メアリ・ノートン【6th】

Last-modified: 2019-11-07 (木) 08:44:34

リングネームメアリ・ノートン【6th】(めあり のーとん)
キャッチフレーズ“ダンデライオン”
本名Mary Norton(めあり のーとん)
出身地カナダ
誕生日8月20日
星座獅子座
身長155cm
属性熱血
体格ジュニア
移籍金97500(数値は全てVR☆1)
作家みえはる
CV田村 睦心
最大レベル70
コスト36
攻撃力5020(投:1506 極:502 打:1506 空:1506)
防御力15220(投:4566 極:1522 打:4566 空:4566)
スキルヒロインの極意
スキル効果熱血属性の攻撃/防御力が極大UP
必殺技ライオンカッター
自己紹介東京女子プロレス正規軍、サンデーモーニングのメアリ・ノートンです! カナダからやってきて6年目! 気分はすっかり日本人! 髪の色は違うけど……日本人みたいな顔って言われるし、日本人みたいな体型って言われるし! 外国人らしいイロケはないねって言われるし! う、うん……ほめられてる! きっとほめられてる! ポジティブに行こう! おーっ!!

オフィス

セリフ

ガチャ当選時
オフィス☆1(共通)おはようございまーすっ! 今日もボクは、絶好調ッッ!!
えへへへ。マネージャーの側って、何だか安心する。長く付き合ってきた気もするし。
ボクが目指すはスーパーヒロイン! バチバチ、肉体派のバトルものヒロインさ!!
オフィス☆1(Mobage、mixi、ハンゲ、ゲソてん、BRABRA)気力! 体力! 充実中! よぉぉぉし、今日も……がんばるぞぉっ!!
昔は、ヒーローやヒロインの活躍を見ている側だった。でも、これからは……見せる側に立つんだよね!
オフィス☆1(ニコニコ)コレから始まる、ボクのストーリー……見ててね、マネージャー!
今はまだ、発展途上。ぐんぐん、成長していくよ!!
オフィス☆2(共通)おっはよーっ! 今日も目指すは、スーパーヒロイン! いぇー!!
仲間内で、来期特撮ヒーローのテーマは何かって賭け、やってるんだ。マネージャーも一口乗らない? ちなみにボクは去年、刑事物が来るって予言してた! ニアピン?
入団してしばらくは、同期と相部屋だったんだよね。ボロい寮だったけど……楽しかったなぁ。今借りてる家はキレイだけど……一人だからね。寝る時、ちょっと寂しいなって。
初めて会った人に「ボク、は男の一人称ですよ」って言われちゃった。にひひひひ~。コレって、ボクが女に見えてるって事だよね。男の子っぽく無くなったって事だよね!
箸の使い方も、うまくなったよ。お豆も一粒ずつひょいパクできるからね。この調子で、いつかは飛んでるハエをパシッて捕まえたい!!
オフィス☆2(Mobage、mixi、ハンゲ、ゲソてん、BRABRA)あー、無性に歌いたい気分! 帰りにカラオケ、寄ってこうかなー。マネージャーもどぉ? ボクと一緒に♪
ボクのコス……スーパーヒロインを目指すって言ってる割には、地味だよねー。いや、ボクが普通で……周りが派手すぎるのか。
ボク、賑やかなのが好きなんだ~。カナダでは、一人だったからね。仲間と一緒にワイワイやるのがもー、楽しくて!!
今って、ネットでアニメ見る環境整ってきたよねー。ボクが日本に来た時に比べて、ほんの数年でさ。技術の進歩って……凄い!!
スマホ、最新のヤツに買い替える! 外にいる事が多いからね。 持ち歩くなら、最新のがいいなーって。えへへへ~。
オフィス☆2(ニコニコ)カナダにいた頃、アニメや特撮で日本の知識を得ていたからね~。なんて滅茶苦茶な国なんだろうって思ってた。実際に来たら、割りと普通かなって。もちろんイイ意味でね♪
前に「顔にパンツ被った変態ヒーロー」の真似してるとこ見られたコトあったでしょ? 昨日、逆にね。仲間がその真似してるトコ……目撃しちゃった。次会うとき、どんな反応すれば……。
ヒーローモノの良いところは、ハッピーエンドが約束されている事かな? 苦難もあるし、悲しい事もあるけど……最後はやっぱり、笑顔ていたいよね。
家庭用のVR買ってみたんだけど……凄いね、バーチャルリアリティって! 何て言うか、体感した人じゃないと分からない凄さ! 今でコレなんだから、10年後とかが……楽しみ!!
ボク、満員電車好きなんだ。毎日乗ってる人はうんざりかもだけど、ボクはたまーにだと。あの、もみくちゃにされてる感じがね……何か好き。えへへへ♪
オフィス☆3(共通)おっはよー、マネージャー! 今日も……事務所で、ボクと握手! なーんてね♪
あー、今日は帰りたくない。帰ってもどーせ一人だし。ねー、マネージャー。マネージャーは何時まで会社にいるの? 帰り、どっか遊び行かない?
意外に思われるかもだけど……ボク、こう見えて甘えん坊なんだよ。え? 意外でも何でも無い? 何で!? どこ見てそう思ったの!?
ボク、特訓って好きなんだ。高い所から飛んだりする派手なヤツならね。最近は「暗闇で相手の気配を探れ」みたいな地味なヤツばっかりでさ。ちょっと、キツイな~って。
ボクねー、マネージャーの事好きだよ。あ、でも……どういう好きかは、自分でもまだよく分かってないんだ。家族的な好きなのか、恋人的な好きなのか。うーん、どっちなんだろ?
オフィス☆3(Mobage、mixi、ハンゲ、ゲソてん、BRABRA)自分で言うのもアレだけど、最近のボクって調子良いよね! あー、でも「好事魔多し」って言うんだっけ? こういう時こそ、気を引き締めなきゃ。うん!
レスラーとして忙しくなってきたら、趣味に使える時間が減ってきた。なるほど、ちょっとした時間を使えるスマホが流行るわけだ。
日本のオタク文化って凄いよね~。ボクは楽しむ側だから、作る側の人は、無条件に尊敬しちゃう♪
漫画の外国人キャラって、もっと凄いプロポーションしてるよねー。なのにボクは……日本人的体型? 顔つきも日本人ぽいし……
初めて銭湯に行ったときは感動したなあ。「これが漫画でよく見た銭湯かぁ」って。ただ、いくら待ってもあの音が聞こえなかったんだよね。ほら、あの……「かぽーん」ってヤツ。
オフィス☆3(ニコニコ)最近のボク、結果を出せるようになってきたよね。一時期、同期の中では落ちこぼれポジションだったけど! 今ならちょっと、胸を張れるよね!? 張れる胸も、少しはあるし!!
何だかんだで、ボクのライバルは同期かな。他の仲間も大切だけど……やっぱりね、別格というか。親友にして、最大のライバルって感じ。
最近は、本もゲームもダウンロード版を買ってるな~。昔は「現物が欲しい派」だったんだけどね。外にいる事の方が多いから……同人誌ですら、最近は電子版がメイン。
夏と冬にやる同人誌即売会に行きたいなー。ほら、2020年はどうなるか分かんないんでしょ? 今の会場でやってるウチに、行ってみたいなぁ。
日本に来たばかりの頃は、フツーにマネージャーに抱きつけたんだけどな~。何か最近は……ちょっと、照れくさかったり? えへへへ。

特殊会話

☆1絆MAX

宣言時1「ダンデライオン」メアリ・ノートンは女子プロレスラーである。彼女が召還された日本は、今も女子プロレス戦国時代である。(※原文ママ)
   2メアリ・ノートンは、ファンに勇気と希望を与えるため、今日のリングで戦うのだ!
   3なーんて、ね。へへっ、日本に来て……ついに6年目に突入だよ。来日当初は、貧弱な坊やと言われたボクも……言われてないけど。
   4そこそこ、立派なレディになったと思わない? 思うよね? 思うって言って?
   5コレでもボクなりには頑張ってきたんだから。ちょっとは認めてもらえると……嬉しいな。

☆2絆MAX

宣言時1マネージャー。マネージャーって、子供の頃の記憶……どれくらい、ある? あ、特に深い意味はないんだ。他の人はどうかなーって、ちょっと気になったくらいで。
   2ボクはね。ほとんどない。あ、忘れたとかそういうのじゃ無くて……何て言うんだろ? 覚えてるけど、大した思い出が無い的な? 毎日、一人だったしね。
   3だからかなぁ。ボク自身じゃ無くて、憧れたモノへの記憶の方が……鮮明なんだ。たくさんのヒーローや、ヒロインたち。画面の向こうの方が、色鮮やかに思い出せる。
   4でもね。この国に来てからの出来事は、ヒーローやヒロインたちの記憶以上に……胸に刻まれてる。
   5仲間との出会い、マネージャーとの出会い。みんなで過ごしてきた日々。ちょっとクサい言い方だけど……それこそ宝石のように、ボクの心の中で輝いているんだ。

キズナファイナル:尊敬

宣言時1やっぱり、ボクにとってのマネージャーは「パパ」って感じかな? うん、だよね? ボクが欲しかったのは……パパとしての、マネージャー。
   2あ、パパって言ってもアレだよ? 「ねぇ、私とイイコトしなぁい?」なパパじゃないよ? 親子的な意味でのパパだよ?
   3って、あははは。何でだろ? 初めてのはずなのに、何でか……何度もこんなやりとりをした気がするよ。
   4きっと、それくらい……夢見ていたからかな? 「家族」ってものの存在を、「父親」を……ボクが求めていたからかな? うん、そうだ。きっと……そう。
   5だからね、パパ! ボクと書類を交わして、本当の家族になってよ! ボク、いい娘になるから! 明るく楽しい家族を築こ! あとママも……いくら出来ても、いいよ!!
宣言後(共通)おっはよー、パパ! ボクは今日も、幸せいっぱいさ!!
ボクとパパは、魂の親子! 血のつながりこそないけれど……パパはパパ! ボクのだぁーいすきな、パパなのさっ!!
ねえねえ、パパ。お膝、乗っていい? 後ででいいから。にへへへ~。パパの上に座ってると、落ちつくんだぁ。
何だかんだで、ベルトを争うところまではこれた! でも、まだまだこれから! 勝負はコレからさぁっ!!
さーて、「特訓」……してこようかな! んっふっふー。今日の特訓はどんなのかな? 刃物使うヤツかな? それとも、火を使うヤツかな!?
宣言後(Mobage、mixi、ハンゲ、ゲソてん、BRABRA)知らない人に、パパを「パパです♪」って紹介するとヘンな目で見られるね。やっぱ誤解されてるのかな? あっちの方のパパとか思われてる? もー、ピュアな親子関係なのに!
パーパ、今日も一緒に帰ろ? えへへへ……誰かと一緒の生活っていいよね。家に帰るのが、寂しくないもん♪
うーん。今ある必殺技の威力を高めるのと。新しい必殺技を編み出すの……どっちがいいかな? どっちも出来れば、それにこしたことはないんだけれど。
ボクはどっちかっていうと小柄な方。だけど、試合は正面からやりあいたい。だって、ボクが目指すのはスーパーヒロインだから! かっこよく、盛り上がる試合がしたいから!!
人は、守るモノができると強くなる。うん、まさにね……そんな感じ。 「家族」を守るためならば、ボクはどこまでも強くなれる! 力が漲るんだ!!
宣言後(ニコニコ)ねぇパパ、ボクのママって結局誰になるのかな? 思い当たる候補が多すぎて……あ、もしかしてみんな? 全員ママ? ボクはそれでもいいよ? 弟や妹がたくさんできそうだし!!
ボクの強さって、少しムラがあるみたいなんだよね。もっと、安定した強さを身につけねば! ねばっ!!
ファンはみんな大切だけど……ちびっ子ファンは、特に大切にしたいな。今のウチに、夢をたっくさん……たくわえておいて欲しいから!
相手の技を受けれるだけ受けてから、一気に爆発するのがボクの試合のやり方さ! リスクは高いけど……その方が、ボクもお客さんも燃えるからね!
ねぇ、将来ボクに好きな人が出来たら……祝福してくれる? それとも「貴様に娘はやれん!」とかやっちゃう? まぁ、今の一番はパパだから、あるとしてもずっと未来の話だけど♪

キズナファイナル:恋愛

宣言時1ねえ、マネージャー。今のボクなら……恋とか、本気で語っても不思議じゃないよね?
   2うん、自分で言うのもアレだけど……昔のボクって、本当に男の子みたいだったからね。ヤンチャな悪ガキ……みたいな?
   3最近のボクね、おかしいんだ。気づいたら、マネージャーの事ばかり考えてる。どうしたらマネージャーと一緒にいられるかな? どうしたら、こっちを見てくれるかな?
   4そして、どうしたら……マネージャーと一つになれるかなって。そんなことばっかり。えへへへ……なんていうかさ、ボクもお年頃なんですって事。と、いうわけで……
   5マネージャー! ボクのダーリンになってよ! そして、ボクをもらって! ボクもかわいいお嫁さんになれるよう、努力するから! 一緒に、しあわせ家族に……なろうっ!!
告白後(共通)おはよ、ダーリン♪ んふふふ~、だいすき!!
ダーリン。あのね、あのね……今日、帰るとき手をつないでもイイ? あ、でも腕にしがみつくのもいいな? どっちかしたいな。……ダメ?
今晩のゴハンはまかせて! これでも一人暮らししてたからね。料理はちょっとしたモンだよ。ダシとるところからやっちゃうからね! ダシとるところから!
うーん、今日はカレーの気分かな? 激辛食べたい、激辛! ひーひー言いながら食べたい! ダーリンも一緒にいこ? ダーリンは普通の辛さのでいいから。
今のボクなら、ダーリンの横に立っても大丈夫だよね? ちゃんと「おにあい」になってるよね?
告白後(Mobage、mixi、ハンゲ、ゲソてん、BRABRA)ボク、女っぽくなったよね? もう、男の子には見えないよね? うーん、なのに……今でもたまに年齢認証求められる。もしかして……ボクって童顔? 幼めに見られてる!?
ダーリンと愛を育んでるのって……ボクだけじゃ無いよね? うん、まぁボクはいいよ? 大家族、憧れだし! ボク自身は、世間の目なんか気にしないしね!!
オモチャやグッズ、そろそろ買い控えなきゃかな~。毎年全種類コンプリートだとキリがないもんね。コレからは、本当に気に入ったのだけ買うことにしよう。うん!
ボクって、つくづく日本人体型だな~。せっかくカナダの血が流れてるのに。でもまぁ、白い肌は自慢かな? ダーリンといっぱいしてるせいか、お肌もつやつやぷるぷるだし!!
オトナの世界って凄いよね。この調子だと、すぐ赤ちゃん出来ちゃいそう。プロレスは続けたいけど、大家族を目指すなら早い方が良いし……よし、自然にまかせちゃおう!
告白後(ニコニコ)一人暮らしの時は、家に帰るのがつまらなかったけど……今は、帰るのが楽しみすぎる! 何て言うんだろ……やっとね、本当の「家」を手に入れた感じがするんだ。
ボクね、ダーリンにべたーってくっつくのが好きなんだ。ほら、うさぎやハムスターってよく身をよせあってるじゃない? あんな感じで。布団の中でぎゅうぎゅう詰めになるの、好き♪
昔に比べたら女っぽくなったボクだけど、贅沢を言えばもう少し……もう少しだけ、アダルティになりたいなぁ。何か、世間の扱いが「大人の女」というより「少女」な感じなんだよねぇ。
ボクは日本のHENTAI文化に理解があるからね。別にダーリンがハーレムを作っても気にしないよ? むしろ、大家族!? 大家族むはーって感じ! 賑やかな家族、作ろうね!!
うー、昨日も最後の記憶が無い。試合でも意識飛ばされるなんて滅多に無いのに、ダーリンにはあっさり飛ばされちゃうからなぁ。悔しいような、嬉しいような?

トレーニングジム

セリフ

エース設定時ボイスん?エース? いいよ!やってみる!
エース設定時ボイス☆3、☆4おっけー! ボクにまかせて!
選択時ボイス☆1、☆2それじゃ、やるかな!
選択時ボイス☆3、☆4、限界突破うん、始めよっかっ!
ランクアップ☆1→☆2よーし、やるぞっ!
ランクアップ☆2→☆3うんうん、絶好調っ!
ランクアップ☆3→☆4これから、爆発だぁっ!
練習終了時☆1んっふっふ~……よし!!
練習終了時☆2きたきたきたーっ!
練習終了時☆3、☆4、限界突破演出うん、かんぺき!
練習終了時・尊敬やったねパパ! 明日はさよなら逆転満塁ホームランだっ!!
練習終了時・恋愛えっへっへ~。どうどう? ボク、やるでしょ♪
限界突破ん~~、ヒャッフゥーッ!!

試合会場

セリフ

開始時ボクが、メアリ・ノートンだっ!!
殺伐としたリングに、颯爽とボク参上っ! ボク参上っ! ボク参上っ!
ボクを呼ぶ声がする!
戦いの始まりは……かっこいいポーズからっ!!
ゴングと共に、ボクは解き放たれるっ!!
さあさあ、ゴング! 早く早く早くぅっ!!
胸のエンジン、全開! いくぞぉーっ!!
さぁ、ボクはここだ! かかってこーいっ!!
さあ、戦おうっ!
さぁ、勝負だっ!
必殺技これが今日のクライマックス! たぁぁぁぁぁっ!!
勝利時
ギブアップくそ……ここまで……か……ギブアップ……
セコンドよっしゃあ、そこだ! がんばれーっ!!
団体援軍(開始時と同じ)
サクスポ勝利時
サクスポ敗北時

別レアリティカード