Top > コメント > サツバツナイト
HTML convert time to 0.061 sec.


コメント/サツバツナイト

Last-modified: 2017-09-25 (月) 16:34:58

サツバツナイト

  • 最後はコントラの伝統ミサイル乗りをやるとか、どこのニンジャなんだ…(棒) -- 2013-01-08 (火) 22:48:32
  • サツバツナイト=サンはサツバツナイト=サンだろ(ボー・リーディング) -- 2013-01-09 (水) 08:21:22
  • 実際セツナイ・アトモスフィアも多分に溢れるエピソードオーだったにも関わらずこいつのせいでニューロンその他もろもろ爆発四散した -- 2013-02-10 (日) 23:27:44
  • 割と最初まではデスナイト=サン復活か!?とか信じていた -- 2013-02-16 (土) 09:23:27
  • サツバツ!って掛け声は実際言いにくそう -- 2013-02-17 (日) 23:07:03
  • ヤモト=サンは最後まで全然気づいてないのか…… -- 2013-03-13 (水) 18:21:32
  • たとえバレバレでも黙っててあげるのが優しさって時もある。オメーンの代わりにグラサンかけて偽名を名乗っただけで変装したつもりになってるレッドコメット・シャア=サンの周りの人間のように -- 2013-03-13 (水) 18:32:22
  • 直接見てるわけじゃないとはいえ、あのアガメムノンすら驚いたんだからヤモト=サンじゃわからないと思う -- 2013-05-16 (木) 12:38:03
  • でもヒュー・・・アッハイバイセクター=サンには見破られていたし、映像の乱れの影響もあったんじゃないか? -- 2013-05-16 (木) 13:26:52
  • あの映像の乱れは外部からのアシストか、それともバイセクター=サンが意図的にやったんだろうか? -- 2013-05-17 (金) 00:07:34
  • 同じツイート中に無傷って出てたし、バイセクター=サンじゃないかな…? -- 2013-05-17 (金) 00:21:07
  • よくオムラのロボが言う「オムラとは無関係」ってお馬鹿な印象を与えるが、アクシズ面々のサツバツナイトへの反応見るに周囲の人々はひょっとしたら本当にオムラとは無関係だと思い込んでるのかもしれない・・・? -- 2013-07-06 (土) 11:18:13
  • サツバツナイト=サンもバイセクター=サンもニンジャソウルを感知できるから互いの正体がすぐわかる。まさにライバルめいたアトモスフィアを感じる -- 2013-08-11 (日) 09:29:29
  • ナイトはザクロ=サンに肖ってじゃないかなと -- 2013-08-11 (日) 21:44:31
  • まさかの名鑑#400でした -- 2013-10-06 (日) 16:59:59
  • キリ番ナンデ!? -- 2013-10-06 (日) 18:09:05
  • 大物らしく謎めいたアトモスフィアをまとう彼にふさわしいキリ番登場であることですね(研修済 -- 2013-10-06 (日) 18:52:06
  • 白々しく名鑑が書かれているけど、どう見てもフジキ……、アッハイ、サツバツナイト=サンはニンジャスレイヤー=サンの頼もしい協力者です。 -- 2013-10-06 (日) 19:35:00
  • サツバツナイト…一体何者なんだ… -- 2013-10-06 (日) 21:27:37
  • そういえばメンポはどこで調達したんだ、ナラ・・・ゲフゲフッニンジャソウルでは作れないだろうし -- 2013-10-06 (日) 22:40:53
  • ↑多分、ドウグ社に作ってもらったか自作のどっちかじゃね? -- 2013-10-06 (日) 23:32:48
  • 名鑑400番がサツバツナイト=サンとは。まだ見ぬ大物キーパーソンの登場がなかったと言うことは、とうとう、物語が終わりに向けて収束し始めたって事か -- 2013-10-07 (月) 07:16:38
  • サツバツナイト=サンはストーリーにおいて極めてじゅうようなキーパーソンなことですね? -- 2013-10-07 (月) 10:15:26
  • 今後全く再登場しなかったら、どうしよう… -- 2013-10-08 (火) 00:09:01
  • サツバツナイト=サン……一体、何スレイヤーなんだ…… -- 2013-10-08 (火) 00:21:14
  • 地味に登場タイトルは七・五で実際語呂が良く音読みでタノシイ重点な。 -- 2013-10-11 (金) 10:48:39
  • サツバツ・ナイト・バイ・ナイトってタイトルは、「新月ノ/夜闇ニ紛レ/殺伐ノ騎士」の句に由来していると思いこんでいたんだけど、エピの解説文の書き方からするに違うかったのか -- 2013-10-27 (日) 07:52:03
  • 私は、ニンジャスレイヤーとは、一切関係ありません。偶然ここへ来て、戦闘しています -- 2013-11-07 (木) 15:48:56
  • 欺瞞! -- 2013-11-07 (木) 22:36:04
  • サツバツメンポは「(何かを消して上書きしたような感じで)伐」「殺」と刻まれてたんじゃないかな、と。 -- 2013-11-27 (水) 12:20:37
  • ↑「パテと紙やすり、コンパウンド、それに黒の塗料ももらおうか」「アイエエ!ナンデ!?ニンジャが模型店にナンデ!?ビルドファイターとか見てる可能性ナンデ!?」 -- 2013-11-27 (水) 13:12:42
  • フジキド……じゃない、サツバツナイトだってニンジャになる前は息子に模型作ってあげてたかもしれない -- 2013-11-28 (木) 10:57:32
  • 古鉄やザ・ヴァサーゴや鉄火男剣を作ってあげてたんですね -- 2013-12-21 (土) 12:06:42
  • グッドルッキング・サツバツナイトのエントリーナンデ!? -- 2014-03-01 (土) 12:42:38
  • サツバツナイト…一体何キド・ケンジなんだ… -- 2014-03-06 (木) 19:51:34
  • サツバツナイト・・・一体何ンジャスレイヤーなんだ・・・ -- 2014-03-19 (水) 09:37:35
  • ニンジャスレイヤー…一体何バツナイトなんだ… -- 2014-04-02 (水) 11:17:15
  • 一般人『「ナイト」はいいがなぜ「サツバツ」なのか』 ヘッズ『「サツバツ」はいいがなぜ「ナイト」なのか』 -- 2014-04-02 (水) 13:24:33
  • 一般人『「ナイト」はいいがなぜ「サツバツ」なのか』 ヘッズ『「サツバツ」はいいがなぜ「ナイト」なのか』 -- 2014-04-02 (水) 13:24:34
  • 一般人『「ナイト」はいいがなぜ「サツバツ」なのか』 ヘッズ『「サツバツ」はいいがなぜ「ナイト」なのか』 -- 2014-04-02 (水) 13:24:52
  • ↑右ひとさし指を根元からケジメしました。申し訳ない -- 2014-04-02 (水) 13:26:52
  • リングコスチュームを黒ペンキに浸して牧師の格好をしたアタル=ニーサンと重なる。なんという冷静で的確な判断力なんだ(欺瞞)!! -- 2014-04-15 (火) 20:29:42
  • 考えてみると、ニチョーム関連のエピソードがあれば再登場の可能性もあるんだよなぁ。 -- 2014-04-16 (水) 00:07:50
  • 今の本編のアマクダリ側の動きを鑑みると、ナカノヒト=サンが別となった上での再登場すら否めない。備えよう。 -- 2014-04-16 (水) 00:21:12
  • カーソルをニンジャスレイヤー=サンに重ねた状態で↑↑↓↓←→←→BA。通常なら『Wasshoi!』となる決定時のセリフが『サツバツ!』になったら成功。 -- 2014-04-16 (水) 02:07:40
  • 続き キャラ性能は概ねニンジャスレイヤー=サンと同じだが、一部のセリフとワザが変更されている。また、夜間のステージをチョイスした場合、カラテゲージの上昇効率が若干高くなる。 -- 2014-04-16 (水) 02:13:33
  • 勝ちセリフ「ニンジャスレイヤーだと?あのような狂人と一緒にするでない!」 -- 2014-05-02 (金) 18:56:27
  • シンゲツノヨルニンジャノチニウエタサツバツナイト(字余り)ですねわかります -- 2014-05-04 (日) 02:44:43
  • 黒いニンジャ装束に騎士の称号なのは、同じくオブシディアン色の装束の懲罰騎士であるフジオへの無自覚な対抗意識と見た -- 2014-05-04 (日) 08:58:46
  • スカラムーシュ=サンが新生サツバツナイトとして本編復帰する可能性も否定出来ないのだが… -- 2014-05-30 (金) 23:33:18
  • アイエエエ・・・Figmaニンジャスレイヤーと同形のサツバツナイトが発売決定だなんて、おもちゃ屋の陰謀だよぉ・・・ -- 2014-06-20 (金) 15:47:43
  • 昔、アニメ「機動戦士ガンダム」が終わって金型の使い道に困ったおもちゃ屋が「何とか流用できるアニメを作ってくれ」と言ったことから製作が始まったのが「宇宙戦士バルディオス」…。アッハイ、Figmaサツバツナイトとこの話はいっさいかんけいありません -- 2014-06-20 (金) 15:52:53
  • 「この人はペットに変な名前を付けようとして『お父さんそれはやめて』と言われるタイプなんだろうなあ」としみじみ感じたのを思い出す -- 2014-06-20 (金) 16:26:03
  • ↑(2014-04-16 (水) 02:07:40) 基板のバージョンによってはコマンド入力直後に爆発四散するので要注意な -- 2014-06-20 (金) 16:34:54
  • ↑↑何たるリョタロ・ノガミめいた壊滅的ネーミングセンスか!ナラクも早々に名前が判明してなかったら危なかった -- 2014-06-21 (土) 06:35:44
  • サツバツナイトのフィギュアはニンジャスレイヤーの彩色を黒に変えただけという挑発的な内容であった -- 2014-06-21 (土) 06:37:33
  • ???「サツバツナイトなどが発売されるならば真のニンジャスレイヤーのfigma化は時間の問題」 -- 2014-06-21 (土) 10:10:12
  • ↑↑メンポの造形が「忍殺」から「殺伐」に変わっており、また豪華付属パーツも一新する予定です。「手抜き」「コンパチ」「あんこくファン搾取グッズ」などの指摘は該当せず実に公正だ。 -- 2014-06-21 (土) 12:37:15
  • 実際ヘッズも喜んでるので何ももんだいありませんね? -- 2014-06-21 (土) 13:02:19
  • つまりその…第三弾でヤモト=サンが来たら、第四弾はそのう…イビルヤモト=サンが…?原型の一ヶ所のみ改修したリペイントで…? -- 2014-06-21 (土) 14:17:07
  • ヤモト(セーラー服)、ヤモト(オイラン着物)、ヤモト(ジャージ)など、バージョンはいろいろある事ですね? -- 2014-06-21 (土) 15:40:06
  • 色々なバージョンのヤモト=サンも大事ですが一部フジオ、二部フジオ、尻重点なフジオも実際必要では?(彼真書) -- 2014-06-21 (土) 18:14:05
  • フジオ=サンなら3部のローブ姿で、足元にベッピンとそれが刺さったあの人の頭蓋骨付きで是非。個人的にはラオモト=サンも出ると嬉しい -- 2014-06-21 (土) 18:26:11
  • ヤモト=サンの最新装備を揃えるには、ラオモト=サンを購入して持ち替えさせないといけない!なんというあんこくトイコーポの陰謀か! -- 2014-06-21 (土) 18:56:56
  • ヒュージシュリケン=サンとバイセクター=サンのfigmaを出すための布石だから一切問題ない(彼真書) -- 2014-06-21 (土) 18:58:57
  • ミーミーは黒い忍殺頭がオマケで欲しい -- 2014-06-23 (月) 09:52:35
  • ライバルとか相棒で豊満とかヒロイン?で豊満とかカワイイとかそういう予想を裏切ってきたなあ -- 2014-06-23 (月) 10:03:36
  • サツバツナイトの売れ行きが良いなら第3弾はより早くよりいい出来でリリースされるであろう、つまり決断的ドネートだ。ちなみにワンホビ通販受け付けは1週間と短いので気を付けるのだ、いいね? -- 2014-06-23 (月) 10:29:09
  • 最後に売り出されるのはマグロであろう(彼は狂っていた) -- 2014-06-23 (月) 10:45:52
  • イグナイトとエーリアスにブレイズも同時に出せそう -- 2014-06-23 (月) 10:52:39
  • ↑↑マグロなら、丁度好さそうなサイズの解体できるフィギュアがあったような… -- 2014-06-23 (月) 15:42:19
  • フジオはぜひともキルズ版も出してほしいことですね? -- 2014-06-23 (月) 20:22:15
  • ダークニンジャ=サンと同じ声をしたヒョトコ・オメーンの人を思い出したのは秘密にしたい -- 2014-06-29 (日) 20:52:20
  • サツバツナイトとはアマクダリ・セクトと敵対するニンジャがニチョームとの繋がりを隠すためのいわばゴンベモンめいた偽名であり、故に同時に複数のサツバツナイトが存在しうるのだ、とか言ってみる -- 2014-07-05 (土) 20:52:48
  • アイエエエエエfigmaナンデ!?ニンジャスレイヤーと同じような時期に発表されたことでますます関連が疑われることですね -- 2014-07-16 (水) 21:55:15
  • ↑だが待って欲しい、仮に同一人物なら同時期にフィギュア化などするだろうか?なんかバラエティーとか出すからべつのやつを選ぶのではないか? -- 2014-07-16 (水) 23:05:11
  • つまりアレだ。ボイルドエッグ先生ライクに、大柄色黒や隻腕毒手のサツバツナイトの登場にも期待すべきかな? -- 2014-07-17 (木) 13:01:58
  • サツバツナイトfigma……?リカラー……実際手抜きな……?(ボブ) -- 2014-07-19 (土) 09:02:11
  • アマクダリ側にフジキドの声を知ってる人はいなかったんだろうか?・・・裏声やしゃがれ声でさらに匿名性重点したりしてるんだろうか・・・? -- 2014-07-19 (土) 09:12:39
  • ↑実際あの時声聞いた中に知ってる人はいなかったんじゃないかな。バイセクターも3部ではつとうじょうだからね(マグロ目) -- 2014-07-19 (土) 09:28:34
  • ↑チバならトコロザワ・ピラーでフジキドの声を聴いていたはず…メンポ越しのくぐもった声だろうけど -- 2014-07-19 (土) 10:02:00
  • ↑4「色が変われば実際別人」…我がクランに伝わるインストラクションだ -- 2014-07-19 (土) 11:37:12
  • グラキラ版はさらに酷いな!(誉め言葉) もうモータードクロ並みに隠蔽する気ゼロだろ。 -- 2014-07-19 (土) 15:23:35
  • ↑7「ごついサツバツナイト、豊満なサツバツナイト、細いサツバツナイト、ひーふーみーよー五人もサツバツナイトが!」 -- 2014-07-19 (土) 23:02:11
  • 兄貴がグラキラで見るまで存在伏せてたせいで泣きたいのに笑いが込み上げたんだが兄貴にアラバマオトシしても問題ないよね -- 2014-07-24 (木) 01:38:40
  • やはりほんやくチームもサツバツナイトの正体知っていt…アバババーッ! -- 2014-07-25 (金) 15:05:57
  • 同作品というだけで無関係のフジキド頭部を付けるなんてケジメものだな(棒) -- 2014-07-25 (金) 16:00:16
  • 素顔がフジキドとソックリ。ナンデ? -- 2014-07-25 (金) 22:29:30
  • ↑いいね? -- 2014-07-25 (金) 23:11:50
  • なお、これは赤黒用拡張パーツであって、実際サツバツナイトとはなんら関係もない、いいね? -- 2014-07-26 (土) 00:14:28
  • サツバツナイトフィギュアにフジキドの素顔が付きますか?おかしいと思いませんか、あなた? -- 2014-08-04 (月) 00:43:13
  • あの素顔を見たその時に購入を決断しましたよ、ええ。実際オトコマエすぎる。ニンジャスレイヤー=サンとサツバツナイト=サンをお迎えするにあたり、今から部屋を決断的に片付け、全裸待機します。 -- 2014-08-04 (月) 01:15:19
  • ミサイルにはちゃんと着脱可能の『非常識な』金属板はついているのかね!重大案件だよこれは! -- 2014-08-04 (月) 03:32:08
  • カガ=サンやヲキュウ=サンと一緒に決断的購入。他は諦めた・・・いいんだ、こないだおマミが3体届いた所だし・・・ -- 2014-08-04 (月) 13:18:28
  • グラキラの方で速攻で見破られてる上にあからさますぎると言われてるぞ -- 2014-08-15 (金) 10:24:41
  • Twitter版でもあんな感じだったのでごあんしんください -- 2014-08-15 (金) 13:50:37
  • ならば、ブレイズとエリちゃんのコンパチも重点? -- 2014-08-15 (金) 14:36:38
  • 実際サツバツナイト=サンをニンジャスレイヤー=サンと言うことはコナン=クンをクドウ=サンやブシドー氏をグラハム=サン、古事記の時代に遡ればモンゴルマン=サンをラーメンマン=サンと言うのと同じくらいシツレイなことですね? -- 2014-09-12 (金) 08:18:07
  • 天狗横一文字とミサイルサーフィンのコラボレイショオーン雑コラが非常に腹筋に悪かった(小並感 -- 2014-09-12 (金) 10:54:01
  • 殺伐騎士、懲罰騎士に続く第三の騎士が現れるかもしれない。備えよう -- 2014-09-12 (金) 11:01:36
  • 贖罪騎士ヤクザ天g・・・アイエエエ!? -- 2014-09-15 (月) 00:10:32
  • モノノフ塾のショウカク=サン的アトモスフィア。変装が下手...アバーッ!! -- 2014-09-21 (日) 08:47:09
  • オスシソバナンデ!? でもハシ=ハンドは実際重宝 -- 2014-10-18 (土) 18:08:39
  • そういえば、「バック・イン・ブラック」でメンポを自作してたね -- 2014-10-18 (土) 23:50:00
  • 中身が別人でサツバツナイト再登場は有り得ると思う。が、外見やその他色々から考えて一番の候補となるセイジはもう死んでるしなあ。……フジキド周辺でカラテがそれなりに出来る男性ニンジャはガンドー=サンくらいだし、彼に着せてみるか? -- 2014-10-20 (月) 04:19:26
  • ↑「ドーモ、アタイはサツバツレディです。隣にいるのはサツバツクイーン。」「ドーモ。」 -- 2014-10-20 (月) 04:25:18
  • ぶっちゃけ、サツバツナイトが再登場する意味がなあ。正体を隠したのは、関係性を誤魔化すためだけど、もはやそれと無関係にニチョームは戦わざるを得ない。ああいや、テロリストの仲間と思われないためには…? -- 2014-10-20 (月) 04:52:31
  • 実際フジキドとナンシー=サンに関係アリって見られるのはニチョームという街を背負う上でマイナスがすぎるからニチョーム・ウォーでサツバツナイト再来はカレ存 -- 2014-10-20 (月) 10:06:18
  • グラマラスキラーズだと装束は黒、メンポは殺伐の文字。頭巾無しで髪型がオールバックになってる。 -- 2014-10-20 (月) 10:11:12
  • 今度出現するときは「新月ノ/夜闇ニ紛レ/殺伐ノ騎士……ドーモ、サツバツナイトです!」とでもアイサツしてほしい -- 2014-10-20 (月) 10:38:36
  • フジキド?中身?何のことだ、彼はサツバツナイトだ -- 2014-10-20 (月) 10:46:15
  • 先生の教えは「初志貫徹」であって、「沢山撃つと実際当たりやすい」ではないと思うのですが、どうですか? サツバツナイトさん? -- 2014-10-31 (金) 21:39:51
  • 要点は「オリガミ・ミサイルで攻めろ、諦めるな」ということなので問題ないかと。沢山撃つのはそのための方法論に過ぎないし。 -- 2014-11-02 (日) 01:28:43
  • アルトアイゼンに対するアルトアイゼン・ナハトみたいなものだと解釈している。たぶん限界数値が何故か5下がってるぞ -- 2014-11-02 (日) 11:03:57
  • ↑中の人の中の人ネタだろうがヒュッケバインとガーバインくらいは違うような気も -- 2014-11-02 (日) 12:01:34
  • ↑あれはガンドー=サンと偽ジャッジメント=サンくらいには違うだろう? -- 2014-11-03 (月) 21:31:56
  • ワルター王子とイーター船長くらいの違いじゃね? -- 2014-11-04 (火) 11:14:31
  • 砂漠の虹と翼の男爵みたいなものさ -- 2014-11-04 (火) 11:54:02
  • フジキドの中の人的にワルター・ワルザック=サンとイーター・イーザック=サンめいた関係だろうね -- 2014-11-04 (火) 16:25:56
  • フジキド=サンの中の人…(ソーマト・リコール中)ヤクザめいたアトモスフィアのウォーロードがテング・カメン…タケダ・ドージョー…アイエエエ!?ネギ!?ネギナンデ!? -- 2014-11-04 (火) 23:03:33
  • スカラムーシュ辺りが変装して「ニンジャスレイヤーとサツバツナイトは実際関係ありません。だってあっちにサツバツナイトいるし」とかやってくれないかな -- 2014-11-07 (金) 08:30:38
  • ↑「ニチョーム・ウォー」でその展開が来たら第二次サツバツナイト・リアリティ・ショックは不可避 -- 2014-11-08 (土) 14:09:05
  • ↑スカラムーシュ=サンは予測可能だが、ヘイズの旦那辺りだとますます腹筋が爆発四散してしまう! -- 2014-11-08 (土) 15:27:20
  • 仮に名鑑の方が先に掲載されていたらどうなっただろうか?掲載時期にもよるけど、ヘイズの旦那だとか改心したセイジだとかフジオとの共闘だとか3部エピ更新のたびに色々考察が盛り上がりそう。そしてまさかの本人変装であることが明らかになった暁には通常連載を超えたSRSに襲われたに違いない -- 2014-11-28 (金) 02:25:26
  • ニンジャスレイヤー=サンはザクロ=サンが実際苦手? -- 2015-02-03 (火) 20:04:42
  • ニンジャだけど善人、でもオカマで好意を寄せてくる。苦手というより、どう対応していいかわからんのだろう。 -- 2015-02-03 (火) 20:19:03
  • 仮にニチョームでサツバツナイトが再登場したとして、アマクダリ側としては「バイセクを殺したあのサツバツナイトだ!全力で殺せ!」ってなるだろうからスカラムーシュ=サンみたいなサンシタが変装してたら一瞬でオタッシャするんじゃなかろうか -- 2015-02-03 (火) 21:03:42
  • 「ドーモ、サツリクライダーです・・・!」「サツリクライダーだと!?」「ニンジャスレイヤーでもサツバツナイトでもないのか!?」 -- 2015-02-03 (火) 21:16:27
  • 仮にニチョームでサツバツナイトが再登場したとして、アマクダリ側としては「バイセクを殺したあのサツバツナイトだ!全力で殺せ!」ってなるだろうからスカラムーシュ=サンみたいなサンシタが変装してたら一瞬でオタッシャするんじゃなかろうか -- 2015-02-03 (火) 21:33:42
  • アイエッ!?誤送信ナンデ!? -- 2015-02-03 (火) 21:35:04
  • 旗での撹乱に味を占めてネオサイタマ各地に多数同時出現するサツバツナイト!「「「ドーモ―モーモーモ、サツバツナナナイトイトイトイトイト」」」 -- 2015-02-03 (火) 22:07:54
  • サツバツナイトの……帝国! -- 2015-02-03 (火) 22:44:21
  • 「ドーモ、アンダーソン=サン」…いかん、これではスミスが出てきてしまう。 -- 2015-02-03 (火) 22:49:23
  • 「ははは、俺はキョートでボンズ修行をしていていろいろ有ったのだが実際ネオサイタマに帰還したのだ、ウフフ、めでたい」 -- 2015-02-04 (水) 03:47:48
  • サツバツナイト…一体何ジャスレイヤーなんだ… -- 2015-02-11 (水) 00:00:10
  • もう「ニチョーム・ウォー」でグリーンだのガンメタルだの色とりどりのサツバツナイト達が戦隊モノめいて登場する未来しか見えない。そしてその光景を想像すると何故か「ごっつええ感じ」のゴレンジャイを思い出してしまった。 -- 2015-02-18 (水) 11:39:29
  • ミドバツナイト!メタバツナイト! -- 2015-02-18 (水) 12:08:40
  • サツバツナイト?ナンデ?アイツはイッタイ何キドだ? -- 2015-04-14 (火) 22:22:28
  • いずれ正義の匿名ニンジャ集団「サツバツ騎士団(ナイツ)」が結成されるんだ! 俺は詳しいんだ! -- 2015-04-14 (火) 22:43:41
  • 『秘密結社アマクダリ・セクト』登場人物名鑑(P454)のイラストが…。これはあまりにもあんまりだろう -- 2015-04-16 (木) 18:40:46
  • なんということだ!P442のニンジャスレイヤーとほとんど一緒ではないか!メンポだけはきちんと「殺」「伐」となっているが・・・これは実際わらいなく=サンのケジメ案件ではないか(彼真書) -- 2015-04-16 (木) 19:32:27
  • 実際コピp・・・アッハイ。ヌゥーッ!ニンジャスレイヤー=サンと違うメンポを着けているので、正体が皆目判らぬ! -- 2015-04-16 (木) 20:29:03
  • アマクダリはよく別人だと判断できたなあ(棒)と思ったけど、色付いてないからそう思えるだけで本来は装束の色が全然違うからすぐわかるか(二重棒) -- 2015-04-16 (木) 21:33:33
  • 実際我々も装束でニンジャを特定しますので実際アマクダリを笑えませんな。例えばレッドゴリラさんが真っ白な装束と「賢考」のメンポで現れたら見ただけで正体がわかりますか? -- 2015-04-16 (木) 22:01:00
  • その格好では確かにレッドゴリラ=サンではなくホワイトウータン=サンだと思ってしまうのは確定的に明らか -- 2015-04-16 (木) 22:10:23
  • 本日、書籍新刊購入。登場人物名鑑にサツバツナイトの項目があって爆笑。って言うか1ページ目のキャラクターとポーズ一緒なんですけどこれは、、 -- 2015-04-16 (木) 22:25:18
  • 兄者ニンジャスレイヤーは目立った装甲やゴテゴテしたサイバネもない割とシンプルなデザインなので他の人でも気軽に変装出来るだろう。友好的なニンジャにサツバツナイトの格好をさせて各地で暴れさせるYes!サツバツ5も夢ではない -- 2015-04-16 (木) 22:27:36
  • この路線でセイジが第一部のニンジャスレイヤーさんのコピペだったら腹筋がオタッシャする -- 2015-04-16 (木) 22:28:20
  • 物理書籍版サツバツナイトのイラストはニンジャスレイヤーをコピペしてメンポを書き換えただけという挑発的な内容であった。 -- 2015-04-17 (金) 20:27:00
  • せめてポーズを左右反転させたイラストであったら… -- 2015-04-17 (金) 20:30:56
  • だいたいメンタリストのせい。 -- 2015-04-17 (金) 21:10:11
  • まあ、これを「ニンジャスレイヤーの真面目な変装」と判断する奴がいたらそれこそ異常だな・・・台形=サンの判断は極めて妥当である -- 2015-04-17 (金) 21:56:01
  • 書籍ウキヨエはニンジャスレイヤー=サンの流用。二人は同一人物ですか?おかしいと思いませんか?あなた。 -- 2015-04-18 (土) 12:23:38
  • figmaがニンジャスレイヤーのリデコという挑発的内容だったのに何を今更驚いているというのだ(ボー) -- 2015-04-18 (土) 12:28:07
  • 小市民なサツバツナイト、性的で上半身はだけたがるサツバツナイト、ガンメタルでカタユデタマゴ重点なサツバツナイト、ベトコンのサツバツナイト、ニンジャ六騎士を宿したサツバツナイト・・・・  備えよう。 -- 2015-04-18 (土) 12:50:45
  • 最初「ニンジャの・・・ナイト!」でお前それでいいのか的発想があったが、よくよく考えればニンジャスレイヤー=サンはニンジャを殺すのでナイトで問題ないのは確定的に明らか -- 2015-04-30 (木) 21:06:32
  • ↑実際奥ゆかs…謙虚な -- 2015-04-30 (木) 22:22:53
  • スゴイだなー憧れちゃうなー -- 2015-04-30 (木) 22:27:28
  • やっぱり挿絵じゃインパクト不足だな。一色刷りだから墨染めのニンジャ装束!って特徴がわかりづらい。カラーの折込描き下ろしイラストはニチョームでのイクサをイメージしてるように見受けられるので(ヤモト=サンとザクロ=サンがいる)、左端のニンジャスレイヤー=サンをサツバツナイト=サンにしてもらいたかった。 -- 2015-05-01 (金) 05:06:33
  • ↑4 アッコラー?サツバツナイト=サンはニンジャスレイヤー=サンとは何の関係もない別人ダッコラー!(彼真書) -- 2015-05-01 (金) 06:26:45
  • カンドー=サンがシャドウヴィーヴめいて影から生成したニンジャだったかもしれない。 つまりガンドー=サンにはニンポがあったのだ。 (彼真書 -- 2015-05-01 (金) 21:28:55
  • でもこの小説だとマジで「ナムサン!彼こそはサツバツナイトにしてニンジャスレイヤーの生き別れた兄、フジキド・ケンイチ!」ってやりそうだから怖い -- 2015-05-05 (火) 01:31:25
  • プロトタイプ忍殺だと親父が助けに来るしな。 その展開もきっとあるだろう。 ちなみにプロトタイプおやじの名前はテング・ニンジャ……テング?……テング!?アイエエエ!! テングワーッ! アイエエエ -- 2015-05-05 (火) 11:02:35
  • そういえば今は亡きIRC談話室で特に宇宙のフジキド父がヤクザ天狗からテング・オメーンを引き継ぐってネタやってた人がいたなあ -- 2015-05-05 (火) 11:12:30
  • 主人公を助けるなぞの仮面戦士が主人公の兄だった……。 なんだが某カラテ重点のGガンダムを想起しますね。  きっと最期はラスボスを羽交い締めにして、「オレもろとも打ち殺せ!」とか言うんでしょうか。  そういえば彼もメンポをしていたな……… -- 2015-05-05 (火) 11:45:12
  • メンポというか実際彼はゲルマンニンジャだしな。コマめいて高速回転しながら両手で切りつけるカマイタチ・ジツも使うし。 -- 2015-05-05 (火) 13:55:42
  • その流れだとゲンドーソー=センセイが悪堕ちしてしまいますよね? イビル・ゲンドーソー?  -- 2015-05-05 (火) 15:43:43
  • 「甘いわサツバツナイト=サン!」「センセイ!」 -- 2015-05-05 (火) 16:56:56
  • ↑4  きっとそのエピソードのタイトルは、 『フジキド 涙のアラシノケン』 に違いない。 そしてその次のエピソードのタイトルは、『ローシ・ニンジャ、暁に四散』なんだ。 俺は詳しいんだ! -- 2015-05-06 (水) 19:09:36
  • で、誰とラブラブテンショーケンをやるんです? -- 2015-05-06 (水) 20:29:39
  • アレンビー枠になりそうなヤモト=サンは残念ながらないな。というかニン・・・サツバツナイト=サンにラブ重点なシーンは似合わない気がするから、ここはフユコ&トチノキの霊と共に「私の体を皆に貸すぞ!Wasshoi!」と突撃するほうが似合いそうだ -- 2015-05-06 (水) 20:58:54
  • サツバツナイトがフジキド・ケンイチならデビルガンダム枠はエイプリルフールの宇宙ダークニンジャな? -- 2015-05-06 (水) 21:06:36
  • ラブラブテンキョーケンは、フユコ=サン・ニンジャ化生存ルートが良いです。 でもそうなると宇宙ダークニンジャ=サンの体内にフユコ=サンが取り込まれている状況になりますね?  ……体内に……ヒロイン……フィ……ヒ……?   -- 2015-05-07 (木) 21:27:10
  • ↑4 唐突に出てきたブラックヘイズとフェイタルがフジキドそっちのけで撃つ(ダイナシ!) -- 2015-05-07 (木) 22:03:46
  • ニチョームの対応からしてまあそうだろうなと思ってはいてもロンゲストまで引っ張ってサツバツナイトなる謎のニンジャ扱いは腹筋によくない -- 2015-05-14 (木) 00:00:56
  • このロンゲスト・デイを勝ち抜いた最後の一人にニンジャ・ザ・ニンジャの栄誉が与えられる! -- 2015-05-14 (木) 09:47:39
  • 先輩ヘッズ諸兄が↑のコメントで、サツバツナイトとニンジャスレイヤーが別物だと書いているが、登場エピソードオーを最後まで読めば彼がニンジャスレイヤーのへn(ここで文字は途切れている -- 2015-05-21 (木) 23:54:44
  • 実際ドムとリックドムくらいの差しか…おやこんな時間にだれだろ? -- 2015-05-21 (木) 23:59:29
  • ↑それを言うなら古鉄と古鉄・夜なくらいの差だろ。 -- 2015-05-22 (金) 00:01:37
  • サツバツナイト?ニンジャスレイヤーだったかもしれないだろう? 基本的には同じものだけどね -- 2015-05-22 (金) 21:24:35
  • 名鑑挿絵でエーリアス=サンとブレイズ=サンの方がより違いが大きく見えるのはニンジャ視力が足りてないからに違いない! -- 2015-06-02 (火) 19:44:49
  • 「サツバツナイト!?」「アイアンリングだと!?」「ニンジャスレイヤーではないのか!?」という文字版ムジュン・塊を思い付いた -- 2015-06-03 (水) 06:05:05
  • ↑「ドーモ、はじめまして……イチロー・モリタです……!」 -- 2015-06-03 (水) 09:07:42
  • ↑「そうか・・・お主が・・・フジキド・ケンジ=サン・・・!」 -- 2015-06-03 (水) 11:45:45
  • 割とマジでウィーヴ君のサツバツナイト化のかのうせい -- 2015-06-04 (木) 12:27:07
  • ↑サツバツナイトになるにはカラテが足りないな -- 2015-06-05 (金) 20:49:02
  • 誰も知らない 知られちゃいけない〜♬サツバツナイトが誰なのか〜♬ -- 2015-06-05 (金) 21:40:59
  • 今更だが物理書籍版を読んだ……ウキヨエ、そのまんまじゃねーか!www -- 2015-06-11 (木) 20:47:58
  • ↑3 本人に無くても、イマジナリーカラテでOKなのは影ブラックドラゴン=サンで証明済みですネー。 -- 2015-06-11 (木) 21:02:58
  • ニチョーム再び大ピンチだが再登場は有るのだろうか -- 2015-06-14 (日) 18:10:34
  • もし仮にナラクがニンジャスレイを名前に強要しなかった場合、フジキド単独のニンジャネーミングセンスでつけるとこれに至るのでは・・・? -- 2015-06-16 (火) 16:36:09
  • アマクダリで伝説となった殺伐の騎士、やはりサツバツナイトは名鑑400になるだけの存在であることですね? -- 2015-07-12 (日) 21:09:38
  • サツバツナイトではないのか!? -- 2015-07-12 (日) 22:33:19
  • ミ サ イ ル に 乗 っ て 消 え た 殺 伐 の 騎 士 の 伝 説 -- 2015-07-12 (日) 22:56:28
  • アマクダリ末端ニンジャにしてみたら、トイレに女の子の妖怪が出たから「トイレの花子さんだ!?」ってなったら「私メリーさん」って言われたようなもんか。混乱もやむなしか。 -- 2015-07-12 (日) 22:57:11
  • ミ サ イ ル に 乗 っ て 消 え た 殺 伐 の 騎 士 の 伝 説 -- 2015-07-12 (日) 23:01:40
  • サツバツナイトではないのか!? -- 2015-07-12 (日) 23:11:54
  • 伝説の騎士がニンジャ。つまり、こうだ、円卓の騎士もニンジャ。ほら、ちょうど十二人だし -- 2015-07-12 (日) 23:20:50
  • 騎士は馬に乗る。そして馬と名付けられたミサイルがある。ならばサツバツナイト=サンはうまにのっていたのであり、なにもおかしくはない(彼はラリっていた -- 2015-07-13 (月) 00:26:34
  • 「コーッ?シュコーッ!?」で腹筋が爆発四散した。あんなのモータルにはとてもじゃないが耐えられえる訳が… -- 2015-07-13 (月) 01:08:32
  • セクトの末端ニンジャは中枢の陰謀論で日々盛り上がってたりしたんだろうか。何となくロズウェル事件を思い出すような。 -- 2015-07-13 (月) 01:45:38
  • サツバツナイトではないのか!?はきつすぎるw -- 2015-07-13 (月) 05:58:13
  • 歌を歌いながら戦う三人の少女は三期ではミサイルに乗ってエントリーした。ミサイルエントリーは日本ではよくあることであり、ボンモーの的確な日本文化への理解が表れているのだ。わかったか -- 2015-07-13 (月) 09:58:52
  • ニンジャ・ブレイドのオガワ=サンや金属歯車昇る/復讐な のサイバネニンジャの雷電=サンもミサイルエントリーをしている、備えよう -- 2015-07-13 (月) 10:39:58
  • ↑×2甥っ子は何を送ったんですかねェ… -- 2015-07-13 (月) 11:21:51
  • フジキドが名乗った偽名であるモリタはナラクの真の名前だったしサツバツナイトもまたナラクの元になったあの生首ニンジャの真の名前に違いない。俺は詳しいんだ -- 2015-07-13 (月) 11:29:06
  • ミサイルサーフィンはいかにニンジャであろうとも非常識な行いであることを再確認させてもらいました -- 2015-07-13 (月) 13:24:17
  • ↑5つまりこうだ、ニンジャスレイヤーアニメイシヨンは二つあったッ! -- 2015-07-14 (火) 16:39:35
  • サツバツナイトはミサイルに乗って消え、ヘッズにSRS症状を起こした。ニンジャスレイヤーはミサイルに乗って現れ、アマクダリのニンジャ達にNSRS症状を起こした。…俺が思うに、彼はゲイではないが…サディストだ。全方位に対して。彼はきっと誰よりブッダに近い。 -- 2015-07-17 (金) 00:19:38
  • 戦場に間に合わないから時速666劼離潺汽ぅ訃茲蠅弔帖⊆Уね鬚涼罅特殊な呼吸法に乗ってギリギリまで体力回復、そして航空戦力を一網打尽した挙げ句、臨時指揮官をパワーボムして離脱……改めて書いてみるとワケわからんが事実なんだよなあ -- 2015-07-21 (火) 10:41:37
  • 殺伐夜影・・・原語だとknightだったっけ? -- 2015-07-28 (火) 01:19:16
  • ウドンのハイクからも分かりますが、「殺伐ノ騎士」なのでknightデスネー -- 2015-07-28 (火) 01:26:05
  • ↑書籍版の題名だとSatz-Batz night by nightになってますがどっちなんでしょうネー -- 2015-07-28 (火) 19:06:46
  • ↑その場合「サツバツ千夜一夜」という意味なのでよいのでは? -- 2015-07-28 (火) 21:56:08
  • いや今はフジキドの方のサツバツナイトのナイトが夜なのか騎士なのかって話でね -- 2015-07-28 (火) 22:11:30
  • 両方かけているのでは? -- 2015-07-28 (火) 23:15:59
  • ↑じゅつこくらい そうか、ミサイルの名が馬だったのは伏線……ゴウランガ! おお、ゴウランガ! -- 2015-07-29 (水) 02:48:12
  • ↑↑ 日本語訳ではなく原語の話 -- 2015-07-29 (水) 02:49:45
  • 発音同じだからシャドウドラゴン=サンがKnightだと思ったとしてもフジキド本人はNightで自己紹介してた可能性はあるのよね ってことで言語版だとどっちで書いてあるんだろうか要確認 -- 2015-07-29 (水) 02:57:42
  • 元々ニチョームにニンジャスレイヤーらしき人物が関与している疑いがかけられていたからある程度ニンジャスレイヤーに似せていないといけなかったのではなかろうか。つまりフジキドのセンスが悪いわけではない。(乗り物の忍殺ペイントや偽ニンジャネームから目をそらしつつ) -- 2015-08-13 (木) 18:34:46
  • ↑つまり今後殺伐スノーモービルとか殺伐セスナでエントリーする可能性 -- 2015-08-14 (金) 18:41:34
  • ザクロ「彼はサツバツナイト=サン…それでいいじゃないの、ヤモト=サン」 -- 2015-09-18 (金) 21:02:09
  • ↑2 つまり、超必殺乗物が「殺伐ミサイル(inタケウチ改善)」なのですね。分かります。 -- 2015-09-18 (金) 21:13:52
  • ↑4 なるほど。彼が妙にニンジャスレイヤー=サンにそっくりであったのは「そっくりな別人である」ということをハッキリと知らせるためであったのですね -- 2015-09-18 (金) 21:42:44
  • フジキドも学生時代にハイクノートという黒歴史ノート持ってた可能性 -- 2015-09-20 (日) 16:55:50
  • 物理書籍版ではアガメムノンの「……仮にそう(変装)だとすれば、あからさま過ぎましょう」ってセリフが削られてる様ですが、ナンデ!? -- 2015-09-24 (木) 09:19:11
  • ↑2「ナラク!見るな!それを見るな!ヤメロー!ヤメロー!」(((グググ……フジキドよ……これはとても面白いのう)))「アバーッ!」フジキドは精神に深いダメージを受け吐血!ナムアミダブツ! -- 2015-09-24 (木) 23:10:25
  • 今思ったけどメンポに関しては工作じゃなくて血から作れるんじゃなかった?って、アッ、アイエエエエエエエ!?赤黒ニンジャナン、アバーッ!アバーッ! -- 2016-06-17 (金) 00:14:48
  • 今後の再登場はなさそうであんしんだ -- 2016-06-17 (金) 03:52:45
  • フリーであるこの人もチバ=キュンに合流するんだ。俺は詳しんだ -- 2016-06-17 (金) 07:43:17
  • サツバツナイト、ナンデ!? -- 2016-08-06 (土) 00:49:13
  • アイエエエ…復活するにしてもこんなのテストに出ないよぉ… -- 2016-08-06 (土) 01:26:36
  • オマミ、、、彼は狂っていた -- 2016-08-06 (土) 01:30:35
  • 命名したのが誰かも判明して実際あんしんな -- 2016-08-06 (土) 01:37:59
  • 実際キリ番に値する重要人物な -- 2016-08-06 (土) 01:42:07
  • 納得のキリ番。 -- 2016-08-06 (土) 01:42:33
  • これは実際キリ番いがいありえませんね? -- 2016-08-06 (土) 01:54:26
  • なるほどこれはキリ番 -- 2016-08-06 (土) 02:35:17
  • しかしこれからは漆黒のカラーリングに「殺」「伐」のペイントが入った乗り物が登場するのでは?そう考えればアイアンオトメだけ黒鋼色だったことも納得だ(彼は真顔で書き終えた) -- 2016-08-06 (土) 02:48:24
  • キリバン、それは神聖不可侵なる魔術的モージョーであった -- 2016-08-06 (土) 03:29:19
  • これは400番も当然のポジションだわ -- 2016-08-06 (土) 03:29:21
  • これはキリバンで当然だわ -- 2016-08-06 (土) 03:34:00
  • 編集者様方の今後の頭の悩ませどころになるだろうなぁ -- 2016-08-06 (土) 03:37:15
  • ボンモー本当にいい加減にしろよ… -- 2016-08-06 (土) 03:40:04
  • ボンモーのテキストカラテが炸裂!哀れヘッズのニューロンは爆発四散!ゴウランガ! -- 2016-08-06 (土) 03:55:30
  • …とんでもないことになっちゃったなぁ… -- 2016-08-06 (土) 03:58:00
  • 「アイエエエ……アイエエエ……」自我科にはサツバツナイト・リアリティ・ショックにより発狂した市民が満ちていた -- 2016-08-06 (土) 04:55:40
  • この展開はマーケティング的にも大正解ですよ!(彼は真顔で書き終えた) -- 2016-08-06 (土) 05:21:23
  • まさかの再登場!ワザマエ!(マジでどーすんのこれ・・・) -- 2016-08-06 (土) 06:57:36
  • 殺忍ノ/殻ヲヤブリシ/殺伐ノ騎士 アイエエエエエ・・・・書籍版どうなんのこれ・・ -- 2016-08-06 (土) 07:42:02
  • シヨン最終回みたいな演出な -- 2016-08-06 (土) 07:50:10
  • 復活→ウォオオオオオ! サツバツメンポを形成→ウワァアアアア!? -- 2016-08-06 (土) 08:44:59
  • 右「イヤーッ!」読「グワーッ!」左「イヤーッ!」読「グワーッ!」みたいな感覚に陥ったことですね? -- 2016-08-06 (土) 09:02:16
  • 復活→ウォオオオオオ! サツバツメンポを形成→ウワァアアアア!? -- 2016-08-06 (土) 09:03:28
  • 次のニンジャスレイヤー=サン…。シンカンセンでジェノサイドに母を殺されたあの少年あたりだろうか -- 2016-08-06 (土) 09:56:33
  • ニンジャ名鑑しゅごい…って素直に感心してしまった。 -- 2016-08-06 (土) 10:03:38
  • 名鑑キリ番は決してネタではなかった・・・なかったけど・・・ -- 2016-08-06 (土) 10:09:04
  • 素でボンモーのワザマエにアイエエエ・・・と言ってしまったのと同時にfigmaサツバツナイトを購入して損は無かったのだなぁと喜んだ。しかしつまりニンジャスレイヤーとサツバツナイトのブンドド行為は・・・アイエエエ・・・ -- 2016-08-06 (土) 12:39:29
  • 予想できるかこんなん…アイエエエ… -- 2016-08-06 (土) 12:40:34
  • 本当に、どうしてこうなった -- 2016-08-06 (土) 12:41:57
  • ↑3 フジキド頭の為に決断的購入した事が功を奏した。だが単独商品でそんなことになるなんてテストに出ないよぉ… -- 2016-08-06 (土) 12:49:58
  • ニンジャにとって名前が重要…。これとんでもねえ伏線だったのか。 -- 2016-08-06 (土) 12:52:52
  • 次のニンジャスレイヤーの師匠として、前ニンジャスレイヤーがリアルニンジャ化とか、こんなのテストにでないよぅ… -- 2016-08-06 (土) 12:54:00
  • 名付け親は今は亡きガンドー=サン。思えばガンドー=サンとのユウジョウに命を救われるのはこれで何度目だろうか・・・。 -- 2016-08-06 (土) 14:41:13
  • これはもうほんとスゴイとしか言いようが無いわ。予測可能な範囲で絶対予想できない上に最高に痛快 -- 2016-08-06 (土) 15:16:04
  • 輪郭の赤橙は、シヨンのドラゴンドージョーのハイライト、つまり… -- 2016-08-06 (土) 15:38:49
  • 今日とある店でfigmaサツバツナイトを発見して即購入しちゃったよ…これも何かの因果…? -- 2016-08-06 (土) 15:51:26
  • 笑えると同時に感動できるのが凄かった -- 2016-08-06 (土) 15:51:42
  • とうとうフジキド・ケンジがピンでニンジャをすることになっちまった……。しかし長い道のりだったし怒涛の設定開陳だった。三部はこのためにあったような……四部のためにあるような……最終部が楽しみで失禁しちゃうよぅ -- 2016-08-06 (土) 16:12:06
  • サツバツナイトになった後も溶鉄の表現が頻発してたけどひょっとしてYotH体内に残ってたりするのかな -- 2016-08-06 (土) 18:16:51
  • ↑4 かつての売却者から君に受け継がれたのだ。全身全霊でブンドドしてあげるがいい -- 2016-08-06 (土) 18:45:19
  • ベッピンが吸ったナラクも解放されてるみたいだし、サツバツナイトがベッピンを今度は粉々に粉砕しているからベッピンの復元は不可能か。YoTHもナラクみたくフジキドの体内に戻ったか? -- 2016-08-06 (土) 18:57:57
  • この項目どうするかな・・・公式でストップかけられているわけではないとはいえロード級のあれだと思うんだが・・・ -- 2016-08-06 (土) 19:03:10
  • ↑でも、物語はサツバツナイトとして話が進むから隠しようがないし、問題は無いのでは? -- 2016-08-06 (土) 19:06:22
  • うむ、リアルタイムで読めて幸運だったと思っておくほかないか・・・ [tip] -- 2016-08-06 (土) 19:26:56
  • 下手するとロード以上の衝撃だけども隠せんからなぁ。これ縛ったらニュービーには「四部は読むな!一二三部を読んでから出直してまいれ!」と言わざるを得ず、何処から読んでも楽しいという忍殺の長所が揺らいでしまうから公式も縛れまいて。 -- 2016-08-06 (土) 19:25:43
  • こんな伏線の張り方テストに出ないよぉ… リアルタイムでの余りの衝撃と感動と左への傾きにリアリティショックとは如何なるものかと実体験させられた。実際泣きながら笑った。 -- 2016-08-06 (土) 20:20:46
  • 実況から間をおいている自分も殺伐とつぶやかずのは居れんかったよ -- 2016-08-06 (土) 20:40:17
  • 廻り廻って、ガンドー=サンのネームセンスを糾弾する事になろうとは・・・まぁ受け入れたフジキドは文句言えんか。(www -- 2016-08-06 (土) 20:49:34
  • ナラクとの合一が解かれたフジキドは瞳の虹彩は黒に戻ったのかな? -- 2016-08-06 (土) 22:48:40
  • 良かった。大真面目にサツバツナイトなんて名前を考える死せるサラリマンはいなかったんだね -- 2016-08-06 (土) 22:56:37
  • ドランクンでフジキドが呑んでた酒の銘柄が「ジェットブラック」だった事を知り最早ボンモーの伏線設置能力には脱帽するしかない……。 -- 2016-08-06 (土) 22:58:09
  • ↑つまり、「ジェットブラック」を飲んだおかげで、フジキドは、ジェットブラック色のリアル・ニンジャになれた!? -- 2016-08-06 (土) 23:04:47
  • リージョン整理によりさらなる洗練な 編集ヘッズに感謝 -- 2016-08-06 (土) 23:20:32
  • 何年間も、名鑑400がサツバツナイトであることに笑いを提供してきたが、これは400であることが必然だった、何年越しの伏線回収だよ・・・ -- 2016-08-07 (日) 08:19:52
  • 活躍リージョン開いたがなるほど確かにその解釈ならハナミ儀式成立であることだなぁ -- 2016-08-07 (日) 09:07:33
  • ならば500の柳生ウォンジとは一体......。 -- 2016-08-07 (日) 09:13:05
  • ベッピンをへし折るだけならまだしも、握り潰して粉々にするあたりナラク以上の化け物になってしまったのかも知れん… -- 2016-08-07 (日) 09:53:08
  • ↑4部で黒い火の粉が出ていたり、流した血が溶鉄めいて焼けてたりするあたり、カトン要素は残っている模様 つまり、傷を負っても傷口を焼いての止血は未だ可能だという事 カラテモンスターでジツも健在とか反則では? -- 2016-08-07 (日) 10:00:01
  • ジツ、というよりもナラク由来の回復力かな? でもナラクが抜けた分、圧倒的な爆発力は今までよりも減るんじゃない? -- 2016-08-07 (日) 10:05:12
  • フジキドにもユニーク・ジツはあるのでは?それが変種カトン・ジツでナラクの不浄と似た性質とか。 -- 2016-08-07 (日) 10:10:38
  • サツバツナイトとなったことで、モータルでありながらユビワのオバケを倒したエオウィン=サンめいてベッピンのプロテクトをすり抜けた可能性もある -- 2016-08-07 (日) 10:52:02
  • ヤモっちゃんはお花見演出係だったのか -- 2016-08-07 (日) 11:11:23
  • ランペイジが神器を破壊できなかったように本来カツワンソー印の商品は破壊できないはずだが・・・・・まだなにか秘密を隠しているのか・・・・・ -- 2016-08-07 (日) 11:19:13
  • オメン=ライダー道化師めいたワザマエとワビサビがあることですね。 -- 2016-08-07 (日) 12:13:03
  • ↑↑ベッピンはワンソーに連なるものと二部で追加でナラクには壊せない呪いがあったはずだから -- 2016-08-07 (日) 12:20:52
  • 途中送信ケジメします ドラゴンドージョー+ヴォーパル+ナラクのインストラクションを受けたフジキドは特殊な存在かもしれん -- 2016-08-07 (日) 12:22:23
  • 3年前に400にフジキドが来た時に反応していたヘッズに、3年後の未来を見せたらSRSで失神しそうなことだなー -- 2016-08-07 (日) 12:33:54
  • ナラク不在による四肢欠損の回復や、初見殺しにどう対応していくのだろう? -- 2016-08-07 (日) 12:57:58
  • 初見殺しはともかく、四肢欠損に関してはリアルニンジャなら普通に手足を生やしそう。 -- 2016-08-07 (日) 13:01:32
  • 今後はユカノ達とも積極的に協力していくのかな、ナラクがいると他のニンジャと協力しづらかったし -- 2016-08-07 (日) 13:21:30
  • ↑2 黒い炎出せるみたいだしまたくっつけられるやもしれぬ -- 2016-08-07 (日) 13:30:14
  • 真のニンジャの血は云々ってむかしナラクが言ってたし、リアルニンジャになった今のフジキドならくっつけくらいできそうかも。 -- 2016-08-07 (日) 13:46:45
  • しかしガンドー=サンはどういう経緯でサツバツナイトという名を提案したのだろうか。普通に会話してて出ないぞこんな単語 -- 2016-08-07 (日) 14:17:07
  • それ言うたら忍殺世界の大半のネーミングが普通に会話してたら絶対出てこない -- 2016-08-07 (日) 14:34:10
  • 色が赤装束から黒のニンジャ装束に変化はよりたニンジャらしさが高まったな。 -- 2016-08-07 (日) 16:34:35
  • ↑でも赤橙色に光るんすよ…? -- 2016-08-07 (日) 16:38:57
  • 忍ぶ忍者が光りますか?おかしいと思いませんか?あなた -- 2016-08-07 (日) 16:53:48
  • 公式アイコンの赤サイドが「忍」でナラクを表し、黒サイドの「殺」がフジキドを表すって指摘が面白かった じっさいシヨンでナラク化するときも燃えてるのは忍の方なんだよね -- 2016-08-07 (日) 18:07:21
  • https://twitter.com/shonen_sirius/status/674547815008231426/photo/1 漆黒の影と黄金の光とはまさかこの事だったのか…? -- 2016-08-07 (日) 18:23:31
  • これから奪った乗り物は漆黒に塗り直して、殺伐の文字を刻むのかw -- 2016-08-07 (日) 19:47:30
  • ↑9彼の好きなカトゥーン(もしくはウキヨエ)をヒントにしたのでは?なんか似た感じのヒーローかなんかがいたのだろう。 -- 2016-08-07 (日) 20:46:53
  • ↑2 『忍殺』の後に『伐』を刻めば手間は少々省けるかもですネー。文字バランスは気になるけど。というか、もう残ってる乗機はスキーセットぐらいでしたっけか。 -- 2016-08-07 (日) 21:21:33
  • 「ジェット・ブラック」(酒)のくだり読んでワザマエに膝を打った。黒ニンジャ装束は妻子への喪服だと思うとサツバツナイトへの進化も当然の帰結か -- 2016-08-07 (日) 21:45:18
  • アイエエエ・・・まさかサツバツナイトの正体がフジキド=サンだったなんて・・・ -- 2016-08-07 (日) 22:59:06
  • グラキラの誤植も伏線だったのか・・・? -- 2016-08-07 (日) 23:46:00
  • ハナミ儀式とは条件さえ(偶然でも)揃えば成ってしまうものなんだろうか。「ヤバイ級の鍛錬」「サクラめいたモノ」「センセイめいたニンジャが見てる」 -- 2016-08-08 (月) 00:31:58
  • 儀式はNRS(NsRS)と似ている気がするのよね。特定の存在とそれに対する気付き、そして発症……ニンジャソウルの発現もその実我々人類の遺伝子に刻み込まれたものなのかもしれない -- 2016-08-08 (月) 01:27:08
  • フロム・ニンジャクラン的にはリアルニンジャと化したフジキドの輪郭描写がまるでロードオブシンダーめいて……実際フジキドはイモータルな……? -- 2016-08-08 (月) 02:03:04
  • サツバツナイトがとある私立探偵=サンの命名だと分かったのでフジキドのセンスを疑う必要は実際無くなりましたね?(インタビュー済み) -- 2016-08-08 (月) 12:25:39
  • ↑4 それ、ハナミさえやればゴッドハンド=サンがまじでニンジャになっていた可能性が・・・ -- 2016-08-08 (月) 12:31:07
  • ガンドー「そうだ!サツバツナイトってのはどうだ?」フジキド「うむ(いいじゃないか!)」かフジキド「うむ…(えぇ・・・)」かで印象が異なることですね -- 2016-08-08 (月) 12:33:19
  • ガンドー「そうだ!サツバツナイトってのはどうだ?」フジキド「いいじゃないか!(うむ)」に一票 -- 2016-08-08 (月) 13:53:08
  • ガンドー「そうだ!サツバツナイトってのはどうだ?」フジキド「いいじゃないか!(うむ)」ガンドー(適当に言ったのにどうなってやがる……) -- 2016-08-08 (月) 14:55:28
  • センセイの見た「漆黒の影とコンジキの光」は、ジェットブラック装束と赤橙色の光のことだったのだろうか・・・あとネーミングについてはサムライ探偵サイゴの登場人物説をなんとなく推したい -- 2016-08-08 (月) 15:33:06
  • ↑9だとするとラオモト=サンがリアルニンジャに成ったというのも俄然真実味を帯びてきますネー -- 2016-08-08 (月) 16:12:39
  • 常時ナラク共振位の強さなんだろうか…?早くイクサしてるところが見たい! -- 2016-08-08 (月) 16:47:00
  • サンダーフォージ=サン曰く二度と折られないはずのベッピンを折って切っ先を破壊するくらいだからな、少なくとも純粋なカラテでは最強格だろう -- 2016-08-08 (月) 22:54:39
  • ↑サンダーフォージ=サンのエンチャントが効果:ヤバイ硬いでなくてコトダマ的な耐性:ナラクの可能性もあるのではないだろうか?オレはUNIXゲーに詳しいんだ。断定するにはヤヤハヤイ。 -- 2016-08-08 (月) 23:19:45
  • 連投シツレイ。↑に書き込んでから考えたが元々ベッピンが折れることがありえないワザモノでしたね。 -- 2016-08-08 (月) 23:21:31
  • 基本的にはソウル憑依者よりリアルニンジャの方がゲニングレーターアーチと同じ格でも数段強いみたいっぽいのでハナミ儀式によって名付きアーチとなったフジキドはもう生半可なカラテでは近づけ無さそうデスネー -- 2016-08-09 (火) 02:00:18
  • フジオ「ドーモ、サツバツナイト=サン。チョウバツナイトです」 -- 2016-08-09 (火) 06:41:22
  • そのフジオはぼこぼこにされてカワイソウになりそう -- 2016-08-09 (火) 09:06:14
  • 忍偵ヌンチャックとの二択で誘導された可能性も排除できまい -- 2016-08-09 (火) 09:43:46
  • 忍偵ヌンチャックではヌンチャックがパワーアップしたスーパーヌンチャックとして登場してたんだろうな -- 2016-08-09 (火) 19:01:45
  • 忍者スレイヤーだったら橙と赤と黒の力石の組み合わせだな -- 2016-08-09 (火) 23:56:17
  • ヌンチャクといえば、ナラクが他のニンジャスレイヤーに憑依してしまった以上は聖なるヌンチャクはもう使用不可能なのだな……。 -- 2016-08-10 (水) 22:35:33
  • ↑「殺」「伐」のカンジが浮かんで使える可能性も…? -- 2016-08-10 (水) 22:43:49
  • 「○○・ニンジャ」の名前は何になるのかと思ってたら、プロト版で「ダイニンジャ」の称号を得ているという情報を見つけてきたヘッズが http://web.archive.org/web/20020718084355/http://www.nnc.or.jp/~snah/forge/ninja/ninjastorytop.htm -- 2016-08-10 (水) 23:14:10
  • この場合のダイはDieと大のダブルミーニンーグーになるのだろうか? -- 2016-08-11 (木) 03:59:44
  • ゴグウ・ニンジャがウィッカーマンを名乗っていたけど、フジキドも同じように◯◯・ニンジャかつサツバツナイトって形になるんかね。 -- 2016-08-11 (木) 08:15:56
  • よく考えれば名付きはアーチ級だからまだ名はもらえないのかもしれない。ソウル憑依者はアーチ級ソウルとかが憑けばいきなり強くなるけど、鍛錬でなるのがリアルニンジャだから、まずはフィルギアみたいに普通のニンジャネームとしてサツバツナイトを名乗っていくんじゃないかな -- 2016-08-11 (木) 09:59:57
  • そういえばヘルタツマキはナラク由来のワザだったが使えるのだろうか -- 2016-08-11 (木) 12:51:22
  • ↑もうモノにしてるんじゃないですかね…素の時でも使ってたし… -- 2016-08-11 (木) 13:58:47
  • その昔、さりげなくハトリのスリケンボールも素で使っていたが果たして -- 2016-08-11 (木) 14:03:08
  • ただ殺して爆発四散だけじゃなくて、センセイのイエモトの進化系かなんかでソウルだけ殺すとかぶっこ抜いてニンジャから真人間化とか普通にやれそう。 -- 2016-08-11 (木) 20:34:41
  • 「私は人は殺さない!その怨念(ソウル)だけを殺す!!」 -- 2016-08-11 (木) 21:38:13
  • ↑ 「ユカノ!浄化を!」 -- 2016-08-11 (木) 21:40:04
  • ↑6 大丈夫だ、すでにメンキョは得ている -- 2016-08-12 (金) 17:51:57
  • そういえばサツバツナイトとザクロ=サンとかヤモトが出会ったら何を言うのかな…ニチョーム・ウォーの時にサツバツナイト=フジキドって気付いてたのならいいけど、気付いてなかったら相当ビビるか…寧ろ納得するんですかね? -- 2016-08-12 (金) 19:50:16
  • 経緯を全部フジキドが説明するんじゃないかな、ナラクがいないからヤモトとも会話しやすくなるだろうし -- 2016-08-12 (金) 22:18:50
  • うーむ。フジキドがエントリー時のアイサツでニンジャスレイヤーを名乗らなくなるのはなんか寂しい様な気も・・・ -- 2016-08-13 (土) 03:59:13
  • 今後は殺す「殺戮者」から守る「殺伐ノ騎士」へシフトするのだろうか。いや最終的には同じ気もするが -- 2016-08-13 (土) 07:28:00
  • ↑セイジが聞いたら悶絶死しそう。 -- 2016-08-13 (土) 07:38:32
  • サツバツナイトのフィギュアには、フジキドフェイスはついていたものの、ナラク暴走顔はついていなかった。今考えると今後の展開を見越した制作会社のやさしみだったのか。ともあれ、サツバツナイト買ってて良かった! -- 2016-08-13 (土) 18:30:04
  • フジキドにとって、ニンジャスレイヤーというのはあくまでナラク・ニンジャなのかもな。1部や2部では自分自身だっただろうけれど、3部においてはもうナラクありきのニンジャスレイヤーだったのかもしれない、だからこそナラクが抜けたあとにサツバツナイトが残ったんじゃなかろうか。 -- 2016-08-13 (土) 19:26:23
  • どうでもいいけど、フジキドってリザードンに似てるよな。通常(メガシンカ前)は赤色なのに、リアルニンジャ化後(メガシンカ後)は黒色になるっていうね・・・。あとメインウェポンが炎というのと、ドラゴンタイプであるという点でも似ている。 -- 2016-08-14 (日) 12:13:28
  • つまりこうだ、フジキドはポケモン -- 2016-08-14 (日) 20:55:28
  • だからこそNINJA SLAYER GO…ということなのか… -- 2016-08-14 (日) 20:58:39
  • ヤメロー!チバシ&アガチュウが出てきちゃうからヤメロー! -- 2016-08-15 (月) 07:12:15
  • ベッピンをへし折れても遥かに弱体化してるのか…最終決戦時のフジキドは確かに強すぎたが… -- 2016-08-15 (月) 08:28:28
  • 弱体化した代わりにジツの開発とか出来るようになってそう -- 2016-08-15 (月) 08:49:46
  • 4部だとフジキドはデジモンアドベンチャー改善のタイチ=サンみたいな立ち位置になるのだろうか -- 2016-08-15 (月) 09:20:38
  • 使うならアンコクトンだと思う、月での決戦時にも出てたし、漆黒装束にピッタリだしな -- 2016-08-15 (月) 11:34:41
  • 数日後、そこにはヘヘハハハと笑うフジキドの姿が! -- 2016-08-15 (月) 12:07:50
  • インタビューが捗りますね……(しめやかに失禁) -- 2016-08-15 (月) 12:19:26
  • 「ニンジャ殺すべし、ってなァ!」(CV:森久保祥太郎) -- 2016-08-15 (月) 14:22:57
  • ナラク無しって事は暫くは二部序盤みたいな感じになるんだろうな。恐らくナラクに代わる何かを得るのは確実であろうけども……。 -- 2016-08-15 (月) 16:30:40
  • ナラクが抜けた瞬間はフジキドの身体は人間に戻って、立会いのユカノとヤモト=サンの桜吹雪でまた(って言っていいのか…?)ニンジャの身になったということか? -- 2016-08-15 (月) 16:41:34
  • ↑2   3部終了から数年修行しているし2部序盤ってことはないだろう、カラテをサポートするジツとか覚えていてもおかしくはない -- 2016-08-15 (月) 16:50:30
  • 単純にフジキドのカラテのワザマエだけを見ても、1部→2部→3部とどんどん上がってるからな。あと溶岩カトンがユニーク・ジツってことでいいのかな? -- 2016-08-15 (月) 17:34:01
  • マグマ・ジツってか、ありそうでなかったな -- 2016-08-15 (月) 17:56:25
  • たぶん一部からの過酷なイクサがリアルニンジャへと至る修行の役割を果たしたんでしょうネー。今後ユニークジツを身につけたりするのかしら? -- 2016-08-15 (月) 18:55:42
  • 黒い火の粉を散らしている描写がありましたし不浄の炎のように墨のように真っ黒な炎を使うのでは? -- 2016-08-15 (月) 19:02:56
  • ドラゴン・ドージョーのジツはソウル制御に長けてるイメジがある -- 2016-08-15 (月) 22:40:18
  • 相手のソウルに干渉して抑制するジツであればニンジャスレイヤー戦で「黙れ、ナラク!」が見られるかもしれない。 -- 2016-08-15 (月) 22:43:49
  • ナラクの力を失っているので、多少なりとも弱体化はしているらしい。まあおじいたやんが強すぎたからしょうがないか -- 2016-08-16 (火) 00:53:15
  • ユカノの記憶の戻り具合によるけど、更に深いチャドーのインストラクションを受けてればイエモトによるソウル封印すら使いこなす可能性も・・・ -- 2016-08-16 (火) 01:10:27
  • とりあえずあれだ・・・初登場の時一発ネタだと大笑いしていた自分にこの展開を見せたい。誰が予測できようか -- 2016-08-16 (火) 06:56:44
  • 弱体化ってあれでしょ?地形適性SだったのがA+に下がった程度でしょ? -- 2016-08-16 (火) 06:58:35
  • ソウルの格が落ちてるから弱体化してらしいけど3部終了から数年間リアルニンジャとして修行したのでナラクがいないこと以外は3部終盤と変わってないことになりそう -- 2016-08-16 (火) 09:13:41
  • ナラクペディアと気絶時のナラクコントロールがないくらいで他は健在のようだ。カトンも再生も。 -- 2016-08-16 (火) 19:04:09
  • ゲージを貯めまくった各部ボス戦時のMAX状態には劣るみたいだけどな。 -- 2016-08-16 (火) 19:42:13
  • ニンジャの中でもフジキドはナラク・ニンジャのことを一番知っているが、ナラクはリアルニンジャとなったフジキドがどんなニンジャか何一つ知らない。今のフジキドは忍殺史上最大のナラクキラーになってる可能性があるのだなあ -- 2016-08-16 (火) 19:54:37
  • メリークリスマスネオサイタマで、ソウルと溶け合っていずれニンジャになるのでは?って疑問視してたが、まさかこれのノボリになるのは予想外だ。 -- 2016-08-17 (水) 07:12:04
  • ニンジャスレイヤーの外見は当然ナラクのセンスだろうけど、サツバツナイトの外見はフジキドプロデュースなんだよな……ルーツが分かった上で見返すと面白いわりに笑い飛ばせないナラクの影響だ…… -- 2016-08-17 (水) 08:07:50
  • 黒い火の粉散らしてるから黒い炎使うんだろうな -- 2016-08-17 (水) 08:31:05
  • サツバツナイトはニンジャスレイヤーだった頃より弱体化してる。 つまり、バックインブラックの時の暴走状態より弱いって事になるが、弱敵認定されつつも封印に成功したゲンドーソー・センセイとサツバツナイトはどちらが強いのだろう -- 2016-08-17 (水) 08:49:21
  • ステータスと実戦経験ではサツバツナイト、ソウルの扱い方、セイシンセイはセンセイという感じか。ナラクに通じたものがサツバツナイトに通じないとは思えないしまだ総合的にはセンセイのほうに分があると思う -- 2016-08-17 (水) 09:06:18
  • バックインのときの暴走ナラキドと新ニンジャスレイヤーの暴走ナラクには多分大差はないだろうから、AOM予告のイクサでその辺分かるかも知れませんね… -- 2016-08-17 (水) 17:26:32
  • ナラクペディアなし=初見殺しに対応しにくいのは相当な弱体化だろうね。ラオモト・カンとナラクペディアなしで戦うことを想定すれば厳しさがわかる。しかし、名鑑の見事なミスリード振りに惚れ惚れする。 -- 2016-08-17 (水) 21:58:25
  • ナラクペディアなしもきついけど今までは残機ありの実質2人分で戦っていたからな、以前のような特攻に近い襲撃はできないから相当の弱体化だろう、仲間の助けを借りるとか別の戦術で戦うしかないだろうな -- 2016-08-17 (水) 22:16:48
  • とは言え、これまでスレイした数がヤバイから、ある程度は看破できる位の経験は積んだんじゃないかな?どちらかと言えばフジキドの高潔なソウルあってのニンジャスレイヤーだし。新しいニンジャスレイヤー=フジキドより強いとは一概には言い切れない -- 2016-08-17 (水) 23:00:49
  • フジキドのヤバイ級状況判断なら詳細はわからなくても初見殺しなジツを見切りそうだな -- 2016-08-17 (水) 23:10:55
  • フジキドの弱体化云々だけど、3部の最終でダークニンジャを圧倒してるしベッピンを握りつぶした事実は消えぬ、そもそもスパルタカスを倒したのは間違いなくフジキドのカラテなわけで。 -- 2016-08-18 (木) 08:46:06
  • 弱体化って言ってもチャドーとカラテはそのままだからね。アンコクトンyouth -- 2016-08-18 (木) 13:52:18
  • グワーッ!途中送信!兎に角、不浄の炎による再生と攻撃が出来なくなっただけで、カラテはそのままだし、劣化とは言え熔鉄再生がある訳で、サンシタにとっては誤差みたいなもんだろう。 -- 2016-08-18 (木) 13:55:53
  • 初見殺しを回避できないのはツライ.... -- 2016-08-24 (水) 19:23:04
  • B「当然ながら、ナラク・ニンジャの力を失っているので、純粋なニンジャの力としては弱まっている。アガメムノンとともに月で戦ったときの彼は、まさに半神と呼ぶにふさわしい存在だったが、それに比べれば遥かに弱体化しているといえるだろう。 -- 2016-08-25 (木) 00:11:44
  • >ナラクによる敵ソウルの正体看破ももう行えないのだ  「正体看破『も』」だから、他にも弱体化している部分がある筈 『ナラク化』で身体能力が跳ね上がるんだからナラク・ニンジャの力を失った以上、身体能力も下がっている可能性があるんじゃないかな? -- 2016-08-25 (木) 00:29:52
  • どっちかというと本来ナラク由来だったと思われる全ニンジャに対する憎悪と怨念がどうなったかが気になるところではある  「フジキド・ケンジ」自信の復讐は過ぎ去り「ニンジャスレイヤー」でもなくなったわけだから新たな生けるリアルニンジャ、サツバツナイトとしては「前提として憎悪がある」のではなくヤモトらのように「義憤」などから新たに自分の憎悪を新たにするのだとは思うが -- 2016-08-25 (木) 00:32:14
  • AOMでは少なくともエジプトには赴くようだけど、キョートを除けばおそらく初めての外国旅行になる?…意外とテンパったりして… -- 2016-08-25 (木) 01:55:42
  • 少なくとも純粋なカラテの技量は未だ最高クラスの実力があるのは間違いないだろう。詳しい事は始まればわかる、備えよう -- 2016-08-25 (木) 07:18:51
  • ナラク由来の理不尽な回復力が薄れてチャドーが常識的な回復力になり緊迫感のあるイクサになると予想。基本能力はそのまま、特殊能力を失うタイプの弱体化って感じで -- 2016-08-25 (木) 07:31:44
  • いや、ナラクさんいたころはヤモトさんとかカタオキみたいな特に何したわけでもない見ず知らずのニンジャにも最初から憎悪を持ってたりした(これがナラク由来)のが無くなって殺忍を衝動に促されるようなことにはならなくなったのかなと 前はこれがあったからわざわざ「自分の憎悪はこれ、こういうの」を定義して認識する必要があったわけで -- 2016-08-25 (木) 13:01:43
  • ↑ヤモトは最初からソウカイヤと関係ないから殺す必要はないって言ってるしカタオキは憎悪というより頭の中に直接語りかけてくるなんてあからさまに怪しいぞって態度だったのでは? -- 2016-08-25 (木) 14:11:11
  • まあヤモト=サンと話しながら彼女を殺すビジョンを見せられることはもう無くなるだろうな、ただニンジャは理由無く生かさないスタイルは崩さないと思う -- 2016-08-25 (木) 18:44:20
  • 今までの荒々しさがなくなって、より洗練された雰囲気ですね。 -- 2016-08-26 (金) 01:57:02
  • 今までフジキドは【忍殺】では憎悪の暴走によって、強大な力持てたけど制御しきれずイクサに支障がでたから、そういう意味では60〜130位の力を出していたけど、【殺伐】ではそんな不安定さがなくなって80〜100となった。実質的には常に高いカラテを発揮出来るようになったし、一概に弱くなったとはおれは思えないな -- 2016-08-26 (金) 21:12:02
  • 暴走の危険性がなくなったことで敵ニンジャに対して100%の憎悪を振り向けることができるようになったわけだな。それにナラペディア無しとはいえ、フジキドは猪突猛進するようなニュービーではなくて、慎重さと大胆さを兼ね備える熟練したニンジャだ。きっと初見殺しに対しても何らかの方法で対処するに違いない。問題は致命的なウカツに対してどうするかだが…。ともかく一長一短ある。やりやすくはなったが、以前より慎重なイクサを求められるには違いないだろう。それに、彼のアーチネームも気になるしな。新エピソードが待ち遠しい -- 2016-08-26 (金) 21:23:20
  • あと今気付いたんだが、フジキドは新たなニンジャソウル、それも自分のソウルを…その身に宿したわけだ。これまではナラクの力を借りて戦っていたが、これからは自分のソウルを育てて鍛えて練り上げる番じゃないかな? -- 2016-08-26 (金) 21:26:36
  • ↑敵ニンジャの能力の正体を見破るのが、新たなイクサのキーになりそう! -- 2016-08-26 (金) 21:41:35
  • ナラクが不滅のニンジャソウルならフジキドもまた不滅のニンジャソウルなのだ -- 2016-08-26 (金) 21:44:01
  • アーチネームきになる。ナラクに対応してジゴク・ニンジャとか?単純すぎるなー -- 2016-08-27 (土) 06:30:47
  • カワザンヨウ・ビフォア・フェレットハンティングとマサシも言っている。明確な描写があるまで奥ゆかしくいきましょう。 -- 2016-08-27 (土) 12:40:53
  • メンポは殺伐になっちゃったけど「ニンサツ・ニンジャ」とか? -- 2016-08-27 (土) 14:00:51
  • 実力はアーチクラスでもアーチネームは正式にドラゴンニンジャ・クランを継いだときに出るだろうから当分先だと思うな -- 2016-08-28 (日) 13:52:54
  • 完全に失念してたけどレッサー・グレーターもリアルニンジャか。なんとなくリアルニンジャ=アーチと誤認してた。実力はアーチクラスだろうけど名前が付けられるのはもっと後なのかね。 -- 2016-08-28 (日) 13:59:50
  • ああ、そうか…作中に出てくるリアルニンジャがアーチ級ばっかりだから誤解してた。実力はともかく、彼はまだ、ドラゴンニンジャ・クランのニュービー、ゲニンにすぎないんだな。「厳しい修行や名誉獲得冒険を成功させ、出世した者だけがクラン・シュラインでハナミを行い、名を授かり、アーチニンジャ(名付きニンジャ)となるのである」だしな。でも逆にわくわくしてきたな。 -- 2016-08-28 (日) 17:30:47
  • こんなジゴクめいたニュービーのゲニンやだ………… -- 2016-08-28 (日) 19:13:39
  • ヴァーティゴ=サンも上位のクランのグレーターが下位のアーチに勝る事があると言っていたので何も問題ないことですね -- 2016-08-28 (日) 19:21:58
  • ついでに六騎士のドージョーのレッサーニンジャがジゴクめいた強さでもなにも不思議はないことですね -- 2016-08-28 (日) 19:26:59
  • クランのなかでゲニンとかの区分けが使われてた頃にはニンジャソウル憑依現象もほぼなかったはずだしね。ナラクおじいちゃんが高性能補助輪めいて一人前になるまで鍛えられたから、補助輪とれたら即競輪選手みたいな状態なんだろう -- 2016-08-28 (日) 21:01:40
  • カラテオバケクラスでありながらソウルによる影響を期待できなかったサラマンダー=サン辺りがサツバツナイトとの比較には実際最適だと思いますね。 -- 2016-08-29 (月) 21:31:26
  • スパルタカスを実力で倒してるからな… -- 2016-08-30 (火) 00:11:12
  • ↑カラテは弱体化してるともそのままとも明言されてないから、四部の実力を推測するにはあんまり意味無いのが残念 -- 2016-08-30 (火) 00:28:55
  • 『状況判断だ』は絶体劣化しないと思われるしそこら辺は安心している。 -- 2016-08-30 (火) 02:00:20
  • 仮に3部ラストでなり立ての時はカラテが弱体化していても4部開始まで数年間修行しているからカラテの弱体化はまずないだろうな -- 2016-08-30 (火) 17:12:03
  • ↑2 バトウ・ジツは弱体化されやしないだろうか。不安だ -- 2016-08-30 (火) 18:57:39
  • 新ニンジャスレイヤーの乗るニンジャリオンにサツバツナイトの乗るニンバイザーが合体!ニンジャスレイガーだ! -- 2016-08-30 (火) 20:57:06
  • ベッピンを圧し折ってダークニンジャをぶっ飛ばしてるからアガメムノン戦よりは遥かに弱体化してるけどそれでも超強いし修行して四部ではもっと強くなってるよ。もありえるし、フジオ戦はナラクの残滓で使い切ったからもうバンディット=サンに瞬殺されるし、ホームランも打てないし、スシも握れないし、クソ装置で3分もたないくらい超弱くなったよ。もありえる。結局のところボンモー次第だ -- 2016-08-30 (火) 23:00:42
  • 4部のフジキド登場エピソード来ない限り、我々はなんとも言えないものな。わかっているのは、リアルニンジャになり自分のソウルを得たこと、ナラクの力を失ったこと、そして彼がフジキド・ケンジであることだけだ。今はただ備えるしかできないのがなんとも歯がゆい。それでもただ、備えよう。 -- 2016-08-31 (水) 03:15:04
  • フジオ戦はナラクの残滓のおかげって初めて聞いたけどそんな記述あったっけ? -- 2016-08-31 (水) 12:54:44
  • ↑そういう描写が追加される可能性だってあるので、結局はすべてはボンモー次第って事だろう。備えよう。 -- 2016-08-31 (水) 13:14:00
  • ↑その通りである。 今はまだ可能性はケオスを揺蕩っている、第4部ではユンコ嬢が聖知性マグロ=サンの遺産である姿勢維持力に優れる機械ゾウ足と工業用カッター付きのパワーハンドにボディを換装している可能性もあるのだ。備えよう。 -- 2016-08-31 (水) 13:44:37
  • なるほど、つまり妄想ってことだな、そもそもナラクの力に耐性のあるベッピンを折った時点でナラクとは無関係のはずなのに聞いたこともないナラクの残滓とか出てきてビックリしたよ、確実に言えるのは今のフジキドは自分の力でサンダフォージ=サン曰く折れないはずのベッピンを折ってフジオをボコるだけの実力はあるってことだな -- 2016-08-31 (水) 14:11:32
  • 勝手な呼び方をしてすまんな。ただ残滓という言い方はしてないけどダークニンジャ戦の前にナラクがフジキドに力を渡したシーンがある。サツバツナイトになる前にベッピンに吸われたかもだけど -- 2016-08-31 (水) 14:47:47
  • ↑3 ファック!ノー! -- 2016-08-31 (水) 16:02:51
  • ↑3フジオをボコれたのはオヒガンとの接続が切れかけてて思うように動けなかったのも大きいかも…と思ったがフジキド自身が満身創痍極まる状態だったからどっちにせよスゴイ。 -- 2016-08-31 (水) 19:45:16
  • ヤミ・ウチは心臓貫く技なんだよなぁ。満身創痍で疲労困憊状態で心臓貫かれても、まだ生きてるニンジャ耐久力は実際化物 -- 2016-08-31 (水) 21:58:39
  • ↑生きてるって言うか一遍死んでニンジャとして蘇ったんだと思ったんだと思う -- 2016-08-31 (水) 22:15:50
  • ハナミ儀式は死人すら蘇らせるパワがあるのか、それとも死ぬことが儀式の一部なんだろうか -- 2016-08-31 (水) 22:57:11
  • ↑2を書いたわけだけど、ディセンション・ニンジャは死んでからソウル憑依でニンジャ化は結構あるけど、リアルニンジャはどうなんだろうね。ソウルが発生するって意味ではリアルニンジャ化でも似たようなことが起こるとかないかな -- 2016-08-31 (水) 23:56:43
  • ハナミをしながらハラキリしてリアルニンジャ化か……ありそうだ。 -- 2016-09-01 (木) 01:07:22
  • ↑ 関係はないけどハラキリしてヌンジャのチカラを取り込んだニンジャがいたね。 -- 2016-09-01 (木) 08:22:43
  • ↑7 ダマラッシェー! 可能性は無限だ! -- 2016-09-01 (木) 10:30:54
  • なんでサツバツナイトがベッピン折れたのかはやっぱり気になることだなぁ。 -- 2016-09-01 (木) 21:17:00
  • 途中送信失礼。ナラクの正体とか、サンダーフォージが鍛え直したときに同改善したのかとか、早く知りたい。ひとまず途中送信のケジメとしてちょっとfigmaサツバツナイト買ってくる。 -- 2016-09-01 (木) 21:20:44
  • ↑2ベッピンにかかっていたのは、「ナラク・ニンジャによって折ることの出来ない呪い」じゃなかったか? ニンジャスレイヤーはナラクであったから折れなかったが、サツバツナイトはもはやナラクではないから、彼には折れた。ソウルは他ならぬダークニンジャ自身がベッピンに吸わせてしまったから…。 -- 2016-09-01 (木) 21:29:00
  • ↑多分それはわかった上で、何故カツワンソーの骨製の武具が破壊できたかの話だろう。ランペイジにヌンチャクが傷一つつけられなかったようにワンソーの骨製のものは普通のニンジャでは破壊できない -- 2016-09-01 (木) 21:32:46
  • ↑ランペイジがヌンチャクに の間違いですがなんとなく意味は通るし大丈夫なので天国のミラーシェード=サンかけじめして安心です -- 2016-09-01 (木) 21:35:03
  • ディセンションする時には、ニンジャソウルの膨大なエナジーがモータルの肉体をニンジャ化させる際に異常活性化させてると思うんだけど、リアルニンジャ化の時も発生するソウルが肉体にエナジーを注ぎ込んでいるんじゃないかな。少なくともフジキドは一度ヤミ・ウチで心臓を貫かれた後、ダークニンジャのカイシャク攻撃を遮ってベッピンを叩き折ったほどにパワーを取り戻している。あと死体にソウルがディセンションするとゾンビー・ニンジャになっちまうが、フジキドは少なくとも死体にはなっていないはず…。というか死体にはハナミはできないよな。ギリギリ生きてたんじゃあるまいか? まあここから先は推察するしかないからなんとも言えないが。 -- 2016-09-01 (木) 21:42:33
  • ↑3? ヌンチャクもベッピンも、どちらも確かにカツ・ワンソーの骨が溶かし込んであって驚異的な耐久力があるな。ただ、ヌンチャクに力を注ぎ込み振るっていたのはニンジャスレイヤー=ナラクである点、ベッピンを最初に叩き折ったのもニンジャスレイヤー=ナラクである点。ここが怪しいんじゃないか。ベッピンを振っていたのはダークニンジャ=ハガネ・ニンジャだしな。しかるべき持ち主が力を注ぎ込んでいたかどうかが焦点なのかな。考えててこんがらがってきたな、これ以上はちょっとわからないが。 -- 2016-09-01 (木) 22:12:44
  • 一応サンダーフォージ=サン曰く2度と折れないように鍛えなおした代物らしいけど… -- 2016-09-01 (木) 22:26:30
  • つまりこうだ。フジキドは2代目ヌンジャ. -- 2016-09-01 (木) 22:28:49
  • ワンソーを吸ったベッピンはほとんどワンソーといえる。そして仮にナラクのコアがハトリだった場合、ワンソーに止めを刺したのはハトリなのでベッピン=ワンソー<ハトリ=ナラク。そのナラクに特化してかつナラクをちゅるちゅるしたベッピンはほとんどナラク。そしてたやんはなんだかんだでフジキドに甘いためベッピン=ナラク<フジキド。 つまりこうだ。ブッダはゲイのサディスト。 -- 2016-09-01 (木) 23:12:40
  • ↑ハガネ=サンとの連携ありきのとどめの一撃だろぉ!? -- 2016-09-01 (木) 23:33:15
  • うおおフジキド強えええと思った瞬間のこれである。ブッダが悪い。ちゅるちゅるベッピンな。(ぐるぐる目) -- 2016-09-01 (木) 23:45:11
  • ↑4 ラリッてんじゃねえだろなテメッコラー!……とも言い切れなさそうなところがコワイ! -- 2016-09-02 (金) 00:16:07
  • 今度はワンソーと同居するなんてテストに出ないよお・・・ -- 2016-09-02 (金) 16:28:19
  • サツバツナイトさんは、一応、ドラゴンニンジャクランのニンジャといえるのだろうか? ゲンドーソー先生だけではなく、ナラクやマスターヴォーパルからも、大事な教えを受けてるけど。ナラクニンジャクランとか、ヘビ(?)ニンジャクランは名乗らなくて良いのかな? -- 2016-09-02 (金) 20:24:16
  • 今話題のヤマト・ニンジャもクランを持ってないし、フリーのリアルニンジャということじゃない? -- 2016-09-02 (金) 20:35:49
  • クランの所属定義はいまいちはっきりしてないけどハナミに立ち会ったのはドラゴン・ニンジャ〜=サンだしドラゴンニンジャクランと言えなくもないのでは? -- 2016-09-02 (金) 20:55:27
  • かのゲンドーソーをセンセイと呼んでいるし、ドラゴン・ニンジャからメンキョを授かったようなものに見えるし…あとは本人がどう答えるかだな。ってもドラゴンニンジャ・クランのワザとかも使ってるところ見るに、俺はドラゴンニンジャ・クランだと思うけど、でもフジキド本人にその気があるのかなぁ。 …あの、ナラクニンジャ・クランとかサツバツすぎてコワイ… -- 2016-09-02 (金) 22:34:11
  • ↑ナラク「インストラクションワン! 100発のスリケンで、100人のニンジャを殺すべし!」 -- 2016-09-02 (金) 22:55:46
  • フジキドの「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」のアイサツを拝むことができなくなってしまったのは実際、寂しい -- 2016-09-03 (土) 00:11:51
  • ドラゴン・ドージョー(ゲンドーソー・センセイ)のインストラクションとドラゴン・ニンジャのメンキョだからドラゴンニンジャクランで間違いなかろう -- 2016-09-03 (土) 03:08:13
  • ドラゴン・クランの特徴も出てるし今後フジキドがゲニン・グレーター・アーチと出世していく際に所属クランは必要だからな、鍛錬でソウルの格が上がると考えられるリアルニンジャは特殊なようでリアルニンジャをよく知るクランじゃないとまずそうだし -- 2016-09-03 (土) 09:27:19
  • まあ、弱体化したと言ってもトリプルSランクからSランクに落ちただけで強い事に変わりは無いと思うがね。フジキドがスレイして来たニンジャの数は桁はずれだしね、今のニンジャから見れば。今後、ドラゴン・ニンジャからアーチ級に認定されてニンジャソウルが鍛え上げられたらナラクにも対抗出来そう -- 2016-09-03 (土) 20:04:18
  • メタ的に見ると、メムメムちゃん戦でナラク憑依者としてのレベルは頭打ちと思えるくらいに高まったし、話を展開する上でフジキドのレベルをある程度リセットする必要があったのかな。滅多に使えないとしても、YotHパワーとアンコクトンも使えるとかさすがに強すぎるし。 -- 2016-09-03 (土) 21:03:50
  • そりゃ月での決戦時のフジキドならどんな相手が出ても勝てるからね、かといって4部でアガメムノンレベルの敵をポンポン出したらインフレして他のキャラが使えなくなるし、ある程度の弱体化はしないと主役もできないからな -- 2016-09-03 (土) 21:19:39
  • 今後は堂々と「Wasshoi!」とシャウトするのかな。「サツバツ!」シャウトはナラクのだし。 -- 2016-09-03 (土) 21:26:49
  • 一体誰ンジャスレイヤーなんだ…… -- 2016-09-05 (月) 19:13:24
  • もう違うだろ!いい加減にしろ! -- 2016-09-05 (月) 20:24:43
  • しかしニンジャを殺す者であることに変わりはないのでは? -- 2016-09-06 (火) 01:25:46
  • リアル・ニンジャになったが、今度はニンジャになって芽生えた己のソウルの邪悪性に苦しむことになるのか? やはりニンジャソウルが悪い。 -- 2016-09-06 (火) 05:52:24
  • つまり、 -- 2016-09-06 (火) 16:56:14
  • つまり、アールピジーゲームとかで、前作から続投のキャラクターなのにレベルが低くなるのと同じですね。 -- 2016-09-06 (火) 16:57:57
  • レベルがカンストし、更なる強さを得る為にレベルダウンした感じだ。最終的には忍殺おじさん完成期より強くなるだろう -- 2016-09-06 (火) 17:49:38
  • いずれは現行の忍殺おじさん(?)とイクサするんだろうけど、さぞジゴクめいたカラテの応酬が行われると思うと楽しみなことですね?ナラクがどんな反応をするかも見ものだ -- 2016-09-06 (火) 19:22:18
  • 4部ニンジャスレイヤーと戦いになったらナラクがニューロンのなかでやたらサツバツナイト持ち上げてニンジャスレイヤーが(テンション高すぎだろ爺さん)と困惑したり -- 2016-09-06 (火) 20:46:40
  • 逆に現忍殺おじさんがお噂はかねがねって名刺渡して来るようなキャラだったらそれはそれで吹く -- 2016-09-06 (火) 21:01:58
  • 「お噂は存じております。お会いできて光栄です」「ニンジャを殺しておられると」 -- 2016-09-06 (火) 21:06:02
  • ↑同業他者ということになるな… -- 2016-09-06 (火) 21:46:57
  • 女ニンジャスレイヤーという可能性もあるのでは? -- 2016-09-06 (火) 23:09:09
  • ニンジャを殺す者において、名刺交換は神聖不可侵の行為! -- 2016-09-06 (火) 23:11:00
  • 「ドーモはじめまして、ニンジャスレイヤーです」「これはこれはドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。サツバツナイトです」両者ともに腰を曲げ中間管理サラリマンめいた姿勢で名刺を差し出す!ワザマエ!相手を見据えつつもシツレイのないように互いに名刺を受け取り…(彼の自我はケジメされていた) -- 2016-09-07 (水) 02:36:34
  • ↑3 つまり、こうだ。 「ドーモ。ニンジャスレイヤー=サン。我々はカ・クランのヘッズです。本日はコメント欄に蚊柱を立てに来ました…!」 -- 2016-09-07 (水) 06:31:17
  • 殺忍業者は名刺を通して相手の仕事ぶりを推定する。赤黒の死神は眼前のジェットブラックのニンジャの尋常ならざるワザマエを感じ、油断なくカラテを構えた。そのバストは豊満である! -- 2016-09-07 (水) 08:31:33
  • 女ニンジャスレイヤー…コウメ・セトウチ=サン… -- 2016-09-07 (水) 21:13:40
  • 女ニンジャスレイヤーと聞いてフジキド女体化というコトダマが浮かんでしまった… -- 2016-09-09 (金) 22:43:50
  • グッグッグッ…(ディープ・ミーニング) -- 2016-09-10 (土) 00:33:03
  • ↑ヤメロー!反映されるッアバー -- 2016-09-10 (土) 21:28:44
  • ナラクにはフユコとトチノキも含まれる。ならば男よりも女に憑依している方がフジキドとしては抵抗が少ないですね?(おかしな目つき -- 2016-09-15 (木) 22:39:05
  • 貴方と忍殺したい…。ロマンス重点でマーケティング的に大成功ですよ -- 2016-09-15 (木) 23:46:16
  • ナラク由来のものは使えなくなってるらしいけど、具体的に何が使えないんだろ?ツヨイ・スリケンはナラクの力使ってるぽいけど、ヘルタツマキやサツキは大丈夫かな? -- 2016-09-16 (金) 01:36:41
  • 奥ゆかしく本編再開まで待つのが吉だが。予測する楽しさなら。完全に使えるのはサツキ(チャドー)、多分大丈夫なのがツヨイスリケン(ナラク由来だか、ジュージツだかはっきりしない。高等技には更にチャドーがいる。ダメかもが、ヘルタツマキ。ナラク以外に伝搬して使用しているフジキドしかいないし。ただし、どれもジュージツとかチャドーとか区切りはあっても結局はカラテだ!で済むし、全部サツバツナイトがラーニングしててもおかしくない。 -- 2016-09-16 (金) 01:58:46
  • 今思うと、ニンジャ名鑑400がサツバツナイトだったのは、単に再登場の可能性を匂わせつつ、重要な場面でまた変装してするんだろうなというネタを匂わせてたのかもなー、まさか本当になるとは誰も思いつかない。 -- 2016-09-16 (金) 04:28:10
  • ザイバツからも赤黒仕留めたと思ったら、突如乱入してきてロードを痛めつけてベッピンまでへし折った謎のリアル・ニンジャ扱いなのかな? -- 2016-09-16 (金) 06:00:50
  • ↑4ナラク化しないでもツヨイ・スリケン使うシーンは結構あるから使えると思う。バックインでの回想トレーニングから察するに大体のワザは使えるのではないだろうか… -- 2016-09-16 (金) 21:56:54
  • ナラク化してないと使えないようなカラテ、チャドー、スリケンのワザとかは特に無かった気がするんでこの辺はそのまま使えそう。ナラクペディアとブレーサー生成はムリだろう。赤黒の炎はネヴァーダイズでそれっぽいのを出してるような描写があるからワンチャンあるかも -- 2016-09-16 (金) 23:03:11
  • 切断された腕をつなぎ直すようなチートは流石に出来なくなるかも -- 2016-09-17 (土) 03:37:07
  • つまりまた装束をフジキド本人が手作りするわけか そこはかとなくカワイイだな -- 2016-09-17 (土) 07:55:36
  • 装束生成は高位ニンジャソウルなら普通にできることだからフジキド次第でできるのでは -- 2016-09-17 (土) 10:47:33
  • ナラクが抜けても、カラテのワザマエと言えるものは全部使えうると思う。装束生成も可能だろうね。共鳴・ナラク化、黒い(血を使える、侵食する)炎、無茶苦茶で強引な焼き繋ぎ、ソウル看破・ナラク経験、怨念を糧にする、ギンカク・集合無意識・YoTHへのアクセス、ベッピン折り、とこの辺は無理になるだろう。ブレーサー精製は多分無理だけどスリケンや装束の生成と似たようなもんだから絶対無理とまでは言えないかな。 -- 2016-09-17 (土) 10:54:19
  • ↑ベッピン折りは、すでにやってることですね。(揚げ足取りすみません)やっぱり、不浄の炎とナラクペディア喪失が一番痛いでしょうね。 -- 2016-09-17 (土) 19:45:11
  • 不浄の炎は代わりになるものがありそう(ふいごみたいなヤツ)だけどナラクペディアはどうしようもないからなぁ… フジキドも相当にニンジャと闘っているので経験はあるだろうが、おじいちゃんのには遠く及ばんだろうね -- 2016-09-17 (土) 20:10:05
  • ナラクペディアとナラク化再起動がなくなったのは地味に痛いな。カラテ分野がそのままでもアナウンス通り弱体化は免れないか -- 2016-09-17 (土) 20:29:07
  • ↑といっても上の人が言ってたSSRからSRクラスにランクダウンするような形で並みのサンシタじゃ話しにならない強さと思うな。 それに他の仲間も独自に鍛えてワザやジツを発展させてんだからフジキドもナラクに頼らず遂に自分のワザを練り上げるときがきたんじゃね? -- 2016-09-17 (土) 20:52:03
  • そういえば、フジキドのオリジナル技ってなかったっけ? デス・キリみたいな? (ジキ・ツキはチャド―だし、概念チョップは何か違うような気がするし) -- 2016-09-17 (土) 21:53:10
  • そういえば、フジキドのオリジナル技ってなかったっけ? デス・キリみたいな? (ジキ・ツキはチャド―だし、概念チョップは何か違うような気がするし) -- 2016-09-17 (土) 21:53:13
  • ↑アバー二重投稿!? 「「「ドーモ、スミマセンデシタ!」」」 -- 2016-09-17 (土) 21:54:13
  • フックロープ・カラテは他にストンコ位しかいなかった気がする。他にもいたらケジメします。 -- 2016-09-17 (土) 23:48:17
  • 自分のソウルを鍛えて何が出来るようになるかだな。ナラクじみたカトンかもしれないし、ひたすらカラテを鍛えるかもしれないし…オリジナルワザを編み出すというよりは、しばらくはドラゴン・ドージョー、チャドー由来のカラテを振るうのではなかろうか -- 2016-09-18 (日) 11:15:38
  • ↑8 アバーッ!? 何故か頭のう組織が零れ落ちていたようだ…ケジメ! -- 2016-09-18 (日) 11:21:35
  • ↑5 デス・キリに相当するって言ったらサツキ・ジキツキしか出てこないなあ…連続サツキはオリジナルかもしれない。ユニークと言えば…ロードに抵抗した憎悪くらいのものだろうか。 -- 2016-09-18 (日) 11:32:34
  • エントリー・ドクゼツとか……初見殺しにかかったら死んでしまう身体になってしまった以上、スモウの前に呑んでしまうのは重要ではないだろうか(彼真書 -- 2016-09-18 (日) 16:15:33
  • デスキリにしたってフジオのオリジナルかどうかは分かってないし、オリジナルワザの判断が難しいな。現時点では他に使ってるニンジャがいないワザはオリジナルみたいなものじゃないかね。 -- 2016-09-18 (日) 19:02:54
  • フジオのカンジ・キルは確か「伝説の暗黒カラテ技」らしいし、デス・キリもフジオ考案ってわけではないんじゃ? -- 2016-09-19 (月) 14:06:41
  • 他の使い手を全員オタッシャさせればユニークカラテになりそう。失伝で自分だけが知ってるみたいな。 -- 2016-09-19 (月) 15:56:54
  • そういえばジュー・ジツの使い手は多いけどチャドーの使い手は殆どいないよな ラオモトのチャドー呼吸くらいで 何故ワンソーが生み出した暗殺拳をドラゴン・ドージョーしか伝承してないのか -- 2016-09-19 (月) 17:23:57
  • ん?チャドーってワンソーが開祖なんだっけ?(まあ全てはヌンジャ由来ってのも妥当だけど) マスターチャドーのドラゴン・ニンジャのドージョーで伝わっていること自体は何もおかしくないことですね? -- 2016-09-19 (月) 21:33:00
  • むしろなんでラオモトさんが知ってんだという -- 2016-09-19 (月) 21:57:30
  • 書籍版だと「チャドーめいた呼吸」になってるから、独自に呼吸法を研究してたら似たようなのに開眼したとか。呼吸法自体はセイジやウインドブラストもやってたし。或いは芸事の方のチャドーにもそれっぽいのが伝わってて、その効果に気づいたのかも -- 2016-09-19 (月) 22:31:53
  • ↑3ワンソーがチャドーの開祖ってのは名鑑にも載ってるし本編でも言及されてる -- 2016-09-21 (水) 19:28:51
  • ↑書き込んだ後で見た。そうみたいだね。まあマスターチャドーからの結論は同じ -- 2016-09-23 (金) 08:22:14
  • ドラゴン・ニンジャ以外に伝わらなかったからこそのマスターチャドーである可能性はあるよね。技術伝搬が困難だからこそ芸事のチャドーとして形骸化したのかもしれないし。 -- 2016-09-25 (日) 09:24:13
  • 公式にマッポーカリプス前より弱体化していることが名言されてしまった。 -- 2016-10-12 (水) 19:37:07
  • 章の初めに弱体化してるのはいつものこと…フジオはベッピン折られただけでカラテは弱体化してないだろうから、ライバル的に考えても鍛えなおして強くなってくれるさ… -- 2016-10-12 (水) 20:40:58
  • 弱体化は、仕方ないと思う。本文でも言及されてたし。それより、チャド―マスターと明言されたのが、個人的にうれしい。 -- 2016-10-12 (水) 20:44:03
  • フジオはきっと「俺自身がベッピンとなる事だ」って感じになるんだ!多分 -- 2016-10-12 (水) 20:53:40
  • ↑4 "更に"とついてるから今は強い。マッポーカリプス前はスゴイ強い。まあ、こんな感じだろうて。 -- 2016-10-13 (木) 00:26:32
  • ナラクペディアや不浄の炎はじめ超常の力を失ったとはいえ、フジオをボコれるカラテとチャドー奥義の数々が健在な時点でヤバイ級の強者すぎる -- 2016-10-13 (木) 00:52:52
  • ナラク休眠→セキバハラで復帰→フヌケド→ニンジャキラー戦で復帰→サツバツナイト→? -- 2016-10-13 (木) 06:47:58
  • 月面決戦時の不死身っぷりは無いにせよ、古代ローマカラテ筆頭継承者を倒せるほどのカラテを持っているからな… -- 2016-10-13 (木) 13:46:29
  • ↑5 そのう…この点いまだ把握していないのだが…肉体不安定なフジオが男すら捨てて胸が豊満な、美女に? -- 2016-10-13 (木) 18:56:39
  • そういやベッピンってハトリ・ニンジャの娘だったな -- 2016-10-13 (木) 19:06:19
  • 第二部までのカラテは、ダークニンジャと通常時で互角かやや劣る、ナラク化で優勢って感じだよね。カラテの成長とナラクの損失を差し引くと第四部でのカラテはどうなるのか -- 2016-10-13 (木) 20:29:12
  • フジキドとナラクの掛け合いが見れなくなるなんて… -- 2016-10-14 (金) 15:20:08
  • 再度ナラクがフジキドに憑依して欲しい気持ちもあるがそうするとマスラダ=サンがオタッシャしてしまうジレンマ ナラクの分祀な? -- 2016-10-14 (金) 16:14:34
  • ナラクと分離した今、ダメイン戦を見返すと辛い。もうフユコとトチノキは共に居ないのだ -- 2016-10-14 (金) 18:34:11
  • ↑3 (ナラク「グググ...フジキド、情けない」)ニンジャスレイヤー「グググ...フジキド、情けない、と言っている」フジキド「黙れナラク!」こうですか? -- 2016-10-14 (金) 21:54:13
  • 恒例行事というか部を跨いだ際の弱体化に対して過剰な修行と殺忍でのレベリングで前より手がつけられなくのが常であるし。きっとフジキドなら大丈夫(相対したニンジャが生き残るとは言っていない) -- 2016-10-15 (土) 16:46:56
  • 神話級リアルニンジャ本人が相手だとナラクペディアが有利すぎるから取り上げられた感 -- 2016-10-15 (土) 17:11:14
  • 弱体化って言っても、ナラク由来のスキル切ってチャドースキルへ回したって事でしょ? スキルツリーに無限投げからイエ・モトまで揃ってるんですが… -- 2016-10-15 (土) 17:32:49
  • それでもナラク有りだと暗黒の炎やらソウル判別やら超回復やらカラテブーストやらナラク化やらあって本当にチート状態だったからなぁ・・・。それがなくなったのだから明らかに弱体化はしてるし、あるいは純粋なニンジャの姿に戻ったとも言える。ただあれだけのイクサを積んだのだからナラクを失ったからといってももうセキバハラやゼアイズの時のようにはならないだろう。 -- 2016-10-15 (土) 18:35:40
  • 何気にチャドーのマスターって事になってるな 四部までの数年間失ったナラクの代わりにチャドーに更なる磨きをかけたか -- 2016-10-15 (土) 20:50:24
  • 何気にチャドーのマスターって事になってるな 四部までの数年間失ったナラクの代わりにチャドーに更なる磨きをかけたか -- 2016-10-15 (土) 20:50:28
  • グワーッ二重投稿! ケジメします -- 2016-10-15 (土) 20:51:58
  • ゲンドーソー=センセイの技を使えるようになってたら燃えるな -- 2016-10-15 (土) 21:09:59
  • ほとんどチート→作中トップクラス への変遷って感じがする。どちらにせよヤバイ級の強さである事には変わらないんですケドネー -- 2016-10-15 (土) 22:10:32
  • ↑11 ナラク(≒フユコ・トチノキ)→別離 ナンシー→コトダマの住人 エーリアス→カタオキに戻る もしかして、そのう…今ものすごく競争率が下がっているのでは?(おかしな目つき -- 2016-10-15 (土) 22:55:38
  • ↑ アッコラー! アガタ=サンドシタッコラー! ワケワカンナメッゾラー! -- 2016-10-15 (土) 23:51:34
  • 三部最後のアレも万全な状態ならダークニンジャすら秒殺しザイバツの面々も皆殺しにしてたであろうくらいにフジキドは強くなってたから弱体化もゲームにおける「猛威を振るった物は次回作で弱体化を食らう法則」に似たものを感じる -- 2016-10-16 (日) 01:38:26
  • ↑2「あなた」フユコは光った。 -- 2016-10-16 (日) 07:57:50
  • 弱体化言うがチャドー使えてカラテもダークロブ……ダークニンジャ=サン以上。弱体化しても十分強いとかなんだよ、いい加減にしろよニンジャスレイヤー…… -- 2016-10-17 (月) 17:10:36
  • 三部最後のはフジキドもフジオも強化要因と弱体化要因が重なりまくった結果だから、カラテでフジオを圧倒したと断言しにくいんだよな。第四部こそ、お互い万全な状態でフジオを上回ってほしい。 -- 2016-10-17 (月) 17:22:08
  • ↑2 というかチャドーがおじいちゃんに並ぶチート技能だからね… チートが2つから1つに減っただけだもの、それゃまだ強いよ。 -- 2016-10-17 (月) 18:21:48
  • 色味がリンボ=サンを想起させた -- 2016-10-17 (月) 18:30:32
  • まさかあそこでタイトル回収してくるとは思わなかった。 まさに不滅のニンジャソウル! -- 2016-10-17 (月) 19:42:26
  • ↑3たやんと共に戦って鍛えたカラテをさらに極めてくだろうからやっぱりチートが二つに戻ったのと変わらない気も・・何より早くリアルニンジャフジキドとディセンションニンジャフジオが戦うところが早く見たい! -- 2016-10-18 (火) 11:32:24
  • フジキドがいつかオヒガンへ行って、トチノキと会ったらあのときの言えなかった言葉はこうだろうな。父さんがニンジャなんだ……ってさ。畜生、サツバツナイトって名前なのに泣かせてくるんじゃねえ…… -- 2016-10-18 (火) 14:13:14
  • ↑残念ながら、フユコ・トチノキはナラクというアンコシチューの具にすぎない。オヒガンに彼らが行く時があるとすれば、ナラクのソウルから邪悪意思のみを分離し、すべてのニンジャを殺し尽くし、キンカクすらも破壊したときだけなのだ。 -- 2016-10-19 (水) 22:52:58
  • すべてのニンジャを殺し尽くし、キンカクすらも破壊し尽くし、コトダマ空間にはびこるニンジャも打ち破った時、その時そこにあるサツバツナイト=サンは一体何なんだろうか どういう存在と化してしまっているのだろうか   シンギュラリティな・・・?#彼は真顔で書き終えた -- 2016-10-20 (木) 08:51:23
  • ゲンドーソー=センセイの仰った「キンカク・テンプルの高みに昇るべき崇高なソウル」とはもしや…考えすぎか。……誰だ、こんな時間に…アッアバーッ!? -- 2016-10-20 (木) 10:31:46
  • ↑5たやんウィズイン末期のフジキドは「半神的な強さ、それに比べると遥かに弱体化している」が公式見解なので、少なくともアガメムノンと戦った当時と比較すると遥かに弱体化している -- 2016-10-23 (日) 05:47:44
  • フジキド(サツバツナイト)が出てこないニンジャスレイヤーはなんだか物足りない それと「黙れナラク!」がもう聞けないのかと思うと寂しい -- 2016-10-23 (日) 05:51:21
  • 半神化したフジキドのままで第四部突入だとワンパターンな上、フジキドが強すぎて盛り上がらないから()弱体化は妥当な処だと思う -- 2016-10-23 (日) 05:59:15
  • フジキド弱体化させずに第4部を盛り上げようとすると少年ジャンプみたいに強さのインフレを起こす羽目になりかねないし、そうなるとラオモトサンとか初期のボスキャラが雑魚化しそう -- 2016-10-23 (日) 06:02:59
  • マスラダにナラクが言ってること全部言ってもらえばフジキドの黙れナラクが聞けるかもしれない(ぐるぐる目) -- 2016-10-23 (日) 08:40:25
  • ↑5 4部の名鑑でマッポーカリプス以前は「更に」強かったとあるので月の時より遥かに弱体化しているけれど、カラテ強者ではあると解釈できますねー。実際どの程度のランクなのか物差しが現状フジオ戦しかない。 -- 2016-10-23 (日) 08:53:42
  • カラテよりバトウ・ジツの切れが気になる。 三部のフジキドのバトウ・ジツは、スピードデーモンと化したクロームドルフィン=サンが辞めてくれと懇願するほどの無慈悲な切れ味だった。 そこにチャドーによって高度に極まったゼンが加味されれば・・・? -- 2016-10-23 (日) 09:42:04
  • ↑2 そのフジオ戦もオヒガン帰還の影響でかなり制限のかかった状態 -- 2016-10-23 (日) 10:03:00
  • ほとんど死んでるサツバツナイトVSもう現世とのリンク切れかけのフジオ ナラクには絶対折られない呪い掛かってたけど、そもそも普通は折れないベッピンを叩き折って握り砕いた以外は参考にならないわな -- 2016-10-23 (日) 10:05:45
  • ↑グワーッ途中送信! オヒガン帰還の影響でかなり制限のかかった状態のようですし、基準にしにくい面がありますね。再登場が待ち遠しいです。 -- 2016-10-23 (日) 10:07:47
  • しばらくは新ジャスレイヤー視点の物語が続くだろうし…わからないですね。でも、マスラダ=サンに感情移入しはじめたんだが、ひょっとしてフジキドは彼の前に立ちはだかる敵になってしまうんだろうか…? まだわからんけど、もしそうなら…すこしセツナイ。 -- 2016-10-23 (日) 14:42:45
  • ↑2、3 ベッピンを砕いたので強者のアトモスフィアは間違いないでしょうけど、ダークニンジャ戦は手4つの状態からフジオが消えかけたのをフジキドが押し切ってパンチ一発、受身を取ったところでオヒガンに転送、だったから決着には程遠く寧ろこれからだっ、てところで終わっちゃったんでホントに参考材料にはならないですね。 -- 2016-10-23 (日) 18:08:44
  • 今はリアルニンジャと言っても所詮は覚醒したばかりのレッサーニンジャ。今後の修行でアーチにまで行くかもしれない。 -- 2016-10-25 (火) 12:28:09
  • ↑実力だけなら間違いなくアーチ級はあると思うが、戦いを得てレッサーからグレーター。聖なるヌンチャクみたいな聖遺物を見つけてアーチと段位が上がっていくのかな? -- 2016-10-25 (火) 16:04:36
  • ↑メムノン戦の時ならばあるいはそれ以上のワザマエだろうけど、マッポーカリプス以前よりカラテが弱体化していることは明言されていて、現状は4部未登場だから名鑑から強者であろうことは読み取れるが、今のワザマエは完全に未知数だぞ。 -- 2016-10-25 (火) 17:15:21
  • シュラインではないがマルノウチスゴイタカイビルはギンカクとかもあってパワのある建物だし、名誉獲得冒険も数知れずこなしてきたし、ハナミ儀式は成ったしで名前され出てくれば既にアーチ級ソウルだったとしても全く不思議ではない -- 2016-10-25 (火) 17:48:25
  • リアル・ニンジャになるきっかけになったメンキョだけど、ドラゴンセンセイやドラゴン・ニンジャが許可したのじゃなくて、ヴォーパルセンセイがくれたメンキョでニンジャになったんじゃ? -- 2016-10-25 (火) 18:09:35
  • ↑ハナミ儀式に立ち会ったのがドラゴン・ニンジャなのでやはりドラゴンドージョーのメンキョなのでは…?或いはメンキョ元のドージョーと別のクランでも儀式はできるのだろうか… -- 2016-10-25 (火) 18:20:46
  • 新しい部になるたびに弱体化して、その部の終盤にパワーアップするのがフジキド・ケンジ=サンのトラディショナルスタイルなので4部前半はだいぶ弱いだろうけど終盤にはまた最強クラスになるのではないかと思ってる -- 2016-10-26 (水) 00:46:08
  • 「チャドー暗殺拳のマスター。マッポーカリプス時代以前は更に強大なカラテの持ち主であったという。」この文章からすると、マスターと呼ばれるレベルの技量があり、「さらに強大な」ってことから、ナラク時代よりは弱くても上位の実力はありそう。フジキド本人にもナラクを抑えたままスパルタカスを倒しただけのカラテの蓄積があるし -- 2016-10-26 (水) 00:49:27
  • また、ナラクをその身に宿すのではと妄想してます -- 2016-10-26 (水) 00:52:36
  • ナラクの残滓みたいなのがあって -- 2016-10-26 (水) 01:15:05
  • 途中送信グワーッ!ナラクの残滓みたいなのがあって、それを解放した数秒間だけニンジャスレイヤーの姿になるってのをいつも妄想してる -- 2016-10-26 (水) 01:16:47
  • ナラク再憑依は来るでしょうね〜ボンモーはその辺り悪い方に意表はつかないと思う -- 2016-10-26 (水) 01:59:15
  • ナラクが再憑依って事は、ニンジャソウルの抜けたマスラダは・・・・・・ -- 2016-10-26 (水) 05:55:31
  • ↑サツバツがセンセイになってマスラダもリアル・ニンジャ化したり、サツバツソウル授かって二代目サツバツナイトとかになんじゃね? -- 2016-10-26 (水) 06:03:32
  • ↑「サツバツソウル!?」「サツバツソウルだと!?」「何者だ!?」どよめき立つニンジャスレイヤーwiki内コメント欄!「サツバツナイトは重篤ズバリ中毒者のラリッた思考の産物でニンジャソウルは存在しないのでは!?」ヘッズが首を傾げる! -- 2016-10-26 (水) 06:36:15
  • ひとつの体に複数のニンジャソウルは第一部でラオモト=サンがやってるから出来るとしても、フジキドにナラクをインするにはベッピンに相当するものがなければマスラダ=サンが死ぬしかない。マスラダにサツバツナイトのソウルをインするには、フジキドがハラキリでキンカクに行かなければいけない。なかなか特殊な条件が揃わないと出来そうにないけど、これからの展開次第だし備える他無いな。 -- 2016-10-26 (水) 08:48:01
  • エルドリット=サンもソウル抜かれた瞬間アンデッド・リアル・ニンジャ化して生き延びたのかな? -- 2016-10-26 (水) 18:56:26
  • ↑アバーッ!タイプミス!ケジメします。 -- 2016-10-26 (水) 18:57:04
  • ナラク再憑依があるとしても四部のラストだろう、マスラダとフジキドが協力してラスボスに挑むが惨敗しマスラダが死亡、フジキドも重傷、死にゆくフジキドにナラクが語り掛けてニンジャスレイヤー再誕とか妄想する -- 2016-10-27 (木) 19:31:00
  • 実際フジキドは今何してんだろうな、ユカノとニンジャ旅かドラゴンドージョー再建か暗黒非合法探偵か…… -- 2016-10-28 (金) 09:22:25
  • ナラクのソウルが抜けたお蔭で他の協力的なニンジャと距離を置かずとも良くなったから、案外ニチョームに居を構えて暗黒非合法探偵しつつヨージンボになってたりするのでは? -- 2016-10-28 (金) 12:33:13
  • かつて前主人公が無差別殺戮者の筆頭だった小説が他にあっただろうか? -- 2016-10-28 (金) 13:04:54
  • 悪党に容赦しないダークヒーローの話ならいくらでもあると思うけど? -- 2016-10-28 (金) 14:42:29
  • ovaになった戯れ言シリーズのスピンオフの主人公の多くがが無差別殺人鬼(ダイマ) -- 2016-10-28 (金) 14:55:51
  • ↑3フジキドはちゃんと差別して殺してるだろ! -- 2016-10-28 (金) 17:46:03
  • ↑大量殺忍者だよな。もちろん今も悪しきニンジャを殺して回っているんだろう、己のカラテで -- 2016-10-28 (金) 20:16:22
  • 登場したニンジャだけで200忍だっけか。特に特徴もなく語ることもないニンジャも殺してるだろうから、実際どれほどを殺したやら -- 2016-10-28 (金) 22:11:03
  • 選んで殺すのがそんなに上等かね -- 2016-10-31 (月) 15:31:15
  • ドーモ オールドキング=サン -- 2016-10-31 (月) 17:08:30
  • 第三部以降もいずれ来たるダークニンジャたちとの戦いを見据えて鍛錬していた、とインタビューで明言されているが、それでもなおメムノン戦のカラテには及ばないのか。あの時のニンジャスレイヤーはまさしく神の領域にあったということだろうな。 -- 2016-10-31 (月) 18:52:00
  • 間違いなく、宇宙空間に単身突撃&再突入はもう出来ないから弱体化されてるな!(彼は狂っていた) -- 2016-11-02 (水) 12:07:28
  • ついに我らの先代殺戮者がエントリーだ! -- 2016-11-03 (木) 00:47:45
  • ああ、ニンジャス…、サツバツナ…、フジキド殿がまた弱体化されておる… なんだ、恒例行事かw -- 2016-11-03 (木) 04:51:02
  • ↑そう言えばこの死神一度も体力全快状態なかったな…ところでアマクダリ滅んだけど使命手配は継続中なのかな?チバ支配下なら敵である事は変わらないし -- 2016-11-03 (木) 09:47:43
  • 指名手配の間違いなので手の最後の指をケジメします -- 2016-11-03 (木) 09:49:47
  • 日本政府を潰した伝説的テロリスト扱いなんだろうか… -- 2016-11-03 (木) 17:28:54
  • なんかアマクダリ政権倒壊自体やその後のごたごたのどさくさで「フジキド・ケンジ」の名はほとんど忘れられて一部の時事趣味の物好きくらいしか覚えて無さそうな雰囲気だと思う -- 2016-11-03 (木) 17:44:15
  • リアル・ニンジャが寝込むとかタケウチ食らったセンセイを思い出す・・・ -- 2016-11-03 (木) 20:08:50
  • フジキドダイジョブなの?サンズ・オブ・ケオスでは実際浮浪者めいた感じだったけど......... -- 2016-11-03 (木) 22:51:50
  • 何らかのダメージを負ってる?何にせよフジキドが出て来て嬉しいぜ -- 2016-11-03 (木) 23:00:11
  • サツバツナイトの名も一部の生き残り組しか知らない謎のニンジャ扱いか? -- 2016-11-04 (金) 07:12:08
  • シーズン毎に行き倒れになってる印象ある -- 2016-11-04 (金) 07:36:56
  • 復讐者になってからは生活能力落ちてる気がする。隠れなきゃいけないっていう事情もあるが。生前もそうだったのだろうか -- 2016-11-04 (金) 09:39:22
  • 生前から、サラリマン能力はともかく生活能力はそれほど高くなくてフユコ=サンがあれこれ世話を焼いていたのかもしれない -- 2016-11-04 (金) 09:43:58
  • ファフニール=サンの時のガンドー=サンめいた状況かもしれない -- 2016-11-04 (金) 10:07:25
  • ↑2 確かに、フジキドが料理してる姿を想像できない。 -- 2016-11-04 (金) 18:29:21
  • リヴィングで普通に炊事してたので最低限のことはできるんじゃないですかね… -- 2016-11-04 (金) 19:30:04
  • フジキド死にかけてたけど、川を挟んだ街明かりが地獄らしいから、そっちでヤバい級のニンジャと戦って敗れたのかな。ヤバい級に強くて街全体を地獄にかえるジツとか・・・ -- 2016-11-04 (金) 19:42:56
  • サンズ・オブ・ケオスのニンジャとやりあったのかDKEのリアルニンジャとやりあったか -- 2016-11-05 (土) 03:08:06
  • 「主人公補正を失った前作主人公は結構命がアブナイの法則」がある。もはや十分なカラテを持つサツバツナイトとてどうなるかわからない。特にこのマッポーの世では。 -- 2016-11-05 (土) 07:27:09
  • ダニンとの決着がついてれば危ないかもしれんけど現状は無いんじゃなかろうか?寧ろフジキドが死にかけってのはよくあることだし -- 2016-11-05 (土) 08:05:01
  • ニンジャの川流れしてた時も失神で済んだしね。もっともあの時と違ってスシは無いけど, -- 2016-11-05 (土) 09:12:36
  • フジキドが死にかけなんて日常茶飯事だろう、仮に三下相手でも連戦を強いられればナラクもないから追いつめられるだろうし -- 2016-11-05 (土) 17:54:02
  • リアル・ニンジャ故にリー・センセイやサツガイや他のニンジャ利用や研究してる組織とかにも狙われてんじゃね? -- 2016-11-05 (土) 18:54:39
  • ソウカイヤが刺客を送ってきた(から現忍殺を捨ておけいしてた)説 -- 2016-11-05 (土) 20:49:50
  • ↑山名鑑によると4部開始時点では国外に居るらしいが…開国したしそれもありえるか… -- 2016-11-05 (土) 21:43:56
  • 必死ならぬ瀕死のエントリー……ヒンシドな -- 2016-11-05 (土) 22:56:37
  • 今までのフジキドのピンチっぷりを考えると自力でメシが食えるだけまだまだ大したことはないって感じはする。口調もしっかりしてるっぽいしチャド―呼吸もできてるし -- 2016-11-05 (土) 23:38:39
  • 瀕死なのにチャドー呼吸だけで空気が音を立ててうねっているとかいう チャドーだけで見れば3部以前より上に見えるぞ -- 2016-11-06 (日) 12:46:36
  • リアルニンジャのサツバツナイトはまだ瀕死状態の描写しかないから、活躍以前にはやく全快の状態が見たい -- 2016-11-06 (日) 20:14:36
  • おそらく、ナラクペディアがあったら、今の状態になってないんだろうな 以前との違いの描写がメインになるのか -- 2016-11-08 (火) 03:40:25
  • 消耗してるのはネオサイタマから泳いできたからとか言わなくて安心したヘッズは多いだろう -- 2016-11-08 (火) 11:56:25
  • あの世界のうみは重度に汚染されてるからフジキドでも泳いでくるのはむりでは… -- 2016-11-08 (火) 12:46:11
  • そういやリアルニンジャだから正式名称はサツバツナイト・ニンジャになるのか? -- 2016-11-08 (火) 15:32:53
  • サツバツナイトさんも中黒区切りの名前(なお、それをカイデン・ネームという。俺は業界用語に詳しく以下略)を名乗っているらしいけれど今はまだ不明だ。備えよう。 -- 2016-11-08 (火) 16:00:38
  • ↑=サンの誤りにつきケジメな。 -- 2016-11-08 (火) 16:01:19
  • アマクダリの生き残り組みの古参ニンジャがいて、姿見たらサツバツナイト・リアル・ショック起こすのかな?w -- 2016-11-08 (火) 16:04:27
  • あれか、順番は逆だけどカジヤ・ニンジャのサンダーフォージみたいな感じかな -- 2016-11-08 (火) 16:07:51
  • まぁ別に○○・ニンジャと名乗るのが通例でも名乗らなきゃダメとかそんなの無いしサツバツナイトのままでも不都合は無いんじゃ… -- 2016-11-09 (水) 01:10:38
  • ↑6 中黒区切りニンジャの名はリアルニンジャのなかでもアーチ級のニンジャネームな。そしてサツバツナイトのワザマエがアーチ級でも、またハナミをやって名を授からないとニンジャネームはそのまんま。 -- 2016-11-09 (水) 02:37:30
  • 近辺の海では船舶が(おそらくリアルニンジャによって)襲われているらしいので、そこで船を沈められてから陸まで泳いできた可能性もある。備えよう。 -- 2016-11-09 (水) 07:05:39
  • ↑2名鑑プラスによると、カイデン・ネームは既に持ってるらしいよ -- 2016-11-09 (水) 07:40:06
  • ↑なんとそうだったのか・・・ -- 2016-11-09 (水) 12:43:19
  • 上でプロト版のURLを上げて主張されてるダイニンジャな? -- 2016-11-09 (水) 20:56:44
  • 今にして思えばナラク・ニンジャという憎悪やら怨念やら殺意やらの特大の集合体と向き合う中で鍛え上げられたフジキドって存在そのものがベッピンの上位互換みたいなもんだよなあ…… -- 2016-11-13 (日) 01:37:41
  • 今まで活躍から、ドラゴン・ニンジャ=サンに・ニンジャの名を授かってもいい気が。 ・ニンジャの名は開業メンキョ兼センセイのメンキョ臭いよな。 -- 2016-11-13 (日) 21:17:55
  • シノビ・ニンジャクランのトザマ -- 2016-11-13 (日) 21:34:44
  • (途中送信のため担当者はケジメしました。)シノビ・ニンジャクランのトザマ・ニンジャとかいるから、一つのクランに複数の・ニンジャはいるんだろうが、どういう条件なんだろうね -- 2016-11-13 (日) 21:36:08
  • 何となくニンジャスレイヤーという作品においてエピソードの主役を張れるニンジャスレイヤー以外の人物みたいな感じという気はする>ニンジャスレイヤーがクランで主役回が・ニンジャ -- 2016-11-13 (日) 22:40:40
  • サツバツクラン -- 2016-11-13 (日) 23:16:46
  • カイデン・ネームがあるってことはアーチ扱いなんだろうか?アーチより強いゲニンフジキドを期待してたから残念だ -- 2016-11-15 (火) 08:59:21
  • ↑リアルニンジャの場合、強いニンジャ即ちアーチニンジャだろう。ディセンションニンジャであればソウルはゲニンでも鍛練で強くなったサラマンダーみたいな例もあるだろうが…… -- 2016-11-15 (火) 09:37:52
  • ↑違うぞ。上の方にも書いたけどワザマエがあってもハナミ(リアルニンジャ化とは別)をして名を授からないとアーチでにはならない。 -- 2016-11-15 (火) 10:07:12
  • ↑2 WIKI内のリアルニンジャで調べてみるといいよ、アーチはそもそもクランの最上位でクラン内で冒険や名誉を獲得すればいいから実力はそれほど関係ない、強クランのゲニンが弱小クランのアーチより強いとかあったみたいだし -- 2016-11-15 (火) 10:27:29
  • アーチは階級、称号的なものの呼称でイコール実力ってわけではない。まあ殆どのアーチがとんでもないタツジン揃いではあるようだけど -- 2016-11-15 (火) 11:20:37
  • カイデン・ネームがダイニンジャだとすれば、「Dieニンジャ」と解釈するか「大ニンジャ」と解釈するかでイメージが変わるな。シ・ニンジャクランめいているか、ビッグ・ニンジャクランめいているかで。 -- 2016-11-15 (火) 17:32:29
  • 「サツバツ・ナイト・バイ・ナイト」の実況付き読んだけど、登場時のTLの反応がほとんどアマクダリと同じで吹いた。前ツイートがいかにも来たのがフジキドじゃない的な描き方だったからなおさらみんな混乱したんだな。 -- 2016-11-16 (水) 10:13:18
  • ↑2:ビッグニンジャナンデ!?と思ったけど考えてみれば体格そのままで筋肉密度が上がるビッグニンジャもいるから決してあり得ない話ではないわけですな -- 2016-11-16 (水) 12:07:05
  • ↑ ↑3の方はサツバツナイトのカイデン・ネームをダイ・ニンジャだと仮定した上で、シ・ニンジャ式の日本語ネーミングなのか?ビッグ・ニンジャ式の英語ネーミングなのか?って議論を提起しているんじゃないですかね… -- 2016-11-16 (水) 19:40:42
  • ↑なんか読み間違ってました…研修を受けたうえでセプクします -- 2016-11-16 (水) 20:18:19
  • じつは代・ニンジャでグラキラのあれが伏線なんだ!俺は詳し…アバーッ!! -- 2016-11-17 (木) 10:44:37
  • 個人的にはナラク・ニンジャと同格でジゴク・ニンジャとかそんな殺伐としたのを期待したい -- 2016-11-18 (金) 00:58:16
  • 弱体化って聞くと100が50になるイメージだが、ぶっちゃけこの人の場合は100が90くらいになったイメージ -- 2016-11-18 (金) 01:01:32
  • この手の弱体化は戦った相手に「馬鹿な!力を失ったはずなのに以前よりもカラテの腕が上がっている!」をさせるための前フリにしか見えない -- 2016-11-18 (金) 06:15:13
  • ツイッターアーにアプされてたイラストで気付きましたが向かい合った所を横から見るとどちらもメンポの文字が殺なんデスネー -- 2016-11-18 (金) 11:37:42
  • ↑『殺』伐 と忍『殺』ですからねぇ〜 -- 2016-11-18 (金) 21:28:14
  • ナラクという戦力+アドバイザーがいなくなった分弱体化したけどナラクが原因の弱点(ナラク乗っ取り対抗とベッピンのようなアンチナラク武器)が無くなったんでそこまで弱体化はしてない印象がある -- 2016-11-21 (月) 23:42:32
  • ニンジャ殺すべし!はフジキドだけか -- 2016-11-22 (火) 10:18:00
  • ↑新ジャスレイヤーはサツガイ殺害すべしのようだしね -- 2016-11-22 (火) 10:26:06
  • プロトタイプではフジキドは「ダイ・ニンジャ」となるという・・・大忍者ではなくDIE・NINJA(ニンジャ死ね)という名前を頂くならわざわざ敵に宣告せずともいいことですね? なにせ自身が宣告そのものになるわけで -- 2016-11-22 (火) 20:14:47
  • サツキからのジキツキは使えたってことはやっぱチャドー関連のワザは問題なく使えるのか。タツマキケンやアラシノケンはどうなんだろうか -- 2016-11-23 (水) 00:16:10
  • そりゃあ使えるだろう。ナラクが「チャドーの使い手」って言ってるだろう? -- 2016-11-23 (水) 00:40:30
  • ↑8&9「遥かに弱体化している」が公式、もういい加減に自分の希望を押し付けるのは止めよう。 -- 2016-11-23 (水) 00:44:18
  • 今でも勿論強いだろうけど、それと3部終盤の半神的な強さとは -- 2016-11-23 (水) 00:45:34
  • アガメムノンとの死闘時のギンカクテンプル由来のカラテエンジン、アンコクトンを取り込んだようなモータルの怨念を吸収するような力、そういった半神的な力は失われたってだけで、スパルタカスを葬ったカラテは健在なわけで、はっきり言って今でも出鱈目に強いでしょ。 -- 2016-11-23 (水) 01:34:48
  • どの位、強いかは作者にしか分からない。ただ公式ファンサイトによるとフジキドの戦闘スタイルはジツ:カラテ比率=0:10程度 これでカラテが以前のままだったら「遥かに弱体化している」とは言わないと思うぞ? もちろん、公式ファンサイトの記述が間違っていると言うなら話は別だが。 -- 2016-11-23 (水) 02:00:26
  • 追記 ソウル憑依者のパワーの源はニンジャソウル由来なんだから、ナラクニンジャのソウルを失った以上、パワーダウンしていると考えるのが自然じゃないか? 読者の質問に作者が明瞭な回答を与えているのに、同じ話を何度も何度も蒸し返すのはいい加減にして欲しい。 -- 2016-11-23 (水) 02:03:36
  • 作者が言っているのが「当然ながら、ナラク・ニンジャの力を失っているので、純粋なニンジャの力としては弱まっている。アガメムノンとともに月で戦ったときの彼は、まさに半神と呼ぶにふさわしい存在だったが、それに比べれば遥かに弱体化しているといえる」。だからパワーダウンをしているのは当然でしょう。それはここに書いている人、全員が理解している。一方でチャドー暗殺拳のマスタリーとしての力は失われていないわけで、ナラクの力を使わずにスパルタカスに勝ったそのカラテは健在って考えるのは普通なのでは。 -- 2016-11-23 (水) 02:23:17
  • ディセンションによってソウル元のカラテがある程度引き継がれるって記述がどこかにあったはず(少なくとも作中ではよくみかける描写ではある)。ニンジャとなってから鍛えたカラテはそのままにしてもソウルが失われればディセンション時に身に付いた分のカラテは失われるのでは。ましてナラク程のソウルならばカラテ恩恵も大きかったはずだし純粋なカラテ力量でも弱体化しててもおかしくはない。もちろん3部〜4部間に鍛錬によってその穴を埋めてる可能性もあるけども -- 2016-11-23 (水) 02:39:58
  • ↑2、↑4名鑑でカラテが落ちてることは明言されてるから力の源泉のナラクソウルが抜けた分のカラテは落ちてる筈。だからスパルタカスに勝ったカラテが残ってる保証は無いけどね。↑3 何度も繰り返されてるけどそもそも「遥かに弱体化」の比較対象が半神と称される月のイクサの時なのを理解して欲しい。この時はギンカク、アンコクトンといったトンデモパワーアップ状態。このパワーアップが無くなったってだけでも遥かに弱体化になる。なのでナラクを失くしてもリアルニンジャの力+10年で磨いたカラテがスパルタカス戦くらいに鍛え直されてても遥かに弱体化の範囲に収まっちゃう。 -- 2016-11-23 (水) 02:48:35
  • やっぱり「戦闘技能としてのカラテ」と「エネルギーとしてのカラテ」の混在がこの齟齬の原因じゃないんですかね。「相応には強いはず!」て立場から言うと、弱体化は主として後者なんじゃないかと思うのです。最高でも普通のアーチくらいじゃほぼ無尽蔵なたやんには遠く及ばないだろうし。前者についてはあれだけの戦闘経験に加え、3部終盤のたやんの態度から見るに(ジツの看破とか除けば)そう遠いもんじゃない気がします -- 2016-11-23 (水) 07:03:52
  • わかっているのはおそらく多人数で攻められ呪いをかけられた、最新でのチャドー呼吸を見る限り以前よりチャドー呼吸そのものは増している、不覚を取った理由にナラクペディアがないのもありそうだからある意味ニンジャスレイヤー時代なら勝てた相手に負けたって感じがする -- 2016-11-23 (水) 07:25:01
  • 連載中エピソードの話題を出していくのは止めた方が… -- 2016-11-23 (水) 08:33:25
  • どちらとも言えないですし、どちらとも正しいとも言えます。結局、考察は仮説ですので議論することはできますが、結論は真実ではなくあくまで仮説です。だからどちらも相手の意見は参考程度にうけとればよいのでは? -- 2016-11-23 (水) 08:55:19
  • 嫌な喩えだがドライバーと車体は同じでエンジンのパワーだけが下がって案内が一人いなくなったぐらいのイメジでいる -- 2016-11-23 (水) 09:25:45
  • いずれにせよ現在ハッキリしているのは相変わらず急に出てくるところと鈍らないバトウのキレ。あと出てきたらニンジャが殺される事…カラテ云々以前に、あぁフジキドなんだなぁ…という -- 2016-11-23 (水) 09:26:44
  • デオチ重点! -- 2016-11-23 (水) 10:15:08
  • ↑4 実際そのとおり。ただ、遥かに弱体化してるの部分とか、スパルタカスを倒したカラテがあるとか他の人が指摘してる部分を完全に無視して自分の解釈を主張し続ける困ったちゃんがいるのがね -- 2016-11-23 (水) 18:38:55
  • しかしカラテが維持されてるにしろ弱体化してるにしろ正確に測るモノサシが無いのはちょっともやもやするな。今まではフジキド本人が基準だったから今後はそうもいかんし、かといって既存のキャラも成長してたりするだろうからイマイチ判断材料にはし辛いし。明確にヤバイ級だとわかる敵を打ち破ったり、あるいは3部終了時点で伸びしろが無かったであろう既存キャラ(グラマス、傭兵組あたり?)と戦ったりしてくれればなんとなく推し量れそうな気はするんだが -- 2016-11-23 (水) 23:07:10
  • ↑2の方も十分困ったちゃんだと思うんだが…… -- 2016-11-23 (水) 23:34:12
  • まあまあ、おのおのがた。ここは「喧嘩をしている隙を突き両方とも殺せ」というミヤモト・マサシの格言に従いどちらも悪かったということで場を収めようではないか -- 2016-11-24 (木) 00:49:55
  • ナラクがフジキドについて、厄介なリアルニンジャだ、って評してる以上、一般的な水準のニンジャを超える実力はあると思う -- 2016-11-24 (木) 06:00:24
  • 各種トンチキ案件を生き延びた事こそ、彼の強みなのではないだろうか。我々はトンチキ案件をもう一度見直すべきではないか?(彼真書) -- 2016-11-24 (木) 07:05:10
  • 様々な拘束を引きちぎってきたサツバツナイト=サンですら捉えて逃さず殺人野球に狩り出したハンコ契約の恐ろしさな。 -- 2016-11-24 (木) 09:01:56
  • ↑サツバツナイトではなくてニンジャスレイヤーな。殺伐の騎士と忍殺おじさんは実際無関係(本当) -- 2016-11-24 (木) 10:38:41
  • ↑16  「「遥かに弱体化」の比較対象が半神と称される月のイクサの時」なのは理解してるよ。ただ逆に言わせてもらえば、読者の質問はナラクのソウルを失った事の影響、それに対する作者の回答だと言う事を理解して欲しい。つまり作者の言及はオヒガンの接近による影響についてでは無い。あと、何故か何度書いてもこの部分だけ無視されるんだけど、どの程度弱体化しているのかは作者次第、今でもフジキドは相当以上に強いだろうと思ってる。なんか「遥かに弱体化している」だけを強調しているみたいに取られるのはすごく不本意 -- 2016-11-24 (木) 21:33:02
  • 追記 自分の意見は↑15の人のコメントとほぼ同じ。つまりカラテのワザマエの問題ではなくソウル由来の「エネルギーとしてのカラテ」が弱くなっている以上、弱体化するはず。言い換えると仮に同じ技を用いても力が違えば相手に与えるダメージが異なると言う話 -- 2016-11-24 (木) 21:43:20
  • ↑2 揚げ足取るみたいで悪いけどオヒガンの影響で弱体化なんて誰も言及してないと思うんだけど。みんなナラク抜けた分の弱体化がどの程度なのかを議論してる -- 2016-11-24 (木) 22:45:50
  • ↑ 連投シツレイ。そもそもオヒガンうんぬんは再定義を止めて巻き戻されたから元通りになってる。↑2 ↑19にも力の源泉のナラクを失った分のカラテが落ちてることには言及してます -- 2016-11-24 (木) 23:27:01
  • ↑2 うん、直接には言及してないね。でも「(オヒガンとの距離が近くなった事でパワーアップしていた)月での戦いから見て弱体化しただけ。」と言う表現が多々見られる。例えば「この時はギンカク、アンコクトンといったトンデモパワーアップ状態。」これはだからそれは違うんじゃないの?って意見  -- 2016-11-24 (木) 23:49:56
  • 途中投稿シツレイ 読者の質問は「サツバツナイトとなったフジキドはニンジャスレイヤーの頃よりも強くなっているのでしょうか?それとも多少弱体化しているのでしょうか? 」であって「月の戦いの当時と比較して」では無い。そして作者の回答は「当然ながら、ナラク・ニンジャの力を失っているので、純粋なニンジャの力としては弱まっている。」だからどの程度の弱体化かは不明だけど、弱体化している事は争う余地の無い事実なんだ。でもコメント欄を見ると半神的な強さだった一時期と比べて弱体化しただけであって、ニンジャスレイヤーだった時とほとんど変わってないみたいなコメントが多数 だからそれは違うでしょうと。作者の回答を無視するのはシツレイなんじゃないの?と言っている訳です。 -- 2016-11-25 (金) 00:06:41
  • ↑2 そもそもオヒガンの影響でパワーアップするのはジツだけ。ニンジャスレイヤーはカラテ比率10だからオヒガンの影響は無い。ギンカク、アンコクトンはYoTH、ナラクを介して獲得したチカラであってオヒガンとは関係ないよ。↑作者のコメントが「アガメムノンとともに月で戦ったときの彼は、まさに半神と呼ぶにふさわしい存在だったが、それに比べれば遥かに弱体化しているといえる」とはっきりと月でのアガメムノン戦の時との比較して返答してる -- 2016-11-25 (金) 00:24:45
  • ↑2 ・・・うーん。弱体化は事実だろうけど、別に目に見える絶対値がある訳じゃ無いですからね。「変わってないみたい」とコメントした方々も、極端に言えば「轢かれるのがダンプカーが乗用車になっても似た様なもんじゃん」という意味合いで「変わってない」と言われてる様な感じがします。なので「回答を無視したシツレイ」ってのも少し違うんじゃないかなーと。 -- 2016-11-25 (金) 00:26:48
  • ちなみに現時点ではとある事情でかなり弱体化してる。 -- 2016-11-25 (金) 00:27:45
  • スポット参戦からの重篤状態異常で -- 2016-11-25 (金) 06:36:28
  • グワーッ途中送信!スポット参戦での重篤状態異常で弱体化での登場は前主人公に相応しいことですね -- 2016-11-25 (金) 06:38:54
  • ニンジャスレイヤーだったころは、ナラク休眠状態、ナラクを抑えてる状態、ナラクが目覚めた状態(赤黒い炎発現)、ナラクと高度に融合した状態(半神状態)、それぞれの段階で強さが全然違うからなぁ。どの段階と比べて弱体化してるかは作者のコメントからじゃよく分からんね。ただ、ナラクに厄介と評価されたくらいだからザイバツグランドマスター級はあるんじゃないかと思うけど -- 2016-11-25 (金) 07:27:07
  • なんというか、ボンモーの言ってることは正しいも、フジキドはそこまで弱体化したわけではないは、解釈の違いによりますが基本的に矛盾しないで今のところはよろしいことですね? -- 2016-11-25 (金) 07:34:37
  • サツバツナイトは元ニンジャスレイヤーだったというのをナラクが言うのは中々熱いものがある。たやん的には生きててうれしいだろうなあ。 -- 2016-11-25 (金) 10:18:38
  • ↑ナラクにとって生きてて嬉しいニンジャなんてありえない存在だったでしょうからね。「厄介」なのはそこらへんのこともあるんじゃないかと思います。 -- 2016-11-25 (金) 10:31:19
  • ↑さりげなく、マスラダ=クンの殺忍対象じゃない事もアッピルしてるしね。実際微笑ましい。 -- 2016-11-25 (金) 10:34:01
  • しかしシャン・ロアを倒すまではインドネシアから離れられないのだなあ。逆に言うとネオサイタマに現れたりした時点でシャン・ロアのオタッシャ済みが確定するわけだけが…… -- 2016-11-25 (金) 15:13:24
  • 「「「お困りのようだな、ニンジャスレ・・いや、サツバツナイト=サン(ウー)」」」案件な。若しくはFKG インドネシア観光記。 -- 2016-11-25 (金) 15:55:58
  • チャドーでノロイを抑えられるとはいえ本調子は出せないからセンセイみたいなことにならなきゃいいが -- 2016-11-25 (金) 19:29:19
  • ここで生き残るのはニンジャスレイヤー -- 2016-11-25 (金) 19:38:48
  • ここで生き残るのはニンジャスレイヤー=サンのみよ!とフジキドも自爆するんですね(タイプ担当者は途中送信に付き自我研修所に送られました) -- 2016-11-25 (金) 19:40:59
  • サツバツカラテの暗黒奥義ミサイルロデオも伝授しよう -- 2016-11-25 (金) 20:17:56
  • 今のマスラダの様子を見てて思ったが「ナラク・ニンジャ=サン」にアイサツしているあの予告、フジキドがコトダマ空間潜入系のジツを会得している可能性はないだろうか? -- 2016-11-25 (金) 21:32:34
  • ↑バーバヤガー=サンに伝授された(?)エピがあった気がする -- 2016-11-25 (金) 23:53:42
  • ↑18 質問は「ニンジャスレイヤーの頃との比較」であり、それに対する作者の回答は「純粋なニンジャの力としては弱まっている」だよ。 君の言う「はっきりと月でのアガメムノン戦の時との比較して」いるのは「それに比べれば遥かに弱体化している」の部分 つまりどの程度の弱体化かは分からないが、フジキドのニンジャとしての力は月以前の通常状態?のニンジャスレイヤーと比較しても弱まっていると言うのが作者の回答 -- 2016-11-27 (日) 08:50:05
  • ↑18 そうですね。絶対値はありませんし、どの程度弱まっているのかは作者にしか知りえない処です。 ただ過去の書き込みを見ると、少なくとも以前と同等以上に強いとか、「スパルタカスを倒したのは間違いなくフジキドのカラテ」とか「チャドーとカラテはそのまま」「不浄の炎による再生と攻撃が出来なくなっただけで、カラテはそのまま」「スパルタカスを実力で倒してる」等々、すごい数の一切(カラテの)弱体化は認めないコメントがあったものですから、少々神経質になっていたかも知れません。 連投シツレイしました。 -- 2016-11-27 (日) 09:03:29
  • 「アガメムノンとともに月で戦ったときの彼」ってギンカクからの怨念供給とかアンコクトンとかコンスタントに使われたらちょっとこっちも困る能力持ってたしな -- 2016-11-27 (日) 12:01:01
  • ↑1、2 遥かにの部分をやたら強調したがるコメントが多かったものでこちらも神経質になっていました。ちなみに自分も弱体化の範囲はともかくカラテがそのままと断定するような書き込みについては疑問を持ってるというスタンスです。なにはともあれ長々シツレイしました。 -- 2016-11-27 (日) 13:57:48
  • 個々人の問答や私見は他所でやってほしいなあ、それはともかく サツバツナイトになって10年近くの間、ネオサイタマでは有名にならなかったのだろうか。 ミサイルに乗って消えた殺伐の伝説しか残ってない・・・?  -- 2016-11-27 (日) 14:04:25
  • 4部までの間はカラテの修行をしていたしかわからないからな、もしかしたら他の女性とネンゴロになっていたかもしれないし -- 2016-11-28 (月) 22:53:27
  • 書き込み不可能現象改善テスト重点 -- 2017-01-11 (水) 01:10:10
  • オツカレサマドスエ!「見たところ貴様は見たところ貴様はドラゴン・ニンジャからカイデンされたわけでもないようだが」とのことだが、見るからにドラゴン・ニンジャクランじゃない特徴でも表れているんだろうか?特殊な外見的特徴と言えば赤い瞳と赤橙のハイライトぐらいだが…… -- 2017-01-11 (水) 21:26:02
  • マンダ=サンなど他のドラゴン・ドージョー出身ニンジャも特に共通した外見的特徴はなかったような -- 2017-01-12 (木) 17:16:20
  • ↑オヤブンとかはカイデンのニンジャじゃない -- 2017-01-12 (木) 17:54:10
  • カイデンを受けたのは別のニンジャクランなのは確定でユカノも了解しており既に内弟子とは扱っていない、確実なのはそれくらいか -- 2017-01-12 (木) 19:24:30
  • ↑4ニンジャ洞察力のたまもので、わずかな身のこなしからでも、クランが分かる可能性。 -- 2017-01-12 (木) 20:05:32
  • ナラクのようにソウルからその辺のなんかがわかるとか -- 2017-01-12 (木) 20:16:28
  • カイデンを与えた有力候補はヴォーパルのあの免許皆伝証だが、二つのドージョーのインストラクションの違いを考えるとエゴの貫き方で「ドラゴン・ニンジャクランじゃない」と判断されたということだろうか -- 2017-01-12 (木) 21:10:48
  • 普通は修行とメンキョとハナミ全て同一クランによって与えられるものだろうから、リアルニンジャになった時点で自然と所属クランのアトモスフィアのみを纏うようになるんじゃなかろうか。フジキドはローシとクソジジイとドラゴンの3忍からインストラクションを受け、クソジジイのメンキョを持ち、シの桜とドラゴンの立会人のもとハナミを終えた。もしスキャッターからアガメムノンまでの270回もの殺忍経験までも修行に含まれてしまうのなら、もうなんかよくわからないニンジャクランのアトモスフィアを纏っていてもおかしくはないのでは…? -- 2017-01-13 (金) 03:53:44
  • ダイ・ニンジャにとってのドージョーは彼が今まで歩んで来た道のりそのものなのだろう… -- 2017-01-20 (金) 10:57:10
  • ナラク・ニンジャクランってことだったらいいなぁ…なんて思ったり。全てを憎悪し壊すばかりだったナラクが唯一生み出したもの…みたいな? -- 2017-01-21 (土) 00:48:10
  • ラオモト=サンなら感傷的な名前だとか言いそうw でも実際フジキドにカラテも含て最も大きな影響を与えたのは恐らくナラクだろうし、ナラク・ニンジャクランでもおかしくないのかも? -- 2017-01-21 (土) 15:12:23
  • 奈の中国読みのひとつにダイがあるというツイートがありましたね。ナラクから1字貰った説は体温が上がりますね。 -- 2017-01-21 (土) 19:47:37
  • 仮にフジキドが爆発四散してしまった場合、やはりダイ・ニンジャソウルと化してキンカクに送られちゃうのかな? -- 2017-01-25 (水) 19:20:36
  • そうなったら、カトンが使えるだけの割と微妙なソウルになるんだろうか… -- 2017-01-27 (金) 07:32:58
  • フジキドのカラテスキルある程度引き継げるから…そこそこの当たりソウルなんじゃないですかね? -- 2017-01-27 (金) 07:40:27
  • (((敵の調べはついた。あのバリキボーイ着ぐるみの中で奴を待ちアンブッシュにて仕留めるのだ)))「ちょっと待てダイ!着ぐるみナンデ!?」(((情況判断だ))) -- 2017-01-27 (金) 12:31:50
  • ↑2 ゲスド然り、ソウルの憑依でそのソウルのカラテは引き継がれないのでは?いやしかし、フジキドなら… -- 2017-01-27 (金) 20:58:56
  • ↑元のダイコクがノーカラテの可能性 -- 2017-01-28 (土) 00:07:15
  • ナラクの痕跡(赤目)が有るし・・ギンカクに、とか。つまり・・ニンジャスレイヤーナラク(不浄の炎)とニンジャスレイヤーダイ(チャドー暗殺拳)、モード変換重点な。 -- 2017-01-28 (土) 07:11:45
  • ↑3うろ覚えで申し訳ないが、アーチ級ニンジャのソウルならある程度カラテを引き継げるらしい…あと、推測だけどフジキドが持ってるニンジャ関連の知識も手に入るかも -- 2017-01-28 (土) 09:15:06
  • フジキドにナラクの残滓があるように、ナラクにもフジキドの残滓があって、その人間性がマスラダをマスラダ足らしめている、と考えると個人的には今の状況にスッキリしますネー -- 2017-02-16 (木) 22:07:32
  • セストダール=サンの魂の形を捉える燃える視界はサツバツナイトのジツなのか…あるいはそういう演出なのか…ニンジャスレイヤー時代にはフージ相手に似たようなことしてたけど -- 2017-02-18 (土) 10:43:29
  • Die-Ninjaと読ませるならば『死せよニンジャ(命令形)』という、かなり簡潔かつ強烈なコトダマのように思える。 -- 2017-02-25 (土) 11:59:29
  • ↑綴りはDAIって作中で語られてるから -- 2017-02-25 (土) 15:25:58
  • うん、だからダブルミーニングを意識して”読ませるならば”って言った。 -- 2017-02-26 (日) 11:56:23
  • 光るという特徴がシ・ニンジャのジツめいているという指摘があったし、ダイ(DAI)と振り仮名が振られたのは本人の名乗りではなくムカデのセリフであることを考えると、後になって「実際本人はDie-Ninjaと名乗っています」という展開が来る可能性も(彼狂 -- 2017-02-26 (日) 14:34:30
  • きっと、ドラゴン アンド イチロー ニンジャだべ -- 2017-02-26 (日) 16:03:56
  • サツバツ・ニンジャソウルに取り付かれると乗り物を赤黒やジェットブラックに染め上げて、忍殺や殺伐と禍々しくシュドーしたくなるのかな・・・w -- 2017-03-24 (金) 09:45:49
  • ↑シュドーだと?それではサツバツ=サンがゲディスト? -- 2017-03-24 (金) 11:30:21
  • アイエ!間違えたケジメします。ショドーだった・・・w シュドーだと青少年ナントとかが、アブナイ! -- 2017-03-24 (金) 12:43:27
  • また殺伐スシ皿とか作って……他の忍殺グッズを殺伐に塗り替えたりしてないだろうな? -- 2017-06-02 (金) 11:49:05
  • ↑2,3 フォホホ、シュドーはブッダステージの高みに登ることができます。神聖です。 -- 2017-06-02 (金) 12:34:25
  • ↑タダオーン! -- 2017-06-04 (日) 07:35:12
  • カイデンしたのはナラクなのだろうか? -- 2017-07-20 (木) 12:41:50
  • ↑全ニンジャ殺すべしのナラクがそんなことするとは思えない。が、フジキドとナラクの複雑な関係性を考えると頭ごなしの否定もまた難しい -- 2017-07-20 (木) 12:51:39
  • ↑マスターヴォーパルがフジキドに自分で名前を考えろと言った可能性が濃厚。このWikiのクソジジイの項にそれっぽいことが書いてある -- 2017-07-21 (金) 19:54:04
  • 彼はミステリーを残すためミサイルとともに戦場を後にしたがその後アマクダリで伝説になってた -- 2017-07-22 (土) 08:34:21
  • フジオとの決着ついてないけどどうするんだろう流石にナラク無しをじゃ今のフジオからすればベイビーサブミッションだ。ナラクが無いフジキドにはもう興味ないのかもしれないけど。 -- 2017-08-21 (月) 09:24:31
  • ↑ニンジャ勢力名鑑によるとフジオ君の目下最大の関心事はサツバツナイトの消息及び新ニンジャスレイヤーとの関係性。流石のフジオ君でもアレでフジキドが完全にナラクを失ったかについては確信が持てないのかも? -- 2017-08-26 (土) 04:26:32
  • サツバツナイトなっちゃたから別のニンジャに変装する時はどうすんだろ?ニンジャキラーみたいにニンジャスレイヤー名乗るのか、「ドーモ、アイアンリングです」をまたやるのか?w -- 2017-08-27 (日) 18:16:06
  • ↑3確かにフジオのカラテは強力だけどもうヤミ・ウチやカンジ・キル使えないだろうし、10年近くカラテを鍛錬してきたフジキドに対しフジオは状況的にそこまでカラテ鍛錬できてないのでそこら辺がどうなるかだなぁ。最悪ニンジャハントの先輩と協力して決断的にジゴクに投げ落としてゲヘナの蓋を閉じよう -- 2017-08-27 (日) 18:51:06
  • ↑フジキドのカラテが自力のみであるのに対して、フジオは自力のカラテにハガネ・ニンジャのソウル由来のカラテ(エネルギー)が上乗せされているのだから、相当有利なのでは? -- 2017-08-29 (火) 23:51:42
  • ↑2 作者が「弱体化している」と明言し、名鑑にも「かつてはもっと強大だった」と書かれ、第四部でフジキド自身が「かつての自分ならば」と考えるシーンがある。フジオについては妖刀ベッピンを失っただけでソウル由来のパワーまで失った訳では無い。現時点でのカラテはフジオが上だと思う。因みにフジオは嫌いなキャラ、願望抜きの予測です -- 2017-08-30 (水) 00:08:15
  • リアルニンジャなり立てのフジキドはダークニンジャ=サンに勝てたが次はどうなるか? -- 2017-08-30 (水) 22:44:04
  • ダイ・ニンジャ+聖なるヌンチャク vs ダークニンジャ+そのへんの業物カタナ、ならいい勝負になりそう。普通のヌンチャクとかではちと厳しい -- 2017-08-30 (水) 23:24:56
  • ↑仮に聖なるメンポ+聖なるヌンチャクだったらどうなるんだろ? メンポの機能はジツ精度を高めるらしいがチャドーの効果は飛躍的に上がりそうだが、ヌンチャク使ったら殺伐の文字が浮かびそうだが、サツバツメンポの上に聖なるメンポ装着して殺伐の文字浮かび上がらせたら実際シュールな。 -- 2017-08-31 (木) 06:56:20
  • 上の方にしれっと「次は何処に現れるのか……備えよう」て書いてあるけど、あんなん備えられるか! -- 2017-09-05 (火) 12:24:34
  • ナンシー=サンならともかくタキ=サンにはミサイル調達ミッションは荷が重そうだからなぁ(真顔) -- 2017-09-05 (火) 12:30:30
  • ↑国家崩壊で軍の装備が横流しされていたりするかもしれない。備えよう。 -- 2017-09-05 (火) 13:44:37
  • ↑2調達はフジキドがするか飛んできたのに乗ればいいことですね?(コーッ!シュコーッ!)。問題はそのあとのハッキングですね -- 2017-09-05 (火) 15:02:25
  • レッドドラゴン=サンがイラついてたのはカイデン・ネームがあるアーチなのに○○・ニンジャって名乗らなかったからだと思うが、ジツの中には名前で縛ったり、名乗ったら残ってる伝承でワザやジツ、弱点がバレる可能性があるから、あえて○○・ニンジャと名乗らない奴もいるらしいが、それでも古代・リアル・アーチ・ニンジャからすればカイデンネームで名乗りあうのが普通だったのかな? -- 2017-09-16 (土) 18:26:47
  • 真名を明かすのは信用の証だからじゃないか? -- 2017-09-16 (土) 20:19:00
  • ゴグウとかの例を鑑みるに昔のリアルニンジャはカイデンネームの方を本来のニンジャネームと捉えていたのではないだろうか? -- 2017-09-16 (土) 23:58:17
  • レッドドラゴンからしたらフジキドは格下なんだろうから、フジキドが○○・ニンジャって名乗ってないのに自分だけ名乗るのは嫌なんじゃない -- 2017-09-17 (日) 00:56:37
  • 相手が格下でもお互いカイデン者なんだし、カイデン名乗りあわないのは嫌ってことか。 -- 2017-09-17 (日) 05:34:11
  • ↑5 サンダーフォージがカイデンネームで呼ばれてハガネ・ソウルに屈したりもしたよな -- 2017-09-17 (日) 15:06:21
  • ↑ダークケツベッピンが真の名と、弱点になる伝承、自身に宿ったソウルの関係も合わさって見事屈服されたからやっぱり隠すのも実際大事。 -- 2017-09-17 (日) 17:41:18
  • 相手が真の名を明かせば自分も礼として真の名を明かす -- 2017-09-18 (月) 15:08:35
  • 「ナルホド。ドーモ、フジキド・ケンジです」「違ぁぁぁぁぅ!!(カワラワリチョップ -- 2017-09-18 (月) 15:33:52
  • お名前は?って聞いたのに「友達からはサツバツナイト=サンって呼ばれてます!」って返されたら誰だってイラつくわな -- 2017-09-18 (月) 19:37:38
  • やはりカイデン者同士なら「●●・ニンジャ=サン。●●・ニンジャです。」って名乗りあうのが礼儀か。 -- 2017-09-24 (日) 20:08:16
  • 一瞬でリアルニンジャだとバレたってことか… -- 2017-09-24 (日) 20:19:44
  • 前から思ってたんだけどフジキドってもしケツベンが暴走しワンソーの肉体として使い物にならなくなったときのための予備ボディな気がする。 -- 2017-09-25 (月) 00:04:40
  • 暴走というかケツベンの 乗っ取りが失敗したときのためのスペアボディ的な。 -- 2017-09-25 (月) 00:09:49
  • 昔はリアル・ニンジャしかいなかった時代でも、各クランのお偉いさん同士の交流が盛んで、そのクランの動向さぐったり、ジツのトレンド聞いたり、友好を深めたりするのがあたりまえだったらしいが、クラン無しアーチでもそこのドージョー出身ニンジャだし、ドラゴンドジョー復旧にも関わってるから昔のニンジャと同じくクランの交流自体は無いわけじゃないよな? -- 2017-09-25 (月) 05:13:11
  • ニンジャスレイヤーだった男と交流したい、なんて物好きはほとんど居ないと思うが -- 2017-09-25 (月) 05:32:53
  • 忍◆ ニンジャ名鑑#???? 【ダイ・ニンジャ】 ◆殺◆かつてのアマクダリ・セクト機密情報にも記されし伝説のニンジャ。その半生は忍殺とイクサ。トンチキなエントリーに彩られた血なまぐさくも、奇天烈なものである。ミサイルに乗ってエントリー。新生ザイバツのロード。ダークニンジャとの一騎打ちや、ボロブドゥールのムカデ・ニンジャ、ワラキアのブラド・ニンジャを襲撃した伝説で知られる。 -- 2017-09-25 (月) 16:34:57