Top > 「ナイト・エニグマティック・ナイト」

「ナイト・エニグマティック・ナイト」

togetterまとめ Edit

◆まとめ◆:#1#2#3#4#5
◆実況付◆:#1#2#3#4#5

登場人物 Edit

...

あらすじ Edit

進学校シノノメ・ハイスクールに通うナブナガ・レイジは、父親をカロウシで失って以来、劣悪な生活環境への不満を暗黒ハイクにぶつける不毛な日々を送っていた。
ジョックの低能ハイクがコンペで優秀賞を取り、自分に言い寄ってくるのは何一つ作品を理解していないペケロッパ・サイコパスのヨモギだけ。
家に帰っても、財産をむしる遠縁の親戚が彼を虐げ、心を病んだ母はそれを気にも留めない……。

虚構の世界に絶望し、ニンジャセッションと暗黒ハイクに逃避する彼の元に謎の男「ドクター・ハイク」からのIRCメッセージが届く。
僅かな希望を懸けてアンダーガイオンへ向かうレイジ。同刻、アンダーガイオンではザイバツ・シテンノにして懲罰騎士、ブラックドラゴンが職務を遂行していた。

「ブッダがある男をジゴクから助け出すため、切れやすい蜘蛛の糸を垂らした。ナンデ?」
残酷なタテマエ社会に蹂躙されたハイク少年。彼の前に垂らされた蜘蛛の糸は如何なる運命をもたらすのか?

解説 Edit

第2部本編よりも過去の時代、「闇めいて得体の知れぬ夜」に遡って描かれる、とあるニンジャの誕生秘話。彼が人気キャラに上り詰める切っ掛けとなった外伝的エピソードである。
本筋に関わる部分以外でもペケロッパ・カルトの生態、理不尽なキョートのタテマエ社会構造などが描かれており、世界観の理解にも役立つ一編だ。
第2回エピソード人気投票では8位、物理書籍版第2部エピソード人気投票では12位に輝いている。

物理書籍版では「キョート殺伐都市#3:荒野の三忍」に収録。

コメント欄な