| Contents |
基本の起き攻め
- 状況とか
コマンド投げや各種EX技、2U等の確定ダウンを奪える技を当てたときに起き攻めにいくことができます。 - やることとか
シンプルに打撃か投げを当てます。相手が無敵技を持っている場合は様子見なども混ぜていきましょう。
・打撃の場合
起き上がりに打撃を重ねます。持続が長い近Lなどが重ねやすいと思います。まずは相手の起き上がりにきちんと攻撃を重ねる練習をしましょう。
トレーニングモードで「相手の起き上がり後の反撃」を「ジャンプ」に設定しましょう。2Uやコマンド投げでダウンを奪った後、起き上がりに近Lを重ねます。
近Lが早すぎる場合、攻撃がスカります。遅すぎる場合は相手が空中食らいになります。タイミングバッチリだと相手がしゃがみ食らいになります。まずはこれでしっかり打撃を重ねる練習をしましょう。
・投げの場合
起き上がりにはちょっとだけ長い投げ無敵時間があるので、投げを出すのが早すぎるとスカってしまいます。少しだけ遅めにコマンド投げを出してみましょう。