バレンタインデーキャンペーン 愛情たっぷり!315カカオ育成大作戦!

header_02.jpg

遊び方 Edit

play_00.jpg

詳細

play_01.jpg
play_02.jpg
play_03.jpg
play_04.jpg
play_05.jpg
play_06.jpg
play_07.jpg

注意事項

  • 【注意事項】
    ・本キャンペーンは2020/2/7 ~ 2020/2/15 12:59までです。
    ・Twitter投稿は期間中に1回のみ行えます。
    ・キャンペーン期間やプレゼント内容は予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。
    ・315カカオ育成ポイントは、「バレンタインライブ2020」イベント内で獲得するか、315カカオ肥料を使用することで獲得することができます。
    ・315カカオ肥料を使用し315カカオ育成ポイントを獲得することができるのは2020/2/15 12:59までです。
    ・キャンペーン期間中に獲得した「315カカオ肥料」は2020/2/15 12:59を過ぎるとマニーと交換することができます。
    ・キャンペーン期間中に獲得した「315カカオ肥料」は、「バレンタインデーキャンペーン 愛情たっぷり!315カカオ育成大作戦!」において315カカオ育成ポイントを上昇させる時のみ使用できます。
    ・STEP6まで再生したアイドルからのみプレゼントを受け取ることができます。
    ・達成報酬は、プレゼント受け取り後プレゼントBOXへ送られます。
    ・特別なお返しを受け取るための条件を達成したメンバーからのみ、ホワイトデーキャンペーンの際に特別なお返しを受け取れます。
    ・アイドルからホワイトデーに貰える特別なお返しは、315カカオ育成のSTEP6達成時のプレゼントとなります。
    315カカオ育成のSTEP6以降も315カカオ育成ポイントを獲得でき、STEPを上昇することはできますが、特別なお返しの追加はありません。
    ・山村 賢、齋藤 孝司の315カカオ育成の上限はSTEP2です。
    315カカオ育成がSTEP2に到達した後も、315カカオ肥料を渡すことはできますがSTEPを進めることはできません。
    また、ホワイトデーに貰える特別なお返しも、315カカオ育成のSTEP2達成時のプレゼントとなります。
    該当の2人の「315カカオ成長記録」にはボイスは付きません。
    山村 賢、齋藤 孝司はSTEP2を達成しても、アイドルの達成人数に加算されません。
    ・キャンペーン期間終了後はマイデータにてストーリーを再度閲覧することができます。

315カカオ育成ポイント Edit

必要ポイント

必要ポイント
STEP1500
STEP22000
STEP34000
STEP46500
STEP59000
STEP613000

入手ポイント

オーディションバトル
オファー規模入手ポイント
特大150
100
60
30
プロデュースライブ
発揮値入手ポイント
4,000,000以上1400
3,000,000 ~ 3,999,9991000
2,000,000 ~ 2,999,999600
1,000,000 ~ 1,999,999300
500,000 ~ 999,999150
300,000 ~ 499,999100
150,000 ~ 299,99950
80,000 ~ 149,99925
0 ~ 79,99910
アイテム
アイテム名入手ポイント
315カカオ肥料300

報酬一覧 Edit

詳細

STEP達成 Edit

STEP1報酬
1人目
2人目
3人目以降
選択したアイドルの「カカオ育成ボイス(STEP1)」
STEP2報酬
1人目選択したアイドルの「カカオ育成ボイス(STEP2)」
マイアピール・バー × 1
2人目選択したアイドルの「カカオ育成ボイス(STEP2)」
マニー × 10,000
3人目以降選択したアイドルの「カカオ育成ボイス(STEP2)」
ボイスメモ2019年VD × 3
STEP3報酬
1人目選択したアイドルの「カカオ育成ボイス(STEP3)」
マイバイタルゼリー × 1
2人目選択したアイドルの「カカオ育成ボイス(STEP3)」
マイアピール・バー × 1
ボイスメモ2019年VD × 2
3人目以降選択したアイドルの「カカオ育成ボイス(STEP3)」
マニー × 10,000
STEP4報酬
1人目選択したアイドルの「カカオ育成ボイス(STEP4)」
バレンタイン2020スカウト券 × 5
2人目選択したアイドルの「カカオ育成ボイス(STEP4)」
マイバイタルゼリー × 1
3人目以降選択したアイドルの「カカオ育成ボイス(STEP4)」
マイアピール・バー × 1
ボイスメモ2019年VD × 4
STEP5報酬
1人目選択したアイドルの「カカオ育成ボイス(STEP5)」
【ハッピーバレンタイン】山村 賢 × 1
2人目選択したアイドルの「カカオ育成ボイス(STEP5)」
バレンタイン2020スカウト券 × 5
ボイスメモ2019年VD × 4
3人目以降選択したアイドルの「カカオ育成ボイス(STEP5)」
マイバイタルゼリー × 1
STEP6報酬
1人目選択したアイドルの「カカオ育成ボイス(STEP6)」
ユニットの名前が入った記念回復アイテム × 1
ボイスメモ2019年VD × 1
表彰状/修了証書 315カカオ育成名人 × 1
2人目選択したアイドルの「カカオ育成ボイス(STEP6)」
ユニットの名前が入った記念回復アイテム × 1
ボイスメモ2019年VD × 5
【ハッピーバレンタイン】山村 賢スタンプ × 1
3人目以降選択したアイドルの「カカオ育成ボイス(STEP6)」
ユニットの名前が入った記念回復アイテム × 1
ボイスメモ2019年VD × 5

山村 賢、齋藤 孝司の達成報酬 Edit

STEP1選択した担当者の「育成記録(STEP1)」
STEP2選択した担当者の「育成記録(STEP2)」
担当者の名前が入った記念回復アイテム × 1

※山村 賢と齋藤 孝司はアイドルの達成人数に加算されません。

関連アイテム Edit

詳細

アイテム
vdcp2020_fertilizer.png315カカオ肥料315カカオに栄養を与えることができる肥料です。
315カカオ肥料を使用すると、315カカオ育成ポイントが300pt上昇します。
※「バレンタインデーキャンペーン 愛情たっぷり!315カカオ育成大作戦!」終了後に5,000マニーに交換することができます。
vd2020_point_voice.pngボイスメモ2019年VD2019年バレンタインキャンペーン内で開催した「バレンタインデーキャンペーン アイドルを招集!?~感謝と電話とアイドルと~」の通話ボイスが録音された機器です。
12個集めて使用することで、通話ボイスが再生できるようになります。
※イベント終了後にボイスメモ2019年VDが10個でマイバイタルゼリー1個と交換することができます。
※有効期限が切れると消滅します。
有効期限: 2020/3/8 16:59 まで
ユニット記念回復材
File not found: "vdcp2020_01jupiter.png" at page "バレンタインデーキャンペーン 愛情たっぷり!315カカオ育成大作戦!"[添付]Jupiterへの感謝のチョコケーキ
File not found: "vdcp2020_02drasta.png" at page "バレンタインデーキャンペーン 愛情たっぷり!315カカオ育成大作戦!"[添付]DRAMATIC STARSへの感謝のチョコケーキ
File not found: "vdcp2020_03alte.png" at page "バレンタインデーキャンペーン 愛情たっぷり!315カカオ育成大作戦!"[添付]Altessimoへの感謝のチョコケーキ
File not found: "vdcp2020_04beit.png" at page "バレンタインデーキャンペーン 愛情たっぷり!315カカオ育成大作戦!"[添付]Beitへの感謝のチョコケーキ
File not found: "vdcp2020_05w.png" at page "バレンタインデーキャンペーン 愛情たっぷり!315カカオ育成大作戦!"[添付]Wへの感謝のチョコケーキ
vdcp2020_06frame.pngFRAMEへの感謝のチョコケーキFRAMEに贈るチョコケーキ。
体力を100%分回復する。
File not found: "vdcp2020_07sai.png" at page "バレンタインデーキャンペーン 愛情たっぷり!315カカオ育成大作戦!"[添付]彩への感謝のチョコケーキ
File not found: "vdcp2020_08highj.png" at page "バレンタインデーキャンペーン 愛情たっぷり!315カカオ育成大作戦!"[添付]High×Jokerへの感謝のチョコケーキ
File not found: "vdcp2020_09godp.png" at page "バレンタインデーキャンペーン 愛情たっぷり!315カカオ育成大作戦!"[添付]神速一魂への感謝のチョコケーキ
File not found: "vdcp2020_10cafe.png" at page "バレンタインデーキャンペーン 愛情たっぷり!315カカオ育成大作戦!"[添付]Cafe Paradeへの感謝のチョコケーキ
File not found: "vdcp2020_11mofu.png" at page "バレンタインデーキャンペーン 愛情たっぷり!315カカオ育成大作戦!"[添付]もふもふえんへの感謝のチョコケーキ
File not found: "vdcp2020_12sem.png" at page "バレンタインデーキャンペーン 愛情たっぷり!315カカオ育成大作戦!"[添付]S.E.Mへの感謝のチョコケーキ
File not found: "vdcp2020_13kogado.png" at page "バレンタインデーキャンペーン 愛情たっぷり!315カカオ育成大作戦!"[添付]THE虎牙道への感謝のチョコケーキ
File not found: "vdcp2020_14flags.png" at page "バレンタインデーキャンペーン 愛情たっぷり!315カカオ育成大作戦!"[添付]F-LAGSへの感謝のチョコケーキ
File not found: "vdcp2020_15legend.png" at page "バレンタインデーキャンペーン 愛情たっぷり!315カカオ育成大作戦!"[添付]Legendersへの感謝のチョコケーキ
vdcp2020_16ken.png山村 賢への感謝のチョコケーキ山村 賢に贈るチョコケーキ。
体力を100%分回復する。
vdcp2020_17shacho.png齋藤 孝司への感謝のチョコケーキ齋藤 孝司に贈るチョコケーキ。
体力を100%分回復する。

復刻ガシャ Edit

詳細

img_01.jpg
img_02.jpg
【開催期間】2月7日~2月15日 12:59

Twitter投稿 Edit

詳細

midashi_01.jpg
img_03.jpg
【投稿可能期間】2月7日~2月15日 12:59

台詞集 Edit

オープニング Edit

齋藤 孝司諸君、もうすぐバレンタインだな!
今年のバレンタインはたがわ乳業とのコラボレーション企画でアイドルたちの作ったチョコを元に、商品化する仕事が入った!
ははは!急な話に驚いているようだが本題はここからだ!!
スイーツに使用するチョコレートは、カカオから作ってもらおうと思う!
ちょうど「315カカオ」という品種のカカオが手に入ったのだが、寒さに強く鉢植えでも育てられるという何とも絶妙なものでな
さらに、このカカオは甘い言葉を囁かれれば囁かれるほどにおいしく育つという摩訶不思議な生態を持っている、とのことだ!
今からどんなカカオが育ち、どんなチョコレートが生まれるのか楽しみで仕方ないな!
それではアイドルたちと力を合わせて、「315カカオ」の育成を頑張ってくれたまえよ!!

カカオ成長度 Edit

カカオ成長度

アイドル
STEP0STEP1
cacao0.jpgcacao1.jpg
カカオを植える準備をしているカカオの苗は不安そうに揺れている
STEP2STEP3
cacao2.jpgcacao3.jpg
カカオは静かに佇んでいるカカオはすくすくと育っている
STEP4STEP5
cacao4.jpgcacao5.jpg
カカオは嬉しそうに揺れているカカオは元気に揺れている。まるで喜んでいるみたいだ!
STEP6
cacao6.jpg
カカオはおいしいチョコレートになった!!
山村 賢・齋藤 孝司
STEP0STEP1
cacao0.jpgcacao5.jpg
カカオを植える準備をしているカカオは元気に揺れている。まるで喜んでいるみたいだ!
STEP2
cacao6.jpg
カカオはおいしいチョコレートになった!!

Jupiter Edit

天ヶ瀬 冬馬
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
御手洗 翔太
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
伊集院 北斗
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ

DRAMATIC STARS Edit

天道 輝
カカオ成長度1カカオを1から育てるなんて前代未聞の仕事だが、せっかく育てるならより大きく育ててやらねぇとな!2人で世話して、目指すはカカオの一番星だ!
カカオ成長度2カカオが育ってカカオ増す!なんつって!こいつも俺のギャグを聞いて育って、ここまで大きくなったんだよな。立派に花を咲かせる日が楽しみだぜ!
カカオ成長度3見てくれよ、花が咲いたんだ!チョコレートを作るために育ててるけどさ、あんたと一緒に育ててるからか、最近は愛着がわいてきたよ。
カカオ成長度4ようやく実がなったな…この実は、俺とあんたの努力の結晶だ。大事に面倒見るから、これからも美味しく大きく育ってくれよ。
カカオ成長度5よくここまで立派に育ったな!だがチョコレート作りはこれからが本番だ。収穫したカカオでサイコーのチョコレートを作って、ファンのみんなにお届けするぜ!
カカオ成長度6このチョコ、俺たちが育てたカカオから作ってくれたんだよな…へへっ、ありがとな。2人で頑張って育てたカカオだし、よかったら一緒に味わおうぜ。
315カカオ肥料を
使用した反応1
この成長ぶり、さすがは俺たちの315カカオだぜ!きっと俺たちと一緒で大きな夢を見てるんだよな。立派に成長するまで2人で見守ってやろうぜ!
315カカオ肥料を
使用した反応2
お前も大きくなれて嬉しいか?プロデューサーの愛情を受けてぐんぐん大きくなってるんだもんな。これなら必ず一番星へ手が届くぜ、頑張れよ!

ホワイトデーのお返し

お返し輝オススメの飲み比べコーヒーセット
お返しメッセージバレンタインにもらったチョコ、特別なやつだっただろ?あれのお返しになるようなプレゼントを頑張って探したんだ。気に入ってくれるといいんだけどな。
桜庭 薫
カカオ成長度1わけのわからない仕事を、君は…まあいい。僕が育てるからには、健やかなカカオを育ててみせると約束しよう。さて…まずは役割分担だな。
カカオ成長度2応援すれば大きく育つと君は言いたいようだが、植物の栽培に精神論など無意味だ。万が一のことがないよう、土壌と肥料の管理を徹底しよう。
カカオ成長度3苗に少し元気がないな。葉のツヤもなくなっている。肥料の量は妥当なはずだが、水やりに過不足があるのか…急ぎ原因を究明し、治療に当たろう。
カカオ成長度4持ち直したようだな、よかった。このまま健やかに…見ていたなら声をかけろ。栽培に失敗しては元医者としてもアイドルとしても失格だからな。
カカオ成長度5無事収穫の時期を迎えられたようだな。次はチョコレート作りか。これを元に商品化する以上、いい加減なものにはできない。健康にもいいチョコを作ろう。
カカオ成長度6君がこそこそと何かを用意していることは知っていたが、このチョコレートを作っていたのか…君の心遣いに感謝する。この返礼は、いつか必ずしよう。
315カカオ肥料を
使用した反応1
肥料をやったのは良い判断だろう。適切な栄養補給が肝要なのは人も植物も同じことだ。甘い言葉などという曖昧なものより、余程信用できる。
315カカオ肥料を
使用した反応2
肥料を用意してくれたのか、感謝する。ああ、肥料やりなら僕の手でやろう。植物の育成は相手に向き合わなくてはできない。人間の治療と同じだ。

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
柏木 翼
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ

Altessimo Edit

都築 圭
カカオ成長度1カカオか…自分のことも適当な僕が、植物なんて育てられるのかな?…でもプロデューサーさんが手伝ってくれるなら、案外なんとかなるかもしれないね。
カカオ成長度2ついこの間までは苗だったのに、もうこんなに大きい。生命力を感じるよ…あ、いいメロディが浮かんできた。メモを取らないと…曲名はどうしようか?
カカオ成長度3ふふ。見て、愛らしい花が咲いてるよ。カカオの生命力を表現した新曲を聞かせたら、もっと大きく育ってくれるのかな?…さっそくやってみようか。
カカオ成長度4ああ…本当に大きくなったね。僕ひとりではきっと育てられなかったよ。君のおかげだ。僕の近くにずっといてくれてありがとう、プロデューサーさん。
カカオ成長度5このカカオの種をすりつぶさないといけないんだっけ…僕だけでできるかな。力を貸してもらってばかりで悪いけど、一緒に手伝ってくれないかい?
カカオ成長度6僕にくれるのかい?…ありがとう、さっそく頂くよ…ふふ、意外かい?この位の大きさなら僕でも食べられるし、君がくれたんだ。喜んで食べるさ。
315カカオ肥料を
使用した反応1
僕は体力がないから、肥料をあげるのも一苦労だよ…だけど、あげてよかったと思う。カカオもプロデューサーさんも、嬉しそうにしているからね。
315カカオ肥料を
使用した反応2
ああ…肥料をあげた瞬間、音が変わったね。カカオの喜ぶ音、プロデューサーさんにも聞こえるかい?…そうか。なら僕が代わりにピアノで再現してあげるよ。

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
神楽 麗
カカオ成長度1わたしがこのカカオを1から育てるのか…正直に言うと、うまく育成できるのか自信がない。貴殿に協力を頼みたいのだが、どうだろうか?
カカオ成長度2どうやら順調に成長しているようだ。育て方は間違っていなかったようでよかった。健やかに育てていくため、わたしも色々と調べてみよう。
カカオ成長度3植物に音楽を聞かせると、よく育つそうだ。わたしには甘い言葉を囁くというのは難しそうだから、バイオリンの演奏を聞かせてみてもいいだろうか?
カカオ成長度4もっと色々な曲をカカオに聞かせたいな。そうだ、わたしのバイオリンに合わせ歌ってくれないか?わたしと貴殿の音が交わればよい刺激になるだろう。
カカオ成長度5無事カカオを収穫できたな。見てくれ、わたしたちの思いが実を結んだかのような立派な実だ。チョコレート作りも成功するよう、更に気を引き締めよう。
カカオ成長度6これをわたしに?いつの間に用意を…気遣い感謝する。早速いただこう…ふむ、甘くておいしい。甘さのせいか、どうも頬が緩んでしまうな…
315カカオ肥料を
使用した反応1
肥料やり完了だ。植物の栽培は、意外と手がかかるのだな。だが手間をかけたぶん、愛おしさを感じる。心なしか、葉が生き生きとしてきたようだ。
315カカオ肥料を
使用した反応2
…よし、順調に育っているな。…収穫するときは、貴殿にもぜひ立ち会ってくれ。ここまで成長を見守ってきたんだ。最後までぜひ一緒に。

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ

Beit Edit

鷹城 恭二
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
ピエール
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返しピエールが一生懸命選んだカエルの置物
お返しメッセージプロデューサーさん、バレンタインデー、手作りのチョコ、ありがとう!今日はボク、お返しもってきた!プロデューサーさん、これ、気に入る?ボク、ドキドキ…
渡辺 みのり
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ

W Edit

蒼井 悠介
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
蒼井 享介
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ

FRAME Edit

握野 英雄
カカオ成長度1チョコをカカオから作ろうなんて、考えもしなかった。本当にちゃんとチョコレートが作れるかわからねぇが、ファンの笑顔のためなら全力で頑張ってみるぜ…!
カカオ成長度2おし、無事に成長しているみたいだな。いや、実は毎日観察記録を付けてるんだ。もっと大きく育つよう色々調べるから、2人で頑張ろうな!
カカオ成長度3よしよし、だいぶ大きくなったぞ。植物を育てるのも楽しいもんだな!これだけ大きくなったら、カカオの葉っぱが傘の代わりになったりしてな?
カカオ成長度4お前は俺たちにとって大切な存在だ。どうか健やかに育ってくれ…なぁ、愛を囁けばおいしく育つんだよな?本当だよな、騙されてないよな…!?
カカオ成長度5無事に実が熟してくれたな!ここからカカオを加工するのも大変みたいだが、チョコレートを手に取った人が笑顔になるように、心を込めて作業するぜ!
カカオ成長度6あんたもチョコを作ってたのか!?作るの大変だっただろ、こんなの嬉しいに決まってる…1人で食べるのがもったいないな。半分こして食べようぜ。
315カカオ肥料を
使用した反応1
今のところ順調だな。プロデューサーがあげる肥料のおかげでカカオは元気いっぱいだぜ!成長を見ていると、なんだか俺も勇気がもらえるぜ。
315カカオ肥料を
使用した反応2
お前が大きくなるまで俺とプロデューサーが見てるから、たくさん栄養を摂って安心して育てよ。お前は俺たちに元気をくれる存在なんだからな!

ホワイトデーのお返し

お返し英雄が真剣に選んだブランケット
お返しメッセージこれ、バレンタインデーのお返し。あんたはどんなプレゼントなら笑顔になってくれるかなとか、俺なりに考えて選ばせてもらったぜ。受け取ってくれるか?
木村 龍
カカオ成長度1みんなに最高のチョコレートを届けるために、どんな不運が降りかかろうと、315カカオの苗木だけは絶対に死守するよ!俺に任せてくれ!!
カカオ成長度2うむむ…順調に育ってきてるけど、目を離した隙に嵐が来て吹き飛ばされたり、何かの拍子に鉢を倒しちゃうかも…!まだ油断はできないな!
カカオ成長度3不思議なんだけどさ。このカカオを育て始めてから大きな不運に遭わないし、いいことまで起きてるんだよな。もしかして幸運の木だったり…!?
カカオ成長度4最近、転びにくくなったり犬に吠えられなくなったり、プロデューサーさんと過ごす時間が増えたり…いいことずくめだ!へへ、おまえ、大きくなれよ?
カカオ成長度5今まで見守っててくれてありがとう。これからはおまえの力を借りずに頑張るよ。おいしいチョコを作って、みんなにハッピーな気持ちを届けるからな!
カカオ成長度6このチョコ、俺に作ってきてくれたのか!?うわぁ、ありがとう…!あのカカオにはたくさん幸せにしてもらったけど、これが1番嬉しいハッピーだ!
315カカオ肥料を
使用した反応1
よしよし、よかったなぁカカオ!肥料もたっぷりもらったしこれからどんどん大きくなれるぞ。おまえならできる、頑張れ!俺たちが応援してるからな!
315カカオ肥料を
使用した反応2
プロデューサーさん、肥料をやったらカカオが喜んでるように見えないか?へへっ。このまま何事もなく、もっと大きく育ってくれよな。

ホワイトデーのお返し

お返し龍も絶賛!パウンドケーキ
お返しメッセージプロデューサーさん、これ、バレンタインのお返し!…ふう、何度も転びそうになって危なかったんだけど、綺麗なままで無事に渡せてよかったよ!
信玄 誠司
カカオ成長度1カカオにはあまり詳しくないが、植物である以上、さまざまな外敵を懸念する必要があるな。プロデューサーさんと協力し、必ず苗を守ってみせよう!!
カカオ成長度2大きなトラブルもなく、順調に育っているようで安心したよ。だが気を抜くと害虫や湿度の変化にやられかねない。引き続き専守防衛を徹底しよう。
カカオ成長度3おお!花が咲いたか!それに幹もずいぶん立派になった。事前の対策が功を奏したようだ。もっと大きく育つよう、気を抜かず見守っていこう。
カカオ成長度4無事に実をつけてくれたか。プロデューサーさんと一緒にここまで守り通せてよかった。今後も、何があろうと自分たちが守ってやるからな。
カカオ成長度5こんなに大きな実を収穫できるなんて嬉しいよ。この後はカカオ豆をすりつぶしたり、力仕事も多いと聞く。そういうことは得意分野だ。任せてくれ!
カカオ成長度6このチョコレート、いつのまに?ありがとう、嬉しいよ。そうだ、自分たちの真心がたっぷり詰まったカカオがどんな味になったのか、一緒に食べてみないか?
315カカオ肥料を
使用した反応1
カカオがまた成長しているようだ。プロデューサーさんが上質な肥料を用意してくれたおかげかもしれないな。このまま順調に育つよう、共に見守ろう。
315カカオ肥料を
使用した反応2
肥料のおかげで、カカオが大きくなったようだな。植物の成長には適切な環境や栄養が不可欠ということか。プロデューサーさんといると、勉強になるよ。

ホワイトデーのお返し

お返し誠司も認める防寒Tシャツ
お返しメッセージ共に育てたカカオの木や、もらったチョコレートのことを思い出しながらこれを用意したんだ。プロデューサーさんも温かい気持ちになってくれれば嬉しいよ。

Edit

猫柳 キリオ
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
華村 翔真
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
清澄 九郎
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ

High×Joker Edit

秋山 隼人
カカオ成長度1自分で作ったチョコが商品になるんだから、「サイコー!」って喜んでもらいたいし…俺、カカオを立派に育ててみせるよ!プロデューサーも一緒に頑張ろう!
カカオ成長度2で、俺、軽音部でギター弾いててさ…って、プロデューサー!?いや、今のは…植物って話しかけるといいって聞いたから、ちょっと試してたんだ!あはは…
カカオ成長度3毎日話しかけてたからかな?なんか、カカオの声が聞こえるようになってきた気がする…!これってもしかして、カカオと仲良くなれた証拠かも?
カカオ成長度4小さいけど実ができてる!すごいじゃん、カカオ!偉いぞ~!お前のことは、これからもプロデューサーと一緒に大事に育てていくからな、立派になれよ!
カカオ成長度5あんなに小さかったのに、でっかくなって…カカオ!お前から受け取ったこの実は、俺が責任持って調理して、おいしいチョコレートにしてやるからな!
カカオ成長度6え!プロデューサー、いつの間にチョコ作ってたの!?気づかなかった…へへっ、ありがとう!あいつとプロデューサーからの贈り物だから…チョコ、大事に食べるよ!
315カカオ肥料を
使用した反応1
見てくれよプロデューサー!肥料あげたおかげかカカオがまた少し成長したんだ。やっぱ育ってくると嬉しいよな。このままもっとおいしく育ってくれよ。
315カカオ肥料を
使用した反応2
前より大きくなったなカカオ!すごいぞ!この肥料でもっとでっかくなれよ…!あ、プロデューサー聞いてた?へへ、褒めたらもっと成長すると思ってさ。

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
冬美 旬
カカオ成長度1チョコの手作りならわかりますが、カカオを1から育てるなんて…変わった企画ですね。あ、安心してください。これも仕事ですから、真剣にやりますよ。
カカオ成長度2この資料を見てください。カカオ育成について書かれているんですが、直射日光はよくないらしいです。日当たりにも注意しないといけませんね。
カカオ成長度3プロデューサーさん、肥料を買ってきてくれてありがとうございます。これで栄養の方は問題ありませんね。あとは気温を一定に保って…湿度は…
カカオ成長度4だいぶ成長したな…よしよし。これからも大きなカカオに育てよ…え!プロデューサーさん、いつからそこに?あ、い、今のは…演技の練習です!
カカオ成長度5無事にここまで成長しましたね…よかった…ですが、ここでチョコレート作りに失敗したら大変ですから…プロデューサーさん、アドバイスをいただけますか?
カカオ成長度6え…プロデューサーさんの手作りチョコを僕に?いつの間に…ありがとうございます。いただきますね…ん、少し苦いですけど…とてもおいしいです。
315カカオ肥料を
使用した反応1
正しい育て方と肥料の効果で、随分成長しましたね。心なしか、カカオも喜んでいるような…本当に喜んでくれているのなら、僕も嬉しいです。
315カカオ肥料を
使用した反応2
肥料の効果でまた成長したようですね。よかった…ですが、まだここからですよ。プロデューサーさんも一緒に、しっかり面倒を見てくださいね。

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
榊 夏来
カカオ成長度1…カカオは、育てたことない…けど、頑張るね。カカオ…どんな風に、育つんだろう?大きく、育てられるように…一緒に、頑張ろうね…プロデューサーさん。
カカオ成長度2今…カカオの観察日記、つけてるんだ。見る?…昨日から…また、枝がちょっと伸びた…あと、葉っぱも…増えてきたし…成長してる、証拠だね。
カカオ成長度3カカオの花…小さいんだね。ふふ…かわいい。この…いっぱい、飛び出してる、のが…おしべと、めしべ…だよね。これが実に…日記に、書いておこう。
カカオ成長度4…甘い囁きで、おいしく育つの?甘い囁き…俺には、よくわからない…けど、思ったこと、言ってみる…カカオの実、もっと大きく育つと…いいね。
カカオ成長度5カカオって…こういう実になるんだ…面白いね。…ねえ、プロデューサーさん…収穫、もうちょっと…待って。チョコは作る…けど、もう少し…カカオ、見てたい。
カカオ成長度6え…プロデューサーさんも、チョコ作ったの…?気づかなかった…俺のために、ありがとう。プロデューサーさんの手作り…すごく嬉しい。大切に…食べるね。
315カカオ肥料を
使用した反応1
カカオも…肥料をもらって、喜んでるように…感じるよ。もっと、大きく…なるのかな?このまま…すくすくと、育ってくれたら…いいな。
315カカオ肥料を
使用した反応2
肥料をあげてから…カカオの葉っぱ、色が良くなった…かも。気のせい、かな?でも…多分、喜んでくれてるのは、気のせいじゃないと…思うな。

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
若里 春名
カカオ成長度1カカオからチョコを作るなんて、面白そうだな~。よーし、オレとプロデューサーで最高のカカオ作って、スッゲーおいしいチョコドーナツを作ろうな!
カカオ成長度2結構成長したな。葉っぱもついてきたし、これからが楽しみだぜ。こんなに一生懸命植物を育てたことなんてなかったから、なんか新鮮だ。
カカオ成長度3花も咲いたし、だいぶデカくなったな!このカカオで、どんなチョコドーナツを作るか…みんなが喜ぶのは…うーん…なあプロデューサー、一緒に考えてくれよ。
カカオ成長度4苗から育ててるからかもなんだけど、最近カカオがかわいく見えるんだ。毎日世話したり、授業中も気になったり…親って、こういう気持ちなのかな?
カカオ成長度5立派に成長したな。これなら、サイコーにうまいチョコレートが作れそうだぜ!根拠はないけど…確信があるんだ。んで、日本一のチョコドーナツ作ってやるよ。
カカオ成長度6オレに隠れて裏で何かやってるなーと思ったら、これを用意してたのか。プロデューサー、いつもいろいろ気を使ってくれてありがとな。スッゲー嬉しい!
315カカオ肥料を
使用した反応1
育ててる植物がちゃんと成長してるのを見るとやっぱり嬉しいな。おーしカカオ!たくさん食って、その調子ででっかくなれよ!
315カカオ肥料を
使用した反応2
肥料をもらってカカオもなんか嬉しそうにしてるように見えないか?カカオから見た肥料は、オレにとってのドーナツぐらい大事なものなのかもしれないな。

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
伊瀬谷 四季
カカオ成長度1へぇ~!この苗がデカくなってチョコレートの材料になるわけっすか。全然想像つかないっす。これからどんな風に育つのか、チョー楽しみっすね!
カカオ成長度2プロデューサーちゃん、植物って音楽聞かせるといいらしいっすよ。よーし、こいつとカラオケに行くっすー!…え?ダメ?じゃあ、この場で歌ってあげるっす!
カカオ成長度3ヒュー!メガキレイな花が咲いたっす!でも、もっとアゲアゲな歌を歌えばもっと元気になるかも…今度はプロデューサーちゃんとのデュエットを聞かせるっす!
カカオ成長度4オレ、気づいたっす。オレとプロデューサーちゃんでラブソングをデュエットすれば、甘いが二乗でハイパー甘くなるはずっす!ほーら、照れてないで歌うっすよ!
カカオ成長度5メガビッグなカカオの実になったっす!イェイ!やっぱりプロデューサーちゃんとのデュエットを聞かせたおかげっすね。こいつでメガメガおいしいチョコ作るっすよー!
カカオ成長度6プロデューサーちゃんが、オレのためにチョコ作ってくれたんすか!?ハイパー嬉しいっす!やっぱりプロデューサーちゃんは、サイコーのプロデューサーちゃんっす!!
315カカオ肥料を
使用した反応1
見てくださいっす!オレらのカカオが喜んでるように見えるっす!肥料と、毎日の世話のおかげっすね。オレたちでもっと世話して、メガデカくするっすよ!
315カカオ肥料を
使用した反応2
やっぱ肥料がいいと、カカオも喜ぶみたいっすね。ここにオレとプロデューサーちゃん、2人のハートが合わさればまさに最強無敵っす!

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ

神速一魂 Edit

紅井 朱雀
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
黒野 玄武
カカオ成長度1カカオの生態についてはある程度予習してきたぜ。315カカオにこの知識が活かせるかはわからねぇが、番長さんと共に誠心誠意世話するつもりだ。
カカオ成長度2この成長速度は想像以上だな…順調に育ってきているようだが、油断禁物。この調子で健やかに育ち続けるように、細心の注意を払おう。
カカオ成長度3写真では見てたが、カカオの花ってのは本当に小さいもんなんだな。何にせよここまでは平穏無事に育ってる。実を結ぶのが今から楽しみだぜ。
カカオ成長度4お前はもっとでかくなれる器を持ってんだ。健やかに育てよ…なぁ。番長さんを疑うわけじゃねぇんだが、本当にこれで立派に育つんだよな…?
カカオ成長度5立派な実がなったじゃねぇか。番長さん、共に尽力してくれてありがとな。これからチョコレートの作り方も既に調べてある。さっそく取りかかるぜ。
カカオ成長度6…このチョコを俺に?いつの間に作ってたんだ、番長さんはいつも俺を驚かせてくれるな。育成した日々を思いながら大切に食わせてもらうぜ。
315カカオ肥料を
使用した反応1
最強のカカオになるべく、こいつは日々、難行苦行に耐えて成長を続けてる。見所のあるやつだな。見ろよ、番長さんの心遣いに感謝してるようだぜ。
315カカオ肥料を
使用した反応2
肥料の効果もあってか、順調に育ってきてるな。このまま無病息災で、大きくなれよ。お前が立派に成長する日を楽しみにしてるぜ。

ホワイトデーのお返し

お返し玄武御用達のクリーナークロス
お返しメッセージ番長さんならみんなからもらっていそうだが、荷物を1つ増やしていいかい。バレンタインのチョコレートがあんまり嬉しくてな…お返しを用意してきたぜ。

Cafe Parade Edit

神谷 幸広
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
東雲 荘一郎
カカオ成長度1製菓の経験は数あれど、カカオを1から育てる経験はさすがに初めてですね。今後の参考になるかもしれませんし、一緒にいいカカオを育てましょう。
カカオ成長度2すくすくと成長しているようでなによりです。育成方法は間違っていなかったようですね。引き続き、病気などしないよう注意して育てましょう。
カカオ成長度3ほう、これがカカオの花ですか。挿絵や写真など、資料の中で見かけることは何度かあったのですが、実物を見るのは生まれて初めてです。興味深い…
カカオ成長度4ずっと2人で手入れをしているからでしょうか、カカオに対して愛着がわいてきています。どうかこのまま、健やかに立派に育ってほしいものです。
カカオ成長度5カカオ豆の発酵に焙煎、皮むき、そしてすりつぶし…必要な工程は多いです。パティシエの本領発揮ですね。ええ、美味しいチョコレートを作ってみせます。
カカオ成長度6おや、プロデューサーさんもチョコレートを作っていたのですか?気づきませんでした。ありがとうございます。大切に、少しずつ食べさせてもらいますね。
315カカオ肥料を
使用した反応1
おや…先ほど肥料をあげたばかりだというのに、少し大きくなった気がしませんか?プロデューサーさんと一緒にいると、驚きが絶えませんね。ふふ。
315カカオ肥料を
使用した反応2
肥料をもらったことで、カカオもどこか嬉しそうに見えます。この子はどんな風に成長するのでしょうか。楽しみですね、プロデューサーさん。

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
アスラン=BBⅡ世
カカオ成長度1おお…これが闇を産み落とす樹木の苗か!主よ!此度の試練、承った。光の民を魅力せし闇の欠片、必ずや我が手で精製せん!
カカオ成長度2闇の源たる果実を供物の精製に用いた古い賢者がいると聞く。闇の欠片の精製こそ我が命。しかし、我が精製術を極める糧にもなるであろう。
カカオ成長度3おお、闇の源たる花が開いたぞ!我ひとりではここまで育てられなかった。主よ。汝が、我が隣に立ち導いてくれている運命に、心から感謝せん!
カカオ成長度4闇を産み落とす樹木よ。我らの愛情を糧に更に闇を深めるがいい。…主よ、この甘美なる呪詛の効果は誠であろうか?む…そ、そうか誠であるか…
カカオ成長度5アーハッハッハッハ!見よ主、我が手で燦然と輝く闇の源たる種子を!ここからが我の腕の見せ所、禁断の精製術を以って闇の源から闇の欠片を生み出さん!
カカオ成長度6我の知らぬ間に甘美なる闇の欠片を、精製していたというのか?さすがは主、見事だ!賜りし欠片で魔力を満たし、更なる進化を果たしてみせよう!
315カカオ肥料を
使用した反応1
アーハッハッハッハ!主よ、刮目せよ!我らが与えし肥料によって闇を産み落とす樹木が歓喜に震える姿を!闇の源たる果実、必ずや美味とならん!
315カカオ肥料を
使用した反応2
ククク…闇を産み落とす樹木よ、この肥料を喰らうがいい…そして闇を裂くが如し息吹をあげよ!汝の闇の源たる果実、この地に落とさん!

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
卯月 巻緒
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
水嶋 咲
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ

もふもふえん Edit

岡村 直央
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
橘 志狼
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
姫野 かのん
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ

S.E.M Edit

硲 道夫
カカオ成長度1カカオを育てる仕事とは、興味深い。教師となってから植物に触れる機会は少なくなったが、このカカオは商品化企画の要となる。全力を尽くそう。
カカオ成長度2ふむ…前回の計測時よりも10.2センチ成長したようだ。私の推測とほぼ合致している。実に喜ばしい。この調子ですくすくと育ってもらおう。
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
ふむ…カカオが急速に成長しているように見えるが…目の錯覚だろうか。ともあれ朗報であることは間違いない。このまま観察と手入れを続けよう。
315カカオ肥料を
使用した反応2
ふむ…君が持ってきてくれた肥料はこのカカオと相性がとてもいいらしい。こんなにも元気に育っている。カカオの実のなる日が待ち遠しいな。

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
舞田 類
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
山下 次郎
カカオ成長度1
カカオ成長度2
カカオ成長度3
カカオ成長度4
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
315カカオ肥料を
使用した反応2

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ

THE 虎牙道 Edit

大河 タケル
カカオ成長度1ちゃんと植物を育てたのは、ガキの頃にやったぐらいだから…正直、少し不安だ。だが俺にはアンタがいる。ああ。アンタと一緒ならきっと大丈夫だろう。
カカオ成長度2こいつ、なんとか育ってるみたいだな…安心した。わからないなりに一生懸命やってるが、ちゃんと意味はあったんだな…少し安心したよ。
カカオ成長度3へえ、カカオってこんな花が咲くんだな…デカい種ってイメージしかなかったから、不思議だ。このまま無事に育つように、この後の世話も頑張るぜ。
カカオ成長度4甘い言葉って言われても、何を言えばいいか…俺が伝えたいこと?そうだな……大きく強くなれ…だな。どうか立派に育ってくれ。
カカオ成長度5ふっ…本当に大きくなったな。俺が育てたんだと思うと、誇らしい。いよいよチョコづくりか…力仕事が多いって?問題ない、そういうのは得意だ。
カカオ成長度6俺のために…そうか…黙っちまってすまない。この気持ちをあらわす言葉が出てこない…サンキュ、プロデューサー。このお返しは絶対する。待っててくれ。
315カカオ肥料を
使用した反応1
さっきよりも少し大きくなった気がする…肥料をあげたから?そうか…でもそれだけじゃないと思う。アンタがマメに世話してくれるからじゃないか?
315カカオ肥料を
使用した反応2
肥料をやるの、楽しかった…アンタといると、いろんな経験ができるし、成長もできる。カカオも、もっと大きく成長してくれればいいんだが。

ホワイトデーのお返し

お返しタケルがお気に入りのメーカーのソックス
お返しメッセージこれ…バレンタインデーのお返し。喜んでもらえるかわからないが、アンタのことを考えながら選んだから…受け取ってくれると嬉しい。いつもサンキュな。
円城寺 道流
カカオ成長度1育てたカカオからチョコを作って、それが商品化する企画なんスね…面白そうッス!師匠と力を合わせて、とびきり美味いカカオを育ててみせるッスよ!
カカオ成長度2いい感じに成長してきてるッスね!あ、でももう少し日陰を作れないッスか?実は育て方を少し勉強してきたんで、いろいろと自分に頼ってください!
カカオ成長度3もしカカオの実がすごく大きく育ったら、殻をどんぶりにできるんじゃないかって思ったんスけど…あ!今なら新作ラーメンのレシピが思いつきそうッス!
カカオ成長度4はじめの頃に比べると、たくましく育ってきてるな…いいぞ、その調子だ。師匠と自分が見守ってるからな、もっと大きく立派になるんだぞ。
カカオ成長度5ついに収穫ッスか!これだけ大きい実なら、たくさんチョコが作れるし殻もどんぶりにできるッスね!チョコも新作ラーメンも期待しててください!!
カカオ成長度6え!?これ、師匠が作ってくれたんスか?まだまだ師匠には敵わないッスね。ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいんで、少しずつ食べます!
315カカオ肥料を
使用した反応1
カカオが大きくなったような気がするッス!肥料を撒いたおかげかもしれません。自分1人だったらこんなに育てられなかったと思うッス。師匠様様ッスよ!
315カカオ肥料を
使用した反応2
肥料を使うと、こんなに成長が早いんスね!ラーメンに例えるなら、あると嬉しい味玉ってところッスかね。たくさん食べて、もっと大きくなるんだぞ!

ホワイトデーのお返し

お返し道流のお手製・ラーメンの編みぐるみ
お返しメッセージ師匠、これチョコのお返しッス!本当はいつか、師匠からもらってるすべてにお返しをしたいんスけど…だから、その日が来るまで一緒にいてください!
牙崎 漣
カカオ成長度1メンドクセー…なんでオレ様がんなことしなくちゃ…あァ?育てばチョコが食べられる?…チッ、しかたねーからやってやるよ。ただしオマエも手伝えよコラ!
カカオ成長度2おっ、木になりやがったな。やるじゃねーか、さすがオレ様の育てた最強カカオだぜェ。このまま成長して、ウマいチョコをたくさんつけやがれ!くはは!
カカオ成長度3フン、花なんざどうでもいい…そんなことよりもっと早く成長させられねーのか?早くオレ様にチョコをたらふく食わせろ!…水をやればいいのか?
カカオ成長度4おいコラ、最強カカオ!オレ様を目指して強くてでっかくなりやがれ!このオレ様が直々に…ついでに下僕が育ててやってるんだ。成長しないワケねーよな?
カカオ成長度5おい下僕、話が違うじゃねーか!チョコがなってねーぞコラ!…カカオはチョコの原料だァ?じゃあ作り方をさっさと教えやがれ、最強最速で作ってやるぜ!
カカオ成長度6フン、中々ウマいチョコだったな…なんだ下僕、ミツギモノか?くはは!シュショーな心がけだなァ!…オマエも、少しは役に立ったからな。オラ、特別に少し分けてやるよ。
315カカオ肥料を
使用した反応1
見ろよ。肥料をやったら嬉しそうにしてやがるぜ!おいカカオ、このオレ様が育ててやってんだ。この調子で最強を目指しやがれ!くはは!
315カカオ肥料を
使用した反応2
フン…肥料ってのをやれば、カカオが大きくなるんだな。他のヤツラに負けられねー…おいオマエ、オレ様のカカオのために肥料をもっとたくさん用意しやがれ!

ホワイトデーのお返し

お返し漣いわく肉まんと間違えて温めたあんまん
お返しメッセージオマエ、つべこべ言わずこれを受け取れ!…らーめん屋がうるせーから、仕方なく持ってきてやったんだ。オラ、オレ様からのホドコシに泣いて感謝しやがれ!

F-LAGS Edit

秋月 涼
カカオ成長度1このカカオに甘い言葉をささやくとおいしく育つって、本当ですか⁉︎ドッキリじゃないみたいですね…わかりました。僕が、甘い言葉で立派に育てます!
カカオ成長度2ふふ、カカオちゃんかわいい♪もっと、大きくなあれ♪…ぎゃおおおん⁉︎甘い言葉ってそういうことじゃないだろ~⁉︎何やってるんだ、僕…
カカオ成長度3ふっ…カカオのやつ、立派に育ってきてるじゃねえか!…え?今のは甘い言葉とは違うかも、ですか?うーん…甘い言葉って結構奥が深いですね。
カカオ成長度4あ、小さいけど実がついてる!元気に大きくなってね…って、なんだかお母さんみたいですね…え?甘い囁きって今のでいいんですか?
カカオ成長度5やった、ちゃんとカカオを収穫できました!カカオ豆からチョコを作るのって、結構、力が必要らしいですけど…鍛えてるから大丈夫なはずです!…多分…
カカオ成長度6プロデューサーさん、そのチョコくれるんですか⁉︎手作りしてくれたなんて…嬉しいです!僕の作ったチョコも、ファンに、こんな風に喜んでもらえたらいいな。
315カカオ肥料を
使用した反応1
どんどんカカオが大きくなっていますね。このまま成長すれば、トップカカオも夢じゃないかも!一緒に頑張って育てましょう、プロデューサーさん!
315カカオ肥料を
使用した反応2
こんなにあっという間に成長するカカオと肥料って、どう考えても普通じゃない気がしますけど…あんまり深く考えちゃダメなのかな…?

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
兜 大吾
カカオ成長度1この苗を育てればええんじゃな?任せてくれ! ジイさんの盆栽みたいに、力強いカカオにしてみせるけぇのぉ!ボス、一緒に頑張ろうなー!
カカオ成長度2おお!ちぃとずつじゃが、ちゃんと成長しとるのぉ!盆栽が剪定が必要じゃが…カカオも剪定したほうがええんじゃろうか?調べんとのぉ。
カカオ成長度3わはは!見てくれ、ボス!綺麗な花が咲いたぞ!グングン成長するのを見ると、嬉しくてはなまる笑顔になるのぉ!実をつけるのが楽しみじゃ!
カカオ成長度4気付けばデカくなったもんじゃのぉ。これからも大きく元気に、のびのびと育ってくれ!ワシもボスも、お前のことを全力で応援しとるからなー!
カカオ成長度5カカオは無事に収穫できたが…本番はここからじゃ!みんなにはなまる笑顔になってもらえるような、最高にウマいチョコを作ってみせるけぇのぉ!
カカオ成長度6ボス、そのチョコ、ワシにくれるんか?ありがとな!ボスの真心をたっぷりこめたチョコじゃけぇ、食べたら、元気がもりもり湧くに決まっとるわ!わはは!
315カカオ肥料を
使用した反応1
ええ感じに育っとるのぉ!植物を育てるのに大事なのは丁寧な世話と愛情じゃと、ジイさんは言うとったが…ワシらの想い、カカオに伝わっとるな!
315カカオ肥料を
使用した反応2
こうやって育てるからには、ワシらには責任がある!ちゃんと面倒を見ないとのぉ。ボス!じゃんじゃん肥料を持ってきてくれ!

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
九十九 一希
カカオ成長度1…カカオの木を育てるなんて経験、なかなか体験できるものではない。…ユニークな仕事をありがとう。一緒に、大切に育てていこう。
カカオ成長度2…おれの書いたカカオの成長日記が、とても詩的だった、か……カカオを育てる楽しさ、喜びを、日記に残しておきたかったんだ。
カカオ成長度3…花が咲き、幹は逞しくなっていく。…こうして記録を付けていると、時の流れが速く感じるよ。…これからどう変化していくのか、興味は尽きないな。
カカオ成長度4…実がついているな。…小さいが、力強く、生命力を感じる。おれと、プロデューサーの愛情を受けて、…もっと大きく健やかに成長していって欲しい。
カカオ成長度5…収穫は、もう少し待ってもらってもいいだろうか。…資料として写真を撮りたいんだ。…今回、カカオを育成して感じたことをまとめたいと思っている。
カカオ成長度6…おれにチョコのプレゼント…?…カカオ豆から作ったのか。大変だっただろう。…おれも経験したから、その苦労は理解できる…ありがとう、プロデューサー。
315カカオ肥料を
使用した反応1
…事実は小説より奇なり。すごい勢いでカカオは成長しているように見える。はたしてどこまで大きくなるのか…楽しみだな。
315カカオ肥料を
使用した反応2
…ずいぶんと大きくなってきたが…おれたちのカカオは、まだこんなものではないはずだ。プロデューサー。もっと大きくなるよう頑張って育てていこう。

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ

Legenders Edit

葛之葉 雨彦
カカオ成長度1ほう、こいつを育てればいいのかい?お前さんの持ってくる仕事はいつも面白いな…元より俺に異存はない。おいしく育ててみせるとしよう。
カカオ成長度2無事に成長してきているようだな。カカオの周囲の汚れはあらかた掃除したが、何がどう作用するかわからない。引き続き、様子を見守るとしよう。
カカオ成長度3言霊ってのも存外馬鹿にできないぜ。すくすく育てと言い聞かせりゃその通りになるもんだ。お前さんも一緒にこいつを応援しようじゃないか。
カカオ成長度4これがカカオの実か。へえ、小さくて、かわいいもんだ。あっという間に大きくなっちまうんだろうが…小さな姿を愛でておくなら今のうちだな。
カカオ成長度5
カカオ成長度6
315カカオ肥料を
使用した反応1
肥料をやるついでに、ちょっとしたおまじないをかけてみた。チョコレートを受け取ったファンにささやかな幸せが訪れるよう、願いを込めておいたぜ。
315カカオ肥料を
使用した反応2
慣れない畑仕事だったが、手順通りに進めてみりゃなんとか形になるもんだ。俺とお前さんで育てたカカオだ。元気に大きく育つだろう。

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
北村 想楽
カカオ成長度1カカオからチョコレートを作ることになるなんて、考えたこともなかったなー。でも、これも仕事だからねー。とにかくやってみることにするよー。
カカオ成長度2日が沈み、昇り伸びてる、背丈かな。妙な仕事だし、カカオを育てる意味があるのかよくわからないけど、やってみるとなかなか楽しいよー。
カカオ成長度3膨らんだ、白いつぼみが、今開く。無事に花が咲いたねー。植物に裏表はないし、こうしてゆっくり育てるのは存外気楽かもしれないなー。
カカオ成長度4相変わらずカカオを1から育てる意味はわからないけど、悪いことばかりじゃなかったなー。ここまで来たら、このまま健やかに育ってほしいよねー。
カカオ成長度5大きな実が収穫できたねー。ここまできて肝心のチョコ作りで失敗したら目も当てられないし、気を付けて作業していかないといけないなー。
カカオ成長度6豆からチョコを作るのなんて大変なのに、プロデューサーさんも本当によくやるよねー。作ってくれたのは素直に嬉しいよー。喜びや苦労も溶かし甘い夢。
315カカオ肥料を
使用した反応1
実をつける時を夢見るカカオかな。どんな実がなるのかなー。写真では見たけど、自分が育てたこのカカオが実をつけたら、僕でも感動するかもねー。
315カカオ肥料を
使用した反応2
前より背丈が伸びてる気がする。この肥料の効果はすごいねー。見てる間にも育ってるような気がするんだけど、さすがに錯覚かなー。

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ
古論 クリス
カカオ成長度1遥か遠くの海を渡りやってきたカカオを育てられるとは、興味深いです。我々の力を合わせ、皆さんに喜ばれるようなチョコレートを作りましょう!
カカオ成長度2カカオと人類の関わりの歴史は古く、紀元前まで遡るとか。カカオという実への人類の探求心は、海に未知を求める私たちと通じるものがありますね!
カカオ成長度3ソフトコーラルのようにかわいらしい花が咲きましたね。このまま順調に育ってくれればいいのですが…私たちは環境づくりを頑張りましょう。
カカオ成長度4ふふ、急ぐことはありませんよ。ミノカサゴの泳ぎのようにゆっくりでいいのです。ゆっくりでも、どうにか健やかに成長してくれますように。
カカオ成長度5二人で見守ってきたカカオが、こんなにも立派に実ったこと、嬉しく思います。次はこれをチョコレートにするのですね。料理も頑張りましょう!
カカオ成長度6作ってくださっていたのですか?なんと素晴らしいサプライズでしょう。二人で丹精込めて育てた、あのカカオから作られたチョコレート…大切に食べますね!
315カカオ肥料を
使用した反応1
肥料をもらいカカオも喜んでいるように見えますね!この喜びよう…もしやこの肥料には窒素とリン酸が豊富なイワシの魚粉が含まれているのでは…?
315カカオ肥料を
使用した反応2
資料で見たカカオの木の広く枝を伸ばす姿は、サンゴ礁を彷彿とさせますね。この肥料で、私たちのカカオも大きく育ってほしいものです。

ホワイトデーのお返し

お返し
お返しメッセージ

山村 賢・齋藤 孝司 Edit

山村 賢
コメントアイドルたちのお仕事を手伝うにあたって、ぼくも315カカオを育ててみようかと!
カカオ成長度1せっかくなので、ぼくもカカオを育ててみることにしました!おいしいチョコを作って、アイドルの皆さんに差し入れしますね!
カカオ成長度2えっ!このチョコ、ぼくのために用意してくれたんですか?ありがとうございます、プロデューサーさん!これからも、よろしくお願いしますね!
315カカオ肥料を
使用した反応1
プロデューサーさん、カカオが少し大きくなったみたいですよ!肥料の効果が出始めているのかもしれません。このままもっと大きく育つといいですね。

ホワイトデーのお返し

お返し賢も愛用の小物スタンド
お返しメッセージバレンタインのお返しを用意してきました。ぼくなりにプロデューサーさんが好きそうなものを選んだつもりなんですけど…喜んでくれたら嬉しいです!
齋藤 孝司
コメントふむ…私も試しに315カカオを育ててみるとしようか!パーッション!
カカオ成長度1前々から、カカオを育ててみたいと思っていたのだよ!さあ、我々のパッションをたっぷり込めた、最高のカカオにしようではないか!!パッション!パーッション!!
カカオ成長度2サプライズとはさすがだ!そういう心遣いができるからこそ、君はアイドルたちと深い絆で結ばれているのだろう。チョコは大切に食べさせてもらうぞ!!
315カカオ肥料を
使用した反応1
私たちの肥料とパッションによって、カカオも喜んでいるように見えるぞ!この調子で最高のカカオに育つように精一杯励んでいこうではないか!パーッションッ!

ホワイトデーのお返し

お返し毎日パッション!315カレンダー
お返しメッセージバレンタインには素敵なチョコレートをありがとう!今日はお返しに、パッション溢れるプレゼントを用意させてもらったぞ。受け取ってくれたまえ!