- 昨日の晩から張り付いて仮面回収している。みんなありがとう!今日もやるぞ! -- 2022-05-01 (日) 07:57:32
- 古伝珍具シリーズ限定だけど毎日イベントが更新された日の内にその日の更新場所全突破目標にしてるけど、そのうち一日じゃどう頑張っても突破できなさそうなの来そうで怖い。でもよく考えたらゆっくりクリアした方が内容が記憶に残るのかななんて思ったけど。ぽこや様的にはどっち(短or長時間)推奨なんだろう。ちなみに私は内容全く覚えてないのでイベント終わってからゆっくりWIKIの攻略ページで読もうと思ってます。 -- 2022-05-02 (月) 17:17:26
- これってもしかして殴るよりも資産が増えた瞬間かっさらうために監視した方が良いゲーム? -- 2022-05-01 (日) 12:21:00
- 絶対的な資産持ってる課金者だと資産をいくら引き出そうと資産は減らないから絶対的な資産持ってない人同士の枠の取り合い状態だね -- 2022-05-01 (日) 12:44:08
- 体感で少なくとも三十秒に一回ぐらいは資産奪えるから、あとは黒技工士のレベルを適当にあげて、計画的に張り付けばいいだけよ -- 2022-05-01 (日) 13:21:31
- 惑星の欠片集める必要出たから資産増えやすくなったかな? -- 2022-05-01 (日) 13:34:47
- 珍具4、惑星の欠片500Kくらい必要っぽいなこれ -- 2022-05-01 (日) 14:08:52
- やっとコハクが69まで上がった、100まで上げたいけど1→69までの約4倍かかるのか -- 2022-05-01 (日) 12:35:58
- 今日のは全部行けたぜ……仮面要求されなくてよかった(震え。 -- 2022-05-01 (日) 16:08:19
- マクロを五秒に一回かけておいたら、そこそこ連続して取ってくれる。だいぶ楽になった。 -- 2022-05-01 (日) 16:10:35
- 仮面レイドのログ眺めるの楽しいなーそれとループタワーもう上限で草 -- 2022-05-01 (日) 21:16:42
- ものすごい数の障害物…この先にはきっととてつもなくレアなアイテムがあるんだろうなあ…… -- 2022-05-01 (日) 23:00:21
- ・・・ そんなふうに考えていた時期が俺にもありました -- 2022-05-01 (日) 23:07:27
- チンデン歯ごたえがあって面白いわ -- 2022-05-01 (日) 23:25:02
- チンチン歯ごたえって呼んでヒュンってなった -- 2022-05-02 (月) 02:11:59
- ちんちんかもかも -- 2022-05-02 (月) 11:18:39
- チンチン歯ごたえって呼んでヒュンってなった -- 2022-05-02 (月) 02:11:59
- ギフトの特別な言霊って期間限定とかだったの?どの街に行っても売ってないんだが… -- 2022-05-02 (月) 00:22:53
- もう解決してるかもしれないがwiki内のギフト機能の項目から売ってる場所みれるで、地味にトゥースの村限定品 -- 2022-05-02 (月) 01:42:15
- このコメしてから一時間でwiki修正されてる、ありがとう つかなんで俺はオーウェンまで遡っておいてトゥースだけ行ってなかったんだ… -- 2022-05-02 (月) 13:21:49
- 第四のギアを回し続けついに天井の砂4800達成! 3人に1人はこうなるぞ! -- 2022-05-02 (月) 01:50:13
- ずっと天丼の砂って読んでてよく見たら天井の砂だった。どうも変だなとは思ってはみたものの気付くのに結構な時間がかかった(笑) -- 2022-05-02 (月) 09:31:39
- ぽこやゲーなら豚丼の砂とか意味不明なアイテムでもありえるから… -- 2022-05-02 (月) 17:27:55
- ずっと天丼の砂って読んでてよく見たら天井の砂だった。どうも変だなとは思ってはみたものの気付くのに結構な時間がかかった(笑) -- 2022-05-02 (月) 09:31:39
- 消費も多いけど生活素材入手が12倍になるのはデカいな -- 2022-05-02 (月) 13:00:30
- フルデンお得なイベントやなあ。ステ100万もあれば回収もラクチンだし -- 2022-05-02 (月) 18:58:14
- 長編イベントのはずがそこまで長くなく難易度もそこまできつくない…裏古伝とか真古伝とかでイベントの追加があると予想 -- 2022-05-02 (月) 19:21:36
- 入手素材量上げる奴のコストが安すぎるんだよね、延々と続いていきそうな感じはある。 -- 2022-05-02 (月) 19:57:01
- エルメスと違って装備枠削ることもなくおまけで手に入るもので進むからなぁ -- 2022-05-03 (火) 01:01:22
- 共有在庫をパソコンにらめっこしながら五千回以上は叩いて珍仮面を回収するのはなかなか骨のあるイベントだった -- 2022-05-02 (月) 19:43:07
- 宝像実装されてからずっと生活行動三昧でようやっと手に入った、長く苦しい戦いだった...次は呼応の番だ -- 2022-05-02 (月) 22:13:50
- ポコノワールの防具忘れてたから作ったら、加工台の上限4つも解放された・・・ -- 2022-05-02 (月) 22:28:38
- ぽこや、ディスコにワクチンの副反応で魂抜けてるコメントが出てる、今日は更新なしかあっても軽い物になりそうだな。 -- 2022-05-03 (火) 08:19:05
- 次はワクチンイベか。ウイルスとの戦いが始まるのか -- 2022-05-03 (火) 08:26:09
- そういや普通に228まで採取速度上がるようになったけど、次速度上がるのはどれくらいからなんだろう -- 2022-05-03 (火) 09:05:48
- 200の次は250、さらにその次は334になりそう。 -- 2022-05-03 (火) 17:43:11
- な阪関無 -- 2022-05-03 (火) 19:12:00
- 200の次は250、さらにその次は334になりそう。 -- 2022-05-03 (火) 17:43:11
- 鎮魂すずらんと珍魂すずらんの説明文が炎の道具と同じだ -- 2022-05-03 (火) 12:52:30
- 声の大きい人🤔 -- 2022-05-03 (火) 18:36:15
- 結局エントリー作業に時間吸われるから連続で回る場合ラムネ意味ないのでは? 参戦証が欲しいなら知らん。 -- 2022-05-03 (火) 18:53:48
- 全員が湯水のように使えるなら全体的なエントリー時間短くなると思うけど、現状の入手量だとあんま意味ないな -- 2022-05-03 (火) 19:33:41
- うろこが切れたとか爪が微妙に足りないとかで、単発で一回だけ激戦区やりたいみたいな、そういう需要を満たしてくれるぞ -- 2022-05-04 (水) 08:01:53
- バハムーテ途中で色々浮気したけど、結局ALL薬の知識に戻ってくる事になるわ。 -- 2022-05-03 (火) 21:46:10
- ローションの節約ができるのが何よりも大きいですからね -- 2022-05-04 (水) 07:47:52
- ローション付けでヌルヌルになってるFF民・・・ -- 2022-05-04 (水) 12:03:47
- ローションの節約ができるのが何よりも大きいですからね -- 2022-05-04 (水) 07:47:52
- うにって一回の湧きでどのくらい戦えるんだろう -- 2022-05-04 (水) 12:07:18
- 新マップはゲーム内説明がないからぱっと見意味不明だけど00分毎に敵が復活する場所らしい -- 2022-05-04 (水) 12:41:36
- なるほどね。やってみたが、7匹しか倒せんかった -- 2022-05-04 (水) 13:02:36
- ポイッツァみたいに1分程度遅刻するんやな、めっちゃすぐ終わるから必要個数集めるの大変そう -- 2022-05-04 (水) 13:05:15
- 戦闘ヘイストと加速団子併用して後はAPI通信のタイミングを祈るしかないな -- 2022-05-04 (水) 13:38:10
- うに12時と13時待機してたのに出現すらしなかったわ -- 2022-05-04 (水) 13:04:33
- 始まったばっかりで参加する人多いからAPI通信のタイミングによっては表示される前に全部倒されるみたいになってるっぽいな -- 2022-05-04 (水) 13:10:55
- 一体も出なくて草枯れた・・・いい加減姿位は確認したかったんだけど -- 2022-05-04 (水) 16:08:06
- こういう取り合いみたいな仕様好きじゃないな。 -- 2022-05-04 (水) 13:43:04
- 今後実装される箇所で好きなだけ掘れるとかならいいんだけどね・・・・ -- 2022-05-04 (水) 14:03:20
- 消耗品が1:1設定されてるから消えるまでの討伐必要数が増えるぐらいしかやらなさそう -- 2022-05-04 (水) 14:06:30
- 今後実装される箇所で好きなだけ掘れるとかならいいんだけどね・・・・ -- 2022-05-04 (水) 14:03:20
- ダメだ、全然倒せない -- 2022-05-04 (水) 14:11:10
- こういう仕様結構好きよ。ぞくぞくする -- 2022-05-04 (水) 14:14:07
- ウニに向かって方向キー押しながら連打してたら500くらい殴れたんだが、激戦区(撃破数が3500から0に戻る)と同じような現象が起きてるのかね?、それかヘイストと団子併用での戦闘でAPIの処理が遅れてるとか? -- 2022-05-04 (水) 15:15:42
- ディスコでの説明からすると併用での高速戦闘のせい(おかげ?)で通信制限状態が続いてた…のかな? -- 2022-05-04 (水) 15:31:55
- こっちは出現しなかったな -- 2022-05-04 (水) 15:32:56
- 600近く殴れた、これ絶対ぽこやの想定外だろ -- 2022-05-04 (水) 16:17:18
- そんなに生き急いでどうするよ -- 2022-05-04 (水) 16:25:55
- 予想外に殴れたら何処まで殴れるかってやってみたくなるじゃん -- 2022-05-04 (水) 16:36:26
- 貴方のお陰でもう15分以上殴り続けてるよ、何これ凄い... -- 2022-05-04 (水) 18:15:44
- 要するに通信出来ないと消えないのか -- 2022-05-04 (水) 18:28:26
- 自分にはその現象が起こってくれないのだが、ウニは倒したらもう一回湧くの? -- 2022-05-04 (水) 19:07:58
- デュラハンと同じで通信で消えるまでは表示され続ける -- 2022-05-04 (水) 19:10:28
- そうなんだ、ありがとう。自分が確認した状態だと1回殴って消えたら消えっぱだから、環境によっては激戦区1みたいに無限に出てくるのかと思った -- 2022-05-04 (水) 21:19:04
- このリポップって固定で12:00とか13:00?それとも倒された時間から一時間? -- 2022-05-04 (水) 15:29:55
- 固定で12:00・13:00~ですね、ポイッツァと同じく1分ほどのズレありです -- 2022-05-04 (水) 15:33:37
- ありがとう。現在の時間を調べる所から始める仕様じゃなくて良かった。下手すると会えないまま見逃して数時間わからないままみたいな事にならんでよかった……。 -- 2022-05-04 (水) 15:36:07
- 固定で12:00・13:00~ですね、ポイッツァと同じく1分ほどのズレありです -- 2022-05-04 (水) 15:33:37
- 姿すら見てないんだが、左側の開いてるスペースに出るってことでええんか? -- 2022-05-04 (水) 17:20:46
- そです、APIの処理のタイミングで広場一杯に出る状態と数減って抜けた状態で出るときの二通りあるよ -- 2022-05-04 (水) 17:32:05
- ありがちょ~ 18時にちょっと見てみるか -- 2022-05-04 (水) 17:45:32
- そです、APIの処理のタイミングで広場一杯に出る状態と数減って抜けた状態で出るときの二通りあるよ -- 2022-05-04 (水) 17:32:05
- おま回線だろうけど、5回確認して一匹も見れないのは流石にクソイベって言いたくなる……深夜に再チャレンジだな -- 2022-05-04 (水) 20:07:57
- 19時の時は姿確認できたけど20時は何回テント往復しても姿見れなかったわ。アホくさくなって巣に戻ったw -- 2022-05-04 (水) 20:25:21
- テント出入りしなくても時間になれば出てくるよ -- 2022-05-05 (木) 03:12:06
- 数匹殴ったら消えて草。深夜チャレンジするかぁ… -- 2022-05-04 (水) 21:03:55
- 戦闘ヘイストいらないじゃん!団子だけでああなるのかよ。辞めるのもったいねぇと腕の限界の狭間だったわ。 -- 2022-05-05 (木) 04:24:45
- 19時の時は姿確認できたけど20時は何回テント往復しても姿見れなかったわ。アホくさくなって巣に戻ったw -- 2022-05-04 (水) 20:25:21
- ちょっと短すぎる気はするがこういう時限イベントは面白いな。もっと増やして人によって向かう場所が変わるような感じになったら楽しそう -- 2022-05-04 (水) 21:08:38
- 俺は時間を管理しないといけないから嫌いだな。ガチ勢でもないから自由にやってるのに -- 2022-05-04 (水) 22:40:46
- 今回のウニのような参加するとちょっぴり美味いぐらいの立ち位置なら気が向いた時だけで良いし好きだなって。ポイッツァぐらい重い報酬だと時限きついけども・・・ -- 2022-05-04 (水) 23:20:47
- 俺は時間を管理しないといけないから嫌いだな。ガチ勢でもないから自由にやってるのに -- 2022-05-04 (水) 22:40:46
- 2回目チャレンジにして全部倒せたけど、70くらい溜まったぞ。しかし時限系イベント見るとポコデーモン思い出すんだよなぁ -- 2022-05-04 (水) 22:04:33
- 50万つぎこんでた裏影が持っていかれた。かなしい・・・。 -- 2022-05-05 (木) 13:51:18
- FF5あるある -- 2022-05-05 (木) 14:27:18
- 血ウニの殻要求されると思ってたけどそんなことなかった。 -- 2022-05-05 (木) 14:49:15
- ビーセントでのイベント加工品に必要な通常の加工品の必要数がわかりづらくて、計算が面倒です・・・電卓打たなきゃ(´・ω・`) -- 2022-05-05 (木) 18:36:29
- 激戦区1と似た仕様ならウニ湧いたら回線引っこ抜く荒技で1湧き分を独り占め出来るだろうけど流石にやっちゃダメだよなあ…全然集まらんのだが -- 2022-05-05 (木) 19:12:57
- 沸いた瞬間API制限かける動きして殴り続けるのもやってることは一緒だからそこに在るのは気持ちの問題だけかもしれん -- 2022-05-05 (木) 20:53:58
- いや、「【作者からのお願い】不正プレイは継続が困難になるのでやめてね!」は忘れないようにしないといけないか -- 2022-05-05 (木) 20:55:12
- やり過ぎると作者以前に運営に睨まれるよ -- 2022-05-05 (木) 21:25:37
- 沸いた瞬間API制限かける動きして殴り続けるのもやってることは一緒だからそこに在るのは気持ちの問題だけかもしれん -- 2022-05-05 (木) 20:53:58
- しまった、ウニに気を取られてポイッツァ忘れてた… -- 2022-05-05 (木) 22:10:52
- ポイッツァなんていつも不法建築だから無問題 -- 2022-05-06 (金) 09:29:14
- もういっそ日曜の23時くらいまで忘れてた方が精神衛生上よろしい -- 2022-05-06 (金) 11:33:05
- 古伝の栄光の真価は激戦区よりもデュラハンやループタワーでのドロップ倍だなこれ -- 2022-05-06 (金) 11:11:00
- 流石にギガロックは倍にならなかったよ……。やべぇ位簡単に作れるけど巣で使えないなら使い切れないねこれは。 -- 2022-05-06 (金) 12:18:50
- アヌビス経由で結局巣に還元される -- 2022-05-06 (金) 20:56:35
- 第4の世界で宝像の効果が薄いって事は巣の追加や激戦区にドロップ品追加しないって事かな、って事はデュラハンみたいな消えない雑魚殴り続ける事になる可能性 -- 2022-05-06 (金) 13:48:30
- 宝像はこれまでCを中心に上げてきたけど少し様子見したほうがいいかな。 -- 2022-05-06 (金) 16:48:41
- 宝像でインフレしたの後悔してそう、そういや島でもインフレしまくった結果別世界行ってたな -- 2022-05-06 (金) 17:19:48
- でも宝像対策って巣を置かなければいいだけだから巣があるのはやさしさとも言える。熟練度は知らない~。 -- 2022-05-06 (金) 18:52:33
- インフレといっても固定加算でしかないから、実装から時間たってだいぶ緩やかになったと思ってたけどねえ -- 2022-05-06 (金) 19:07:20
- 巣の宝蔵の加算はJOBやミステリーハーブの乗算*前*にかかるのですよ・・・ -- 2022-05-06 (金) 22:41:56
- 戦闘系素材の緩和のつもりだったかもしれんけど強すぎたねぇ -- 2022-05-06 (金) 23:39:27
- レベル5000までデュラハンと戦って思ったんだが、ふんばりで不死身になるよりも地道に肉体と白枝工士上げて耐える方が面白そうだ -- 2022-05-07 (土) 00:55:50
- 放置が長いとステ上げ厳しいから不死身が手早いってだけだからねぇ -- 2022-05-07 (土) 01:14:23
- 何となく気になって約2週間だけ島に行ってたけど、戻ってきて色々なやりやすさに感動した。 -- 2022-05-07 (土) 04:16:24
- でも好きなとこにワープできるのは島の特権だよな -- 2022-05-07 (土) 17:54:29
- 2週間でD拡張は手に入らなかったけどそれでも13箇所ほぼ自由に設定出来たのは嬉しかった。放置出来ない物で同時並列的に育成する事が無いFF5だとあまり必要無いなとは思ったけど。 -- 2022-05-08 (日) 02:26:26
- そういえばクイックワープ枠が一個潰れるのが嫌でDワープ取らなかったなぁ -- 2022-05-08 (日) 18:51:30
- でも好きなとこにワープできるのは島の特権だよな -- 2022-05-07 (土) 17:54:29
- チョコ箱っていいな。800位たまってきたから試しに使ってみたけど、自動でニンニク食べてくれるのがこんなに楽だとは思わなかった。バナナ二つ付けていれば収益だけでチョコの数も全く減らんし最高や。 -- 2022-05-07 (土) 07:17:17
- チョコ箱収益3つあるなら空腹度97がおすすめ。採取によるチョコ箱減少と収益のチョコ箱増加が一致して枯渇させずに消化できる -- 2022-05-07 (土) 07:23:53
- 天空の中間辺りの初心者なんですけど戦闘のドロップってどこが効率よく集められますか? -- 2022-05-07 (土) 11:49:43
- 前までなら激戦区2.0で集めておけばいいよって言えたんだけどちょっと前のアプデで効率がかなり悪くなったからなぁ...巣にこもって気長に待つしかないかな -- 2022-05-07 (土) 12:03:32
- 時間帯にもよるね、効率悪くなった分やってる人も少なくなったのがあるせいか、早朝とかだと1~2人で逆に効率良い時が有ったりする -- 2022-05-07 (土) 12:09:31
- 少量なら激戦区、それなりになりそうならアヌビスでゲーテルを集めてからあれとあれを装備して魔物の巣かな -- 2022-05-07 (土) 12:56:57
- 先に宝像って言うのを取った方がいいですか? -- 2022-05-09 (月) 05:50:26
- ステータスがどの位かわかんないけど場合によっては半月から一ヶ月ぐらいは宝像にかかりっきりになるけどそれを差し引いても有能だから撮りに行ってもいいと思うわよ -- 2022-05-09 (月) 08:12:31
- 前までなら激戦区2.0で集めておけばいいよって言えたんだけどちょっと前のアプデで効率がかなり悪くなったからなぁ...巣にこもって気長に待つしかないかな -- 2022-05-07 (土) 12:03:32
- 結局激戦区2は元には戻らないのか -- 2022-05-07 (土) 16:41:05
- 体感的には撃破数2000~2500くらいが丁度良いんじゃないかなって感じ -- 2022-05-07 (土) 17:59:53
- 時間(人の多さ的な)によるとしか言えねぇ……。でも5000くらいはほしい。 -- 2022-05-07 (土) 19:06:14
- 言わなきゃ戻らないよ。ぽこやは要望がないと基本動かない。 -- 2022-05-08 (日) 13:15:09
- よく考えたら、要望にまめに対応してくれるのすごいね。個人制作だと意固地になるタイプの作者もいるのに。 -- 2022-05-09 (月) 19:24:16
- 体感的には撃破数2000~2500くらいが丁度良いんじゃないかなって感じ -- 2022-05-07 (土) 17:59:53
- 2,3年前に島民卒業して久しぶりに様子見に来たら更新停止してた。こっちもちょっと触ったけどやっぱりぽこやのゲームは性に合ってていいなぁ・・・ -- 2022-05-08 (日) 00:14:04
- おかうぇりなさいでいいのかな(私も元島民^^) -- 2022-05-08 (日) 18:03:35
- コラボ目指して制作するのも楽しそうだな -- 2022-05-09 (月) 11:47:04
- みみ、クロエの両方共が好感度1万になったので本当にやることがなくなってしまった -- 2022-05-09 (月) 16:49:41
- 好感度上げたらjobも上げろ ういちゃんもあげろ -- 2022-05-09 (月) 17:14:44
- サキュバスとレッドジャムのレベルは無限に上げられるではないか -- 2022-05-09 (月) 18:40:08
- サキュバスは20なんで正直頻繁に飯食ってたらむしろ溜まるほうなんですけど、レッドジャムは激戦区ナーフの一件もあって辛いっす -- 2022-05-09 (月) 18:47:53
- レッドジャム的には結構な強化だと思うよ。 -- 2022-05-09 (月) 19:00:26
- 実は勲章に関していえばエントリー人数が減ったおかげで今の方が稼ぎやすくなってる -- 2022-05-09 (月) 19:09:33
- ローテが早くなって張り付かなきゃいけなくなったのが辛いです -- 2022-05-09 (月) 19:59:59
- 勲章の時間効率は上がったけど、一度入ったらしばらく放置できた方が楽だったね。 -- 2022-05-09 (月) 20:59:55
- そもそも戦うより出口のほうが勲章貰えるっておかしいよな・・・戦ってこそ勲章じゃないのか -- 2022-05-09 (月) 22:02:56
- 功績を称え表彰するのが勲章だから戦ってる時に勲章が出てくる方がおかしいんだよ。RPGあるあるモンスターがなんで金やアイテムを持ってるんですか…敵がドロップする勲章ってなに…? -- 2022-05-10 (火) 04:24:29
- ドロップというより1匹ずつ表彰してる簡易的表現では。出口で討伐数に応じて貰える方がわかりやすいけど。どちらにせよ敵を倒す功績より激戦区に入退場する功績の方が数倍大きいのが変よねという話 -- 2022-05-10 (火) 06:02:42
- 終わるまで寝てたら200ポイント!だもんな -- 2022-05-10 (火) 18:47:34
- その状態になればローションでの稼ぎの効率がかなりよくなるよね、問題はレッドジャムのレベル上げがきつい事か -- 2022-05-09 (月) 18:46:22
- 武器熟練玉連続でくると思って稼いでたら違った -- 2022-05-09 (月) 17:31:42
- 祈りの面が辛すぎて絶対的な資産を買ってしまった。長く遊ばせて貰ってるから応援と思って納得したが、若干複雑な気持ちが残った。 -- 2022-05-09 (月) 18:16:50
- 納得してなくて草 -- 2022-05-09 (月) 23:11:38
- 勲章とか何十万、何百万と集めてらんないよ -- 2022-05-10 (火) 10:40:12
- レッドジャムをレベル10に上げるだけでもきつかったよ、これ以降はちょっとやる気起きないな -- 2022-05-10 (火) 12:16:43
- 指数関数的に増えてくからねぇ… -- 2022-05-10 (火) 13:18:36
- レッドジャムをレベル10に上げるだけでもきつかったよ、これ以降はちょっとやる気起きないな -- 2022-05-10 (火) 12:16:43
- 自分のステじゃ14時間以上殴ってやっと1撃破だから仮面資産に貢献出来ないの悔しい -- 2022-05-10 (火) 13:17:44
- 大したものじゃないから一般人はやらなくていいよ、資産ある人だけ暇ならとっとけ程度 -- 2022-05-10 (火) 15:29:33
- 骨3億とか要求してくるとか最終的に何が手に入るんだ... -- 2022-05-10 (火) 18:47:37
- 巻物の上級 -- 2022-05-10 (火) 18:55:30
- 失礼、最終階層的な意味か -- 2022-05-10 (火) 18:56:55
- 達成感 -- 2022-05-10 (火) 21:21:41
- 巻物の上級 -- 2022-05-10 (火) 18:55:30
- なんだたったの3mか、と思っちゃう宝像によるインフレっぷりよ -- 2022-05-10 (火) 22:21:55
- 宝像込でも2万位のワイにはまだ辛いわ -- 2022-05-10 (火) 22:48:31
- 宝像、初めは少し強化するだけで2~3倍になるから強いんだけど、リチョイスの関係で後の方になると意外と伸びないと感じるな -- 2022-05-10 (火) 23:21:58
- 際限なく伸び続けるのは人の欲望だけだった -- 2022-05-11 (水) 01:54:22
- 最前線の人達は1回10万に届いたのかね~ -- 2022-05-11 (水) 08:47:13
- 宝像なくともぜっぴん二百ぐらいあれば十分じゃないと思う -- 2022-05-11 (水) 08:50:12
- 宝像の適用値は1030強ぜっぴん205だけど、ステが弱いから泣いてる… -- 2022-05-11 (水) 12:36:48
- 宝像込でも2万位のワイにはまだ辛いわ -- 2022-05-10 (火) 22:48:31
- 骨9億の要求を今日のうちの突破とかすごいな。前々から貯めてたのか -- 2022-05-11 (水) 00:02:46
- ハルナックまでの素材は天上でも使うからかなり多めに用意しとかないとあかん -- 2022-05-11 (水) 06:30:12
- 歪みループに入る前は大体数日かけて全素材蓄えてから入ってるな -- 2022-05-11 (水) 08:51:34
- 宝像1150 ぜっぴん243 で巣50000弱 これで半日かからなかった -- 2022-05-11 (水) 20:35:28
- 宝像のリチョイスおかしくないか?1001~334で5回全部300台。しかも最後は345って・・・。400以下になる確率が10%で10%を5回連続引く確率は0.001%。1/4444は当たらないのにこっちはあたるのか -- 2022-05-11 (水) 10:19:18
- 確率だからここで愚痴ってもどうしようもないよ。某ゲームのOP付けで10個95%だったのに全部外れた側からしたら低い確率だから連続して当たらないっていう保証はないし。 -- 2022-05-11 (水) 11:52:23
- まぁ低い数値が嫌ならリチョイスする前にセーブしといてブラウザ更新すればリチョイスする前に戻せたはずだからそこで厳選すればいいんじゃない? -- 2022-05-11 (水) 14:15:30
- ↑低い数値が出たらブラウザ更新すればだ・・・。 -- 2022-05-11 (水) 14:17:59
- リチョイスはリチョイス直後にセーブはいるぜ!一応アツマールの仕様を悪用してできんこともないけど説明はしない -- 2022-05-11 (水) 14:49:39
- あー、そうなのか。混同してたなorz。最低値を現数値以上にしてからリチョイスする方が大量消費してまでリチョイスするよりか良くない? -- 2022-05-11 (水) 14:57:02
- その方法がリチョイス時に低い値引いても精神的ダメージが少ない、その後のリチョイスで大きく上昇する確率も上がるね -- 2022-05-11 (水) 17:01:17
- ちなみに今6回目にチャレンジしたら364だった。まあただの愚痴ではあるんだけど、宝像がバランスブレイカーになってるので絞ってる可能性が微レ存と思って書いた。セーブは試そうかと思ったけど、リチョイスすると勝手にセーブされない?まあネットを切ってってことが簡単にできればいんだろうけど。 -- 2022-05-11 (水) 21:05:44
- わかるログではよくみかけるのに自分でやってみるとエメラルド40万超えて切れてた。心臓に悪すぎ。 -- 2022-05-11 (水) 21:31:49
- 最低値300の時にリチョイスした人だけど594出たよ他二つは最低値20で46と58だった。これが人生二回目のリチョイスだったけど一回目は低かった。 -- 2022-05-12 (木) 23:08:36
- 確率だからここで愚痴ってもどうしようもないよ。某ゲームのOP付けで10個95%だったのに全部外れた側からしたら低い確率だから連続して当たらないっていう保証はないし。 -- 2022-05-11 (水) 11:52:23
- 骨を億以上稼いで制覇するのにいまさら20分で80個上級セットとかまったく役に立たなくねえか? -- 2022-05-11 (水) 17:32:38
- まあここクリアせんと次のクエスト行けないしね、只の通過点だと思っておけば問題無いんじゃない?、報酬が役にたたないのは同意だけど -- 2022-05-11 (水) 17:39:22
- 宝像みたいに難易度が難しい所に美味しい報酬(特に時間収益系)を置くとすぐクリアできる人とできない人の格差が広がって要求量のバランスが取りづらくなるからなあ、でもプレイヤーとしては報酬が不味いとガッカリするのも確かだし難しいね -- 2022-05-11 (水) 18:13:14
- 10階有るのに全部が有能報酬なわけもなく……。 -- 2022-05-11 (水) 18:40:10
- 下手したら10階だけ有用で前提部分は微妙な報酬の可能性もなくはない、1階層だけで900mだから1~10の累計難易度は代わって以上になりそうやな -- 2022-05-11 (水) 19:02:47
- こっちが本当のフルデンチングなのかな? -- 2022-05-11 (水) 19:44:52
- 最後はアイランドにあったようなラスダン突入に必須のイベントアイテムが来ると予想 -- 2022-05-11 (水) 21:24:41
- 要求値草やばそう -- 2022-05-11 (水) 22:19:26
- 1階層と同じ構成だとしたら爪が4.8b必要なのか、この時点でヤフィに代わってより必要戦闘素材多いな -- 2022-05-11 (水) 22:34:03
- この流れで行くと次は毛皮10b以上になるんだが、ガチだと宝像持っててもきつくなってくる流れだな -- 2022-05-12 (木) 06:48:32
- 1階層と同じ構成だとしたら爪が4.8b必要なのか、この時点でヤフィに代わってより必要戦闘素材多いな -- 2022-05-11 (水) 22:34:03
- 要求ヤバすぎ -- 2022-05-11 (水) 22:24:47
- 祈りの面集めはにんにくの在庫が中々増えなかった頃を思い出す、にんにくと違ってただの趣味アイテムではあるが -- 2022-05-11 (水) 22:39:46
- あったね~ にんにく争奪戦 -- 2022-05-12 (木) 05:00:24
- あー……これ10階はちょっときつすぎる。地力上げに戻ろう。 -- 2022-05-12 (木) 00:26:25
- 加速団子が、団子が足りない・・・!(ボコマス園で延々釣り放置 -- 2022-05-12 (木) 00:32:43
- この中途半端な時期にエンドコンテンツ級実装してないで本編進めてくれよとは思う -- 2022-05-12 (木) 07:17:00
- エンドコンテンツ級と聞いて歪みのような周回制での一般加工品要求ダンジョンを想像してしまった。 -- 2022-05-12 (木) 22:54:51
- この変な塔じゃなくてフルチンでこれくらいの要求くるってみんな思ってたよな? -- 2022-05-12 (木) 08:01:21
- メインストーリーで詰まってほとんど触れてなかったイベントからクリアできそうなの探してたら、有用な宝物結構あってもっと早くやればよかったと後悔。いっそのこと寄り道できそうなところ全部つぶしてからメインに戻るのもありか -- 2022-05-12 (木) 13:05:25
- ベストな判断だと思うよ -- 2022-05-12 (木) 18:09:50
- ありがちょ~、がんばるよ -- 2022-05-12 (木) 21:32:26
- ベストな判断だと思うよ -- 2022-05-12 (木) 18:09:50
- Discordで自慢するアイスきっっっも!!!! -- 2022-05-12 (木) 18:01:22
- "今は"ディスコで悪いことしている訳じゃないので軽率な発言と言わざるを得ない。ただ、この塔イベントが終わるまでめっちゃ饒舌になるんだろうなぁ… -- 2022-05-12 (木) 18:13:02
- 存在が嫌いだけど界隈に居るなら、お前から離れないと一生関わることになるよ^^ -- 2022-05-12 (木) 20:54:14
- 木みたいなわざわざ波風たてる奴の方がきっっっもいから伐採するか隔離場所用意してぇわ -- 2022-05-12 (木) 21:23:22
- 自分が出ていけば? -- 2022-05-12 (木) 21:39:06
- 絶対に塔イベントの間はずっとイキりまくるよ -- 2022-05-12 (木) 23:16:30
- 何の自慢?三層までクリアしたってこと? -- 2022-05-13 (金) 01:16:39
- ギガロックコハク64まで来た。自分でも引く位集めたつもりだったけど55から9しか上がらんのか……。 -- 2022-05-12 (木) 19:15:25
- 聞いてたら怖くなってきた。(いろんな意味で) -- 2022-05-12 (木) 22:45:33
- 上昇率が異様だからな、途中から目に見えてきつくなってくる -- 2022-05-13 (金) 12:03:42
- 聞いてたら怖くなってきた。(いろんな意味で) -- 2022-05-12 (木) 22:45:33
- やはり初手シルク300mか・・・いつ突破できる?私は退却する -- 2022-05-12 (木) 19:41:49
- そう言う増え方だとすると最後は天の創造CDが2.4b必要になるんかな、150、200、300、450、650、900、1200、1550、1950、2400 -- 2022-05-12 (木) 20:08:12
- その次溶解液300mだから撤退する…もっと宝像育ってからやった方が精神的に楽だ -- 2022-05-12 (木) 20:17:54
- ステ廃の気を引くための現時点でのエンドコンテンツになるんだろうなぁ -- 2022-05-13 (金) 01:22:46
- 消えヤフィや代わってみたいなクリアしなくても困りはしないコンテンツであってくれ -- 2022-05-13 (金) 01:25:53
- 宝像早めに入手してればそこまで差はつかないのに何言ってんだ?むしろステ差があまり影響しないコンテンツじゃんか -- 2022-05-13 (金) 02:19:16
- ステ高いということは1日何時間もメシ食い張り付きしているのでその分魂強化とか歪み周回が多くて、結果ぜっぴんも高いといった感じかね。350レべ辺りだと思う -- 2022-05-13 (金) 02:39:17
- 何時間も張り付いて~って言っても手動じゃ無理無理、寝ないで24時間やるとか言ったレベルのあれはお察し -- 2022-05-13 (金) 11:28:11
- 人によって取り組み方は違えどステの高さ=歪みの周回数だからねえ -- 2022-05-13 (金) 13:10:29
- 1年後に突破する予定のイベントをあらかじめ見せてくれたと思えば、それはいいことなので問題はない。が、この突破するために必要なのが「がんばって鍛えてね!」なのか「それをを突破するための何かをそのうち用意します」なのかが問題だな。前者ならコツコツと暇を見て素材を集めるが、後者ならむしろそれが無駄になりかねない。 -- 2022-05-13 (金) 08:17:09
- 宝像が誤差になる程のインフレが起きるなら後者だし、起きなかったとしても宝像の仕様を考えるとコツコツやるのはリチョイス分が無駄になるので悪手で割に合うと判断した時に一気にやるのがいいと思う -- 2022-05-13 (金) 10:10:39
- なんとなく嫌な予感がしたからワッシーの所の一番最初の障害物しかやってない。偶然その予感が当たっていたらしく時間をかけて進む場所だったみたいなので、何も考えずにどんどん進むのはやめとこうと心に誓った。ヤフィシリーズとか全然やってないけど今は歪みやりつつステータス上げられるときに一般生活資源増やしをやってる。風生活資源がやっと3種1兆ずつたまったけど生活資源手動各1兆はまだまだ遠い。最高効率目指してなければ多分これでも問題ないよね? -- 2022-05-13 (金) 19:00:56
- 巣で長時間放置してたら異様に重くなってた、実際の放置時間の半分以下しか進んでないなこれ -- 2022-05-13 (金) 11:17:26
- 巣での長時間放置できなくなると十重の塔がさらに厳しくなるな、後回しになりそうだ -- 2022-05-13 (金) 11:41:17
- これだけ重くなったの初めてだな、戦闘ヘイストと加速団子の長時間併用がまずかったかな? -- 2022-05-13 (金) 12:06:14
- それじゃない?激戦区1をそれで敵倒しまくるとSEすごい遅れてくるからな・・・ -- 2022-05-13 (金) 13:32:54
- 速度落として取れる量増やしてほしいわ、、、 -- 2022-05-14 (土) 04:45:54
- また今日も塔の更新なんすかね -- 2022-05-13 (金) 17:01:58
- 突破に数日やそれ以上かかるのが確定してるやつがが連チャンってのが何かな~って感じはする、先行勢用以外の更新を合間合間に挟んだ方が他の人のやる気的にも良いんじゃないかなって思ったり -- 2022-05-13 (金) 20:08:25
- 同感です。最先端組すら当日クリアできないものを連日実装されても更新無しと大して変わらないんですよね -- 2022-05-13 (金) 21:21:57
- 先行勢以外は他にやることあるだろうから何が不満なのか理解できない -- 2022-05-13 (金) 21:32:46
- 不満しかないよ -- 2022-05-13 (金) 22:44:38
- 俺がクリアできるもの以外実装するなおぎゃあってことだぞ -- 2022-05-13 (金) 23:31:50
- 違うよ、クリアはオマケでなんか良い報酬くれだぞ -- 2022-05-14 (土) 02:30:07
- コイツ島のケイヴ曲芸実装の時に居たら泡吹いて倒れてそう -- 2022-05-14 (土) 03:36:43
- そうやって過去のしかも終わったゲームの話持ち出すと懐古厨とか言われるんだぜ、ケイブ曲結局やら(やれ)なかったなぁ、マップどん詰まりのメリット一切なしで他にやること多過ぎだったしなぁ。 -- 2022-05-14 (土) 04:30:15
- 批判すら許さない老害気持ち悪いわぁ。ステータスも低そう -- 2022-05-14 (土) 05:11:47
- ケイヴ含めて大体クリアしたけど気持ちはわかる。現状ダイヤくらいしかやることないのに団子不足で効率悪いから宝像が強くなるのをじっと待ちながら歪み周回してるだけだもん -- 2022-05-14 (土) 06:11:27
- 目標が高いものを連日連夜実装してるから気になるのであって、これが1週間毎に1階層ずつ追加とかだったら多分気にされなかった -- 2022-05-14 (土) 06:54:30
- 秒でクリアできるイベント実装されたところでやることは歪みしか残らないから一緒でしょ -- 2022-05-14 (土) 14:07:46
- 私もそうだけどみんな重い槍。。じゃなかった、思いやり持とうぜ。って思った。もちろんこの木に限らずだけど。 -- 2022-05-15 (日) 16:11:34
- 突破に数日やそれ以上かかるのが確定してるやつがが連チャンってのが何かな~って感じはする、先行勢用以外の更新を合間合間に挟んだ方が他の人のやる気的にも良いんじゃないかなって思ったり -- 2022-05-13 (金) 20:08:25
- セミレイド「月曜日」はまだか -- 2022-05-13 (金) 18:10:44
- 「月曜日」が登場するのは当然月曜日だと思ってたけど意外と土日の集客見込みで金曜に実装される可能性もなくはないかもしれない。。 -- 2022-05-13 (金) 18:43:19
- 倒しても倒しても無限にそこに在る不死身の月曜日… -- 2022-05-13 (金) 18:54:45
- きっと誰も倒せないが本当の答えのような気がする。倒すたび強くなって帰ってくるセミレイドだったりして。 -- 2022-05-13 (金) 19:04:26
- 「月曜日」がボス足りえるのは休日が終わる時・・・つまり日曜夜? -- 2022-05-13 (金) 19:11:19
- ぽこや時空は歪んでるから何曜日でもありそうだわ -- 2022-05-13 (金) 19:43:01
- うへぇ……大分もったいないことしてた。確認してみたらかなり前から太古の必要素材骨以外全部揃ってたっぽい。骨も一時間かからない程度足りなかっただけだ。 -- 2022-05-14 (土) 02:21:33
- ウニやってたらウニが復活する現象に遭遇した、数匹から全出現になるってどんな仕組みならそうなるんだ? -- 2022-05-14 (土) 03:14:39
- 確認しにいったら何回か沸いてでなくなったから調整でもしてたんじゃない? -- 2022-05-14 (土) 03:27:23
- 4時のやつでは再現ならず、サイレントで調整…アツマールで出来るのかね? -- 2022-05-14 (土) 04:09:04
- こっちが確認しに行って沸いた時間が3:19分~でそこから何回か復活した…という異常事態だからな~調整に関しては、激戦区の数値がアップデート無しで弄れるみたいだからそこからの推測にすぎないね。 -- 2022-05-14 (土) 05:14:50
- 一度テントに戻ると復活するそれとは違う現象? -- 2022-05-14 (土) 06:18:37
- 私の時は時間帯で人が少なかったせいか3:08辺りまで殴ってて、数減り始めた~そろそろ終わるかなと思ってた時に上の残り数匹から全出現の状況になった -- 2022-05-14 (土) 06:31:45
- 確認しにいったら何回か沸いてでなくなったから調整でもしてたんじゃない? -- 2022-05-14 (土) 03:27:23
- ギガロック、50まで上げる必要があるけどウィキにある通りなら1日で35000のローション集められるって考えると釣りよりかなり集まるんだな、釣りに比べて不死鳥も使えるから経験値も少し稼げるし経験値目的ならもしかして優秀なのか -- 2022-05-14 (土) 10:08:34
- 35000のローションは約18時間ほどの採取と同等なので、50ではギガロックのみの経験効率は悪い。薬の知識と同量稼いでローションに変換という使い方が強いと思う -- 2022-05-14 (土) 10:32:02
- 実際はギガロック自体の経験値もあるので50でも十分効率は良い。あとは経験以外の副産物の比較になるのかな。 -- 2022-05-15 (日) 03:53:54
- 目の付け所がいいね優秀だよ。「割に合わないけど効率は上げられる」系はある閾値を境に美味しくなる。50はスタートラインだけどね -- 2022-05-14 (土) 11:50:05
- ローションためてローションの消化でギガロックを育てる無限ループが生まれるわけだな -- 2022-05-14 (土) 14:31:20
- そして目指すところはギガロックワンパンへ -- 2022-05-14 (土) 14:54:38
- 異世界転生主人公みたいなパンチ力 -- 2022-05-14 (土) 17:12:48
- 35000のローションは約18時間ほどの採取と同等なので、50ではギガロックのみの経験効率は悪い。薬の知識と同量稼いでローションに変換という使い方が強いと思う -- 2022-05-14 (土) 10:32:02
- 4月の終わり頃に宝蔵入手にあたってのアドバイスを求めた者です。途中、古伝珍具をやったり寄り道しましたが、無事宝蔵入手出来ました!その時にアドバイスくださった方々、本当にありがとうございました。 -- 2022-05-14 (土) 18:32:10
- おめでとう! -- 2022-05-14 (土) 19:16:32
- 全ステータスが6万ぐらいしか無い初心者ですけど召喚獣やった方がいいですか?それとももっとステータスあげてからの方がいいですか? -- 2022-05-15 (日) 04:42:23
- 入手なら入手できる時点で頑張って入手した方が良いって答えるし、召喚する事についての回答ならステ関係なく召喚して問題ナシと答えるな(ステよりも仲間の親密度やジョブが関わる事が多いからね) -- 2022-05-15 (日) 05:07:13
- すみませんイベントの宝庫をやるためのやつです(召喚獣は全て持ってます) -- 2022-05-15 (日) 05:12:32
- 木主さん、そっちは召喚獣じゃなくて召神像ね。掘れる量はステだけじゃなくジョブも影響受けたりするからステのみでの回答は答えるのは難しいけど、木主さんが今は攻略きついなって思うならステ上げてから攻略した方がいいよって回答になるかな。 -- 2022-05-15 (日) 05:36:00
- 召喚獣レベル上げじゃなくて像の類か、もちろんあった方がいいんだけど答え難いのよね…召神像ページに素材総量が書いてあるから何日で手に入るか、手に入るアイテムがその時間コストに見合ってるか判断して欲しい。個人的には常用するアイテムではないから後回しでもいいと思うが -- 2022-05-15 (日) 07:39:49
- 森ランタンは早めに欲しいと思うな~急がなくていいけど。 -- 2022-05-15 (日) 07:47:46
- 入手なら入手できる時点で頑張って入手した方が良いって答えるし、召喚する事についての回答ならステ関係なく召喚して問題ナシと答えるな(ステよりも仲間の親密度やジョブが関わる事が多いからね) -- 2022-05-15 (日) 05:07:13
- 召神像:序まではそのうちやったほうが良い。その先は余裕ある時で良いと思うよ。 -- 2022-05-15 (日) 07:56:26
- なかなかローションを使う決心がつかなくて250000個溜まってる -- 2022-05-15 (日) 11:38:39
- すっぽんをできるだけ上げて魂強化・薬の知識・経験知識を貯めてから使いませう -- 2022-05-15 (日) 11:53:37
- 比較的補充はし易いから、ある分から使っても良いかなーと思ってる。その分経験値貯まった状態で進める訳だし -- 2022-05-15 (日) 14:20:10
- とっとと使ってジョブ上げろ~? -- 2022-05-15 (日) 14:25:33
- 既に八七七の父の形見を持ってるなら、ある程度使っていい気がするよ -- 2022-05-15 (日) 14:44:01
- こちらはローションを一度も使ったことなくて使ったら結構あっさりなくなっちゃうのかなと思ってる人。特に増やそうという意識も今まで持ってきていないから使ったことないのに8万くらいしかない。薬の知識が優秀と聞いてとりあえず100万目指し(今約80万)てそっちを集めている。私はすっぽんまだレベル220だけど結構上げたよって人でいくつくらいなのかな。 -- 2022-05-15 (日) 16:26:45
- このゲームは先に進めば進むほどインフレを起こすから、早めに「エリクサー病」は治した方がよいとおもうよ。 -- 2022-05-15 (日) 17:37:17
- ローション単体だと割とすぐなくなっちゃうからね。薬の知識で埋めてなんとかですわ。 -- 2022-05-15 (日) 17:42:51
- 追加された部分の攻略時間より、そこにたどり着くまでの道中のほうが時間かかるの草 -- 2022-05-15 (日) 17:40:58
- なんかそんな気がしたけどやっぱそうなんだ。今回は触らんとこ -- 2022-05-15 (日) 18:15:37
- 一応なんかの消耗品の収益は報酬で貰えた気がする -- 2022-05-15 (日) 21:30:23
- 情報ありがとう。一応行っとくわ -- 2022-05-15 (日) 21:49:15
- 長いマップはワープつけるかまとめて出して欲しいわ… -- 2022-05-15 (日) 18:28:21
- ルーラ的なものがないのも初期のFFに倣ってるのかな -- 2022-05-16 (月) 15:44:21
- なんかそんな気がしたけどやっぱそうなんだ。今回は触らんとこ -- 2022-05-15 (日) 18:15:37
- パワー液を全く使用してないんだけど、みんな足しげく聖地に通って使ってたりするのかい?面倒だし、石も障害物要求されたことあるしでなぁ… -- 2022-05-15 (日) 20:58:10
- にんにく突入前に全部のステ揃えるときに使ったくらいだな。普段から真面目に使うと全然足りないしまあ使わなくていいかなって。 -- 2022-05-15 (日) 21:03:11
- たまにパワーフェアリーを冷やかしに行ってるわ。即帰るけど -- 2022-05-15 (日) 21:48:46
- 脳筋だから後先考えず使ってるよ -- 2022-05-16 (月) 14:24:27
- うっわ気付いたら雛石300万多く無駄に集めてた…ゲーテル勿体無い…ひな祭り素材使用するイベント追加されないかな -- 2022-05-16 (月) 03:30:45
- 大丈夫、一億までなら誤差 -- 2022-05-16 (月) 10:55:35
- 塔は要求は激重だけど、やることは巣放置とたまにゲーテル回収だけなのである意味めっちゃ楽だなあ、これに慣れちゃうと将来巣がナーフされて手動有利に戻った時しんどそう -- 2022-05-16 (月) 12:20:21
- オフセッターあれば時間かかるだけでヌルゲーすぎるよなぁ -- 2022-05-16 (月) 12:48:44
- 放置ゲーにおいて時間がかかる≒難しいなのになに言ってんだ… -- 2022-05-16 (月) 13:23:18
- ヌルゲーじゃないって意味ではないけど放置ゲームの難しいってこまめに操作が必要とかの部分だと思ってたわ -- 2022-05-16 (月) 15:41:46
- オフセッターあれば時間かかるだけでヌルゲーすぎるよなぁ -- 2022-05-16 (月) 12:48:44
- 今から始める人は何処から攻略するのがベストだろうね。やっぱりイベントで取れるアイテム一通り取ってからメインルートかな。 -- 2022-05-16 (月) 15:51:05
- そうなんだろうけど最初期でイベント何ができるかよくわかんないんよね。緑鬼は絶対にやった方がいいのはわかる -- 2022-05-16 (月) 18:40:34
- 真龍のトーテムの地下の真運の空間で、経験+35と通常ドロップ+20確保は必須級な気がします。外れ続けてもアイテム美味しいです(´・ω・`) -- 2022-05-16 (月) 20:45:56
- 最序盤は序盤の流れページくらいでいいんじゃないかな。あとは早いうちに続!神林雅からの挑戦状でばぁさぁかぁ装備手に入れとくと、10枠と経験で助かった。それと熟練玉取れるようになったら集中武器の防御貫通5くらいまで上げて無理にでも珍羅コンプするとか。ロングブリッジ超えるまでは黒技工士とバグ使いと話術士上げつつ、レイド放置でベル稼いでステ上げしながらストーリー最優先でいいと思う(プレイ20日目程度の初心者並の感想) -- 2022-05-17 (火) 02:46:17
- そうなんだろうけど最初期でイベント何ができるかよくわかんないんよね。緑鬼は絶対にやった方がいいのはわかる -- 2022-05-16 (月) 18:40:34
- ステが超低い最初の頃巣ばっかりやっていたけど宝像手に入れたり、ある程度のイベント終わった今は(まだ大量要求系は残ってるけど)巣放置全くしてない。思ってみれば最初の頃巣に使ってた時間分今に持ってこれれば要求素材10億とかでも効率よく集まってたんだよね。。今もそんなには知ってないけれど、無知すぎた最初の頃の自分に教えてあげたい。 -- 2022-05-16 (月) 19:33:33
- 死にジョブのレベルも上げてる人いる? 上げてる場合は実績のためにだろうけど -- 2022-05-16 (月) 22:07:34
- 上げてないかなぁ。実績ひとつ得るにしてもレベル結構上げないといけないし -- 2022-05-16 (月) 22:15:07
- 60ぐらいまでは上げたかな -- 2022-05-16 (月) 22:40:30
- 死にジョブは好感度10000の後かなぁ -- 2022-05-17 (火) 00:18:10
- 木主です。諸々レスありがとうございました。参考になりました。まずは好感度10000目指します -- 2022-05-17 (火) 20:04:31
- ニジテトラ1000個くらいで砂地のケイブ第4のギア天井に届くところまできたんだけど、いつのまにか第1~第3の宝物が陳腐化してて悲しい。たどり着いたころに手に入っていればもっと有効活用出来ていたのになぁ -- 2022-05-17 (火) 05:41:53
- 第1と第2が陳腐化してるのは同意出来るけど第3はまだ採掘採取伐採の速度を上げれるから充分に使い道があるほうでしょ -- 2022-05-17 (火) 07:11:37
- 今だと砂地のケイブだけ取ってなくても他全部回収してれば武器装備なしでも最大速度203になるから微妙っちゃ微妙、次のフレームが短くなる閾値がどれだけになるか -- 2022-05-17 (火) 07:57:14
- 更新ネタに悩んでるならまた砂地ケイブみたいなコストが重いギャンブル系ほしい -- 2022-05-17 (火) 07:25:40
- 第1と第2が陳腐化してるのは同意出来るけど第3はまだ採掘採取伐採の速度を上げれるから充分に使い道があるほうでしょ -- 2022-05-17 (火) 07:11:37
- 死にジョブの話だけど、ういの祭子は99レベル以上上げても意味がないで合ってる? -- 2022-05-17 (火) 10:34:42
- 確率系はそうなるね。すっぽんも2500超えて振っても意味なくなるから気を付けようね! -- 2022-05-17 (火) 11:02:43
- 60レベル縛り以外だとすっぽん、祭子の2つだけやね。 -- 2022-05-17 (火) 11:26:02
- 技師、狩人、悪魔道士、忍者も当てはまるのでは -- 2022-05-17 (火) 11:43:23
- ↑↑技師とか%系は100を超えるので当てはまらないのでは? -- 2022-05-17 (火) 16:56:26
- 確率系はそうなるね。すっぽんも2500超えて振っても意味なくなるから気を付けようね! -- 2022-05-17 (火) 11:02:43
- 剣不死身の為に武器一覧見てたけど期間限定取れないから除けば確率低いせんべい、資産問題の仮面のどっちか回収しないとなのか。結構遠い... -- 2022-05-17 (火) 13:17:41
- そこに初期値の10があるじゃろ -- 2022-05-17 (火) 14:36:33
- 初期の10完全に忘れてた -- 2022-05-18 (水) 02:28:51
- そこに初期値の10があるじゃろ -- 2022-05-17 (火) 14:36:33
- 新アイテムのハチミツは食事効果+1のリブロースと同じ効果のアイテムだね -- 2022-05-17 (火) 16:03:15
- 意識して集めるならブラックデーかイエローデーで集めるのが楽かな -- 2022-05-17 (火) 16:07:08
- ブラックは採取、イエローは採掘だから好きな方を選べって事かな -- 2022-05-17 (火) 17:23:33
- 現状だとジョブレベル一緒なら採取が1%分だけ多いんだよね -- 2022-05-17 (火) 17:31:56
- リブロースが入手できなかった人はこっちで似た効果のアイテム入手って感じだろうね。 -- 2022-05-17 (火) 16:19:08
- ハチミツどこで入手できるの? -- 2022-05-17 (火) 16:59:18
- イベントページ3の「再生のラボ」で過去のイベントアイテムをリサイクルして再生エナジーを入手してそこから収益で蜂蜜に自動変換、一回の収益で再生エナジー10億(1b)を消費して蜂蜜1個入手です、エナジー1b以上持ってても一回の収益では消費も変換も1個分です -- 2022-05-17 (火) 17:08:51
- ありがとうございます!! -- 枝主? 2022-05-17 (火) 17:19:40
- 1度の収益で1個ってことは完全にちょっとしたおまけ程度やな -- 2022-05-17 (火) 17:41:10
- 1日最大36食分増加ということか -- 2022-05-17 (火) 17:48:36
- 最低1b必要だからある程度のステータス無いと1日分の収益分稼ぐのに時間掛かって、その間に他の事やったほうが効率良いまであるレベル -- 2022-05-17 (火) 17:56:18
- 意識して集めるならブラックデーかイエローデーで集めるのが楽かな -- 2022-05-17 (火) 16:07:08
- 雛石300万多く無駄に集めてた人、願いが叶ったなwwww -- 2022-05-17 (火) 17:53:54
- ワンチャン、ぽこや氏ここ読んでる? -- 2022-05-17 (火) 18:41:01
- ライトパンプキンもお願いしたい -- 2022-05-17 (火) 21:12:21
- 無駄に集めてしまった人です。本当に願いが叶ってビックリしました、蜂蜜生産には足りてないですがもう無駄が無い時点で心おきなくゲーテル放置出来そうです。ゲーテル1個も無いですが -- 2022-05-18 (水) 02:35:09
- 蜂蜜これヤバすぎるだろ…入手方法的にステータス1000万超えの奴ら悪用しまくりだろこれ… -- 2022-05-17 (火) 18:38:38
- 1日最大72個しか手に入らないんでそのレベルまで行くとぶっちゃけ誤差です -- 2022-05-17 (火) 18:42:59
- 所持数分手に入らないのか…失礼。悪用できないわ -- 2022-05-17 (火) 18:44:32
- そのうち再生エナジー使って再生レベル(初期値1でレベル上げると1収益で交換する蜂蜜の数が増える)とか出てきそうw -- 2022-05-18 (水) 14:12:43
- 20倍消費して10個手に入るとかでも全然嬉しいな ブラックデーなら通常レア両方変換できて高効率だし -- 2022-05-18 (水) 16:45:20
- 1日最大72個しか手に入らないんでそのレベルまで行くとぶっちゃけ誤差です -- 2022-05-17 (火) 18:42:59
- ポイッツァのテントのやつ、フィードバックに最深部へのワープが欲しいってあるからそれの実験的な事なのかな? -- 2022-05-17 (火) 19:51:37
- イベントマップのテント場所も一緒に破棄されるのは想定してない挙動な気もする -- 2022-05-17 (火) 20:12:45
- それはもともと仕様じゃろ -- 2022-05-17 (火) 23:05:23
- ずっと井戸魔人してるせいでその仕様のことすっかり忘れてた -- 2022-05-17 (火) 23:46:52
- 一応、イベントでイベントからテントに戻った際にテントの出口から出ようとするとテントの行き先が「イベント」モードになっていますが外にでますか?(出るとイベント位置はクリアされます)って警告でてるから基本はメイン側に出た場合はメインに上書きされる作りだからねぇ。 -- 2022-05-18 (水) 05:55:17
- イベントマップのテント場所も一緒に破棄されるのは想定してない挙動な気もする -- 2022-05-17 (火) 20:12:45
- https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org31548.jpg もう少しこう手心と言うかそういうの無いんか・・・? -- 2022-05-18 (水) 11:02:23
- ぶっちゃけ、ガチャみたいなもんだからね。ウチの場合は最低値が出たか、最低値を1上げて回せばいいやで次回してるな -- 2022-05-18 (水) 11:43:06
- 宝像は手に入れてから育つまでが大変なんだよね~。58でも無いよりは良いんではないの?装飾もすぐ使いきれないぐらい貯まる。 -- 2022-05-18 (水) 12:50:29
- 上と真ん中は最大値と最大値-1だからすごいね!(精一杯のフォロー -- 2022-05-18 (水) 13:02:52
- 二つが最大値に近い時残りが最低値に近いってのはよくあるな、まあ次は何やろうが上昇するから気は楽になるよ、何なら期待値もう少し上げてからリチョイスやるのも良いかもしれない -- 2022-05-18 (水) 13:45:08
- 上昇するとは限らないんだよなぁ。同じの出るときもあるんで・・・ -- 2022-05-18 (水) 17:56:49
- ピンポイントで1/10000以下引くのは流石に考慮に入らんわ -- 2022-05-18 (水) 18:23:15
- すぐにでも入手したいものがないなら急いで巣に向かうのではなく、しばらくはリチョイスもせず採掘とかで得た経験値をぜっぴんに振るのが効率はいいと思う 巣の経験値効率悪すぎてもはや無いようなもんだし -- 2022-05-18 (水) 16:36:52
- 地獄はここからだ。期待値の範囲下位10%を7回連続引いたら絶望しかない -- 2022-05-18 (水) 18:52:39
- 宝像実装時クリアの最前線の人って今巣の期待値の最低値いくつくらい何だろう?自分の期待値がまだ弱いからちょっと気になった。 -- 2022-05-18 (水) 14:21:35
- 宝像が3月7日実装だから当日入手として72日間に貯まる宝像丸が5184個、全部3番目に振ってリチョイスもしていないとなると1038~3113・・・になるのかな? -- 2022-05-18 (水) 15:30:47
- いろいろとありがとうございます!計算してくれる親切な方がいてくれてとてもうれしいです^^ 実は最前線の方がその数値通りになっているのかすごい気になっています。(計算が違うとかっていう意味ではなく再起動等を何日かに一回とかやっていると思うので) -- 2022-05-19 (木) 17:07:45
- 宝像が3月7日実装だから当日入手として72日間に貯まる宝像丸が5184個、全部3番目に振ってリチョイスもしていないとなると1038~3113・・・になるのかな? -- 2022-05-18 (水) 15:30:47
- 現在の研究玉の上限って防具37装飾34で合ってる…? -- 2022-05-18 (水) 17:09:12
- こっちもそうだから合ってるはず -- 2022-05-18 (水) 17:33:30
- よかった、有難うございます! -- 2022-05-18 (水) 17:48:01
- 装飾品は28で初期上限が5だから上限 33 のはずでは? (なお防具は 31 + 5 の上限 36) -- 2022-05-18 (水) 21:37:06
- こっちも装飾34防具37だからなんか見逃してるんじゃないの? -- 2022-05-18 (水) 21:41:38
- 確認したら見落としあったわ・・・ 確かに防具37 装飾34だったわ -- 2022-05-19 (木) 00:09:16
- こっちもそうだから合ってるはず -- 2022-05-18 (水) 17:33:30
- 1番多い採掘がやっと1万超えた!このじわじわと上がっていく成長感がすごく好き -- 2022-05-19 (木) 00:35:42
- うんうん、じわじわいいよね -- 2022-05-19 (木) 00:59:49
- おっしゃー!やっと宝像ゲット!(なにをどうすればいいんだろ?) -- 2022-05-19 (木) 00:50:11
- おめでとう。収益でリソース溜めて激戦・激戦2・巣のいずれかを強化する感じなのでまあ目に見えて効果が出るのは一週間位いるね。 -- 2022-05-19 (木) 00:58:43
- ふむふむ。(詳しくどうすればいいかはわからんけど、とりあえず宝像丸を集めていけばいいと。) -- 2022-05-19 (木) 01:04:55
- まずはテントに設置 あとは考えるな感じろ -- 2022-05-19 (木) 02:11:11
- コハクが58を越えた。これでギガロック1日で生活行動1日分のローションが集まるようになったので経験値効率がかなり良くなった。しかし、俺の体が歪みを求めて今日も歪みの灰岩を採掘してしまう・・・。コハクやサファイヤを上げて実際にギガロックで放置してる人っている?経験値だけと思うとどうももったいない気がしてしまう -- 2022-05-19 (木) 05:26:03
- 歪みの収益が誤差だなって感じてから触ってない。コハク58あっても流石に25万強(薬の知識駄々あまりでも12万強)も1日で集まらないと思うのだけど -- 2022-05-19 (木) 07:37:45
- 1日生活行動して得られる経験値を1日ギガロックした結果得られるローション(7倍)でまかなえるってことね。実際はギガロック自体からも経験値を得られるからもう少し少ないんだろうけどね。 -- 2022-05-19 (木) 17:53:45
- ロック実装されてからコハク上げしかしてなくて92まで上がったけどどのくらいの効率なんだろう -- 2022-05-19 (木) 07:44:31
- 92なら1日殴れば約66000個のローションになるね、こっちはとりあえず73まで上げてローション欲しい時に殴り放置する感じかな -- 2022-05-19 (木) 08:09:28
- 薬の知識50*4をローション化する用として使ってる。1日平均4時間ほどのロックで実質19000個分ほどのローションになる -- 2022-05-19 (木) 09:48:22
- 前々から薬の知識のローション化がよくわからないんだけどどういう事なの? -- 2022-05-19 (木) 15:43:17
- 薬の知識は『ゲーテル』『メリクサー』『ローション』を使用した際、50%の確率で使用した消耗品の代わりに薬の知識バフを減らすって効果なんだ。だから例えば薬の知識が50*4枠で200あった場合、バフ時間毎に実質ローションの個数が200増えるって感じで使える。実際はゲーテルなりメリクサーに回数が取られてフル活用は出来なかったんだけど、ギガロックのお陰でローションだけをごっそり集めることが可能になって、ほぼすべてローション使えるって感じになってる……ハードルはまぁお察しの高さですが。 -- 2022-05-19 (木) 15:51:05
- なるほど!得心がいきました。丁寧なご説明感謝いたします。 -- 2022-05-19 (木) 16:23:26
- 歪みの収益が誤差だなって感じてから触ってない。コハク58あっても流石に25万強(薬の知識駄々あまりでも12万強)も1日で集まらないと思うのだけど -- 2022-05-19 (木) 07:37:45
- 最近、実質更新無しだからレッドジャムのレベル上げに着手したけど辛すぎるな -- 2022-05-19 (木) 09:40:38
- ローション、魂発動中だけ消費すればいいのに -- 2022-05-19 (木) 12:57:01
- ギガロック、交換分のダイヤ集めるだけなら採取時間=攻撃時間にするのが最高効率? -- 2022-05-19 (木) 14:54:50
- ドリル適用の20まで上げて殴り続けるのがはやい -- 2022-05-19 (木) 15:05:48
- それが早いだけでめっちゃ時間食うけどねー。今84で殴ってるけどローション40万個溜めても全然終わらないもの。 -- 2022-05-19 (木) 15:45:44
- みみ、クロエの親密度1万目指し始めたけど思ったより上がらなくてローション使うか悩む… -- 2022-05-19 (木) 15:50:51
- 寝ろ! -- 2022-05-19 (木) 16:21:05
- 今回のイベントはルビーとか蓄電と似たような仕様っぽいな、共有分は遠慮せずに貰ってもいい -- 2022-05-19 (木) 16:27:46
- 素材入手量は1固定で消耗品使えば倍率分増える感じ、かなー?速度以外のステータスに作用されないから誰でも出来る難易度 -- 2022-05-19 (木) 16:36:09
- 1固定じゃなくて補正1/1000万ぽいですね… -- 2022-05-19 (木) 16:41:16
- 1000万到達なんてしてない自分がビンタで収集量増えてるって事は、計算式的には1/1000万補正後に消耗品の補正がかかるのか -- 2022-05-19 (木) 16:56:10
- 告知で「消耗品を使っても多くは採れないでしょう!」って書いてあるけど、逆に「消耗品を使わないと多くは採れない」が正しいですよね・・ -- 2022-05-19 (木) 21:18:00
- ぽこやゲーはフィーリング、なんとなくで理解しろ。基本獲得量決定の後に倍率かかるならよっぽどの廃人ステ以外は消耗品の影響めっちゃデカいな -- 2022-05-20 (金) 01:14:10
- 伐採の超過分は切り捨てられちゃうのかと思ったら、たまたま3000ぴったりで作っていただけだったようだ。ある程度放置しとけばいいのか。 -- 2022-05-19 (木) 17:05:00
- 素材入手量は1固定で消耗品使えば倍率分増える感じ、かなー?速度以外のステータスに作用されないから誰でも出来る難易度 -- 2022-05-19 (木) 16:36:09
- どうせ1ずつしか素材が取れないなら武器は確率でアイテム入手のやつ付けた方がいいな、としばらく放置してから気付いた -- 2022-05-19 (木) 17:05:19
- オスギはあるのにピーコは無いのか・・・・・ -- 2022-05-19 (木) 17:23:05
- 納品してもうんともすんともない… -- 2022-05-19 (木) 17:33:29
- 共有の分ってみんなが同じだけ引き出せるんだよね?何かあったのかな。。 -- 2022-05-19 (木) 17:58:37
- さっきアプデ入ったから修正かも -- 2022-05-19 (木) 17:59:11
- なるほど。報告ありがとうございます! -- 2022-05-19 (木) 18:04:23
- さっきアプデ入ったから修正かも -- 2022-05-19 (木) 17:59:11
- Ver3.21cにアプデした人で皆の加工備蓄回数が増えてる人いる? -- 2022-05-19 (木) 18:37:19
- 1回見に行ったっきりですけどその時は増えてなかったですね -- 2022-05-19 (木) 18:46:59
- 「【報告】バグが有ったらしいんで共有変数を凍結してます(今日の)」とのことで、更新されてない -- 2022-05-19 (木) 18:57:17
- なるほど、情報ありがとうございますー -- 2022-05-19 (木) 18:58:22
- 何やら何度でも引き出せてしまったみたいな感じと読めたが詳細は知らん -- 2022-05-19 (木) 19:21:15
- 生活経験値の計算式わかる人っている? -- 2022-05-19 (木) 19:45:58
- (1+生活経験玉入手増加の合計)*実績倍率*ローション*魂*魂強化*経験知識 かな?加算を全部合算してから倍率を全部乗算 -- 2022-05-19 (木) 20:36:52
- (1+そうびの生活経験)*実績倍率(珍珠考慮)で採掘して実経験玉が3%くらい高くなるのはやり方間違ってるのかな~ -- 2022-05-19 (木) 22:39:11
- ↑の計算で計算した結果より、実際に採掘した値の方が3%くらい経験玉が多いって意味 -- 2022-05-19 (木) 22:43:27
- 式を見直したら合いました!ありがとうございます! -- 2022-05-19 (木) 23:05:20
- (1+生活経験玉入手増加の合計)*実績倍率*ローション*魂*魂強化*経験知識 かな?加算を全部合算してから倍率を全部乗算 -- 2022-05-19 (木) 20:36:52
- 今は板加工しても意味無いのか、次の更新まで貯めておくのが良いのかな? -- 2022-05-19 (木) 22:42:10
- 共有在庫が増えないので貰える加工品の数は実質半減するけど、自分の分の加工品と実績は貰えるので、実績のために少量納品するのはありかもしれない -- 2022-05-20 (金) 02:12:58
- ギガロック殴る時、皆装備どうしてる? -- 2022-05-20 (金) 03:01:28
- 戦闘経験系と太古を持ってない場合の収益系しか効果無いからそれら一択な気がする -- 2022-05-20 (金) 05:39:33
- ありがとうございます。何持たせればいいかわからなくて戦闘速度上げる系にしてました -- 2022-05-22 (日) 22:42:13
- 戦闘経験系と太古を持ってない場合の収益系しか効果無いからそれら一択な気がする -- 2022-05-20 (金) 05:39:33
- みんなばらけて伐採してればいいけど、同じもの伐採してたら笑える -- 2022-05-20 (金) 05:47:54
- どれを伐採してるかっていう情報は一切無いからねぇ、足りないと思ってる所で伐採する他ないし。 -- 2022-05-20 (金) 09:00:01
- 今回のやつ多分最後まで景品あんまりよくないだろうなこれ。最終的に始めたばっかりの人が突破できる形式になってるだろうし。 -- 2022-05-21 (土) 02:00:25
- 一応アルカナブースターみたいな既存の宝物を入手してないと意味が無いものが置かれる可能性もあるからなんとも -- 2022-05-21 (土) 06:29:29
- 今のところは共有在庫からの引き出しだけでクリアできるのだから、実質何もしなくていいに等しいぞ。これほど楽なイベントはない。ありがたく思わないと -- 2022-05-21 (土) 07:52:08
- 今共有在庫を追加してもそれに合わせて次の要求を上げられそうだから、加工せずに取っておくのがいいかな、個人単位では誤差だけど皆が溜め込めば一瞬でクリアできそう -- 2022-05-21 (土) 14:28:09
- 初心者がそれ以外の人とほぼ同等に活躍できる(貢献できる)珍しいイベントだから今後美味しいかどうかも多少は気になるけどそれ以上の価値がありそう。私も遅れて始めたけどこのイベントで互いに協力するありがたみを知った^^ -- 2022-05-21 (土) 14:14:12
- このゲームにしては珍しく取り合いとか無しで素直に皆が幸せになれるシステムだよね -- 2022-05-21 (土) 14:39:59
- FF5は意外と初心者救済イベが少ないからたまにはいいと思う -- 2022-05-22 (日) 05:11:42
- これ生活行動で速度、個数固定ならパウダー集めたほうがいいんだろうか? -- 2022-05-21 (土) 17:46:24
- バナナの2%で数変わることもそうそうないだろうし、パウダー装備が優先度高そうだね -- 2022-05-21 (土) 20:14:57
- 珍珠のHIT回数増加以外の4種+生活経験20がついにコンプリートできた -- 2022-05-21 (土) 22:09:50
- 最近、薬の知識要らないような気がしてきたな…ゲーテル、ローションも簡単に補充できるようになったし -- 2022-05-21 (土) 22:26:15
- 薬の知識有るとローションが倍あるようなものだからそっちはまだまだ有用だよ思うよ、ゲーテルは古伝のおかげで入手がさらに楽になったから気持ちはわかる -- 2022-05-22 (日) 04:02:31
- でも薬の知識より収益で強いのがあるかって言われるとレイド時の経験知識ぐらいだから(しかも代用手段あり)一般人は薬の知識以外の選択肢が弱いかも -- 2022-05-22 (日) 11:34:46
- 5月感謝祭が初めての期間限定イベントなんだけど、期間中はずっとイベンストン採掘して最終日に交換すればいいの? -- 2022-05-22 (日) 16:23:26
- 特別欲しい消耗品があれば別だけど、基本的には5月の感謝石だけ取ればOK。過剰に取得したイベントストンは来月にも使えるので無駄にはならない -- 2022-05-22 (日) 16:33:12
- 5月の感謝石だけは回収してあとは好きなようにしていいよ。めぼしいのは森ランタンくらいしかないし -- 2022-05-22 (日) 16:33:20
- 感謝石だけとって終わりにしようと思う。ありがちょ~ -- 2022-05-22 (日) 16:41:15
- 採掘速度が育ってないならここで掘り続けるのも経験値的には有り、育っているであろう来月からは掘らずに済むしな -- 2022-05-22 (日) 16:55:07
- 最終日とか言ってると交換し損ねるから感謝石だけは忘れんなよ!! -- 2022-05-22 (日) 17:33:41
- ◯月感謝系は枠が埋まってくると外れるんだけど、枠が増えるとふとした拍子にまた入ったりってパターンが意外と多いので取るだけはとっておかないともったいないんだよね。 -- 2022-05-22 (日) 17:58:57
- 太古のせいで枠ガバガバになるから全部入るぞ!たぶん -- 2022-05-22 (日) 20:11:06
- 初の月イベくらいならローズボトルも戦力になるのではなかろうか -- 2022-05-23 (月) 14:43:43
- 傲慢シリーズ、初心者も参加できて良いイベントだとは思うけど、自分で伐採して板作るメリットが皆無なのが勿体ないなぁ。一度しか納品してないわ -- 2022-05-22 (日) 18:21:40
- 加工にメリットを感じてる人が一定数居るから納品しなくても済んでる訳だしまあいいんじゃない?これで誰も納品せず全然貯まらないのなら問題だけど -- 2022-05-22 (日) 18:39:57
- 一応実績数増やせるからメリット皆無って訳でもない気がする -- 2022-05-22 (日) 18:45:00
- ありがとう。カウント実績があったか…とりあえず9まで上げた -- 2022-05-22 (日) 20:53:48
- 全部50納品した所でギブですね……。ちょっと消耗品なしだと全然増えてる実感がなさすぎてね。 -- 2022-05-22 (日) 19:10:05
- でも今って消耗品全部で12.5倍だよね?傲慢は+12にしかならないから使うのは非効率なのかなーって思った -- 2022-05-22 (日) 19:43:54
- みんなヒノキとラワンをやってるんだな。俺はケヤキを溜めておくぜ......って感じが楽しい。損得で言えば、全部他人任せにしちゃえばいいんだけどね -- 2022-05-22 (日) 20:52:24
- 本戦では無く脇道でいいので「納品回数」で突破出来る場所がほしいな。納品する意味が出てくる。 -- 2022-05-23 (月) 07:34:47
- ここに要望を書き込んでもぽこやが見ることなんてほぼ無いからディスコに書き込んだほうがよいわよ -- 2022-05-23 (月) 07:41:40
- 納品しなきゃいけない作りよりしたくなる作りの方が良いな・・・個人的にはあと3倍ぐらい実績増えやすくしてほしかった -- 2022-05-23 (月) 08:18:52
- 実績に関しては高くなるほどあげにくくなる分、累積系のは種類が増えただけでかなり大きいからなぁ...下手に増えやすくすると上との差もっと開くぞ~ -- 2022-05-23 (月) 10:04:19
- 1日かけて実績6程度のものを3倍化してもそこまで差は開かないかな~と。むしろ実績稼ぎで納品してくれるならありがたい -- 2022-05-23 (月) 17:55:06
- 納品10回要求と障害物で資材10回要求と何か変わる? -- 2022-05-23 (月) 18:16:33
- 納品回数は本人のものだけ参照(ようは実績分)なら変わる -- 2022-05-23 (月) 18:45:39
- 5月の感謝石ほんとに経験値20しか上がらないのね -- 2022-05-23 (月) 14:11:43
- ヒノキを応援してる。オスギとかいうふざけた名前の板に負けないように張り付いてる。みんなもヒノキを応援してくれ! -- 2022-05-23 (月) 14:31:38
- 俺はワサビのスフィンクスを応援するね -- 2022-05-23 (月) 15:41:15
- 板わさびじゃん -- 2022-05-23 (月) 18:09:09
- オスギの漢字表記するとどんな感じなのか気になった。 -- 2022-05-23 (月) 23:55:22
- 雄偽(オスギ)とか? -- 2022-05-24 (火) 00:04:55
- 偽雄(ピーコ)も追加していけ -- 2022-05-24 (火) 02:14:32
- 俺はワサビのスフィンクスを応援するね -- 2022-05-23 (月) 15:41:15
- しかしこれだけ時間たっても十重の塔クリア報告出てないの相当ヤバイんだな。こりゃ6月も力蓄えておいた方が良いか -- 2022-05-23 (月) 18:44:01
- 単純に今やる必要無いなって認識が広がったからじゃないかな -- 2022-05-23 (月) 18:46:22
- 報酬しょっぱすぎてやる気起きない -- 2022-05-23 (月) 21:16:58
- 上級セットだけ取って保留ですね -- 2022-05-23 (月) 21:21:08
- 好感度1万の最後の2000が超辛い。残り1000まで来たけど一つ上げるのが重い重い(ヽ´ω`)。 -- 2022-05-23 (月) 20:09:41
- 好感度1万まで上げればジョブ約500レベルまで好感度気にしなくてよくなるからよっぽどのやり込みプレイヤーじゃなければ一年くらい好感度安泰だね^^ -- 2022-05-24 (火) 00:00:43
- 眠る宝像の獲得から太古の呼応の獲得へと進むと心へし折れそうになる、ならない? -- 2022-05-23 (月) 22:16:56
- 中間難易度がないは今まで結構言われてきたことかもしれないけど低と高の中間の難易度が向こう(ディスコ)で要望出せばそのうち出るかもしれないよ。(宝像が低難易度だとは思っていないけどわかりやすくするためにそう言いました。) -- 2022-05-23 (月) 23:50:57
- 現段階の伐採・採取の最大速度って珍珠抜きで230で合ってるかな? -- 2022-05-24 (火) 01:03:28
- 違うよ -- 2022-05-24 (火) 02:09:39
- えっそうなんですね… いくつかわかりますか? ちなみに装飾玉は34まで上げてます -- 2022-05-24 (火) 02:32:34
- 初期上限60、装飾研究Lv34、武器15、宝物124を合計して233。
速度に関する配置・装備などは採取系行動のページにある一覧表で確認できるよ。 -- 2022-05-24 (火) 02:42:04 - 初歩的なことを聞いてしまって申し訳ない、ありがとうございます! -- 2022-05-24 (火) 02:45:25
- 233だとフレーム変わらないんだよね、やっぱり次は250かな? -- 2022-05-24 (火) 05:46:36
- 木主です。力を得た紋章を取っていませんでした。何なら回避の紋章と命中の紋章を入手してなかったです。既に4200時間以上やってるのに……
ここで教えていただいてよかったです。ありがとうございました! -- 2022-05-24 (火) 23:26:04
- 違うよ -- 2022-05-24 (火) 02:09:39
- なんか最近ちょっとマンネリ気味…ところでみんな実績達成数どんなもんなの?自分は2600位なんだけど稼ぎやすいとこある?個人的には激戦区2.0がお勧めだけど -- 2022-05-24 (火) 18:36:19
- 2893だったけど特に稼ごうと意識してたわけじゃないからどこがいいとかはわからん -- 2022-05-24 (火) 19:25:33
- 今自分の見てみたら2155だった。稼ぐ感覚でやってなかったからプレイ時間のわりに増えてない方かもしれない。一番多かったのが採掘で達成数:401だった。人によってもプレイスタイル違いそうだからいろんな人に聞いてみたら新しい発見があったりして面白そう^^ -- 2022-05-24 (火) 19:30:12
- 伸びやすいのが戦闘・食事・ボス攻撃・生活行動3種・激戦区・釣りあたりかな、他はかかる時間ほど伸びないね、歪みメインでやってると増えやすくなりそう -- 2022-05-24 (火) 19:45:05
- 確認してみたら採掘と採取で120位違って草。 -- 2022-05-24 (火) 19:55:18
- みんなありがちょー!やっぱ副産物であって達成数稼ごうとは思わないよね。レイド全然やってなかったからボス攻撃回数狙い目でした -- 2022-05-25 (水) 15:58:01
- ラワン伐採 やらないか -- 2022-05-24 (火) 21:06:33
- ヒノキも募集中だぜ! -- 2022-05-25 (水) 01:54:13
- パウダー集めってベル消費して宝箱から取るのかセミレイド殴るのか武器の効果で集めるのかどれが一番早いんだろ…? -- 2022-05-25 (水) 13:50:50
- 悩むまでもなく宝箱からとるのが一番早い。セミレイド殴っても500個とれて10パウダー 武器効果は1/25とはいえ1時間で4-500程度だから副産物程度だと思ったほうがいい -- 2022-05-25 (水) 13:58:40
- 武器の方は生産行動中につけるものないからいつもつけてるけど、この前見たらびっくりするほど溜まってなかったな……。 -- 2022-05-25 (水) 14:53:17
- さすがに同じような更新ばっかで傲慢も飽きてきたわ -- 2022-05-25 (水) 17:39:48
- 報酬の 収益:メリクサー で死んだ目になった -- 2022-05-25 (水) 18:08:44
- この手のゲームで同じじゃない更新ってなんだよ……どんな更新でもやること自体はほぼ同じだぞ。 -- 2022-05-25 (水) 18:09:00
- クリア報酬がいいものだったりならまだやる気も出るって言いたかっただけ。塔は待ってれば難易度下がるものだし傲慢は報酬分かる段階ではみんなクリアできる仕様だからね -- 2022-05-25 (水) 19:46:05
- 作者も忙しいだろうしこの手のシリーズものは手軽で便利なんだろうなと思ってる。毎日更新してくれてる以上どこで手を抜くかは大切 -- 2022-05-25 (水) 18:24:33
- 探鉱知識50って強いかな? -- 2022-05-25 (水) 18:36:59
- 鉱石自体の使い道が無さ過ぎて微妙っすねほかの奴を狙うまでの繋ぎにする分には充分だと思うけど -- 2022-05-25 (水) 18:48:37
- 因みに現状27あれば±0だから50はオーバースペックっていう -- 2022-05-25 (水) 19:52:43
- 召神像の獲得やっと終わったけどベルと、ヘルライトが圧倒的に足りない... -- 2022-05-25 (水) 19:51:24
- おつおつ。ベルは余る時はひたすら余り続けるけど足りない時はいくら稼いでも足りないのだ・・・。 -- 2022-05-25 (水) 20:01:40
- 同じく?召神像挑戦中だけど、お腹空いていない状況で約35000はまだお呼びでないレベル?無課金でひたすら採掘採伐採取&ネオガーリックで行動しているけど効率悪いかな?(初カキコなんでツリーの使い方間違ってたら申し訳ない) -- 2022-05-25 (水) 20:46:38
- 召喚像をクリアするだけならそのぐらいのステでも問題はないけど宝蔵に行くとなると要求量が跳ね上がって途端に地獄のような辛さになるから早い段階からパン集めとかメイト集めとかをしてステ上げはしておいたほうがいいよ -- 2022-05-25 (水) 20:55:40
- 木主だけど 一応石48k 採取46k 木44kぐらい だから1回りリシア新聖堂→皆が発見した部品をクリアしていこうかなって考えてる -- 2022-05-25 (水) 21:18:52
- 方向性は間違っていないと。アドバイスありがとう、頑張るわ -- 2022-05-25 (水) 21:02:32
- おつおつ。ベルは余る時はひたすら余り続けるけど足りない時はいくら稼いでも足りないのだ・・・。 -- 2022-05-25 (水) 20:01:40
- 昔のログ見てたけど地底のロングブリッジまで2、3日位で着くものだったのか…私は1週間位かかってたな… -- 2022-05-25 (水) 21:32:18
- 地底までは早い、地底からはしばらく操作時間を要求されるので人によってかなり差が出る -- 2022-05-25 (水) 21:59:10
- 地上はサクサクで、地底に行って息吹集めで「!?」ってなった記憶が。激戦区がある今なら余裕そう。 -- 2022-05-25 (水) 22:20:44
- 激戦区あっても大分苦労した記憶が、まだ武器研究が出来るような状況じゃないし宝物も無いから2倍しても100あるかどうか位で最終的に巣に放置してた記憶 -- 2022-05-26 (木) 01:45:09
- 傲慢って意外と深いな~。やってる人とやってない人とでちょっとずつ差が出るから最終的にはやってない人もやらざるを得ない調整の落としどころを見つけてほしいな。 -- 2022-05-25 (水) 22:16:41
- 作者としては協力イベントにしたかったのかね -- 2022-05-25 (水) 22:18:42
- やってる人はそういった差が出るとか気にしてないでしょ。突破しても収益メリクサーとかが報酬じゃやらなくてもいいわってなるし、副産物で何か個人で得られるとか早く取った方がいいよって思える報酬を先に提示するとかがいいのでは -- 2022-05-25 (水) 23:15:34
- やってる側のメリットは、やってない側より早くクリアできて報酬が得られる事。やってない側のメリットはやらなくてもクリアできる可能性がある事。割とすごくない?報酬に関しては、やってる側がクリアして2個目の宝像がとれたぞ~!って言ったらやってない人もすぐやり始めるでしょ?その程度のお話。傲慢システムと報酬は別問題ね。 -- 2022-05-26 (木) 00:33:23
- すごいかどうかはまあその人の価値観だからわからんけどメリットはまあ誤差かな。やってる人がクリアできる段階でやってない人もクリアできるわけだし。 -- 2022-05-26 (木) 00:55:19
- やってる人は納品時+1共有財産+1で合計2増えるから、やってる人がクリア時、やってない人がクリアできるわけではないよ。これを誤差というなら誤差だけど。 -- 2022-05-26 (木) 01:24:46
- 多分新要素なんかいい案ないですかみたいなのディスコで聞いたときにレイド障害物とか出てたからその辺に挑戦してみたんだと思う -- 2022-05-25 (水) 23:27:32
- やってる人でも4つのバランスを取るように色々やる人と一箇所決め打ちの人とが居るから、難しいと思うよ?通常の伐採素材の変わりに実績での恒常的な経験値効率を採ってる程度の感覚の方が精神衛生良さそう -- 2022-05-26 (木) 12:36:57
- でも+1程度の取得量だと実績20取るのに1週間ほどかかる代物なんだよなぁ -- 2022-05-26 (木) 13:17:53
- ギガロック系統の加工品やっと使い道出来たか -- 2022-05-26 (木) 13:32:49
- ギガ砂金、これめんどくさいけど20分ぐらい無理矢理採取してればわざわざ採取セット作らなくても全部買えそうだな -- 2022-05-26 (木) 13:34:56
- 消耗品も使うと一回2万超えるから本当に採取セットいらなさそう。 -- 2022-05-26 (木) 13:41:29
- 20分頑張った後に消耗品に気付いたわ。なら2分で終わるやんこれ・・・ -- 2022-05-26 (木) 19:05:40
- 2マンもいくの?! -- 2022-05-27 (金) 16:13:18
- セットの変換効率が悪すぎてな… -- 2022-05-26 (木) 13:50:46
- 一定時間ごとにM二回押すだけだなぁ、採取セットは放置したい人向けか -- 2022-05-26 (木) 18:21:24
- 消耗品も使うと一回2万超えるから本当に採取セットいらなさそう。 -- 2022-05-26 (木) 13:41:29
- 巣の経験値が3倍近く増えるから割と強いな、まあ効率がよくないのには変わりないがドロップ品大量に集めてる時の経験値回収率が多少はよくなる -- 2022-05-26 (木) 13:51:52
- 丁度ついさっきヤフィ終わった所で草枯れる。 -- 2022-05-26 (木) 13:57:50
- 塔でまた巣にこもる事になるから取れるうちに取っておけば良いと思うよ -- 2022-05-26 (木) 14:00:30
- これをつけたい大古やらヤフィの時点では宝物枠に6つとか余裕がなくて終わってやっと宝物に余裕出来るからな~って感じでジレンマがすごい -- 2022-05-26 (木) 18:24:26
- まあ加算の方はあんまり変わらないから枠に余裕無い時期は乗算の方だけでいいな -- 2022-05-26 (木) 19:58:05
- 丁度ついさっきヤフィ終わった所で草枯れる。 -- 2022-05-26 (木) 13:57:50
- 巣で貰える経験値が16000から66000になりました …だからなんだよってレベルの低効率なのは変わらんな -- 2022-05-26 (木) 13:59:22
- 実績次第だけどギガロックでも7桁稼げるからなぁ -- 2022-05-26 (木) 15:06:23
- 巣のドロップが10万超えた~ -- 2022-05-27 (金) 22:05:16
- 結局巣のドロップ量上げるのって宝像しかないの? -- 2022-05-27 (金) 23:19:59
- 600行ってから伸びなくなった -- 2022-05-27 (金) 23:23:31
- 300だったわ -- 2022-05-27 (金) 23:24:43
- ぜっぴんあげたらあがるよ -- 2022-05-28 (土) 05:14:44
- 600行ってから伸びなくなった -- 2022-05-27 (金) 23:23:31
- 宝像やっと手に入れたー、ステ8万くらいから始めたけど、取るころにはステが19万近くになってしまった -- 2022-05-28 (土) 10:15:10
- おめでとー! -- 2022-05-28 (土) 22:53:11
- よく、パンに塩コショウ使うの勿体無いって言うけどパン余らせてるままの方が勿体無い気がするんだよな、そんなパン食べたら塩コショウ枯渇するほどみんなガーリック食べてんの? -- 2022-05-28 (土) 11:34:14
- 色んな理由有るんじゃない?、塩コショウの在庫が少ないからニンニクに回したいとか、塩コショウ余ってたとしても食事の回数が限られてるからパンよりニンニクでステ上げたいとか -- 2022-05-28 (土) 12:08:20
- ステ自体はパンの方が上がるんですよ、特に上がってくると敏捷幸運が死にステになるので生活行動のこと考えるとパン空腹40=ステ100 ニンニク空腹40=ステ48って感じ -- 2022-05-28 (土) 15:04:33
- パンだとステが一か所しか上がらないのと、入手にバラつきがあるのでステ差が激しくなるって点で無理してパンで食うメリットが無いんだよね(ニンニクは課金してれば在庫に関係無く安定して入手できるのもあるからね) -- 2022-05-28 (土) 13:14:02
- 均等に拘りたい訳じゃ無いならステ差なんて何のデメリットもないんだけどね。ニンニクのために使いたいから~とか言ってないで手持ちのパン(特に取れ高に関わる三つ)とっとと食い尽くした方がステ高くなるのになぁって疑問に思って -- 2022-05-28 (土) 15:10:18
- 結局の所、パンでステを稼ぐことにメリットを感じる人、そこまでメリットを感じない人が居るで終わりなんだよな。 -- 2022-05-28 (土) 16:12:12
- それはそうなんだけど勿体無いと思うほど塩コショウまだ希少かなぁって言う疑問なのよ。塩コショウ使う目的で考えると塩コショウ減らしたく無いからパン食えないってのも変な話だなって思って。食いたきゃ食えで終わりなのは俺もそう思うよ -- 2022-05-28 (土) 17:14:10
- 今はみみクロの好感度1万行ってから一気食いするつもりで貯めてるけど、そうしようと思うまでは普通に食べてたわ -- 2022-05-28 (土) 16:37:57
- 自分は障害物等で突然要求されると困るので食えないっていう・・・。食いたい人は食うでいんじゃね?3枝に同意。 -- 2022-05-28 (土) 16:54:32
- シンプルに歪み回してるか回してないかだけの感覚な気がする。歪み回してたら何食おうが数万単位で塩コショウ余るだけだし -- 2022-05-28 (土) 17:23:19
- ちょくちょくパン食べてるけど手持ち見てみたら1万5000あったから同数の塩コショウ準備するのはめんどいと思う。ちな塩コパン派。 -- 2022-05-28 (土) 17:58:56
- 一度もパン化していないレアテトラ3.5万程あるけど10万まで貯まるのを楽しみにして貯蓄中。多分貯まるころには塩コショウ結構自由に使えるようになっているはずと思ってる。誰かに合わせたりはしなくていいから効率面での推奨や参考はあっても好きに使うのが一番!ただ自分の中で後悔さえしなければ。(後悔してもそれも含め学習だっていう考え方もあるから絶対ダメというわけでもない) -- 2022-05-28 (土) 18:18:10
- 最近は塩コショウ増えたからパンで食ってるよ。まあ塩コショウにハチミツはまだ躊躇するけどね -- 2022-05-28 (土) 18:40:45
- 色んな理由有るんじゃない?、塩コショウの在庫が少ないからニンニクに回したいとか、塩コショウ余ってたとしても食事の回数が限られてるからパンよりニンニクでステ上げたいとか -- 2022-05-28 (土) 12:08:20
- 1日の消費塩コショウの3分の一程収益で賄えるようになって、しばらく塩コショウため込んでたから約6万くらいあった。でもそのこと忘れてて3時間以上ポコマス釣りしてた。加速団子も求めてたわけではないけどいずれどこかで必要な分が稼げたと思うことにするのがいいのかもしれない。この時間はこれをするっていう習慣って怖いな^^; -- 2022-05-28 (土) 18:02:27
- 何処かと思ったらポイッツァか、これで巣の経験値はいくらになるんじゃろ。 -- 2022-05-28 (土) 18:33:38
- ポイッツァもこれだけ交換アイテム増やしてくるなら建設時の選択肢にもう一桁多いの増やして欲しいな -- 2022-05-28 (土) 19:18:23
- 宝物結構増えてきたしまた合成増やしてほしいな -- 2022-05-28 (土) 19:57:23
- お昼枠として火曜、できれば土曜にも建築タイムがあったら良いなぁ -- 2022-05-28 (土) 21:31:21
- ギガロック確かに乙女のビンタだけでもレート何とかしてほしいな -- 2022-05-28 (土) 22:54:43
- むしろビンタ以外を何とかしてほしい -- 2022-05-29 (日) 01:19:33
- 釣りでいいやってなる -- 2022-05-29 (日) 02:38:10
- 釣りより敷居高いだけで、バフ空けられる上に1時間2000個前後ローション稼げるのは十分強いと思うけどな・・・ -- 2022-05-29 (日) 09:21:26
- ビンタ以外は問題ないと思うけどね。むしろ頑張って鍛えれば鍛えるほど美味しくなるのでやり甲斐のあるいいバランスだと思う。 -- 2022-05-29 (日) 12:11:15
- ビンタ以外のダイヤの交換物のこと言ってたんだが… -- 2022-05-29 (日) 12:36:18
- 釣りはローションだけじゃないからなあ -- 2022-05-29 (日) 12:53:14
- 正直ビンタってダイヤと1:1でいいよな -- 2022-05-29 (日) 11:31:09
- 1:1ですら低いわ 50:50まで上げた状態で200回で5個って -- 2022-05-29 (日) 12:08:55
- 案の定ツーラーがドヤ顔でギガロックの画像貼ったので緩和は来ません -- 2022-05-29 (日) 13:13:24
- いつもの -- 2022-05-29 (日) 13:53:03
- ツーラーがディスコ鯖でうざいならここに一々書き込まずにディスコ鯖でミュートなりブロックなりすればいいやん。 -- 2022-05-29 (日) 15:12:36
- ツーラーが出てくることでツーラー基準の調整になってしまうってことやぞ分かってるか?お気持ち表明してるのお前だけだよ -- 2022-05-29 (日) 16:10:47
- 緩和緩和騒いで難易度変更させるのはチートしてるのと一緒だけどな -- 2022-05-29 (日) 16:28:27
- ツーラー基準の調整になるって騒ぐならこっちで騒がずあっちで騒げばいいのでは? -- 2022-05-29 (日) 16:38:00
- 難易度変更させるのはチートと一緒wwww -- 2022-05-29 (日) 17:04:33
- ツーラーじゃなくてもギガロック育成目指してやってたらああなっていくでしょ、どうせ価値がないと判断してやってないんでしょ -- 2022-05-29 (日) 17:37:01
- 育成していって到達するまでの間に別のいい稼ぎが出そうだな -- 2022-05-29 (日) 18:49:45
- 目指してやってても119は行かねえよ…やっぱつれえわ -- 2022-05-29 (日) 19:00:05
- 119とかは流石にツールで常食してないと無理だわ -- 2022-05-29 (日) 19:08:45
- 必要道具計算してみると2.5tぐらいだった、50が75bだから33倍ぐらい?まだ何とかなりそうな気がしてきたけどまともなステじゃ時間かかるな -- 2022-05-29 (日) 23:46:54
- むしろビンタ以外を何とかしてほしい -- 2022-05-29 (日) 01:19:33
- 経験値効率だけをみたらギガロックはお得かもしれないけど、副産物が問題よね。歪み素材で1日放置で得られる経験・実績・収益がバカにならない。特に上でも話題になってる塩コショウなんかは収益10獲得出来れば1日何もしなくても720個獲得出来るしね。 -- 2022-05-29 (日) 13:23:59
- どちらも69まで上げてやっとローションと不死鳥が釣りと同等ってやっぱり釣りでいいやにならんかな -- 2022-05-29 (日) 14:15:23
- 釣りでローション補充してると、溢れかえる合槌をどうしたもんかなーと悩む -- 2022-05-29 (日) 16:28:58
- 幸運武器使ってると尚更余るし、なにかで使い道欲しいね -- 2022-05-29 (日) 17:30:27
- 釣りは釣り自体の経験値が低いから経験値を取るか平均的に色々もらえるのを取るかってとこ? -- 2022-05-29 (日) 17:27:37
- 釣りヘイストが無限にあるわけじゃないからオーラ完備するにしても55とかなってきたらギガロックのほうが経験値はおいしいか -- 2022-05-29 (日) 23:50:21
- 釣りでローション補充してると、溢れかえる合槌をどうしたもんかなーと悩む -- 2022-05-29 (日) 16:28:58
- 砂地のケイヴ全部とれた!もう煎餅叩かなくていいんだな・・・。開放感がマジ半端ない。 -- 2022-05-29 (日) 16:10:49
- おめでとう! -- 2022-05-29 (日) 16:22:05
- 取得おめでとー!! -- 2022-05-29 (日) 16:42:21
- おめでとうございます!私は第4だけだけど歪み素材回収ついでに取りました。せんべいは2万程度しか叩いてなくて分子も50くらいだからまだそれほどいい効率で集まらなさそうって思ってせんべいから離れてるけど分子いくつくらいから狙い目なのか知ってる方いたら聞いてみたい気がする。 -- 2022-05-29 (日) 22:49:13
- ツール利用ではない実際の最前線ってステどれぐらいなんだろう?400万ぐらいなのかな -- 2022-05-29 (日) 19:39:02
- 自分は戦闘素材系と十重の塔以外は終わってる感じのイベ進行度で1日1時間操作しないぐらいでいま110万、ディスコとか見てるとリリースからやってる普通の人なら150-200万ぐらいな感じはする。400万とかは結構がっつりやってる組だろうなぁ -- 2022-05-29 (日) 21:02:01
- 400~500万が実際のトップ勢って感じみたいね ありがとう -- 2022-05-30 (月) 08:33:33
- 一時期毎日30以上分食べ続けて240万位、熱意がすり減った後はチョコ箱と溜まりすぎたパンが大半だなぁ。 -- 2022-05-29 (日) 21:10:41
- 一か月以上遅れでギフト未購入の各ステ300万の人だけど学生さんなら頑張りしだいで1000万くらいはいけそうな気がする。極稀だけど結婚してて専業主婦だけどお手伝いさんがいてすることないっていう人も昔別ゲームにいたからそういう環境なら寝ないで頑張ると…お察しの通り。てか歪みとテント行ったり来たりするのも慣れるとそれなりに楽しい。要は楽しんだもん勝ちなんだよねきっと。 -- 2022-05-29 (日) 22:28:49
- 1000万は流石にニートレベル。学生さんもそんな暇ないぞ -- 2022-05-29 (日) 22:41:26
- 今はオンライン授業でも1000万は難しいか... -- 2022-05-29 (日) 22:52:03
- 時間はあっても費やすかどうかみたいね。おおよそ1日1時間で300万強って感じみたいだし、毎日3時間なら1000万はいけそうだけどほぼ他のこと出来ない3時間かぁ・・・でもありえなくはなさそうね -- 2022-05-29 (日) 22:54:30
- 環境整えてから1200時間ぐらい手動で食い続ければ1000万行くかなって感じ -- 2022-05-30 (月) 12:09:15
- 通信機器等のスペック要素も結構影響するみたい。PCの速度5GHzから2.88GHzに下げたら同じ時間の稼ぎステータスが6万から4万に下がった。気温等ほかの影響も結構あるかもしれないけど、これだけ違うとGHzの影響とかも大きいのかもしれない。 -- 2022-05-29 (日) 23:17:34
- 自分は戦闘素材系と十重の塔以外は終わってる感じのイベ進行度で1日1時間操作しないぐらいでいま110万、ディスコとか見てるとリリースからやってる普通の人なら150-200万ぐらいな感じはする。400万とかは結構がっつりやってる組だろうなぁ -- 2022-05-29 (日) 21:02:01
- 宝像で上振れの1800ほどを引いたので逃げてた十重の塔2をはじめた。久々にまる1日巣に張り付いていたけど、以前は何日もずっと張り付いていたことを思い出したわ -- 2022-05-30 (月) 17:43:38
- 効率という言葉を知らなかった初期の私は非効率な状態で巣に挑んでた。通常ドロップが一戦20くらいでひたすら放置。その影響でここのところ滅多に戦闘してないのに80万以上の戦闘回数に。。。(これを今に持ってきたかった) 今もまだ巣が宝像の影響受けてもドロップ7000くらいなのでレベル200のぜっぴん等も上げてミステリーハーブ無しで3万めざしたい。その前に宝像の期待値最大3000にして人生三回目のリチョイスをするっていう目標があるんだった。(現在期待値最大約2000) 1800ってすごいなぁ。やっぱり何回も引いたのかな。 -- 2022-05-30 (月) 18:25:11
- 3000あっても塔4で挫折しそうになるぐらいだとは言っておく -- 2022-05-30 (月) 18:36:08
- なるほど。なんか怖くなってきた。。 -- 2022-05-30 (月) 18:49:00
- 効率という言葉を知らなかった初期の私は非効率な状態で巣に挑んでた。通常ドロップが一戦20くらいでひたすら放置。その影響でここのところ滅多に戦闘してないのに80万以上の戦闘回数に。。。(これを今に持ってきたかった) 今もまだ巣が宝像の影響受けてもドロップ7000くらいなのでレベル200のぜっぴん等も上げてミステリーハーブ無しで3万めざしたい。その前に宝像の期待値最大3000にして人生三回目のリチョイスをするっていう目標があるんだった。(現在期待値最大約2000) 1800ってすごいなぁ。やっぱり何回も引いたのかな。 -- 2022-05-30 (月) 18:25:11
- はやく塔と傲慢の更新終わってくれ -- 2022-05-30 (月) 18:38:54
- ほんとそれな。傲慢とか増え方見てるとあんまやってる人いなそうだしな -- 2022-05-30 (月) 18:51:57
- 板作ってる人めちゃくちゃ減ってるね。まれに一点集中でたくさん作ってるときあるけど -- 2022-05-30 (月) 19:00:09
- 2つの更新終わったらしばらくプチ更新の嵐が来たりしてw -- 2022-05-30 (月) 19:06:34
- 生きてるうちは最悪は更新し続けるものと思った方がいいかも。今が最低なんだと考えるとしばらくの後それ以上がやってくる。もちろんいいことにもいえることだけどね。 -- 2022-05-30 (月) 19:11:21
- 報酬が爪と剣ってことはおそらく次は弓と投擲…これはキツいですよ… -- 2022-05-30 (月) 19:12:12
- 1000回納品したけどもういいや、カンナ作る仕事に戻ろ -- 2022-05-30 (月) 19:17:25
- 傲慢はさぁ……いくらなんでも報酬が悪すぎるわ。きついならきついでもうちょっと美味しそうな餌チラつかせてくれ。塔は完全にノータッチだからわからん。 -- 2022-05-30 (月) 19:50:16
- 傲慢は最終的にゲーム最序盤から全クリできるようになるから絶対に報酬よくならないゾ -- 2022-05-30 (月) 20:03:26
- 緩慢は作る側の利点が薄すぎるんだよな -- 2022-05-30 (月) 20:42:09
- こんなんじゃ俺カンナ作りたくなっちまうよ……。ボランティアって言っていいレベルだからなぁ。 -- 2022-05-30 (月) 21:01:02
- ゲーム内の可処分時間をボランティアに吸われるのきつい。最終的に大量に納品したユーザーに実績以外で何らかのメリットか、納品数に応じた障害でも出てこない限り、真面目にやる気にならん…… -- 2022-05-30 (月) 22:13:50
- 3つ目のクリア報酬がメリクサー収益だっけ、そこでズコーてなって離脱した人が多そう -- 2022-05-30 (月) 23:01:00
- 今更加工必須にしても加工報酬増加しても反感買うだろうし、もうボランティアイベントとして確立するしか道はなさそう。6月クリアは無理だろうなぁ -- 2022-05-31 (火) 09:03:32
- 収益メリクサーは地底の息吹集め前の人らだと有難いのかもね… -- 2022-05-31 (火) 16:05:45
- メリクサ―収益15個以上持っているけどだんだん歪みの要求量きつくなってくるから未だにありがたい^^ -- 2022-05-31 (火) 17:38:23
- ほんとそれな。傲慢とか増え方見てるとあんまやってる人いなそうだしな -- 2022-05-30 (月) 18:51:57
- そろそろ寺院のインゴットも蜂蜜の素材にさせてくれんかのぅ -- 2022-05-30 (月) 22:17:50
- 蜂蜜の素材になったものってもう今後要求されないのかな。インゴットが素材になってもすべてつぎ込む気になれないな -- 2022-05-31 (火) 06:29:41
- 最近の塔と傲慢が微妙すぎてずっと釣りしてるだけの人生になってしまった。チンデンリングは楽しかったけどすぐ終わっちゃったし採取でルーン獲得系はインフレしまくったからあまり要らなかったな。そろそろ第四世界が来るらしいがどうなるんだろうね -- 2022-05-31 (火) 03:49:11
- 古珍楽しかったよね -- 2022-05-31 (火) 11:36:34
- ずっと面白いと遊ぶ側が慣れて飽きるから面白さに落差というか緩急があった方がいいのかもしれない。古珍100としたら傲慢いくつくらいになるんだろう。そういえばル~ンだけど結構ためといて各道具獲得数UPに振ったら炎の道具とかの一回の獲得数が4000を超えてもまだ増え続けてる。最大ってないのだろうか(インフレ確実かな) -- 2022-05-31 (火) 17:57:17
- 道具はコスト上がらんからずっと増やせるぞ -- 2022-05-31 (火) 20:05:19
- 古珍楽しかったよね -- 2022-05-31 (火) 11:36:34
- やっと水晶の宝庫C終わったぁ……(宝像の要求数に目眩を起こしつつ) -- 2022-05-31 (火) 12:07:49
- 資材の総量で言えばCよりは少ないから頑張ろう(現在進行中) -- 2022-05-31 (火) 13:39:08
- 傲慢の5で取れる古代武器、始めたばかりの人が取れるようになると良い装備なんだろうけど、ある程度進むと粗略意味無くなるな・・・ -- 2022-05-31 (火) 14:03:03
- これの何が嫌って次に取れるやつもわかってしまうのが嫌。希望がないw -- 2022-05-31 (火) 14:14:51
- わーくわーくさーん!……(いつかまた作ってワクワクに) -- 2022-05-31 (火) 17:42:17
- これの何が嫌って次に取れるやつもわかってしまうのが嫌。希望がないw -- 2022-05-31 (火) 14:14:51
- 思ってたんと違う要求のされかたしたけど、久しぶりに挑める高難易度って感じで面白いな -- 2022-05-31 (火) 17:45:26
- 戦闘品パック……… -- 2022-05-31 (火) 18:15:43
- 1000!? -- 2022-05-31 (火) 19:56:36
- 1/5000で考えると要求結構エグいねこれ……。 -- 2022-05-31 (火) 20:09:11
- 通常資源換算で約12tだから宝像が2t強って考えるとだいぶエグめ -- 2022-05-31 (火) 23:19:43
- 1/5000で考えると要求結構エグいねこれ……。 -- 2022-05-31 (火) 20:09:11
- 1000の次はやはり2000だった・・・と思ったらもうクリア情報出てんのね。ま~この報酬なら頑張る価値はあるな -- 2022-05-31 (火) 21:59:43
- なお、報酬は収益チョコ箱の模様。ビンタと匠の道具返してくれよクソッタレー -- 2022-05-31 (火) 23:47:36
- マジでチョコ箱だった最悪… -- 2022-06-01 (水) 06:22:05
- チョコ箱便利だし良いじゃん -- 2022-06-01 (水) 09:50:44
- 戦闘パック5個とかだったらどうしようと思ってたからチョコなら嬉しい -- 2022-06-01 (水) 10:03:28
- 自動で飯食うより手動で飯食うことが多い人にとっては微妙かもね、あと自動飯系は実績カウント進まないしな、まあ自分はここ数ヶ月ほぼ自動飯+チョコ箱でやってるからありがたいが -- 2022-06-01 (水) 10:14:49
- チョコ箱で何が不満なのか教えてほしいかも -- 2022-06-01 (水) 13:03:59
- 新規アイテム期待してたのかもしれないけど消耗品使うことにしたのは自分自身なんだよなぁっていう -- 2022-06-01 (水) 14:27:28
- こういうのがあるから先駆者の情報を待った方がいいのよ -- 2022-06-01 (水) 16:21:02
- なお、報酬は収益チョコ箱の模様。ビンタと匠の道具返してくれよクソッタレー -- 2022-05-31 (火) 23:47:36