ドルン/【万引き小僧】

Last-modified: 2022-06-02 (木) 13:33:32

download.jpg

「ひろしの日記」に出てくるキャラクター。10歳。誕生日は10月19日。
一人称は「俺」。
「T」と書かれた黒い帽子をかぶっている白棒。

コンビーニの店長だが、過去に万引きばかりしていたことから「万引き小僧」という名がついた。

元祖ひろしの日記ひろしの発言により店長はひろしということが発覚したが、はてな終了により没設定となった。

最初の頃は、自分の気に入らないことがあると
すぐに暴力を振るっていたが、後の方になると、仲間思いな所が見られる。また、
ひろしと一緒に京助をボコったりしている。

コンビーニで戦ったとき、余裕こいてたが、ひろしにやられてしまった。

ひろしの日記93で「お前ら、俺のイケメンの顔を見て一旦落ち着くんだ!」と発言したことから、
ひろしの日記95で京助に「ナルシ君(ナルシスト)」と言われていた。

他のキャラとは違い「万引き」シリーズや「Tの勇姿」など、店長(万引き小僧)が主人公の作品がある。

また、彼は「T」と書かれた黒い帽子をかぶっているが、Tは店長のTであって、
昔は万引き小僧のMだったという説があるが、「万引き」シリーズを見てみると、
帽子には「T」と書かれているのが確認できるので、デマである。

また、イグラムとは幼なじみで、かつて仲間と協力しイグラムの爆破計画を阻止することに成功したことがある。

16

後ろでアーケードゲームをやっていた。

20

コンビーニ?の店長として登場。

Tの勇姿

主人公。ボコられるのがオチ。

監獄の中にいる大地ををバカにしたら、大地が檻から出てしまい、ボコられた。

大地をロープウェイに乗せたら、ロープが切れて落ちたので、ボコられた。

間違って本屋にお気に入りの伝説の高そうなつぼ(100万円)を置いてしまい、
大地が買おうとしたら、半額セール中だったが、34億6750万円の値段を出し、ボコられた。

大地に水族館の水槽にヒビが入っていると言われて、大丈夫と言った途端に
水槽が割れて水が漏れて、ボコられた。

大地に余命3時間という嘘をついて、ボコられた。

カギが外側にしかないトイレに大地を閉じ込めたが、出てきてボコられた。

幼稚園の特別ゲストとして登場し、幼稚園児が、あそびがっているおもちゃを貸さず、幼稚園児が覚醒し、ボコられた。

神さんのメモ

逃走中のハンターに選ばれた。