外見と符合するように、純粋で甘えん坊で思い込みが激しい。
引継ご苦労。後は私に任せて。
昇進任せて!これでも人の上に立つ事には慣れてるのよ!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust小鳥遊啓
CV金元寿子
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年3月11日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:神弓グリムゲルデ
    (2017/2/17アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ショート・タイマーズ」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「グラズヘイムの雨」は、横一列への遠距離物理攻撃(光属性)。攻撃後、一定確率で味方に物防アップの追加効果を付与する。
    • 範囲攻撃と味方への支援バフを連続して行うスキル。物防アップ効果はパーティーメンバー個別に成否判定がある。
    • 騎士団の拠点防衛部隊「グリムゲルデ隊」の隊長らしい攻防一体のスキルである。
  • キャラ備考
    • 異世界『エルドラド』の精霊郷から来たヴァルキュリア騎士団の騎士。
    • 「グリムゲルデ」の称号を持ち、その名の部隊を率いる騎士隊長。彼女の部隊は騎士団の拠点「ウルズの泉」の防衛を任務とする。
      • 「ウルズの泉」は隣接する異世界との門が密集しており、騎士団の活動基点であると同時に攻め込まれやすい。
        そのため精鋭の弓師による鉄壁の守りが布かれている。
    • 本人も言うように普段は「超厳しい隊長」。隊員には厳しい規律を科し、敵は一切容赦しない。
    • プライベートでは一転して超甘えん坊。一応、隊長の威厳に関わると気にしているが、他に人が居なければ社長にも甘えてくる。重度のファザコン疑惑あり
    • 騎士団の他の隊長が大きいものをお持ちなのに比して、とても慎ましい。どこがとは言わないが。ヴァルキュリアの壁とか言うなよ!
      • 発言から察するに、年齢的にはある方である可能性も割りと高い。今後に期待。
    • 余談だがヴァルキュリアの3Dモデルは今までと弓の持ち方が違う。仕様かポージングのミスなのかは不明。
    • 100m先に落ちた針の音を聞き逃さない女。
    • はいてない。
    • クエストから帰還するなり即甘えん坊モードになる。かわいい。

デニサ・ドレクスレル Edit

デニサ1.png

job3.pngスナイパー ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
3040363
STRINTVITPIEAGILUKDEX
636324530
作戦範囲攻撃をとめろ!
自己紹介ヴァルキュリア騎士団、ロスヴァイセ隊所属。
僕の自慢の自作のボウガン、受けてみる?
目録ヴァルキュリア騎士団ロスヴァイセ隊所属。隊長のヘルガとは幼馴染で一緒に破茶滅茶した仲。
人格者となり出世していったヘルガとは対照的に、デニサは戦闘能力に磨きをかけ、排他的になっていった。
一匹狼のデニサはヘルガから極秘任務を行う単独部隊としての命を専ら受けている。
デニサに仲間と認められる事は容易ではないが、仲間と認めた相手には死ぬまで忠義を尽くすダブルボーガンの使い手。
引継
昇進…どういった風の吹き回し?…まあ、やれないこともないし…任せといて!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustGAN
CV冨岡美沙子
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年2月24日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • 精霊郷を守護するヴァルキュリア騎士団でも荒くれ者揃いで知られるロスヴァイセ隊所属の弓騎士。
    • ロスヴァイセ隊の隊長ヘルガ・パッヘルベルは幼馴染み。
    • 一人称は僕。一匹狼的な性格で人を寄せ付けず集団行動は苦手とのこと。

プルルア・カプル Edit

プルルア.jpg

job3.pngスナイパー ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
2538353
STRINTVITPIEAGILUKDEX
935224628
作戦魔法攻撃をとめろ!
自己紹介ええと…ノウェムから来ました…あの…基本的になにもできないので
あの、そっとしておいていただけると…助かります…。
目録ノウェムでも珍しい有角のケモミン。天才的な弓の技術を持つが、優しい性格のため活かされる場面は少ない。
天性の危機回避能力を持ち、その身に危険が迫ると神速のフットワークと神業の弓さばきを見せる。一瞬だけ。
引きこもり生活を満喫していたが、将来を案じた両親から「自身の存在理由を探せ」と無理矢理旅に出される。
旅の途中で魔族のマモンや同じ有角ケモミンのフラウムと知り合い、何やら怪しい仕事に手を染めるのだが…。
引継…は、はい…できるかぎり…できる範囲で…はい…。
昇進…え?…あ、あの…私には無理です…え?…だって…はい…。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustタケダ一樹
CV戸田めぐみ
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年5月31日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ロールブランチ
    (2017/5/31アップデート:イベント「かんぱに☆6月病と悪魔の新人研修」で先行入手。この時点ではキャラクターストーリーは未実装。)
    • +3固有スキル「スプレッドウィンド」は、マルチターゲット3体に各2HITする遠距離の物理攻撃(風属性)。一定確率でスタンの追加効果を与える。
      さらに攻撃毎に一定確率で自分に物防アップを付与する。
    • ヴィオラと同じく+2で、非常に使い勝手のよい全体攻撃「パージインパクト」が使用可能。
      • 開発可能であるならウェポンハンマーだけでも比較的容易に+2が作れるので、攻略に詰まったら使用してみると道が拓けるかもしれない。
  • キャラ備考
    • 半人半獣の種族ケモミンのノウェム族で屈指の弓の使い手。ヤギのような角を持つ。
    • ただし、本人は気が弱くて危険や苦労から逃げようとする性格のため、弓の才能が活かされることは殆どない。
    • 登場以前は自宅に引き篭もっており、ケモミンに保護されていたアンのことも知らないほど世情に疎かった。
    • 現在は半ば追い出される形で旅に出されてしまい、右往左往しつつモラトリアムしている。
    • 怪しげな魔族の商人マモンと怪しげなドリンク開発投資の仕事を無事に終えたことで心身とも強くなったかと思いきや、そんなことはなかった。「おうち、帰らせてください」(出撃時セリフ)

[精霊の熾徒]リリアナ・バールテク Edit

EXリリアナ.png

job3.pngスナイパー ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
3048465
STRINTVITPIEAGILUKDEX
946528638
作戦遠距離攻撃をとめろ!
自己紹介精霊郷が私の心の故郷であるように、ここも私の故郷なのです。またご一緒できて…幸せです!
目録星と花を愛する自然派弓師。鷹の眼を持つと言われ、超遠距離からのスナイプを得意とする。
彼女は心の中に理想の王国を持ち、その国に恥じない生き方をしてきた。
そのルーツは精霊郷にある。「精霊の熾徒」…それが彼女の宿命。
運命の輪の中で、自らが持つ「心の棚の王国」「鷹の眼」「自然への憧憬」…その意味を知る事になる。
引継あなたもあなたの王国を見つけてくださいね。
昇進精霊の熾徒として、このお役目、全うさせていただきますね!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
EX社員特性必中のヴァルキュリア : 1ラウンドの間、部隊全員の攻撃が必中となる
Illustまさる.jp
CV小笠原早紀
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年8月31日アップデートで実装。☆3シューター「リリアナ・バールテク」のEXキャラクター。
    • 実装順でEXキャラクター第一号である。社長王国、大勝利♪
  • 【専用武器】:リボーンズホーク
    (2016/8/31アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「その瞳の先に」初回クリア報酬)
    • 精霊郷にて鍛え直された新生ホークアイ。武器の基礎攻撃力は下がったが、回避とクリティカル値がアップ。固有スキルも大幅強化された。
    • +3固有スキル「ミュルクヴィズの矢」は、単体への遠距離物理攻撃(光属性)。ステータス、回避値に関わらず命中する「必中効果」を持つ。
    • ☆3リリアナの「天鷹襲」と同系スキルだが、ダメージ倍率が大幅に向上している。
  • 【社員特性】:必中のヴァルキュリア
    • ターン開始時に一定確率で発動。同ターン中は部隊全員の攻撃に必中属性を付与する。
  • キャラ備考
    • 真の社長王国精霊郷を統べる精霊王に資質を見出され、世界を巡り見聞を王に伝える使命をその身に受けた新生リリアナ。
    • 精霊郷を守護するヴァルキュリア騎士団の騎士となったものの、その特殊な役割から騎士団とは基本的に別行動である。
    • 詳細はキャラストーリーep1にて語られる。新興宗教の勧誘ではありません!byシンツィア
    • 戦闘中の3Dモデルも従来のものから精霊郷仕様になり、レベル70からは☆4社員ながらEX専用モデルとなる。
      • 不自然だった亀頭ヘアー三つ編みの髪型の修正がとても嬉しい。
    • 社員特性が平たく言うと「たまに攻撃が必ず当たる」というなんともネタっぽさを漂わせる内容で、
      同じようなスキルを持っていた某手ごわいシュミレーションの助Aを髣髴とさせる。あちらも弓兵だったし。

クロエ・フォン・アインツベルン Edit

クロ.jpg

job3.pngスナイパー ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
20128435
STRINTVITPIEAGILUKDEX
16345241510
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介なーに見てるの?わたしの肌が気になる?あなた、肌フェチなんだ♪
目録イリヤから生まれた褐色肌の少女。通称クロ。
誕生した当初はイリヤを殺そうとしていたが、すっかり家族の一員に。
イリヤとキスして、魔力の供給を受けていないと、存在を維持できない。
引継引継ぎ、ありがと♪
昇進ふふっ。力が湧いてきた!さぁ張り切っちゃお!末永くよろしくね!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustSILVER LINK.
CV斎藤千和
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年4月28日アップデート「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!コラボイベント」で実装された出向(コラボ)社員。
    出向(コラボ)社員の特徴と制約(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:干将・莫耶(かんしょうばくや)
    • クロの専用武器。クロは「干将・莫耶」以外の武器を装備できない。イベント交換レシピで製造可能。
    • +3固有スキル「投影」は、単体への高倍率の3HIT遠距離・物理攻撃(無属性)。一定確率でスタンの追加効果を付与する。
    • 単体攻撃ではあるが、総合ダメージは☆4では破格の威力。遠距離かつ前衛・後衛どちらでも使えるので心強い。
  • 【専用防具】:魔術礼装(クロ)
    • イベント交換レシピで製作かイベント緊急クエストでドロップ。
    • 回避が高めの防具…原作が白兵主体の弓兵だからか。
  • キャラ備考
    • 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』のコラボイベントで実装された出向(コラボ)社員。
    • コラボクエストの初回クリア報酬「クロの封筒」より入手可能。期間中はドロップ・ピンクの履歴書からも入手できた。
    • 時間帯ボイスなどEX社員並みに豊富な模様。
    • 制約の通り、専用武器「干将・莫耶」しか装備できないが、防具とアクセは自由に変更できる。
    • 武器と戦う姿はどうみてもローグ系なのだが、コラボ元の出展からアーチャー系として登録されている。
      • そしてアーチャー系故に、飛翔系への2倍ダメージや過去イベの防具の恩恵を得られるため、ある程度条件を整えると、極めて高いダメージを叩き出す。
    • 実はステータス成長がローグ系クラスとほぼ同じであり、攻撃力もDEXではなくSTRが参照されているようである。
      • このため表示上の攻撃力自体はローグ系に準じたアーチャー系の低レアリティキャラにすら劣る数字になる。一方、スキルにはローグ系特定スキルのように1ターン2回攻撃の性質はなく、攻撃は1ターンに1回である。にも関わらず、専用武器のスキルの高倍率によって実質的な火力はかなり高くなっている。
    • 短剣を投擲して前線で戦えるアーチャーという異質な戦闘方法をみたダグマルの憧れになった模様。

job4.png センチネル ★4 Edit

ヴィオレッタ・チッチ Edit

ヴィオレッタ2.png

job4.pngセンチネル ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
132175375
STRINTVITPIEAGILUKDEX
1453349510
作戦テキトーにたたかえ!
自己紹介私の生き甲斐は暴れることだけだ。
ここならそれが叶うんだろう?
目録聖騎士団に所属しながら暴れることがやめられない暴君団長。
その戦闘は激しく熱くやかましい。彼女の雄叫びは1km離れていても聞き取れると噂される。
普段は滅多に見られないが、暴れていない時の彼女は非常に美しい顔立ちだという。
臆することなく誰とでも話せるが、アデリーナにだけは頭が上がらない。
引継これで少しは、アデリーナに近づけたか…?
昇進また役職かよ〜評価してくれんのは嬉しいが、やれる自信はないぜ?
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustAkefumi
CV藤村歩
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:暴槍アズライル
    (2015/11/20アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「聖騎士団のチッチちゃん」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「バーストレイジ」は、2x2範囲への3HIT攻撃(火属性)。槍職では範囲・威力ともなかなかのものである。
  • キャラ備考
    • 現在2人になっている聖騎士団団長にして直属部隊「鮮血団」を率いる現場主義の槍騎士。
      • 以前は筆頭アデリーナとヴィオレッタのほかに、謀略で失脚したアンジェリクを加えた団長三人体制だった。
    • とても好戦的な性格で、粗暴な口調。戦場で暴れることが生き甲斐という絵に描いたようなバトル野郎。
    • 戦場での武勇伝も数多く、公国円卓騎士の率いる部隊をたった一人で壊滅させたこともあるという。
    • これでもアデリーナ団長に次ぐ聖騎士団の実務者No.2の立場なのだから不思議である。
    • かつては圧倒的なパワーの前では小賢しい用兵は無意味を地で行く戦い方で数々の戦果を挙げたが、
      同格のアデリーナとの一騎打ちで完敗して以降は、自分と彼女の差=知識と経験を活かすか否かと悟り、用兵学を勉強するようになった。
    • 強いだけで地位を得た乱暴ものに見えるが、騎士団長としての職責はきちんとこなす。
    • 戦況に関わらずそれ以上の戦闘は無意味と判断したら撤退命令を下すし、立場のしがらみを受け入れての行動も取る。
    • 庶民の出身ながら腕一本で今の地位までのし上がった叩き上げの重騎士。
      そのせいか普段からフランクに部下と接し、上下関係の礼儀にもとやかく言わない。
    • 第二部では、傭兵会社の立場からすると少々後味の悪さが残る関わりができてしまう。
    • 詳細な描写こそされないものの、ミステリオ世界は公国と王国の戦争の真っ只中にあり、やらなければやられてしまう状態が続いている。
      これは戦闘狂といえど彼女が悪いとは言えないし、彼女に復讐心を燃やす側に責があるとも言えない…。
    • と思いきや、その後のシナリオで若干ギャグのような流れになるのがかんぱにクオリティ。
    • アデリーナが推挙したジーナの実力に懐疑的だったが、共闘した際にジーナの冷静な判断力と指揮能力を見て一目置くようになった。(ジーナのキャラストより)
    • 彼女を苗字でからかってはいけない…
    • 実は下戸
    • 採用時や目録のサインはキャラクターの直筆なのだが、彼女のサインはとても荒々しい文字で書かれる。

ミュセル・ユーゲント Edit

ミュセル2.jpg

job4.pngセンチネル ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
128175365
STRINTVITPIEAGILUKDEX
14532510410
作戦範囲攻撃をとめろ!
自己紹介私の繊細な槍捌き!見せてあげてもいいんだよ〜?
目録公国円卓騎士「六位」。槍の使い方は繊細で美しく、円卓騎士に恥じない強さを持つ。
元気ハツラツな女のコで口調は子供っぽい。直情的で思った事をすぐ口に出すあたり非常にわかりやすい性格である。
意外と思慮深い面を持ち、軍師的資質も持ち合わせている。姉とは常に喧嘩しており、出会う度に槍と斧がぶつかり合う。
ミュリア同様にミュセルも姉の事は大事に思っており、姉の留守中は落ち着かないようだ。
引継いずれこの槍、天に届かせる!
昇進社長、わかってる〜♪でも、姉さんと一緒の役職がいいな…
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustまさる.jp
CV氷青
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/1/16のアップデートで実装
  • 【専用武器】:ミカエルランス
    (2016/4/1アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「貴族の務め」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「天啓の豪槍」は、縦列範囲の2HIT物理攻撃(光属性)。
    • ちなみに、迷宮の防具ルートに姉妹で出てくる際は、武器のグラフィックが何故かアデリーナ専用武器の
      「雷槍メルカヴァ」のものになっている(さすがにあっちの専用スキルまでは使って来ないが…)。
  • キャラ備考
    • 公国円卓騎士「六位」の重槍騎士。
    • 双子の姉のミュリア・ユーゲントも円卓騎士の序列を持つ実力者。
      (実装時のバナーには双子姉妹参戦との表記があったため彼女とは双子である。)
    • ユーゲント家は庶民にも分け隔てなく接する名家として知られており人気があるという。
    • 天真爛漫で絵に描いたような元気娘だが、戦士としても指揮官としても高い能力を持つ。
    • 趣味はテーブルボードゲーム。戦略の勉強の一環になるらしく、その成果故か戦闘ではミュリアよりも冷静に立ち回る。
      • 一方で戦闘以外の心理的な駆け引きにおいてはミュリアほど得手ではない模様。
    • 姉と異なり、社長への露骨なアプローチなどは特に無し。おさわりされると普通に不機嫌になる。
    • 前衛で苛烈な攻撃を受け止めるソルジャーなのに、鎧面積はほとんど胸部のみと言う姉以上の危なっかしさ。
      • 立ち絵では盾も持っていないが、専用装備の3Dグラフィックでは盾を持っている。
    • 腹部の露出は姉も同様。下半身の無防備っぷりも共通。衣服に関しては姉妹揃って大胆。

レン・アーデルング Edit

レン2.jpg

job4.pngセンチネル ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
136164386
STRINTVITPIEAGILUKDEX
1343468410
作戦回復役をつぶせ!
自己紹介友人を探しているの。この会社は各地を飛び回っていると聞いたわ。
協力してもらえないかしら…?
目録公国円卓騎士「十三位」。漆黒の鎧を身に纏い、赤髪が美しき黒騎士。
素顔・出身・流派いずれも不明。極めて短期間で円卓騎士に上り詰めた実力者。
「十三位」という位置は席が空いていたという理由から与えられたものであり、実際の実力は未知数。
とある人物を探して遠方から来たようだが…目的を知るものはいない。
引継強さを感じる・・・けど、まだ学ぶべき事は多いわ。
昇進ありがとう。どんな役職でも、有難く務めさせてもらうわ。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust長頼
CV門脇舞以
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/4/10のアップデートで実装。
  • 【専用武器】:ディアボロス
    (2017/1/20アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「シュバルツ隊捕物控」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「マキシマムブースト」は、全体範囲の2HIT物理攻撃(火属性)。一定確率で物攻ダウンか魔攻ダウンの追加効果を付与する。
    • 全体にデバフ効果を与える強い支援効果を持つスキル。2HITともに発生判定がある。
  • キャラ備考
    • 全身鎧で身を包んだ騎士。ごつい兜の下は赤髪ストレートロング。
    • その仰々しい外見に反して声や性格は至って普通で口調も丁寧で物腰の落ち着き方はやや浮世離れしている。
    • 公国に現れて短期間で円卓騎士「十三位」に就いたこと以外の素性は不明。
    • 「とある人物を探して遠方から来た」との事だが、アンナリーナのキャラクターストーリーでのやり取りから「転移者」の可能性も……?
      • その正体は2部以降で明かされることに。
    • 主君に仕える武人の矜持を持つ。その姿勢を同僚の円卓騎士レオナからは真面目で重くて鬱陶しいと煙たがられている。
    • 先任の円卓騎士で自分の好きな時にしか働かないナハノの補佐役も兼任。というか彼女の尻拭い役としてこき使われている様子。
      • ナハノは天才肌の効率至上主義者で無駄な仕事は一切しないため、その効率についていけないその他大勢との穴埋め役になっている。
    • 個人の槍の技量のみならず部隊運用能力にも秀でており、直属部隊のシュバルツ隊を率いて王国軍との直接戦闘でも戦果を挙げている。
      • その手腕は王国聖騎士団も認めるほど。レンが公国軍の前線指揮官になって以降、王国軍は多大な損害を受け、やや王国劣勢な膠着状態に陥っている。
      • レンはトーチカを用いた拠点防衛戦術を得意としており、戦場の要所に居座られたまま攻めれば被害が増え、守れば公国優位で膠着するという状況らしい。
    • 弓師のダグマルは友人で「ダグマルさん」「レンさん」と呼び合う。
      • レンが公国に来て右も左もわからない頃に町で偶然出会い、様々な手助けをしてもらった恩人でもある。
      • 現在は円卓騎士のレンが傭兵のダグマルを直接雇うという形でシュバルツ隊に入っている模様。
    • 兜で素顔を隠している設定の筈だが、3Dキャラモデルは素顔モロ出しでゲームの仕様なので気にしてはいけない。
      • 戦闘不能時の絵では兜と鎧が解除された姿になる。
      • この鎧は呪いが掛かっているが、呪いに耐性がある家系であるため問題ないとの事。
    • 他のストーリー等で異世界『神威』の煌心国出身だと明かされる。
      • 同僚のレイファンとは同じ出身国同士。イベント「湯気とモニクとバスタオル」では同郷同士話が弾んだ。
      • レンの家系は大昔にミステリオを追放され神威に流れ着いた傭兵の一族らしい。なぜ追放されたかは不明。
      • 神威では雇われの軍指揮官、軍師として名声を持つ一族であるという。
    • かつて一介の武人だった自分を取り立ててくれた"ある君主"を敬愛しており、その人物のようにあろうと心がけているという。
    • 倭国の内乱ではオウカの側に付いて朝廷軍と戦い、勝利に貢献したことが知られている。

ジーナ・ジェズアルド Edit

ジーナ2.jpg

job4.pngセンチネル ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
136184386
STRINTVITPIEAGILUKDEX
1543467410
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介せ、聖騎士団幹部候補として、アデリーナ様の元で…修行中です。
に、二槍流です…
目録その類い稀なる素質を聖騎士団長アデリーナに見込まれ、次期幹部候補として聖騎士団に入団。
盾と矛が一体となった武器を両手に一本ずつ持つ、攻防一体の流派「二槍流」の使い手。
二槍流は既に失われた技術であったが、師アデリーナの研究とジーナの才能により、再びその姿を現す事になる。
重騎士としては既に団長クラスの技量を持っているのだが、戦場を離れると途端に消極的になってしまうのが難である。
引継あ、貴方のことは忘れません…。
昇進あ…ありがとうございますぅ…私に上司なんて…できるのかな…?
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust茶葉猫
CV広瀬さや
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年10月30日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ツインタワー
    (2016/12/16アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「二つの柱」初回クリア報酬)
    • 彼女の二槍流を再現。盾の代わりに槍を構えて二本槍を装備した外見になる。
    • +3専用スキル「オーバーウェルム」は、最大2体を対象にとるマルチターゲット物理攻撃。遠距離と同じく相手の後衛も攻撃可能。ステータスに関係なく命中する必中効果を持つ。
  • キャラ備考
    • 王国聖騎士団に次期幹部候補生として入団した逸材。
    • 彼女を推薦したのは騎士団長のアデリーナ。かなり期待されているのがわかる。
    • かんぱに社員の中でも特に消極的な性格。基本的に消え入るような感じで大変気弱そうに話す。
    • 目録に「戦場を離れると消極的に」とあるが、戦闘中でも消極っぷりはあまり変わらなかったり。
    • いじめてオーラがにじみ出ている。
    • 普段は鎧で隠れているが立派なものをお持ちで、戦闘不能時の絵は表情のよさもあって攻撃力が高い。
    • 腕自慢で乗り込んできたアイタナを軽く倒したことで懐かれた。
    • 「二槍流」というかなり珍しい武術の使い手だが、通常装備では残念ながら再現されていない。
      • 失われた技術を復活させた彼女特有の槍技であり、専用武器を装備することで戦闘中の3Dモデルが二本の槍を持つ姿になる。
    • 身の丈以上にある槍を二本も持っているので、秘書にすると割と存在感がある。
    • 二槍流という流派の影響か、微々たるものだが他のソルジャーと比べてSTRが高めに設定されている。
    • おさわりは苦手の模様。
    • 「そ、その手つき…うねうねしていて…む、蟲みたいで…き、気持ち悪いです…」

ヴィルナ・カフィ Edit

ヴィルナ2.jpg

job4.pngセンチネル ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
156147437
STRINTVITPIEAGILUKDEX
11739112210
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介私はやる気の無い者は認めない。
私と共に働くのであれば、それなりの覚悟を持ってくれ。
目録知能犯、愉快犯として、数々の知的犯罪歴を持ち、その知能を買われてノイバウテンに加わる。
善悪に捕らわれることなく、職務として任務を遂行する。その際、情にとらわれる事は一切無い。
最高幹部のサラ=ムーンとは、出会った当初からそりが合わず、顔を合わせる度にピリピリした雰囲気を醸し出している。
その横柄な態度とは裏腹に、色恋沙汰に疎く、その面だけは極端に幼い。
引継私に任せておけば、何も問題は無い。
昇進目が高いな。だが、私が目を光らせるとなると、半数は脱落するぞ?
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust空十雲
CV朝井彩加
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年11月27日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:アルプトラウム
    (2017/4/21アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「フォー・ハーフ・ライフ」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「シュトラーフェ」は、2x2範囲の3HIT物理攻撃(無属性)。一定確率で物防ダウンか魔防ダウンの追加効果を付与する。
  • キャラ備考
    • 歴史の陰で暗躍する秘密結社『ノイバウテン』の参謀格。
    • 戦争や策謀を一種のゲームとして捉えて行動する非情な性格。
    • 目的のための手段を効率的かつロジカルに計画し、完遂することを至上としており、目的の善悪に興味は無い。
    • 組織内の二大派閥「テレンス派」に属し、最高幹部の一人テレンス・ベックの片腕として組織を動かしている。
    • ゆえにニ大派閥「キース派」の最高幹部サラ=ムーンとは反目している。
      その関係は面と向かって皮肉を言う程度ではなく、隙あらば裏で亡き者にすることも辞さない様子。
      • しかし当の本人もその地位からか、同じテレンス派の構成員から狙われている事がキャラクターストーリーから明らかになった。
    • サラ=ムーン曰く、ベックの腰巾着
    • 組織の暗殺者ヤーイーはヴイルナに心酔している。
    • 幹部魔法士のヴェロニカは部下にあたる。
    • バレンタインイベント2016にて他のノイバウテン構成員たちと共に登場。サラ=ムーンと反目し合っている姿を見せていた。
    • ちなみにコーヒー派で、紅茶は「軟弱なもの」として嫌っている(「カフィ」だけに?)。
    • 社長に対しても上から目線であるが、おさわりセクハラ自身の知識・理解を超越した謎の人心掌握術を使う点は認めている。
    • 恋愛について疎く、疎すぎてかわいい。

ニコラ・ロンブローゾ Edit

ニコラ.jpg

job4.pngセンチネル ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
132185377
STRINTVITPIEAGILUKDEX
1553376410
作戦リーダーをねらえ!
自己紹介「エデンシェイド」で職員やってます。犯罪心理学や政治経済学もかじってるので、お仲間さんは気軽に話しかけてね。
目録強制収容所「エデンシェイド」職員。自らの失態で超S級政治犯の脱獄を許してしまう。
現在は長期休暇を取り、制服を「戦闘服」と称するパンクファッションに着替え、一個人として脱獄囚エアリスを追う。
幼い頃から勤勉で、成績は常にトップクラス。槍術においても天才的と評され、文武両道を地でいく優等生であった。
外見は不良そのものだが、平和を願う気持ちは誰にも負けない。
引継貴方のRock、私が引き継ぐよ。
昇進私が役職…柄じゃないけど、がんばってみるよ!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustKeG
CV竹内仁美
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年4月28日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:咎縫い
    (2017/8/4アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ヘイ・ヘイマイ・マイ」初回クリア報酬)
  • キャラ備考
    • 強制収容所「エデンシェイド」職員のパンクロッカー。
      • 「エデンシェイド」は多国間での重犯罪者を収容するどの国ににも属さない特殊監獄。
      • 夢幻の迷宮がある島に近い孤島の山岳地帯に位置する難攻不落の施設である。
    • 現在は脱走者を出したことに責任を感じ長期休暇中。
    • 外見とは正反対の博識な優等生タイプで犯罪心理学や政治経済学も詳しい。
    • エルフのレレク・マハとは、レレクが人探しのために立ち寄ったとき友人になった。(レレクのキャラストより)
    • 脱獄させてしまったノイバウテン幹部のエアリスを追っている。
    • …のはずなのだが、いつの間にかロミルダのバンドに参加していた。

アシュテナ・ロッテ Edit

アシュテナ2.jpg

job4.pngセンチネル ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
124179359
STRINTVITPIEAGILUKDEX
1493148410
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介ほお…貴様ら如きが我が眼前に立ち、頭も垂れぬか…
知らぬぞ…?
目録ヘルガノン八柱。破壊と暴力を司る。魔郷では最も気の荒い超過激派である。
基本的に裏表がまったくない。故に、強い者には敬意を、弱い者には侮蔑を、ハッキリとした態度で示す。
アシュテナに認められなかった場合、無視されるか虫けら扱いにされるだけだが、
気に入られた場合には昼夜の区別無くつき合わされるという別の苦労がつきまとう。
相手の都合等まったく考えずに付き纏ってくるので、少々面倒くさい。
粗暴がその本質であるためそうは見えないが、様々な学問に精通している。
引継興味ねぇな。さっさと消えな。
昇進いいのかい?あたしみたいのにこんな大役任せちゃってさ!?
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustがおう
CV清都ありさ
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年5月27日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • 異世界『エルドラド』の魔郷を統べるヘルガノン八柱の一柱。有角有翼の姿をしている。
    • 社員としては初の青い肌の妖魔族風のキャラクターである。(露出が多いのは固有グラではなく魔郷の種族のデフォルト)
    • 破壊と暴力を司るというだけあって粗暴で荒々しい性格だが、意外と知的で多くの学問に精通している。
    • 表裏のないストレートな性格をしており、強さを認めればフランクに接してくれるが、弱者は歯牙にもかけない。
    • 社長に対する態度は、いろいろとやる気マンマン。
    • 角や翼、肌の色は魔力で隠すことができる。ミステリオで行動する際に目立たぬようにする魔族の基本的な技術。
    • 魔郷で格上のヴェルグに対しては、向こうがいろいろと発想が自由なところがあるせいか主にツッコミ役になってしまう。
    • ステータスはPIEよりもINTが伸びる。現状重装兵の中で唯一の傾向で、結果一人だけ魔防がINT依存になっている。
      • 上記に伴い課長30における魔攻が全槍キャラ中1位である。活かせる場面は皆無だが。

[静かなる蒼炎] ルーナ・ディアーナ Edit

EXルーナ2.jpg

job4.pngセンチネル ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
2002315410
STRINTVITPIEAGILUKDEX
201501012110
作戦雑魚をけちらせ!
自己紹介今更過去を隠し立てするつもりはない。だからとて、過去を過去のものとするつもりもない。
私はルーナ。ルーナ・ディアーナだ。
目録組織「ノイバウテン」での忌まわしい過去を精算すべく、人のために生きる決意をした蒼き重騎士。
組織を抜けた頃は毎晩のように悪夢にうなされていたが、少しずつ本来の自分を取り戻しつつあった。
そんな折り、かつての相棒が眼前に現れた。
自分の技、動き、欠点に至るまですべてを知り尽くした最高の相棒であり、敵に回したら最強となり得る存在。
ルーナは自らのすべてをかけ、かつての相棒に挑む。
引継大丈夫だ。私に任せておけば悪いようにはしない。安心して休め。
昇進謹んでお受け致します。 …私の経験が、役に立てばいいのだがな。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
EX社員特性蒼き重騎士: 1ラウンドの間、部隊全員の被ダメージを軽減する
Illustレルシー
CV齋藤綾
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年11月30日アップデートで実装。☆3ハルバーディア「ルーナ・ディアーナ」のEXキャラクター。
  • 【専用武器】:トリシューラ
    (2016/11/30アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「パンケーキにアイスを」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ムーンブレイク」は、2x2範囲の物理攻撃(無属性)。☆4槍でも特に高い威力を誇る範囲攻撃。
  • 【社員特性】:蒼き重騎士
    • ラウンド開始時に一定確率で発動。1ラウンドの間、部隊全員の被ダメージを軽減する。
  • キャラ備考
    • 「ノイバウテン」離反後、現在は中立国アルカレイアの中央都市にて防衛の任に就いており、新たな人生を歩んでいる模様。
      • 中立国側からの提言もあり、対モンスターの防衛シフトマニュアル作りを担当している。
    • 衣装も一新され蒼炎の名に相応しいものとなったが、何故か一部の露出度まで強調された。
      • 元々ソルジャーらしからぬ露出の高さだったが、下半身の無防備っぷりはさらに危うい事に。ミステリオにおけるソルジャーにとっては普通の事。
    • 中央都市観光ガイドも担当しており、キャラストではミレイユクロエをモニター役として案内している。
    • 過去の経歴からだいぶ立ち直ってはいるものの、かつての相棒だったアニエスに対しては未だ思うところがある。
      • ミカエラと手合わせした際にその事を指摘されており、今一度アニエスと向かい合う事を決意している。

job5.png ブラックナイト ★4 Edit

オティーリエ・ハシェ Edit

オティーリエ3.jpg

job5.pngブラックナイト ★4       ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
78492132
STRINTVITPIEAGILUKDEX
33213212124
作戦遠距離攻撃をとめろ!
自己紹介様々な戦場を体験できると聞いて、応募いたしました。
余生は戦場に託す心積もり。どうかよろしくお願いします。
目録不治の病に侵された薄幸の戦士。限られた余生を戦場で生き抜く決意をしている。
論理的戦術と閃きが融合された戦闘技術は天才的。病さえなければ完全な強さであった。
勤勉で努力家。内向的でもの静かだが、人と関わるのが嫌いな訳ではない。
ファッションに造詣が深く、休日はお気に入りの洋服を着てお出かけするのが楽しみ。
引継また一つ強くなれましたね。病さえなければ、素直に喜べるのですが…
昇進ここにはかけるだけの価値があります…これからも皆の為、働きましょう。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust空十雲
CV藤村歩
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:静かなる黒晶斧
    (2015/8/7アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「黒馬のケルベレイド」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「メギド」は、縦列範囲の物理攻撃(闇属性)。一定確率で呪いの追加効果を付与する。
    • 全体的にも数少ない呪い効果の範囲攻撃を持つスキル。そのぶん威力はややマイルド。
  • 【専用防具】:ブラックストラ
    (2016/11/18アップデート:キャラクターストーリー・Episode 2「ウルズの泉」初回クリア報酬)
  • キャラ備考
    • 卓越した戦術眼と天才的な戦闘技術を持ちながら、不治の病に苦しむ悲運の戦士。
    • 元は聖騎士団所属。現役時代は「常勝のアデリーナ」と肩を並べる「不敗のオティーリエ」と呼ばれ将来を嘱望されていた。
      • 病に冒された後もその戦術眼を活かし軍師として騎士団に留まる選択肢もあったが、
        限られた余命を戦場に託し、命燃え尽きる日まで一兵士として戦うことを望み、騎士団を脱退した。
    • 病の症状は「体がやせ細って内臓までしぼんでいく」というもの。原因も治療法も不明という。
      • 彼女の友人で主治医のユーニスの見解では、「病でも呪いでも無い」との事だが……。
      • キャラストEP2で原因が「腸内細菌が、通常の人間の五倍以上存在しているせい」と判明。消化能力過多による、体への負担が強すぎるといったところか。
    • 愛称は「オティー」。それとは別に「不敗」「黒馬のケルベレイド」「大拉麺マスター(キャラクターストーリー紹介記事より)」と、多くの二つ名で呼ばれている。
      • 実は大食いで、「大拉麺マスター」はそこに由来している。
    • イレーヌと親交があり、彼女のキャラクターストーリーに登場する。
      • 自身を着飾る事をしないイレーヌを自身のコーディネイトで「リメイク」したいと考えている。しかし、戦闘着を見る限り十分着飾っているように見えるのだが…
    • 破れ時の露出は少ないが、大人の下着がとても目を引く。ファッションに造詣が深いだけのことはある。
    • ゴシック系の服飾ブランド「ブラックオニキス」でデザイナーもしている。その筋では有名らしい。
    • 他者のキャラストーリーに顔出しする毎に、不治の病の進行が緩和して代わりに食いしん坊キャラ化という病が進行している。
    • アンナのキャラクターストーリーEP2において、騎士団を退任した頃は不治の病に自棄を起こして暴れていたという設定が明らかになる。
      • その際、バーで飲み過ぎて居合わせたアザミノ(酒は酔い潰れるまで飲むのがマナーと豪語する困った人)と大喧嘩をしたという。
        以後仲良くなったアザミノから新しい道として薦められたのが服飾デザイナー。それが今や有名ブランドである。
      • なお、酔った二人を強制的に放り出して出入り禁止にしたバーの店主はフィーネである。
    • 傭兵免許の評価はプラチナ中のプラチナである「ブラック」(つまり最上位か)
    • また、EP2で将来(死後)のヴァルキュリア候補であるとわかる。
      • 病の進行を遅らせるために死ぬまで戦いづつけねばならないだけでなく、死後も戦い続ける宿命であることを知ったとき、本人もかなり乗り気であったがラーメンは食べられないことが分かると、そう簡単に死ねないと現世への執着心をみせた、腹ペコキャラここに極まれり。
      • 簡単に表せば ヴァルキュリアになる宿命<ラーメン である

ミュリア・ユーゲント Edit

ミュリア2.jpg

job5.pngブラックナイト ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
72502122
STRINTVITPIEAGILUKDEX
34212211134
作戦雑魚をけちらせ!
自己紹介求人を見て応募しました。
どんな軍勢も薙ぎ払う力をお見せしましょう。
目録公国円卓騎士「七位」。公国が誇る斧使い。
大人しそうな見た目とは裏腹に竜巻のように周囲を薙ぎ払いつつ戦闘を行う。
普段は冷静で大人しく人当たりも良いが、と喧嘩をする時だけは激しく猛る。
その実、直情型の妹の事を常に心配しており、何かと気にかけているようである。
引継いずれ…この斧で天を割ってみせます…!
昇進役職が与えられました♪これで社長の隣に…いられますね…?
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustまさる.jp
CV成瀬未亜
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/1/16のアップデートで実装
  • 【専用武器】:ラファエルアクス
    (2016/5/20アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「アンダー・ザ・ローズ」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「熾天の罰斧」は、2x2範囲の2HIT物理攻撃(火属性)。
    • ☆4キャラだけあって一般的な斧の2x2範囲攻撃より高威力である。
  • キャラ備考
    • 公国円卓騎士「七位」。妹のミュセル・ユーゲントも円卓騎士に座を持つ騎士。
      • 実装時のバナーには双子姉妹参戦との表記があったため彼女とは双子である。
    • 落ち着いた性格と裏腹に、戦場では豪快に戦斧を振るい敵軍をなぎ倒す。
      • 一見ややジト目に見えるが、実はリリアナのように非常におっとりした性格。
    • 社長に明確な好意を抱いている、いわゆる「社長ガチ勢」の一人。とくに社長室では一部大胆な台詞が目立つ。
      • セリフでアリシア同様、自ら脱ごうとする貴重な娘。ほとんど布地1枚同然の衣服を脱ぐと言う事は…?
      • レッカEP1で、既にユーゲント家両親には許可を得ての婿養子計画があることを語っていたりさえする。
      • ・・・が、とあるキャラのキャラエピソードでは会社に履歴書を送ったのには理由があっての事だと話している。
        なのでこれらの振る舞いも、潜入し社長に近づく為の策略という線も浮かんでくる。
    • 主に前衛を務めるウォリアーなのに、防具の大半は布地製だったり腹部を大きく露出していたりと、非常に危なっかしい。
      • 腹部の露出は妹も同様。下半身の無防備っぷりも共通。衣服に関しては姉妹揃って大胆。
      • かんぱにでは何気に珍しい縦セタキャラ(厳密にはセーターではないが)。縦縞で強調されたボディラインが非常に艶かしい。
    • 2017バレンタインデーイベントの黒幕
      • イベントには選手として参加していたが、このイベントはユーゲント家が主催であることがチカによってばらされてしまった。

メルノア・ヒア Edit

メルノア2.jpg

job5.pngブラックナイト ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
84482142
STRINTVITPIEAGILUKDEX
32214213123
作戦範囲攻撃をとめろ!
自己紹介誇り高きルシェミの力、とくとご覧にいれましょう。
アイノアとは同室がいいわ。
目録かつてエルフ種と対立していたダークエルフ種「ルシェミ族」出身。
明朗快活で口うるさい。面倒な事が大嫌いな非常に大雑把な性格。
双子の妹とは“お互いを補い合う二人で一つの存在”と考えているらしく、いつも一緒に行動している。
どちらかが居なくなると不安で仕方が無い。無口だが分別のある妹を尊敬しているが、同時に心配もしている。
引継アイノアは…私が守る…!
昇進与えられた役割、果たしてみせるわ。…アイノアとは同じ役職だよね?
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustGAN
CV岩崎春奈
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/5/8のアップデートで実装
  • 【専用武器】:星斧カストール
    (2016/11/18アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「地下都市のデュエル」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ゲミニズライトハンド」は、横一列の物理攻撃(闇属性)。
    • 妹のアイノア(聖)のスキルと同じく横一列範囲。
  • キャラ備考
    • ダークエルフ「ルシェミ族」出身のウォリアー。双子の妹アイノアとは息の合ったコンビ。
    • 幼く感じる容姿であるが、それ以上に舌足らずな印象を受ける喋り方をする。そして出るところは出ている。
    • 口うるさいとあるものの、その容姿と喋り方からナメられないように背伸びしているようにも受け取れ、とても愛らしい。
    • クリスマスやバレンタインイベントでは社長に好意を持っているアイノアを気遣うような発言をするが、
      彼女自身も少なからず好意を寄せているようである。
      • アイノアはその性格から、少しずつではあるが気持ちを伝えられるよう努力しているのが窺える。
        一方、メルノアはアイノアを話のきっかけにしないと間が保てない様子。がんばれお姉ちゃん。
    • よく見ると姉妹共々オッドアイである。
    • アイノアと共にルシェミの里から遠征してアルゴリム地下闘技場に出場しているようだ。
      • が、諸事情で一人で参加した際、通りがかりのドワーフからはとんでもない俗称で呼ばれた挙句、
        今までの観客の声援は完全にアイノアに向けられていた事が発覚。これには同行したサシャもさすがに同情気味だった。負けるなお姉ちゃん。

フィーネ・アイメルト Edit

フィーネ2.jpg

job5.png ブラックナイト★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
112421163
STRINTVITPIEAGILUKDEX
26116310124
作戦回復役をつぶせ!
自己紹介小さなバーを経営しておりますが、元は傭兵…
お役に立てればよろしいのですが。
目録かつては凄腕の傭兵としてその名を馳せたが、仕事で左腕を失ったのを機に傭兵業から足を洗う。
現在はバーを営み、自らカウンターに立ち、冒険者や傭兵の話を聞く事を日々の楽しみとしている。
性格は至って温厚。客である限りはすべての人が平等というポリシーを持ち、誰に対しても分け隔てなく接する。
酒は楽しくをモットーとしているが、過度の乱痴気騒ぎや店での争い事は好まない。騒ぎが度を超えた際には自ら鉄槌を下す事もある。
引継大丈夫ですよ。後は任せてください。
昇進…私で良ければ、請け負いましょう。今夜は祝杯ですね。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustkgr
CV国仲奏絵
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年11月13日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:テールオブコック
    (2017/6/23アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「プレイバック」初回クリア報酬)
    • +3固有スキルは「スクリュードライバー」。2x2の範囲攻撃で、確率で魅了の追加効果を持つ。
    • 何とも強そうな名前だが、スクリュードライバーとはカクテルの名称で、バーを経営するフィーネに因んだ技名。
    • ちなみに、武器名の「テールオブコック」はカクテルの語源と言われる雄鶏の尻尾という意味。テールオブコック→コックオブテール→カクテル
  • キャラ備考
    • 冷静沈着で落ち着いた性格の元傭兵。現在は小さいながら酒場「バーンホーフ」を経営している。
    • 左腕が義手であり、腕を失ったことで傭兵業を引退した。
    • 義手はかなり高性能らしく、暗殺者で発明家のプルムが開発、整備や調整を請け負っている。
      • 私生活用の義手と、傭兵業用の義手「ストライダー・エディション」がある。
    • 現役時代は非情無情の戦闘傭兵として、多くの人から憧れと恐れを抱かれていた事がアンナマリカによって語られる。
    • 傭兵免許のランクはプラチナ中のプラチナ、伝説の「ダイヤモンド」。
      • 「ダイヤモンド」「ブラック」「レッド」の永世の呼び名が許されたプラチナ傭兵の一人。
      • 同じプラチナランクのマリカ曰く、現役の頃のフィーネと比べれば自分のは銀メッキらしい。
    • 傭兵時代に記憶喪失の少女アレクシアを保護し、店でウェイトレスとして雇用している。
      • 片腕を失ったのは保護した時らしく、結果として傭兵引退のきっかけになったが、アレクシアには責任を感じる必要はないと言っている。
    • キャラクターストーリーにて当時の詳細が語られた。
      • アレクシアを保護する際に、左腕に致死毒による攻撃を受け絶体絶命に陥る。徐々に毒が回り身動きの取れないフィーネの腕を鮮やかな剣が切断した。「アレクシア」の手によって。
      • 結果、傭兵引退を余儀なくされたがアレクシアはフィーネの命を救ったのである。
    • 中央国で商売をしている関係から、同国で活動している傭兵とは知見がある。
    • ☆4にも関らず、☆5と同じHP補正を持つ特殊なキャラ。現時点でその特性を持つのは彼女のみ
      • 酔って暴れる☆4を押さえ込めることを表現している…のかもしれない。
    • 勝利ボイスは、レイモンド・チャンドラーのハードボイルド小説『長いお別れ』の有名なセリフが元ネタだと思われる。

レニ・ヘルツォーク Edit

レニ2.jpg

job5.png ブラックナイト★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
66352112
STRINTVITPIEAGILUKDEX
35211212123
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介この私が貴様ら如きに素性を語らねばならないのですか?
やれやれ…まったくもって論外ですね。
目録ノイバウテン幹部。最高幹部サラ=ムーンの忠実なる側近でもある。優れた政治的手腕を持ち、大局を見る事が出来る。
サラ=ムーンが怠けたりおちゃらけたり出来るのも、傍らに有能なレニがいるからこそなのである。
戦闘時における振る舞いは暴力的で破壊的。涼しい顔で斧を振り回し、辺り一帯を血の海に染める。
素の性格は純真で真面目で一途だが、心を許した相手以外には徹頭徹尾毒舌の限りを尽くす。
引継ボンクラなりによくやったわ。…あら、褒めてるのよ?
昇進虫けらの分際でこの私に任命するなどと…正気を疑うレベルの発言ですね。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustrefeia
CV仙台エリ
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:ゲシュペンストクアル
    (2017/7/21アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「和羹塩梅」初回クリア報酬)
  • 2016年3月25日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • ノイバウテン幹部でサラ=ムーン大好きな人。社長には手厳しい。
    • キャラクターストーリーから、サラ=ムーンの要請(実際のノリは割と軽い)で傭兵会社に入社した事が判明。
    • 素の性格が純真ということもあってか、お触りボイスでは意外な事実が……。
    • イラストではやや紫がかった髪色をしているが、SDでは金髪気味に。
    • かなり立派なものをお持ちだが、脱ぐと強調されて余計に凄いことになる。
    • 他の社員がデレたところを見せてくれる夢の中においてすらキツイ態度を崩さないある意味特異な存在
      • 「そうそう、こういうのでいいんだよこういうので」とか言っちゃう社長も大概である

ハーモニクス・アクス Edit

ハーモニクス2.png

job5.png ブラックナイト★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
72521123
STRINTVITPIEAGILUKDEX
36112312104
作戦元気なヤツをねらえ!
自己紹介ヴァルキュリアの騎士...その誇りを身に纏い、精霊王の名のもと、貴方達に協力致しましょう。
目録ヴァルキュリア騎士団シュヴェルトライテ隊隊長。精霊王に心からの忠誠を誓う真面目で品行方正な部隊長。
聡明であるためあまり固い雰囲気はないが、少々天然の気がある。部下からの信頼は厚いが、同時にその天然さを愛されてもいる。
指揮官として有能であり、個の戦士としても非常に優秀。いざとなれば最前線で嵐を巻き起こし兵を鼓舞する。
極端な潔癖性で、異性に対しても潔癖を求めるため、未だに恋人はいない。
引継貴女のその思い…決して忘れません。
昇進ありがとうございます。少しでもお役に立ててたようで、安心致しました。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust白谷こなか
CV仙台エリ
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年5月13日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:神斧シュベルトライテ
    (2017/2/17アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「戦乙女ミュージアム」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ゲッテルデンメルング」は、全体範囲の3HIT物理攻撃(光属性)。一定確率で麻痺の追加効果を与える。
    • ウォリアークラスでは数少ない全体範囲。1HIT毎の倍率が低く相手の防御に左右されるが総ダメージ量はかなりのもの。
  • キャラ備考
    • 精霊郷「ヴァルキュリア騎士団」シュベルトライテ隊隊長。
    • 遊撃任務を旨とする打撃部隊であると同時に、隣接世界で精霊郷の戦士に相応しい魂を探しスカウトする役目も受け持つ。
    • 潔癖な性格とはあるが、異性に悪い印象を持っているわけではなく単に慣れてないだけの模様。
      • 異性にあまり近づかれると倒れてしまうくらい初心。正直恋人どころの話ではないだろう…。
      • この性格を克服すべく、社長には積極的にアプローチしようと努力しているようだが、中々思うようにいってないご様子。
    • 3Dモデルは他のヴァルキュリア騎士団同様、騎士団専用モデルとなっている。
      • そのため、元イラストをかなり忠実に再現しており、☆4でありながら固有グラっぽく見える。
    • どこがとは言わないが少々際どい。かんぱにではよくある事。
    • 音楽、特に声楽に励んでいたようで神殿で歌を披露していた事もあるようだ。
    • 父ユーリウス・アクスは元騎士団副長を務めたエインヘリアル。当初はシュヴェルトライテ隊に配属。
      • エインヘリアルとして騎士団に加入した折に叶える事を願ったのは「いつか妻を娶り、子を授かる」事だったという。願いは叶ったね!
    • ハーモニクスの母もシュヴェルトライテの隊長を務めたという。職場結婚か…
    • 傭兵会社ではヴェルキュリアであることを隠して社員をすることに。社長から口止めされている。
      • 死んだ英雄の魂をスカウトする役目を持つため、一緒にいる社員に自分死ぬのかもと感じさせない配慮である。

ルルシエ・ネエル Edit

ルルシエ.jpg

job5.png ブラックナイト★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
724821213
STRINTVITPIEAGILUKDEX
32212131124
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介炊事!掃除!洗濯!何でもお任せ!
もちろん一戦士としてもそれなりに腕は立つつもりよ!
目録豪快な槌さばきを見せるクントゥム族の戦士。
ノウェムのエルザココクララとは顔なじみ。特に剣を交えたココとはお互いがお互いを認め合う親友となっている。
武者修行と称して旅に出たココを心配しながらも、クントゥムの発展に尽力する毎日である。
戦闘は荒々しいが、性格は優しく家庭的。炊事と洗濯とを愛する可愛い女性である。
引継安心して!後はこの私が引き継ぐよ!
昇進え!?え!?わ、私!?うああ!がんばります!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustゆきさん
CV前田恵
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年6月10日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • 半人半獣の種族ケモミンの「クントゥム族」出身の戦士。かんぱに初の「ノウェム族以外のケモミン」である。
    • 普段は家庭的な性格で家事全般を嬉々としてこなすが、戦闘では荒々しい槌戦士の姿を見せる。
    • 武者修行中のノウェム族の刀士ココとは腕前を認め合った親友。
    • それにしても驚くべき露出の多さである…。
    • 初期の魔防数値は高いものの、最終的な数値は同職業中最低クラスになる。
      • 反面、エルザファナリルノマドアサーガルツィエルを除くファイター・マジシャンより高いAGIを持つため、早い段階でデカイ一撃をぶち込めると言った強みを持つ。
      • そのため専用武器次第で大きく化ける可能性を持つ。    

マモン・ベルセリス Edit

マモン.jpg

job5.png ブラックナイト★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
724211210
STRINTVITPIEAGILUKDEX
 26112101483
作戦弱ってるヤツを狙え! 
自己紹介私ね、世界を回って財宝集めしてるんだ・け・ど。私と契約して財布に--じゃない、一緒にひと稼ぎしてみない?
目録富の扱いに長けた魔族の血統。我欲を叶える最良の手段として財を求め、遂には魔郷を飛び出し世界を駆ける。
そこに得があると見極めれば危険を顧みず飛び込む胆力と、精緻に極めた魔力操作、練達の話術を武器とする。
世界各地から集めた財宝を溶かして精製した、彼女自身の憲思に沿って動く魔法の液体金属を宝物としている。
旅の途中で有角ケモミンのフラウム、プルルアをスカウトし、何やら怪しい仕事を斡旋する。その真意とは...。
引継相続手続きはぬかりなし! にひ。
昇進おっけ〜。任せといて!…で、お給料はどれだけアップするのかな〜。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustks
CV大久保藍子
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年5月31日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ネザーヴォルト
    (2017/5/31アップデート:イベント「かんぱに☆6月病と悪魔の新人研修」で先行入手。この時点ではキャラストーリーは未実装)
    • +3固有スキル「グリードイロージョン」は、単体への高威力の物理攻撃(無属性)+前後に固定1ダメージ1回ずつの3HIT攻撃。
      一定確率で物防ダウン(1HIT目)と魅了(3HIT目)の追加効果を付与する。
    • 最初の1HITの固定1ダメージで物防ダウンのチャンスがあり、続いて本命の高威力単体攻撃をする。
    • 3HIT目になる固定1ダメージに魅了効果があるが、通常クエストの敵ではたいてい2HIT目に耐えられないので効果を発揮することは稀。
  • キャラ備考
    • 異世界エルドラドの三界の一つ『魔郷』からやって来た魔族の商人。
    • 期間イベント「かんぱに☆6月病と悪魔の新人研修」(2017/5/31〜6/16)で初登場。キャラクターと武器レシピが先行実装された。
    • 魔法ハーブを育ててハーブドリンクを作って売る事業を(デメリットを誤魔化しつつ)社長に持ちかけ共同経営で大儲けした。
    • 魔族としてはかなり若いらしく、キャラクターの設定企画書では翼の虹色の部分は宝石から作り出した飾りで本人の翼は小さいとのこと。

エリィ・ヘルダーリン Edit

now_printing.png

job5.png ブラックナイト★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
72471125
STRINTVITPIEAGILUKDEX
3111251475
作戦魔法攻撃をとめろ!
自己紹介公国で傭兵をやっているの。大抵は研究所にいるけど、最近はエラい人からも仕事を貰えて絶好調!みたいな♪
目録機械が大好きなクロムウェル研究所に頻繁に出入りしている公国レマルギアの傭兵。エイダ博士と同じ異世界からの転移者で、エイダからの依頼をよく受けている。愛用の武器もエイダ博士から購入し、新しい武器を傭兵業で試している。リドの手術に協力し、それからは表には出さないがリドの様子を気にかかている。さっぱりとした明るい性格で奔放、面倒な人間関係を嫌うが根はとても優しい。
引継あんまり重いのは苦手なんだけど、私なりに引き継いでみるね。
昇進私が〜!?まいっかー。よーし、頑張るぞ〜!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustKeG
CV高柳知葉
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年7月28日アップデートで実装。
  • キャラ備考

job6.png ビショップ ★4 Edit

ユーニス・イェイツ Edit

ユーニス4.jpg

job6.pngビショップ ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
566331728
STRINTVITPIEAGILUKDEX
991425886
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介私の求めている場所に最も近いと感じ、応募しました。
治癒を通じて皆様のお役に立てることを願っています。
目録類い稀なる魔法の才能を持つが、魔力の制御にやや難がある。
正真正銘さる国の姫君であるのだが、訳あって国を離れ、身分を偽っている。
一国の姫としての資質は十分だが、若さ故に理想と現実の狭間で葛藤することも少なくない。
引継この治癒の息吹、皆の為に使いましょう!
昇進人の上に立つのは難しいですが…勤めてみせましょう。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust天草帳
CV伊藤静
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2014/11/28のアップデートにて実装
  • 【専用武器】:国宝ラインハイト
    (2015/12/4アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「異界巡る姫」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「リザレクション」は、味方単体への回復魔法。蘇生の追加効果を持つ。ただし、状態異常の治癒効果は無い。
    • かんぱに初の蘇生効果(HP0で戦闘不能になったキャラを復活)を持つ回復魔法。
  • キャラ備考
    • 旅する聖女。普段から病気や怪我で困っている人を治療するため奔走する心優しい性格。
    • オティーリエの病状を定期的に診察したり、ローズと共に行動したりと独自の広い人脈を持つ。
    • キャラクターストーリーEp2で明確に精霊郷の姫君である事が明かされた。
      • 可憐な容姿ながら大人びた凛々しい声。ある意味王族らしいとも言える。
    • ミルシュカの経営する娘々亭の常連。ただしお目当ては隠しメニューの特製大盛りラーメン。
    • 実は超辛党。ところで、上品そうなこの衣装ですごいシミになりそうな真っ赤な拉麺をすするのは色々と大丈夫なのだろうか?
    • 強い使命感を持って神聖魔法の修行をしており、単身で朽ちた遺跡に突入するなど無茶な行動も多い。
    • そんな彼女を陰ながら見守る騎士の姿が…?
    • 一周年記念人気投票5位。モニクとエルミ、それに10位と大健闘したティナ以外は★5が占めるベストテンに★4で唯一ランクインした。
    • ちなみに★5のホリーは18位。イーヴァは23位。つまり聖職者では堂々の一位である。
      ティナが正統派シスターなら、こちらは正統派のお姫様。癒は正統派が強い傾向にあるのだろうか?
    • 昇進させるとAGIの値の伸びが良く、課長Lv30癒では一部の☆5を抜き去り全癒中5位となっている。
      • ☆4癒のみで比較するとフラウム、ララに次いで3位。

ミア・フェアクロフ Edit

ミア2.jpg

job6.pngビショップ ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
526331628
STRINTVITPIEAGILUKDEX
9101325986
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介癒しの神髄、見せてあげるわ!
…くんくん…まずは香りの改善からね!
目録本職は薬師。個人でハーブ畑を所有し、代々伝えたれているレシピをベースに魔法の薬を調合している。
一般人が服用する薬は一般の薬師のもので問題はないが、魔力を持つものに効果のある薬を調合するには魔力の併用が不可欠である。
逆に言えば、科学調合された薬は魔力を損なう危険性がある。
もちろん優秀な薬師であるミア自身も、強い魔力を持った魔法士であると言えるだろう。
引継これも秘薬の効果のおかげ…のはず。
昇進慢心せず、この大きな役割をこなしてみせましょう!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustレルシー
CV戸板優衣
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/3/27アップデートで実装
  • 【専用武器】:霊杖ハオ
    (2016/10/7アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「魂の欠片」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「フェアクロフの秘薬」は、味方全体への回復魔法。状態異常の治癒効果を持つ。
  • キャラ備考
    • クラスは聖職者だが、本業は薬師。ハーブと魔力を調合した秘薬で癒す、いわゆるウィッチドクターである。
      • そのせいかイラストの服装は僧侶っぽくない。(ゲーム内のキャラの服装は他の聖職者と同じ)
      • 専用武器は左手に小盾ではなく燻煙が立ち上る香炉を持った特徴的なグラフィックになる。
    • 落ち着いているようでいて、わりと勝気な性格で自信家。ただし強引に迫られると弱い様子。
    • 社長に出すハーブティーに普段から一服盛っている可能性があるなど危険な面も……
    • 呪いを解くなどの人助けを好み、サイミリリヤのキャラクターストーリーに登場、リリヤに対して無益なお節介が遊牧民アルムの生き方と説いた。
    • 一介の薬師に収まらない実力を持っているようで、秘薬を触媒にした独自の魔法は強力な結界に綻びを作ることすらできるらしい。
    • 異民国ルナエントの北部にある遊牧民アルムの港の周辺で薬師を営んでいる。
      • コウのキャラストーリーでも遊牧民アルムの港が登場する。
    • アンの友人。アンがケモミン族の元に身を寄せていた頃に知り合ったようだ。
      • 「アン」と名乗る以前に出会ったためか彼女の事を本名(苗字)で呼んでいる。

アイノア・ヒア Edit

アイノア3.jpg

job6.pngビショップ ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
566341729
STRINTVITPIEAGILUKDEX
991426976
作戦範囲攻撃をとめろ!
自己紹介ルシェミの民。その癒し手は万物を浄化する…と、言われています。
メルノアとは同室でお願いします。
目録かつてエルフ種と対立していたダークエルフ種「ルシェミ族」出身。
もの静かで大人しい。無口無表情であるが論理的思考の持ち主である
双子の姉とは“お互いを補い合う二人で一つの存在”と考えているらしく、いつも一緒に行動している。
どちらかが居なくなると不安で仕方が無い。短絡的で喧嘩っ早い姉をたしなめるのはもっぱら彼女の役割である。
引継メルノアは…私が守るわ…!
昇進感謝致します。念の為に聞きますが…メルノアとは同じ役職ですよね?
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustGAN
CV岩崎春奈
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/5/8のアップデートで実装
  • 【専用武器】:星棍ポリュデウケス
    (2016/11/18アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「オベリスク熱の調査」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ゲミニズレフトハンド」は、味方横一列への回復魔法。状態異常の治癒効果を持つ。
      • ☆4聖の中では比較的高い倍率を持っているが範囲が横列なので肝心な時に回復が間に合わない弊害があるのが難点。
      • 課長30時点のAGIが聖の中ではミアと同率で下位だが、PIEはミアと並んで☆4聖ではトップの数値。
  • キャラ備考
    • ダークエルフ「ルシェミ族」出身のヒーラー。双子の姉メルノアとは息の合ったコンビ。
    • やや短気な姉と逆に、理論的で落ち着いた性格。姉の抑え役でもある。
    • ただし、姉以外としゃべるのは苦手。
    • 囁くような癒しボイス。だが声量が小さいので、よく聞かないと分からないことも。
    • いわゆる神聖魔法とは異なるエルフ独自の治癒術を用いるらしい。
    • アルゴ山にあるドワーフ運営の地下闘技場に姉とコンビで参戦しており、観客からアイドル顔負けの人気を誇っている。
      逆に姉のメルノアは「アイノアちゃんと同じ顔とか謝れメスゴリラ!」と罵倒されている。

カリス・メイ Edit

カリス2.jpg

job6.pngビショップ ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
527331628
STRINTVITPIEAGILUKDEX
8101325987
作戦元気なヤツをねらえ!
自己紹介こう見えてもうち、妖魔の血を引いてるっちゃよ!
バシバシやり合うっちゃよ〜!
目録神威四天王。妖界出身の半妖であり、転移の扉を開く事ができる数少ない人物。
妖力において妖魔に及ばず、信仰において人間に及ばず。中途半端な存在であるが、逆に大きな可能性を秘めているとも言える。
生まれながらに治癒術を妖力として持つが、それを行使する事は稀。もっぱら前線で武器を振るうことを戦闘スタイルとする。
見た目の雰囲気と、相手を小馬鹿にしたような言動から誤解されやすいが、他人思いの優しい性格である。
引継後はうちに任せるっちゃ!大丈夫!ちゃんとやるっちゃ!
昇進任せるっちゃ!うちの真骨頂、見せてやるっちゃよ〜!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust倉澤もこ
CV清都ありさ
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年9月11日のアップデートで実装。
  • 【専用武器】:メイスオブアンヘル
    (2017/1/6アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「おしるこの誓い」初回クリア報酬)
    • 前衛用に特化した武器。+0〜+2ではレイスオブガイア、+3では専用スキル「スラッシュビート」が使用可能。後衛では汎用回復スキルになる。
    • +3固有スキル「スラッシュビート」は、前衛で使用可能。2×2範囲に4連続攻撃を放つ打撃系魔法攻撃。
    • 魔法攻撃扱いだがレイスオブガイアと同じく必中ではなくDEX準拠の命中率を持つ。
    • 後衛では汎用スキルの回復魔法になる。(+0〜+2は単体回復、+3は癒しの光)。
  • キャラ備考
    • 異世界『神威』の妖界出身の半妖魔。アイシャメイアらと同じく倭国の帝に臣従する神威四天王の1人である。
    • 鎧で普段は見えないが、見た目の幼さと比べてなかなか立派なモノをお持ちのご様子。
    • 角・羽・尻尾は魔力で隠しており、意識して見なければ気付かれないらしい。
      • 社長とモニクは普通に見ることが出来たが、アザミノは集中しなければ気付けなかった。
      • アンナにいたっては、魔力が無いせいか見えていないようだ。
    • ミステリオ世界のヒーラーと違い、神への信仰を基盤とする神聖魔法ではなく、妖魔の血筋による妖力で回復魔法を行使する。
      • ただし、本人は前衛に立ってメイスでぶん殴るほうが好き。とんでもないヒーラーである。
      • 以前はさすらいの殴りクレリックとして傭兵をしていたことも。
    • メインストーリー初登場になる2-4-8では2回戦うことになる。
      1戦目は普通にヒーラーの役割を果たしているが、2戦目では前衛に立ちレイスオブガイアを放ってくる。
    • ケーム内の3Dモデルは羽の部分が再現されている。しかし尻尾は残念ながら反映されていない。
      特殊な設定ではあるが服装は汎用ヒーラーと同じになってしまう。種族仕様のようにいつか『神威』仕様が来る事を期待したい。
    • 自身のキャラクターストーリーでは、オウカとの出会いと仲間になったいきさつが語られる。
    • ヴィエノのキャラクターストーリーにて、ギターとベースの音を聞きつけヴィエノロミルダの会話に乱入。
      • ロミルダ曰く「いかにも、ドコドコ叩くのが大好きそうな感じだな」とのこと。

シラユリ・サクラ Edit

シラユリ.jpg

job6.pngビショップ ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
327331128
STRINTVITPIEAGILUKDEX
8108251477
作戦魔法攻撃をとめろ!
自己紹介私のこの治癒の技…業務に役立てばいいけれど…頑張るわ。
目録倭国にある古き神社を守護する巫女。神の力と気功術を合わせた治癒の技を持つ。
神に仕える巫女である為か、笑顔を絶やさない穏やかな女性。怒りの感情を決して表に出さない。
トウカを救った恩人であり、彼女の肉体強化や剣への応用可能な気功術を教えた人物でもある。
引継うふふ…強くなったみたい。
昇進ありがとうございます。皆を導けるよう、しっかりと励みたいと思います。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustGAN
CV国仲奏絵
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年12月25日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:神白百合
    (2017/5/19アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「かんぱにランウェイ」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「景成・聖なる純潔」は、味方全体への回復魔法。状態異常の治癒効果を持つ。
  • キャラ備考
    • 異世界『神威』の神社にて巫女を務める、お姉さん巫女ヒーラー。あらあらうふふ。
    • トウカに探知魔法に匹敵する気の感知法を教えたのは彼女。
    • トウカのことを見守る優しいお姉さんである。
    • 『神威』最強と謳われる刀士ミコトとは旧知で親しい間柄。
    • 『神威』の神話に登場する刀神スサノオの伝承を受け継ぐ由緒正しい神社の神職である(トウカのキャラストーリーより)
    • マッサージが得意らしい。
      • イベント「湯気とモニクとバスタオル」ではアンにマッサージを施し、勉強熱心なアンにその技術を教授する事に。
    • 普段から大きいだけでなく、戦闘不能時の絵は非常に際どい。
    • 年齢は成人して4年目とのこと。なお、アンより年下である。

ララ・スワン Edit

ララ2.jpg

job6.pngビショップ ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
406301325
STRINTVITPIEAGILUKDEX
 99102211106
作戦遠距離攻撃をとめろ!
自己紹介ノウェムで神官を務めております。
こちらに伺ったのも、ノウェムの導きによるものです。
目録ノウェム族には珍しい回復魔法の使い手。一族の中でも非常に希少な存在である。
ララの扱う回復魔法は厳密には「魔法」と呼べるものではなく、ノウェムの神を介し大自然の恩恵を受けているに過ぎない。
普段は神官として神社境内の一角に住居を構え、ほとんどの時間をそこでノウェム神と対話する事に費やしている。
性格は真面目でおっとり。天然系のボケ体質である。
引継後は任せて、ゆっくり静養してくださいね。
昇進これもノウェムの導きでしょうか。がんばりますね。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illusthide448
CV佐藤奏美
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年7月29日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ノウェムの神杖
    (2017/7/7アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「オラクル」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「月光夜想」は、味方全体への回復魔法。状態異常の治癒効果を持つ。
  • キャラ備考
    • ケモミン初のヒーラーにしてケモミン初のうさみみキャラ
    • 他の大部分のキャラが魔法の力で癒すのに対し、ノゥエム族の神の力を介し大自然の恩恵を受ける方法で癒やすためどちらかと言うとシャーマンに近い
      • 普段は神殿でひたすら神と対話しているようだ
    • おっとり天然系ではあるがセリフははっきりとしっかりと喋るためボケキャラのイメージは薄い
      • Episode1ではノウェム神の信託がユルユルでふわふわしたものばかりなのにそれをしっかり正確に伝えつつ任務を遂行しているためむしろ優秀さが前面に出された
    • ノウェムの神のふわっとした神託を受け、お互いに無理解から敵対していたクントゥム族との和解に奔走。友好関係を築くきっかけになった。
    • 様々なイベ衣装に着替えさせても尻尾は見えず。兎だから短い?
    • 昇進するとAGIの伸びが良く、課長Lv30癒では☆5のノナ、エアリス、☆4のフラウムに次いで4位の速さ。
      • ☆4癒のみの比較だとフラウムに次いで2位で、かつて最速だったユーニスを3上回っている。

フィニアン・メレス Edit

フィニアン1.jpg

job6.pngビショップ ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
 488331528
STRINTVITPIEAGILUKDEX
 9101225988
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介エルドラドの古代文字を呼び起こしてね、神様にお願いするんです。みんなを助けてって。
目録自分の出来る範囲で頑張るという健気でゆったりとしたエクル族の女の子。徐々に自分の出来る範囲を広げるように日々努力している。
エルドラドに伝わる古代文字を指先で宙に書き(召喚し)、杖による治癒効果を劇的に高めるという珍しい治療法をおこなう。その姿は指揮者のようであり、戦場の指揮者(コンダクター)と呼ばれる。
エリエの古くからの友人で、無事女王として帰還したエリエと共にエクルを盛り立てる。
引継みんなの意思、受け取りました…!
昇進ありがとうございます。精一杯頑張りますね!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustレルシー
CV佐藤奏美
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年12月28日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • ルナエントのエルフ「エクル族」のヒーラー。氏族の祖霊神を信奉する聖職者。
    • 異世界エルドラドの古代文字を独自に研究しており、力ある文字を指先で宙に綴ることで治癒魔法の効果を高めることができる。
    • 古代文字を呼び出し仲間を支援する姿から指揮者の異名を持つ。
    • 性格は健気な頑張り屋さん。
    • 長らく旅に出ていた新女王エリエとは彼女が幼い頃からの友人。
    • 脱がなくても布が丸出し。
    • 脱げた時の肌面積の多さは全キャラ中1、2を争う。この布破けないのですけど一体何でできてるの。

フラウム・リウム Edit

フラウム.jpg

job6.pngビショップ ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
487321527
STRINTVITPIEAGILUKDEX
81212247157
作戦雑魚をけちらせ!
自己紹介ノゥエムのお宿、夢ひつじ亭で看板娘やってまーっす!
眠りの力で皆を元気にするよ。よろしくね〜!
目録ノウェムでも珍しい有角のケモミン。穏やかでのんびりした気性であるが、身を守るための能力は非常に高い。
宿屋「夢ひつじ亭」の看板娘で、幼い頃より宿屋経営について学ぶ。治療師としては既に超一流の技術を持つ。
客の出入りの多い実家で大らかにすくすくと成長していたが、リウム家の風習に従い、客商売修行の旅に出る。
旅の途中で魔族のマモンや同じ有角ケモミンのプルルアと知り合い、何やら怪しい仕事に手を染めるのだが…。
引継うんっ、後は任せて!いい感じにしておくから〜♪
昇進は〜い!任せといて〜!いい感じにしちゃうよ〜♪
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustよるしま
CV湯浅かえで
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年5月31日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:宵闇のランプ
    (2017/5/31アップデート:イベント「かんぱに☆6月病と悪魔の新人研修」で先行入手。その時点ではキャラストーリーは未実装)
    • +3固有スキル「ナーハズィヒトの夜」は、味方全体への回復魔法。一定確率で味方に攻撃アップを付与する。状態異常の治療も可能。
    • 攻撃アップのバフがあるため、同じ☆4で全体回復を持つミアやララと比べるとやや回復量が劣る。
  • キャラ備考
    • ケモミンの里にある宿屋「夢ひつじ亭」の看板娘。
    • ヒーラーだが神官のララと違ってこちらは治療師。魔術をベースにした薬で治療すると思われる。
    • おっとりとした性格だが、実家の宿屋で経営について学んでおりしっかり者の面もある。
    • クレリックでは珍しい、作戦「雑魚をけちらせ!」を持っている。(他にこの作戦を持つクレリックは現状シャルーナのみ。)
      • シャルーナは小説限定キャラなので、ゲーム内で入手出来るキャラに限れば唯一の特性。
    • 昇進するとAGIの伸びが非常に良く、課長Lv30癒では☆5のノナ、エアリスに次いで3位の速さ。
      • ☆4癒のみの比較ではぶっちぎりの1位。2位のララを14も引き離している。

job7.png エージェント ★4 Edit

ユスティーナ・ユハナ Edit

ユスティーナ3.jpg

job7.pngエージェント ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
2021243
STRINTVITPIEAGILUKDEX
15243241416
作戦回復役をつぶせ!
自己紹介暗殺が職として認められるなんて最高に最低ね。
気に入ったから雇われてあげる。
目録狂気を宿した生まれながらの暗殺者。幼少期から凶状を重ね、影の中を生きてきた。
口数は適度。時折人を小馬鹿にしたような軽口を叩く。
孤独を愛し周りと馴れ合う事を好まなかったが、
暗殺者を職としてからは育成や指導といった分野を楽しんでいる。
引継強さに上限はないんだな…私もまだ成長出来るとは…!
昇進ふむ、私が上司か…今後は育成や指導を主軸に置いていこう。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustおかざきおか
CV伊藤静
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:ルビーウェポン
    (2016/1/22アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「暗殺者は二度死ぬ」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「マグナス」は、単体への4HIT物理攻撃(無属性)。一定確率で物防ダウンの追加効果を付与する。※1ラウンド2回行動可
    • 推定ダメージ倍率約1.0倍×4発という高ダメージスキル。多少相手の物防に左右されるものの、総火力では対単体で上位クラスに入る。
  • キャラ備考
    • 生まれながらに殺しの狂気を持つ生粋の暗殺者。プロとしての知識、技術、経験は本物。
      • 彼女の師匠は、数年前に病死した伝説的な暗殺者マグナス。自らを殺せる暗殺者としてユスティーナを選び、暗殺術のすべてを叩き込んだという。
      • マグナスは伝説の大怪盗ロバーフ・キエシの相棒としても知られている。
    • 元々は馴れ合う事を避けて仕事をしてきたが、最近は「J・J・ブートキャンプ」と称して暗殺者の卵の育成・指導に精を出している。
      その心境の変化の理由は不明。
    • 「J・J・ブートキャンプ」のJ・Jは、本人の名前ユスティーナ・ユハナの頭文字。
    • ブートキャンプには、リッリメルヴィなど幽霊街出身のローグが数多く受講している模様。
    • 彼女を"ユハナ隊長"と呼ぶ弟子には、ヴィエノなど既に一人前の暗殺者も多数いる。
    • 相手の性格の本質を見抜くのに長けており、ブートキャンプでは暗殺者に向かない者にはハッキリと向かないと指摘する。
      曰く、翼の無い鳥を無理に飛ばす必要は無いし、フリーの自分がそこまで無理に仕込む義務も目的も無い、とのこと。
    • 待機台詞では誘うような発言をするが実際お触りするとお怒りになる。難儀な性格である。
    • 大の酒好きだが、ヴィエノによると高くても安くても飲めればなんでもいいらしい。
      • ただ、本人は自作の質の悪いどぶろくを「秘蔵の酒」と呼んで大事にしていたため、酒に関してゲテモノ好きなだけかもしれない。
    • 時々何も無い方向を見て説明っぽい呟きや同意を求める妙な癖があり、気狂いを疑われている。第四の壁を破壊してプレイヤーに語りかけているような気も……。
      • 戦闘教導:ローグ編でも「前に出て活躍したいなら、レベル70以上が大前提だな」「だいたい何だよそのレベルってのは!?」という会話が。
      • 温泉イベントにてとうとう掲示板や推奨タグまで言い始めた。狂気ってそっちの方なんですか
    • 傭兵免許の評価はプラチナ中のプラチナである「レッド」(つまり最上位か)
      • 自己紹介や目録だけ見れば見境なく暗殺をしているようにも見えるが、フィーネやリッリのキャラクターストーリーを見れば、暗殺の「道」を踏み外すどころか非常に冷静かつ真摯に進んで来た事がわかる。

ミル・ド・レイユ Edit

ミル2.png

job7.pngエージェント ★4         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
2520254
STRINTVITPIEAGILUKDEX
14254251316
作戦回復役をつぶせ!
自己紹介剣は捨てましたが、指南くらいは問題ないでしょう。
影働きの合間にでも、見て差し上げます。
目録気さくな人柄で皆に好かれてはいるが、時折見せる微笑には氷のような冷たさが宿る。
ローズの後輩であり、幼い頃より共に剣を競った仲。かつては将来を嘱望された騎士であったが怪我により廃業。
以降、名家の指南役として年若き騎士に剣術を指南している。
ある人物による密命により、影働きを行っているようだが…目的は不明。
引継一流とは…努力を惜しまないものです。
昇進ありがとうマスター。これからも成果をたくさん上げていきますね。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust小鳥遊啓
CV成瀬未亜
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/2/27のアップデートで実装
  • 【専用武器】:レスプリシュヴァリエ
    (2016/9/23アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ヴァリエ家の『左腕』」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「セーズデュランダル」は後列で使用可能。単体への遠距離・物理攻撃(無属性)。一定確率で毒の追加効果を付与する。※1ラウンド2回行動可
    • 後衛配置で遠距離かつ2回行動可能という希少な攻撃スキル。ダメージ倍率も高く非常に使い勝手が良い。
  • キャラ備考
    • 公国貴族で代々剣聖を輩出するヴァリエ家に仕える双剣士。
    • 将来を嘱望されながらも負傷により引退した元騎士。以後は騎士の道から離れたけじめのように盾を捨て現在のスタイルになった。
      • 実は・・・「怪我で引退というのは虚偽。「左腕」として生きる道を選んだ決意の証らしい
    • 現在は当主不在のヴァリエ家にて若い騎士や貴族の私設騎士団相手の剣術指導をしている。
      • フレデリカは教え子の1人。
      • モニクもミルの指南を受けている。
      • 「暗殺者から剣士への転向」とミルと正反対の経歴を持つモードも指導を受けている模様。
      • なお、[魔装]モニクとモードは共に「(専用装備時は)二刀流の剣士」である。
    • 色々柔らかそう(アン談)だが、その指導は恐ろしくスパルタ。
    • 剣聖ローズ・ル・ヴァリエの後輩で幼馴染み。かつては剣を競った仲だったという。
    • 彼女のレイユ家は剣聖位を継ぐヴァリエ家の傍系であり、代々主家を補佐する家柄。
      ヴァリエ家当主を騎士の「右腕」とするなら、影でその盾となる「左腕」にあたる役割を担うという。
    • 社長の事をマスターと読んではいるが、入社の目的はモニクの保護・指導と社長の監視。
      その存在が害を為す様であれば「始末」する、との事。
    • 見た目とは裏腹にお姉さん的な余裕をうかがわせる。「うふっ、だめよ?」
      • だが押しには弱いのか、触られると焦ったり。
    • ベルトで隠されているがローライズが非常に際どい。

マイヤ・テラスト Edit

マイヤ2.jpg

job7.png エージェント ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
2020243
STRINTVITPIEAGILUKDEX
14243241617
作戦元気なヤツをねらえ!
目録忍びです!あれ?なんか通じませんか?え〜と、忍者?
…う〜ん、なんかそれも違いますけど…まあ、そんなような感じです!
自己紹介軟禁生活を送るイーヴァの世話係。異世界の暗殺技術である「忍術」を用いた独自の戦闘を行う。
紛れも無くマイヤ自身の意志で世話をしており、特に用がなくともイーヴァの多用な我侭に付き合っている。
元々は培った技を活かすべく村を出たのだが、偶然出会ったイーヴァの手助けをしたことが切っ掛けで、
世話係として教会の一角に住まう事になる。
引継まだまだ止まりません!目標は高く持つのです!
昇進昇進ですか〜ありがとうございます。当然、イーヴァと一緒だよね?
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustゆきさん
CV戸板優衣
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年6月26日のアップデートで実装。
  • 【専用武器】:風魔月双刃
    (2016/5/20アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「風のエトランゼ」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「風魔手裏剣」は、2x2範囲の2HIT物理攻撃(風属性)。※1ラウンド2回行動可
  • キャラ備考
    • 背中に巨大な手裏剣を背負った忍者。忍ぶ気ないだろ
      • 残念ながら背中の手裏剣はSDキャラモデルでは再現されていない。
      • ただし髪の毛の先端の色が違ったり、頭に青い花がついていたりと、そちらの再現度は高い。
    • 異世界『神威』の出身。大型手裏剣を使う一派「風魔忍軍」に属する忍者。
    • 現在は闇十字教会スターシャ修道院に住み込み、闇十字の聖職者イーヴァの身の回りの世話をしている。
      • イーヴァとは主従契約の関係ではなく、マイヤが自分の意思で友人として世話係をしている。
      • 修行の途中で口寄せ術に失敗し「たまたま」闇十字教会に飛ばされてきた。偶然の出会いからの流れで世話係に収まった形。
    • 修道院ではいつ誰に狙われるとも知れないイーヴァのため警備網を敷いている。
    • 忍者だけに神出鬼没。気配を消したり様々なトラップを仕掛けたりも得意。表に裏に非常に優秀。
    • ミステリオ世界では、忍者と呼ばれるローグの一派は古い時代に繋がっていた異世界『神威』の雲隠一族が源流と言われている。
    • キャラストでは、何の因果か他党派の忍者と戦うことに。ついにイーヴァが狙われたかと思いきや…?
    • お触りをしようとすると空蝉の術で避けられてしまう。
      • それは私のおいn…いやなんでもない。

アウリ・ハユハ Edit

アウリ3.jpg

job7.png エージェント ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
2021343
STRINTVITPIEAGILUKDEX
15343241516
作戦遠距離攻撃をとめろ!
自己紹介きゃー!なんかみんな格好いいー!
遅れを取らなよう、精一杯がんばりますね!
目録一見して与える「幼い印象」とはかけ離れた、類い稀なパワーと敏捷性を持つ、エクル族の小さな双剣士。
エルフ特有の五感の鋭さも併せ持ち、エクル族の中でも比較的珍しい、前衛に特化した能力を生まれながらにして有している。
反面、その性格は外見通りに明るく優しい。屈託の無い笑顔は人を安心させ、誰とでもすぐに打ち解けられる。
初対面では頼りない印象を受けるが、彼女と一度剣を交えれば、その実力に驚くことになるだろう。
引継貴方の分も私、がんばるね!
昇進昇進…みんなの役に立ってたって事ね…嬉しいな。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustまさる.jp
CV冨岡美沙子
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年10月9日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ルインラス
    (2017/2/3アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「プティ・アウリ」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ルインリス」は、単体への2HIT物理攻撃(火属性)。※1ラウンド2回行動可
    • 一発一発が強力な2連撃。推定ダメージ倍率は約2.1倍×2と対単体では上位に入る威力を誇る。
  • キャラ備考
    • エルフの氏族の一つ「エクル族」の双剣士。
    • ローグ職では比較的珍しいポップでファンシーな容姿をした双剣士。下着もポップでファンシー。
      • ゲーム上はローグ扱いだが本人が盗賊や暗殺者ではないせいだろう。
    • 自他共に認める「エクル族で最速」の戦士。最速には並々ならぬこだわりがある様子。
      • エクル族の身体能力は弓師に適しているとされ、前衛に立つ戦士は少ないという。中でも速度に秀でた彼女はかなり珍しいらしい。
      • ただしゲーム上のステータスでは、☆の差もあってAGIはエリエに負けてしまう。
    • 愛らしい容姿とは対照的に身体能力にはかなり自信があるようで、実際戦闘では凛々しいかけ声と共に敵を切り刻む。
      • が、明るく優しい性格なだけに一応相手には気遣っている。
    • エクル族は大昔に人間をはじめとした他種族と争いがあって以後、森に結界を張って接触を断っており、現在でも良い印象を持っていない。
      • アウリ自身もそう教えられてきたが、エルフの弓術を知るために神威からやって来た弓師ハヅキ・ナスと知り合って考えを改めた模様。
      • 今は人間にも良い人がいることをエクル族に知ってもらうため駆け回っている。
      • ハヅキとメイアはまだ里への立ち入りを許されておらず、当然里のサウナを使わせて貰えないようで、温泉にてそのことを気遣う一幕が見られた。
    • レレクのことをレレクっち、里に帰還し女王を継いだエリエのことをエリエっちと呼ぶ。幼馴染みだからという理由だが公私の区別をつけるようレレクから指導されている。
      • なお、エクル族では30歳差までは幼馴染みと呼ぶらしい。
    • ポジティブで心優しい性格かつ世間知らずなためか、悪人というものをよく理解してない節がある。誰かに騙されないか心配である。

ライル・ワーウィック Edit

ライル1.jpg

job7.pngエージェント ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
1024222
STRINTVITPIEAGILUKDEX
 18222261612
作戦雑魚をけちらせ!
自己紹介通りすがりの暗殺者ゆえ、特になにも御座いません。
目録二代目白銀騎士の娘にして、三代目白銀騎士ノナ・エインズワースの影。清廉潔白を本質とする白銀騎士に代わり、闇仕事を一手に引き受ける。
ノナの清廉さを守る為、自らの手を血で汚すことに躊躇いはない。
寡黙で余計なことは滅多に口走らないが、意外と感激屋の面がある。
綺麗なものに出会った時等は、目をキラキラさせて、思わず感嘆の声を上げてしまう。
引継大丈夫、誰かの代わりは慣れています。安心してください。
昇進畏まりました。評価していただいた分は、お返しさせていただきます。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustゆきさん
CV本多真梨子
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年2月12日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ジルバーンシュランゲ
    (2017/3/3アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「銀と銀」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ジルバーンブリッツ」は、横一列の1HIT物理攻撃+単体への2HIT物理攻撃(無属性)。一定確率で麻痺の追加効果を付与する。※1ラウンド2回行動可
    • 1回の攻撃機会で横範囲に攻撃したあと、そのうちの1体に追加攻撃する攻撃→攻撃の珍しい連続行動スキル。
  • キャラ備考
    • 三相天位「白銀騎士」二代目の娘だが、現在は三代目であるノナの影として闇仕事を生業とする暗殺者"銀箔の人形"。
      • 本来なら娘であるライルが三代目に就きそうなものだが、真相のほどは不明。
      • ミカエラもそうだが、この手の使徒的な役割は基本的に世襲ではなく、当代による指名や神託などで継承されている模様。
      • ノナの方からライルに恋愛相談(?)する台詞がある事から、交友関係は良好な様子。
    • 白銀騎士とは対極にある暗殺者と言う立場から、暗い性格を想像しがちだが、本人は至って穏やかな性格。
      • ことノナに関しては過激な一面もあり、彼女を泣かせるようなら何か考えがある模様。
      • 何気にこれはノナの(恋愛相談)台詞と繋がる節がある。社長危うし。

ヌーヴェリア・ノイン Edit

ヌーヴェリア1.jpg

job7.pngエージェント ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
2523253
STRINTVITPIEAGILUKDEX
 17253251613
作戦リーダーをねらえ!
自己紹介ちょっとだけ、ケモミンの血が流れてるの…って、
見ればわかりますね。
目録この世界では極めて希少なクォーターケモミン。
ケモミンの血が入ってはいるが、生まれも育ちも人間界にあり、個人としてノウェムやクントゥムとの関わりは無い。
両手に斧を携えるそのスタイルからウォリアー系の職業と勘違いされることもあるが、れっきとしたローグ系である。
人間である父とハーフケモミンである母が経営する農園を手伝っていたが、自らのルーツの探求と見聞を広めるための旅に出る事を決意する。
引継後は任せて!私、がんばりますね!
昇進私に勤ま…ううん、大丈夫です!お任せくださいっ!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustmeth
CV小串麻依
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年6月24日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • ケモミンの血が4分の1だけ入ったクォーターケモミン。
    • 生まれも育ちも人間側のため、現在どの系統のケモミンの血が入っているのかは不明。
      • ケモミンとは個人として関わりなく生活してきたため、ルナエントの種族集落のことを全く知らない。
    • 両親は王国の田舎で農家を営む。父親は人間なので母親がハーフケモミンと思われる。
      • お父さんからは「ヌー」の愛称で呼ばれ、相当溺愛されている。雑魚モンスター退治すら止められるほど。
    • 実家で農作業を手伝いながら暮らしているが、母から斧を使うケモミン流の戦い方を習っていた。
    • 近くのモンスターを追い払う程度の戦闘経験しかないが、身体能力の高さもあって腕前はなかなかのもの。
    • ミレナ(クォーターダークエルフの弓師)と違い、SDキャラは人間汎用ではなくケモミン仕様。
    • イラストでは両手に両刃斧というローグとしては非常にパワフルな装備。専用武器に期待したい。
    • 故郷の母にはミレナから色々教わるように言われており、温泉で対面した際にはクォーターに厳しい現実を聞き、出会いを大切にしようと話し合った。

パティー・バティー Edit

パティー1.png

job7.pngエージェント ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
3024464
STRINTVITPIEAGILUKDEX
18462221514
作戦範囲攻撃をとめろ!
自己紹介神出鬼没の監視官!…それがこのあたし!あたしの眼からは
逃げることは絶対に不可能!よっく覚えておいてね!
目録魔郷の王ルツィエル子飼いの監視官。
位は低いが、王には絶大な信頼を寄せられ可愛がられている。
何処にでもいて、何処にもいない、その神出鬼没ぶりは王でさえ把握しきれない。
その能力は不明だが、時間と空間に関連する能力を持つとも噂される。
お調子者で人当たりがよく、誰とでも仲良くなれるが、裏で何を考えているかはさっぱりわからない。
ただ、魔郷の王に絶対的な忠誠心を持って仕えていることだけは確かである。
引継パティ―にあとはお任せーっ!
昇進おっ安いご用ー!あたしにかかれば、ちょちょいのちょいよーっ!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustRyuji
CV近藤玲奈
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年3月31日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • 魔郷の魔族。時間と空間を操る類の能力を持つ、神出鬼没な監視官。
    • ルツィエルが魔郷の王だった時代に他の魔神や有力氏族を監視する役目を担っていた。
      • レヴィのキャラクターストーリーから、現在も誰かに報告を行ってる素振りを見せている。彼女の言う『女王様』とは一体…
    • 性格は騒がしく、そそっかしい。任務には忠実だが、職務外の事柄には非常に冷淡かつ冷酷な面も。
    • ルツィエルが自ら連れて来て任命した子飼いの者で、魔力の性質が魔郷出身者と異なるらしい。魔郷生まれではない可能性を示唆されている。

[幻影] エルミ・レイノ Edit

[幻影] エルミ2.png

job7.pngエージェント ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
2525353
STRINTVITPIEAGILUKDEX
20353241414
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介ワロキエ家で執事を務めております。何かございましたら、
なんなりとお申し付けくださいませ。
目録かつて「幻影」と呼ばれた最強の暗殺者エルミ・レイノ。現在はワロキエ家で執事に転身し、最高の執事と称されている。
最強の暗殺者と称されたエルミがワロキエ家執事として呼び戻された訳…それは、「幻影の力でしか成し得ない使命」を果たすためである。
ワロキエ家当主モニク・ワロキエ…エルミがまだ暗殺者と呼ばれていた当時、ワロキエ家に招かれ、まだあどけない「時期当主」と初めて顔を合わせた。
その刹那、エルミは自分がこの世に生を受けた本当の意味を知る。我が幻影の力、この幼き当主のために。幻影の名において、この少女を…この世界を、必ず守る…と。
引継
昇進畏まりました。…万事、仰せのままに
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
EX社員特性ミラージュレイド : 1ラウンドの間、自身のクリティカル率および部隊全員の回避率が100%となる
Illust天草帳
CV藤村歩
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年1月27日アップデートで実装。☆3スカウト「エルミ・レイノ」のEXキャラクター。
  • 【専用武器】:ザ・フール
    (2017/1/27アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ジ・エンド」は、全体範囲に一定確率でスタン効果と単体への物理攻撃(無属性)を行う連続行動スキル。※1ラウンド2回行動可
    • 1回の攻撃機会で、全体にスタン効果付き固定1ダメージ攻撃をしたのち強力な単体攻撃を行う。
  • 【EX特性】:ミラージュレイド
    • ラウンド開始時に一定確率で発動。1ラウンドの間、自身のクリティカル率および部隊全員の回避率が100%アップする。
  • キャラ備考
    • キャラストーリーからレイノ家は代々ワロキエ家に仕える家系。また魔族の末裔の家系でもある。
      • 周囲から忌み嫌われる家系なのだが、まだ幼かったモニクに庇ってもらったこともあって忠誠を誓った。
    • 魔剣を手に取ったモニク(メインストーリー2-8-10)の成長と覚悟を見たエルミが、自らも戦うこと決意した姿。
    • モニクを見守る執事ではなく、運命と戦う彼女の背を守る影として再び「幻影」の暗殺者の本分を取り戻した。
    • 今まで避けてきたレイノ一族伝来の刃を持つ魔銃を振るう。

job8.png ウィザード ★4 Edit

アンナリーナ・レーン Edit

アンナリーナ4.png

job8.pngウィザード ★4         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
16540431
STRINTVITPIEAGILUKDEX
5314910514
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介魔法が大好きです。魔法は私にとって人生。
自慢の魔法を活かして、お役に立ちましょう!
目録魔法が大好きという一念で、称号持ちまで上り詰めた努力の人。
魔術師としてのプライドが非常に高く、魔法を軽んじる発言は誰であろうと許さない。
思い込むと一途になる傾向がある。
占い魔法にも長けており、過去や未来の行く末も見る事が出来る。
引継これが魔力の上昇…気持ち良いわね…!
昇進ありがとうございます!明るい未来の為、一緒に頑張っていきましょう!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustkr4
CV末柄里恵
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:聖杖ストーリア
    (2015/6/19アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「未来は無限大」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「エターナルライト」は、全体範囲の魔法攻撃(光属性)。一定確率で暗闇の追加効果を付与する。
    • ☆4キャラは☆3キャラの全体魔法よりも威力が高い。
  • 【専用防具】:スペルピアガーデン
    (2016/12/16アップデート:キャラクターストーリー・Episode 2「運命もまた占う」初回クリア報酬)
  • キャラ備考
    • 占魔法士としても高名な魔法士。
    • 魔法学校に所属する魔法研究家だが、本人は森の奥の家によく篭っている様子。
    • メインクエスト1-5-3の最後に登場(会話のみ)。恋占いのため学校に顔を出して欲しいと頼まれる。
    • 高ランク帯における貴重な眼鏡っ子ではあるが、戦闘不能時にはその眼鏡が跡形もなく消えてしまう。
      それをよしとするか否か、社長の度量が試される…。
    • イラストでは髪型が珍しいツーサイドアップ……なのだが普段は帽子に隠れている。
      なお、3Dグラフィック上では帽子が取れるイベント武器を装備させてもツーサイドアップになっていない。
    • ドリスとは、同姓だが赤の他人とのこと(ドリスのキャラクターストーリーより)
    • 最終的に同職の中では☆5に次ぐHPを持ち、物防やVITなど守備系ステータスは☆5を押さえダントツでトップを誇るようになる。(魔防はINTの兼ね合いで負ける)
      その分INTは☆4中最下位だが誤差程度であり専用装備で充分補っておつりが来る程。特に闇属性の敵だと簡単に消し飛ぶ
    • イラストでは華奢に見えるが、個人の魔学研究室を森の奥の別荘に置いているため往復のおかげかVITが高いようだ。

マリア・ヤーデルード Edit

マリア2.png

job8.pngウィザード ★4         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
16542433
STRINTVITPIEAGILUKDEX
5334811513
作戦元気なヤツをねらえ!
自己紹介魔法士、魔法研究家として数えきれない程の功績を残してきたわ。
私を雇わない経営者は才能がないとしか思えないわね。
目録ヒルダの姉であり、魔法研究のプロフェッショナル。我が強く、全てにおいて自らに絶対の自信を持つ。
魔法学会に多くの研究論文を提出しており、数えきれないほどの功績を残す。
膨大な知識量と奇抜な魔法応用を持ち、魔法事典の10%は彼女が執筆したと言われている。
魔法士としても超一流であり、闇属性と召喚魔法においては随一。
引継ヒルダに追いつかれる訳には…いかないもの…!
昇進礼を言うわ。役職につくからには、徹底して運用していくわよ。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustがおう
CV成瀬未亜
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/3/13アップデートで実装
  • 【専用武器】:メフィストフェレス
    (2016/7/1アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「冥王計画」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「冥王砲」は、全体範囲の魔法攻撃(闇属性)。一定確率で呪いの追加効果を付与する。
  • キャラ備考
    • ヒルダの姉。ヒルダによれば性格は悪い。大変優秀な魔法士だが本人曰くヒルダの方が才能があるらしい。
    • 2-7で「魔法研究家マリア」として魔法の材料集めを依頼している(依頼内容テキストのみ)。
      • この時点でイェリンの制御下にあったかは不明だが、そうであるならバンシー騒動の準備の品かも。
      • 2-8の依頼者ヒルダはマリアの紹介だろう。危険を察知して社長に保護を頼んだ可能性もあるか?
    • 仮面の召喚士フィーアとして7-4に登場。しかしヒルダにはすぐ正体がバレた。
      • 魔法都市ミトラでのバンシィ召喚騒ぎ(4-7、7-3)の犯人。
    • 8-7で再登場。イェリンに魔力を封じられ仕方なく従っていたと告白。8-8では本名でクエストの依頼者になっている。
    • 露出の多いビスチェを着ているが、これは闇属性魔法使いの伝統的なスタイルとのこと。
    • 帰省シナリオのヒルダ・テレージア編で、現在は魔法学院の臨時講師をしていることが判明。
    • ドリスのキャラクターストーリーEP2で、魔法学校の合宿で脱走者を出さないための結界を張りながらも、
      自分が街の誘惑に負けかけるという一面も見せている。…大丈夫かこの教師。
    • 結構重度のシスコン。甘やかしはしないが妹の為に色々と手を尽くしている。
      • ショウ・フジヤマ率いるライバル会社にヒルダが襲撃(1-3-4)された時、その報復としてライバル会社を強襲、その件がトラウマになるレベルで叩きのめした。
        会社への直接襲撃が以後なかったのはこの一件できつく釘を刺されたからとの事。(6月病イベントにて)

カレナ・ストレーム Edit

カレナ2.jpg

job8.pngウィザード ★4       ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
16441432
STRINTVITPIEAGILUKDEX
4324910414
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介お勉強でくっそいっそがしいのに、お仕事までとは〜!
これが「じゅうせき」ってやつかしら〜!
目録膨大な魔力をその身に秘めし少女。本人はまだ自身の魔力に気付いていないが、識者達の間では公然の事実として知られている。
現在は親元を離れて魔法学校に籍を置くが、その魔力故、事故が起こらないようアンナリーナが監視役として目を光らせている。
性格は明るく人懐っこい。年齢が年齢なだけに、まだまだ幼稚なところもあるが、魔法学校所属教師やアンナリーナの指導によって、精神面、技術面、共に成長してきているようだ。
引継ビビッときたよ!魔力の上昇!
昇進しゃちょ〜ありがと〜!これが「じゅうようなぽすと」ってやつかしら〜!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust天草帳
CV門脇舞以
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年7月10日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:バハムートディア
    (2016/8/31アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「おもしろすてきな!」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「クェーサー」は、全体範囲の魔法攻撃(無属性)。ステータスに関わらず先制攻撃になる。
    • 素早さが低い魔の弱点を補う先制能力と高い倍率を併せ持つ優秀な武器。
    • 魔の特性が発動すると行動順が最後になってしまうことには注意(同様のスキルの中では最速になる)。
  • キャラ備考
    • 魔法士として大きな才能を秘めた少女。
      • その才能もあって幼くして魔法学校に特待生として入学。特待生の条件はハードルが高く、十年前のアン=マリー以来とのこと。
    • 膨大な魔力を宿しており、魔力制御ために監視役が付くほどだが、本人はまだよくわかってない様子。
      • 魔力制御が安定していないため、校内ではアンナリーナがお目付け役に付いている。
      • 「わかっていない」というのも、自覚がないというより扱い方がわかっていないということであり、アンナリーナに見いだされる前は両親を含めた周囲も持て余していた模様。
    • 自己紹介文では妙に口調が乱暴だが目録どおり人懐っこい性格。同時に色々と背伸びしたい年頃の様子。
      • 放っておくと何とこっそりキスしてくる。無邪気さゆえの行為だがここまで行動派な社員は滅多にいない。恐るべし。
    • 2-4-5「魔法学校の特待生」にて、大量の召喚モンスターを引っさげて登場。
      • 幼い外見とは裏腹に、マジシャンと思えないHP(約7000程)と高いクリ値を誇る相当の強敵。特待生の名は伊達ではない。
      • その際、アンを「おばさん」と呼ぶなど猛者無邪気っぷりを発揮したが、きっちりお仕置きされた。
    • プリズマ☆イリヤコラボイベントシナリオ第三話「少女たちの変幻」に登場。イリヤを「イリヤお姉ちゃん」と呼び、クロエが自らを「年上」と称することから、10歳以下か。
      • また、同シナリオでイリヤと声が同じ(声優が同じ)事に言及されるネタもあり。

ヴェロニカ・ローゼン Edit

ヴェロニカ3.jpg

job8.pngウィザード ★4       ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
16541432
STRINTVITPIEAGILUKDEX
5324911413
作戦リーダーをねらえ!
自己紹介皆様、ごきげんよう。あら?だ、大丈夫かしら…そんなに目をギラギラさせて…私は貴方達の事、大好きなのよ〜?
目録ノイバウテン幹部。透き通るようなプラチナブロンドの髪と、白蝋のような真っ白な肌を持つ、ゴスロリ風の美少女。
日陰を好み、日光を極端に嫌うが、別に吸血鬼というわけではない。ただ単に日焼けをしたくないだけである。
常に日傘型ロッドを右手に携え、左手に「シベール」と名付けられた魔人形を抱えている。
人懐っこい“人好き”であるが、好きであればあるほどその命の灯火を自らの手で消したいという欲望に駆られる、所謂究極の嗜虐趣味を持つ。
引継可愛い子羊ちゃん、私の中でお眠りなさい。
昇進嬉しいわ!愛してる!聞いたシベール?今夜はお祝いよ!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust小鳥遊啓
CV湯浅かえで
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年8月28日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:魔人形シベール
    (2017/4/21アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「血の轍」初回クリア報酬)
    • 杖の代わりに黒い日傘を差し、人間の魔法士SDモデルでは珍しく帽子を被らない姿になる。
    • +3固有スキル「アリスプログラム」は、マルチターゲット3体への遠距離・魔法攻撃(闇属性)。一定確率でのろいの追加効果を付与する。
    • マルチターゲットは敵側の配置に関係なくパーティー作戦の基準で3体を対象にする特殊範囲。
    • 最大3体、闇、呪いという性能はユイ(横列、闇、呪い)とかなり近い。
  • キャラ備考
    • ある目的のために暗躍する秘密結社『ノイバウテン』の幹部。
      • リリヤルーナが過去に所属していた非合法な行為も辞さない組織。裏社会専門の傭兵会社のような組織らしい。
        組織名は「新しい建築物」や「新体制」を意味し、旧体制を破壊して新世界を再構築するという意図がある模様。
    • 様々な社員がいる「かんぱに」においても、自身の所属も含め相当色物な異質な部類。
      • 社長の事は何故か「お兄様」と呼ぶ。不思議系かと思いきや性格は意外と明るい。
      • 呼び方は幼い頃優しくしてくれた「お兄様」と社長が似ているかららしい。
      • 目録にもあるように好きなものを好き過ぎて壊すタイプ。ただ一応自制は効かせている。(いつまでもつかは不明だが…)
      • 普段は髪で隠れているが、右目は紅、左目は蒼のオッドアイ。右目は服破れにて見ることができる。
    • クリック時のボイスでわかるが、胸には仕込んでいる模様。こちらも服破れにて確認可能。
      • 仕込まなくともそれなりにある方で、体格からしても決して薄くはない。結社の他のメンバーに豊満な者が多いがゆえの反応だろうか。
    • 実装時点ではINT・魔攻ともに☆5を遥かに上回るが、HP・物防は☆1を遥かに下回る。ピーキーな性能だったが……
      9/11のアップデートにてステータス不具合の修正が入り一般的な☆4レベルになってしまった。
    • バレンタインイベント2016では他のノイバウテン構成員たちと共に登場。ヴィルナの部下という事が明かされた。

ユイ・カシン Edit

ユイ2.jpg

job8.pngウィザード ★4       ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
16441432
STRINTVITPIEAGILUKDEX
4324912513
作戦範囲攻撃をとめろ!
自己紹介こう見えても勉強から入る理論派なの!幻術も魔法も詳しいから、なんでも聞いてねっ!
目録神威の雲隠で幻術を学ぶ。幻術においては免許皆伝の腕を持つが、「幻術っていまいち地味よね」という理由から、世に聞く「魔法」なるものを学ぶ決意をする。
魔法学校の存在を知ったユイは、オーサの手引きで司書アルバイトの職に就き、図書館の本を教科書代わりに独学で魔法を学ぶ。短期間で魔法学校卒業と同程度の魔法を修得してしまったユイは、オーサの推薦で魔法学校図書館の司書として正式に雇用される。
宝物は図書館正式雇用の際に、オーサからプレゼントされた魔法書。
引継うん。大丈夫。うちに任せて!
昇進いやっほー!嬉しいよ!うちの手腕、見せてあげるね!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust依存
CV冨岡美沙子
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年12月11日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:妖杖「藻女」
    (2017/3/17アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「居士来たりなば」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「妖狐三連舞」は、横一列の魔法攻撃(闇属性)。一定確率で呪いの追加効果を付与する。
  • キャラ備考
    • 神威の雲隠の里出身の幻術士。「魔法」に興味を抱きミステリオへやってきた。
      • キャラストから忍の一族の出身である模様。
    • 現在はオーサの下で魔法学校図書館の司書をしている。
    • 魔法は司書の見習いになってから独学で学んだもの。短期間で魔法学校卒業レベルを超えるなど高い適正と才能を持っている。
    • 明るく前向きな性格。努力家で勉強家だが、「幻術っていまいち地味よね」という理由で魔法に憧れるなど軽い面も見られる。
    • 幻術は雲隠で免許皆伝を得た本格派。
    • 社長のおさわりを幻影で回避することも。簡単に触らせる気はないらしい。
    • 服破れにて確認できるとあるものは、お札……?

ベリト・リヒター Edit

ベリト.jpg

job8.png ウィザード ★4       ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
4342133
STRINTVITPIEAGILUKDEX
3331815514
作戦雑魚をけちらせ! 
自己紹介魔法犯罪博物館でキュレーターを勤めております。
一般開放もしておりますので、興味がありましたらわたくしに。
目録魔法犯罪に関する遺留品等の保存・保管を目的とした研究機能重視型の魔法犯罪博物館のキュレーター。
一見落ち着いた淑女に見えるが、小悪魔的でもある謎めいた眼差しを持つ不思議な女性である。
魔法犯罪における鑑定や分析に関しては国家にすら一目おかれ、数々の難事件の解決に一役買っている。
魔法犯罪において世界最大級の惨事となった「アルノイアの悪夢」の真相を知っている数少ない人物の一人でもある。
引継貴方の作ったこのデータ、大切に扱わせていただきますわ。
昇進あら?私でよろしいのですか?…はい、ありがとうございます。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustH2SO4
CV清都ありさ
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年10月28日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • 魔法犯罪博物館で研究員を勤める魔法士。
    • 魔学捜査の専門家としての知見はいろいろな国家から助言を求められるほど。
    • 丁寧で礼儀正しく落ち着いた女性だが、どこか不思議な雰囲気を持つ。
    • かつて何らかの魔法で一つの都市が住民もろとも壊滅した迷宮入り事件「アルノイアの悪夢」について真相を知っているらしいが…。
    • 素性の知れ無い刀士エンジュや謎多き円卓騎士アルモニカとも旧知。古くからよく知った間柄らしい。
    • 彼女の素性はエンジュのキャラストで明らかになる。

エステル・ノルダール Edit

エステル.jpg

job8.png ウィザード ★4       ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
4341132
STRINTVITPIEAGILUKDEX
3321822514
作戦遠距離攻撃をとめろ!
自己紹介名門ノルダール家の子女にして、魔法学校の学級委員長。
このわたくしに不可能は御座いませんわ。
目録魔法学校の学級委員長。魔法の才能に関しては、クラスはおろか、学校内でも郡を抜いて高い。
特待生のカレナに異常なほどのライバル心を燃やすも、才能においてカレナに及ばないことは本人も自覚している。
恰も才能だけで魔法を扱っているかのように振る舞うが、影では涙ぐましいほどの努力をしている。もちろんそれを表に出す事をよしとはしない。
プライドが高く我儘だが、決して傲慢というわけではない。相手を思いやる優しい気持ちを心に秘めている。
引継安心して下さい。わたくしなら間違いありませんわ。
昇進あら…今頃ですの?仕方がありませんわね。当然と言えば当然ですし。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustゆきさん
CV湯浅かえで
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年11月30日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • 魔法学校学級委員長にして金髪ドリル(縦ロール)キャラ。
      • 3Dモデルにもばっちり反映されている。
    • プライドが高く我儘でありつつお嬢様で実は優しい、とこれでもかとテンプレを詰め込んでいる。
      • 語尾はもちろん「ですわ。」である。完璧
    • 天才カレナを一方的にライバル視するも才能の差で完全に負けており、そのことは本人も自覚している。現実は厳しい。
    • 努力家であり、影では涙ぐましい努力がなされている。しかし表には出さない。
    • ユイのキャラストにわずかに登場。ドリスからエステル会長と呼ばれていた。
    • 紐。

[極光の魔科学士] アウロラ・ホード Edit

EXアウロラ2.jpg

job8.png ウィザード ★4       ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
24443634
STRINTVITPIEAGILUKDEX
4346814514
作戦遠距離攻撃をとめろ!
自己紹介魔科学...皆さんはもうご存知ですよね!?教材として扱われるのも
そう遠い未来ではありません。勉強しておいてくださいね!
目録魔科学−魔法と科学の融合。それは無謀でありながらも祟高な趣を
持つ難解な学問である。その荘厳さと限りない発想の海に魅了され
足を踏み入れようとする学者も少なからず存在するが、そのほとん
どが入り口を過ぎた辺りで挫折する。その魔科学の先駆者であり第
一人者であるアウロラ・ホード。彼女は学者としてひとつの大きな
成果を上げようとしていた。アウロラ理論。かつてないその脅威の
理論を実証する事で、彼女は学者として大きく飛躍することにな
る。が、同時にその身を大きな危険に晒す事にもなるのである。
引継あなたの資料、とてもわかりやすいわ!
昇進私がやるからには、中途半端はナシです!全力でいきますよー!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
EX社員特性高速詠唱 : 1ラウンドの間、味方マジシャンが敵より先に行動する
Illust小鳥遊啓
CV後藤麻衣
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年9月23日アップデートで実装。☆3メイジ「アウロラ・ホード」のEXキャラクター。
    • キャラクターストーリーの時系列は、メインクエスト2-9-2(2017/1/27実装)の後の話になっている。
  • 【専用武器】:ノイエツァオバー
    (2016/9/23アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「旅する魔科学研究」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ポラールリヒト」は、全体範囲の魔法攻撃(光属性)。
  • 【EX特性】:高速詠唱
    • 戦闘ラウンド開始時に一定確率で発動。そのラウンドの間、PT内の自身を含めた魔法士全員に奇襲バフが付き、他の敵味方より先に行動する。
    • 奇襲と集中が同時に発動した場合でも先に行動できる。
    • EXアオイの「先々の先」と同時に発動した場合は高速詠唱が優先され、味方の魔全員が先に行動する。
  • キャラ備考
    • ミステリオで初の魔科学の体系的な理論「アウロラ理論」を完成させたアウロラが心身ともに次のステップへと進んだ姿。
    • 今まで学会で否定されてきた魔科学(魔法と科学を融合したまったく新しい技術論)に、明確な裏付けと再現性の担保を用意した論文を学会に提出。魔法学会で賛否両論を引き起こした。
      • 先進的な理論の内容よりもむしろ「魔科学の窯」のように実用可能な技術であることが荒れた理由だった模様。
    • アウロラ理論が公開されたことで、独自に異世界科学を軍事研究していた勢力からの接触もあり、少々キナ臭いことになっているらしい。
      • 王国騎士団や公国のクロムウェル研究所からのアプローチもあった。
      • アウロラ自身は純粋に新時代の学問として確立したいだけなのだが……。
    • 魔科学の研究に専心できるよう魔法学校の講師職は非常勤に振り替えている。彼女と交替にマリアが非常勤から常勤講師になった。
      • なお、以前の出来事から常勤講師に戻ることを拒んでいたマリアを口説き落としたのは、最近マリアの酒呑み友達になったアザミノ。
      • キャラストでは社長の協力も取り付けつつ、中央国の魔科学研究のラボ候補地を自分の足で回ることに。

コメント Edit

社員のデータや画像報告に
クエストでの社員ドロップ報告はコチラ

【過去ログ一覧】

クリックで表示

  • レニ 声石「私が欲しいのですか?ミジンコの分際で?ふっ…わかりました。では、まず…そこに跪いて下さい」 -- 2017-07-22 (土) 01:54:03
    • 反映しました -- 2017-07-22 (土) 03:42:15
  • カロルとレニの専用がなかなか良さそうだからルルシエとヌーヴェリアも期待できるな -- 2017-07-22 (土) 07:38:20
  • ララのエピにクントゥムさんわずかばかり出たね -- 2017-07-23 (日) 20:22:03
  • 今更だけど魔ニクは説明文見るにもう一段階は変身を残してそうだな・・・そっちがきたらEx初の☆5かな? -- 2017-07-24 (月) 04:38:27
    • まぁEXの最初の☆5はローズやろなぁ。大分前からフラグ立ってるし裏事情的な事を考えると初期キャラのテコ入れも出来るし -- 2017-07-24 (月) 11:27:55
  • カロル声石「あら、丁度肩が凝っていたのよ、揉んで下さる?…んんっ…んーっ…んー上手ね〜」 -- 2017-07-26 (水) 01:08:40
  • オウカの備考テキスト内、メイアがメイヤに誤字ってます -- 2017-07-26 (水) 19:32:53
    • 修正しました。報告感謝 -- 2017-07-26 (水) 19:59:49
  • ユーニスの備考でAGIに言及されていますが、今は同ランク内でもララとフラウムの方が早いですね。むしろフラウムのAGIこそ特筆に価する気がします。☆4聖ではぶっちぎり、☆5含めても2位に僅差での3位ですし。 -- 2017-07-26 (水) 20:18:38
    • ユーニスの項目を最新データに基づき課長Lv30を基準とした文章に改めました -- 2017-07-26 (水) 21:13:15
  • ララのキャラストクリアした。 -- 2017-07-27 (木) 01:05:42
    • ほとんどわかりあえないようなアルラウネとも話し合いで平和的解決ができたのはすごい。クントゥムの事もあって結構話し合いで平和を築くタイプの娘 -- 2017-07-27 (木) 01:07:48
  • EXモニクの目録眺めてたら、流れてるボイスと目録の記載が違うのな。あとマモンも違った。 どっちもだけど、書いてない行間も読んである感じ。他にもいるかもしれないけど、この二人は自己紹介欄とボイス欄を別に記入する必要があるんじゃないかな。 モニクの方は自己紹介のがボイスになってるけども、マモンの方は文字の方になってるからね -- 2017-07-27 (木) 14:21:43
    • EXモニクの欄を編集していた者です。マモンは他の方が書かれているので弄ってませんが、EXモニクの自己紹介はボイスを一覧の中に移動し、表記はゲーム内のものに書き換えました。 -- 2017-07-27 (木) 17:28:24
  • EXエルミキタ━(゚∀゚)━!!これで魔装モニクとのツートップでイケル^^ -- 2017-07-28 (金) 06:44:08
  • うーん、デニサ好きで愛用してるけどまだ専用武器ないんだよね・・・何装備させとくのが正解なんだろう -- 2017-07-31 (月) 18:55:46
    • 弓はとりあえず+3無駄ありと心眼防具つけときゃ周回や迷宮マラソンで仕事ある。専用のスキル次第じゃそっちの方が出番多いこともある・・・。 -- 2017-08-09 (水) 03:39:50
  • ハーブイベントでマリアがヒルダにぬいぐるみなんてあげてましたっけ? -- 2017-08-11 (金) 23:23:19
    • 取って置いたスクショで全シナリオを確認しましたがそんな言及は一切なかったので削除しました(必要なら全スクショを圧縮してアップロード出来ます)。恐らく去年の温泉イベントと混同していると思います -- 2017-08-12 (土) 03:29:12
  • カロルの専用武器説明にて風属性という誤った説明がされていたため該当部分を削除しました -- 2017-08-19 (土) 14:56:20 New!
  • EXモニクは一体何を焼いているんだ -- 2017-08-19 (土) 20:15:39 New!
  • やっぱりなんだかんだいってヘタなユニットよりミル姉+3の安定感クッソ好き -- 2017-08-19 (土) 22:53:10 New!
※ボイス&メッセージ報告について
全てのボイスは目録のマイクアイコンから確認出来ます(再生はランダム。「戦闘不能」「ボイスストーン」は条件を満たした場合)。
聞き取りにくい場合は設定からBGMと効果音を絞ると聞き取りやすくなります。
「昇進」と「ボイスストーン」はネタバレ防止のため不可視状態(白の文字色)で報告してください。