Top > Good luck Good life

Good luck Good life

パチンコ・パチスロメーカーSANKYO(株式会社三共)のコーポレートスローガン。
ここでは、読売ジャイアンツ・長野久義の蔑称について解説する。
なお、正確には「Good luck. Good life.」とピリオドが入るが、この項目ではピリオドを省略した表記に統一する。

由来 Edit

2017年4月11日の巨人対広島東洋カープ戦(東京ドーム)にて、ライトを守る長野が飛球を取ろうとした際に無様な転倒を見せ、たまたまカメラに映り込んだ位置がGood luck Good lifeと書かれた広告の前だった事からこれがそのまま蔑称となった。

また、珍しく3点の援護を受けていた先発・菅野智之の勝ちを消すどころか打球に触れず記録上は安打にしてしまったため自責点まで付け、さらには広島との3連戦で合計29失点を喫して3タテという展開もあって野球ファンへ強く印象を残してしまった。
ちなみに長野は開幕から打撃の調子が全く上向いておらず聖域化が懸念されていた矢先にこのような拙守を晒してしまい、とうとう次のカードではスタメンを外されてしまった。

関連項目 Edit

Tag: 巨人