Top > 「カロウシ・ノー・リモース」

「カロウシ・ノー・リモース」

togetterまとめ Edit

◆まとめ◆#1#2#3
◆実況付◆#1#2#3
note版◆#1

登場人物 Edit

...

あらすじ Edit

ネオサイタマはニトベ・ステーション付近、赤黒の死神に追われるニンジャあり。彼の名はエッジウォーカー。サツガイに触れて新たなジツを得た者である。しかし彼は、なぜ自分が狙われているのかわからぬまま逃走を続ける。
そしてそれを追う側、ニンジャスレイヤーもまた困惑していた。確かにこの手で殺したはずなのに……、何故か別の者がエッジウォーカーに成り代わったのだ。ならばそのからくりを解き、殺すまで!ニンジャスレイヤーは追跡を続ける。

追走劇の末、両者はニトベ・ステーションの電車内に乗り込むこととなる。しかしこれが、さらなるジゴクの幕開けとなる事を両者はまだ知らなかった……。

解説 Edit

ニンジャスレイヤーとエッジウォーカー、二人のニンジャのイクサを描いた短編エピソード。
「ゼロ・トレラント・サンスイ」のリフレインを思わせるシーンが随所に見られる。

しかし、イクサの舞台は何と満員電車の車内。身動きもままならぬ車内での戦闘は極めて胡乱な方向へ。
「省みられぬカロウシ」の危機に晒されるサラリマンたちで充ちた極限環境でのイクサは如何なる結末を迎えるのか。どうぞごゆるりとお楽しみいただきたい。

マスラダにコメント経験はない。ゆえに彼はこの格納装置をこれまで知らずに来た。