武器/【アナイアレイション】

Days

ゼムナス武器レイジングギアを装備するとこの武器に変化する。
攻撃力+80、防御力+2、クリティカル率+16、クリティカル補正+8。
リンクアビリティはストライカーグランドスラムクリティカルアップ

金棒を光の線で描いたような見た目。トゲトゲしていて殺傷力も高そうである。
パニッシュメントの色違いだがこちらは黒い配色をしていて禍々しさを感じる。
斬ると、×状に交差した二つの赤みがかった白い閃光から、薄い赤色の輪光が放射状に出る。
フィニシュでは、赤い閃光が現れ、二つだった光が六方向に広がり、オレンジにも黄色にも見える横線をいくつも出す。

Annihilationと書き、「全滅」や「(魂の)消滅」を意味する。

IIIでも敵が使う同名の連携型の技があるが、連携に参加するこの武器の使い手であるゼムナスが装備するのは「フォービドゥン」である。
残念と見るべきか、意図的に避けたと見るべきか…

アナイアレイション+

強化されたアナイアレイション。レイジングギア+装備時の武器。
攻撃力+90、防御力+2、クリティカル率+12、クリティカル補正+8。
リンクアビリティは全変更され、コンボアップアップチェインエナジーフォースとなっている。