ギャングの隠れ家 -マルチプレイ-

Last-modified: 2022-04-08 (金) 11:08:57

ガンマンとしての腕前を見せつけろ

ギャングの隠れ家概要

全般

ギャングの隠れ家はマップ上のいたるところにある。隠れ家には多数のギャングが存在しており、非常に危険。なおそれぞれの隠れ家に武器があるので弾薬や武器の補給に立ち寄るのもいい。経験値ももらえるので一石二鳥(クリアした場合のみ攻略ボーナスが入るので注意)それを利用してクリア直前にエリア内にいれば経験値がもらえるので漁夫の利ができる。
対戦でレベルアップがうまくいかない時や立ち回りの練習もできるので何人かと一緒に行くのもいい。ただし人数が多いとクリアボーナスがどうしても少なくなってしまうので慣れたら一人で挑んでみよう。
ただしギャングの攻撃はなかなか適格なのでローリングやジャンプを多様した方がいい。また他のプレイヤーと同様ギャング攻撃のヘッドショットでも一撃なので敵が上にいる時などは注意。
以下に各隠れ家の内容を簡潔に解説するので参考に。

パイクズ・ベイスン

一番経験値が稼げる。内容は三か所にある武器の箱に爆弾を設置してギャングを全滅させるというもの。シンプルだが爆弾を設置する間は無防備なので気をつけよう。爆弾を設置しようとする他のプレイヤーに殺されかねない。特に外人はダイナマイトを放り込んできたりするので要注意。また爆弾設置後の増援も上から撃ちまくってくるのでこちらも注意。
武器箱…エヴァンスリピーター

双子岩

二つの岩の間に家がありその周辺にいるギャングをせん滅するという内容。特に問題なく進めると思うが家の屋上とそれぞれの岩の上にいるギャングは危険なので最初のほうに殺しておくのがオススメ。楽に攻略するには少し離れたところにある丘の上から狙撃すればノーダメ攻略も出来る。火炎瓶を投げ込んでくる敵にも気をつけよう
武器箱…モーゼルピストル

フォート・マーサー

シングルプレイで訪れることもあるので馴染みのある人も多いだろう。ただしガトリングガンやライフル持ちのスナイパーやショットガン持ちもいるので正面から突っ込むと一瞬でハチの巣にされるだろう。慎重にカバーアクションやローリングを多用してじっくりと攻略していこう。
武器箱…ルマットリボルバー

タンブルウィード

こちらもシングルプレイで訪れるので知ってるプレイヤーも多いだろう。内容は教会と納屋にいるギャングをせん滅後町の中央に向かいこれもせん滅。その後上にある屋敷の中にいる親玉と残党を始末するというもの。最後の屋敷内はむやみに入るとショットガンでミンチにされかねない。ダイナマイトを放り込みまくると楽にせん滅が可能。

ギャップトゥース・リッジ

鉱山内とその周辺のトレジャーハンターをせん滅し、トロッコを無事運び出すというもの。後々面倒なので最初は上にいるライフル持ちを殺そう。トロッコ護送中は拳銃しか使えないので弾はとっておこう。心配ならば複数人数で挑もう。
ちなみに「トレジャーハンターの服」を着ていると宝箱まで素通りできる。帰りに湧く敵も銃を構えたまま動かないが、ダッシュしたり体にぶつかるだけで敵対するので気をつけよう。誰も殺さずにクリアするとハゲタカも飛ばない。
武器箱…ダイナマイト

ソロモンズ・フォリー

納屋と廃墟の周辺にいるギャングをせん滅するというもの。廃墟や地下室の敵には注意。一気に雪崩込んでくる。増援の崖の上に現われる敵にも注意。隠れながら慎重にいけば大丈夫だろう。

テソロ・アズル

廃墟となった街にいる反逆者をせん滅するというもの。最大の注意点は投げナイフの達人だろう。かなりの遠距離から一撃で仕留めてくることもある。また馬に乗って火炎瓶を投げてくる奴も注意。ちなみに女性が何人かいるが殺してしまうとリザルト時のボーナスにペナルティーがつくので注意。
武器箱…ハイパワーピストル

ノサリーダ

港町のいたるところにいる反逆者をせん滅するというもの。たくさんの敵が四方八方から押し寄せてくるので突撃はお勧めしない。ローリングを多用してピストルなどで戦おう。ちなみに一般の敵にまぎれて犬も襲ってくる。他の敵よりマップに表示される赤丸が小さい。もちろん殺さないとクリアにならない。
武器箱…カルカノライフル

ワーシントン牧場

馬泥棒を止め、増援を倒し、ボス四人を倒せばミッションクリア。
馬泥棒は多数いて、危険なので一人づつ的確に倒していこう。
また、増援は納屋のなかにいると安全だが、反対側から速攻で殺される場合があるので注意。
ボス四人は、火炎瓶を投げてくるやつがいるので、まずそいつを倒してからだと安全。
クリアすると榴弾ライフルが手に入る。筆者は一人でしかやったことがないが、恐らく複数人いてもボックスは一つなので奪い合い必須。
なお、榴弾ライフルは死んだらなくなるので外人VCがきたら装備して狙いをつけておくぐらいしないと危ない。

ヴェンターズ・プレイス

編集中

クリッチリー牧場

編集中

クエヴァ・セカ

編集中

スクラッチング・ポスト

編集中

ポルヴォ牧場

編集中

クルックド・トーズ

編集中