Top > 勇者ガチャ・フレンドガチャ

勇者ガチャ・フレンドガチャ

勇者ガチャ Edit

概要 Edit

  • ゲーム内または課金によって入手するゲーム内通貨「神樹の恵み」を使用して引くガチャ。
    • 1回につき神樹の恵み250を消費、10回連続で引く場合は2300個を消費する。
      • 神樹の恵みは無償入手分から先に消費される
    • 1日1回限定で有償の神樹の恵み60個を消費して1回だけ引くことができる。
      • このガチャは毎日4:00に更新される。
      • ガチャ更新日には更新前と更新後の2回引ける場合がある。ゲーム内のガチャ更新ニュースを確認しよう。

提供割合 Edit

  • SSR5%、SR25%、Rが70%の割合で提供され、出現するカードは全て勇者カードとなる。
    • ピックアップSSRとSRは他の同レアリティより高い確率で提供される。詳しいピックアップ確率はピックアップ時のお知らせを参照。

ガチャ演出 Edit

特定レアリティ以上の確定演出が出現した場合は確実にそのレアリティが出現しより低レアリティになることは無い。
従ってSSR確定演出と呼べるのは虹色神樹様と勇者部五箇条のみである。

ガチャ放出時の演出

  • 花びらが放出されるときの神樹様の色
    • ピンク(Nのみ、フレンドガチャ専用)、水色(R以下)、オレンジ(SR以下)、虹色(SSR)の順で高レアリティが確定とる。
    • 稀に1段階上のレアリティが出ることもあるため、完全に確定ではない。
  • 神樹様から排出される花びらの色
    • 各色のレアリティは神樹様の色と同じ。
    • 旧仕様ではこの時点の花びらの色のレアリティで確定だったが結果と異なる色が出ることが多く現在は全く当てにならない。
    • 基本的にレアリティが下がることは無いと思われる。

カード情報開示時の演出

  • 舞台幕
    • 大赦の紋章が入っていればSR以上が確定。但しSR/SSRでも演出が出ない場合がある。
  • 花びら
    • この時点の花びらの色が確定されたレアリティである。
    • 放出時の色と違う場合が多い、放出時の色がオレンジだけでなく水色でも虹色に化けることある。
  • 勇者部五箇条
    • SSRの確定演出、出ないときもある。

期待値演出
演出によって高レアリティが期待できる演出。
旧仕様にあった結城友奈、東郷美森のSDキャラの演出は廃止された。

  • 「TAP」と表示されている画面で神樹様が纏うオーラ
    オーラ無し、半円の二重、虹色の不定形の3種類があり後者になるほど期待値が高いとされる。
    あくまで期待値なので過度の期待は禁物。
旧仕様

勇者ガチャ更新履歴 Edit

勇者ガチャ更新履歴

フレンドガチャ Edit

概要 Edit

  • ゲーム内でフレンドまたはゲストキャラを使用して入手する「フレンドポイント」を消費して引くガチャ。
    • フレンドptはフレンドキャラの使用で50pt、ゲストキャラの使用で20pt入手できる。
    • 1回につき200ptを消費、10回連続で引く場合は1,500ptを消費する。
      • フレンドガチャの画面に「現在の最大回数」が表示されるがそれは1回ずつ引いた場合の数であり10連を引いた場合とは異なる。
        現在は最大回数が表示されなくなっている。

提供割合 Edit

  • 主に精霊が排出されるが稀に勇者が排出される
    • 提供割合は不明、公式の説明では勇者・精霊毎に異なるとされている。
    • 2018/01/01 00:00の更新で提供割合が公開された。

SR精霊 3.00%
R精霊 20.00%
N精霊 71.90%

SR勇者 0.10%
R勇者 5.00%

  • 精霊はN、R、SRが排出される。出現レアリティ内の全ての精霊が排出されるかは不明。
  • 勇者はR、SRが排出される。出現レアリティ内の全ての勇者が排出されるかは不明。

ガチャ演出 Edit

  • 演出そのものは勇者ガチャと同様
  • 2017/12/18 15:00のアップデート(ver.1.7.3)から「演出をスキップ」する機能が追加された。
  • 「演出をスキップ」することにより、ガチャを「1回引く」ボタンや「10回引く」ボタンをタップすると即座にガチャ結果が表示されるようになった。

コメント欄 Edit

過去ログ

コメントはありません。 勇者ガチャ・フレンドガチャ/コメント1?