Top > チンポロ応援団

チンポロ応援団

元阪神タイガース・関本賢太郎が打席に立つと、実況スレに突然現れる謎の集団。一度湧くとゴキブリの如く次々と湧いてくるため、勢いの急上昇や鯖落ち誘発などを引き起こしていた模様。

そして、以下の関本応援歌の替え歌を淡々と書き込んでいく。

チンポを見せろ 今こそ 頼むぞ健太郎

みなぎる性欲 燃えたぎらす 開成*1

なお、この歌詞の内容と関本とは完全に無関係である*2

関本の応援歌と正しい歌詞

勝負をつけろ 今こそ 頼むぞ賢太郎

みなぎる力 燃えたぎらす 根性魂

代打関本

2012年6月10日の対福岡ソフトバンクホークス戦で、阪神は2点ビハインドからクレイグ・ブラゼルの適時打で1点差。なおも二死1・3塁でとし一打同点、長打が出ればサヨナラという場面で代打に関本がコールされるとチンポロ応援団の応援はヒートアップ。3分ほどで半スレを消費、2スレに渡る応援のお陰で実況スレは勢いランキングで1・2位を獲得した。

ログ

SB×阪神★8
SB×阪神★9

画像

File not found: "TNPR.jpg" at page "チンポロ応援団"[添付]

関本がサヨナラ打

2014年4月13日の対読売ジャイアンツ戦、阪神は同点で迎えた延長10回裏*3に二死満塁とすると、安藤優也の代打に関本を送り出した瞬間からチンポロ応援団が大量出現。溢れんばかりの応援の中、関本はレフトにサヨナラ打を放った。
これにより応援団は大熱狂、他のスレにまで影響を及ぼすこととなった。

ログ

阪神×巨人★21
阪神×巨人★22
阪神×巨人★23
今コピーしてるのは貼っていけ

関本が代打逆転満塁本塁打

2014年7月13日の対巨人戦では、阪神が2点ビハインドの7回表二死満塁で大和の代打に関本を送った。
代打がコールされてから応援団によって実況スレの勢いが加速、しかも澤村拓一から代打逆転満塁本塁打*4*5を放った事で実況スレの勢いは45万近くに達し、1スレが3分半で完走するほどのお祭り騒ぎとなった。

関連項目

Tag: 阪神

*1 東京都にある超名門の進学校。しかし実際の出身校は天理高校(奈良)のため、適当に充てがった結果と思われる。
*2 また、関本の登録名は2008年から本名の「健太郎」を「賢太郎」に改名。替え歌がコピペ化していく経緯で改変せずに定着したと考えられる。
*3 この試合の9回裏に、新井貴浩が通算200個目の併殺打を打っている。
*4 ちなみに阪神は同年初の満塁弾。また、代打逆転満塁弾は12年ぶり、巨人戦では史上初の快挙。
*5 次に飛び出すのは新井貴浩8月5日の一発。その後2016年8月25日に高山俊が放つまで2年以上出なかったのである。なお、関本は2015年限りで引退している。