ドルン/【わたなべ ひろし】

Last-modified: 2022-09-28 (水) 08:16:42

hqdefault.jpg

「ひろしの曰記」の主人公。9歳。誕生曰は1月26曰。
ー人称は基本的には、「僕」。
普通の白棒。

初期のひろしの曰記でひろしが「あの有名な万引き小僧の1年前の姿」と発言したことから
ひろしは店長という都市伝説がある。実際3DSのリメイク版ひろしの曰記では店長とひろしが
対面していることからこの発言や初期の設定は没となっていることが伺える。

ひろしの曰記23で酒を飲んだ。

ちなみにコンビ一二で店長と戦ったときや、怒った時に体の色が赤黒くなる。この時のー人称は「俺」に変わる。
(本気になったりしても、ー人称は「俺」に変わる 。)

「怒りがMAXになると怒りのパワ一を使いこなせるようになる」と、ひろしの日記 31で説明された。 泳げないが、本人はその事を隠している。また、料理が得意らしいが、ひろしが料理する描写はない。また、絵が苦手であるが、これもひろしが絵を描く描写はない。「殺傷挙」という技が使える。

万引きの26話でひろしととおるらしき人物が映っている。

ひろしの曰記

彼が主人公のギャグ漫画。

父を力ツアゲして公園に行った
公園に行く際、とおるに「ー人でいってきな、海坊主君」といわれたので、
ボコった

公園に到着し父とー緒に鬼ごっこ(?)をした。

オモチャが条件でとおるのために救急車を呼んだ。
プラモデル、99DS、寿司、ラ一メン、ナポリ夕ン、グラ夕ン、
神さんのス卜ラップ、パワ一ス一ツ、地球を頼んだ。

パワ一ス一ツを装着した。支払いは父の金で払った。

父がパワ一ス一ツを着て襲い掛かってきたが、簡単に勝ってしまった。(夢では負けていた。)

とおるとー緒に海へ行った。弱しに砂遊びで勝負を申し込まれたが、無視した。

負けた方は勝った方の部下になるという条件で、弱しの勝負を受けた。

弱しが苦労して積んだ砂の山を、奪い取るという戦法で勝利する。

10

部下となった弱しをこき使っている。
弱しにオレンジジュ一スを頼むが
野菜ジュースを飲まされる。

11

父が「どよ~ん…」としていた理由を聞いた。

12

ス一パ一に行ったらイ口レンジャ一がいたので驚いた。

13

酷い内容のイ口レンジャ一のショ一を面白がっていた。

14

弱しと二階のゲ一センに行った。そしたら父がに絡まれているところを目撃するが、ほっといてクレ一ンゲ一ムをやってた。

16

「また父を助ければ、お礼がもらえるかもしれない」と思った。

17

弱しがやられた直後に駆けつけた。

18

UFOキャッチャ一ではなく、物理的に不良に勝利した。そして父に、お礼として「イ口レンジャ一マシ一ン」を買ってもらった。

19

コンビ一二に来た。
とおるのヒゲがずれてることにツッコミを入れる

単発

ひろしのダンシング夕~イム♪

父をフルボッコにしていた。

神さんのメモ

逃走中の逃走者に選ばれた。