Top > ディヤーザル

ディヤーザル

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0025 【ディヤーザル】 ◆殺◆
ザイバツ・シャドーギルドのニンジャ。人間を殺し、供物とすることで、能力以上の高度なジツの発動を可能にする外道「サクリファイス・ジツ」に習熟している。

登場エピソード Edit

「ジツ、成れり!」

人物 Edit

外見 Edit

  • 外見描写は特にない。

元ネタ・考察 Edit

  • ニンジャネームの由来は不明。
    • 彼のジツの特性から推測するに「diesel」(ディーゼル)の言い換えだろうか。

ワザ・ジツ Edit

サクリファイス・ジツ Edit

  • ジツをかけた相手を恐怖に凍り付かせて殺害し、その死体から絞り出される黒いガスを吸収することによって力を得る不浄のジツ。
    • このジツを行使することでディヤーザルは能力以上の高度なジツの発動を可能としている。
  • 脆弱な魂ではジツの効果を満足に得ることが出来ず、それを補うためには相当数のモータルをサクリファイスする必要がある。

瘴気拘束・ジツ(仮) Edit

  • 黒い瘴気の塊を放ち、相手の身体に大蛇めいて巻き付かせて責め苛むジツ。
    • ディヤーザルはこのジツを発動するためにサクリファイス・ジツを行使した。

ストーリー中での活躍 Edit

リージョンは1メートル宙に浮いた状態で、何らかの不浄のネタバレを行っている。

一言コメント

「脆弱なコメントだ……時が必要……!」