ソル/【イーグル】

Last-modified: 2020-01-09 (木) 12:57:38

リアルゲーム

The Lurking Enemiesにて登場。リアゲーマシンに現れたウイルス(ロボット)の一人。名前の由来はアルファベットのE。ロボ軍団では最弱。
左目からレーザーを放つ能力を持つ。その威力は高層の建物を破壊できるほど強力で発射時には左目が隆起する。またスコープを使って距離を伸ばすことができ、狙撃するなどと視力も段違いに良い。勘の鋭さもあるがレーザーの連続発射は出来ず、一度発射すると次の発射には時間がかかるのが難点。またレーザー以外には攻撃手段を持たないために至近戦を仕掛けられると圧倒的に不利なのも大きな弱点。
性格は狙撃手ゆえか姑息で慢心のある性格で、仕留めたと勝手に思い込んでしまうことが多いためエースからは「最弱なりに少しは働け」と言われ、内心呆れられていた。

The Lurking Enemies

バラエティプラスの世界に現れ、同じくその世界に入ったムスカを建物の屋上から狙撃。彼を倒した…かに見えたが紙一重で急所を免れており、目を離した隙に逃げられてしまう。その後建物の陰に隠れた彼をレーザーで建物ごと攻撃するも躱され、窓ガラスの割れた音で中に侵入されたと思い込み、ドア前で待機しムスカが開けた瞬間をレーザーで狙うことを画策する。しかし窓ガラスの音はフェイクで実際はアイスクリームタワーに登り、上から侵入していた。振り向いてレーザーを発射しようとするも、ムスカの発砲で頭を撃ち抜かれてしまい走馬灯を見ながら敗北した。