コメント/AUG

Last-modified: 2014-04-12 (土) 21:55:39

Dinar装備

  • スコープ覗かないと照準が出ないことに注意。そしてこれをスナイパーライフルにしようと思っちゃダメ、ゼッタイ。精度はARと大差ないです。 -- 2007-01-02 (火) 01:00:27
  • 遠距離では2、3バースト。近距離&中距離はそのままでも大丈夫ですよ。慣れが一番です。 -- ごめん・・。? 2007-02-15 (木) 00:33:36
  • 中距離ではスコープを覗き、近距離ではスコープ無しで使用したらおk。 -- 2007-02-16 (金) 13:22:43
  • 精度は高めだが反動が高いので有効射程はアサルトライフルと大差無い。これを使うくらいなら戦闘兵の方が強いという微妙な武器。使うには愛が必要・・・ -- 2007-02-18 (日) 07:00:15
  • 中大規模だと、これより戦闘兵の方が使える -- ASHURA? 2007-02-28 (水) 18:46:55
  • 近距離では突撃銃に撃ち負ける事がしばしばだが中距離戦や待ち伏せによる中距離のHIT率はかなりいい。隠れてこそっと撃てれば命中率でかなり稼げる銃と思う。 -- AUG修行中? 2007-04-05 (木) 02:04:12
  • ↑そうかな?使ってると自然に当たるようになってきて近距離の方が勝ちやすいと思うよ -- 同AUG修行中w? 2007-04-05 (木) 08:35:04
  • 最近の小規模での流行武器。結構使ってる人多い。 -- 2007-05-11 (金) 18:57:09
  • 近距離で打ち勝てるのは相手が弱いか品詞の状態だからだと思われ。 -- 2007-05-14 (月) 17:30:35
  • AUGはスコープは無いが、威力はある。最近使ってみたが、そんなに使い難い武器ではない、買って損はないはずだ。 -- 2007-05-21 (月) 14:31:45
  • 中、近の集弾率がとてつもない。先手なら負ける気がしねぇ。 -- 2007-05-26 (土) 17:28:09
  • 命中率がとてつもないため、中距離では最高の性能を発揮するかも。セロテープの十字を書いて張るなどすれば敵が狙いやすくなる。 -- 2007-06-08 (金) 20:20:35
  • ちなみに連射力は75%なので、相手を標準に入れれれば確実に仕留めれる。戦闘兵よりも強くなる可能性も否定できない。スコープを覗きながらでも連射でき、精度が50%と連射武器の中でダントツ1位なので、中距離~遠距離で撃ちあうと、相手がSRでもない限り勝てるし、近距離でも互角に戦える。用は使い方次第。MP5よりもさらに距離を選ばず戦えるのがメリットか。 -- 2007-06-08 (金) 20:24:42
  • G36よりも使いやすいよこれ、確かに先手なら負ける気がしない -- 2007-06-09 (土) 19:28:41
  • 反動さえ抑えれればこの命中率と連射力は重宝するねぇ。強いです、使ってみなきゃ良さはわからないな、まったく (OO; (OO; -- 2007-06-10 (日) 09:09:54
  • この武器はやけに信者が多い・・・偵察兵は5スロに武器が無いのが問題・・・ -- 2007-06-11 (月) 11:47:19
  • この銃反動が無ければホントにいいんだが。。。。反動無かったら反則かww -- 白猫ギャア? 2007-08-16 (木) 22:47:55
  • つよいよ、これ。 -- 2007-08-18 (土) 19:58:34
  • 着弾点にしっかり慣れておかないと、実戦ではなかなか当たらなくて、そのあいだにやられることもしばしば(´Д⊂ -- 2007-08-20 (月) 21:39:47
  • スコープを覗くか覗かないか一瞬の判断を要求される。初心者さんにはお勧めできないと思う。 -- 2007-08-25 (土) 22:55:27
  • 中距離では最強だと思う。慣れれば近距離でAKに打ち勝てる。遠距離の狙撃は無謀。 -- 2007-08-25 (土) 23:07:48
  • 使えこなせればかなり強い -- RYOK2? 2007-08-26 (日) 05:17:28
  • 使う人は結構いるが、下手な人と上手い人の差が激しい。やはスコープ無しで動きながら高確率で当てれる人以外、買っても活躍は難しい。 -- 2007-08-27 (月) 00:59:46
  • AUGは照準がないけどPCの設定で照準は作れます。 -- 2008-03-12 (水) 14:02:51
  • というよりこのゲームやってると照準なくても相手に当てられるようになるってのがこれ使ってはじめて分かった -- 2008-03-16 (日) 11:28:27
  • 状況に応じてこれと初期持ち替えるといい感じただしほんとに超遠距離は当たらない -- 2008-03-16 (日) 13:15:09
  • 単発で撃つと射程の限界が分かりづらい、単射間隔を調整すると0.4秒くらい空けて80m~100mのHS2発狙いの狙撃は割りと出来る、150mまでなら使う気は起きるけど対スナは無理。 -- 2008-04-04 (金) 21:40:08
  • 一度中央に蛍光色で1cmくらいのテープを張って、10分くらい見続けるてみると外した後にも異様に存在感が残る。照準が分からない人は試してみるといい -- 2008-04-04 (金) 21:44:00
  • いいことがある M4みたく弾がまとまる武器じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ無い 連射すんのスコープ要らない距離だけ 単発 バースト フルオートの使い分けが熟練度の差 -- 2008-04-05 (土) 22:29:53
  • 胴撃ちだとAK47やミニミに余裕で勝つ。火力は結構高いほうらしい -- 2008-04-19 (土) 08:38:27
  • 余裕で使えるw無照準は大して問題じゃないが、厄介なのはむしろ反動かな・・・ -- 2008-04-24 (木) 21:23:32
  • でもHSは2発です。 -- 2008-05-01 (木) 19:05:09
  • 近距離では派手にジャンプしながら撃つと良し。 -- 2008-11-02 (日) 00:16:48
  • これに慣れて照準なくてもいいようになると普通の銃でも照準いらなくなる -- 2008-11-09 (日) 18:17:19
  • 愛用の武器。5番きれたらとりあえずこれ。移動速度が他武器より落ちるのでクルツとセットで使うと◎。スコープ覗くなら連射はお勧めできない。。。 -- 2008-11-12 (水) 16:43:04
  • 火力めちゃくちゃ高い、小規模戦ならK>D間違いなし -- オッチョ? 2008-12-10 (水) 00:24:59
    {2008-12-24 (水) 17:05:07};
  • 画面にクロスヘア書いたテープ張れば戦闘兵みたいに戦える -- 2009-01-18 (日) 16:51:36
  • ↑ハードウェアチート。 -- 2009-01-18 (日) 20:37:49
  • でも垢BANは、されませんw -- 2009-01-19 (月) 18:10:48
  • ↑皆と違う環境でプレイしてでも勝ちたいという動機はチーターと同じです。その程度なんですか… -- 2009-01-30 (金) 00:23:51
  • つまりハイスペックPCもチーターと同じです。もうね、アホかと馬鹿かと。 -- 2009-02-16 (月) 18:15:07
  • これをライフルと同じ使い方にしてみよう。威力は大幅に下がったが弾数が増え、接近戦ではARに変わると考えてみよう。 -- 2009-02-17 (火) 19:06:13
  • ↑↑↑なんとしても違う環境でみんなに勝ちたい=チーターっていう感じに聞こえてしまうのでは?実際もう叩かれてるのかな・・・? どんな感覚でチーターについて語ったのですか? ハードウェアチートについて注意すればいいことなのに。 ハードウェアチートは正直ゲームバランスを変えるといいっていっても過言じゃないと思います。常識のあるプレイヤーは手を出さないようにしましょう。 -- 2009-02-17 (火) 23:16:07
  • 追記  どんな感覚で(ry の跡に書き足してください。ネットカフェでやる(違う環境)こともチートといえそうな勢いですね。 -- 2009-02-17 (火) 23:18:42
  • スコープ覗いて撃つときは撃ちながら照準合わせるのは厳しいんで、照準合わせてから撃つ様にすると良い感じ -- 2009-02-27 (金) 03:59:14
  • オプションで感度を上げておいて使うと使いやすい。Lv3からずっと愛用してるが慣れてくると覗かなくても余裕で殺せる。升とか言われるけどね・・・ -- 使用者? 2009-02-28 (土) 02:26:23
  • 3rd入ってノースコープ状態でも照準に的が入ると名前が出るように -- 2009-03-07 (土) 02:22:52
  • 前からでは? -- 2009-03-07 (土) 16:42:45
  • スコープを覗くと中心に太い黒丸がでるという・・・ -- 2009-03-11 (水) 19:15:35
  • それかなり困ってるわ…2ndのに慣れていた分感覚がすんげー狂う。ひどい劣化だ -- 2009-03-12 (木) 01:51:23
  • ↑and↑↑ さあノースコープ撃ちを活用するんだ!でもひどい劣化だと思うわw -- にゃー? 2009-03-13 (金) 01:38:22
  • スコープがリアル仕様になったんだろ、当てれないなら練習すればいいじゃないか -- 2009-03-13 (金) 02:21:04
  • 俺は心なしか当てやすくなった -- 2009-03-13 (金) 03:09:01
  • モニターに標準つけろよ -- 2009-03-30 (月) 19:42:54
  • 3rd入ってから購入した俺勝ち組 (^-^ -- 2009-03-31 (火) 23:04:37
  • 難しいけど、同時に天井の高さを感じる武器 -- 2009-04-08 (水) 16:37:02
  • なれれば強い。レベル10代の俺でもガシガシkill数稼げた(森) -- 2009-04-08 (水) 19:23:24
  • これは果たしてスナイパーライフルなのか?…アサルトでイイような気がするww -- 2009-04-27 (月) 19:45:50
  • ↑普通に接近戦闘力を強化した偵察兵小銃って書いてあるだろ -- 2009-04-28 (火) 00:50:45
  • スコープがあるもののえらく反動が大きく胴体威力が高い(30%ぐらいだったはず)お陰で近距離で真価を発揮する…気がする -- 2009-04-28 (火) 23:19:09
  • 胴体威力のおかげで遭遇戦に強い、反動が凄いから遠距離は難しい。でも集弾は良いので反動と上手く付き合えれば遠距離でも強い、はず -- 2009-04-29 (水) 22:18:15
  • XM8のせいで若干使う人が減った。でも使い勝手の違いからこちらを愛用する人も多い。遠距離よりも近~中距離の単騎戦や奇襲で役に立つ。安定した砂の3or5スロ候補 -- 2009-05-01 (金) 18:00:00
  • ↑5スロに入れれたら最強なのになぁ -- 2009-05-04 (月) 06:46:55
  • 足が少し遅いと聞くんですが、スナイパーライフルと同じぐらいなのか?誰か知ってる方教えてください。 -- 2009-05-10 (日) 21:00:44
  • ↑俺からしたらM24の方がよっぽど重い -- 2009-05-11 (月) 03:01:24
  • いや、スナイパーライフルより重いっぽい -- 2009-05-13 (水) 18:57:10
  • 連射できるスナイパーライフルとか最高!!使ってみたけど、 -- zodiac? 2009-05-20 (水) 16:50:56
  • ↑初心者乙。このゲームには"反動"というものがあってだな... -- 2009-05-20 (水) 22:21:33
  • 胴体への鬼火力は良いものの、反動に泣くこともしばしば -- 2009-05-22 (金) 01:13:49
  • モニターに結び目をつけた糸を垂らして使ってます -- 2009-05-28 (木) 15:51:52
  • ↑画面にシール貼りたくなかったけど、そういうやり方があったのか。君にノーベル賞をあげようww -- 2009-05-29 (金) 19:06:38
  • 不正行為してまで勝ちたいのかw -- 2009-06-18 (木) 16:30:51
  • 不正行為だったのか! -- 2009-06-23 (火) 12:01:15
  • 運営はセロハンクロスヘアについて別になんとも言ってないがね。どの道やってると言わなきゃ絶対解らないし。 -- 2009-06-23 (火) 14:27:32
  • 規約違反× 不正行為○ 別にやってもいいけど、上手くなりたい人はしないだろw -- 2009-06-24 (水) 18:05:27
  • ハードウェアチートって知ってるか? -- 2009-06-24 (水) 18:08:07
  • 不正行為はやったらダメだろ -- 2009-06-28 (日) 00:20:55
  • 真の意味での"Cheat"だな 俺はそういう工夫はアリだと思うが -- 2009-07-26 (日) 23:09:54
  • やるならそっと、ね。 -- 2009-07-27 (月) 00:25:21
  • やるんじゃないぞ。推奨するような発言するんじゃない -- 2009-07-29 (水) 23:19:13
  • チートって今更言うことじゃないけど、ずる行為って意味なんだよね。ネットでいうチートはプログラムを不正に扱うことなんだけど、運営は一体どちらの意味で捉えているのか・・・?前者だったらハードウェアチートも含まれると思うが・・・まぁ、大体の規約って揚げ足とるようなもんだから、後者の皮を被った前者だと思うけど。それは措いといて・・・ぶっちゃけハードウェアチートやってる分にはAUGなんて使えっこないよ。でもね、それをしばらくやっててどこかでやめると、ノンクロスヘアでも普通に撃てるようになるぜ。 -- 2009-07-30 (木) 06:39:15
  • ダイハードのカール用 -- 2009-08-05 (水) 13:26:51
  • ↑コマンドーのアリアス将軍もな -- 2009-08-06 (木) 13:06:33
  • TC:Eやってた人なら一番使いやすい武器 -- 2009-08-08 (土) 11:48:14
  • 反動は予想を遥かに上回り、威力や精度も酷過ぎる…  フルオートやバースト、タップ撃ちができるSRを望んだ俺が間違っていたようだ -- 2009-08-09 (日) 07:06:22
  • それに見合う威力がある、慣れればいい相棒になってくれる、 -- 2009-08-10 (月) 22:00:59
  • OP7やってたひとならかなり使いやすいはず・・・ -- 2009-08-12 (水) 16:52:08
  • ゲーム性が全く違うのに使いやすいはずが無いだろうが。そんなこといったら、A.V.AやSF、SAで使ってたって人も同じになるじゃねぇかよ・・・。というか、クロスヘアがない時点でこれを初めて使う人が使いやすいなんて感想をこぼすわけがない。 -- 2009-08-12 (水) 21:15:38
  • 慣れればとても使いやすい。胴体威力が異常。 -- 2009-09-22 (火) 15:18:49
  • 用練習、↑で書いてくれた人の通り胴体ダメが高いので接近戦ならAKと対峙しても瀕死ながらも勝つことができる。命中が50%なので近めの中距離ならタップor慣れればフルオートで相手を仕留められる。だけどXMだけは勘弁な!! -- 2009-09-30 (水) 03:05:35
  • クラン戦でバリバリ使用中www -- 2009-10-16 (金) 16:00:28
  • 逆にこれ使っていたおかげでOP7でバリバリ活躍できた俺がいますよ -- 2009-10-24 (土) 09:59:31
  • 精度50%もあるのかww反動がでかすぎて実感できんわw -- 2009-10-26 (月) 08:56:29
  • 近中距離で伏せ撃ちしてくる奴に当たらないんだけど -- 2009-11-04 (水) 11:43:26
  • この銃はかなりおすすめ -- 2009-11-17 (火) 12:37:51
  • よく分からない議論のところを削除しておきました。全く関係のない論議は不要かと思います。(内容がWR以外のゲームは全て厨ゲーなのか?という意味不明なものだったため) -- 2009-11-17 (火) 17:52:50
  • あぁ因みに、別の場所でもSF厨やWR厨などの言葉はよく見かけますね。 -- 2009-11-17 (火) 18:03:53
  • よし,じゃ,そろそろAUGの事でコメする。胴体ダメージが高くて使いやすいね。反動がきつくてフルオートは微妙だけど。 -- 2009-11-17 (火) 19:16:06
  • 使い慣れればRPGとAKに次いで怖い非課金武器 慣れれば強力、 -- 2009-11-19 (木) 16:29:07
  • クロスヘアが出ないから始めは画面に描いてやってました。・・・が、慣れてくると無くても十分いけますねw 威力も高いからすぐに敵を倒せる。頭に当ててれば3発で死にますよ? -- 2009-11-22 (日) 08:49:14
  • ↑P90も頭3発で死ぬのに、あっちは弱いよな -- 2009-11-22 (日) 12:14:00
  • ↑↑頭2発ねwどうしても3発かかるならそれは胴体に当たってるかラグアーマー完備の野郎にあたったかのどっちか -- 2009-11-23 (月) 09:56:14
  • とりあえず反動が強烈で慣れるまで時間がかかるが、慣れればフルオートでも押さえつけてスコープ撃ちが当たるようになって強力。問題はこいつに慣れてから他の銃でフルオートするとレティクルが下がっていく事だなw -- 2009-11-30 (月) 16:04:59
  • ↑の方の言う通り買ってみたら反動がとてつもなく激しかった 完全に予想外w本当に慣れしかないようですねwww -- 2009-12-02 (水) 18:57:52
  • 照準は画面に他の照準とあわせてテープを張れば完璧。真ん中にマーカーで赤の点をつけるのも良し。とりあえずこれだけすればスコープ無しでも普通に当てれる。 -- 2009-12-04 (金) 04:20:54
  • テープ張って完璧とか普通に言うな、チート=ズルだよ。AUG使ってる人皆が皆やってると思われるだろ、大体テープ張ってマークつけないと当てられないんだったら使わないでください -- 2009-12-04 (金) 09:33:54
  • ↑Radio:よくやった -- 2009-12-04 (金) 17:37:30
  • 最初だけ画面に標準を描いて使って、1Killしたら消す。それで消してからまともに使えなければ使う価値は無いですね。 -- 2009-12-05 (土) 16:17:54
  • 「標準」で狙うとはお前は何者なんだ -- 2009-12-06 (日) 01:05:29
  • ↑「ここにいるなら標準的にはここに照準を合わせれば当たるだろう」 絶対違うねw -- 2009-12-06 (日) 08:44:25
  • 照準なくても結構当たる。ようは慣れだけど。G36よりも強く感じます。 -- 2009-12-08 (火) 14:50:58
  • これとM249だったらどっち選ぶ?両方使って好きなほうとかいうのは無しで。 -- 2009-12-09 (水) 17:15:32
  • もう課金してるならM249 してないならAUG   -- 2009-12-09 (水) 17:24:17
  • ↑意見ありがとう。課金してるんでM249使うことにするわ。以前使ったが、集弾率M249のほうがよくない? -- 2009-12-09 (水) 21:39:34
  • ↑AUGはスコープ覗いても安定して反動制御できれば、こちらの方が集弾率は高くなる。↑↑↑の質問に対してはAUGを俺は選ぶ(こいつと上手く付き合えるからなw) -- 2009-12-10 (木) 01:01:46
  • クロスヘアが無いから狙いにくい割にこの性能なんだな。 -- 2009-12-25 (金) 12:13:33
  • これ当てれるようになったらかなり強い。やってて楽しい銃 -- 2010-01-05 (火) 23:32:39
  • モニタが小さい人には結構あてやすい。漏れ14インチだけどウマウマ。ハード升ではなくて元からこのモニタしかないというのは断っとく -- 2010-01-06 (水) 16:37:53
  • 胴体火力高いのに威力の表記がアレってことは、頭や手足のダメージは低いのかな? -- 2010-01-29 (金) 21:23:31
  • AUGの頭は54だっけな・・・。手足のダメージが低いのは他の武器と同じ。 -- 2010-01-29 (金) 21:54:18
  • ↑返答有難うございます。「他の武器と比べて手足のダメージが低いのか」と書くべきでしたね。頭が54だったらこの表記も納得です。 -- 2010-02-01 (月) 17:14:37
  • G36に比べてこっちのほうが異常に使いやすいと思ったのは俺だけでしょうか? 数ヶ月ぶりにコイツをもって戦地に向かえばボロクソに勝てるんですが…。 -- 2010-02-02 (火) 23:39:57
  • まぁ相性だろうな。俺なんか20時間くらいAUG縛りしたけど・・・orz -- 2010-02-02 (火) 23:58:09
  • 慣れればどうにでもなるが、慣れないうちはスコープ使って中距離迎撃に使うといい。 -- 2010-02-06 (土) 15:59:06
  • これを使いこなせば対物ライフルにも勝てる -- サイドワインダー? 2010-02-21 (日) 17:59:34
  • ある意味反則かもしれないが今の期間なら偵察兵でこのAUGを3スロに入れておけば+SSG(銀)で全距離対応できる上手榴弾も使えるという凶悪な兵科に・・w -- 2010-03-13 (土) 03:37:18
  • スコープを用いた時の集弾率はかなりのもの。中距離なら積極的に利用していくといい。 -- 2010-03-14 (日) 13:17:36
    • プラシーボ効果乙。スコープ覗いても集弾率は変わりません。 -- 2010-03-14 (日) 13:33:48
  • 集弾率を計る為に天井撃ちという方法があるのは知ってるか?実際やってみれば分かるがスコープの有無で確実に集弾率変わってるぞ。 -- 2010-03-14 (日) 14:06:28
    • 4thになって仕様が変わったんかなー あなたの思い込みであることを祈るよ 参考動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm2797912 -- 2010-03-14 (日) 14:48:46
      • あの運営に限って、今更そんな細かい仕様変えるわけない -- 2010-03-15 (月) 17:47:50
  • 劣化AKだな。これは -- 2010-03-20 (土) 20:27:25
  • スナだからって油断して来る戦闘兵をボコボコにできる俺の嫁。でも値段高い。 -- 2010-03-29 (月) 09:04:40
  • 威力の割りに反動デカいしあまり使うメリットはない -- 2010-04-15 (木) 20:34:09
    • しかもコイツを装備してる時に限って遠距離で静止してる敵が増える -- 2010-04-15 (木) 20:35:22
  • K1やAK-47と同じくバグだと思うけど若干…連射力が上がってる気がします。リココンが先月より難しくなってますので。 -- 2010-04-16 (金) 18:03:40
  • ↑×2あるあるあwwwwwwww -- 2010-04-20 (火) 22:44:58
  • 胴体威力はAKより高く、AKの25%に対しこちらは30程。ただし頭へのダメージは控えめなので、AKの様にヘッド+胴体で昇天ということはできない。さらにスコープを覗かないと照準もでないためどっこいどっこいか。 -- 2010-04-25 (日) 08:46:38
  • レティクルの有無は経験次第でどうにかできるので、敵を中央に捕らえる練習を積むべし。中距離以降では、胴撃ち威力とスコによる精度アップを使ってのバーストがお勧め。胴撃ちの威力を活かした奇襲をすると意外と敵を退けられるかも・・・・。 -- 2010-04-26 (月) 11:53:25
  • ノンスコでも胴打ちぐらいできるから普通にAR感覚で使えていい。むしろ、そこらへんのARよりも強い -- 2010-05-21 (金) 19:34:23
  • うまい人が持つと怖い。「あ、スナだ。」って思った瞬間死亡。 -- 2010-07-01 (木) 04:57:41
  • 戦闘兵・偵察兵の2兵科使える武器ならこの値段でもいいんだけどな・・・ -- 2010-07-14 (水) 20:31:08
    • 体感で連射力がこいつより高いAKが戦闘兵にはあるから日の目を浴びることは無いな。反動制御も練習したほうがいいようなレベルだしさ。 -- 2010-07-14 (水) 21:25:52
  • 画面に何か貼ってからやると安心感があって逆にヘタクソになるのは俺だけ? -- 2010-07-15 (木) 18:34:57
    • ノンスコで慣れてるなら下手にはならないと思うけどw ま、安心感かどうかは知らないけど、慣れてない奴が画面にマーク付けてプレイしようとしても無理だろうな。 -- 2010-07-15 (木) 18:46:53
  • ノンスコで慣れると近中距離でもスコープがいらなくても当たるようになる まぁ伏せている的に当てるのは難しいが立ってるやつには倒れるか瀕死まで追い詰めるられる -- 2010-07-19 (月) 21:56:24
  • 威力の面で頼りないけど、スコープ覗いて匍匐姿勢で一発ずつ撃てばスナイパーライフルの役目だって可能。雪マップだがHSで遠距離の敵を殺せたんだから間違いない。そして近距離でもスコープ覗いてHSを狙おう。 -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
    • 50%で胴体4発・HS2発なのにSR運用なんかできるわけがない。普通にM24・SSG・AW50Fあたりを使えよ。スナってメイン狙撃なんだからさ・・・ -- 2010-07-20 (火) 19:08:17
    • こいつがあるから狙撃兵じゃなく偵察兵って呼ばれるのかな? 確かに中距離、近距離なら強いが遠距離となると火力が足りない感じがする ダメ食らうと普通は走って逃げるけど・・・ -- 2010-07-20 (火) 22:33:32
    • ちゃんとリココンすれば手数でWA2000倒せたりする。偶然かもしれないけど。 -- 2010-07-23 (金) 18:06:02
      • WAがほぼネタな件 -- 2010-07-23 (金) 18:08:01
      • WAは修正はいって火力とかおとされたからなー -- 2010-12-05 (日) 20:19:12
    • 案外いけるよね -- 2010-12-27 (月) 11:16:14
    • んで、こいつはいつまでNewなんだ? -- 2011-01-01 (土) 18:22:25
  • 画面に標準を貼ってしようしないように。そんなことをする人がいると上手いAUG使いまで疑われるので -- 2010-09-04 (土) 14:01:12
    • 標準貼るんか・・・何の標準だ? -- 2010-09-05 (日) 15:48:44
    • AUGを使ってることに誇りでも持ってるのか?埃か。自分は上手いAUG使いだと思ってらっしゃる -- 2010-11-27 (土) 01:44:49
  • スペサルホース語やで -- 2010-09-16 (木) 17:30:56
    • キツいジョークだと思ってたんだけど、実在するんだね… -- 2010-09-24 (金) 22:37:49
  • AUGかれこれ3年近く愛用してるが、こいつは高い命中率を活かしての中距離よりアンブッシュでの接近戦が強い・・・まぁファマスとかMP7とかだと勝ち目ないけどw -- 2010-10-02 (土) 23:18:14
  • これってちょっと練習するだけで、戦闘兵にかててしまう・・・・ -- 2010-12-05 (日) 17:41:17
    • 武器のポテンシャル自体外洋に高いか -- 2010-12-05 (日) 19:53:04
  • 相手の攻撃を受けると画面ブレで狙いにくくなる、それさえなければ憂愁 -- 2010-12-24 (金) 22:47:30
  • 正直、どんなスナイパーライフルよりこれのほうが使い易い。弾数もあるし、単発で撃てば高精度だし…。、 -- 2010-12-27 (月) 12:31:13
    • でも狙撃できないし・・狙撃目的の人はこれは向かないな -- 2010-12-29 (水) 20:02:10
    • ってかAKもってない戦闘兵はこれをつかえと。M4類よりも威力高いし、ノンスコで戦うくせをつければあとでAK使うときに、強くなれる。 -- 2010-12-30 (木) 09:47:46
    • でもこれSRみたいに一撃必中とはいきませんが、チマチマと削るように狙撃はできますよ? -- 2010-12-30 (木) 10:10:37
    • 単にスナとして見ると微妙だけど、魅力は汎用性高いとこ。対スナじゃなきゃスナのようにも使える。
      近距離でも強い。胴撃ち比較なら無課金AR中最速なはず。安定してHS狙える人には微妙だろうけど。 -- 2011-01-01 (土) 22:54:19
  • 関係ないが最近 芋系 おおくないか? -- 2011-01-02 (日) 22:15:28
  • これHS2発じゃたおせないのか? -- 2011-02-08 (火) 10:55:18
  • これとAKでまよう。でもAKは弾が結構散らばるからこっちかな。 -- 2011-02-13 (日) 15:07:55
  • アンブッシュからの伏せ撃ちがつよい。MP5Kでひきつけてからこれ使うとスナ狩りつぶせるw -- 2011-02-15 (火) 17:22:41
  • コレにレティクルあったら使用者増えてただろーな -- 2011-02-18 (金) 01:30:52
  • 性能表示の威力38ってのがどこからきたのか分からないくらい、威力がたかい。ところで、小規模メインなんですけど、AKとAUG総合てきにどっちがいいとおもいますか?レティクルの有無の話はなしで -- 2011-02-22 (火) 17:03:31
    • 先陣切って蹴散らしたいならAK、待ち伏せで確実に潰したいならAUGかな。 -- 2011-02-22 (火) 22:39:35
  • これ、意外と使えることを知った -- 2011-02-26 (土) 18:01:14
    • 日記いらない -- 2011-02-26 (土) 18:42:57
  • これ使ってるのに芋砂と間違われてるのか衛生兵に嫌われるんだが・・・ -- 2011-03-03 (木) 00:40:24
    • どこのMAPでやってたか知らんが、コレで前線から離れてるとそりゃ治療されないわけだが。まーあれだ、時折味方より敵を優先するクレイジー衛生兵(良い意味で)がいるからあんまり気にしないほうが懸命だぞう。 -- 2011-03-03 (木) 01:40:07
      • 芋って表現が微妙だったか。城とか雪の前線なんだが・・・クレイジーメディ娘にあたっただけだな。そういうことにしとこう。 -- 2011-03-03 (木) 22:12:22
      • 治療してほしいなら一回下がってラジオチャットのほうがいい(これは衛生兵にもいえることだが)。前線で治療なんかBOXもち以外危険すぎる。前線に来る敵に確実に片方はもっていかれてしまうから前線で治療してくれる衛生兵のほうがクレイジーだと思いますう -- 2011-03-03 (木) 22:44:43
      • どこのMAPうんたらの俺です。 まあ前線で已む無く治療してもらう場合はさ、なるたけ物陰+治療中に衛生兵ばかり見てないで回りの確認をしてれば、ある程度安全性はあがるべ。ま、でも最前線やらかなり後方で治療治療言ってないなら、多分前線で危ないか、気づかなかったor敵を優先したってパターンのはず。 -- 2011-03-04 (金) 02:27:01
    • もしかして嫌われてるのはAUGじゃなく・・・ -- 2011-03-03 (木) 22:44:41
      • (´;ω;`) -- 2011-03-04 (金) 15:12:32
  • これ反動91もねえだろww扱いやすすぎwww -- 2011-03-19 (土) 22:02:54
  • VeronicaでAUG使ったときは精度3%上がるの? -- 2011-03-26 (土) 21:26:31
    • もってる武器全部あがるんじゃないの? -- 2011-03-26 (土) 22:40:07
  • 狙撃には向いていない、とあるがとんでもない距離(普通のSR並みの距離)で確実にヘッドショットしてくるやつがいる。要は慣れか? -- 2011-05-13 (金) 21:59:40
    • いや、そいつはプログラムに慣れてんだろ -- 2011-05-17 (火) 19:30:35
  • なんでこんな強いのに、使う人少ないんだろうとおもう -- 2011-05-24 (火) 00:27:37
    • 俺も思う -- 2011-05-27 (金) 19:37:04
  • 初めて持つとクロスなしと反動で使いにくいから強さを実感する前に手放すからだと思う -- 2011-06-01 (水) 15:55:42
  • AIではこれ+閃光手榴弾でへヴィを簡単に倒せます.第十波までならグラウンダーとかでも胴体2発で倒せますし. -- 2011-06-20 (月) 17:50:08
  • 胴体の威力はとても高いが手や足の威力は他と比べ低い。胴を狙うと腕に当たってしまうことがあるので、胸から頭にかけてのところを狙うといいかも -- 2011-06-20 (月) 23:01:40
  • 案外ノンスコ撃ちでも当たります.慣れれば画面の真ん中に照準が見えてくる.当たらなくても修正射すればおkです. -- 2011-06-24 (金) 17:43:41
  • 慣れなくてもPCの中心に水性マジックで黒点書けば問題ないw -- 2011-07-09 (土) 17:35:09
    • ハードウェアチートっていうけど、実銃のスコープに手製の照準をつけてると考えればいいのでは? -- 2011-07-09 (土) 19:11:52
      • チートっていうけど、おっさんがスーパーマンで空飛んでいると考えればいいのでは? -- 2011-07-12 (火) 19:33:30
  • 画面にマスキングテープ張ってた時期もあった… -- 2011-07-15 (金) 13:25:23
    • ただの戦闘兵だった -- 2011-07-15 (金) 13:26:49
  • AIのデブを1マガ以内で殺せるのは利点 -- 2011-07-22 (金) 20:52:01
  • ディスプレイに照準貼れば初サバで無双できる。おすすめ -- 2011-08-16 (火) 11:06:48
    • ただの初心者狩りじゃねえか  -- 2011-08-16 (火) 11:49:24
      • 初心者なんてほとんどいないと思ってるんだけど、違うの? -- 2011-08-18 (木) 04:36:17
  • たまにコレの巧みな指切りバーストでガシガシ稼いでる奴がいるなw -- 2011-08-17 (水) 00:34:47
  • なんか30日分が1200Dinarになってるんだが・・・w -- 2011-11-16 (水) 07:27:25
    • ありがとう 大量購入した -- 2011-11-16 (水) 19:35:44
      • それ、不具合利用になるんじゃないかな? たぶん、、、 -- 2011-11-17 (木) 08:42:55
      • 運営のミスでもその値段で売ってるんだから不具合利用にはならないんじゃない? -- 2011-11-17 (木) 14:13:36
      • 表示が12000Dinarで1200Dしか減ってなかったら不具合だが、堂々と1200Dと書いてあるのでただの運営のミス つか90日分しか買えないのね -- 2011-11-20 (日) 07:55:56
  • おい、これ30日分が1200dinarで・・・ってもう書き込んでる人がいたかw 修正される前に買っておけ!! -- 2011-11-19 (土) 10:47:49
  • 12000Dinarに修正されたっぽいです -- 2011-11-26 (土) 10:24:15
  • 12000Dinarに修正されたっぽいです -- 2011-11-26 (土) 10:24:17
  • しれっと11/22のメンテで価格は戻されたけど、「実はミスで1200でしたので戻しましたl的な公式のアナウンスは無し。事実は闇に葬られたようだw -- 2011-11-26 (土) 23:38:33
  • 無課金のAIはこれできまり -- 2012-09-19 (水) 16:31:18
  • コイツの手足へのダメージどのくらいですか? -- 2012-12-02 (日) 20:34:42
  • 3スロAUGで5スロBARRETT装備するのが好きだったのにBARRETTがAI専用になってた。 (T-T -- 復帰した? 2014-04-08 (火) 08:30:10
    • 残念ながら・・・と 言いたいところですが、8スロでバレット実装してますよーw -- 2014-04-08 (火) 17:53:00
      • 8スロ!? ネカフェ行けばまたこの組み合わせできるんですね! ありがとう! -- 2014-04-12 (土) 00:39:51
      • いや、8スロは課金でかえます。ネカフェにいけなくても使えるようになりました -- 2014-04-12 (土) 06:58:30
      • 1490LCの奴ですね! 早速課金しました。 -- 2014-04-12 (土) 21:55:38