Top > 創作シリーズ > 創作キャラクター > 完全オリジナル (5)

創作シリーズ/創作キャラクター/完全オリジナル (5)

目次

オリジナルキャラクター Edit

神風敬次 Edit

CV:下野紘
「俺は絶対に、"英雄王"になってやる!!」
戦闘スタイル=「神風流武術+波動仙流+マーシャルアーツ」
ストリートヒーローの主人公。夢はある約束を果たす事と、英雄王になる事。
さらなる力を発揮させるために、英勇学園に入学し、日々修行や特訓をしている。
元々は「普通(ノーマル)」だったが、「神風の血」を示したことで、戦闘スタイルを持てるようになった。
英雄名=「正義英雄

通常B:龍の拳
力をためて強烈なパンチを放つ。
横B:瞬発百裂拳
高速で相手のふところにもぐり込み、連続パンチとアッパーを叩き込む。
上B:上昇版爆裂拳
相手を打ち上げながら無数の乱打。自ら上昇し、拳の嵐をお見舞いする。
下B:神風式カウンター
かまえて相手の攻撃を待ち、避けると見せかけて、反撃する。
最後の切りふだ:10倍威力版波動拳
正面に対し長射程かつ極太の波動を放つ。
「限界を超えてやる、10倍威力だ!!」
最後の切りふだ2:極力(きわめちから)
100%時の切り札。蒼いオーラが発生し、攻撃力・防御力が上昇し、体力が回復します。
勝利台詞:「俺は絶対に、英雄王になってやる!!」
勝利台詞2:「勝ち負けを決める戦いじゃない、何度でも挑戦を受けるのが本当の戦いだ。」
勝利台詞3:「少し手加減してもよかったかな、でも、勝負は勝負だ。」
勝利台詞4:(極力状態)「この力は、もう昔の俺じゃないぜ。」
勝利台詞5:(極力状態)「究極を超える力、それが極力(きわめちから)だ。」
特殊勝利台詞
(敵に悪キャラがいた場合):「悪は、誰一人許さねぇ!」
(敵に女子キャラ(善人)がいる場合):「俺は女を殴らない性格だから。」
(敵に女性キャラ(善人)がいた場合):「はぁ~。本当に戦いづらかった・・・。」
(敵に女子キャラ、女性キャラ(共に悪人)がいた場合):「・・・許してくれ・・・。」
(敵に不良キャラがいる場合):「俺は元々不良生だったけど、あの子の教えで英雄になったんだ。」
(敵に閃乱カグラキャラがいた場合):「悪いけど、着替えはよそでやってくれないかな・・・?」
(敵にオリジンがいる場合):「いい英雄になれよ、オリジン。」
(敵にルフィがいた場合):「ルフィ、あんたと戦えて光栄だ。また戦おうな。」
(敵にキュアメロディがいた場合):「いつかまた、会えるといいな。」
(敵に緑谷出久がいた場合):「俺も元々"無個性"だったんだ・・・。お互い頑張ろうぜ。」
(敵にうずまきナルトがいた場合):「俺はいつだって、英雄王への道を歩んで行く!」
(敵にアスタがいた場合):「魔法帝になる?、要するに、魔導士の英雄王の事か?」
(敵にラック・ボルティアがいた場合):「あんた懲りないな。どんだけ俺と戦いたいんだ?」
(敵に坂田銀時がいた場合):「銀さん、いつもの意気良いはどうした?」
(敵に黒崎一護がいた場合):「わかるぜその気持ち。俺も、誰かを護りたい事も思うからな。」
(敵に神風翔がいた場合):「稽古付き合いありがとな、翔兄さん。」
(敵に平野愛がいた場合):「前より強くなったな、でも実力は、俺の方が上だな。」
(敵に奈落太輔がいた場合):「俺に勝つには、まだ早いぜ。奈落ッチ」
(敵に黄天喜四郎がいた場合):「喜四郎さん、お手合わせありがとな。」
(敵に早海啓子がいた場合):「啓子。あとで勉強教えてくれないかな?」
(敵に秋空力がいた場合):「まだ手加減を出しちまったのか?、肉体派英雄。」
(敵に阪麻道歩瀬がいた場合):「悪いな。俺の相棒は奈落ッチだけだ。」
(敵に六村バサラがいた場合):「スタイリッシュな動きでも、隙ができちゃってるぜ。」
(敵に空神呂望がいた場合):「不公平すぎないか。武器ありで!?」
(敵に松葉志鶴がいた場合):「手加減しすぎだっつっても、この程度なんだ。勘弁してくれ。」
(敵に八崎吉津がいた場合):「腕より、拳にも鍛えが必要だな、八崎。」
(敵に青樹勝馬がいた場合):「そんなもんか、勝馬。まだいけるだろ?」
(敵に藤城湧善がいた場合):「奈落より、読みがやばくて、手強かった。」
(敵に真田龍穿がいた場合):「すごいぜ龍穿さん!忍術が使えるなんて。」
(敵に鳳来寺紅蓮がいた場合):「あの時の借りを返したぞ・・・。」
(敵にセクトニア・アリスがいた場合):「今思った、俺、お嬢様系嫌いだったんだ。」
(敵にリュウがいた場合):「また修行をお願いします。」
(敵に冬空コガラシがいた場合):「・・・あんたも、ハレンチ嫌いなんだな。」
(敵に伏黒夜々がいた場合):「そういやあんた、猫沢ミャオって言う子と同じ戦闘スタイルだな。」
(敵に武藤ミカがいた場合):「あんた、変わった戦闘スタイルを持ってるな。」
(敵に英勇学園のOBがいた場合):「あとで、英雄王になる方法を教えて下さい!」
(敵に英勇学園の教師がいた場合):「これって、訓練になんのだろうか・・・」
(敵に五月雨瑛子がいた場合):「ったく、ホントやめてくれませんか?、その色気で戦うの!!」
(敵にシド・ガイアスラがいた場合):「閻魔さんが地獄で呼んでるぜ!」
(敵にオールマイトがいた場合):「よっしゃあ、ビクトリー!!」
(敵にヘボット&ネジルがいる場合):「俺、あんたとの関わりがかなり無理なんだよな・・・。」
(敵にぺケット&チギルがいた場合):「ダメダメダメダメうっせぇんだよ!!だいたいしつこくすんのもダメだろ!!」
(敵に其方美鈴がいた場合):「跡形も無く死ねって、何が目的だ?、男殺しか・・・?」
(敵に轟焦凍がいた場合):「この気、紅蓮さんと澪さんに似てる・・・。」
(敵に魁島仁介がいた場合):「終わりだ、仁介。あんたのくだらない遊びはここまでだ。」
(敵に餓鬼十蔵がいた場合):「仁介の仲間か。なら、容赦なしでぶっ倒してやるよ!」
(敵に早海傑がいた場合):「何寝ぼけてんだ。姉が心配してるぜ。」
(敵に早海傑(覚醒状態)がいた場合):「謎の薬で、制御ができなくなって暴走したか。」
(敵にデスノヴァナイトがいた場合):「俺達の学園に、その汚ねぇ足で来るんじゃねぇ!!」
(敵に坂崎友輔がいた場合):「・・・刑事って、いろんな性格があるんだな。」
(敵に菱形斗真刑事がいた場合):「ちょうどよかった。さっきの悪人、牢屋に入れてくれ。」
(敵に嵯峨崎セレナがいた場合):「勇人と友里が好かれそうなアイドルだな・・・。」
(敵に木枯雪音がいた場合):「普通英雄?、勝手に人のあだ名や英雄名を付けると、返って悪人だと思われちまうぞ。」
(敵に一岸甚兵衛がいた場合):「「正義英雄(ジャスティスヒーロー)」、これが俺の英雄名です。」
(敵に十文字天十郎博士がいた場合):「あの博士、どこかで見覚えのあるような・・・。」
(敵にハトリー・カミューがいた場合):「頭来たぜ。あんたの血の色を、ピンク色に染めてやんよ。」
(敵にネメア・オルフェリウスがいた場合):「まさか、あんたが悪党連合の2代目ヘッドだったとはな。」
(敵に薔薇犬蓮司がいた場合):「俺は、人殺し野郎は大の嫌いなんだ!、この虫けら悪人が!!」
(極力状態で敵に女子キャラ、女性キャラ(共に悪人)がいた場合):「たとえ女だろうと悪人を殴るのに容赦しないぞ!」
(極力状態で敵に神風翔がいた場合):「この程度でまだまだ翔兄さんを超えたとは思っていない。一生背中を追い続けるだろう・・・。」
(極力状態で敵に木枯雪音がいた場合):「あんたに似合うあだ名は、「腐れ脳の生意気ガール」だな。」
(極力状態で敵に早海傑(覚醒状態)がいた場合):「これで気が収まったか?、自分が悪人になっていた事を。」
(極力状態で敵にパニッシャー、ニンジャスレイヤー、レオ=ゴーシュがいた場合):「復讐だからって、やった後の自分が後悔するだけだ!」
(極力状態で敵に英勇学園のOBがいた場合):「この力で勝つと、なめてる感じにしか思わない。」
(極力状態で敵にサニー・ボルカーノがいた場合);「不死身の名も今日で終わりだ。サニー・ボルカーノ」
(極力状態で敵に薔薇犬蓮司がいた場合):「はぁ。気色の悪くて汚い昆虫悪人だ・・・。」
(チームに平野愛、奈落太輔がいた場合):「ありがとな。助かったぜ。」

平野愛 Edit

CV:半場友恵
「英雄だからって、かっこいい女の子になりたい訳じゃない!!」
戦闘スタイル=「カンフー蹴りの名手」
英勇学園のアイドル的存在。胡蝶のように舞い、敬次とは違う戦闘スタイルを持つ。
スレンダーな体型をしているが、本人は貧乳を時々気にする場面がある。
英雄名=「チャイナガール

通常B:爆裂炎脚
炎を帯びた蹴りを相手におみまいする。振り返って蹴ると威力が上がる。
横B:天地脚
相手を蹴り上げながらジャンプして、カカト落としで地面に叩きつける。
上B:昇天脚
回し蹴りで相手を巻きこみながら飛び上がる。上昇中は左右に少し動ける。
下B:反転脚
大きな背面跳びで向きをかえながら宙返り。ジャンプ中にボタンを押すとキックで強襲。
最後の切りふだ:鳳扇脚
前進しながら左右相互に百裂脚を繰り出し、最後に「閃空脚」で締める。
勝利台詞:「これが私の実力よ!」
勝利台詞2:「女の子だって、時には強いのよ!」
勝利台詞3:「素人が英雄気取りしてると、大ケガするよ」
(敵に悪キャラがいた場合):「あきらめなさい。あなたは負けたのよ。」
(敵に女子キャラがいた場合):「私も、普通の女の子になりたいなぁ~。」
(敵に女性キャラがいた場合):「・・・何か、羨ましい・・・。」
(敵に警察キャラがいた場合):「あなた、啓子ちゃんと同じ戦闘スタイルね。」
(敵に剣士キャラがいた場合):「喜四郎さんとは、違う武器を持ってるのね。」
(敵に忍者キャラがいた場合):「志鶴さんに似てるけど、術は違うのね。」
(敵に黄天喜四郎がいた場合):「(また、喜四郎さんを本気で蹴ってしまった・・・)」
(敵に早海啓子がいた場合):「啓子ちゃん、また闘いましょう。」
(敵に木枯雪音がいた場合):「ペッ・・・ペチャパイ拳法家ぁ!?・・・それ私の貧乳に対する当てつけと受け取っても?」
(敵に緑谷出久、アスタ、神風敬次がいた場合):「あら、女性だと思って油断した?」
(敵に春野サクラがいた場合):「「しゃんなろ~!」、なんてね。どう?」
(敵に春麗がいた場合):「春麗さん、またのお手合わせお願いいたします!」
(敵に空条承太郎がいた場合):「ふぅ、やれやれだわ・・・。」
(敵にオリジンがいた場合):「いつか必ず、敬次くんに借りを返してね。オリジン君。」
(敵にルーク・ファーブニルがいた場合):「観念しなさい!これまでの悪事を底的に吐いてもらうよ!」
(敵に神楽がいた場合):「「柔よく剛を制す」と言う言葉、知ってる?」
(敵に蛙吹梅雨がいた場合):「梅雨ちゃんだっけ、蛙の戦闘スタイルでも、かわいいね!」
(敵にノエル・シルヴァがいた場合):「す、好きな人がいたら、す、好きっていえばいいのに・・・。」
(敵にサンジがいた場合):「あとで料理がおいしくなるコツ、教えてください!!」
(敵に孫策伯符がいた場合):「この闘気、かなり手強かった相手だった・・・。」
(敵に麗日お茶子がいた場合):「無重力には敵わなかったけど・・・。私と気が合いそうね。」
(敵に早海傑がいた場合):「この子ね、啓子ちゃんが探してた弟って。」
(敵に早海傑(覚醒状態)がいた場合):「啓子ちゃんの弟....なんだか凄く苦しそう。」
(敵に松野兄弟がいた場合):「あたしに関わらないでくれない!!!、このニートバカ!」
(敵に菱形斗真刑事、キム、ゴードン=ボウマンがいた場合):「ご、ごめんなさい!!、悪人かと思ったから、つい・・・。」
(敵にハトリー・カミュー、六出無限太がいた場合):「何か気持ち悪いから、気絶するまで蹴ってよかった・・・。」
(敵に仮面ライダー電王(アックスフォーム)がいた場合):「「女の強さにあなたは感動した」・・・って感じかな?」
(敵に仮面ライダーカブトがいた場合):「あなたのおばあさんが言った言葉、いろいろあるのね。」
(敵に武藤ミカがいた場合):「魔法少女・・・?、滅多にみられない戦闘スタイルね。」
(敵に汗森塩一がいた場合):「塩一先生。今日も熱血ですね。」
(敵に熱血隼人がいた場合):「あなたって何だか塩一先生そっくり。」
(チームに神風敬次、奈落太輔がいた場合):「これで私と、お相子って所ね。」
(チームに黄天喜四郎がいた場合):「な、何でもないよ!(もう、素直になれないよ~。)(恥)」

奈落太輔 Edit

CV:鈴木正和
「その動き、全て読みきってやるぜ!」
戦闘スタイル=「龍神拳」
香港出身の帰国子女で、悪党たちがいる組織の壊滅を目指す青年。
理論を重視し、先のことを予測し、敬次達を行動させる知性派タイプ。
英雄名=「ドラゴンスタイリッシュ

通常B:刃斬り
手刀を横薙ぎに連続で斬りつける。
横B:星影(スターイリュージョン)
瞬間移動し、相手を前方直線状に斬りつける。
上B:転身穿弓脚
片手で身体を支えながら、両足で蹴る技。
下B:幻影カウンター
当てられた後に、分身を起こし反撃する。
最後の切りふだ:雷震魔破刃
鋭く踏み込みながら連続で貫手突きをする。
勝利台詞:「この勝負は僕の勝ちだな。」
勝利台詞2:「何かがもったいない。鍛え方がおおざっぱすぎないか?」
勝利台詞3:「最初の一手で、全て予測したぜ。」
(敵に悪キャラがいた場合):「何でも思い通りにはいかないぞ、たとえあんたが悪人だとしてもだ。」
(敵に忍者キャラがいた場合):「忍者なら、隠れ身の術ぐらいは知ってるが・・・。」
(敵に神風敬次がいた場合):「進化しない拳には、文字通り未来がないんだぜ。」
(敵に平野愛がいる場合):「礼を言うよ。すごくいい勉強になった。」
(敵に藤城湧善がいる場合):「たった一撃が、決定的な実力差だってこともあるんだ。」
(敵にユノがいた場合):「あんた、風の闘気を感じるな・・・。」
(敵にオールマイトがいた場合):「予知したが、まさか上から来るとは・・・。」
(敵にヤン、雨野狭霧、飯田天哉がいた場合):「スピード勝負では、俺の方が上手のようだね。」
(敵に五月雨瑛子がいた場合):「無理に色気を出さないでくれないか・・・。」
(敵にオリジンがいた場合):「敬次に借りを返すか・・・。ま、せいぜい頑張って行けよ。」
(敵に早海傑がいた場合):「この闘気は、まさか・・・」
(敵に早海傑(覚醒状態)がいた場合):「やはり暴走したか、予想が無かったらどうなったんやら・・・。」
(敵に仮面ライダー電王(ロッドフォーム)がいた場合):「釣るのは俺で、釣られるのはお前だ。・・・だろ。」
(チームに神風敬次、平野愛がいた場合):「こういうのも、悪くはないな。」

一宮雛菊 Edit

CV:甲斐田裕子
「ならば答えてやろう きさまの息の根を止めるまで!」
戦闘スタイル=「発勁術」
関節技の名手で、サブミッションを得意とし、眼帯をしているのが特徴の英雄。
自信家で普段は強気な姿勢だが、左慈のことで狼狽するなど、実際は純情な性格の持ち主である。
元々は無愛想の自信家で強気な性格だったが、敬次との戦いを得て、彼に恋心を抱く。
英雄名=「朧月(おぼろつき)

B: 烈火閃
中段廻し蹴りで発射する、スラッシュ風飛び道具を足で投げるような飛び道具。
横B: 瞬脚
ダッシュしつつ、突進しながら前方直線状を蹴りで攻撃する。
上B: ハイジャンプキック
飛びながら後ろ蹴りを行う。
下B: 幻影神脚
ボタンを追加入力することによって、目に見えない高速の高威力の蹴り技を出す。
最後の切り札: 鳳凰乱舞脚
突進攻撃から連続攻撃を繰り出す。
勝利台詞:「この程度で倒せる私じゃない。」
勝利台詞2:「他所は引っ込んでなさい。」
勝利台詞3:「まぁ、手加減してやっただろう。何せ「新人」だからね。」
(敵に悪キャラがいた場合):「かつての私は奴の宿敵だった、だが、今は正義の道に歩んでゆく!!」
(敵に女子キャラ、女性キャラがいた場合):「どうすれば、奴に恋をするのだ?」
(敵に神風敬次がいた場合):「・・・よき稽古だった。・・・感謝する。(照)」
(敵に平野愛がいた場合):「奴の恋思いは、私の方が大きかったな。」
(敵に神風翔がいた場合):「奴の兄上か。会えて光栄です。」
(敵に神楽がいた場合):「チッ、しゃらくさい怪力娘め・・・。」
(敵にサガットがいた場合):「クッ・・・私ともあろう者がよもや迫力負けしかけるとは。」
(敵に孫策伯符がいた場合):「なんだ、とてつもない感じの闘気は・・・。」
(敵に呂蒙子明がいた場合):「・・・なんだか、私とそっくりね・・・。」
(敵に空条承太郎がいた場合):「幽波紋なんぞ、もうとっくに見切っている。」
(敵に冬空コガラシがいた場合):「なぜ、あんたの隣の霊を成仏しないのだ?」

阪麻道歩瀬 Edit

CV:花江夏樹
戦闘スタイル=「スイーパーアーム」
敬次を相棒的存在と思っており、おっちょこちょい性格を持つ英雄。元が全く一般人の人間であったが、
異変により、その他の能力への理解が欠如していた。強大な神具「レッドゴストアーム」の所有者。
英雄名=「レーザーマグナム

B: パワーシュート
横B: スラッシング
上B: ファイヤ―アッパー
下B: アームカウンター
最後の切り札: マックスレーザービーム
勝利台詞:「俺って最強かも?」
(敵に悪キャラがいた場合):「ほろんだ方が世の為だぜ。悪人さんよ。」
(敵に神風敬次がいた場合):「まだまだだな。相棒!」
(敵に平野愛がいた場合):「愛ちゃんの蹴りも、このアームでお見通しさ!」
(敵にオールマイトがいた場合):「やった!!、̟これで俺も更に向こうへイケる、"PLUS ULTRA"!!」
(敵にオリジンがいた場合):「相棒に弟子がいたとはな。俺も負けてらんないぜ!」
(敵に五月雨瑛子がいた場合):「あとで、このアームに治療していただいてもいいですか?」

六村バサラ Edit

CV:中村悠一
戦闘スタイル=「デビルハンター」
悪魔と人間の間に生まれた便利屋稼業を営んでる英雄。二丁拳銃や大剣など多彩な武器を使う。
人間の可能性を信じており、己の正義を貫き悪を挫くタフな青年。
英雄名=「デーモンキラー

B: ジャムパッション
横B: クリスタルスロー
上B: デビルフライ
下B: キラートリガー
最後の切り札: ミリオンダラーズ
勝利台詞:「JACKPOT!、また勝っちゃいました。」
勝利台詞2:「俺は便利屋。悪人を片付けるのが仕事です。」
(敵に悪キャラがいた場合):「・・・二度とそのツラ見せんじゃねぇ。」
(敵に女子キャラ、女性キャラがいた場合):「つくづく女運は無いみたいですけどね。」
(敵に神風敬次がいた場合):「そんなもんじゃないですよ・・・立てますか?」
(敵に平野愛がいた場合):「あの、平野さん、鈍ってないですか?」
(敵にオリジンがいた場合):「その腕、かなりスタイリッシュですね。」
(敵にダンテ、バージル、トリッシュがいた場合):「俺と同じ、デビルハンターなんですね。」
(敵に一岸甚兵衛がいた場合):「僕のはデーモンキラーでいいです。」
(敵に木枯雪音がいた場合):「悪いね。勝手に人のあだ名を付けるクレイジーガールを叩き潰すのが、俺の流儀でね。」
(敵に魁島仁介がいた場合):「俺は単にそう言う人間を格下扱いをするヤツが大キライなんだ。」
(敵に早海傑(覚醒状態)がいた場合):「少し痛いが、我慢してくれ......」
(敵にセクトニア・アリスがいた場合):「少しスタイリッシュすぎて見惚れちゃったかな・・・?」
(敵にHUGっと!プリキュアがいた場合):「お手伝いさせてくれって、君達に似合わないと思うけど・・・。」
(敵に仮面ライダーキバがいた場合):「変身するヴァンパイアなんて、初めて見ましたね。」
(敵に黒崎一護、朽木ルキアがいた場合):「悪人退治の副業に、虚退治か・・・少し面白いかもしれませんね。」

空神呂望 Edit

CV:小野賢章
戦闘スタイル=「策士」
一人称は「わし」で、年寄り臭い喋り方をするが、実は世界一の頭脳を持つ策士青年。
30年足らずで超人級の実力をつけ、英勇学園の上位に入っている。
英雄名=「封神王

2回不可能不可能可能不可能不可能

B: 打風斬
横B: 打進撃
上B: 打空上
下B: 打反撃
最後の切り札: 新・打神王
勝利台詞:「わしが至高の策士なのは確かなようじゃ・・・」
勝利台詞2:「深い信念、語る真実、優秀な知識、それがわしのモットーさ。」
(敵に悪キャラがいた場合):「目覚めた悪の宿る者よ・・・封神したまえ。」
(敵に女子キャラ、女性キャラがいた場合):「お嬢様、なかなかやるのう。どうじゃ、わしと手を組まんか?」
(敵に神風敬次がいた場合):「策士の異常な愛情? その策士じゃなかろうけどね。」
(敵に平野愛がいた場合):「拳法と策士を比べれば、常に策士が勝つんじゃ。」
(敵に太公望がいた場合):「お主は誰かの先祖に似ているのう・・・・・・まさかとはね。」
(敵に早海傑がいた場合):「闇より光を求めんか!」
(敵に魁島仁介がいた場合):「あきらめんか魁島殿。お主は敗北したんじゃ。」

鳳来寺紅蓮 Edit

CV:小野大輔
「俺の魂が、熱くなるぐらい燃えてるぜ。」
戦闘スタイル=「紅蓮炎」
マイペースかつ冷戦な態度の生徒だが、学年で最強である団体「エッジスペード」の一人で、「炎」の使い手。
体を炎に変えて操り様々な攻撃を行う。「戦闘スタイル」と身体能力は英勇学園でも上位に入る優等生。
英雄名=「バーニング

通常B:火炎弾
火の玉を一直線に投げる。
横B:炎の風
炎を帯びた手ではたいて攻撃する。
上B:鬼上がり
燃える拳で相手を横回転で打ち上げつつジャンプ。
下B:火炎ダイナマイト
爆弾を打ち上げて攻撃する。打ち上げる時は一瞬だけ無敵になる。
最後の切りふだ:紅蓮最終奥義・有式
地面に叩きつけて自身の周囲に巨大な火柱を繰り出す技。
勝利台詞:「ふぅ・・・燃え尽きたぜ。」
勝利台詞2:「あんたと戦えた事、礼を言うぜ。」
勝利台詞3:「どうした?、もう終わりか?」
(敵に悪キャラがいた場合):「警告はしたはずだ、俺を怒らせる前にな・・・!」
(敵にアイドルキャラがいた場合):「戦うアイドルか。そういうの嫌いじゃないぜ。」
(敵に黄天喜四郎がいた場合):「これは戦闘訓練だ、たんなる遊びじゃないぞ。」
(敵に平野愛がいた場合):「平野、いつもの動き方が鈍ってないか?」
(敵に神風敬次がいた場合):「再戦してもいいんだぜ。」
(敵に炎使いのキャラがいた場合):「新手の炎使いか・・・。」
(敵にアスタがいた場合):「そんなオモチャじゃ俺には勝てないぞ」
(敵に轟焦凍がいた場合):「正しい炎の使い方ってのは、こうやる事だ。」
(敵にハトリー・カミューがいた場合):「俺の炎に、ピング色は似合わない・・・」
(敵にオリジンがいた場合):「あいつに恩を返すか・・・、頑張れよ。」
(敵にホウオウソルジャーがいた場合):「あんたも鳳凰の力を宿ってるのか、こりゃ奇遇だ。」
(敵にセクトニア・アリスがいた場合):「剣術の性能に頼り過ぎたな・・・」
(敵に早海傑がいた場合):「力を求めているだけじゃ、姉がかなり心配するぜ。」
(敵にレオ=ゴーシュがいた場合):「復讐だけじゃ、英雄とは言えないな。」

黄天喜四郎 Edit

CV:KENN
「未来の剣士参上!、なんつって」
戦闘スタイル=「未来剣士(フューチャーキャリバー)」
英雄名=「フューチャースペード
学年で最強である団体「エッジスペード」の一人で、「剣士」の使い手。ご先祖譲りのまっすぐな根性の持ち主。
ライトセーバー状の武器・聖光剣を主な武器とし使ってる。絶対の自信を持ち、非常に負けず嫌い。
女子をナンパしたり戦闘中に無駄口を叩くなど、少しノリがチャラい所もある。

通常B:ライトシールドスロー
武器や防具としても使用するライトシールドを投げ飛ばして攻撃する飛び道具。
横B:セーバーコンボ
ライトブレードによる連続攻撃。マルスのマーベラスコンビネーションに少し近い技。
上B:プラズマスラッシュ
ジャンプしながら相手をライトプラズマで斬り上げる。再度ボタンを押すと空中で斬り払える。
下B:疾風仁
相手の攻撃を予測し、攻撃して来た相手を「仁」の字のエフェクトと共に斬るカウンター技。
最後の切りふだ:封神奥義・電光化
手の甲の光を放ち、相手を封じこめ、二刀流のライトブレードによる連撃を仕掛ける。
勝利台詞:「へへっ、楽勝!」
勝利台詞2:「安心してくれ、手加減はしてやったよ。」
勝利台詞3:「さて、次の戦いに向けて頑張っとこ。」
勝利台詞4:「よっし!、喜四郎さんの熱き未来剣士の伝説は続く。」
特殊勝利台詞
(敵に悪キャラがいた場合):「君は戦う相手を間違えたんだ。そうでしょ?」
(敵に女子キャラ(特に女子高生)がいた場合):「ねぇねぇ君。メアド教えてくれない?」
(敵に女子キャラ(悪人)がいた場合):「俺は女は好きだけど、悪い女には興味ないね。」
(敵に警察キャラがいた場合):「だ・か・ら。俺は犯罪なんかしてないっつぅの。」
(敵に剣士キャラがいた場合):「またお手合わせ願いします。」
(敵に忍者キャラがいた場合):「松葉ちゃんとは、一味違う忍術だね・・・。」
(敵に轟焦凍がいた場合):「炎と氷の個性は凄いよ。でも性格は紅蓮と瓜二つだね。」
(敵に黄天化がいた場合):「まさか、ご先祖と戦うとは思わなかった・・・。」
(敵にボボボーボ・ボーボボがいた場合):「わかったから、その鼻毛みたいな鞭をしまってくれないかな・・。」
(敵に黒崎一護、朽木ルキアがいた場合):「悪いね死神さん。俺のライトブレードは斬魄刀じゃないよ。」
(敵にロックマンゼロがいた場合):「おぉ、すごい!これがZセイバーの力なのか!」
(敵にシグマがいた場合):「あなたにそのライトブレードを持つ資格はない...。」
(敵に仮面ライダー電王(ソードフォーム)がいた場合):「技の名前がしょぼすぎる...。」
(敵にジョセフ・ジョースターがいた場合):「俺が言う言葉を予知までするのか。恐ろしいな。」
(敵にキラキラ☆プリキュアアラモードがいた場合):「君たちのお店に、美味しいスイーツはないかい?」
(敵に愛乃はぁと、犬若あかねがいた場合):「君の作るスイーツはホント最高だね。」
(敵に武藤ミカがいた場合):「おぉ!君かなりいい戦闘スタイルを持ってるね~。」
(敵に鳳来寺紅蓮がいた場合):「紅蓮くん、表情あっついねぇ~。」
(敵に菱形斗真刑事がいた場合):「ほら、英勇学園の学生証だ。これでも俺は見習い英雄なんだ!」
(敵に六出無限太がいた場合):「よくそんな罪犯して、英勇学園に入れたもんだな。」
(敵にハトリー・カミューがいた場合):「ピンク色?俺は正義の証、緑色が好きなんだけど...。」
(敵に真田龍穿がいた場合):「君、カレーが好きなのか! でも俺、甘口派なんだけどね。」
(敵に美輪神茜がいた場合):「茜ちゃんも、いい戦闘スタイルをしてるね。」
(敵にセクトニア・アリスがいた場合):「君の剣術も捨てたもんじゃないね。良かったら今度俺とスイーツでも食べに行かない?」
(敵に五月雨瑛子がいた場合):「俺、今の戦いで、怪我したから、治療お願いできますかね・・・」
(敵に天羽天王寺学園長がいた場合):「さすがは学園長!!」
(敵に嵯峨崎セレナがいた場合):「もしかして、本物の嵯峨崎セレナ!?サイン欲しいんだけど、いいかな?」
(敵にソロ・バーボン・ベルベットがいた場合):「「バイクが傷付くから振り回すな」って...何か悪かった。」
(敵に早海傑がいた場合):「おーい、君!お姉さんが君のこと探してるぞ。」
(敵に早海傑(覚醒状態)がいた場合):「おい、どうした!?しっかりしろ!」
(敵に一岸甚兵衛がいた場合):「俺の英雄名はフューチャースペード!」
(敵に木枯雪音がいた場合):「誰が女たらっしソードマスターだよ!?」
(敵に黄天千代香がいた場合):「頼むよ千代香、兄ちゃんを置いてきぼりにして登校しないでくれないか?」
(敵にプロトナイトがいた場合):「なんて言ってるんだ?誰か通訳者いないの?」
(敵にオリジンがいた場合):「そういや、敬次に弟子とかいたっけ?」
(敵に死藤信長がいた場合):「英勇学園を襲撃されるのはもうごめんだ!」
(チームに平野愛がいた場合):「どうした、愛ちゃん。顔が真っ赤だぞ...。」

秋空力 Edit

CV:小野友樹
戦闘スタイル=「肉体倍増」
英雄名=「グレートパワーボーイ
腕の力を倍増し、握力だけを強化する能力を持つ男子。敬次から「肉体派英雄」と呼ばれてる。
「〇〇倍」と叫ぶと発動する。一般的な英雄としての資質はとぼしい感じがあるが、
手から繰り出される一撃は最強の悪人も打倒するほどの威力があり、タフネスさにおいても群を抜いている。

B: ビッグパンチ
横B: フルカウルダイブ
上B: ジャンピングパンチ
下B: ターンキック
最後の切り札: ガトリングナックル
(敵に悪キャラがいた場合):「懲りない野郎だ。またぶっ飛ばされたいのか」
(敵に教師がいた場合):「は!、やべぇ。ついカッとなってやっちまった!!」
(敵に神風敬次がいた場合):「誰が肉体派英雄だ!、俺は秋空だよ。あ・き・ぞ・ら!!」
(敵に木枯雪音がいた場合):「誰がムキムキマッチョマンだよ?!前より酷いだろ?!」
(敵に早海傑がいた場合):「初等部の5年生が行方不明と思っていたが無事だったのか?!」
(敵に早海傑(覚醒状態)がいた場合):「脳にまでダメージを食らってるのか?どうすれば治るんだ?」
(敵に東方仗助がいた場合):「お前、髪の毛を汚されると怒るのか?」
(敵に一岸甚兵衛がいた場合):「英雄名か...肉体派英雄なんて呼ばれたくないし...うーん...よし!グレートパワーボーイだな!」

早海啓子 Edit

CV:田所あずさ
「これでも私、ポリスヒーローですから」
戦闘スタイル=「警察」
ガーリーなファッションを好むおしゃれ好きだが、一番のしっかり者。
幼少時代に幾つもの稽古をしていたため、英勇学園の編入試験の筆記テストでは1位を獲得し、
運動では並はずれた体力を持ち主。周囲からは「啓子姐さん」と呼ばれて慕われている。
英雄名=「SPG・スペシャルポリスガール

2回可能不可能不可能可能不可能

通常B:動くと痛い連射撃
銃を取り出し弾速の速い弾を発射する。連射が遅いが、射程が長く相手をひるませることが可能。
横B:空手で鍛えた蹴り
高速で相手のふところにもぐりこんで、連続キックとアッパーキックを叩きこむ。
上B:自家専用ドローンに捕まる
飛行型「ドローン」につかまり、高く上昇する。
一定距離を上昇のほか、下入力、攻撃入力、必殺技入力、空中回避などでドローンを離せる。
下B:最大充電・バイオショット
威力を大幅に高めた電撃弾を撃ち出す。発射までに時間がかかるのが難点。
最後の切りふだ:ゴールデンイーグルFeat.松葉志鶴
松葉志鶴を呼んで、共に「協力コンボ」を決める切りふだ。最初の突進が当たらないと発動失敗となる。
勝利台詞:「高校生で警察英雄の早海啓子は私のことよ。」
勝利台詞2:「なかなかやるね。穏やかじゃないって感じね。」
勝利台詞3:「誰かを護るために、私は戦うわ。」
(切り札で勝利)志鶴「私たちが一緒なら」啓子「何も怖くない!」
(敵に悪キャラがいた場合):「悪人は、必ず滅ぶのよ。」
(敵に警察キャラがいた場合):「また協力お願いします!」
(敵に怪盗キャラがいた場合):「怪盗、逮捕!・・・って言ってみたいな~。」
(敵に忍者キャラがいた場合):「えぇ!志鶴と同じ戦闘スタイルなの!?」
(敵に神風敬次がいた場合):「戦うんじゃないの?敬次君」志鶴「いくら女だからって、手加減し過ぎない?」
(敵に黄天喜四郎がいた場合):「ウフフっ、私にナンパするなんて、喜四郎さんらしい。」
(敵に松葉志鶴がいた場合):「志鶴ちゃん。戦闘訓練の付き合いありがとう。」
(敵に武藤ミカがいた場合):「ミカちゃんかわいいね。後で私とファッション勝負しない?」
(敵に坂崎友輔がいた場合):「刑事だってことはわかったけど・・・無茶しちゃったかな?」
(敵に緑谷出久、アスタがいた場合):「諦めない勇気。そういうの、私大好きよ。」
(敵に菱形斗真刑事がいた場合):「私も警察なのよ。悪党扱いしないでくれない?」
(敵に沢田綱吉がいた場合):「10代目さん。全力で世界平和を目指してね。」
(敵に獄寺隼人、山本武がいた場合):「10代目さんの仲間だよね。素敵な戦闘スタイルね!」
(敵に春麗がいた場合):「同じポリスガールとして、私も負けていられませんっ!」
(敵にホンフゥがいた場合):「...はっきり言ってあなた、とんだヘボポリスね。」
(敵に江戸川コナンがいた場合):「事件に首突っ込むのはダメとは言わないけど、あまり無茶しないでよね。」
(敵に小兎姫がいた場合):「...ソレ本当にポリスファッション?正直理解に苦しむわね。」
(敵に両津勘吉がいた場合):「部長に言いますよ?、サボってましたって。」
(敵に坂田銀時、神楽、志村新八がいた場合):「後で万事屋さんに依頼したいことがあるんですけど・・・。」
(敵に上鳴電気がいた場合):「燦田さんと似ている戦闘スタイルね・・・。」
(敵に耳郎響香がいた場合):「ロック好きなの!?、私の兄のギターで一曲引いてくれない?」
(敵にノエル・シルヴァがいた場合):「あなたってツンデレなのね。なんとなく志鶴ちゃんに似てる。」
(敵に鬼太郎がいた場合):「前髪かわいい。でも性格はかっこいい!!」
(敵に六出無限太がいた場合):「ちょっと!?いきなり何するのよ!!、強制逮捕するわよ!」
(敵に五月雨瑛子がいた場合):「色気ありすぎでしょ!?」
(敵にハトリー・カミューがいた場合):「ダサいてすって・・・言ってくれたわね・・・死刑逮捕!!」
(敵に日々野晴矢がいた場合):「世界征服じゃなくて、世界平和を目指すといいわよ。」
(敵にルイージがいた場合):「私、あなたの大ファンです!!、サインして下さい!!!」
(敵に嵯峨崎セレナがいた場合):「私、あなたのファンです!新曲いっぱい持ってます!」
(敵に冬空コガラシがいた場合):「コガラシ君が住んでる温泉宿、紹介してくれない?」
(敵に轟焦凍がいた場合):「君の力、まるで紅蓮くんと澪ちゃんのハーフスタイルね!」
(敵に荻野ごうがいた場合):「あなたが言う事もする事も全部デタラメね!、無期懲役で逮捕よ!」
(敵にサンジがいた場合):「足技を使うなんて、かっこいいコックさんですね。」
(敵にソロ・バーボン・ベルベットがいた場合):「お財布の落とし物?ちょっと待てくださいね。」
(敵に一岸甚兵衛がいた場合):「私、英雄名どうしようかなー?」
(敵に早海傑がいた場合):「傑?待って、傑!あなたなんでしょ!」
(敵に早海傑(覚醒状態)がいた場合):「傑...お姉ちゃんのところに戻って来て!」
(敵にシルバ・ブランドーがいた場合):「シルバ君...怪我ない?やりすぎちゃったかな?」志鶴「まぁ、軽い怪我だから大丈夫でしょ?」
(敵に鏡真一がいた場合):「傑を探すのを手伝う?でもまだ君も傑と同じ小学生だから協力するのは.....」
(敵に木枯雪音がいた場合):「おっぱいポリス?!嫌よ!そんな英雄名もあだ名も!」
(敵にレオ=ゴーシュがいた場合):「両親がいないのは志鶴と同じ。だけどね....私のような友達がいるから志鶴は強いの。」
(敵にデスノヴァナイトがいた場合):「私たちが悪党に負けるはずがない!」
(敵に魁島仁介がいた場合):「手強い人だったわ。」志鶴「私たち、彼の兵士達との戦闘経験しかないからね」
(敵に仮面ライダー電王(ガンフォーム)がいた場合):「ねぇ、私と一緒に遊びに行かない?」
(敵に仮面ライダーWがいた場合):「2人で1人探偵なら、私と志鶴ちゃんも2人で1人の英雄よ!」
(敵に仮面ライダービルドがいた場合):「私と志鶴ちゃんで、ベストコンビ!、な~んてね。」
(敵にオリジンがいた場合):「君の腕の力、正義の為に使えると思うよ。」
(敵に薔薇犬蓮司がいた場合):「私、害虫嫌いなのよ!特にゴ・キ・ブ・リが!」
(チームに早海傑がいた場合):「良かった!傑が無事で!(泣)」

松葉志鶴 Edit

CV:大橋彩香
戦闘スタイル=「忍者」
両親を失い孤児となるが、忍者に育てられ、悪人退治を生業とするくノ一。
英勇学園入学後から英雄界のキャリアがあり、プロ意識が強く、ツンデレな性格。
英雄名=「スレイヤーウーマン

B: 苦無
横B: 空佐の村雨
上B: ドロン
下B: くノ一蹴り
最後の切り札: 時雨舞う雨風
勝利台詞:「よし、任務完了。」
(敵に悪キャラがいた場合):「次あったときは、命はないよ!」
(敵に忍者キャラがいた場合):「私と同じ戦闘スタイルでも、術の方は桁違いね。」
(敵に神風敬次がいた場合):「敬次さ。いくら女だからって、手加減し過ぎない?」
(敵に早海啓子がいた場合):「練習の付き添いありがとな。啓子」
(敵に早海傑がいた場合):「探したわよ、あなたが啓子の弟ね?」
(敵に真田龍穿がいた場合):「あなたも忍者なのね。だったら、私と新しい術の練習に付き合う?」
(敵に東方仗助がいた場合):「汚さないけど、かっこいいヘアースタイルね。」
(敵に木枯雪音がいた場合):「ツンデレ忍者?私のこと?」
(敵にレオ=ゴーシュがいた場合):「私も両親を失ったけど、あなただって何も失いたくないと思うでしょ。」
(敵に薔薇犬蓮司がいた場合):「レオくんの家族を殺した男って害虫だったんだ。」
(敵にうずまきナルトがいた場合):「火影ね・・・。どうだろう・・・私には。」
(敵に舞がいた場合):「その肌寒そうな衣装はダメとは言わないけど、少しは恋人の事を慮りなさいよ・・・って、聞いてるの?」
(敵に雨野狭霧がいた場合):「忍術勝負は、私の勝ちね。」

八崎吉津 Edit

CV:松風雅也
戦闘スタイル=「八崎流柔術」
父を殺した悪人を復讐する為、英雄となった青年。
常に眉頭がビシッと上がり、無愛想でぶっきらぼうだが正義感が強く、勇敢な性格。
父親の仇をとるため、英勇学園に入る。無鉄砲なところがあり、時々トラブルに巻き込まれる所も目立つ。
英雄名=「」(英雄名は名前のままでいいと言った為。)

B: 風写拳
横B: 下流拳
上B: 上昇飛び
下B: 八崎流・双掌打
最後の切り札: 八崎流究極奥義・花鳥の風月
勝利台詞:「よっしゃ、絶好調。」
(敵に悪キャラがいた場合):「安心して滅びな。」
(敵に武術キャラがいた場合):「同じ戦闘スタイルでも、オレには及ばないぜ。」
(敵に神風敬次がいた場合):「実践対決は俺の勝ちだ。」
(敵にレオ=ゴーシュがいた場合):「協力するか。あんたの家族を殺した奴に仇打ちを。」
(敵に薔薇犬蓮司がいた場合):「レオの家族を殺した男か。パンチで十分な奴だ。」

青樹勝馬 Edit

CV:岡本信彦
戦闘スタイル=「悪魔+剣術」。
「英雄になる事」と「父を殺した極悪人に仇を打つ事」にこだわり、正義心が強く、冷静沈着的な性格。
自身の「戦闘スタイル」が強力であることに加え、その応用力にも長け、際立ったバトルセンスの持ち主。
英雄名=「エッジエクソシスト

B: カットホール
横B: デモンズスラッシュ
上B: 竜昇斬
下B: 悪魔の守り/反撃斬
最後の切り札: 悪魔化
一定時間、悪魔化になり、攻撃力がアップする
勝利台詞:「手加減を取るに足らん。」
勝利台詞2:「いつでも相手になるぜ。」
(敵に悪キャラがいた場合):「愚かな悪人には死を・・・。」
(敵に神風敬次がいた場合):「そんな加減な戦いはしねぇだろ、神風。」
(敵に早海傑がいた場合):「闇より、正義を持った方がいいぞ。」
(敵にうちはサスケがいた場合):「その写輪眼にも、限界があったようだな。」
(敵に雨野狭霧がいた場合):「うちにも、あんたみたいな手厳しい人がいてね。」
(敵に木枯雪音がいた場合):「生意気だな。「勝手な名付け女」って、言いたいほどだ。」
(敵に奥村燐がいた場合):「エクソシストか・・・。俺に向くのだろうか?」
(敵にオリジンがいた場合):「腕の変化する戦闘スタイルか。厄介だな。」

藤城湧善 Edit

CV:石毛翔弥
戦闘スタイル=「スペック/カードファイター」
B組のクラスメイトで奈落と及ぶ戦闘スタイルを持つクールボーイ。
自分が目立つことを極端に嫌い、学園でも目立たない英雄として活躍している。
非常に頭が切れる相当な実力のあるかなりの頭脳派で、状況や作戦を瞬時に判断する能力に優れている。
英雄名=「テクニカル・キング

B: カードスロー
横B: ダストストライク
上B: キネシスカード
下B: スペックカウント
最後の切り札: ロイヤルストレートカード
勝利台詞:「俺のカードの切れ味を喰らうがいい。」
勝利台詞2:「勝負あったな、上がりだ。」
(敵に悪キャラがいた場合):「チェックメイトだ。悪人の運命は、ただ一つ・・・。」
(敵に怪盗キャラがいた場合):「俺に予告状のカードはお見通しだ。」
(敵に神風敬次がいた場合):「意気良いが軽すぎないか?」
(敵に奈落太輔がいた場合):「先だけ、見えたからって、後までの判断は見えなかったな。」
(敵に早海傑がいた場合):「闇なんか求めてどうする?姉が心配するぞ。」
(敵に雨森昴がいた場合):「あんた、昼休み、カード勝負しないか。」
(敵に木枯雪音がいた場合):「生意気な事を言う口の女は、嫌いだ。」
(敵に奥村燐がいた場合):「あんた、なんとなく青樹の戦闘スタイルに似てるな。」
(敵に両津勘吉がいた場合):「ギャンブルなら仕事のあとにしとけ。」
(敵に耳郎響香がいた場合):「少し俺の耳が痛んできたか・・・。」
(敵に魁島仁介がいた場合):「あんたが、あの邪悪王として有名な財閥者か。」
(敵に有栖録郎、汗森塩一がいた場合):「ご指導ありがとうございます。」
(敵に仮面ライダーブレイドがいた場合):「トランプで変身するとは、かなり驚いた。」
(敵にオリジンがいた場合):「・・・チッ、あんたの腕が厄介すぎる・・・。」

神風翔 Edit

CV:東地宏樹
「俺達は、英雄の高みを越えてみせる!」
戦闘スタイル=「神風流武術+波動仙流」
英雄名=「なし」(名前のままでいいと言っている。)
神風敬次の兄で、神風一族の一人。学園内で完璧な英雄と呼ばれる、高等部3年生。
拳達人の翔と呼ばれる。目にも留まらぬ強烈な波動拳を繰り出す。
立ちモーションなどは異なるが、技は一部リュウのコンパチ技となる。

B: 波動拳
練り上げた気を弾にして放つ。
横B: レッグスラッシュ
発動が高く、遠くまで届く優秀な飛び道具。
上B: 竜昇焼き
波動を纏いつつ肘打ち、同時に飛び上がる。
下B: 惨修羅(ざんしゅら)カウンター
相手の攻撃を一発で受け止め、重い反撃を放つ。
最後の切り札: 極玉波動拳
限界まで溜めた波動拳を飛ばして広範囲を攻撃する。
勝利台詞:「戦う格が違うんだ。」
勝利台詞2:「もう止めておきな。怪我じゃすまなくなるぞ」
勝利台詞3:「これが神風の力だ。理解したか。」
特殊勝利台詞
(敵に悪キャラがいた場合):「この世に悪がいる限り、英雄も大勢にいるんだ。」
(敵に神風敬次がいた場合):「訓練終了だ。特訓の成果はまだまだだな。敬次」
(敵に菱形斗真刑事がいた場合):「あとで協力して、悪人を10人位、捕まえてくるけどいいか?」
(敵に早海傑がいた場合):「啓子の弟を保護した、連れて帰る・・・」
(敵に早海傑(覚醒状態)がいた場合):「危なかったな。しかしこの薬、どこかで・・・。」
(敵にリュウがいた場合):「どんな相手だろうが、オレは油断はしない」
(敵にハザードネメシスがいた場合):「キリのない未確認生命体だ。」
(敵にオリジンがいた場合):「俺の弟に借りがあるってか。中学時代を思い出すな。」
(敵に天羽天王寺学園長がいた場合):「マスター・・・いや、なんでもない、少し言ってみたかっただけだ。」
(敵に有栖録郎、汗森塩一がいた場合):「教師たちにクラスメイトは、どんな感じだ?」
(敵に一岸甚兵衛がいた場合):「英雄名か・・・オレにはそんなの必要ないさ。」
(敵に魁島仁介がいた場合):「終わりだな、魁島!あんたのくだらない戦争ごっこはここまでだ!」

真田龍穿 Edit

CV.福山潤
御先祖は真田幸村。忍術をマスターしている現代忍者。火遁と風遁は得意。好きな食べ物はメンチカツカレー。
戦闘スタイル=「真田一族の忍者」
英雄名=「風林火山の龍穿

2回可能可能不可能不可能不可能
  • B: 蜂千本
    雀蜂の針の形をした千本を投げる。
  • 横B: 無限煙幕
    煙幕を投げまくる。
  • 上B: クナイ
  • 下B: 火遁・紅蓮花火
    火薬玉から龍の形をした灼熱流星群をだす。
  • 最後の切り札: 風遁・疾風爆龍穿
    暴風を起こしてダメージを与える。
    勝利台詞1:「勝利!」
    勝利台詞2:「腹減ったし、カレーでも食いに行くか。」
    特殊勝利台詞(真田幸村):「御先祖様!?」
    特殊勝利台詞(ダーク・ミヤビ&シャドーマン):「あんた、ミヤビ一族の忍者だろう?」
    特殊勝利台詞(忍空隊):「忍空隊?もう解散してるんじゃないのか?」
    特殊勝利台詞(うずまきナルト):「お前、うずまき一族だろ?」
    特殊勝利台詞(ハガクレ・シドー):「やまびこ忍法、クソダサい忍術じゃねぇーか!バーカ!」
    特殊勝利台詞(雨野狭霧、東谷小雪、リップル):「君も俺と同じ現代の忍者なんだ。」
    特殊勝利台詞(黄天喜四郎):「おまえ気に入ったぜ!カレー屋来いよ!奢ってやるよ!」
    特殊勝利台詞(武藤ミカ):「なぁ、記念に一枚、撮ってもいいか?」
    特殊勝利台詞(菱形斗真刑事):「ちゃんと許可取ってますから。逮捕ないでしょ。」
    特殊勝利台詞(オリジン):「一六?一六だよな!1年生の時の同じクラスの!思い出してくれ!」
    特殊勝利台詞(六出無限太):「覗きや下着泥棒するより、ダイエットしろよ!」
    特殊勝利台詞(汗森塩一):「学園祭のヒーローショーは俺がやるんですか?」
    特殊勝利台詞(ハトリー・カミュー):「汚い忍法使いやがって!」
    特殊勝利台詞(嵯峨崎セレナ):「もしかして、アイドルの嵯峨崎セレナ?サイン下さい!」
    特殊勝利台詞(早海啓子):「志鶴さんの言ってた人って?」
    特殊勝利台詞(松葉志鶴):「新しい忍術?俺、風遁と火遁しか使えないんだけど。」
    特殊勝利台詞(このは):「お前も同じ忍者か。なら一緒にカレーでも...へ?カレーを食すなとおじじに言われただと!?...つれねぇなぁ。」
    特殊勝利台詞(死藤信長):「英勇学園を潰されてたまるか!」
    特殊勝利台詞(早海傑):「行方不明になっていた生徒って!?早海さんの弟か?!」
    特殊勝利台詞(暁大吾):「変装も必要って事は、忍者で言うと変化の術みたいなものかな?」
    特殊勝利台詞(天羽天王寺学園長):「学園長先生!お昼一緒にどうですか?」
    特殊勝利台詞(一岸甚兵衛):「英雄名?風林火山の龍穿!」
    特殊勝利台詞(木枯雪音):「誰がカレー忍者だよこのドクソアマが!取り消す気もねぇだろうしここで半殺しにしとくか!」
    チーム勝利台詞1(暁大吾):「さすがです!暁隊長!」

天谷蓮香 Edit

CV.上坂すみれ
クールな女子生徒でA組の副委員長。剣道部で剣を鍛えている。
弟と歳上の従兄弟と毎日修行している。
戦闘スタイル=「新撰組」
英雄名=「サムライ・ポリス

  • B: 水乱烈ノ舞
  • 横B: 羅刹伍光ノ型
  • 上B: 飛龍刃
  • 下B: 風雷抜刀
  • 最後の切り札: 獄門斬
    勝利台詞1:「私の前にきれふせ!」
    特殊勝利台詞(天谷晴人)「うむ!晴人、腕を上げたな!」
    特殊勝利台詞(黄天喜四郎)「黄天!動きが少し鈍かったぞ!」
    特殊勝利台詞(早海傑)「何故、闇を求める?」
    特殊勝利台詞(木枯雪音)「貴様、勝手に英雄名をつけるとはいい度胸だ。私に殺人剣士とつけた罰を与える!」
    特殊勝利台詞(土方十四郎)「お前が真選組?鬼の副長だと?」

菱形斗真刑事 Edit

東京都警察本部の若手刑事。
CV.杉田智和
戦闘スタイル=「不明」

  • B: 拳銃
  • 横B: タックル
  • 上B: 警棒
  • 下B: スライディングキック
  • 最後の切り札: 特製麻酔弾
    特殊な弾丸をライフルにセットして相手を眠らせファイターを投げ吹き飛ばす
    勝利台詞1「妹たちの生活費...無駄遣いしてないといいんだが...」
    勝利台詞2「俺の夜食はまたあのほか弁か。給料上がらねー....」
    特殊勝利台詞1(王蛇・クローズ):「脱獄犯、逮捕だ。」
    特殊勝利台詞2(オリジン):「お前、危ない事しただろ!その腕も怪しいから、逮捕だ!」
    特殊勝利台詞3(ネオWWW):「復讐、ウィルスをばら撒いた罪でお前らを逮捕する!特に趣味がピンクのオカマ!」
    特殊勝利台詞4(黄天喜四郎):「何、危ない剣を街で振り回してんだ!逮捕すんぞっ!」
    特殊勝利台詞5(真田龍穿):「手裏剣やクナイを街中で投げるな!逮捕だ!」
    特殊勝利台詞6(Dr.リーガル):「ダークチップを開発した容疑で逮捕する!」
    特殊勝利台詞7(警察ヒーロー):「刑事が変身するならそれもそれでいいけど、怪しまれるからパス!」
    特殊勝利台詞8(怪盗キャラ):「待ちやがれ!怪盗!」
    特殊勝利台詞9(ソロ・バーボン・ベルベット):「免許証の再発行?ちちょっと待ってくださいね。」
    特殊勝利台詞10(小兎姫、早海啓子):「えー!?これで警察!?見張ってるから変なことするなよ!」
    特殊勝利台詞11(両津勘吉):「ギャンブルする警察官が何処に居るってんだ!テメェ、クビにされたいのか?!」
    特殊勝利台詞12(ハトリー・カミュー):「服部左馬助!公務執行妨害で逮捕する!」
    特殊勝利台詞13(汗森塩一):「汗森...おまえ教師になってたのか?」
    特殊勝利台詞14(十文字天十郎博士):「署に来てもらうぞ!このインチキ科学者!」
    特殊勝利台詞15(坂崎友輔):「お前が言うほど俺は無差別逮捕などしておらん!それより自分のだらしなさを何とかしろ!」
    特殊勝利台詞16(キム、ゴードン=ボウマン):「こ、この人が俺に似てるだと...!?」
    特殊勝利台詞17(早海傑):「君は!もしかして英勇学園の行方不明になっていた小学生か?」
    特殊勝利台詞18(神風敬次):「え、あぁ。ありがとな。(マジでやりやがったのか...。)」
    特殊勝利台詞19(熱血隼人):「お前...どこか汗森の奴と似ているな」
    特殊勝利台詞20(木枯雪音):「誰が偽善ポリスだコラ!もはやいくら逮捕しても飽き足らねぇ!いっそ病院送りにしてやる!」
    特殊勝利台詞21(六出無限太):「覗きや下着泥棒の限りを尽くしやがって...テメェ、猥褻罪で逮捕されたいのか?!」
    特殊勝利台詞22(志炎玄一):「志炎玄一!現行犯逮捕する!」
    特殊勝利台詞23(レオ=ゴーシュ):「何!?家族を殺した犯人を探して欲しい?!」
    特殊勝利台詞24(薔薇犬蓮司):「お前があのレオ=ゴーシュの家族を殺した犯人か...なら話は早い!殺人容疑で逮捕する!」
    特殊勝利台詞25(瀨堂十兵衛警部):「警部、酒は今夜無しですよ!」

瀨堂十兵衛警部 Edit

CV.若本規夫
東京都本部の警部
戦闘スタイル=「不良警部」

  • B: 拳銃
  • 横B: ライフル
  • 上B: ハイジャンプ
  • 下B: 麻酔
  • 最後の切り札: ちょっと痛い目にあってもらおうかー?
    バズーカーで吹き飛ばす。
    特殊勝利台詞(菱形斗真刑事)「菱形、固いこと言わずに今夜一杯どうだ?」
    特殊勝利台詞(坂崎友輔)「少しはビシッとしろよ坂崎。まあ俺も人の事言えた義理じゃねーがな。」
    特殊勝利台詞(英勇学園の生徒)「あーらら、英勇学園の生徒がこんな所で何してるの?」
    特殊勝利台詞(神風敬次)「敬次くんじゃないか~。相変わらず張り切ってるじゃないの~」
    特殊勝利台詞(黄天喜四郎)「たかが剣を振り回したぐらいで逮捕するわけねーだろ?信用ねーな。」
    特殊勝利台詞(早海啓子)「あーらら、啓子ちゃんじゃないの~。何年振りかなー?」
    特殊勝利台詞(六出無限太)「覗きとかしてたら、免許剥奪されるから~。」
    特殊勝利台詞(天羽天王寺学園長)「天羽ちゃん、久しぶりに今夜は一杯どうよ~?」
    特殊勝利台詞(木枯雪音)「勝手に英雄名つけるなんて酷いねー、俺にアナゴポリスだなんて、失礼だろ?」
    特殊勝利台詞(早海傑)「啓子ちゃんの弟くんだったかなー?お迎えが来るまで安静にしていようかー?」
    特殊勝利台詞(ハトリー・カミュー)「女か男か知らねーが、逮捕だ。」
    特殊勝利台詞(両津勘吉)「いくら俺でも仕事そっちのけでギャンブルなんてやらねーぞ?」
    特殊勝利台詞(ポリタンクZ)「コイツ本当に署長かよ。いくら菱形でもここまで酷くねーぞ?(いや、背丈じゃなくって性格が...)」
    特殊勝利台詞(怪盗キャラ)「大人しくしてもらおうか?怪盗さんよ~?」

武藤ミカ Edit

スマホのアプリで変身した魔法女子高生。
CV. M・A・O
戦闘スタイル=「アプリ+魔法少女」
英雄名=「魔法アプリ少女☆武藤ミカ

  • B: スチームトリック
  • 横B: ライトニングフレイム
  • 上B: エリアランサー
  • 下B: バブルホッケー
  • 最後の切り札: スクランブルタイフーン
    勝利台詞1:「魔法少女!武藤ミカ!勝ちました!」
    特殊勝利台詞1(鹿目まどか、スノーホワイト):「あなたが伝説の魔法少女!?」
    特殊勝利台詞2(高町なのは):「私を弟子にして下さい!」
    特殊勝利台詞3(オリジン):「織仁くんだよね?その声!」
    特殊勝利台詞4(ガルドス・シュタンフェルト):「世界はあなたの物じゃないわ!世界はみんなの物よ!」
    特殊勝利台詞5(黄天喜四郎):「剣術使えるの?私の魔法と組み合わせたらいい技でるかも!」
    特殊勝利台詞6(真田龍穿):「記念に1枚?じゃぁ、美味しい物ごちそうしてくれるなら撮ってもいいよ。」
    特殊勝利台詞7(ルーク・ファーブニル):「世界を滅ぼそうなんて!悪い事だよ!おばさん!!」
    特殊勝利台詞8(早海啓子):「ファッション勝負ですか!?、でも、私らしいファッションあるかな・・・?」
    特殊勝利台詞9(ハトリー・カミュー):「あなたはピンク色なんか似合ってない!」
    特殊勝利台詞10(嵯峨崎セレナ):「私、あなたの大ファンなんです!サイン下さい!」
    特殊勝利台詞11(六出無限太):「ちょっやめてください!いい加減にしないとこの程度じゃ済みませんよ!?」
    特殊勝利台詞12(死藤信長):「あなた達は間違ってるのよ!英勇学園には沢山の英雄がいるんだから負けない!」
    特殊勝利台詞13(一岸甚兵衛):「英雄名なら私ちゃんと、魔法アプリ少女☆武藤ミカって名前にしてます!」

矢霧総馬 Edit

CV.徳山秀典
英勇学園のOB。
人類の平和を守る組織ジークΩの隊長。
戦闘スタイル=「軍隊隊長」
英雄名=「ヴィー

  • B: ジャックブラスター
  • 横B: ブリザードキャノン
  • 上B: Wサバイバルナイフ
  • 下B: サポート部隊・マシンガン
  • 最後の切り札: 紫電・雀蜂
    特殊勝利台詞(相手が英勇学園の生徒)「戦いかたはミスも許されない事を覚えるんだな。」
    特殊勝利台詞(相手が仮面ライダーザビー矢車)「パーフェクトハーモニー?実にいい言葉だな。」
    特殊勝利台詞(相手がハトリー・カミュー)「英勇学園のOBが1人、悪党になっていたとはな。」
    特殊勝利台詞(相手が魁島仁介)「おしまいだ、大人しく自首しろ。」
    特殊勝利台詞(相手がネメア・オルフェリウス)「貴様が悪党連合を作った犯人か?」
    特殊勝利台詞(相手が神風敬次)「英雄王になる方法だって?、ごめん、俺もさっぱりわからないけど・・・。」

嵯峨崎セレナ Edit

CV.福圓美里
英勇学園のOGで大人気アイドル女性歌手。
戦闘スタイル=「エレキベース」
英雄名=「パルス・ライトニング

  • B: デルタソング
  • 横B: マシンガンソング
  • 上B: スピリットソング
  • 下B: シグマソング
  • 最後の切り札: ノイズソング
    勝利台詞1:「私は戦うアイドル!嵯峨崎セレナ!」
    特殊勝利台詞1:(ハープ・ノート、アテナ)「あなたも戦うアイドルなんて気があうわね!」
    特殊勝利台詞2:(ハトリー・カミュー)「ピンク色が好きな男は変態よ!私はオレンジ色が好きなの!」
    特殊勝利台詞3:(アイドル好きなキャラ)「私の応援ありがとう!!」
    特殊勝利台詞4:(神風敬次)「英雄王?、たしか、あの人だったような気がするけど・・・。」

ソロ・バーボン・ベルベット Edit

CV.諏訪部順一
性別=男性
タイプ=格闘
英勇学園のOB。
異次元バイク シャドウカーネルで異世界や人間世界を旅する男。
戦闘スタイル=「異世界バイクライダー」
英雄名=「シャドウライダー

  • B: カスタムナックル
    左手にグローブをはめ溜め攻撃が出来る。
  • 横B: バリアブルスプレッド
    素手で弾丸をばら撒く。
  • 上B: エレキアクセル
    電気の力で高速移動する攻撃。
  • 下B: カウンター
  • 最後の切り札: ボルカニックシャドウサンダー
    シャドウカーネルに雷と炎の力が宿り爆走攻撃をする。
    勝利台詞1:「ヤベェ、ガス欠だ...ガソリンスタンド何処だ?」
    特殊勝利台詞1:(菱形斗真刑事):「あの....免許証...の再発行って何処でやってます?」
    特殊勝利台詞2:(仮面ライダー):「変形するバイクも中にはあるのか?」
    特殊勝利台詞3:(真田龍穿):「お前さん、忍者なの?だったらガソリン買ってきてくれないか?」
    特殊勝利台詞4:(黄天喜四郎):「剣、振り回されるとバイクに傷つくんですけど...やめてもらえます剣を使用するの。」
    特殊勝利台詞5:(早海啓子):「すいません...財布ここに届いてません?」
    特殊勝利台詞6:(木枯雪音):「バッバイク狂?...おい、何だよその身も蓋もない英雄名は?」
    特殊勝利台詞6:(神風敬次):「英雄王?、知らないな。他を当ててくれないか?」

ネロ・ディープス Edit

フランス人の男子高校生。ネロの子孫かは不明。
CV.斎賀みつき
戦闘スタイル=「聖剣+炎の聖剣」
英雄名=「セイバー・ブルース

  • B: 破断一文斬
  • 横B: ダブルスラッシュ
    エクスカリバーと原初の火を使う。
  • 上B: 紅蓮龍翔
  • 下B: カウンター
  • 最後の切り札: ネオバリアブルエクスカリバー
    勝利台詞1「この剣2本使うのマジでしんどい....」
    特殊勝利台詞1:(黄天喜四郎):「俺は二刀流で君は一刀流...俺も剣1本にするべきだった。」
    特殊勝利台詞2:(忍者キャラ):「飛び道具にしようかな?俺の武器」
    特殊勝利台詞3:(武藤ミカ):「ミカちゃんが魔法少女ならフィギュアでないかな~。」
    特殊勝利台詞4:(一岸勘兵衛):「英雄名か....セイバー・ブルース」
    特殊勝利台詞5:(ネロ・クラウディス):「もしかして、御先祖様?なわけないよなー。」

六出無限太 Edit

CV.有田洋之
性別=男
戦闘スタイル=「食人」
デブで食いしん坊で覗きや下着泥棒をしている高校3年生。優しい一面もある。
成績はあまり良くない分、課題が3倍出されている。
英雄名=「カロリーマン

  • B: ジューシーパワー
    油料理を食べて相手にパンチを叩き込む
  • 横B: エネルギーキック
    おにぎりなどを食べて相手に強烈なキックを出す。
  • 上B: フレッシュジャンプ
    ビタミンCドリンクを飲んで突進攻撃ができる。
  • 下B: シュガーチャージ
    砂糖系のお菓子を食べて攻撃を上げる。
  • 最後の切り札: ヘルシークッキング
    豆腐などを食べて一定時間無敵になる。
    勝利台詞1「お腹すいたー....」
    特殊勝利台詞(黄天喜四郎):「君も女の子好きなの?」
    特殊勝利台詞(早海啓子):「パンツとかいい匂いしそうだなー。」
    特殊勝利台詞(真田龍穿):「僕、ダイエットは苦手なんだー。」
    特殊勝利台詞(武藤ミカ):「グヘへへへ、ミカちゃん可愛いなー。」
    特殊勝利台詞(トリコ):「美食屋?それって試食とかする仕事なの?」
    特殊勝利台詞(美輪神茜):「茜先生、可愛いな~」
    特殊勝利台詞(汗森塩一):「え゛え゛~っ!?お願いだから生徒指導だけは勘弁してよぉ!だめ?」
    特殊勝利台詞(菱形斗真刑事):「...ったくたかが覗きや下着泥棒ぐらいでオリの中なんて冗談じゃないよ。」
    特殊勝利台詞(五月雨瑛子):「瑛子先生、ご褒美くーださい!」
    特殊勝利台詞(一岸甚兵衛):「僕の英雄名は、カロリーマンかな?」
    特殊勝利台詞(天谷晴人):「僕ね、一度でいいから君の料理食べてみたいなー。」
    特殊勝利台詞(岩流二朝右衛門):「僕、お寿司で好きなネタはなんでもいいんだ。」
    特殊勝利台詞(木枯雪音):「僕、こう言う見た目だけで英雄名を決めつける生意気な女は大嫌いだ。何がピッグマンだよ。」
    特殊勝利台詞(カジキイエロー、ルパンブルー、カブト、アギト):「料理できるヒーローだったら高級料理とかありそうだな。」
    特殊勝利台詞(アンパンマン):「僕もアンパンマンみたいに誰かを助けたいな、顔を上げることはできないけど。」
    特殊勝利台詞(愛乃はぁと、犬若あかね):「グヘヘヘヘ、僕は女の子の作る甘いものは特に目が無いんだー。」
    特殊勝利台詞(ブラボー=ペペロンチーニ):「イタリアンと中華特有のコテコテの絶妙なミックス...こりゃ皿までたまらないなー。」
    特殊勝利台詞(エル・フォルテ、リフィル・セイジ):「こう言う奴は不味い料理を振る舞われる前に速攻で叩き潰すに限るな。」
    特殊勝利台詞(其方美鈴):「おいおい、いくら何でも跡形もなく死んでくださいなんてそんな物騒な事は無いだろ?僕ものすごくへこむんだけど。」
    特殊勝利台詞(舞):「忍者にしては露出度結構高いけど、これでおへそも出てりゃ完璧なのになー。」

有栖録郎 Edit

CV:井上和彦
戦闘スタイル=「鏡花万象」
学園の男性講師。高等部1年A組クラスの担任で、日本政府の特務機関「鏡花」のエージェント。
父の夜彦も鏡花の一員だった。10年前、新米だった頃、父から戦術を叩き込み一人前のエージェントになる。

B: ゴールデン
横B: コバルトダイナマイト
上B: シルバーカタナ
下B: カウンター
最後の切り札: 金色の夜明け
特殊勝利台詞(悪キャラ):「そこまでだ。抵抗しても無駄だぞ。」
特殊勝利台詞(警察キャラ):「協力ご苦労。あとで学園の警備を頼んだぞ」
特殊勝利台詞(神風敬次):「もうちょっと、補修が必要らしいな。敬次」
特殊勝利台詞(天羽天王寺学園長):「学園長。たまには、一杯おごりますよ。」
特殊勝利台詞(汗森塩一):「俺に挑むとは、いい度胸だ。塩一。」
特殊勝利台詞(熱血隼人):「まるで塩一そっくりな熱血教師だな。」
特殊勝利台詞(フレッド・クリストフ):「いつまで俺と張り合わなきゃいけないんだ?」
特殊勝利台詞(ハトリー・カミュー):「気色の悪い悪人だったな。」
特殊勝利台詞(Dr.ルベル・アルフォンス):「メカニック科の様子はどうだ。ルベル」
特殊勝利台詞(五月雨瑛子):「五月雨先生、生徒たちの前で色気は出さないってあれほど注意したのですが。」
特殊勝利台詞(プロトナイト):「倉庫の中にあった...あの生命体は一体。」
特殊勝利台詞(英勇学園の生徒):「結果を伝えてやる。合格だ。」
特殊勝利台詞(魁島仁介):「これで終わりだ。魁島!!」

フレッド・クリストフ Edit

CV:土田大
戦闘スタイル=「軍師」
英勇学園の英語科担当の教師で、元特殊部隊「B.O.W.S.」のメンバーの軍師英雄。
射撃の腕は作中の人物でも群を抜いた才を見せ、数々の大会で優勝した経験を持つ。
担当科目=英語

B: ガンショット
横B: 軍人ナイフ投げ
上B: 上空ミサイル
下B: リフレクトシールド
最後の切り札: アラウンドショット
上方に飛び上がった後に画面手前にヘリのハシゴに捕まり、カーソルで敵を狙い、ランチャーで攻撃。
弾は全16発であり、全弾撃つか時間が経つとステージに戻る。
特殊勝利台詞(悪キャラ):「観念しな、悪人さん。君のくだらないゲームは終わったんだ。」
特殊勝利台詞(警察キャラ):「後で、ちょっと協力したいことがあるんだけど。」
特殊勝利台詞(有栖録郎):「そんなんじゃ、A組の生徒や学園を守れないんじゃない?」
特殊勝利台詞(汗森塩一):「録郎さんのライバルだったけ・・・。ちょっと気が散ってるよ」
特殊勝利台詞(天羽天王寺学園長):「まさにMysteriousな学園長って感じだね。」
特殊勝利台詞(神風敬次):「英雄王さんといえば、あの人だったような・・・。」
特殊勝利台詞(菱形斗真刑事):「オレも、元警察みたいな感じだったから・・・。」
特殊勝利台詞(プロトナイト):「ハザードネメシスにやられちゃった事を思い出すな・・・。」
特殊勝利台詞(ハトリー・カミュー):「見誤ったもんさ。君が悪人の道を進むなんて。」
特殊勝利台詞(岩竜二朝右衛門):「君の寿司・・・変わったネタを使っているな。」
特殊勝利台詞(Dr.ルベル・アルフォンス):「何か、生徒に関する発明は無いかい?」
特殊勝利台詞(英勇学園の生徒):「さすが新米英雄。俺との戦闘でも敵わないよ。」
特殊勝利台詞(デスノヴァナイト):「英勇学園を襲撃してきたという事はこの日がついに来てしまったのか。」
特殊勝利台詞(魁島仁介):「もうあんたの好きにはしないぞ。仁介!!」

汗森塩一 Edit

CV.藤原啓治
戦闘スタイル=「暗殺ベース」
英勇学園の教師で英勇防衛省特務部所属の男性自衛官。
高等部1年B組クラスの担任であり、戦闘の訓練も教えている。
A組の担任、有栖録郎とは、因縁のライバルでもあり、親友でもある。
性別=男
担当科目=体育

  • B: 波動魔球拳
  • 横B: ホームランストリーム
  • 上B: オーバーヘッドタイフーン
  • 下B: シューティングブラスター
  • 最後の切り札: ギャラクシーフルバースト
    特殊勝利台詞(悪キャラ):「俺たちの勇敢ある生徒たちに手を出すんじゃねぇ!!」
    特殊勝利台詞(黄天喜四郎):「黄天...剣を鍛えたいなら剣道部に入ったらどうだ?先生は悪くないと思うぞ。」
    特殊勝利台詞(真田龍穿):「真田...お前は忍者だから学園祭のヒーローショーに出てくれないか?」
    特殊勝利台詞(六出無限太):「お前は明日から生徒指導だ!女子の更衣室を覗き込んだりして!全く!」
    特殊勝利台詞(ハトリー・カミュー):「服部!卒業生であるお前がなんでこんなマネを!」
    特殊勝利台詞(菱形斗真刑事):「菱形...俺の生徒が迷惑かけてるようだな。まぁ、勘弁してやりな。」
    特殊勝利台詞(有栖録郎):「今回の勝負は、俺の勝ちのようだな、録郎。」
    特殊勝利台詞(Dr.ルベル・アルフォンス):「悪いな急に呼んだりして。」
    特殊勝利台詞(岩竜二朝右衛門):「お前、腕を上げたな!味も最高だぜ!」
    特殊勝利台詞(オリジン):「君の腕、変わった戦闘スタイルだな。」
    特殊勝利台詞(早海傑):「君が無事で何よりだ。後で学園長が君をまっている。」
    特殊勝利台詞(早海傑(覚醒状態)):「まさか!?小学生にこの薬を?!なんて奴らだ!」
    特殊勝利台詞(天羽天王寺学園長):「学園長..あの私の給料なんですけど...これだと生活費が...。」
    特殊勝利台詞(五月雨瑛子):「ちょ、ちょっと五月雨先生、色気を出さないでくれないか・・・」
    特殊勝利台詞(死藤信長):「逃げられたが本格的にここをターゲットにしてきたか...まずい状況だな...。」
    特殊勝利台詞(プロトナイト):「倉庫中にしまってあった、あの生命体は一体?」
    特殊勝利台詞(キム、ゴードン=ボウマン):「お前...どこか菱形の奴そっくりだな。」
    特殊勝利台詞(熱血隼人):「う~む...どこか他人の気がしないんだよな~。」
    特殊勝利台詞(山田十平衛):「あっ汗臭くて悪かったな!アンタみてぇな部外者の老人にとやかく言われる筋合いはねぇんだよ!」
    特殊勝利台詞(神風敬次):「さすがは、A組の意外性英雄だ。」
    特殊勝利台詞(一岸甚兵衛):「生徒たち、どんな英雄名を名乗ってた?」
    特殊勝利台詞(木枯雪音):「おい木枯、お前もう一度言ってみろよ!誰が不潔教師だと...!?」

Dr.ルベル・アルフォンス Edit

CV.伊藤健太郎
ヨーロッパから来た若き天才科学者で、英勇学園のメカニック科の教師。
英勇学園に所属している生徒の為に、いくつかの新しい装備を開発している。
戦闘スタイル=「スナイパー」

  • B: アイスチャージショット
  • 横B: エレキガトリング
  • 上B: ジャンプショット
  • 下B: スチームグレネード
  • 最後の切り札: ホエールキャノン
    勝利台詞1:「まだこの武器、未完成なんだけどな。」
    特殊勝利台詞1(黄天喜四郎):「その剣、少し研究させてもらえないかい?」
    特殊勝利台詞2(早海啓子):「新しい装備?まだ試作品なんだけどね...」
    特殊勝利台詞3(十文字天十郎博士):「あなたが織仁くんを改造人間にしたのですか?」
    特殊勝利台詞4(Dr.リーガル):「ダークチップを何故、あなたが作った?!」
    特殊勝利台詞5(レプリロイド):「英勇学園にもそろそろレプリロイドらしいロボットを作ってやらないとな。」
    特殊勝利台詞6(汗森塩一):「新しい装備はまだなれないだろ?生徒の体力も調節しないとダメだ。」
    特殊勝利台詞7(フレッド・クリストフ):「新しい装備品、プロトタイプなんだけど使うかい?」
    特殊勝利台詞8(死藤信長):「あの方だと!?ノヴァナイトの奴ら生きていただと...」
    特殊勝利台詞9(早海傑):「おい、待て君!」
    特殊勝利台詞10(天羽天王寺学園長):「天羽学園長、新しい武器は生徒の体力を調節しないとダメなんです。」
    特殊勝利台詞11(プロトナイト):「これはまさか?!」
    特殊勝利台詞12(早海傑(覚醒状態)):「間違いない、この薬を作れるのはあいつだけだ。」
    特殊勝利台詞13(Dr.ベガ・アルセーヌ):「ベガッ!血迷って悪党になっていたのか?!」

セクトニア・アリス Edit

CV.茅野愛衣
イギリスから来た英勇学園の生徒。大金持ちでお嬢様な性格である。
フェンシング部で剣術をマスターしている。B組の学級委員長でもある。
戦闘スタイル=「フェンシングマスター」
英雄名=「クイーン・フェンシング
剣=ワスプアルファ

  • B: ニードルブレイカー
  • 横B: ワイドセイバー
  • 上B: ウィングスラッシュ
  • 下B: マジックブレード
    テクニカルなカウンター技。
  • 最後の切り札: エレメントスティング
    剣が七色に輝いて攻撃する。
    勝利台詞1:「私に勝とうなんて1兆年早いですわ!」
    特殊勝利台詞1(相手が黄天喜四郎):「眩しいですわね、その剣。」
    特殊勝利台詞2(相手が武藤ミカ):「あなた魔法少女なのですね。」
    特殊勝利台詞3(相手が早海傑):「あなたですわね、早海啓子さんの弟という人は....」
    特殊勝利台詞4(相手がハトリー・カミュー):「あなた、ピンク色の美しさがわかっておりませんわね!だからあなたが似合うのは汚い灰色などですわ!」
    特殊勝利台詞5(相手が一岸甚兵衛):「私の英雄名はクイーン・フェンシングにしていますわよ。」
    特殊勝利台詞6(木枯雪音):「ボ、ボンボン剣士!?...あなた、これ以上そうやって私を侮辱するなら只じゃおきませんわよ...!」

三日月恭弥 Edit

CV.梶裕貴
英勇学園の生徒会長で3年A組の学級委員長。
戦闘スタイル=「江戸侍」
英雄名=「月光
武器=ウスバ丸(刀)

  • B: 飛燕牙
  • 横B: 止水斬
  • 上B: 波龍翔
  • 下B: 抜刀
  • 最後の切り札: 天雷月光斬
    特殊勝利台詞1:(黄天喜四郎)「その剣、いいねー。」
    特殊勝利台詞2:(真田龍穿)「君、忍者だったら刀も使えてもいいよね。」

赤羽亜戯斗 Edit

CV.森川智之
戦闘スタイル=「剣士+槍使い」
英雄名=「トリニティ・ベック
英勇学園の風紀委員長。

  • B: スチームアサルト
  • 横B: ジゴクブーメラン
  • 上B: ロケットランス
  • 下B: エレキリフレクト
  • 最後の切り札: ハザードシュート
    特殊勝利台詞(仮面ライダーアギト)「アギト?俺も亜戯斗って言う名前なんだよねー。」

一岸甚兵衛 Edit

CV.関俊彦
3年A組の担任。幽霊を憑依したり幽霊になれる事ができる。
科目=物理
戦闘スタイル=「幽霊」

2回不可能不可能不可能可能不可能
  • B: 刀
  • 横B:憑依・爆炎斬
  • 上B: 浮遊化
  • 下B: 透明化
  • 最後の切り札: 憑依奥義・蛇睨みの舞
    勝利台詞1:「平和にはならんもんだな。」
    特殊勝利台詞1(英勇学園の生徒)「テスト終了だ...後....英雄名を考えろ、以上。」
    特殊勝利台詞2(プロトナイト)「通訳完了。どうやら俺達に「英勇学園は狙われている」と言ってるようだな...」
    特殊勝利台詞3(神風翔)「君の異名である「拳達人」なら、いいんじゃないのか?」
    特殊勝利台詞4(悪人キャラ)「懲りない奴らだな、骨をそんなにへし折られたいのか?」

天羽天王寺学園長 Edit

CV.大塚明夫
英勇学園の学園長で謎解きの天才。
生徒や教師たちの前ではよく笑う。
戦闘スタイル=「ミステリアス+ハイスペック」

  • B: ドリルガントレット
  • 横B: クレーンガトリング
  • 上B: 風圧拳
  • 下B: 影武者
  • 最後の切り札: 天羽奥義・明王之壺
    明王が現れ壺の中にファイターを閉じ込める雷を落とす。
    勝利台詞1:「これが私の力です!」
    勝利台詞2:「憧れや人類を守る英雄を目指すのが英勇学園なのです!」
    特殊勝利台詞1(ノヴァナイト、魁島財閥):「手強い奴らですな!」
    特殊勝利台詞2(英勇学園の生徒):「ワハハハ!君たちも中々いい戦闘スタイルを持っていますね!」
    特殊勝利台詞3(汗森塩一):「汗森くん、今日の給料はかなり多めになってるから大丈夫だよ!ワハハハ!」
    特殊勝利台詞4(神風敬次):「まさか三つの戦闘スタイルを持つとは、驚いたよ!」
    特殊勝利台詞5(Dr.ルベル・アルフォンス):「ルベルくん、どうだね?新しい開発品は進みそうかい?」
    特殊勝利台詞6(瀨堂十兵衛警部):「久しぶりに今夜は一杯、飲もうか?ワハハハ!」

銀海事剛 Edit

CV.森田成一
戦闘スタイル=「空手+ボクシングマスター」
担当科目=社会
英勇学園の中等部2年生のA組担任。

  • B: 灼熱ナックル
  • 横B: ベアーローリング
  • 上B: エレキアッパー
  • 下B: カウンター
  • 最後の切り札: オーバーヒートライトニング
    拳に炎と雷の力を最大限のパンチを叩き込む
    勝利台詞1:「英勇学園の生徒は俺にとって家族みたいなもんだ!」
    特殊勝利台詞1:(相手が英勇学園の生徒)「授業はここまで!」
    特殊勝利台詞2:(相手が悪党キャラ)「英勇学園の生徒を守り切ってみせる!」

美輪神茜 Edit

CV. 戸松遥
英勇学園の初等部5年生のC組の担任。実家は弓道の道場。
科目=国語
戦闘スタイル=「弓聖の弓矢使い」
性別=女

  • B: 起爆の矢
  • 横B: 五月雨の矢
    雨を降らすように矢を放つ。
  • 上B: 烏の矢
    烏の形をした矢を放つ。
  • 下B: 折鶴の矢
  • 最後の切り札: 式神の矢
    勝利台詞1:「今日の授業はここまで!」
    特殊勝利台詞1:(英勇学園の生徒):「寄り道せずに帰りなさいよ。」
    特殊勝利台詞2:(悪党キャラ):「しつこいわねあなたたち。」

五月雨瑛子 Edit

CV.水樹奈々
英勇学園の保健室の先生。かなり色気のある先生と言われている。
戦闘スタイル=「色気医者」
英雄名=「Dr.ハネムーン

  • B: 注射
  • 横B: メス
  • 上B: 影のワクチン
  • 下B: 誘惑のワクチン
  • 最後の切り札: プリズムワクチン
    勝利台詞1:「怪我した人は、ど・こ?」
    特殊勝利台詞1:(英勇学園の生徒)「あなた達、怪我し・て・るから治してあ・げ・る。」
    特殊勝利台詞2:(汗森塩一)「もぉー、汗森くんったら照れちゃって。」
    特殊勝利台詞3:(有栖録郎)「有栖~今夜ぐらいみんなで一杯飲みましょうよ~」
    特殊勝利台詞4:(悪党キャラ)「誰?悪さをし・て・る人は?」
    特殊勝利台詞5:(六出無限太)「覗きをしてい良いのはわ・た・し・だ・け・よ♡」
    特殊勝利台詞6:(神風敬次)「ウフフッ、照れちゃって・・・可愛いわね♡。」
    特殊勝利台詞7:(木枯雪音)「わたしに向かって色バカ先生だなんてホント躾のなってない悪い子ねぇ・・・これ以上そんな風におイタが過ぎたらぶっとい注射よ?」
    特殊勝利台詞8:(モリガン)「ウフフッ、どうやらお色気勝負はわたしの勝・ち・ね♡」

内海虎哉 Edit

CV.子安武人
英勇学園の事務員。学生時代は狩りなどの経験がある。
戦闘スタイル=「ハンター」
英雄名=「コマンダー

  • B: マンティスナイフ
  • 横B: エレキアロー
  • 上B: アイスソード
  • 下B: リーフアックス
  • 最後の切り札: ハンディングストレンジ
    勝利台詞1「久しぶりにいい運動をしたなー。」
    勝利台詞2「私はよくコマンダーと言われてね。それで英雄名をコマンダーにしたんだよ。」
    特殊勝利台詞(英勇学園の生徒)「気になるのかい?私の戦闘スタイルが?いいだろう、話をしてあげよう。」

天谷紫苑 Edit

CV.櫻井孝宏
英勇学園のOB
天谷晴人と天谷蓮香の歳上の従兄弟。
蓮香と晴人には優しくしている。
戦闘スタイル=「剣術指導者」
英雄名=「蒼空の紫苑

  • B: 炎氷刃
  • 横B: 葉雷閃
  • 上B: 十狼斬
  • 下B: トラップ
  • 最後の切り札: 百破・妖羅龍閃
    勝利台詞1:「これが正しい剣術だよ。」
    特殊勝利台詞(天谷蓮香)「蓮香。全く動きが鈍ってないね。」
    特殊勝利台詞(天谷晴人)「練習、終わり。晴人、今日の飯は何?」
    特殊勝利台詞(神風敬次)「英雄王になる方法?、その道を行くには結構の訓練や努力が必要だよ。」

岩竜二朝右衛門 Edit

CV.森久保祥太郎
英勇学園のOBで寿司屋の大将をやっている。大阪弁で話すくせがある。
戦闘スタイル=「寿司職人」
英雄名=「大漁

  • B: 串千本
  • 横B: 三枚下ろし
  • 上B: 残像飛魚拳
  • 下B: 抜刀鱧拳
  • 最後の切り札: 回転地獄鍋
    勝利台詞1:「へい、もしもし出前ですね!ありがとうございます!」
    特殊勝利台詞1(相手が汗森塩一):「久しぶりになんか、食べていきやせんか?汗森先生。」
    特殊勝利台詞2(相手が真田龍穿):「いつものメンチカツカレー注文かい?」
    特殊勝利台詞3(相手がシンケンゴールド):「屋台寿司だとあまり客こないだろ?俺の所で修行してみないか?」
    特殊勝利台詞4(相手が山本武):「お前の実家は寿司屋で剣術道場もあるのか?」
    特殊勝利台詞5(相手が極悪人、犯罪者):「オメェら組織はな!食べ物を粗末にする奴らと同じくらい酷いんや!」
    特殊勝利台詞6(相手が六出無限太):「お寿司のネタはなんでもいいな?ほな、高級魚の寿司を食べてくれや!」
    特殊勝利台詞7(相手が神風敬次):「英雄王になる方法やって?、本人に直接聞いたらええで。」
    特殊勝利台詞8(相手が天谷晴人):「おまえはん料理できるんか?今度料理対決してみーへんか?」
    特殊勝利台詞9(相手がエル・フォルテ):「食べ物を粗末にしてへんやと?嘘こけ!何でもかんでも自分本位でもの言うなや!」

暁大吾 Edit

CV.石川英郎
英勇学園のOBで潜入捜査官。
悪党連合にスパイをした男。
戦闘スタイル=「スパイ」
英雄名=「インビジブル・トリック

  • B: メタルナイフ
  • 横B: フレイムバルカン
  • 上B: 烈風斬
  • 下B: エレキグレネード
  • 最後の切り札: メテオアドバンス
    勝利台詞1:「私はインビジブル・トリック、潜入捜査が私の仕事だ。」
    特殊勝利台詞1(英勇学園の生徒):「いいか!奴らのアジトに潜り込むには変装などが必要だ!」
    特殊勝利台詞2(ノヴァナイト、魁島財閥):「お前たちの最後だ!逮捕する!」
    特殊勝利台詞3(早海傑):「行方不明だった君を安全な場所に連れて行く!」
    特殊勝利台詞4(真田龍穿):「君、忍者なのか!変化の術も使えるから、私の潜入捜査部隊に入れてあげよう!」
    特殊勝利台詞5(神風敬次):「英雄王だって?、たしか、言い伝えがあったような・・・。」

早海傑 Edit

CV.濱田龍臣
早海啓子の弟。槍を使いこなしている。
英勇学園の初等部5年生で行方不明。心の中で強い力を求めノヴァナイトと魁島財閥に仲間になれと誘われている。
戦闘スタイル「槍使い」
武器=スタッグランサー

  • 通常状態
    • B: アイス・ゲイ・ボルグ
    • 横B: ランスガトリング
    • 上B: 飛燕斬
    • 下B: バンブーシューティング
    • 最後の切り札: シザーブレイカー
    • 最後の切り札2: 覚醒状態
      謎の薬を飲んで覚醒して必殺技が強化される。
  • 覚醒状態
    ロックマンX5の覚醒ゼロのように喋る。
    • B: マンティスデスサイズ
      槍を鎌に変形させる。
    • 横B: ダークネスフレイム
      地面に黒い炎を出す。
    • 上B: ジェットスティング
      槍を空に突き刺す復帰技。
    • 下B: 重羅刹
      一撃で吹き飛ばす事もできカウンターにもなる技。
    • 最後の切り札: ナイトメアストーム
  • 勝利台詞1:「足りない・・・力が欲しい・・・」
  • 勝利台詞2:「俺は・・・闇でもいい・・・力が手に入るなら・・。」
  • 勝利台詞3:(覚醒状態)「僕は今、気分がいい・・・・!」
  • 特殊勝利4:(覚醒状態)「ウワァァァァッ!苦しぃ!やめろ!」
  • 特殊勝利台詞1(早海啓子):「ごめん...姉さんの所には戻れない...」
  • 特殊勝利台詞2(ノヴァナイト、魁島財閥):「あんたに忠誠を誓えば俺はもっと強くなれるのか?」
  • 特殊勝利台詞3(Dr.リーガル&レーザーマン):「ダークチップ・・それがあれば俺も強くなれるなのか・・?・・だったらくれ!」
  • 特殊勝利台詞4(シルバ・ブランドー):「シルバ....すまない。」
  • 特殊勝利台詞5(バルカ・シャンリー):「あんた悪党だろ!俺を案内してくれよ!」
  • 特殊勝利台詞6(鏡真一):「鏡.....すまない。俺1人にさせてくれ....」
  • 特殊勝利台詞7(覚醒状態で相手がDr.ベガ・アルセーヌ):「あんたがくれた力、悪くないね。」
  • 特殊勝利台詞8(覚醒状態で相手がサニー・ボルカーノ):「不死身の力もあって今、俺は気分がいい.....」
  • チーム勝利台詞(早海啓子):「姉さん....俺は....」

シルバ・ブランドー Edit

CV.折笠愛
ポルトガル人で早海傑とは友達。
英勇学園の初等部5年生
戦闘スタイル=「サッカースタイル」

  • B: オーバークラッシュ
  • 横B: ライフルスライディング
  • 上B: フレイムヘディングシュート
  • 下B: カウンター
  • 最後の切り札: ウルトラハリケーン・スペシャル
    勝利台詞1:「ヤベェ!サッカー部の活動行かなきゃ!」
    勝利台詞2:「スポーツドリンク、買うの忘れた!」
    特殊勝利台詞1(早海傑):「傑!行かないでくれ!行くなら俺も連れて行ってくれ!」
    特殊勝利台詞2(早海啓子):「傑の姉さん...容赦ないな...」
    特殊勝利台詞3(ノヴァナイト、魁島財閥):「傑を仲間にするなら俺も仲間に入れろ!」
    特殊勝利台詞4(鏡真一):「真一!お前....!」
    特殊勝利台詞5(早海傑(覚醒状態)):「傑!しっかりしろ!」

鏡真一 Edit

CV.三瓶由布子
初等部5年生で早海傑とシルバ・ブランドーの友達。
戦闘スタイル=「海賊」
性別=男

  • B: エメラルドブレイカー
  • 横B: ルビー・サーベル
  • 上B: トパーズチェーン
  • 下B: スカルシールド
  • 最後の切り札: オーシャンホールド
    巨大な津波を起こす。
    特殊勝利台詞(早海傑)「傑....俺も行くよ....お前がどうしてもって言うなら。」
    特殊勝利台詞(シルバ・ブランドー)「シルバ、お前も行くのか?傑と一緒に。」
    特殊勝利台詞(早海啓子)「傑の姉ちゃん、頼みがあるんだ!傑を探すのを俺にも手伝わせてくれ!俺は友達なんだ!」
    特殊勝利台詞(魁島仁介)「傑とシルバを仲間にするなら俺もなってやる!!」
    特殊勝利台詞(ルフィ)「あんたもしかして!本物のモンキー・D・ルフィ?!」

雨森昴 Edit

CV.木村亜希子
英勇学園の中等部2年。カードゲームを楽しんでいる。
戦闘スタイル=「カードゲーム」
性別=男
英雄名=「マジック・ジョーカー

  • B: 罠カード・メタルニードル
  • 横B: 魔法カード・スパイクサンダー
  • 上B: 武器カード・ウィンドサーベル
  • 下B: 召喚カード・魔獣コブラブロス
  • 最後の切り札: 究極カード・ミラーズオーバーレイ
    勝利台詞1:「僕は強い!トランプのジョーカーのように!」
    特殊勝利台詞1(早海傑):「傑くん...帰ってくるんだ!啓子さんの所に!」
    特殊勝利台詞2(微藤剣城):「剣城、ゲームは僕の勝ちだね。」
    特殊勝利台詞3(レオ=ゴーシュ):「レオ...復讐だけじゃ英雄は務まらないよ。」
    特殊勝利台詞4(馬神弾):「君の持っているカード、心の中に熱いモンスターがいるみたいだ。」
    特殊勝利台詞5(武藤遊戯):「君のカードゲームは闇を持っている。」
    特殊勝利台詞6(小湊るう子):「カードの妖精と喋れるなんて驚いたよ。」

微藤剣城 Edit

CV.宮野真守
英勇学園の中等部2年。雨森昴の友人。シューティングゲームの天才。
戦闘スタイル=「シューティングゲーム」
性別=男
英雄名=「バレット・スター

  • B: バンブーナイフ
  • 横B: オックスガトリング
  • 上B: ジャンプショット
  • 下B: ライフルシューター
  • 最後の切り札: アトミックゼロ
    特殊勝利台詞1(雨森昴):「昴!ゲームは俺の勝ちだ!」
    特殊勝利台詞2(早海傑):「行方不明の生徒って初等部の生徒だったのか?!」
    特殊勝利台詞3(レオ=ゴーシュ):「お前が憎む気持ちは俺にもわかる。だが復讐だけで英雄になれると思うとバチが当たるぜ。」

木枯雪音 Edit

CV.佐倉綾音
戦闘スタイル=「爆発+ロケット」
英勇学園の中等部2年
性別=女
生意気で男みたいな性格があり、人の体型を見て勝手なあだ名と英雄名をつける。
英雄名=「ブースターガール

  • B: ジェットフレイム
  • 横B: ロケットトルネード
  • 上B: ブーストアッパー
  • 下B: グレネードナックル
  • 最後の切り札: ロケットブラストバルカン
    勝利台詞1:「テメェらは諸刃の剣か?」
    勝利台詞2:「この俺が最強だって事を知りな!」
    特殊勝利台詞(神風敬次)「正義英雄だぁ!?普通英雄の間違いじゃねぇのかぁ!?」
    特殊勝利台詞(黄天喜四郎)「あんたにぴったりの英雄名はな....女たらっしソードマスター!ってのどうだ?」
    特殊勝利台詞(平野愛)「あんたの英雄名、ペチャパイ拳法家で決まりだな!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(秋空力)「肉体派英雄がいやなら...あんたにふさわしい英雄名はな、ムキムキマッチョマンだな!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(早海啓子)「あんたの英雄名とあだ名、おっぱいポリスって呼んでやるよ。」
    特殊勝利台詞(松葉志鶴)「あんた意外にツンデレだな。英雄名はツンデレ忍者だろ!ハハハ!」
    特殊勝利台詞(真田龍穿)「忍者なのにカレー好きなら、英雄名とあだ名はカレー忍者だな!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(黄天千代香)「千代香、お前も英雄名とあだ名決まってるんだろ?水女とかな!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(天谷蓮香)「晴人の姉ちゃんの英雄名はな....殺人剣士だな!」
    特殊勝利台詞(天谷晴人)「悪かったって!勝手に英雄名つけたりして!だから豆はやめてくれ!」
    特殊勝利台詞(レオ=ゴーシュ)「お前の英雄名は鳥人間だろ、鳥人とか言うから、おもしれーな!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(一岸甚兵衛)「英雄名?そんなの最初から決まってるぜ!ブースターガールってな!」
    特殊勝利台詞(菱形斗真刑事)「誰彼構わず逮捕しようとしやがって...なら偽善ポリスってな英雄名はどうだ?」
    特殊勝利台詞(汗森塩一)「うっわスゲー汗臭ぇ先公だなオイ!...って事は英雄名とあだ名は不潔教師ってかぁ!?ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(セクトニア・アリス)「なぁ~にがクイーン・フェンシングだ!それを言うならボンボン剣士だろうが!このトーヘンボク!」
    特殊勝利台詞(五月雨瑛子)「そんなに色気出すのが好きなら、英雄名は色バカ先生って...じょ、冗談だ!ぶっとい注射こっちに向けんなって!」
    特殊勝利台詞(六出無限太)「あんたにお似合いの英雄名とあだ名は...ピッグマンってトコか!?ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(瀨堂十兵衛警部)「あんたのその声サザエさんの穴子だから、英雄名はアナゴポリスだろ?ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(ソロ・バーボン・ベルベット)「お前の英雄名は...バイク乗り回してるからバイク狂ってかぁ!?」
    特殊勝利台詞(ハトリー・カミュー)「そうだなぁ...あんたにちょうどいい英雄名はキモキモ疫病神ってか!?ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(薔薇犬蓮司)「レオの家族を殺した害虫には殺虫剤が一番だな!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(ダン)「あんたにふさわしい英雄名は...へなちょこ嘘つきだな!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(牙刀)「ったくマジ死ぬかと思ったぜ...じゃああんたの英雄名は激おこ死亡フラグしかねぇよなぁオイ!」
    特殊勝利台詞(ヘボット&ネジル)「そっちの黄色い方の英雄名はオナラボットでお前はネジバカだな!ギャハハハ!」
    特殊勝利台詞(ペケット&チギル)「おまえらの英雄名はダメダメ言うから、バツバツ漫才だろ!ギャハハハ!」

黄天千代香 Edit

CV.南條愛乃
英勇学園=中等部2年
戦闘スタイル=「マーメイド+ポセイドン」
英雄名=「レヴィ・アタン
黄天喜四郎の妹。早く学校に来て朝練を続けている。

  • B: バブルクロー
  • 横B: スプラッシュブレード
  • 上B: マーメイドダイブ
  • 下B: スピンリフレクト
  • 最後の切り札: トライアングル・レーザー
    勝利台詞1:「練習、終わり。」
    特殊勝利台詞(相手が黄天喜四郎)「兄さんも、朝練にでたら?」
    特殊勝利台詞(相手が黄天化)「え、あなたが、兄さんのご祖先さま!?」
    特殊勝利台詞(相手が木枯雪音)「いい加減、体型をみて勝手に人の英雄名とあだ名をつけるのやめたら?」

天谷晴人 Edit

CV.山下大輝
英勇学園中等部2年
天谷蓮香の弟で毎日修行をしていながら、自分で料理もできる。
戦闘スタイル=「料理人+武士」
英雄名=「食武士

  • B: 十風閃
  • 横B: 葉烈弾
  • 上B: 天氷刃
  • 下B: 灼熱抜刀
  • 最後の切り札: 地獄満月
    満月を身体でえがき相手を斬る。
    勝利台詞1:「今日のご飯は、何を作ろうかなー?」
    特殊勝利台詞(木枯雪音)「勝手に英雄名をつけたら、君の嫌いなもの食べさせるよ?特にお豆を.....」
    特殊勝利台詞(レオ=ゴーシュ)「レオ....君が奴を倒して、復讐が終わったらどうする?」
    特殊勝利台詞(天谷蓮香)「練習、終わり!蓮姉、何食べたい?」
    特殊勝利台詞(天谷紫苑)「練習終わり!今日の飯は紫苑にいさんの好きな物で作ろうかなー?」
    特殊勝利台詞(六出無限太)「料理を食べたら約束して欲しいんですよねー、覗きや下着泥棒を二度としないと....」
    特殊勝利台詞(岩竜二朝右衛門)「料理対決ですか?面白そうですね。」
    特殊勝利台詞(チャーミー・パピットソン)「美味しい料理たくさん作りますからね。」
    特殊勝利台詞(トリコ)「美食屋がいたら高級料理を作ってあげないとな。」
    特殊勝利台詞(アギト、カブト、カジキイエロー、ルパンブルー)「本格料理ができるなんてプロみたいだ。」
    特殊勝利台詞(エル・フォルテ)「ふざけるなよ...そんなザマで何が料理人だ?これ以上こんなマズメシ振る舞おうなら命無いよ...」

レオ=ゴーシュ Edit

CV.佐藤拓也
両親と姉と妹と兄を悪党連合に殺され1人で復讐をする事を決意する。
英勇学園中等部2年
戦闘スタイル=「鳥人」
英雄名=「ジーク・バード

2回不可能不可能可能不可能不可能
  • B: スワロードリル
    右腕を回転させ突き刺す必殺技。
  • 横B: ピーコックバルカン
    リボルバーキャノンを使用した必殺技。
  • 上B: ウィングファルコン
    背中に鷲の羽を生えさせ復帰する。
  • 下B: カラスシャドー
    影武者を召喚する技
  • 最後の切り札: オーバーヘルフェニックス
    炎の力で高く飛び焼きつくす。
    勝利台詞1:「俺は必ず、奴に殺された家族の仇を取る!!」
    勝利台詞2:「親父、母さん、兄貴、姉ちゃん、凛(妹)、必ず仇を取るよ。」
    特殊勝利台詞(雨森昴)「オメェに俺の何がわかるってんだ?!家族を殺された俺に!」
    特殊勝利台詞(微藤剣城)「剣城、オメェも奴に手を出すなよ!俺の家族を殺した奴に!」
    特殊勝利台詞(木枯雪音)「テメェ!俺の体型を見て鳥人間だと?!」
    特殊勝利台詞(天谷晴人)「晴人..確かに奴を倒して復讐を終えたら...そこまでは考えていなかったな。」
    特殊勝利台詞(菱形斗真刑事)「あんた!俺の家族を殺した犯人を一緒に探してくれ!」
    特殊勝利台詞(早海啓子)「早海さん.....松葉さんの家族のことを知ってるのか?」
    特殊勝利台詞(松葉志鶴)「松葉さんの両親も殺されたのか?、でも、なんで復讐しないんだ!?」
    特殊勝利台詞(八崎吉津)「復讐を手伝うだと?ふざけるな!!これは俺の問題だ!他人の協力なんていらねー!」
    特殊勝利台詞(バルカ・シャンリー)「俺の両親を殺したのは犬とつく名前の奴だと?!もう少し詳しく説明しろ!」
    特殊勝利台詞(薔薇犬蓮司)「親父、母さん、兄貴、姉ちゃん、凛(妹)、仇は取ったよ....俺の復讐は終わった。」
    特殊勝利台詞(パニッシャー、ハイデルン、ニンジャスレイヤー、仮面ライダーアクセル)「あんたも家族を殺されたのか.....」
    特殊勝利台詞(悪党連合キャラ)「答えろ!俺の家族を殺したのはお前らか?!」

バルカ・シャンリー Edit

CV.鈴木達夫
戦闘スタイル=「龍剣魔」
元デスノヴァナイトと元魁島財閥の裏切者。悪事から足を洗い正義に目覚めた。警察署に勤めている。
英雄名=「ドラゴブレイヴァ

  • B: ドラゴンブブレイカー
  • 横B: ドラゴンコンビネーション
  • 上B: ジェミニドラゴンブレード
  • 下B: ダークドラゴンアサルト
  • 最後の切り札: プリズムドラゴンスラッシュ
    勝利台詞1:「俺は正義として生きる!」
    勝利台詞2:「元悪党でも英雄名ならあるぜ!ドラゴブレイヴァって名前がな!」
    特殊勝利台詞1(ノヴァナイト、魁島財閥):「昔の俺はこの世には、もういないぜ!」
    特殊勝利台詞2(早海傑):「君が来るのは俺と同じ正義の道だ!」
    特殊勝利台詞3(レオ=ゴーシュ):「お前の両親を殺したのは....苗字に犬がつく名前の男だ。」
    特殊勝利台詞4(薔薇犬蓮司):「レオとその両親の恨み、思い知ったか!」
    特殊勝利台詞5(武龍):「お前もまた悪事から足を洗ったクチか。まあお互い頑張ろうぜ。」
    特殊勝利台詞6(劉雲飛):「確かにお前の言う通りだ。過ちは絶対正さねばならない。」
    特殊勝利台詞7(アシッド・エース):「お前も警察に務めているのか。」
    特殊勝利台詞8(アクセル):「悪を倒すお前の組織が殺し屋集団になったのは皮肉だな。」
    特殊勝利台詞9(神風敬次):「英雄王を目指してるのか?、でも本名は、俺は知らないぞ。」

コメント Edit

  • 時々、架空作品「ストリートヒーロー」のキャラを記入しています。 (^^) -- 2018-07-05 (木) 18:08:08
  • 架空作品「ストリートヒーロー」に関連しないキャラは完全キャラクター(4)に移動させました。 -- 2018-07-07 (土) 10:47:54
  • ストリートヒーローに関連させるキャラクターをご記入ください。 [star] -- 2018-07-07 (土) 19:58:17
  • 英雄名なども考えましょう -- 2018-07-15 (日) 22:11:47
  • 英雄名の呼び方は「“英雄名“キャラクター名」となります。 -- 2018-07-16 (月) 15:02:58
  • 例:「”ゴッドストリート”神風敬次」「”チャイナガール”平野愛」 -- 2018-07-16 (月) 15:04:26
  • 悪党などの呼び名は「悪人」と記入するように・・・。 -- 2018-07-25 (水) 21:39:40
  • 悪党などのキャラを移動させたの誰ですか!? -- 2018-08-11 (土) 08:23:43
  • ↑はい私です。各キャラにキャラクター性能入力していたら行数オーバーしたので移動させました。 -- ジュニア? 2018-08-11 (土) 10:52:33
  • ↑まぁ、仕方ないでしょう。これなら悪人と英雄が分けられますからねwwww。 -- 2018-08-11 (土) 22:37:38