Top > Fury(フューリー)

Fury(フューリー)

Fury_new.png名称機体種類アビリティ
Fury(フューリー)重量機体-
機体ステータス(初期値/最大値)
HP110,000/158,000速度27 / 30-
武器スロット軽:-、 中:-、 重:3
価格5000Au
図鑑説明
3つの重武器スロットにより、他に類を見ない火力を誇る。
公式推奨武器
Kang-Dae(カンデ)x3/Zeus(ゼウス)x3/Thunder(サンダー)x2+Ancile(アンサイル)
レベル速度耐久値コスト強化時間
1----
2----
3----
4----
5----
6271100005000 k Au-
7281170001 k Ag1 日 6 時間
8291240002 kk Ag1 日 18 時間
9301320005 kk Ag2 日 2 時間
10301400007 kk Ag2 日 21 時間
113014900015 kk Ag3 日 11 時間
123015800025 kk Ag3 日 17 時間

※初期値は購入時の数値であり、最大値はLv12の時の最大値を指します。

特徴

  • Furyは5,000Auで買うことのできる、重量武器x3を備えた重量機体である。武装は機体上部に重量武器×3となっている。
    • 5,000Auということで、無課金でプレイするならば、ゲームを始めて購入できるようになるまで3,4ヶ月はかかる機体である。しかし、金額に違わぬ性能を発揮する優秀な機体である。
    • Fury(フューリー)が最も得意とする距離は中・遠距離である。中・遠距離ではButch(ブッチ)と並ぶ最高クラスの火力であり、Zeus(ゼウス)を装備した通称ゼウフューは最高のDPSを誇る。また、Trident(トライデント)を装備したFury(フューリー)通称トラフューは、軽量機体ならば一撃で粉砕する威力を持ち、ビーコン防衛や盾持ち機体への牽制として非常に効果を発揮する。遠距離では、Trebuchet(トレビュシェット)を装備した通称トレフューがすさまじい火力を発揮し、軽量機体は言わずもがな、重量機体でもかなりのダメージを受けることになる。
    • 耐久性も重量機体であるため比較的良好ではあるが、他の重量機体と比較すると最低の耐久値であるので注意を要する。
  • このように、火力面でかなり優遇されているFury(フューリー)だが、弱点が存在する。それは、機動性と旋回性能の低さである。重量機体にはありがちだが、旋回性能が低いため軽量機体にグルグルと回りながらマグナムなどで攻撃されて、なすすべもなく破壊されるといった状況も起こりうる。また、接近されると相手を撃破しないかぎり相手の射程外から離脱することはほぼ不可能である。故に、この機体を利用する際は、自分に接近してくる機体に注意しながら運用しなくてはならない。
  • Natasha(ナターシャ)Butch(ブッチ)にも言えることだが、遠距離で攻撃していると相手が隠れてしまうことが多い。そのため動いてしっかりと攻撃できる位置を探さなくてはならない。
    • また遠距離武器を装備している機体であったとしても、近くのビーコンが取られている、又は空いている状態ならば取りに行くことも大切である。
    • これらのことができない遠距離武器を装備している機体は「芋」と呼ばれ迷惑行為ととらえる人が多いため、遠距離武器を使うならば心がけていきたいことである。
  • 金額は高く、また重量武器x3であるためアップグレードの費用は高いが、すさまじい火力のため費用対効果は良いといえる。上のマッチ帯では見ないことがない機体なので、中距離、遠距離機体を作成する際は、最終目標として導入を検討してみてはどうだろうか。

小ネタ

  • 機体の後部には排気口のようなものが見えるが、それはジャンプやラッシュに使用できるものではない。後部に原子力発電のマークが記載されていることから、恐らく発電時の排熱口だと思われる。
  • Furyの意味は英語で、激怒・憤怒を意味する。2014年に同名の戦車映画が公開されたことと、この機体の導入日を考慮すると、この機体の導入のほうが1ヶ月程度早いものの、多少は映画の方に影響されたかもしれない。
  • 実は金色の塗装は度々変化している。導入直後は、黄土色だったが、いつの間にか(調査中)光り輝く金色になり、2.5.0アップデートでまた元の黄土色に変更された。
    • また、2.5.0アップデートでついに念願の塗装が導入された。塗装名は、LAVAとPANDA。
      塗装

おススメ装備

装備解説
Zeus(ゼウス)x3最高のDPSで相手を数発で破壊する。軽量機体や盾無し機体の排除に最適。ロックオンで攻撃するため、他の中距離機体にもプレッシャーを与えることができる。2.5.0アップデートでAncile(アンサイル)が大幅に強化され、Lancelot(ランスロット)の盾の耐久値が減ったため、結果的にゼウスの有用性が増すようになった。
Trident(トライデント)x3すさまじい威力と大きな爆発半径のおかげで、相手にジャンプ以外で避けさせない恐ろしい装備。カンストになると、Gareth(ガレス)はフルセット一回で破壊されてしまう。射線を確保して盾持ち機体を中心に狙っていこう。
Trebuchet(トレビュシェット)x3チャージ時間に時間はかかり、DPMはNashorn(ナースホルン)と比較すると高くはないが、一瞬で大ダメージを与えることができ、かつアンサイル無効のため、結果的にこちらの方が優秀である。フルチャージした場合に、光り輝くことで相手にプレッシャーを与えることもできるのもポイント。
Thunder(サンダー)x3機動性をは無いが、角待ちなどで敵を不意打ちする装備。接近戦でのすさまじい超火力とリロード不要であるため、超接近戦においては相手機体を連戦で倒すことも可能。リスポーン地点にたどり着いたら、相手にとってはThunder(サンダー)を装備したCarnage(カーネージ)以上の悪夢の始まりである。機動力はまるで無いので、必要以上に敵陣に飛び込むのは避けよう。

この機体についてのコメント

過去ログ

  • 春場所のコンテナとかキャニオンのちっこいサボテンにすら引っかかる -- 2017-04-27 (木) 18:28:20
  • HPが低いんだよなぁ。レオぐらいないと必須装備でもゴミだぞ -- 2017-05-22 (月) 19:04:45
  • ゼウフューは近接もそこそこ出来るのがいいね。トレフューの火力と射程もやみつきになるけどこれはこれで楽しい -- 2017-05-26 (金) 17:29:58
  • しかし一目散に近寄ってくるガラハが怖い -- 2017-05-26 (金) 19:58:11
  • 早くトライデントフューで破壊神になりたい -- 2017-06-28 (水) 11:39:48
  • 先日やっとの思いでフューリーを買う。トラフュー→トラピングリにボコされる。ゼウフュー→トラピングリに。サンフュー→トラピンに。トレフュー→トレブッチでええやん。どう使ってやればいいんだo...rz。 -- 2017-07-11 (火) 21:56:00
    • ゼウフュに関しては位置取りが悪いたげ。普通狩る方逆 -- 2017-07-11 (火) 23:36:14
  • 味方のトラピンによく後ろから撃たれるけど、そもそもお前なんで俺より後ろにいるんだよって思うのは俺だけ? -- 2017-07-22 (土) 12:36:23
  • 初心者だが、先日のルーレットイベントで、フューリー当たったのはかなりレアだったことに最近気がついた。 -- 2017-07-30 (日) 09:16:32
  • ビーコンラッシュでとられそうな自軍ビーコンでサンダーフューリー出したら大活躍だ。 -- 2017-08-13 (日) 23:09:55
  • アンサイル3積みしたこいつ見て思わず笑ってしまったw -- 2017-10-01 (日) 16:07:05