Top > プロセッサー

プロセッサー

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【プロセッサー】 ◆殺◆

登場エピソード Edit

「ニンジャ・オイランの内臓はどんな味がするんだァー?」
「バハーッ!バァハーッ!アーハハー!」

人物 Edit

  • ネオカブキチョを騒がせる連続猟奇殺人犯にして、ニンジャ。
  • 通り魔的犯行により一週間のうちに十人を殺害。被害者は皆女性で、その遺体はいずれも内臓を引き摺り出された惨い状態であった。
  • 残虐な方法で殺人を行うことに興奮を覚える異常者であるが、決して無思慮ではなく、不利と見れば迷わず逃走を選ぶ狡猾さも持っている。

外見 Edit

  • 「爛々と輝く狂的な双眸」の持ち主。
  • 口は耳まで裂け、その中にはサメめいた牙が覗く。

元ネタ・考察 Edit

  • 後述の「フードプロセッサーめいた武器」の元ネタは、RPGの古典『Wizardry』シリーズに登場する「ブレードカシナート(Blade Cuisinart)」か。
    • これはキッチン用品メーカー・Cuisinart社から名前を拝借したシリーズ恒例の武器で、剣の先端に電動フードプロセッサーが付いているというジョークアイテムめいた代物である。作品によっては、実際にかきまぜ棒として使用されるイベントも存在する。

ワザ・ジツ Edit

ミキサーブレード Edit

  • 右手首に接続された鉤爪状の武器。フードプロセッサーめいてミキサー回転する機構を備えており、実際危険。
    • クローンヤクザを容易くネギトロと化し、あのドウグ社製フック付きロープすら切断しうる切れ味を持つ。
    • もっとも、カラテのワザマエ自体はさほどでもない模様。
  • また、スモーク弾やフラッシュバンといった撹乱用の装備を携帯しており、劣勢の際にはこれらを用いて逃走を図る。

ストーリー中での活躍 Edit

「今ので興奮してもっともっとネタバレしたくなったァー!バァーハハハハ!」

一言コメント

「だが俺はコメントは慎重なんだよォー!ウデマエのわからぬ相手二人を一度に相手にするほどバカじゃねェー!サラバ!」