Top > リセマラ

リセマラ

リセマラについて Edit

石が大量に貰えるゲームなので、リセマラの終わりも個人差が大きいです。以下、リセットタイミングの目安。
ヽ始後すぐ10連+単発を引く
▲潺奪轡腑3つクリアして☆5エースチケットを引く
ミッション1-23までクリアし、マルチ開放されたら素材ミッションで顔合わせ報酬を貰って引く
下に行くほど時間がかかります。
キャラと合わせて新武器確定ガチャを回すならまで進めるのもあり

好きなキャラで大丈夫……といいたい所ですが
☆5エース、非エース以外のキャラクターは、マルチでお断りされやすいです。
HPを含む、全能力が低い為、敵の攻撃で即死しがち。

なので、キャスターを除く好きなキャラ一人 + 下記のお勧めキャラ一人 が、最も無難だと思われます。

キャスターは、自分の属性を強化してくれる、通称「人権武器」を装備していないと、イマイチ火力が出てくれません。
愛でカバーするにしても、相当苦しい所なので、使うならセットと考えましょう。

また、キャラと武器は違うガチャなので、特定の武器も手に入れたい場合は、相当な時間がかかります。
最高レアリティの☆5武器は、ガチャチケットが高頻度で配布、もしくはイベント報酬に並ぶ為、優先順位は キャラ > 武器です。

新しい☆5武器が実装されると、対象の☆5武器が一個確定、一回のみ。というガチャも引けます。
しつこくなりますが、キャラ > 武器です。

お勧めキャラ Edit

お勧めキャラ = マルチで蹴られにくい『恒常』キャラを、紹介しています。
ヒーラーでもない限り、シングルでも大活躍してくれる……はず。
※限定キャラは総じて強いので、限定キャラガチャがある場合そちらを優先した方が良い

画像名前キャラに求められる役割など
エッジ.jpgエッジオススメは出来るけど、操作が難しい、ディフェンダー枠
恒常の中では、屈指のディフェンダー。
限定キャラに押されがちですが、ディフェンダーとしては高水準。
敵のタゲを持ちながら、攻撃やら被ダメージを利用して、自分のラッシュゲージを増やしていきます。
限定ディフェンダーのゲージ上昇量が、異様に早くなっている為、慣れるまで遅れる事が多々発生。
アシュトン.jpgアシュトン非常に扱いやすいアタッカーの一人。キャンセルボーナスを使いながら、自分の攻撃を当てて、敵の攻撃を避けていく。
全体タレント、個人タレント共に優秀で、持っていて確実に損は無し。
ラッシュ火力は、僅かに低めなので、4番目は他キャラに譲ってあげるといいかも。
ミラージュ.jpgミラージュ通常攻撃が扱いやすい、ナックル装備。ラッシュ火力も通常時の火力も文句なしの一人。
自分のラッシュ効果で、持続回復を付与出来る為、HP100%のタレントを維持しやすい。
カーレントナックルの押し出し問題はある物の、初めて触るキャラとしては、非常に優秀で楽しい。
ラッシュ火力が高い為、順番は大体最後。
連邦エッジ.jpg連邦エッジ与ダメージタレントと、シューターが持つには珍しい全体怯み耐性、全体被ダメージ減少タレントを併せ持つ。
狙われやすさ+、自己HP上昇と、ターゲット役をするためのタレントが揃っている。
ディフェンダーがいない時に真価を発揮するが、一緒になっても十分に有用なキャラ。
ラッシュはヒーラーの次、ヒーラーがいなければ1stを担当する。
青春のソフィア.jpg青春のソフィア様々な支援タレントを持つダガーシューター。
ダガーという武器が独特の使用感を持っているが、実装時期が遅いこともあり恒常キャラの中では頭一つ抜けた性能をしている。
敵のターゲットを引きつけやすく、技の見極めや回避などを覚えやすい。
ラッシュはヒーラーの次、ヒーラーがいなければ1stを担当する。
性能とは関係ないが技のグレムリンレアー(通称ハムスター)を連発すると重くなるので使用端末次第で注意が必要。
リリア.jpgリリア全体リジェネとヒールにATKバフ効果、バフスキルにINTバフ,被ATKダメ減少を持つヒーラー。
基本はATKバフ維持をかねたヒール連打、仲間にキャスターがいるときや被ATKダメ減少したいときはワイズも維持したい。
ヒールをするだけでATKバフを維持できるので、バフキャラの中では動かしやすい。
ラッシュは1stを担当する
レナ.jpgレナ近距離武器の味方に持続回復、自分はガッツを装備した、優秀なヒーラー。
エンゼルフェザーの使用は、理想なら常時ですが、ラッシュ前にかけてくれるなら、何の問題もありません。
シャイニィランサー → ヒールやエンゼルフェザーしていれば、ラッシュに遅れる事もなし。
ヒーラーなので、ラッシュは一番手。慣れてきたら、ナックル装備でぶん殴ってもオーケー。
ミリー.jpgミリー杖のLレンジ通常攻撃 → フェアリースター が全ての、杖型ヒーラー。自身の行動が単純なため、敵の動きや他キャラの動きは見やすい。
上記の行動が全てで、書く事が無いレベル。
優秀なヒーラーには間違いありませんが、アクションを楽しむには少し味けないかもしれません。
ラッシュは1stを担当する

コメント Edit

  • ラティやリリアをさしおいてエッジとかミリーが載ってて笑った -- 2018-01-23 (火) 12:39:59 New!
  • 闇本無しでもエメリンAP種でレオンとかそこそこ強いしリセマラ云々は難しいわな アクセと覚醒も期間限定だったりするし -- 2018-01-23 (火) 14:16:02 New!
  • リリア差し置いてミリーおすすめは流石に無理くない?他は恒常ならそうなるよねってラインナップ -- 2018-01-23 (火) 14:58:29 New!
  • ミリーを入れた者です。リリアは杖特有の遅さに耐えながら、ヒールとワイズの二種を回さなきゃいけないので、初めて触る人向けとは思えませんでした。自分の場合、アルマで地獄を見たので、だったらヒールだけのミリーかなと。レナは詠唱早いので、バフ回しとしては楽な部類だと感じました。 なにかあるのでしたら、編集をお願い致します。 -- 2018-01-23 (火) 18:10:31 New!
  • リリア追記しました。解説文等、気になることがありましたら追記修正願います。 -- 2018-01-23 (火) 18:41:36 New!
  • ↑2 単純にヒール回す能力でも詠唱短縮50・同時に掛かるATKバフ・全体無条件リジェネ持ちのリリアのが圧倒的に勝ると思うけど。ミリーのメリットはラッシュバフのクリアップと属性タレント(あと本人のタフさ)位でクリアップはボスを選ぶし属性タレントも所持キャラ増えてきたしラッシュ属性50持ちも増加傾向にある。リセマラでオススメするには正直無理がある性能。 -- 2018-01-24 (水) 00:25:36 New!
  • ミリー(別に回復性能が特別高いわけでも他のバフが特別優秀でもないのにヒールのみでOK)、リリア(ヒールしてるだけで最低限のATKバフと全体リジェネがあるのにワイズも必須)とかミリー好きにもほどがありすぎてちょっと笑えない -- 2018-01-24 (水) 00:28:51 New!