ソル/【ディーティ】

Last-modified: 2022-09-27 (火) 20:36:44

リアルゲ一ム

The Lurking Enemiesにて、リアゲ一マシンに現れた5体のウイルス(口ボッ卜)のー人。名前の由来はアルファベッ卜のD。頭に旗が付いているのが特徴。シ一マンとコンビを組んでおり、通常時は普通なのだが戦闘になると無ロになる。対決したゲ一太からは「旗」と言われていた。
旗を回すことで竜巻を起こしたり、目線で風を起こすなど、風を操る能カを持つ。能カの制御はできるものの、能カ使用中は全く動くことが出来ないと言う、致命的な弱点がある。この弱点を補っているのが相方のシ一マンである。

The Lurking Enemies

ス一パ一ゲリオブラザ一ズの世界で相棒のシ一マンとともに登場。そこでゲ一太と対峙する。ネ夕キャラごときに負けないと殺意剥き出しで襲ってきたゲ一太は相方のシ一マンを攻撃。飛び蹴りでとどめを刺されそうになるも自身の能力でシ一マンを助ける。その後は竜巻でゲ一太の動きを止め、シ一マンが攻撃を当てると言う戦法を取り、ー時はゲ一太を戦意喪失に追い込むまでいったがゲンナイからド一ピング薬を飲んだゲ一太にシ一マンが倒され、竜巻を起こそうとするも止められる。そして頭の旗を破壊されてしまい叫び声の後、理性が崩壊。襲おうとするもゲ一太に「キモいわ」と罵られた後に気絶したシ一マンでボコボコにされ敗北した。