コメント/ルイナー

Last-modified: 2022-08-21 (日) 00:55:35

ルイナー

  • 名前の由来から「スゴイロボットウォーズD」の敵を思い出す -- 2012-11-23 (金) 01:15:43
  • 「手のひらに気を付けろ」とスターゲイザー=サンに言われてるので足技は鍛練不足で不得意か、何らかの理由で威力が出せないのかな -- 2012-11-26 (月) 15:51:32
  • 手のひらにジツで超破壊力のなにかを出している可能性も。 -- 2012-11-26 (月) 17:05:28
  • 実際懐かしいオブリヴィオン=サンのような特殊サイバネ・ジツの可能性も -- 2012-12-06 (木) 23:38:03
  • オブリヴィオン=サンは名鑑に改善がいることだし、カトン使いじゃあるまいしわざわざ被らせないと思う -- 2012-12-07 (金) 07:04:41
  • 某杜王町の不良のスタンドみたいなもんではなかろか -- 2012-12-12 (水) 00:30:56
  • ザ・テノヒラのような消滅系のジツではなく、ダブル・キワミのような連続攻撃めいたジツではないかと推測 -- 2012-12-31 (月) 14:22:10
  • 緩くて大火力と言えば板垣マンガで観た中国カラテの奥義「消力(シャオリー)」が思い浮かぶ。 -- 2013-01-08 (火) 03:10:52
  • スゴイ威力だが、カラテの応酬においてはいまひとつキレが足りない印象。これでワザマエまでタツジンだったらスパルタカス=サン並みに描写の要らない強さになってしまうから当然かもしれないが -- 2013-06-04 (火) 18:36:22
  • 無口で印象が薄い上に、オソイツヨイ・カラテはパワーキャラにアトモスフィアが近いせいかカマセドッグめいた扱いが多く、味方サイド随一の不遇なニンジャ。 -- 2013-06-12 (水) 04:09:24
  • 今後キャラの掘り下げや見せ場があるかもしれない。備えよう。 -- 2013-06-12 (水) 05:43:11
  • 味方の男ニンジャという括りでは恐らく最弱を争うキャラ。シルバーキーみたいな無二の能力でもないし -- 2013-06-14 (金) 05:03:11
  • ウミノ=サンェ…… -- 2013-06-14 (金) 05:34:00
  • ↑×2 いや、弱くはないでしょ。ただいろいろとオタッシャノボリな要素を持ってるだけだ -- ナナシ=サン? 2013-06-14 (金) 08:01:26
  • 防御系能力者と一撃ヒサツ・ワザ能力者は、なかなか活躍させどころが難しいものです -- 2013-06-14 (金) 09:33:07
  • 実際、ネザークイーン辺りと比べてどっちが強いのかな。直接対決ならパワーをムテキで防がれて相性が悪いだろうけど -- 2013-06-14 (金) 16:05:50
  • アナイアレイターとは相性良さそうだな 派手に暴れてる陰からアンブッシュ、捕獲鉄条網で動きを封じてのフェイタリティといろいろ立ち回りやすそう -- 2013-06-14 (金) 16:14:12
  • 即死系のジツは実際活躍できないとダイのダイクエストで証明済みだからな -- 2013-06-14 (金) 22:20:04
  • 案の定ヒドイ目にあってしまったな。これから失った腕をどうサイバネ化するかが再起の分かれ目か。強く重い技はすでに持っているのだから、手数やスピード、間合いといった使い勝手重点なギミックがオススメ -- 2013-06-15 (土) 06:32:26
  • いや、ここはしなやかで強靭なバイオ筋肉で補い、必要に応じてバイオ毒針やバイオ鱗をインプラントすべき。マーケティング的にも正解。 -- 2013-06-15 (土) 09:31:50
  • 一理アル、ダガココハ両腕ニスナイパー小手ヲ装着シテ、コノギリーニンジャ装束ヲ身ニ着ケルベキダ。 -- 2013-06-15 (土) 21:32:53
  • この迷彩義手をつけるべきだ!ベトコンは甘くはないぞ -- 2013-06-17 (月) 20:00:59
  • ズンビーもいいねェ!今ならアナコンダの腕もおまけするよ!イーヒヒヒィ! -- 2013-06-17 (月) 20:32:35
  • ・・・くくく。フリーランスのニンジャが有効に活用した実績がある改造テッコはどうd「とりあえず売り込む前に前を閉じろ」 -- 2013-06-18 (火) 09:46:01
  • いや、この際全身を解体して分離、合体能力を身につけるべきだ、急がれよ! -- 2013-06-18 (火) 10:05:22
  • なにこの「地域・88」新装備論争なアトモスフィア… -- 2013-06-18 (火) 10:16:20
  • お前ら全員帰れw -- 2013-06-18 (火) 11:57:17
  • メガコーポ群の営業も大変であることだなぁ -- 2013-06-18 (火) 17:41:39
  • そしてモーターコワスになって帰ってくるルイナー=サン -- 2013-06-18 (火) 18:07:42
  • どうサイバネ化するにしてもランペイジ=サンみたいにサイバネとカラテの相性が良ければ実際問題は無いんだがな。グループのアトモスフィアから何かとんでもないサイバネを仕込んでくる気がしてならない・・・ -- 2013-06-20 (木) 09:36:37
  • もしサイバネ化するなら、二代目ランペイジになりそう -- 2013-09-22 (日) 00:41:33
  • ランペイジ=サンがビッグ・オーならこっちは隻腕だからシェルブリットっぽくなる予感w -- 2013-09-22 (日) 16:53:23
  • 錬金術めいたカラテの持ち主だったら、右手と左足を失ったチビ=サン風の戦い方が出来たんだが、ルイナー=サンのカラテは錬金術とは全く違うからこの線は無いな・・・ -- 2013-09-24 (火) 09:50:10
  • そもそも元のカラテがどういう特性なのかもよく分かっていないのだ! -- 2013-09-24 (火) 10:45:43
  • ↑×2 エドワード=サンよりスカー=サンなのでは? -- 2013-10-12 (土) 15:29:18
  • バキ・ハンマに出てきた海皇オジイチャンめいたカラテ -- 2013-10-28 (月) 08:30:25
  • なんか相手に干渉してるのかなあと思った。「相手の肉体がおのずから引き千切れるように仕向ける」みたいな。 -- 2013-12-12 (木) 18:23:35
  • 能力の種明かし、すなわちデスノボリになりそうで怖い -- 2013-12-12 (木) 21:02:30
  • 何か分かりやすいデスノボリが立って不安なのだが -- 2013-12-12 (木) 23:00:15
  • アア…イイ…不器用なユウジョウアトモスフィア……でも高まるデスノボリ!だから結局イイではない?ワカラナイ!アーッ! -- 2013-12-12 (木) 23:12:35
  • ふと思ったんだが、イクサ中の確かな状況判断といい、当たればヤバイ級の一撃といい、後各種銃器の悪くない扱い方といいファイアブランド=サンと戦闘スタイルが実際良く似ているな -- 2013-12-13 (金) 09:01:11
  • ↑スマートなイクサぶりといい、環境利用の巧みさといい、前身が気になることだなあ。モータルの時から闇社会でイクサやカラテをしてたんだろうか -- 2013-12-13 (金) 12:46:18
  • メギンギョルズと同じチカラ・ジツの類じゃなかろうか -- 2013-12-13 (金) 22:28:35
  • 急に饒舌になる、手負いで仲間のピンチに駆けつける・・・これは危ないですね -- 2013-12-15 (日) 21:15:27
  • ほとんど喋ってなかった時代から妙に人気のあるニンジャ。ヘッズのなんかに触れるものがあったのだろうか -- 2013-12-15 (日) 22:03:50
  • ヤンキーカトゥーンにはセルに一人は美少年、というお約束があるし、無口でクールなアトモスフィアも倍点だからでは -- 2013-12-16 (月) 21:05:45
  • 最初はアカラ・ニンジャに近い異常膂力かと思ってたけど、どうも違うっぽいかな? -- 2013-12-17 (火) 01:01:24
  • 今回も種明かしはジラシ=ジツ。いずれ明かされるルイナー真実に期待な -- 2014-01-12 (日) 15:08:50
  • デスノボリをあれだけ乱立させて生き延びたのは実際キンボシ・オオキイ -- 2014-01-13 (月) 16:51:31
  • ハラハラしつつ、なんか応援したくなってしまう。古参、リアル、六騎士と濃いメンツが揃ったシマナガシの中で、割と普通な感じが好きなんだよな -- 2014-01-13 (月) 17:16:47
  • トータルバランスに優れて一撃必殺カラテまである、敵に回すと厄介なニンジャ。ファイアブランド=サンが直接相手をしたのも納得な。ソードモンガー=サンと戦ってたら剣とか奪ったりしたんだろうか -- 2014-01-14 (火) 00:31:04
  • まるで主人公だ・・・・・・だがそこがいい -- 2014-01-24 (金) 09:18:32
  • オソイ=カラテはシンプルであるがゆえにイメージしやすく、それでいて絶望的な威圧感があって名ヒサツ=ワザだなぁ、とボブは思った -- 2014-03-09 (日) 23:42:39
  • デストラップ~は彼のためのエピソードであったと言えることだなあ。ショーユ幻覚グワー! -- 2014-04-22 (火) 12:01:04
  • カラテだけであのチートじみた3人と肩を並べるのは実際優秀な -- 2014-04-23 (水) 01:43:16
  • 何故か中性的イメージがある。外見描写少ないのと口数少なくてアンニュイな感じがニューロンを刺激して止まない。 -- 2014-05-09 (金) 19:24:02
  • ↑フ・オンナクランの方ですかね? -- 2014-05-09 (金) 19:59:18
  • 他の面子がゴリラ、マッチョ、ヒョロガリなので細マッチョと予想 -- 2014-05-09 (金) 22:25:56
  • スーサイドが細マッチョのイメージがあるので、アナイアレイターほどじゃないがそれなりに体格いいのかとか思ってた。案外ブレるものだな。 -- 2014-05-10 (土) 00:28:20
  • 例えるなら、アクマ・ナキダス四のネロ=サンめいた跳ねっ返り系の細身のニーチャンを想像していた。アクマ・ミギテもオソイカラテじみてるし…… -- 2014-05-15 (木) 12:01:51
  • なんで誰も失った腕を別のニンジャの腕にしようとか、そんな穏健な解決方法を言い出さないんだ・・・ -- 2014-08-13 (水) 04:07:14
  • お前ら隻腕でも頑張ってるアコライト=サンをもう少しソンケイするべきではないのか? -- 2014-09-02 (火) 23:20:55
  • 他が巨漢1人に平均的2人な面子なのでバランス的に一番小柄な容姿しか浮かばないのだ!発育不良気味のストリートチルドレンめいたイメージな。 -- 2014-10-29 (水) 16:20:08
  • ↑3 サイバネ(メカ&バイオ)も、そしておそらく再生医療も実用レベルの当代になぜわざわざ拒絶反応も出る移植をしないといかんのだ。 -- 2014-10-29 (水) 23:38:55
  • ↑2 もう言っても詮無いけれど、案外ニスイとウマが合いそう?その描写だけ見ると、まんまニスイにも当てはまるし。 -- 2014-10-29 (水) 23:43:30
  • 触れた物を柔らかくするユニーク・ジツなのかもしれない -- 2014-12-25 (木) 03:47:24
  • ↑「これぞトーフ・カラテ!」 -- 2014-12-26 (金) 15:37:37
  • ↑実際強いが名前が弱そうだなw -- 2014-12-26 (金) 16:15:49
  • ↑「柔能く剛を制す」。大陸の賢者ローシ=サンの教えな。…ローシ?まさか -- 2014-12-26 (金) 17:57:39
  • 緩慢カラテの効果音はガオン!な?ザ・ハンド重点な?俺は詳しいんだ(彼は真顔で書き終えた) -- 2015-02-23 (月) 01:34:47
  • ↑むしろその擬音はダークドメイン= -- 2015-03-14 (土) 15:25:01
  • グワーッ途中送信!ダークドメイン=サンな?ケジメします! -- 2015-03-14 (土) 15:25:28
  • 緩慢カラテでアンコクトンを殴ったらモーゼめいて真っ二つに割れるんだろうか -- 2015-03-15 (日) 10:25:23
  • オイラのイメージとしては某ウェブ・カートーンの逆モモタロウで、抗力無視という能力が出て来たが、そんなイメージ。 -- 2015-03-15 (日) 10:46:44
  • ↑桃少年川辺ですね、判ります。まぁルイナーの場合は接触部位限定なんで、チト弱めですが。・・・足で踏んでも発動するのかしらん? -- 2015-03-15 (日) 11:34:55
  • 足の力は手の三倍、つまり……手で1ミストルティン足で3ミストルティンとか? -- 2015-03-24 (火) 06:01:49
  • しまった、サンを忘れた上にてテ「ィ」ンでした、ケジメしないと -- 2015-03-24 (火) 06:10:18
  • また名前間違えた。泣きたい……あの人ミステルテ「イ」ン、サンでしたね -- 2015-03-24 (火) 06:13:35
  • ルイナーかっこいいよな。好きなキャラ。 -- 2015-03-30 (月) 20:44:33
  • もしかすると、掌から異常圧力を発生させるジツなのやも。単なる怪力というには異常だし、もしそうなら砂を握り込んで投げ付けるだけで散弾銃と化す筈。・・・ハッ!これは環境利用闘法! -- 2015-03-30 (月) 21:06:09
  • 掌で圧力と言うならむしろ握撃のが近い気が・・・。一見すると無造作で緩慢な動きというのも共通してますし。肩を掴んで強引に縦に折り潰すというジャガッタ・メソッドも披露してますし、色々とあの作品との共通点の多いニンジャな事だなあ -- 2015-03-30 (月) 21:16:22
  • 「ウオオー。アクゲキー。」 -- 2015-03-30 (月) 21:19:33
  • マーブル迷彩と聞くと何故かピンクパンサーめいた柄のニンジャ装束着てるんじゃないかとイメージしてしまうw -- 2015-07-07 (火) 15:39:16
  • 超高密度なカラテをぶつけるが故にモーションがオモイかつオソイになるのでは。実際ハンター×ハンターの「硬」ないし「流」めいたアトモスフィアな -- 2015-07-08 (水) 22:05:38
  • 超振動カッターめいた原理なのやもしれぬ。手足を超振動させながら触れる事によって接触面を崩壊させつつ磨り潰す。打撃そのものがハヤイだと振動で崩壊する前に相手に当たり止まってしまう為ゆっくりとした挙動になってしまうのだ -- 2015-07-09 (木) 04:12:38
  • 発生させた運動エネルギーを100%のまま維持し続けるジツ、かな -- 2015-07-09 (木) 11:32:38
  • カラダチみたいにモータル由来のカラテがニンジャ身体能力によって異様なかたちで発現したものみたいだな -- 2015-07-09 (木) 19:08:29
  • それはそもそもベーシックなジツの発祥形態なのでは? -- 2015-07-09 (木) 19:17:16
  • 鍛え抜かれたカラテはジツと見分けが付かないとはピンクメンポの談 -- 2015-07-09 (木) 21:15:25
  • ゆっくりしね! -- 2015-07-10 (金) 19:20:06
  • 自分は緩慢カラテはテラフォーマーズ内の発勁めいた技なんじゃないかと思ってる。で、ソウル由来のジツは周囲に溶け込んで馴染んでしまうコミュ力・ジツなのではなかろうか。ニチョームウォーだけ読むとサバジョのバイオニンジャと言われても違和感ない溶け込み具合だったし -- 2015-07-13 (月) 00:31:04
  • 自分もカラダチの攻撃転用ってイメージ -- 2015-07-13 (月) 02:58:15
  • ヤモト=サンみたいにカワラ割習ってる姿を想像するとカワイイw -- 2015-07-13 (月) 06:48:19
  • ヤモト=サンみたいにカワラ割習ってる姿を想像するとカワイイw -- 2015-07-13 (月) 06:50:11
  • 上下のタツジン! -- 2015-07-13 (月) 09:51:07
  • この人はもっとカラテを鍛えたらいいと思う。せっかくの破壊力も当たらなければ意味がない、ってシーンが多すぎるような・・・ -- 2015-07-13 (月) 10:31:58
  • いや作中でも敵に警戒押れてるし、カラテは足りてるとは思うけど・・・いるのはジャブとかその辺でしょ -- 2015-07-13 (月) 12:12:54
  • 普通の打撃が一瞬で終わってしまうのはインパクトの瞬間に殴った対象物からの反力で相殺されるからじゃんか、ということはルイナーのカラテって反力を無視するカラテってことで、これメチャクチャ強くない?応用すれば相手の打撃も無力化できそう -- 2015-07-13 (月) 14:56:29
  • ルイナー自身も良く理解してないんじゃないか、自分のカラテ。突然変異的に出来上がったカラテだし -- 2015-07-13 (月) 15:01:07
  • さらに発展させたいかが、センセイはもういないし、弱点は自分でもよくわかってるからな。それだけでもそこらの自分のワザやジツを過信するサンシタとは大違い。 -- 2015-07-13 (月) 18:13:26
  • 1人で戦うならそうかもしれないがシマナガシは基本的にチームだし。ルイナーのカラテを当てる為に神話級クソや半裸アフロが協力してくれる -- 2015-07-14 (火) 01:37:46
  • ソウルの正体も不明なので、あるいはもしかしたらそれも影響している可能性も無い訳ではなさそうかなぁ。まあこんなこと言い出したらキリが無いんだけどね。 -- 2015-07-14 (火) 01:47:26
  • カラテ重視でジツ持ってないアーチ・ニンジャあたりか? -- 2015-07-14 (火) 07:50:35
  • 多分ネームドではないと思う。無論フィルギアがアーチばかり集めているのは事実だがサラマンダー然り強いニンジャは強い -- 2015-07-14 (火) 07:57:36
  • ↑7カラテにどこまで物理法則が適用されるかわからないのでその前提は成立しないネェ -- 2015-07-15 (水) 12:11:16
  • ↑カラテってそこまで物理法則無視してなくないか?純粋にカラテだけで空飛んでるやつ見たことないし、テレポート系もだいたいジツだし -- 2015-07-15 (水) 12:21:48
  • ↑我らがニンジャスレイヤーは腕をヘリの羽根みたくして飛んでたけど? -- 2015-07-15 (水) 12:34:25
  • こういう「大振り (緩慢) で当てにくいけど当てれば即死」って技はロマンあるよね。掌で当てにいくとこも「ザ・ハンド」みたいでかっこいい -- 2015-07-15 (水) 12:46:51
  • 命中したら即アウトとか何気にムシアナジツみたいな凶悪な一撃必殺だよな。 -- 2015-07-15 (水) 13:11:12
  • カラテの物理法則についてはドラゴンベインが空中二段階ジャンプとかいう神業を行った時点であまり細かく考えるのもイケナイなことはお察し。 -- 2015-07-15 (水) 21:41:26
  • 某デジタル・アクマ・モノガタリ風に言うならムシアナ・ジツはハマとかムドとかの即死系で緩慢カラテは物理貫通。正面から撃ち合えばアンタイ・ウェポンの勝ちかと思うんだけど、どうなんだろう -- 2015-07-16 (木) 02:54:22
  • ハゲのニンジャとオスモウしたとか二人ともスモトリニンジャじゃ内が初のニンジャ同士のオスモウじゃないか?w -- 2015-07-22 (水) 14:20:29
  • ↑あー、まぁ。「どちらもニンジャ」でオスモウとなると限定されますが。後はジツの性質上、スーサイドが割と近い状況になりやすいですネー。実際プロレスもしてっし。 -- 2015-07-22 (水) 20:46:25
  • 「殴る」とか「押しつぶす」とか、手を介さないと発揮しないのかなぁこのスゴイ・パワは・・・全身どこでもいいのならバンザイ直立不動状態になってアナイアレイター=サンに振り回してもらえれば防御をじわじわ削るボーになるのに -- 2015-07-22 (水) 20:55:09
  • ↑カラテの延長なんで、やっぱ本人の攻撃動作が要るんじゃないすかね?手以外で放てる様になれば、ストンピングで圧縮殺とか出来そうな気はしますが。でも、緩慢頭突きや緩慢ボディチェックとか出たら吹くぞ。(www -- 2015-07-22 (水) 21:06:09
  • チョプで真っ二つ。押し付けでプレスする威力だけど、正拳突きや掌打だとどう作用するんだろ? -- 2015-07-23 (木) 09:22:49
  • グニューッと凹んでいくのでしょうネー -- 2015-07-25 (土) 23:04:38
  • 喧嘩する旧友と新入りをたしなめたり、奥ゆかしくショーギや花札にいそしんだり、メンバー一の常識人に見えるが、増長して酷い目にあって奥ゆかしくなったのかな? -- 2015-07-26 (日) 06:55:21
  • 笑いなく=サンのデザインが男子高校生ライフの唐沢 -- 2015-07-26 (日) 08:48:25
  • 笑いなく=サンのデザインが男子高校生ライフのカラサワ=サンめいている。実際、性格もどこか似ている。 -- 2015-07-26 (日) 08:51:46
  • 服装的にガスバーナ=サン改善かと思った。 -- 2015-07-26 (日) 09:53:37
  • メンポの下がイケメンなのは想像に難くないことですね? -- 2015-07-26 (日) 13:53:23
  • 兄者の描くルイナーが完全にルイナー -- 2015-07-26 (日) 14:08:10
  • きっとデストラップの表紙や挿し絵で素顔が明らかになるんだけど、前髪が長いメカクレ男子でやっぱり素顔が解らないんだ。俺は詳しいんだ(彼は狂っていた -- 2015-07-26 (日) 17:39:55
  • ルイナーのカラテは有名なカラテコミック「ソーテン・フィスト」1巻のヨージンボが用いる太極拳のようなものと考えてる。 -- 2015-08-01 (土) 17:34:53
  • メンバーの中でおそらく一番奥ゆかしいが、奥ゆかしくなったのは増長にまかせて返り討ちにあってからか? -- 2015-10-02 (金) 13:49:14
  • 彼のカラテは本人が詳しくないのもあって、何らかのインストラクションを受けて突然カラテモンスターになる可能性を秘めている。備えよう。 -- 2015-10-08 (木) 20:26:26
  • 兄者の描いたルイナーみたいな奴をこのまえギャルゲーの主人公で見た -- 2015-10-08 (木) 20:34:47
  • 書籍ブッスピはなんか、暴走トラック乗っ取りとかハリウッドなアトモスフアが… -- 2015-12-02 (水) 11:50:01
  • 自身の動きが緩慢なあたり、相手の行動を読む事ができれば掌置いておくだけで相手が勝手に潰れるカウンターカラテに目覚める可能性重点な。そうすればどんな重量級相手でも壁が務まるタンク役として覚醒すると見た -- 2016-02-16 (火) 15:47:59
  • ↑緩慢と静止状態は違うのでは? 静止したままではカラテを込めるのも困難でしょうし…… -- 2016-02-16 (火) 16:03:03
  • 止まってるというと極端にしてもスピードに劣るパワーキャラなので攻めて崩していくより守備重点で反撃や置き技のカウンターの一撃に賭けていくのは尤もなのだ -- 2016-02-16 (火) 22:28:15
  • イラストの服装のせいもあって彼の動きは鉄拳の風間仁(4以後)のそれでイメージしてしまう -- 2016-02-16 (火) 22:29:12
  • 手をポケットに入れたままカラテ乗算と加速を完了し、抜拳することで緩慢を克服して確実にカウンターを取るイアイ・カラテとして完成するんだ。俺はチャイニーズ・カラテにも詳しいからわかる。 -- 2016-02-16 (火) 23:59:16
  • ↑アイエエエッ凶人!!ハンドポケット・カラテですか!?そういえばこの緩慢とはモータル視点なのか、それともニンジャ視点なのか? -- 2016-06-19 (日) 08:05:32
  • アナイアレイターとか派手な奴が暴れまくるのもいいけど、こういう地味な奴が見せ場になるストーリーがたまらなく好き -- 2016-08-12 (金) 21:34:16
  • 相方と同じく今風な格好だが、二人とも足袋だからあからさまにニンジャ臭い。 -- 2016-09-08 (木) 21:22:05
  • ネヴァーダイズの時点で腕はどうなってたんだろ。完治したのかな、描写あったっけ? -- 2017-01-03 (火) 14:31:54
  • 注ぎ込むこまれたカラテによって緩慢アトモスフィアが発生しているだけで実際スローではない可能性がマイクロパーティクル級の可能性な…? -- 2017-08-28 (月) 09:25:44
  • ↑避けられたりもしてるから普通にスローな動きなのでは? -- 2017-08-28 (月) 12:15:47
  • 威力は強いがモーションが遅い。UNIX格闘ゲームメソッドな -- 2017-08-28 (月) 13:52:03
  • メンバーの中でも落ち着きがあるが、やはりショーゴ=サンのようにニュービー時代調子こいて痛い目あった結果なんだろね。 -- 2017-09-01 (金) 06:21:38
  • ルイナーって名前だけに廃墟に縁がある -- 2017-09-21 (木) 03:26:50
  • しばらく荒事避けてカラテ鍛えてたみたいだが、電磁シールドすら抉りとれるとか実際スゴい!  -- 2017-09-29 (金) 15:36:12
  • アフリカ?にカラテのルーツがあるのだろうか?再登場の予定はあるのか?寡黙な彼の口から真実が語られる日も来るかもしれない。備えよう。 -- 2017-09-29 (金) 17:32:59
  • 謎めいたカラテだとは思ってたが本人にもよくわかってなかったとは -- 2017-09-29 (金) 21:35:43
  • ↑2 アフリカは人類発祥の地と呼ばれる。つまりカラテもニンジャもアフリカが起源だ。 -- 2017-09-30 (土) 10:30:21
  • カツ・ワンソーもアフリカ人か、アフリカで修行してニンジャになった? -- 2017-10-03 (火) 05:50:11
  • アフリカ投げナイフめいた邪悪なスリケンこそが正しいスリケンの形だという事か -- 2017-10-03 (火) 10:45:39
  • モータルはともかく、ニンジャの起源は日本で間違い無いのでは? と一応マジレスな。現実でもアフリカは無政府状態で武装組織に支配される地域もあるというのに、AoMではどうなっていることか… -- 2017-10-03 (火) 14:05:00
  • 実際機嫌たる「カツ・ワンソー」はアジアっぽいしな -- 2017-10-03 (火) 15:06:51
  • 4部では世界中が無政府状態だから、逆にそうなる前に築いた物がまるで無いド田舎なんぞには誰も旨味を見出さないのでは?エメツの台頭で化石資源の価値も大分下がってるだろうし、せいぜい南アに営業所持ってるメガコーポが気に掛ける程度かと。 -- 2017-10-04 (水) 00:49:45
  • ↑逆にそういう僻地にエメツが湧く可能性もあるのでは? -- 2017-10-04 (水) 11:51:40
  • アフリカの子供達にカワラ割を伝授してそうだなw -- 2017-11-07 (火) 09:29:25
  • 子供「カラテのお兄ちゃん!」 -- 2017-11-07 (火) 10:05:17
  • ↑2 アフリカにカワラは有りますか?おかしいと思いませんか?あなた -- 2017-11-07 (火) 22:13:00
  • え?ないの? -- 2017-11-07 (火) 22:27:41
  • 日干しレンガで代用できるでしょう -- 2017-11-10 (金) 11:18:57
  • ↑2,3 あるよ -- 2017-11-10 (金) 11:30:57
  • カワラがなくても板や平べったい石やレンガで代用したり、木人拳で基礎的なカラテトレーニング位できそう。 -- 2017-11-10 (金) 17:18:58
  • カポエイラのルーツが一説にはアフリカだというが、アフリカに何らかのカラテのルーツが有ったりするのだろうか。 -- 2017-11-11 (土) 03:38:48
  • バリアすらカラテで破れるとかやはりノーカラテ・ノーニンジャ。 -- 2017-12-31 (日) 13:18:17
  • 書籍版読み返してみたが、通常のカラテの発動はその一瞬だけど、ルイナーの緩慢カラテは動作が遅い代わりに発動が一瞬で終わらず、ゆっくりと続いてる状態だからすさまじい威力を発揮するんだな。  -- 2018-01-15 (月) 21:42:19
  • 「ドラベース」のドランプのロイヤルストレートフラッシュを思い出した -- 2018-01-15 (月) 22:38:10
  • パッショーネクランのチョココロネ・ニンジャは相手の感覚を加速して痛覚を乗算させるがルイナー=サンはカラテを緩慢化させてダメージを乗算させるのだ -- 2018-01-23 (火) 22:38:11
  • 死んだセンセイの教えを守って、律儀にカラテを磨き続けてたのかと思うとなあ -- 2018-01-25 (木) 20:54:44
  • ↑飢えた若造に戯れで伝授したらしいが、フィルギア抜くとおそらくまともなカラテトレーニング積んでるのはメンバーの中でルイナーだけだろな。 -- 2018-01-26 (金) 08:01:34
  • 緩慢と表現される彼のカラテだが、実際どれほどの速度なのだろう?映像的には遅ければ遅いほど、威力が高ければ高いほど映えるのだが、とはいえゼロコンマ秒が命を分けるニンジャのイクサの最中それこそモータル視点でスローモーション映像並に遅かったらいくらフォローがあっても当たらないだろう。となるとモータル視点でも目で追えるくらいのイメージが妥当か? -- 2018-07-25 (水) 16:23:47
  • どうでもいいが、無印コミカライズの天狗回で、ヤマヒロが象鎧着て歩くコマの後ろに書籍版ルイナーによく似た人がいる。 執筆時期を考えると偶然似ただけだろうけど。 -- 2018-12-21 (金) 14:55:26
  • 緩慢描写がヒット時しかされてない気がするから,あれは食らった側のソーマトリコール現象で遅く見えているだけかもしれない -- 2018-12-21 (金) 15:03:29
  • ヤバいと思ってとっさにガードやムテキ防御しても防御無視攻撃めいて大ダメージくらいそうだよな。 -- 2019-04-09 (火) 11:43:17
  • スーサイドがフジキドとマスラダに力貸し手次はクソリーダーの番らしいが、その次はルイナーの番かな? -- 2019-06-11 (火) 10:13:01
  • これはあれだなアフリカにあるという謎のカラテのルーツがじつは8つのギンカクのひとつということなりそうだ -- 2019-06-11 (火) 13:47:16
  • マサイのニンジャ・・・!とか出てこないかな。カラテ教えてる村を襲撃されて立ち上がるとか熱い展開な。 -- 2019-06-12 (水) 20:55:14
  • ヤコことラスウェイブはアプレンティスになったりしないかな。まだニュービーでそんなに強くないので危なっかしい -- 2019-09-01 (日) 17:14:10
  • 仲間だったスーサイド=サンも増徴したニュービーのクレイジーナックル=サンを見たら、かつての自分を思い出して複雑そうだったが、ルイナー=サンも同じ思いだろおな。 -- 2019-09-01 (日) 17:41:01
  • クリスタライズド=サンにやったように実際カイジュウ特効カラテな -- 2020-02-28 (金) 18:07:44
  • ↑世界で始めてカイジュウ・ニンジャクランのニンジャと正面からイクサして勝ったのはゴダ・ニンジャ=サンだったらしいが、ルイナー=サンはその流派のグレーターソウルだから因縁を感じる。 -- 2020-02-28 (金) 18:48:48
  • 間接技に緩慢カラテを応用するとか、明らかにカラテの腕前が上がってるな -- 2020-03-18 (水) 14:34:24
  • 自分から攻撃すると遅いから、相手の出方を伺ってカウンター食らわす方がいいみたいだな。しかし、あの威力でカウンター・・・サツバツ! -- 2020-03-18 (水) 18:02:44
  • 「魔法使いのおじさん」「スーサイドの兄貴」ときて、「世を忍ぶ伝説のカラテ・マスター」か・・・腹筋が爆発四散するwww -- 2020-03-18 (水) 18:47:29
  • シマナガシのニンジャソウル憑依者は子供とか若手に好かれるアトモスフィアでも放っているのか…?w -- 2020-03-18 (水) 20:46:37
  • あのクソガキ=サンが実際クソガキなのは否定できんが、ニュービーなのにジツの出力からしてライデン・ニンジャクランのグレーター級っぽいし、案外鍛えれば化けるかもしれん。 -- 2020-03-19 (木) 18:04:36
  • ローキックや膝への蹴りが重要な。敵の脚部にダメージを与え機動力を削いで緩慢カラテを避けられないようにするのか -- 2020-03-19 (木) 18:35:25
  • 利害関係に巻き込まれないように立場を調節してたらしいけれど、カラテの力量は隠していたってことだろうか。直接荒事の仕事はしなくとも、カラテの強さをアッピールしておけば抑止力になりそうだけれど。彼にとってカラテは純粋に趣味や研究の対象であって、できればメイクマネーの道具にはしたくないってことかな -- 2020-03-20 (金) 09:00:16
  • 強さが原因で巻き込まれる面倒もあるからでは?メンツだのソンケイだのの影響次第では抑止どころか攻撃される理由になりかねませんし -- 2020-03-23 (月) 01:56:03
  • フマーの憑依者のリーダーやスーサイド=サンも昔と比べると必要に以上に力をみせつけなくなったし、強力なニンジャってバレたら目をつけられる可能性もあるからね。 -- 2020-03-23 (月) 05:59:53
  • 伝授されたカラテ、もしくは変質したカラテってヘシキリだったのかな?オメガ=サンの防弾ガラスくりぬいたワザは間違いなくヘシキリっぽいが。 -- 2020-07-30 (木) 22:03:29
  • レリックブレイカの問題が生じたらルイナー=サンが呼ばれることになってしまってるのか せっかく立場調節してたのに舎弟の騒動のせいかなんかめんどそうな立場に置かれてるな -- 2022-08-21 (日) 00:55:35