Top > キングプラウン

キングプラウン

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【キングプラウン】 ◆殺◆

登場エピソード Edit

「俺の人生のように空虚で無機質なインフィニット・レーン上に、スシが流れてきた」

人物 Edit

  • 本編に登場するニンジャではなく、上記の相当イノベーション的なツイッターアー・ゲームブックに登場する翻訳チーム作のニンジャ。
    • ゲームブックとは、文中に登場する選択肢を選び、そこで指示されたページに読み移りながらクリアを目指すゲーム書籍のことである。これはそのTwitter版であり、指定番号のツイートに飛ぶことでゲームが進行する。
       
  • 電脳犯罪都市ネオサイタマにおいて、死と隣り合わせの苛酷なビズの中に生きるニンジャ。所属組織は不明。
  • 邪悪だが気のいい仲間のニンジャであるブラックタートルオーリックチェスナットと共にオショガツを迎えようとするが、旧年中の災厄とバッドラックを断ち切るために必要なソバを忘れてしまい、奔走することとなる。
  • 本エピソードはゲームブックのスタイルをとっているため、彼の行動は読者であるあなたに託されている。ソバを入手して無事にオショガツを迎えることが出来るのか、はたまたネオサイタマの闇に呑まれてしまうのか、全てはあなた次第だ。
     
  • ニンジャスレイヤーサツガイを追っていることから、時系列的には第4部にあたる。

外見 Edit

  • 奴隷オイランに大きなハサミで平手打ちを加える描写がある。単にたまたまハサミを持っていただけかもしれないが、実況タグではニンジャネーム的に手がハサミなのではないかと訝しまれていた。

元ネタ・考察 Edit

  • キングプラウン(king prawn)は「エビ」の意味。中でも比較的大型のものを指す。日本人に身近なものではクルマエビ。
    • より正確に言うと、プラウン(prawn)とはロブスター(lobster)より小さくシュリンプ(shrimp)より大きいエビの総称のこと。

ワザ・ジツ Edit

  • 常人の三倍のニンジャ脚力の持ち主。
  • サツガイと接触しており、二つの異なる系統のジツを持つ。どちらがサツガイに授けられたジツかは不明。

パイロ・ジツ Edit

  • 両手を突き出すことによって相手を自然発火させるジツ。実際強力だが制限もある。

ゼゲン・ジツ Edit

一言コメント

【システムメッセージ:ここはコメント欄だ!】