Top > 小技・バグなど


小技・バグなど

Last-modified: 2017-03-19 (日) 12:07:44

ここは?

その名の通り小技、バグなどをまとめるページです。

小技

どの機種でもハートなどを打つ

DS系でバグった場合の対処方法

1,ルームに行く
2,そこでリロードする(下画面の丸矢印を押す)

js無効にされた時の非表示方法

1、開いているURLの「ChatRoom」を「Kick」に変える。(大文字小文字も正確に)
2、URLの最後に「&name=」と書いてそのあとに非表示したい人の名前を正確に書く。
3、そのページに飛ぶとおそらく「○○(名前)の発言を非表示にしました。」と出るので戻る。

誰が原因か分からない場合はuseragentをDSかガラケーにすると分かる。(中級者向け)
というかめんどくさかったらミナコイ外に避難しましょう

反転させるやつ


↑ここにある(コピーできるようスペースも入れてあります)

使用できない名前

15分以上前から入室していた1人に非表示されるとそれだけでBAN(連投BANと同じ時間)される名前が存在するが、実はそもそも入室できない名前も存在する。
その一部を紹介する。
・おしらせ
入室、退室、新規ルーム作成などで使われる名前。
・システム
前の「おしらせ」に当たる。
・管理人
おそらくミナコイの管理人を名乗らせないようにするためだろう。

バグ

バグ/同時入室による定員超え
バグ/更新エラー

修正済

同時入室の悪用

同時入室バグを悪用して参加者数を50以上など明らかに以上な数にすることが出来てしまうバグが存在した。
現在は1回入室を試みると10秒くらい入室を試みることが出来ないという仕様になったので以前よりは起こりづらくなったと思われる。

名前空白

ある文字を入力することにより名無しと同じ状態に出来るバグがあった。
これによりツール経由でないと非表示できないなどの問題が発生した。
今はおそらく解決している。

トリップ非表示不可能

トリップだけの名前(◆○○○○○○・・だけ)で入室すると非表示できないバグが存在した。
ちなみに通常ツールを使うことで非表示可能だったがなぜか私が使う◆twitter/881wだけそれすら効かなかった

絵文字連投の害

動く絵文字が重いため、それを大量に使われるとDS系は読み込み不可能に、Android系は非常に重くなってしまうなどの害があった。
今は大量に打つと途中から動く絵文字ではなくなるので改善されている。(それでも少し重いかもしれないが)

JavaScript停止

ある文字を一言プロフに入れるとJavaScriptが停止するバグが存在した。
今が該当する文字が入力できないので改善されている。
しかし、別の方法でJavaScriptの文法エラーを誘発する人が1人だけいる
↑修正されました

XSSみたいなやつ

残念ながらXSS(スクリプト埋め込み。これによって勝手に入室、退室、発言させる、別のページに飛ばすなどといったことが出来てしまう)荒らしが出来てしまっていた。これはいけない。
ブラウザの設定からjavascriptをoffにすればかからない。
また、3DSにはかからない?
一部文字がエスケープされるようになったので修正済。

その他

BAN基準