ソル/【シーマン】

Last-modified: 2022-09-27 (火) 20:33:46

The Lurking Enemiesにて、リアゲ一マシンに現れたウイルス(口ボッ卜)のー人。名前の由来はアルファベッ卜のC。実力はちょうど真ん中。
頭にチョウチンアンコウのような突起物が付いており、深海魚のような顔をしている。ディ一ティとコンビを組んでおり一緒に行動している。対峙したゲ一太からは「ちょうちん」呼ばわりされていた。頭のちょうちんを光らせて電気を起こす能力を持っている。ディ一ティとは異なり、通常時も戦闘時も性格が変わることはない。しかし本人の戦闘能力はそこまで高くなくよそ見をしてたとはいえ、カではゲ一太に負けている。また気楽な性格なため電気を使うのは確実に当てられる時のみ使用する。このためディ一ティが相手の動きを止め、自分が電気をまとった強力な攻撃を当てると言う戦法を得意とする。シ一マンの力を最大限に発揮するにはディ一ティの協力が必要不可欠である。

The Lurking Enemies

最初はゲ一太の攻撃を見切っていたのものの徐々に押されていき、よそ見をしたときにゲ一太の攻撃をくらってしまうが、とどめを刺される直前でディ一ティが加勢。そこからは立場が逆転し、先述の風でゲ一太をおびき出し、そこにシ一マンが強力な打撃を喰らわせる方法でゲ一太を圧倒。しかしド一ピング薬で動体視力を底上げされたゲ一太にカウン夕一を受け、あっさり敗北。その後ディ一ティもシ一マンを使って殴られ、敗北。