コメント/巧迅の型/八百鳶

Last-modified: 2013-12-08 (日) 17:28:41

巧迅の型/八百鳶

  • アイテム使う剣技がほとんどとかw使い勝手悪そう -- 2009-11-12 (木) 16:01:03
  • 使えねー。課金した人乙です。飛礫にも劣ってる気がする。 -- 2009-11-12 (木) 16:49:46
  • ハッキリ言ってひどい これ買うくらいなら無課金武器のが良い -- 2009-11-12 (木) 17:02:36
  • 30段で防御90・・・ヤヴァいペースだ -- 2009-11-12 (木) 18:42:00
  • これ30か35に即死スキルでも入らん限り値段に見合わんですね。25の段階でステ的には飛礫にビミョ~に勝ってるけど直接攻撃スキル一個もないし瞬間火力は那綱分だけ飛礫のが高いはすw閃空沙煌?連撃から繋げられん以上論外でしょwとても2500円分違う性能とは…。 -- 2009-11-13 (金) 00:10:26
    • しかしそれだけに、30か35にとんでもない新スキルが入ってるような気が…。いあ、むしろ入っててほしい…。 -- 2009-11-13 (金) 00:12:32
  • せめて那綱でもあれば連撃⇒那綱⇒山茶花みたいに出来るのに、、、(クナイだけで限界だ;; -- 2009-11-13 (金) 01:00:15
  • 20段超えたら巧術:結-壱-と巧術:蝕-八百鳶-覚えるからMOB引きやすくなるのでそこがターニングポイント?特に巧術:蝕-八百鳶-は技力10だけで発動できて45秒回るだけで450ダメ入るから最初の引きで多用したらいいと思うんだけど…、禍福の巻物って1枠20個しか持てないのよね…。こういう形でこんな使えるスキルに使用制限かけてきたか…。 -- 2009-11-13 (金) 03:53:52
    • 目安はしてるんだがー 念のは30スタックなんだよね・・・ -- 2009-11-13 (金) 19:39:45
    • 「功術:結」は普段攻撃なんて滅多に外れもしないのに更に回避を下げてくれる素晴らしい性能ですね。 -- 2009-11-14 (土) 11:40:51
      • つPT時。他武器のスカ率が減りますよ。あと効果全く関係なく釣りとして使用。 -- 2009-11-14 (土) 12:24:33
    • 後、蝕の能力は徐々に受けるダメージなのでホントに丁度よく設定してくれているのに、再使用時間が45秒より長いってこれはホントに酷い。45秒間相手と向き合う事なんてほぼ無いんだから、際使用時間がそれ以上なんてどこのバカが決めたのか。 -- 2009-11-14 (土) 11:43:40
  • とにかく、お金持ちの初心者は間違っても八百鳶を一番最初に買っちゃいかん。最初に買うのは斬菊にしておきましょう。 -- 2009-11-13 (金) 04:01:02
  • 3500円武器で一番ひどい・・・返品したい・・・ -- 2009-11-13 (金) 17:50:27
  • いや…一番ひどいのは鬼巌丸だと思うぞorz -- 2009-11-13 (金) 22:39:39
    • 新武器は総じて狩りとかマルチ的な運用じゃなくてじゃなくて「PvPに特化」(「合戦に特化」ではないので注意)して技能やステを調整されてるような気がします。PvPオンリーで見たら鬼巌丸は鬼性能。しかもソロ運用じゃなくてPTで連携して使うような仕様になってると思うので、新武器の40段所持者が増えたくらいからPvPのやり方が全体的に激変するような気がします。そういうような調整としか思えん程のハイリスクハイリターンな仕様の武器ばっかり。 -- 2009-11-14 (土) 01:20:10
    • でその中で八百鳶には未だに決め手がないので(とはいえ巧術:蝕-八百鳶はPvPで使われたら相当嫌なタイプの技能だと思いますが)35段技能(ひょっとしたら45段技能かもだけど)にとんでもない技能が入ってるような気がしてなりません。 -- 2009-11-14 (土) 01:24:45
    • 八百鳶の状況見て鬼巌丸が一番酷いとかよく言えたもんだ、重は普段優遇されすぎてるから完全に麻痺してるらしい -- 2009-11-14 (土) 11:38:10
      • 確かに。鬼巌丸 -- 2009-11-14 (土) 12:42:35
      • 確かに。鬼巌丸も使いにくそうだけど、「これはすごいいいね」っていう技能はあるからなー。八百鳶に何があると言うんだorz -- 2009-11-14 (土) 12:45:58
  • 生産にまで合戦要素(=戦功)いれてきてるのに、PVP特化武器なんているのか?('A`) -- 2009-11-14 (土) 01:47:38
    • フツーはいらないと思うけど、いる人にはいるでしょう。現試用でPKしても特にメリットないのにPKばっかりしてる人もいるくらいですし…。使える技能も上段になってからが多いので完全に趣味特化武器でしょう。新規さんが最初に買うべき武器ではないことだけは確か。 -- 2009-11-14 (土) 01:50:50
    • PKerの脅威がどんどん増す事だけは間違いないかと。ブレクロは最初はPKを全面的に押しだす計画がプレーヤーサイドの意見で曲げられてる経緯もあるので、PK特化武器を出すことでPK性を強調したいんじゃないかなーと。どっちにしろ大多数のプレイヤーには用無しであることに変わりはないですね。 -- 2009-11-14 (土) 01:56:30
    • 3480武器は基本的に旧武器が継続的に新規に売れてくれれば運営的にはいい訳で、新武器の方はPKに興味ある層が段カンスト後に手を出してくれたらそれでいい、程度のつもりでで出してる気もします。今は出したばっかなので特需だと思ってるんじゃないですかね。三連書きで失礼しました。 -- 2009-11-14 (土) 02:06:57
  • 両方持ってるけど手数と扱いやすさでは圧倒的に飛礫が上、心与心奪とか明らかに燃えないゴミでしょ。なぜこれが3500円武器なのか…。 -- 2009-11-14 (土) 11:46:11
  • 30段も巧術:瞑-壱-なのか…。35段がすごい気になる。既存の技能が入るようならもうとんでもない詐欺武器。 -- 2009-11-14 (土) 12:38:45
  • 35段到達しました。答えは雷蝉というオチw -- 2009-11-14 (土) 22:27:27
    • おつかれさまでした~w …でなんでこんなもん運営は出したんだ?迅なめてるな…。 -- 2009-11-15 (日) 00:55:39
  • 詐欺武器決定しましたー。乙。 -- 2009-11-14 (土) 22:50:56
  • 嘘八百の書き間違えじゃない?wwPTで使える攻撃技1つもないじゃん!!金返せ -- 2009-11-15 (日) 05:18:56
    • うまい!座布団一枚! -- 2009-11-15 (日) 05:58:16
  • おいおい!防御力にも注目してくれよw -- 2009-11-16 (月) 04:58:51
    • もうそこはあえて突っ込まない方向でw までも最終防御力120?よしんば138あったとしても40段MOBに殴られたら4発ももちませんなw -- 2009-11-16 (月) 12:55:37
  • これ、一応、心力99%の時に攻撃した際の技力マイナス分<蓄積技力なので、延々殴れるという利点がありました -- 2009-11-22 (日) 15:40:16
  • 攻撃力・回避・命中とかは迅最強で中・遠距離コンボもあるんだけどとにかくインファイトの決め手が連撃だけ、というのは辛いところ。 -- 2009-11-28 (土) 05:05:29
  • 42段は道が追加、て発表された時点でトドメ刺された印象。 -- 2009-12-03 (木) 05:01:24
  • 45段の性能記載。沙煌、山茶花を使い分けた釣り、心奪による壮の補助、会心を上げた時の圧倒的な火力、使い方によっては段上げに最も役立つ刀だと思が… -- 2009-12-06 (日) 06:38:09
    • 段あげは作業なので手順は少なく楽な方が一般向きかと。集中力が持つのならテクニカル武器だけにハマッたら抜け出せなくなりそうな魅力はあるけど。までも冷静に考えて45段で攻撃1030は数値的には最強だけど斬菊の巧術壊弐で攻撃力ひっくり返るから。さらに連撃からそれこそ会心補正が圧倒的な音無葛を繋いだら八百鳶じゃ追いつけない領域の瞬間火力が…。攻撃力55差ってその程度のもんじゃないかと。 -- 2009-12-07 (月) 05:52:57
    • でも確かに釣りの手段は多数あるし巧術壱があるので斬菊と比較したら釣り易くはありますね。沙煌を使っての遠距離引きはこっちにきたら追撃に入って間合い離れちゃったりするし移動してたら当たらないこともあるし、引きは中距離から確実に当たる術の方が無難かと。外れたときも苦無技はクールダウンに入るけど術は不発はノーカウントなのですぐ使えるし。 -- 2009-12-07 (月) 06:06:46
  • これは・・・素晴らしい・・・高火力の・・・雷禅がつかえ・・・る・・・ -- 2010-01-22 (金) 15:04:34
    • え確実に当てれるんですか?当たったらカッコいいし気持ちいいけどどうやったら確実に当てられるかわからんから放置スキルw連撃後天身取った程度の間合いで「まだ相手がそこにいたら」当たるけど、そんな事は滅多にないですしw -- 2010-01-23 (土) 04:59:43
    • でも「当たるか外れるか」じゃなくて「当たった間合いでダメが違うけど移動直線上にいたらとりあえずダメは入る」感じに修正してくれたらまだ使えるんですけどねw今が移動終了ギリ位にしか当たり判定がないからそこがダメMAXであとは視点に近づくにつれてダメ減でもいいので、雷蝉に当たり判定を下さい運営様;; -- 2010-01-23 (土) 05:04:02
  • 対人仕様の刀として作られてると思うけど、後発の轍砂虎や妖界武器に完全に負けてる印象なのでもうどうしたらいいか分からない刀。今のところはまだ合戦に持って行ってるけど正直早生蒼の方が使えてしまう。1v1に関しては技力心力無いケースからスタートの場合が殆どなのでどうしたらいいのか分からない程攻め手がないし何よりもろい。出てきた当初から詐欺武器扱いだけどもう980円でも買いたくないレベルの性能しかない。山茶花は激しく使えるけど轍砂虎にも妖界にもついてると思ったら萎えて仕方ない。敢えて言えば形状が独特なので装備したらカッコいい。が、アバター的な部分だけで3480円は出したくないかな…。結局ステはともかく技能構成が悪いので、技能構成を見なおすか素直に返金を受け付けるかしてほしい糞武器。 -- 2010-02-22 (月) 07:25:55
  • 目安して来たw 技構成見直してくれないかな~ -- 2010-02-27 (土) 22:37:14
  • 激しく同意ですね。ソロ狩りで雷蝉は出せないです。技力は音無並み、心制限なしにしても良いくらいです。 -- 2010-02-28 (日) 02:24:09
  • 再使用も10秒くらいにして重の回転並みに出せる様にするべきです。 -- 2010-02-28 (日) 02:26:14
  • 雷蝉ha -- 2010-03-02 (火) 13:38:32
  • 雷禅はロマン技というか遊び心。実用性は考えられていない -- 2010-03-02 (火) 13:41:36
  • 八百鳶は雷禅・山茶花使いたいけど伝説・妖武器手に入らない人が買うもの。わかってて買ったくせに文句言うな。それらに興味ないけど人柱になった人はご愁傷様というだけ -- 2010-03-02 (火) 13:45:07
    • 出てすぐ買ったんだけど…。 -- 2010-04-21 (水) 22:00:55
  • 迅武器の中では一番奇抜 見た目飾りたいならオススメ。アバター房推薦武器 -- 2010-03-09 (火) 01:10:05
  • >2010-03-02 (火) 13:45:07 雷禅使えるの銀竹と八百鳶だけど。伝説 妖武器に雷禅はないからさ -- 2010-03-28 (日) 12:33:07
  • 雷禅は修正入ってから、発動早く、当たり判広くなり2~3回ダメになった -- 2010-05-04 (火) 14:26:45
  • ただ発動条件が高すぎるので焔とセットじゃないと使えない…いつもどこか破綻してる -- 2010-05-04 (火) 14:28:08
  • 今更だけど雷蝉やばいくらい使い易くなってるね、これで,発動条件とクールタイム短くしたら他の技が出番無くなるくらいちょっとしたチート技かもしれない -- 2010-05-24 (月) 17:32:53
  • 大会実装で化けた。試合開始前に丹薬飲んで焔で心力あげとけば技力で苦しまずに雷蝉打てるよ。まあ、いずれにしろ焔は必須だけど。 -- 2010-06-09 (水) 03:56:19
  • 1-14更新 -- 2010-06-30 (水) 10:10:07
  • 15-26更新 -- 2010-07-02 (金) 07:50:07
  • 27-33更新 -- 2010-07-04 (日) 02:55:03
  • 34-35更新 -- 2010-07-10 (土) 03:38:30
  • 焔とセットならタイマンでも雷蝉使えるね。 蝕もいい味出してる・・ 音無葛付いてる個体でも何とかなる武器とどっちが良いか悩みどころ -- 2010-07-21 (水) 00:51:18
  • 大会で相手チームに壮いなかったら一人に集中して蝕かければ確実に1人全損 -- 2011-01-23 (日) 13:49:50
  • 蝕に心力制限はありますか -- 2011-04-24 (日) 12:55:11
  • 蝕-八百鳶ni -- 2011-04-24 (日) 22:46:39
  • ないよ、技力10あれば可能 ふつうの毒よりも発動はえーしけっこういい -- 2011-04-25 (月) 01:23:41
  • 蝕:八百鳶良いですね 発動早くてPSで使えますww -- 2011-08-28 (日) 20:45:21
  • 一時期に比べると増えたねー。とはいえ、これに剣技継承するにしても葵か東雲位しか思いつかないし、むしろ逆にこれから蝕抜いて○○とかに継承させたほうがいいような気も…w -- 2011-08-30 (火) 05:17:37
  • 1段のデータを更新しておきました。 -- 2013-11-18 (月) 18:00:14